chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
落ちるとこまで落ちてみた https://www.otimusya24.com/

落ちるとこまで落ちてみたブログです。 現在スロット依存症&無職 人生おわったかも

現在無職でスロット依存症です。 総資産30万。いつまで生き残れるのか… 人生終わったかも

落武者
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/10

arrow_drop_down
  • 【2月26&27日稼働】沖ドキで爆死して行くんで夜露死苦!!

    おはようございます。落武者です。 先日コンビニでおにぎりとコーラを買いました。 店員「648円になります」 落武者(はいはい、648円ね。) 落武者(はい1000と8円ね!っと・・・) 落武者「高くない!?」 店員「え?」 落武者「え・・・?コーラのせい・・・?このコーラいくらですか…?」 店員「はぁ…あっ、すみません間違えました!」 あぶねぇ! サンドにぶち込む予定の1000円を消費するとこだったじゃねぇか。 ※この記事は無駄に長いです… バジリスク絆宵越し4スルー狙い 一昨日の26日、この日は朝からホールに出陣するも、大好きな沖ドキが拾えなかったので宵越し4スルーの絆に着席。内訳は当日2、…

  • ブログやSNSに使えるイラストの描き方

    どんなものを描きたいかを書き出す ラフを描く! 顔を描く 単色をベタ塗りしていく 影を付けていく! ハイライトを入れる 体を描いて完成 斜めの構図をおすすめした理由 ブログやSNSに使えるイラストの描き方まとめ おはようございます。落武者です。 今月の中ごろに落武者の全身イラストが完成し、そこから大分種類が描き溜まってきました。その為最近はほとんど描いた中から使いまわして楽をしています。 そんな訳で今日は簡単なキャラクターの描き方について書いていこうと思います。 関連記事 フォンダンショコラメイキング動画と落武者全身イラスト - 落ちるとこまで落ちました... ブログでキャラクターを使いたい!…

  • 【2月25日稼働】ツインドラゴンハナハナ設定狙い!

    ツインドラゴンハナハナ設定狙い まずは抽選から ツインドラゴンハナハナの角台ゲット 幸先不安の立ち上がり あれ?設定1ツモった? 凱旋天井狙い・沖ドキ設定狙い・ハーデスそろそろでるんじゃない?狙い ハナハナ爆死の方法まとめ こんばんは。落武者です。 「あ~ぁ、ハナハナで負けてぇなぁ」 「でもあれAタイプだからさ、一日打ってもたいして負けねぇよな。」 「ましてや高設定なんて積もったらめちゃくちゃでちゃうしな!」 「ハナハナに大金つっこみてぇ!!」 そう思ったことはございませんか? ハナハナで負けたいけど負けれない…そんなあなたに朗報です。 今日はMr.ハナハナことわたくし落武者が、ハナハナで地の…

  • 【2月25日稼働】沖ドキ実践。今年初のドキドキモード

    沖ドキチャンスモード後狙い 2台目も沖ドキ。天井狙い G1優駿倶楽部短縮天井狙い まとめ こんばんは。落武者です。 先日駅の階段を下りていてら 「こらこら、慌てるなよ、ゆーすけ!」 という声が聞こえました。どうやら子連れのパパが先を急ごうとする子供に言い聞かせてる様子。 子供「だってママ達先いっちゃったもん!」 パパ「ママ達はいいから、慌てるな!危ないから」 子供「だって…だって!」スタスタスタッ パパ「こら、慌てるな!おい、まて!慌てるな!」 パパ「おいおい危ないから!慌てるな!おい慌てるな!止まれ!」 パパ「危ないぞホラ、慌てなくていいから!おいっ慌てるな!!おーいゆうすけー!!!」 お前…

  • ブログ用タイトルヘッダ画像を作る(リテイク)

    タイトル画像を作り直してみた 制作時間 まとめ おはようございます。落武者です。 最近ほぼ毎日ちょこちょことブログをカスタマイズをしているのですが、あちらを立てればこちらが立たず状態。 これもやりたい、あれもやりた、こうしたい!というのは頭にあってもそれすべてを実行することがなかなかできない… 一番面倒なのが、うまくいった!と思いきや昔設定していたものがうまく作動されてないとき… HTMLもCSSも初心者というか、意味不なレベルなのでいったい何が原因なのかがわからない。元に戻したつもりでも戻らない… 結果全部やり直しか、原因ぽいものをひとつひとつ消しては戻してのトライッ!アンドエラー!の繰り返…

  • 【ブラック企業体験談】入社1社目がブラック企業だった話

    入社1社目で人生1のブラック企業にHIT! 初任給 従業員数 ブラックだった理由 給料の低下 辞めた理由 まとめ こんばんは。落武者です。 最近またバカッターなるものが流行って?おりますね。 これだけテレビでバカッターは損害賠償や大学退学、クビなどのリスクを教えてくれているのに何故?と思ってしまいますが… 有名になりたいんでしょうか。 正直犯罪まがいで有名になる=拡散され大問題になる。 ということですから、ハイリクスノーリターンですよね。 企業も大変だなぁ。と思いながらも企業も企業でブラック企業なるものが流行って?おりますね。 僕はできた人間ではないので、僕が会社を辞めたのは僕自身のせい。とい…

  • 【2月21日稼働】沖ドキで確定役降臨。爆発?爆死・・・?

    沖ドキ設定狙い いざ実践 状況整理 確定役降臨 その後の立ち回り おはようございます。落武者です。 皆さんは沖ドキ打ちますか? 僕は頭にハイビカスハイビスカスが咲いているので馬鹿みたいに打っています。 昨年の11月より収支をつけ始めているのですが、現在までで 戦績 42勝53敗3分 投資1,112,000円 回収1,199,700円 収支+87,700円 というような内容になっています(意外とまだ勝ってた…) 回したG数はわかりませんが、おそらく相当なG数を回しているはず。 しかし 中段チェリーを未だに引いていない!! 多分最後に引いたのは2015年の夏ごろ?なので4年くらい引いておりません。…

  • パチンコスロットにおけるスランプの脱出について考察してみる。

    負けた理由を考察してみる ① 出ない ② やけくそになるときがある ③ ビビりすぎて逃げた結果悲惨な目に会う スランプを乗り越える方法を考察する ① 気持ちのリセット ② 稼働を続ける ③ 意識高い系クズになる まとめ こんばんは。落武者です。 みなさんは今、スランプに陥っている事はありますか? 長い人生ですから、おそらく1度や2度はスランプに陥る事あるかと思います。 スポーツだったりイラストだったり歌だったりと、あらゆる分野でスランプを感じる機会があると思いますが、パチンコ・スロットにおいては別格に多いのではないでしょうか。 私も現在絶賛スランプ中でありまして、なんかもうこれスランプとかそん…

  • 【2月18日稼働】ツインドラゴンハナハナが面白い件。

    ツインドラゴンハナハナについて(解析) いざ実践! あれ、低設定? まとめ こんばんは。落武者です。 これは18日の話。 その日は早朝からブログをせこせこといじっていたのですが、朝8時に僕のスマホがぶるぶると震え、ラインの通知を知らせてきた。 「誰だ?」と思ったが、「誰だ?」ではない。「どこのホールだ?」だ。 ただでさえ友人などほとんどいない僕のラインはもはやホールからのお知らせ専用アプリと化している。 まぁどうせ大したお知らせではない。 そう思いながらも内容を見てみると「新台入れ替え」とのこと。 普段なら気にも留めないことなのだが、その日はどうも気になった。 その理由は、お知らせ通知に花の絵…

  • カレーパンの起源って?揚げてある理由は?パチンカスって好きだよね。

    カレーパンを描いた理由 カレーパンの魅力 カレーパンの起源と雑学 最後に こんばんは。落武者です。 昨晩Youtubeにカレーパンのイラストをアップいたしました。 www.youtube.com チャンネルはこちら 落武者 - YouTube 途中でデータが飛んだりしましたが、なんとか描き終えました。 しかしながら、正直全然うまくは描けませんでしたm(_ _)m 途中でデータが消えたからやる気がでなかった。なんてことではなく、単純にカレーパンを舐めていました… あのパンについたころもや、油であげたテカリ、中からあふれ出るカレー、そのすべてを表現できる技量が僕にはまだありませんでした。 反省。 …

  • 【2月17日稼働】G1 優駿倶楽部 天井狙い

    ジャグラーからのg1 優駿倶楽部 天井直前で当たる トウカイテイオー現る 鬼調教ゾーンで育成レベルマックス こんばんは。落武者です。 先日近所のぼったホールがファン感謝際に向けて怪しい動きを見せていると記事にしましたが、本日が感謝祭ということでぼったホールに出向いてきました。 詳しくはこちら↓ www.otimusya24.com それはもう意気揚々と出向いた訳なのですが・・・ 抽選の時間間違えました。 前回の抽選時間と同じと思い込んでいたのですが、今回は全然違う時間に抽選を行っていたようで受けそびれてしまいました。 昨日も一昨日も寝過ごしてしまったので、とうとう明日が最終日になってしまいまし…

  • 過眠症(ロングスリーパー)対策に一番いい方法を考える

    過眠症とは ショートスリーパーとは とりあえず短時間睡眠系の本を読んだ 最後は薬に頼った。 まとめ こんばんは。落武者です。 皆さんは睡眠時間はどれくらいですか? 僕は昨日18時間程寝てしまいました… おそらく自分は軽度か中度の過眠症なんだと思う。 過眠症とは 夜間の睡眠時間が不足してるわけではないのに日中支障をきたすほど眠くなる症状。 とのこと。 ちなみにもっとも良いとされる睡眠時間は7~8時間程で日本人の平均睡眠時間は7時間42分らしいのです。 しかし働いてる人で言うともっと少なくなるのでしょう… 仕事柄5~6時間しか寝れないなんて人も多いのでしょう。 そんななか僕は多分平均10時間程寝て…

  • 【圧迫面接?】ため口の面接をしてきた会社の話

    圧迫面接とは 面接内容 辞退理由 結局辞退はよかったのか? 最後に おはようございます。落武者です。 みなさん就活しましたか? 数年前、転職活動に精を出していた僕はだいたい30社~40社ぐらいの会社に応募しました。 どれも絵を描く関連の仕事だったのですが、やはり芸大も専門も出てないし、技術も未熟な僕はほとんど相手にされなかった。 しかしそれでも10社に1社ぐらいは面接までこぎつけた。 余談だが絵関連の仕事は書類選考でポートフォリオの提出があるのでそこで弾かれることが多い。 ゆえに面接まで行くと割と行ける!感がでる。 その後に更に課題提出?みたいなのがあったりするのだが… そのうち1社でいわゆる…

  • 【悲報?】Windowsの自動更新でclipstudioの制作途中データが消えた話と自動バックアップについて

    こんばんは。落武者です。 現在カレーパンのイラストを描いているのですが… データが飛びました。 全てという訳ではないんですが、今朝1時間ぐらいかけて描いていた分が、サクッと消えました。 一応画面キャプチャをしていたので、動画としては残っているのですが、完成はしていなかったのでやり直しです。 いつかこういう事態が起こるとは思っていましたが…(>_<)不覚でした。 原因ははっきりと特定はできませんが、恐らく保存しないで放置していた間にWindows10の自動更新で強制的にPCが再起動したことかと… 勘弁してほしい…Windows7の時は強制的に更新はなかったのでこんな事態は起こらなかったのですが、…

  • 【2月14日稼働】モンハン月下天井狙い!とGOGOジャグラーが何で嫌いかの話

    こんばんは。落武者です。 昨日僕はGOGOジャグラーが嫌いと言いました。 今日は一応その理由を前書きとして書いていこうと思います。 昨日の記事はこちら www.otimusya24.com GOGOジャグラーが嫌いな理由 まず昨日も書きましたが、僕は先ぺカが好きなのです。 あの25%という絶妙な確率で起きる先ぺカ。あれがたまらないんですよね、個人的に。 そして比較的ボーナス確率が軽い為設定が分かりづらい! 低設定でも火傷しづらくていいじゃないかと思われますが、 低設定など触りたくない! 更にGOGOジャグラーはブドウ確率があまりよくないし、共通ぶどうと単独ぶとうというよくわからない素人殺しの謎…

  • 【2月13日稼働】血迷った設定狙い

    こんばんは。落武者です。 最近はちまちまですがスロットで勝てているので、今日は思い切ってイベント日のホールへ設定狙いで打ちに行ってきました。 設定狙い!とは言っても、ただ合算の良さそうなジャグラーを狙うだけなのですが・・・(;^ω^) // 1台目 ホールに到着後、一通り徘徊して選んだ台がこちら。 生ぬるいピエロとなんて戯れてられん!ということで沖ドキ。 とは言え一応初あたりが軽く、天国にもほぼ3スルー以内で逝っている台を設定狙いと称してチョイス。 沖ドキの設定狙いなんて!!と思われがちですが、機械割の低い沖ドキだからこそ設定は入りやすい。 そして高設定の沖ドキは本当に当たりが軽く、天国にもす…

  • フォンダンショコラメイキング動画と落武者全身イラスト

    フォンダンショコラメイキング動画 テロップを入れた理由 自分への需要!落武者全身イラスト作成 こんばんは。落武者です。 いや、おはようございます!?ブログを書いていたら夜から朝になっていました・・・ フォンダンショコラメイキング動画 先ほどYouTubeにフォンダンショコラのメイキング動画をアップしたのでよかったらご覧ください('ω') www.youtube.com 今回から字幕?というかテロップ?なるものを入れてみました。 これを入れるが為にいつもより2時間余計に時間がかかってしまいました…笑 お疲れ自分。 テロップを入れた理由 それにしても、なんで2時間もかけてテロップをいれたかと申しま…

  • 【ショコライラスト】バレンタインに描いたチョコはいかが?

    こんにちは。落武者です。 もうすぐバレンタインですね。 世の男性諸君はそわそわとし始める頃でしょうか? 僕も学生の頃はそわそわと過ごしたものです。 どんなに強がったってやはりチョコは男のステータス!と思っておりました。 いやぁ 青いなぁ。 今では友チョコからさらに進化し自分チョコなるものが流行ってるとか。 もう何がどうなっていくのか。そのうち犬チョコとか流行るんじゃないだろうか… とは言え形式は多少変わっても今なおチョコレート会社の思惑通りになっているようですね。 そんなバレンタインも、さすがの無職の1人暮らしのおっさんにはただの木曜日以外の何物でもない。 がしかし せっかくのしきたりある日な…

  • 最近の稼働状況とあるホールの不可解な事についての話

    こんばんは。落武者です。 先月から一気に稼働記事が少なったわけですが、実はちょこちょことドブネズミのようにホールを駆けずり回りながら打っていました。 そんなドブネズミ落武者の今月の収支は 地味に勝っている。 ドブネズミだったら1年間はくいっぱぐれないほど勝っているのだが、実践が非常にみみっちぃ稼働内容なので特段書くこともなく、記事にしていませんでした。 というのも先月負けすぎたことで、もう易々と沖ドキや凱旋などのハイスペック機を打つことができなくなった。 その為ボーダーをかなりあげて、打てる台がなければ合算の良いジャグラー打ち、勝ったら負ける前に撤退という女々しいルールのもと稼働している。 そ…

  • おススメ厚塗りメイキング動画3選&おでん(大根)イラスト

    オススメ厚塗りメイキング動画 韓国の天才 shal.E ウルフじゃないよ。WLOPだよ。WLOP 閲覧注意。気持ち悪いものを描く人。DcTattoo_Swe まとめ こんばんは。落武者です。 久しぶりに描きました。 大根です。 なんとなく日々の寒さからおでんが食べたくなり描きました。 子供のころは晩御飯がおでんだとテンション下がっておりましたが、年齢とともにおでんが好きになっていきました。 大根も昔は嫌いでしたが、いつのまにか好きになっていました('ω') 年取ったなぁ… 絵自体はちょっと雑に終わらせてしまったのですが、夜中にでもYouTubeにアップしたいと思いますので、良かったら明日にでも…

  • 絵のスランプと脱出方法などの話

    こんばんは、落武者です。 昨日は私の住む所は非常にあたたかな、春の到来のようなお天気でした。 今日は打って変わって北風荒れ狂う、冬の威厳を取り戻したような天気ですが… そんな初春のような昨日、私の心は心中穏やかではありませんでした。 その理由は、遡る事更に3日前。 僕が去年の11月ごろに登録していたイラスト販売サイトで購入の連絡があったのです。 そのサービス内容はお写真からリアル寄りの似顔絵を描くサービスだったのですが、その頂いたお写真が 可愛いすぎるのです。 ※このご時世なので即刻声を大にして否定しますが、写真見て好きになっちゃった!とかではありません。 本当に天使のような笑顔の素敵なお子さ…

  • 詐欺じゃん!不動産屋は平気で嘘をつく話2

    こんばんは。落武者です。 暖かいなと思ったら寒くなったり、気温差が激しいですね。 先日から引いていた風邪も、その後悪化することはなく、今現在はもうほとんどよくなりましたm(_ _)m ご心配してくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m という訳で前回の続きのお話をしていきます。 前回の記事はこちら www.otimusya24.com // 詐欺罪で訴えても良いレベル!?極悪不動産 前回最低最悪な不動産屋にあたってしまい、どっと疲れてしまった僕ですが、当時会社勤めしていた僕は限られた休日間でなんとか住む物件を見つけたかった。 翌日もネットでせっせと物件探しに勤しみ、なんとか2…

  • 詐欺じゃん!不動産屋は平気で嘘をつく話

    こんばんは。落武者です。 昨日の記事を書いていた時、ふと物件探しの為不動産屋巡りをしていた時のことを思い出したので、今日はその時のことを書いていこうと思います。 昨日の記事はこちら www.otimusya24.com // 人生初の不動産屋訪問で完全にハズレを引いた 数年前、僕は人生初の一人暮らしをするためにネットで賃貸の物件を探していた。 もちろん今までそんなサイトを見たことなかったので、初めて見たときは割と楽観的にこう思った。 「意外と安い物件あるじゃん」 最初は場所と値段だけ絞って検索したのでそれなりに安い物件は出てきた。 しかしいざ詳細を見てみると、築年数が40~50年だったり、最寄…

  • 一人暮らしのあこがれ?ロフトのメリット・デメリット

    ロフトのメリット 1部屋を広く活用できる ロフトのデメリット 1最悪死ぬ 2夏場は基本寝られない 3秘密基地感0 3掃除が大変 4来客時めんどくさい 4トイレがめんどくさい まとめ こんばんは。落武者です。 いやぁ… 地獄の2日間でした。 治りかけたなぁと思いきや、発熱、悪寒、眼圧、吐き気、腹痛などの症状が出始め眠る事が特技の僕が、眠る事さえしんどい状況になってしまいました… 汗も止まらないので布団や服はびしょびしょになってしまうし、飲み物買いにコンビニ行ったら帰り道で吐き気とめまいで座り込んでしまったり、とにかく地獄のような2日間でした。 しかし今朝起きた時点で大分回復しており、昨日のしんど…

  • 【規約違反?】Instagramのいきなりの凍結から再開までの話

    規約違反?突然ログインできなくなる。 異議申し立て後に写真を要求? 送信後のInstagram側の対応 こんばんは。落武者です。 今日は本当にほとんど布団の上にいました(';') おかげさまで体調は大分良くなり、インフルエンザではないと決めつけました。 ご心配をかけして申し訳ありませんでしたm(_ _)mまたコメント等ありがとうございます。独り身ということで大変うれしく思いました( ;∀;) という訳で今日は先日Instagramが凍結され、再開に至った経緯を書いていこうと思います。 規約違反?突然ログインできなくなる。 僕はInstagramは細々と絵をアップしているだけで、ツイッターやブロ…

  • 焼き芋のイラストとお詫び

    焼き芋イラスト お詫び 焼き芋イラスト こんばんは。落武者です。 毎日投稿と言いながらさっそく2月1日に投稿できなくてすみません。 昨晩焼き芋のイラストメイキング動画をアップしました。 www.youtube.com チャンネルはこちら 落武者 - YouTube よろしければご覧くださいm(_ _)m お詫び 申し訳ございません… 風邪ひきました。 本日昼間に動画の編集を終え、ちょっと昼寝をしたところ起きたらなんとなく違和感が… 喉に若干違和感があり、風邪ッぽい?と思ったのですが、大した事なさそうだったので夕飯の買い出しとパチンコ屋に行きました(病) 1時間程ジャグラーを打って、1万円程勝て…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、落武者さんをフォローしませんか?

ハンドル名
落武者さん
ブログタイトル
落ちるとこまで落ちてみた
フォロー
落ちるとこまで落ちてみた

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用