chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
落ちるとこまで落ちてみた https://www.otimusya24.com/

落ちるとこまで落ちてみたブログです。 現在スロット依存症&無職 人生おわったかも

現在無職でスロット依存症です。 総資産30万。いつまで生き残れるのか… 人生終わったかも

落武者
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/10

arrow_drop_down
  • 1月のブログ運営&スロット収支&もろもろの話

    スロット収支 勝った機種 負けた機種 ブログ運営&収益 アクセス数 ブログ収益 イラスト販売とYouTubeについて YouTubeについて まとめ こんばんは。落武者です。 とうとうやってきましたね 月末 ということで今回もブログ運営のお話と、もろもろの収支等を書いていこうと思います。 ちなみに僕は昨年の12月7日からブログを始めました。 なのでブログ運営は2か月弱という中途半端な期間になりますが、毎月7日に書くのもどうなの?ってことで月末に書くことにしています。 ちなみに先月の記事はこちら www.otimusya24.com という訳でまずはスロット収支から書いていきまぁぁあす。 スロッ…

  • 【1月30日稼働】蒼天の拳 朋友

    朋友を拾う おわりに こんにちは。落武者です。 今日は月末なので、収支報告など書こうと思っていたのですが、いろいろ書きたいことが溜まってしまった… とりあえず昨日の稼働をサクッと書いて言こうと思います。 収支報告などは今日の夜か深夜にアップしようと思います。 ちなみにイラストはほぼ描きあがっているのですが、まだ動画にできていないので明日にでもアップします…すみません。 朋友を拾う 昨日は朝に寝て18時に起きるという訳の分からない生活をしておりまして、さすがに今日は大人しくしていようかと思ったのですが… 依存症の血が騒ぐのだ。 戦いてぇ… 血に飢えたゴロツキのようなハングリー精神でホールに出向く…

  • ブログのレスポンシブ化に悪戦苦闘した話

    デザイン変更の決意 レスポンシブにできない 一度すべてリセット おまけ こんばんは。落武者です。 今日は 稼働記事とブログのデザイン変更したことについて書こうと思ったのですが、長くなるので、ブログのデザイン変更の件についてだけ書いていきますm(_ _)m デザイン変更の決意 昨夜、ほったらかしだったブログのデザインを変えよう!と奮い立ってやり始める事 5時間 悪戦苦闘しながらもなんとか終えた。 なるべくアクセスがない深夜に行ったのだが、その間にもブログに来てくれた方、ご迷惑おかけしました…m(_ _)m いままでPCはPC、スマホはスマホのデザインにしていたのだが、時代はレスポンシブだ!と思い…

  • YouTubeの検索流入の話と稼働記事とジブリ飯のイラスト。

    1月29日稼働 YouTubeのトラフィックソースの話 落武者チャンネル検索ワードランキング こんばんは。落武者です。 今日はジブリ飯のイラストメイキングをアップしました www.youtube.com チャンネルはこちら 落武者 - YouTube 本当は久しぶりにブログでもメイキングやってみようかと思ったんですが、なんかパッとしない絵になってしまったので辞めました…笑 しかしあの天空の城ラピュタからでました至高の一品 トーストに目玉焼き。 シンプルながら非常に美味しそうなんですよね… 真似して作ってみたけど、「あれ、普通じゃん」って思った方、多いんじゃないですか? 1月29日稼働 本日も元…

  • 【1月28日稼働】沖ドキ10スルーを攻める。マイナス23万の逆襲

    YouTube始めました。よかったら見てください('ω') www.youtube.com こんばんは。落武者です。 23万円 結構良い会社の初任給ほどのお金をたった2週間ほどで溶かしてしまってから10日の月日が流れた。 正直もう恐い。。。 打てども打てども勝てる気がしない。 メダルは出ないけど、メンタルは出つくしてしまった。 依存症として恥ずかしい話だ。 がしかし ビビッて逃げ続ける訳にもいかないのだ… 何故ならお金がない。 正確にはないわけではないのだが、このままじゃもって2~3ヵ月。 光熱費の請求書もきたのでなんとかお金を作りたい。 働けよッ!て話ですが… へへへ…(;^ω^) という訳…

  • イラストを描く際に集中力がよく切れる話。とチョココロネのイラスト

    こんばんは。落武者です。 今日はチョココロネを描きました。 メイキング動画はこちら www.youtube.com チャンネルはこちら 落武者 - YouTube 本当は今日は 【芸能人が「昔は電気代とかガス代止められましたよ!」って美談のようによく話すけど、あれって使った分を払わなかったから止められたわけで、いわば「食い逃げしたけど後々お金は払いましたよ?」ってのと一緒だよね?】 っていう事を突き詰めて書こうと思ったんですが、無職で税金の減額申請してる奴が言ってもなので辞めました。 ということで今日は集中力について書こうと思います。 皆さんは自分の集中力、どのぐらい持ちますか? いつだか偉い…

  • スマニュー砲で来てくれた方の平均滞在時間の話と、電気代を安くすると言う怪しい営業が来た話。と餃子の絵

    スマニュー砲で来てくれた方の平均滞在時間の話 怪しい営業が来た話 こんばんは。落武者です。 今日は餃子のイラストメイキングをYouTubeにアップしました。 www.youtube.com 暇なときにでも見て頂けたら嬉しいです('ω') チャンネルはこちら 落武者 - YouTube スマニュー砲で来てくれた方の平均滞在時間の話 という訳で、昨日のスマニュー砲からのお祭り騒動から一夜明けたわけですが 今朝の時点でのアクセス数800 ふぁ・・・・('ω') ベースがめちゃくちゃあがったんか!? 否 アクセス元をみるとまたもやスマートニュース。 そして昨日と同じ記事。 どうやら掲載は1日限りではな…

  • 確定申告の記事がスマートニュースに掲載された話

    こんばんは。落武者です。 今朝起きてブログをチェックすると アクセス数が750を超えていた。 僕のブログは多くても300人前後、400人を超えたことはない。 それが朝10時の段階で天井を突きやぶり豆の木のごとく天高く突き進んでいた。 な な・・・ 何かに載った!? とっさにアクセス元を見てみると えらいことになっている。 他のアクセス元がすべて消えてしまうほどスマートニュースから人が雪崩れ込んできている。 スマートニュースにはてなブログって載るの・・・? 全然知らなかったが、どうやらスマートニュースには「はてな」というカテゴリーがあり、そこにクローラーによって選出されたはてなブログが載ることが…

  • 無職が国民年金減額要請してみた話。と過去の絵

    こんにちは。落武者です。 昨日は乗せる用の絵をアップしませんでした('ω') 今日も訳あってアップできないので、過去の絵でも 2年前くらいに描いた謎の美少女。 やっぱり美女というのは描きたくなるのが性というもの。 YouTubeにイラストのメイキングアップしてますので、よかったら見てください('ω')(ほぼ食べ物) www.youtube.com という訳でアクセスが増えたので自分のチャンネルの宣伝でした('ω') 国民年金の話 皆さんは国民年金払っていますか?多分社会保険であったり、家族の扶養の方が多いのかな… 僕は今まで働いてきた会社で社会保険に入れてもらえる会社がなかったのでずっと国民年…

  • 1月に確定申告ができる?じゃぁいつやるか?いまでしょ。

    こんにちは。落武者です。 この記事は前回確定申告をしようとして撃沈した話の続きになります。 www.otimusya24.com 還付金が出る場合確定申告が1月からできるということで、税務署にいったわけですが、「書類が足りない」と門前払いされてしまい、申告を確定させることができなかったので、本日リベンジマッチをしてきた。 午前中に重い腰を上げ、経費などを書き出してみたのだが、やってみると思いのほか早く終わった。レシートなどとってなかったのでかけるものがなかったのもあるが… とりあえず書けと言われた書類は書いたので再び税務署に行ってきた。 1月とは言え申告コーナーはなかなかに並んでいる。 20分…

  • 犯罪を犯す夢をよく見るので心理を調べた話。と鰻2

    こんばんは。落武者です。 うな重完成しました。 いつもよりも乱暴な終え方をしました…(笑) 見れば見るほど雑だなぁと思う反面、意外と良いんじゃない…と思うようになってきました。 単に自分に言い聞かせてるだけの気もしますが… こちらはすでにYouTubeにメイキング出したのでよかったら見てください('ω') www.youtube.com チャンネルはこちら 落武者 - YouTube というわけで、今日もなんとかアップできたので先ほどひと眠りしたのですが、 夢の中で犯罪者になっていました。 何してんだ…夢のほうが落ちてるじゃないか… ただでさえ現実で底辺なのに夢の中ぐらい活躍してほしいものだ。…

  • 伝説のブログ「ザ佐藤」が消えた話。と鰻

    おはようございます。落武者です。 たまには描き途中の絵でも!と思い、描きかけの鰻を投下。 このぐらいが一番いいのかもしれないと思ったりもする・・・ ところで皆さんは「ザ佐藤」をご存知でしょうか? タイトルで伝説とまで書いたが、知らない人も多いのかと思う。 しかしあのブログがブログ界に与えた影響は計り知れない。と思う ザ佐藤とは もう10年以上も前、「DBLOG」というブログサイトで「ザ佐藤」というタイトルのブログがあった。 DBLOGは大手ブログサイトからすれば非常にマイナーなブログサイトだが、そんな中で異色の人気ブログがあった。 それがザ佐藤だ。 そのブログはニコちゃんという方が書いており、…

  • 確定申告で早めの還付金狙い&イラスト

    こんばんは。落武者です。 昨日は親子丼のイラストを描きました('ω') すぐ描けるかなぁと思ってたら全然終わらなくて、途中で無理やり終わらせにかかりました。 特に三つ葉?がめんどくさくて投げやりになってしまいました('ω') そんな苦悩も含まれたメイキング動画もアップしましたのでよかったら見てください。 www.youtube.com あ、こいつ苦戦してるな!ってところを探すのも楽しいよ。(楽しくない) チャンネルのURLはこちら 落武者 - YouTube ところで皆さんは確定申告していますか? 年末調整してくれる会社勤めの方は必要ないかと思われますが、僕は去年末から無職なので必須なのです。…

  • YouTubeを始めるにあたって。&イラスト

    こんばんは。落武者です。 今日UPしたイラストメイキングの動画はこちら www.youtube.com ハト 2連続の鳥。 これはもちろん鳥〇族からのCMのオファーを狙っている為だ。 「鳥を描いてりゃ鳥の店から依頼がくる。」 これが豹馬の言いたかった「世のことわり」だと思う。 ちなみにYouTubeチャンネルはこちらです。 落武者 - YouTube 他にもメイキングアップしてますのでよかったらご覧くださいませ。 というわけでアップロード数が10を超えましたので、今日は「これからYouTubeをはじめたいなぁ。」と深層心理で思っている無職に向けて、YouTubeを始めたての無職がYouTube…

  • 【イラスト】CLIPSTUDIOでスズメを描く!&筋トレしたら出てきた話

    こんばんは。落武者です。 昨日は美味しそうなスズメのイラストを描きました。 この食べられることなんて微塵も感じてないであろうあどけない表情を見ていると、食べたくなりますよね。 メイキング動画はこちら youtu.be YouTubeチャンネルはこちら 落武者 - YouTube 最近食べてないなぁ。 最近は本当に焼きそばばかり食べている。 このままじゃ本当に何かしら病気になってしまいそうだ… ※すずめはネズミ並みの菌を持ってるそうなので絶対にたべないでね。 そんな思いで昨日、思い腰を上げて筋トレをしてみた。 久しぶりにダンベルや腹筋ローラー、ヨガマットを引っ張り出して、だらだらと筋トレを始めた…

  • CLIPSTUDIOで大トロを描く!&チクナイン

    こんばんは。落武者です。 蓄膿症治りました。 … チクナインすごい… 正確には治ってないと思いますが(嘘をつきました)、ここ数日続いてた奥歯の痛みが朝起きたら消えていました。 おさまってきた!なんて生易しいレベルじゃありません。 まったく痛みがなくなったのです。 これには本当にストレスフリー!逆にここまで効くと副作用で歯が抜けるとかでるんじゃないかと心配になる… しかしとりあえずは痛みが消えたので、これなら勝てるんじゃないかと思いましたが、今日も大人しく家に引きこもっていました… もうどうせ1月は捲れないし。 もういいよ… 疲れたよパトラッシュ… スロットは引き際の勝負なんだよパトラッシュ。 …

  • 【悲報】体からやばい症状がでた話&イラスト

    こんばんは。落武者です。 今日は大人しく家に引きこもっていました('ω') そしてようやく鼻水が止まってきました。 まだでてたの?って話ですが…慢性的な鼻炎なもので基本鼻が弱いのです。 しかし鼻水は止まってきたのですが… 今度は奥歯が痛い。 それも階段を下りたり、頭を振ったりすると上の奥歯がズキズキするのです。 虫歯かと思ったのですが、最近歯医者に行って虫歯はないと言われたばかり… 何だろう…と思いながらほったらかしていたのですが、本日非常にびっくりする出来事が起きました… 真昼間からネットサーフィンをしてブイブイ言わせていたのですが、ふと椅子から立ち上がった瞬間 鼻からぼたぼたと何か出てきた…

  • CLIPSTUDIOでフレンチクルーラーを描く

    こんにちは。落武者です。 昨日は結局へんてこな動画を出してイラストをアップしなかったわけですが、なんとか今日アップ分のイラストは描き終えました… ちょっといつもと違うものを描いたのですが、思った以上にうまくかけずだらだらと時間がかかってしまいました。 その動画は今日の夜にでもアップしようと思います。 それはさておき、一昨日アップしたものをブログに載せていなかったので、紹介していこうと思います。 一昨日描いたイラストはこちら フレンチクルーラー。 夜中急に食べたくなったりしませんか・・・? 食べたいけど、買いに行くのはめんどくさい。 そんな思いで描きました。 あの中に詰まっているカスタードやホイ…

  • 【1月17日稼働】さよならパトラッシュ

    こんばんは。落武者です。 昨日無職のくせにいろいろやり始めたよ!アピールしたら、さっそく絵を描きそびれた(寝坊) という訳で今日でメイキング動画の更新記録は終わった。 しかし! 今日は違う動画を上げた。 僕の今日1日の日常動画だ。 なので今からブログに書くことは動画を見れば3分ほどで伝わってしまう。 もし忙しくてお前のブログにこれ以上付き合ってられないという方は是非動画を見てください。 ちなみに、ブログも動画も見るに堪えないような内容になっております。(内容的にもクォリティ的にも) 本当に申し訳ないですが、それでも見てね('ω') YouTubeは下記からどうぞ。 www.youtube.co…

  • 【1月16日稼働】寒いよパトラッシュ

    こんばんは。落武者です。 とうとう記事タイトルが迷走してきました。 「パトラッシュ 寒い」の検索からこのブログに来られた方いましたら申し訳ありません。 ここはスロット依存症のブログです。パトラッシュはこの先1ミリも出てきません。 今日は稼働記事の前に、僕がよく行くホールの一つを紹介しとこうと思います。 その名も「近所のぼった店」 もちろんそんな名前で営業しているわけではない。 もし近所のぼった店に改名したら花を贈る 何故僕がぼった店と呼ぶのか。その理由を一応話しておこうと思います。 まずこの店は設定を入れないで有名な店だ。何があろうと3。通常は1か2。 しかしパチンコ屋なんてだいたいそんなもの…

  • CLIPSTUDIOでブロッコリーマヨネーズを描く(YOUTUBE第五弾)

    こんにちは。落武者です。 昨年末に会社を辞めて無職として働き始めたわけですが… そこから現在までに ・はてなブログ ・ツイッター ・Youtube ・インスタグラム ・Pixiv を始めました。 ・・・・ おっさん何してんの・・・('ω') 正直ドン引きだ。どんだけやっとんのだ… ブログを基盤にいろいろ手を出し始めたわけですが、どこから来てくれるかわからんからこれもやっとこう!あれもやっとこう!と思ったらこうなりました。 本当に四六時中SNSです('ω') 最近では1日平均1.5記事程書いているので、それだけで多分3~4時間程はブログに費やしている。 そして最近やりだした食べ物イラストを1日1…

  • 【1月15日稼働】いや本当…そろそろ勝てるんじゃない?

    こんばんは。落武者です。 昨日の天気予報通り、今日は寒くなりましたね。 こんな日は家でぬくぬくと過ごしたいところですが… お金が欲しい。 ということで打ちに行ってまいりました。 1台目 まずは近所のぼったホールにて… まどマギのボーナス後即やめがあったので100まで打つも当たらず… マイナス3000円 2台目 ※画像は使いまわし 昨日のリベンジだ。 35g~ 開始2gでチャンス目を引き よし! しつこいようだが僕はひたぎクラブ会員なので余裕の スカ。(会員辞めます。) がしかし 今まで黙っていたが僕はするがモンキーの音楽が好きだ。 それだけ 当たった!当たるんかい… しかし駆け抜け150枚… …

  • CLIPSTUDIOですき焼きを描く(YOUTUBE第四弾)

    こんにちは。落武者です。 昨晩はなんとか今日アップ用のイラストを描いたのですが、負けすぎたダメージでその後すぐ布団に入ってしまいました。 結局朝10時頃にむくむくと起き上がり、セコセコと動画を編集し、先ほど書き出しを終えました('ω') なのでこれは今日の夜にでもアップします! そして昨日YouTubeにアップしたものを記事にせず寝てしまいました(汗 昨日アップしたイラストはこちら すき焼き。 メイキング動画↓ Drawing Sukiyaki.すき焼きを描く!(CLIP STUDIO) - YouTube ちょっとタイトルを外人向けにしてみました(照) すき焼きなんてもう何年も食べていないの…

  • 【1月14日稼働】そろそろ勝てるんじゃない?

    こんばんは。落武者です。 今日は比較的暖かかったです。 そんな冬の日差しが気持ちよく、ついつい昼寝をしてしまいました。 その後15時ぐらいに起きて、TVをつけると 「明日から寒くなります!!」 とのこと。こんなことを言われたらもう… 「打ちに行こう!」 と思わずにはいられない。 暖かいうちに金を稼ぎたい。。。 平成も終わろうというのに、考えが江戸時代だ… そんな思いで近所のぼったホールにさっそうと向かう。 打つのは久しぶり(2日)なのでなんだか今日は勝てる気がする… とは言え今月は負けに負けているので慎重にいきたい。 1台目 化物語 ボーナス後18gの台。たしか50gまではなんかしらの理由でチ…

  • CLIPSTUDIOで味噌カツ丼を描く(YOUTUBE第三弾)

    こんばんは。落武者です。 今日もパチ屋に行かず、元気に引きこもっておりました。 引きもると行っても、家に食べ物は常備してないので、だいたい1日一回コンビニに行きます。 昨日も寒い中コンビニに行って夕飯と今日の朝ごはんを買いに行ったのですが、その時買ったものがこちら。 死に急ぎ飯だ。 こんなものばかり食べていては確実に寿命が縮むのだろう…つい先日カップ焼きそばを食べたばかりだが、懲りずにまた買ってしまった。 そして極めつけは冷食祭り。 ローソンで買ったものなのだが、1個100円というリーズナブルでレンジでチンすればすぐに食べられる。 最近では皿に移すのも面倒で袋にスプーンを突っ込んで食べている。…

  • CLIPSTUDIOで蕎麦を描く(YOUTUBE第二弾)

    こんばんは。落武者です。 「え、ぬ~べ~って年下なの?」 いつの間にか年下になっていて驚いた漫画のキャラクターランキング第一位。(個人的) 連載当時はあんな頼れる大人にあこがれていた。 そして年を取れば「頼れる大人」になると勘違いしていた。 ぬ~べ~の年を超えた今、彼のような頼れる安心感はない。むしろ不信感しかない。 霊能力もなければ職すらない。頼れる大人からは真逆だ… そんな頼れないおじさんになってしまった僕ですが、今日はニートらしく家に引きこもっていました。 さすがに負けが込みすぎて打ちに行く勇気がなかった。 ・・・ というのは建前だ。本当は打ちに行こうかと思った。 しかし、あまりの寒さに…

  • 【1月11日稼働】リベンジマッチ(沖ドキ・凱旋・ハーデス)

    こんばんは。落武者です。 ポルノグラフィティの曲に「幸せについて本気出して考えてみた」という曲があるのをご存知でしょうか? 結構古い曲なのですが、僕この曲すごいすきなんですよ。 歌詞がいいんですよね。 そしてこの曲の歌詞に 幸せについて本気出して考えてみたら いつでも同じ場所にたどりつくのさ 君も幸せについて考えてみてよ 後で答え合わせしよう 少しはあっているかな? という歌詞があるのですが、 長らく僕は「スロットで勝つこと。」が幸せだと思っていた。 ですが本日 違くない? という考えに至った。 PM13時 今日は行くかどうか迷っていたが、いつ取り返すか?今日でしょ!?と思い近所のぼったホール…

  • 【1月10日稼働】金で光る花。

    こんばんは。落武者です。 皆さんは好きなアニメのキャラ(異性)はいますか? 僕はいます。 それは ゆきめ(地獄先生ぬ~べ~より) 見た目が可愛いすぎるというのもありますが、あの一途なところが本当に可愛い。。 やっぱりあのぐらい思ってくれる女性はいいですよね。 そしてそして何より一番なのは… 氷漬けにしてくれるところ。 ※雪女は好きな男を氷漬けにして、永遠に自分のそばに置いておくらしい。 もういっそ氷漬けにしてほしいのだ。。。ゆきめ君が喜んでくれるなら喜んで氷になる。 誰か雪女を紹介してくれませんか? という訳で、今日も雪女を探してホールに行ってまいりました。 // 1台目 リベンジだ! このま…

  • 【1月9日稼働】新台「蒼天の拳 友達」

    こんばんは。落武者です。 本日…というか昨日は地元の朋友と出かける予定があったのです。 正月に実家に帰ったときは親族以外誰にも会わなかったので、今年初の朋友です。 人数は僕含めて3人で、朝から集合してどこか温泉に行こうという話になっておりました。 しかしこの朋友達、やたら集まりたがるくせに時間を全然守らない。 待ち合わせの時間の1時間オーバーなんてこともざらにある。 自慢にはならないが、僕は時間は結構きっちり守るのだ。 なんなら時間前には集合場所に行くし、自分の家に来てくれるなら5分前には外で待っている。 それ故に平気で毎回遅れてくる人の神経を疑ってしまう。 そして今回の集合時刻は10時だった…

  • CLIPSTUDIOでステーキを描く(YouTubeデビュー)

    こんばんは。落武者です。 昨日大敗したおかげ?か今日は家に引きこもることに成功しました。 とは言っても朝4時から起きていたので非常に暇である。 就活しろよ!って話ですが… まだ早い。 そんな訳で今日は再び絵を描いて過ごしていました。 それがこちら ステーキ 大分前に食べたステーキの写真を見て、美味しそうだなぁ…と思いながら描いておりました。 今回も途中途中で画像を保存してメイキングしようかと思ったのですが… 思い切ってメイキング動画を作ってみようと思い、制作過程をすべてキャプチャ録画しました。 なので今日はイラストメイキング動画を作ってみて思ったことを書いていこうと思います。 キャプチャ録画に…

  • 【1月7日稼働】沖ドキを打ったら深い眠りについた話

    おはようございます。落武者です。 夜に更新しようと思っていたのですが、朝になってしまいました。 理由は寝ていたからです。夕方4時から朝の4時まで12時間寝てしまいました。 結構ブログ内で言ってるんですが、自分めちゃくちゃ寝るんですよ。 12時間なんて疲れていない時でも寝てしまうし、これがコンプレックスで6時間睡眠を続けよう!と決意した時があったのですが、4日目に早くも睡眠負債の取り立てがきて、20時間眠るハメになってしまいました。 … 過眠症の無職って… 不燃ごみじゃん。。。 ちなみに、今日は何故か恐ろしい夢を見ました。 夢の中で魔法少女まどか☆マギカの世界にいたのですが、闇落ちしたさやかに魔…

  • 無職がマイクロソフト純正のキーボードを買った話(Designer Bluetooth Desktop)

    こんばんは。落武者です。 遡ること3日前。 実家に帰省中、持ってきていたsurfacePro4の環境を変えたい。 そう思い、近所のヤマダ電機に行った。 変えたいといっても大それたことではなく、単にBluetoothのキーボードとマウスが欲しかったのだ。 surfacePro4にはUSBポートが一つしかなく、それを今まで有線マウスで使ってしまっていたのだ。ポートを増やすハブでも買えば良いのだが、ここは新年ということでスマートにBluetoothモデルに買い換えたい。 無職の意地だ。 ちなみにキーボードはもともとBluetoothのものだが使い勝手が悪いので変えたいという流れです。 そんな訳で今日…

  • 【1月6日稼働】ファンキージャグラーを養分狙い

    こんばんは。落武者です。 今朝になって風邪はだいぶ良くなりました。 怠さや悪寒などはなくなったのですが 鼻水が止まらない。 いったいどれだけでるんだ…体積以上でてるんじゃない…?と思うほどの量がでております。 鼻水じゃなくてメダルを出したい… しかし鼻水がよく出るのは風邪の治りかけと聞く。 そして風邪は治りかけが一番危険らしい。 という訳で実に元旦ぶりの稼働!! たかが4日ぶりの稼働だが非常に久しぶりの気がする稼働だ… そんな訳で本日一発目の台は 沖ドキ! 430g~ さっそく投資が18000円もいってしまった・・・ これが一発で天国に上がるも3回で落ちてしまい 投資18000 回収10000…

  • 無職が風邪ひいた話

    こんばんは。落武者です。 とうとう実家から帰ってきました。 3泊4日の滞在でしたが、やっぱりいざアパートに戻ると寂しいですね。いい年した無職のおっさんですが… それにしてもお正月に帰省したわけですが… 本当に何もなかった。 地元の同級生に会うとか、地元の街を散策とか一切やらなかった。 というよりほとんど家を出なかった。もちろん誘いもなかったが。。。 実は帰省中、ほとんど風邪を引いていた。そしてまだ治ってない… 昨日の夜は大分よくなった気はしたのだが、今日実家からアパートに戻る間にまたぶり返した。 そんな中でも乗り換えの駅でふらっとパチンコ屋さんに入ったのだから恥ずかしいかぎりだ。 結局人が多く…

  • CLIPSTUDIOでパンケーキを描く(メイキング)

    こんばんは。落武者です。 1月2日から今日(5日)まで実家に帰省しておりまして、やることもなく暇なので描いた絵のメイキングをしてみようかと思います。僭越ながら… 食べ物の絵をこれから描きたい始めたい!という方は是非見ていっていただけたらと思います。 描いたものはTOPにでているパンケーキです。 メニュー表にイラストを使いたいパンケーキ屋さんの店長にぴったりの記事ですね。 使用ソフト 何を描くかを決める 前準備+下書き ざっくり色を置く 陰影を付け、特徴をだす メイプルシロップ 仕上げ あとがき 使用ソフト 使用ソフトは「clipstudio」になります。 以前過去記事で紹介してソフトで、500…

  • 無職のダメ人間が実家に帰省した話2

    こんばんは。落武者です。 風邪ひきました。 無職が風邪ひくってなんかイラっとされそう…ごめんなさい。 昨日の夜から悪寒がしそうな予感がしてたんですが、今日になってあきらか気怠さと悪寒がしまして。 ほとんど家で寝ていました。 昼になるとみんな親戚の家に行ったので、一人家に取り残されたの私は昼飯を探しに居間に行くと カレーヌードルを発見。 ありがてぇ… 栄養価の高いカレーヌードルを食し、余った汁に朝の残りのご飯を投入し、たらふく食べました。 病人とは思えない食欲でお昼を完食しました。 その後はやらないとさぼり癖がすぐつくので今日も例のあれを クロッキー。 クオリティは上がっていないですが、描くスピ…

  • 無職のダメ人間が実家に帰省した話

    こんばんは。落武者です。 実家に帰省しました。 こんな大々的に書くことでもないのですが、個人的には割と重要な事なのです。 何せ無職ですから… お正月なので、もちろん兄達や親戚も来ています。 こんなダメ人間な僕ですが、2人いる兄はまったく真逆と言っていい真面目な人間です。 学生のころ、部活も勉強もろくにやらない僕に対して、兄たちは部活では部長、副部長。 決して秀才ではなかったが、予備校に通い必死に勉強して大学に行き、大学でもバイトにサークルと充実した日々を過ごし公務員になっていった。 まるで真逆だ。 しかしそんな真面目な兄達のおかげで、こんな不真面目な弟が許されていたのでしょう… そして今や二人…

  • 【元旦稼働】ファンキージャグラーを全台系狙い!

    こんばんは。落武者です。 1月1日という特別な日が終わってしまいそうですが、皆様はどのようにお過ごしなさったでしょうか。 自分はというと、相変わらず打ちに行くという、いつも通り?な事をしていました。 しかし そんな中、やりました! クロッキー 久しぶりにやったら全然うまく描けないし、時間も大分かかってしまいました… 元からうまくないですが… そんな訳でいつまで続くか自分で心配ですが…今日はちゃんと練習したぞ!というすがすがしい気分で今日も今日とて打ってきました。 まず皆さん気になるところだと思いますが… 元旦の設定はどうなの? その答えは わかりません。 正直お店次第でしょうが、個人的に1日が…

  • 新年あけましておめでとうございます。

    こんばんは。落武者です。 皆様 新年あけましておめでとうございます。 年越しの瞬間はどうお過ごしになられたでしょうか? わたくしは家でテレビを見ていたら過ぎておりました。 いつも通りに日をまたいだわけですが、このままだとなんだか悲しいので、その後近所の神社に行ってまいりました! あまり人はいなかったのですが、お賽銭をしたら甘酒を頂けました('ω')美味しい! そんなわけで新年に突入したので、今日は今年の目標をいくつか掲げたいと思います。 それではいってみましょう。 スロットの目標 日常生活の目標 イラストの目標 ブログの目標 最後に スロットの目標 まずはスロットの目標ですが、これは ・月単位…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、落武者さんをフォローしませんか?

ハンドル名
落武者さん
ブログタイトル
落ちるとこまで落ちてみた
フォロー
落ちるとこまで落ちてみた

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用