searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

けいたろうさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
けいたろうの田舎暮らし
ブログURL
https://keitalog.hatenablog.com
ブログ紹介文
妻・子供の為にビジネスと資産運用に邁進する30代会社員が、日々の体験談を綴る雑記ブログです。
更新頻度(1年)

20回 / 365日(平均0.4回/週)

ブログ村参加:2018/12/07

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、けいたろうさんの読者になりませんか?

ハンドル名
けいたろうさん
ブログタイトル
けいたろうの田舎暮らし
更新頻度
20回 / 365日(平均0.4回/週)
読者になる
けいたろうの田舎暮らし

けいたろうさんの新着記事

1件〜30件

  • 一年中栽培・収穫できる野菜。畑や家庭菜園で自給自足も夢じゃない!

    畑で野菜を育てていると、自給自足の生活に憧れることがあります。 ハウス栽培であれば、冷房や暖房の調整で一年中適した温度を保つことができますが、露地栽培ではそうはいきません。 旬に収穫して旬に食べる野菜も格別に美味しいですが、せっかく野菜を栽培するなら、一年中楽しめる野菜も育てたいですよね。家計に優しく家族にも喜んでもらえるかもしれません。 今回は、収穫する時期や保管できる期間なども踏まえて、一年中自家栽培で楽しめる野菜を紹介します。

  • 【健康的に太る方法】太りたいなら食事改善と筋トレ。ガリガリを脱却しよう。

    太りたいという悩みやコンプレックスを抱いている人は多いのではないでしょうか。 ですが、世の中には痩せたい・ダイエットしたい人の方が多数で、そんな人たちに向けて「太りたい」と発言することは自殺行為とも言えるため、表立って口に出すことができないのが現実です。 男性なら一度はムキムキの筋肉に憧れたことがあるでしょう。 女性も、ふっくらしたいと願う方が多くいます。 今回、同じように昔から悩み・コンプレックスを持っていた私が、一念発起して太ることを決意しました。太ると言っても、身体を鍛えながら健康的に太ることを目指しています。 同じ悩みやコンプレックスを持つ方々のために、どんな方法で太ろうとしているのか、発信していきます。

  • LINE Pay(ラインペイ)の1,000円もらえるキャンペーン!期間限定なので急ぎましょう。

    はじめに スマホ決済アプリ、利用していますか? シェアを奪い取ろうと、各社熾烈な戦いが繰り広げられています。 PayPayの100億円キャンペーンが第1弾、第2弾と行われたことがは記憶に新しいですが、それに続いて、LINE Payも期間限定のお得なキャンペーンを展開しています!

  • 初心者が畑で野菜を栽培して1年。野菜の栽培方法は様々で奥が深い!

    昨年から、市民農園を借りて畑で野菜の栽培を始めました。 それまで農業というものに携わったことがなく、全くの初心者。 知識ゼロの状態からスタートしました。 そんな私でも1年経過して、色んな野菜を育てることができました。 野菜を栽培して学んだこと、感じたことをまとめたいと思います。 当記事は、1年前の初心者の自分に向けて書いてあるので、これから野菜を育てたい人にもおすすめの記事です。

  • ペットマト:水耕栽培がペットボトルで簡単にできる!ミニトマトとイチゴに挑戦。

    はじめに 畑で野菜を育てていますが、水耕栽培に取り組む姿もよく目にするようになりました。 ひょんなことから水耕栽培キットを入手しましたので、栽培の様子を記録したいと思います。

  • 玉ねぎの栽培記録。黒マルチシートで育てた早生品種「こはく2号」をついに収穫!

    市民農園での栽培記録です。 今回は、野菜の代表格!玉ねぎの栽培についての記録です。 100均の黒マルチシートをフル活用して栽培に挑戦した早生品種の玉ねぎ「こはく2号」がついに収穫を迎えました。 簡単な基本情報から栽培方法までを紹介します。

  • PDFが重い不具合の対策!応答なしの原因はサムネイルの蓄積です。

    仕事でWindows 10を使用しています。 毎日のようにPDFを使用しているのですが、一日のはじめにPDFを開く時に、「応答なし」と表示され、いつも固まってしまいます。 アップデートが原因とのことで、対策した結果、PDFの初回起動時もサクサクと動くようになりましたので、対策のやり方について残しておきます。

  • 初心者でも簡単!エシャレットを球根から育てる栽培方法。沖縄の島らっきょうを再現!

    はじめに 市民農園での栽培記録です。 今回は、栽培が簡単で栄養も豊富なエシャレットです。種球の植付けから収穫までの栽培方法や育て方について紹介します。

  • エキサイト光を新規契約。遅いと評判も多いながら、我がマンションは速いぞ!

    ソフトバンクエアーを解約して、エキサイト光に乗り換えました。 エキサイト光の評判やレビュー、口コミを見ていると酷評が多いですが、実際はどうなのでしょうか。 当記事ではエキサイト光を契約しようか迷っている方、実際の使用者の声が気になる方向けに、メリットやデメリット、肝心なインターネットの通信速度、使ってみた感想などを紹介します。

  • モバイルユーザビリティの検証に合格!原因や対策もドンピシャでエラー表示の問題を解決できました。

    以前、Googleサーチコンソールにてエラー表示されていたモバイルユーザビリティの問題ですが、テーブルタグを変更してエラーを解決!表のモバイルユーザービリティを簡単に上げる方法で触れているように、エラー対策として2種類の方法を紹介しました。 その後、時間はかかりましたが、無事にGoogleより合格の連絡が届きました! 合格したらこんなメールが届き、管理画面がこんな感じに表示されますよ、ということについて紹介します。

  • ターサイ(タァツァイ)は花芽も美味!種播きから収穫までの直播き栽培方法

    市民農園での栽培記録です。 春夏にチャレンジしていたミニトマトの栽培に大失敗してしまったので、早めに撤収して、秋冬野菜に最適なターサイ(タァツァイ)を育てました。 初心者でも育てやすく、葉っぱだけでなく花芽まで食べて楽しむことができるターサイ(タァツァイ)の、栽培方法から調理の様子までを紹介します。

  • AI(人工知能)を本気で信じている人が多すぎる。プログラムと歴史を学べば理解が深まります。

    ブームとあって、最近、何かにつけて「AI」という人が多い気がします。 「AI」とは、Artificial Intelligenceの略称で、「人工知能」を意味します。 AIをビジネスに活用しようだとか、AIファンドが運用する投資信託が買い!などの謳い文句が多く飛び交い、AIが魔法のようにだけ思えて何者かわからずに飛びついている人も多いのではないでしょうか。 以前、ベストセラーになった、著者 新井紀子さんの「AI vs.教科書が読めない子どもたち」を読みました。

  • Windows10が重い!ディスク100%が治らない原因はメモリ不足にありました。増設して解決しました。

    Windows10を使っていて、タスクマネージャーのディスク100%問題は、多くの人がぶち当たっている大きな壁ではないでしょうか。 起動時はもちろんのこと、立ち上がった後もずっと続くので、とにかく動作が遅く常に重い状態が続きます。 何度となくパソコンをぶち壊したくなりましたが、ぐっと堪えて解決策を見出していたのですが、いろいろと試した結果、メモリを増設することが最大の解決策でした。 試した解決策や、解決するまでの一連の流れを紹介します。

  • 日経新聞を無料で読む方法。ネット証券の口座開設をすれば見れるのでお得です。

    ビジネスマン必携!の一つとして日経新聞がありますが、皆さんは日経新聞を読んでいますか? 今はネット上で当たり前のように情報を集めることができます。 そのため、日経新聞をはじめ、新聞の購読者数は年々減っています。 新聞には有益な情報やコラムも多くあり有益なのですが、新聞だけにお金をはたくのも、ちょっとバカバカしく思えてきます。 そんな日経新聞も、ネット証券を活用すれば無料で見ることができます。 日頃からネットで情報収集しているのであれば、いっそのこと日経新聞の情報もネットで入手する方が簡単で楽ですよね。 朝の忙しい時間や満員電車、仕事中でも無料で手軽にスマートフォンやパソコンを使って日経新聞を見ることができる方法を紹介します。

  • ソフトバンクエアーの使い勝手をレビュー!次はエキサイト光を使って比較してみます。

    2年前から、SoftBank Air を利用しています。 ですがこの度、解約してexcite光 を契約することに決めました。 SoftBank Air は、「工事不要!コンセントにさすだけで簡単!」と、口コミで評判がありおすすめですが、ライフスタイルによって、使ってお得な人とそうでない人と分かれます。 実際の使用感やメリットデメリット、解約してexcite光 に乗り換えた理由等を、レビューします。

  • しょぼいブログで生きていく。えらてんさんの「しょぼい起業で生きていく」を読みました。

    「えらてん」こと、えらいてんちょうさんの本を読みました。 タイトルは「しょぼい起業で生きていく」です。 このブログも、日々の生活の中で起きたことや発見した情報をまとめているだけなので、これでGoogle Adsenseのような広告収入が入ってくるようになったら、立派な生活の資本化になるんじゃないかなと感じました。 「しょぼい起業で生きていく」を読んで、「しょぼいブログ」ながら長く細く運営をぼちぼちやっていこうと思いました。

  • 高圧洗浄機は本当に便利?必要か検討したけどやっぱり要らない!その理由を語ります。

    高圧洗浄機は男のロマン。 勢いのあるジェット水流で汚れを、気持ちよーく一気に吹き飛ばしたいですよね! 高圧洗浄機というと元々は業務用で使われることが多かったですが、今は家庭用の商品も多く、通販番組などテレビでも見かけることあります。 最近は人気も出ていて、様々なメーカーから沢山のラインナップが出ています。 そんな高圧洗浄機。欲しくなり購入を検討しました。 ですが、メリットやデメリット、他の方々の評判やレビューを参考にしながら検討した結果、いらないという結論に達しました。 今回はその経緯を紹介します。

  • 愛猫が喜ぶおすすめのブラシ「ねこじゃすり」。他とは比較にならない気持ち良さです。

    愛猫の毛のお手入れに欠かせない大切なブラッシングですが、やり方も様々で、ブラッシングを嫌がることもあるので、飼い主さんにとっては悩ましかったりします。 どんなに使いやすいブラシでも、ブラッシングの良し悪しを決めるのは愛猫ですので、できるだけ気持ちの良いブラッシングをしてあげたいですよね。 今回は、自宅用にもプレゼント用にもおすすめ、愛猫がうっとりとろける不思議なブラシ用具「ねこじゃすり」を紹介します。

  • 大東建託や東建コーポレーションも施工不備!?レオパレスに続き悪評が流れているが本当か。

    レオパレス21に関して、賃貸アパート物件の施工不備についてレオパレス21、都市伝説や噂は本当か嘘か!?施工不備の根拠とも合わせて紹介します。にて紹介しましたが、どうやらこのような事例は、レオパレス21のアパートだけではない可能性があります。 大東建託や東建コーポレーションの賃貸アパートでも施工不備によるものなのか、被害状況が報告されています。 私も東建コーポレーションの木造アパートに賃貸で1年半程住んでいましたので、その時の実体験と合わせ、評判が本当なのか紹介したいと思います。

  • レオパレス21、都市伝説や噂は本当か嘘か!?施工不備の根拠とも合わせて紹介します。

    レオパレス21の施工不良問題、色んな人に被害が波及しています。 アパートのオーナーや入居者の直接的な被害はもちろん、レオパレス21の株価がストップ安を記録したことで、株を保有している機関投資家や個人投資家も大きな被害を被っています。 そんなレオパレス21の物件には、以前からたくさんの都市伝説が流れているのは有名な話です。 今回、その都市伝説と、実際の施工不良の内容を明らかにした上で、都市伝説が嘘なのか見分けてみたいと思います。

  • モバイル保険ならiPhoneやMacの修理費用が全額補償でおすすめ!評判も上々でAppleCareは必要ないです。

    スマホを落として画面が割れたことはありませんか? 街中でも、画面がバキバキのiPhoneを使っている人を見かけたことがありませんか? ちょっとしたことがきっかけで起きるスマホの画面割れや破損、水没。意外と身近に多いと思います。 当記事では、iPhoneやMac、Androidなどの高額なモバイル端末を持っている方や、すでにAppleCareや端末補償プランに加入している方、スマホの補償に興味のある方向けに、評判も上々、お得で充実した補償内容のモバイル保険 を紹介します。

  • 車の盗難方法、リレーアタックの手口とは?対策すれば簡単に防げます。

    はじめに リレーアタックという車の盗難被害についてご存知でしょうか。 車のスマートキーを使っている人であれば誰でも被害に遭う可能性のある、盗難方法です。 被害件数は年々増加していますが、まだあまり認知されていないというのが現状です。 当記事では、少しでも被害を減らし防止できるよう、仕組みや対策方法について紹介します。

  • はてなブログでLINE風やTwitter風に吹き出し会話をカスタマイズする方法。CSSをコピーするだけです。

    はじめに 吹き出し会話、いいですよね。 せっかく使うなら、真っ白の吹き出しじゃなくてLINE風やTwitter風にした方がポップだし馴染み深いなぁなんて思う方もいるかと思います。 そんな方向けに、コードをコピーするだけで使えるCSSコードを紹介します。

  • はてなブログで吹き出し会話のカスタマイズ!Google Chromeの拡張機能で簡単に使えます。

    はじめに のっけからつまらないやり取りをしていましましたが、こんな風に吹き出し会話の記事を良く見るようになりました。 視覚的にわかりやすくて見た目もポップなので、場面によって使いこなしたいなぁと、当ブログにも導入してみました。 当記事では、はてなブログのCSSをカスタマイズして、吹き出し会話を設定する方法と、Google Chromeの拡張機能を利用したより簡単な使い方について紹介します。 参考にさせて頂いたとてもわかりやすい記事はこちらです。

  • 中国本場の味、薬膳らーめんの蘭州!小倉にある新ジャンルのおすすめラーメンです。

    薬膳ラーメンというジャンルをご存知でしょうか。 初めて聞く名前で食べたことなかったのですが、健康意識の高い方、辛い料理が好きな方、本場の中華料理が好きな方、ぜひ食べて欲しいおすすめのラーメンでした。 そんな、北九州市の小倉駅近くで見つけた、「薬膳らーめんの蘭州」を紹介します。

  • 下関のルナカフェ!個室・キッズスペース完備で、赤ちゃんや子連れのファミリーもゆっくり過ごせます。

    子連れで外食するのって、結構大変だと思います。 お店の広さや雰囲気もですが、禁煙になっているか、机や椅子が座らせやすい配置になっているか、子供の好むメニューがあるか等々、周りに極力迷惑をかけずに食事をしたいものです。 今回は下関にある、赤ちゃんや子連れのファミリーがゆっくり過ごすことができるおすすめのカフェ、LUNA CAFE(ルナカフェ)を紹介します。

  • 日建学院の宅建登録実務講習を受講!宅建合格後の流れを紹介します。

    昨年10月22日に、平成最後の宅建士試験があり、無事合格しました。 試験に合格しましたが、宅建士として登録し仕事を行うには、業界での実務経験2年を要するか、指定校における登録実務講習に合格する必要があります。 不動産業界での実務経験がないため、この度、日建学院の宅建登録実務講習を受けてきました。 当記事では、宅建士試験に合格してから、実際に仕事を始めるまでに必要な宅建登録実務講習の流れを体験談とともに紹介します。 受講料が安い学校を選びたい!という方やおすすめの学校はどこなのか?と検討中の方にも参考になるよう、実施機関の比較もしていますので、ぜひご覧下さい!

  • PayPayよりもお得!? Origami Payもお得なキャンペーンを実施中です。

    PayPayのキャンペーン第2弾! メディアでも話題の通り、始まりますね。 キャンペーン第2弾の詳細は以下より確認できます。 要約 キャンペーン期間は2019年2月12日〜2019年5月31日です。 第1弾キャンペーンはわずか10日で終了してしまったので、今回はもっと多くの人に体験してもらって、日常利用を促したいという目的です。 2月12日午前8 時まで、初めてのチャージかつ、5,000円以上のチャージで1,000円相当のPayPay残高をゲットできます。 実施されるキャンペーンは2つです。 支払額の最大 20%の PayPay ボーナスを付与 ・PayPay残高、Yahoo!マネーで支払った…

  • アデノウイルスに感染!はやり目(流行性結膜炎)の症状や治療方法は厄介です。。

    2018年の年末に、アデノウイルスに感染しました。 初めてかかったウイルスだったのですが、年が明けて1か月経とうとしている今も完全には治っていません。 アデノウイルスが原因で、はやり目(流行性結膜炎)という病気を発症したのですが、今回はこの病気について症状から治療に至るまでの流れについて、体験談を紹介します。

  • 充電式電池(充電池)は100均で手に入りお得!子供のおもちゃにおすすめです。

    はじめに 生活に欠かせない電池ですが、ワイヤレスのマウスやキーボード等、日頃から頻繁に使うような家電の場合、すぐに消耗してしまいますので、何度も買い換える必要が出てきます。 10年以上も前から、何度も繰り返し使えて便利な充電池を使っているのですが、つい最近、100均でも充電池が販売されていることに大変驚きました。 充電池をおすすめする理由と、購入した100均の充電池について紹介したいと思います。 電池の用途 そもそも家庭で、電池をどのような用途に使っているか、ざっと挙げてみたいと思います。 単三電池の用途 ワイヤレスキーボード ワイヤレスマウス 体重計 子供のおもちゃ 単四電池の用途 掛け時計…

カテゴリー一覧
商用