chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 大胸筋を鍛えるメイン種目

    大胸筋を鍛えるメイン種目 こんにちは みなさんはを鍛えるときどのような種目をやっていますか? このページでは代表的な大胸筋を鍛えるメニューを紹介していきたいと思います。 大胸筋を鍛えるメイン種目 ベンチプレス ダンベルプレス ダンベルフライ まとめ ベンチプレス ベンチプレス はスクワット、デッドリフトに並ぶ筋トレBIG3の1つです。 ベンチプレス は… 大胸筋(メインターゲット) 三角筋前部(サブターゲット) 上腕三頭筋(サブターゲット) を鍛えることができます。一度に多くの筋肉を鍛えることができるためBIG3の1つになっています。 ベンチプレス はウェイトトレーニングの基本とも言える種目な…

  • 筋トレのやる気、モチベーションを上げる方法

    筋トレのやる気、モチベーションを上げる方法 こんにちは 筋トレを継続していくと誰もが一度は「やる気がでない、モチベーションが上がらない」時があったはずです。 そういう時みなさんはどのように対応しますか? このページでは筋トレをしてる人なら誰でも経験するであろう「筋トレのやる気が出ない時の対処法」について詳しく説明していきたいと思います。 筋トレのやる気、モチベーションを上げる方法 なぜ「やる気、モチベーション」が上がらなくなるのか? やる気、モチベーションを上げる方法 カフェインを摂取する 音楽を聴く BCAAを飲む 合同トレーニングをする トレーニングをする前に筋トレyoutubeを見る 目…

  • 筋トレが人気になった理由やメリット・デメリット徹底解説

    筋トレが人気になった理由やメリット・デメリット徹底解説 こんにちは! 最近、会社の同僚や近所の友達などで筋トレを始めた人を1人は知らないでしょうか?今、日本ではすごい筋トレブームで始める人がものすごい勢いで増えています。「自分の新しい趣味として」「将来の健康を考え」「異性にモテたい」などの理由で始める人が多いですが、どんな理由でも新しい事を始めるのは素晴らしいことです。 しかし、筋トレをしてない人には筋トレをするメリットがわかっていない人が多いです。新しい事に挑戦するのはメリットや楽しさを理解していないと継続する事は難しいです。 このページでは筋トレをこれから始めようとする人のために、筋トレを…

  • 筋トレが人生を変わるといわれる本当の理由

    筋トレが人生を変わるといわれる本当の理由 こんにちは!! 最近TwitterなどのSNSでこのような記事を見かける機会が増えました。 筋トレはここ数年で一気に人気になってきて、老若男女問わず誰でも取り組むことができる素晴らしいものです。 しかし、筋トレをしていない人やこれから始めようとする人は「筋トレの素晴らしさ」を理解していないでしょうし、「本当に人生が変わるの?」と思うのも無理がありません。 筆者は筋トレを始めて2年経ちますが、始まる前と比べて物事に対する考え方や取り組み方など様々な事が変化しました。 筆者の経験をもとに、この記事では筋トレをしてない人や始めようとする人達のために筋トレが人…

  • リバウンドしてしまう人の大きな特徴や対策など解説

    リバウンドしてしまう人の大きな特徴や対策など徹底解説!! こんにちは! みなさんはリバウンドを経験したことはありますか?せっかく頑張って痩せたのに、リバウンドをしてしまったら痩せた意味がなくなってしまいます。 そんな人のために、この記事ではリバウンドを防ぐ方法や、リバウンドをしてしまう人の大きな特徴などを詳しく説明していきたいと思います。 リバウンドしてしまう人の大きな特徴や対策など徹底解説!! リバウンドとは? リバウンドしてしまう人の大きな特徴 運動や食事制限やめてしまう 走るなどの有酸素運動だけで痩せた人 体重計にとらわれている 目標、目的を持ってない リバウンドを防ぐ方法 筋トレをする…

  • HMBの効果や摂取タイミング、おすすめなど徹底解説!!

    筋トレ効果を高めるHMBを徹底解説!! こんにちは 皆さんはHMBという言葉を聞いたことありますか? プロテイン、BCAAなどは筋トレをしている人にはとてもなじみのある言葉ですが、HMBは最近話題となっているので知らない人も多いと思います。 このページではそんなHMBの効果や、プロテインとの違いなどHMBについて徹底的に解説していきたいと思います。 筋トレ効果を高めるHMBを徹底解説!! HMBとは HMBの効果 HMBは安全? プロテインとHMBの違い HMBの必要量 HMBを効率よく摂取する方法 HMBの摂取タイミング 効果が出るまでどれくらいかかる? おすすめHMBサプリ 1、&GINO…

  • 女性におすすめ!!ヨガダイエットを徹底解説

    女性におすすめ!!ヨガダイエットを徹底解説 ダイエットしたいけど、筋トレや有酸素運動などハードでキツイことはしたくないという女性は多いと思います。そんなに人におすすめしたいのがヨガです。ヨガは継続しやすいうえに、ウエストの筋肉、インナーマッスルを鍛えられ、また有酸素運動でもありますので、体脂肪を燃焼させることができます。 今日はそんなヨガダイエットについて詳しく説明していきたいと思います。 女性におすすめ!!ヨガダイエットを徹底解説 ヨガとは ヨガダイエットをお勧めする理由 運動神経関係なく行える 友達と行える 費用があまりかからない ヨガダイエットの効果 取り組みかた ヨガは朝起きてすぐおこ…

  • ダイエットを失敗する人の特徴!成功の秘訣とは?

    ダイエットを失敗する人の特徴!成功する秘訣とは? ダイエットはしようと思ってもなかなか上手くいかないですよね。我慢しようと思ってもついつい食べてしまったり、付き合いでお酒を飲んでしまったりなど、ダイエットすると言っても成功する人は、ほんのひと握りです。 高い金額を払えばRIZAPなど、個別でダイエットサポートをしてくれるジムもありますが、ああいうジムは痩せるまでのサポートなので、リバウンドしてしまう人が多くオススメはできません。 そんなわけで今回は、ダイエットを失敗する人の特徴や、成功の秘訣を説明していきたいと思います。 ダイエットを失敗する人の特徴!成功する秘訣とは? ダイエットに失敗する人…

  • レッグプレスの正しいフォームや鍛えられる筋肉

    レッグプレスの正しいフォームや鍛えられる筋肉 こんにちは 脚を鍛えるトレーニングにレッグプレスという種目があります。レッグプレスは足の裏で四角い板を押す事でスクワットと同じ効果を得ることができます。マシンで可動域が決まっているため、初心者や女性でも取り組みやすい種目です。 このベージではレッグプレスの正しいフォームや鍛えられる筋肉など詳しく説明していきたいと思います。 レッグプレスの正しいフォームや鍛えられる筋肉 種目特性 鍛えられる筋肉・部位 下半身を鍛えるメリット 下半身を鍛えるほかの種目 トレーニングに必要なアイテム 足の位置 大腿四頭筋(太もも前)をメインに鍛える 大臀筋(お尻)、ハム…

  • 筋肉と睡眠の関係について

    筋肉と睡眠の関係について こんにちは みなさん睡眠はちゃんととっていますか?あまり意識している人は少ないと思いますが、筋肉と睡眠はとっても親密な関係にあります。 このページでは筋肉と睡眠の関係について詳しく解説していきたいと思います。 筋肉と睡眠の関係について 筋肉を大きくするには睡眠が大事! 眠りが深いほど成長ホルモンは多くでる。 注意点 必要な睡眠時間 深い眠りにつく方法 寝る4時間前には食事を済ませる 寝る前に温かい飲み物を飲み、眠気を誘う 寝る前にスマホやテレビを見ない まとめ 筋肉を大きくするには睡眠が大事! 実は筋肉を大きくするには筋トレや食事以外にも睡眠が深く関係しています。 ト…

  • レッグカールの正しいフォームや鍛えられる筋肉など徹底解説!

    レッグカールの正しいフォームや鍛えられる筋肉など徹底解説! こんにちは 太ももを鍛える種目にレッグカールという種目があります。下半身を鍛える種目はあまり多くないのでレッグカールを脚トレの種目に入れている人は多いと思います。 今回はそんな脚トレの日には必ず行なっているレッグカールの正しいフォームや鍛えられる筋肉など徹底的に解説していきます! レッグカールの正しいフォームや鍛えられる筋肉など徹底解説! 種目特性 鍛えられる筋肉・部位 太ももを鍛えるメリット トレーニングに必要なアイテム やり方 ポイント、注意点 まとめ 種目特性 レッグカールは専用のマシンを使い、伸ばしている脚弧を描くように曲げる…

  • レッグエクステンションの鍛えられる筋肉やポイント注意点など解説

    レッグエクステンションの鍛えられる筋肉やポイント注意点など解説!! こんにちは レッグエクステンションは脚の筋肉を鍛えるウエイトトレーニング種目です。脚を鍛えられる種目は数が多くないので、レッグエクステンションを行なっている人も多いと思います。このページではレッグエクステンションの正しいフォームや鍛えられる筋肉、注意点、ポイントなど徹底的に解説していきたいと思います。 レッグエクステンションの鍛えられる筋肉やポイント注意点など解説!! 種目特性 鍛えられる部位、筋肉 太ももを鍛えるメリット トレーニングに必要なアイテム やり方 注意点、ポイント まとめ 種目特性 レッグエクステンションは専用の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、じゅんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
じゅんさん
ブログタイトル
肉体改造完全攻略セミナー
フォロー
肉体改造完全攻略セミナー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用