chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 大胸筋を鍛えるメイン種目

    大胸筋を鍛えるメイン種目 こんにちは みなさんはを鍛えるときどのような種目をやっていますか? このページでは代表的な大胸筋を鍛えるメニューを紹介していきたいと思います。 大胸筋を鍛えるメイン種目 ベンチプレス ダンベルプレス ダンベルフライ まとめ ベンチプレス ベンチプレス はスクワット、デッドリフトに並ぶ筋トレBIG3の1つです。 ベンチプレス は… 大胸筋(メインターゲット) 三角筋前部(サブターゲット) 上腕三頭筋(サブターゲット) を鍛えることができます。一度に多くの筋肉を鍛えることができるためBIG3の1つになっています。 ベンチプレス はウェイトトレーニングの基本とも言える種目な…

  • 筋トレのやる気、モチベーションを上げる方法

    筋トレのやる気、モチベーションを上げる方法 こんにちは 筋トレを継続していくと誰もが一度は「やる気がでない、モチベーションが上がらない」時があったはずです。 そういう時みなさんはどのように対応しますか? このページでは筋トレをしてる人なら誰でも経験するであろう「筋トレのやる気が出ない時の対処法」について詳しく説明していきたいと思います。 筋トレのやる気、モチベーションを上げる方法 なぜ「やる気、モチベーション」が上がらなくなるのか? やる気、モチベーションを上げる方法 カフェインを摂取する 音楽を聴く BCAAを飲む 合同トレーニングをする トレーニングをする前に筋トレyoutubeを見る 目…

  • 筋トレが人気になった理由やメリット・デメリット徹底解説

    筋トレが人気になった理由やメリット・デメリット徹底解説 こんにちは! 最近、会社の同僚や近所の友達などで筋トレを始めた人を1人は知らないでしょうか?今、日本ではすごい筋トレブームで始める人がものすごい勢いで増えています。「自分の新しい趣味として」「将来の健康を考え」「異性にモテたい」などの理由で始める人が多いですが、どんな理由でも新しい事を始めるのは素晴らしいことです。 しかし、筋トレをしてない人には筋トレをするメリットがわかっていない人が多いです。新しい事に挑戦するのはメリットや楽しさを理解していないと継続する事は難しいです。 このページでは筋トレをこれから始めようとする人のために、筋トレを…

  • 筋トレが人生を変わるといわれる本当の理由

    筋トレが人生を変わるといわれる本当の理由 こんにちは!! 最近TwitterなどのSNSでこのような記事を見かける機会が増えました。 筋トレはここ数年で一気に人気になってきて、老若男女問わず誰でも取り組むことができる素晴らしいものです。 しかし、筋トレをしていない人やこれから始めようとする人は「筋トレの素晴らしさ」を理解していないでしょうし、「本当に人生が変わるの?」と思うのも無理がありません。 筆者は筋トレを始めて2年経ちますが、始まる前と比べて物事に対する考え方や取り組み方など様々な事が変化しました。 筆者の経験をもとに、この記事では筋トレをしてない人や始めようとする人達のために筋トレが人…

  • リバウンドしてしまう人の大きな特徴や対策など解説

    リバウンドしてしまう人の大きな特徴や対策など徹底解説!! こんにちは! みなさんはリバウンドを経験したことはありますか?せっかく頑張って痩せたのに、リバウンドをしてしまったら痩せた意味がなくなってしまいます。 そんな人のために、この記事ではリバウンドを防ぐ方法や、リバウンドをしてしまう人の大きな特徴などを詳しく説明していきたいと思います。 リバウンドしてしまう人の大きな特徴や対策など徹底解説!! リバウンドとは? リバウンドしてしまう人の大きな特徴 運動や食事制限やめてしまう 走るなどの有酸素運動だけで痩せた人 体重計にとらわれている 目標、目的を持ってない リバウンドを防ぐ方法 筋トレをする…

  • HMBの効果や摂取タイミング、おすすめなど徹底解説!!

    筋トレ効果を高めるHMBを徹底解説!! こんにちは 皆さんはHMBという言葉を聞いたことありますか? プロテイン、BCAAなどは筋トレをしている人にはとてもなじみのある言葉ですが、HMBは最近話題となっているので知らない人も多いと思います。 このページではそんなHMBの効果や、プロテインとの違いなどHMBについて徹底的に解説していきたいと思います。 筋トレ効果を高めるHMBを徹底解説!! HMBとは HMBの効果 HMBは安全? プロテインとHMBの違い HMBの必要量 HMBを効率よく摂取する方法 HMBの摂取タイミング 効果が出るまでどれくらいかかる? おすすめHMBサプリ 1、&GINO…

  • 女性におすすめ!!ヨガダイエットを徹底解説

    女性におすすめ!!ヨガダイエットを徹底解説 ダイエットしたいけど、筋トレや有酸素運動などハードでキツイことはしたくないという女性は多いと思います。そんなに人におすすめしたいのがヨガです。ヨガは継続しやすいうえに、ウエストの筋肉、インナーマッスルを鍛えられ、また有酸素運動でもありますので、体脂肪を燃焼させることができます。 今日はそんなヨガダイエットについて詳しく説明していきたいと思います。 女性におすすめ!!ヨガダイエットを徹底解説 ヨガとは ヨガダイエットをお勧めする理由 運動神経関係なく行える 友達と行える 費用があまりかからない ヨガダイエットの効果 取り組みかた ヨガは朝起きてすぐおこ…

  • ダイエットを失敗する人の特徴!成功の秘訣とは?

    ダイエットを失敗する人の特徴!成功する秘訣とは? ダイエットはしようと思ってもなかなか上手くいかないですよね。我慢しようと思ってもついつい食べてしまったり、付き合いでお酒を飲んでしまったりなど、ダイエットすると言っても成功する人は、ほんのひと握りです。 高い金額を払えばRIZAPなど、個別でダイエットサポートをしてくれるジムもありますが、ああいうジムは痩せるまでのサポートなので、リバウンドしてしまう人が多くオススメはできません。 そんなわけで今回は、ダイエットを失敗する人の特徴や、成功の秘訣を説明していきたいと思います。 ダイエットを失敗する人の特徴!成功する秘訣とは? ダイエットに失敗する人…

  • レッグプレスの正しいフォームや鍛えられる筋肉

    レッグプレスの正しいフォームや鍛えられる筋肉 こんにちは 脚を鍛えるトレーニングにレッグプレスという種目があります。レッグプレスは足の裏で四角い板を押す事でスクワットと同じ効果を得ることができます。マシンで可動域が決まっているため、初心者や女性でも取り組みやすい種目です。 このベージではレッグプレスの正しいフォームや鍛えられる筋肉など詳しく説明していきたいと思います。 レッグプレスの正しいフォームや鍛えられる筋肉 種目特性 鍛えられる筋肉・部位 下半身を鍛えるメリット 下半身を鍛えるほかの種目 トレーニングに必要なアイテム 足の位置 大腿四頭筋(太もも前)をメインに鍛える 大臀筋(お尻)、ハム…

  • 筋肉と睡眠の関係について

    筋肉と睡眠の関係について こんにちは みなさん睡眠はちゃんととっていますか?あまり意識している人は少ないと思いますが、筋肉と睡眠はとっても親密な関係にあります。 このページでは筋肉と睡眠の関係について詳しく解説していきたいと思います。 筋肉と睡眠の関係について 筋肉を大きくするには睡眠が大事! 眠りが深いほど成長ホルモンは多くでる。 注意点 必要な睡眠時間 深い眠りにつく方法 寝る4時間前には食事を済ませる 寝る前に温かい飲み物を飲み、眠気を誘う 寝る前にスマホやテレビを見ない まとめ 筋肉を大きくするには睡眠が大事! 実は筋肉を大きくするには筋トレや食事以外にも睡眠が深く関係しています。 ト…

  • レッグカールの正しいフォームや鍛えられる筋肉など徹底解説!

    レッグカールの正しいフォームや鍛えられる筋肉など徹底解説! こんにちは 太ももを鍛える種目にレッグカールという種目があります。下半身を鍛える種目はあまり多くないのでレッグカールを脚トレの種目に入れている人は多いと思います。 今回はそんな脚トレの日には必ず行なっているレッグカールの正しいフォームや鍛えられる筋肉など徹底的に解説していきます! レッグカールの正しいフォームや鍛えられる筋肉など徹底解説! 種目特性 鍛えられる筋肉・部位 太ももを鍛えるメリット トレーニングに必要なアイテム やり方 ポイント、注意点 まとめ 種目特性 レッグカールは専用のマシンを使い、伸ばしている脚弧を描くように曲げる…

  • レッグエクステンションの鍛えられる筋肉やポイント注意点など解説

    レッグエクステンションの鍛えられる筋肉やポイント注意点など解説!! こんにちは レッグエクステンションは脚の筋肉を鍛えるウエイトトレーニング種目です。脚を鍛えられる種目は数が多くないので、レッグエクステンションを行なっている人も多いと思います。このページではレッグエクステンションの正しいフォームや鍛えられる筋肉、注意点、ポイントなど徹底的に解説していきたいと思います。 レッグエクステンションの鍛えられる筋肉やポイント注意点など解説!! 種目特性 鍛えられる部位、筋肉 太ももを鍛えるメリット トレーニングに必要なアイテム やり方 注意点、ポイント まとめ 種目特性 レッグエクステンションは専用の…

  • バックスクワットの正しいフォームと最大重量更新のコツ

    バックスクワットの正しいフォームと最大重量更新のコツ こんにちは! バックスクワットは筋トレの定番の種目で、ベンチプレス、デッドリフトに並ぶBIG3の1つです。このページではバックスクワットの正しいフォームや脚に効かせるコツ、重量をあげる方法など、スクワットを徹底的に解説していきます。 スクワットのMAX重量に伸び悩んでる人、フォームをなおしたい、これから始めようとする人などなど… このページを参考に取り組んでみてください。 バックスクワットの正しいフォームと最大重量更新のコツ 種目特性 鍛えられる部位、筋肉 下半身を鍛えるメリット 必要なトレーニングアイテム トレーニングベルト ニースリーブ…

  • プロテインの効果や必要性、おすすめな味など徹底解説!!

    プロテインの効果や必要性など徹底解説!! こんにちは! 筋トレをしている人=プロテインを飲んでいる これは90%以上の人が当てはまっています。それほど筋肉にはプロテインが大事なんです。 しかしこれから筋トレを始める人には「プロテイン」の効果や必要性、美味しい味など、わからないことが多いと思います。 そういう人のために、このページでは、プロテインの効果や必要性、お勧めのプロテインなど徹底的にプロテインについて詳しく説明していきたいと思います。 プロテインの効果や必要性など徹底解説!! プロテインとは? タンパク質の必要性 プロテインのメリットとデメリット メリット デメリット プロテインの種類 …

  • バルクアップの種類や食事内容など徹底解説

    バルクアップの種類や食事内容など徹底解説!! こんにちは!! 『筋トレをしても筋肉が大きくならない』と悩んだ事はありませんか?この悩みは誰もが一度は経験します。もしこのページを読んでいるあなたが筋肉が大きくならず悩んでいたら食生活を見直す事をお勧めします。筋肉と食事は密接な関係で結ばれているので、食事を変えることにより、もしかしたら筋肉が急激に大きくなるかもしれません。 このページでは筋肉を大きくするバルクアップの種類や食事内容、メリットなど、徹底的に解説していきます。 バルクアップとは? バルクアップとは身体を大きくすることを言い、筋トレと食事によって体を大きくすることができます。 バルクア…

  • ダーティーバルクの食事やメリット徹底解説!

    ダーティーバルクの食事やメリット徹底解説! こんにちは みなさんはバルクアップという言葉を知っていますか? バルク=大きさ、アップ=上げる 簡単に言うと、身体を大きくするということです。ラグビーや相撲の世界でよく使われる言葉です。 バルクアップをするには筋トレも大事ですがそれと同じくらい大事なのが、『食事』 人間の身体を作っているものですから考えれば当たり前のことですよね。 身体を大きくするバルクアップには色々な方法がありますが、この記事ではダーティーバルクについて詳しくしたいと思います。 ダーティーバルクの食事やメリット徹底解説! ダーティーバルクとは? ダーティーバルクのメリット 制限が一…

  • リーンバルクの食事やメリットなど徹底解説

    脂肪をつけずに筋肉を大きくするリーンバルクを徹底解説!! こんにちは! 皆さんはバルクアップという言葉を知っていますか? バルク=大きさ 、 アップ=上げる つまり身体を大きくするという事です。よくラグビーやアメフトなのでこの言葉は使われます。 バルクアップにはいくつか種類があるのですが、今日はその中でもリーンバルクというものについて詳しく解説していきたいと思います。 脂肪をつけずに筋肉を大きくするリーンバルクを徹底解説!! リーンバルクとは? クリーンバルクとの違い リーンバルクのメリット 減量が楽 だらしない見た目にならない 栄養学の知識が身につく デメリット 食事管理がものすごく厳しい …

  • ショルダープレスの正しいフォームや三角筋に効かせるコツ

    ショルダープレスの正しいフォームや三角筋に効かせるコツ こんにちは! 皆さんは肩を鍛えてますか? 肩の筋肉は鍛えづらいですよね。負荷は逃げやすいですし、大きくないので意識をしづらいです。 今日はそんな肩を鍛える種目『ショルダープレス』の正しいフォームやポイントなど詳しく説明していきたいと思います。 種目特性 ショルダープレスは肩の上にダンベルをセットして真上に挙げる種目です。この動作で肩をメインに鍛える事ができます。また肩こり改善の効果もあり多くの体操でこのような動きが取り入れられてる。 鍛えられる部位 三角筋(メインターゲット) ショルダープレスは名前から想像できるように、肩の三角筋をメイン…

  • クリーンバルクの食事やメリットなど徹底解説!!

    クリーンバルクの食事やメリットなど徹底解説!! こんにちは!! 皆さん筋肉を大きくするには筋トレだけじゃダメということは知っていますか? もちろん筋肉を増やすには筋トレは必須です!! しかし筋トレと同じくらい食事管理が重要なんです。 身体を作っているのは食事なんでよく考えてみれば当り前ですよね。 筋肉を大きくする食事の摂り方は何種類かあるのですが、そんな中でも今日は、「クリーンバルク」という増量方法について説明したいと思います。 【参考記事】バルクアップの食事 www.junjuntraining.com クリーンバルクの食事やメリットなど徹底解説!! クリーンバルクとは? リーンバルクとの違…

  • ダンベルワンハンドロウのフォームや広背筋に効かせるコツ

    ダンベルワンハンドロウのフォームや広背筋に効かせるコツ こんにちは! みなさん、背中を鍛える時どんな種目を行なっていますか?デッドリフト、ラットプルダウン、ベントオーバーローイングなど背中を鍛える種目は沢山あり、どの種目をやろうか迷う人も少なくないと思います。 今日紹介するダンベルワンハンドローイングは背中を丁寧に鍛えたい人にオススメしている種目です。なぜなら、デッドリフトやベントオーバーローイングみたいに左右同時に鍛えるのではなく片側ずつ鍛えるからです。 では、ダンベルワンハンドローイングについて詳しく説明していきたいと思います。 ダンベルワンハンドロウのフォームや広背筋に効かせるコツ 種目…

  • 肩甲骨の正しい寄せ方、コツを徹底解説!!

    こんにちは! 筋トレを始めたばかりの人がよく苦戦すると言われている肩甲骨の寄せ方。 胸や背中のトレーニングでは肩甲骨をうまく寄せれるかによって、効果が何倍にも変わってきます。 見た目は簡単そうな動きですが実はかなり難しく、できてない人もたくさんいます。 今日はそんな人のために肩甲骨の寄せ方について詳しく説明していきたいと思います。 肩甲骨とは? 肩甲骨の役割 肩甲骨を寄せる必要性 肩甲骨を寄せる種目 胸トレ全般 背中トレ全般 肩甲骨の寄せ方 上手に肩甲骨を寄せるコツ!! 背中の筋肉で肩を後ろに引くのではなく骨格の動作で引く 胸を張った状態で寄せる まとめ 肩甲骨とは? まず肩甲骨がどこにある骨…

  • シーテッドローイング完全攻略!!正しいフォームや背中に効かせるコツ

    シーテッドローイング完全攻略!!正しいフォームや背中に効かせるコツ こんにちは トレーニングは順調に行えていますか? 今回は背中を鍛える『シーテッドローイング』の正しいフォームやコツなどについて説明したいと思います。 【参考記事】 www.junjuntraining.com シーテッドローイング完全攻略!!正しいフォームや背中に効かせるコツ 種目特性 鍛えられる部位 広背筋(メインターゲット) 僧帽筋下部(サブターゲット) 三角筋後部(サブターゲット) 背中を鍛えるメリット 猫背がなおる ゴツゴツしたカッコいい背中が手に入る 逆三角形の身体になる 背中トレで必要なアイテム 注意点 体重でひか…

  • ベントオーバーローイングの正しいフォームや広背筋に入れるコツ

    ベントオーバーロー完全攻略!正しいフォームなどすべてを解説! こんにちは! みなさんは筋トレの中でどの部位が好きですか?やはり胸が1番人気ですかね〜(笑) 私は背中が実は1番好きなんです!ゴツゴツした背中はかっこいいですし、鍛えると身体も大きく見えます! そんな私が背中トレで必ずおこなっている種目が、『ベントオーバーローイング』なのです! かの有名なボディービルダー『ドリアン・イエーツ』さんもベントオーバーローを好んでたそうです! 『これはもうやらなければ!!』 もちろんそう思いましたよね?笑 一見難しそうに思えますが、この種目はコツさえ掴めば広背筋を凄く追い込むことができます! それでは私が…

  • サイドレイズの正しいフォームと負荷が抜けないコツ

    サイドレイズ完全攻略!!負荷が抜けず肩にしっかり効かせるコツ こんにちは! この記事ではサイドレイズの種目特性や肩を鍛えるメリット、注意点、ポイントなどを詳しく解説していきたいと思います。 サイドレイズ完全攻略!!負荷が抜けず肩にしっかり効かせるコツ 種目特性 鍛えられる筋肉 三角筋(中部) (メインターゲット) 棘上筋 (サブターゲット) 前鋸筋 (サブターゲット) 僧帽筋 (サブターゲット) 肩を鍛えるメリット 肩幅を広く見せれる 肩こり防止 逆三角形の身体が作れる 服をカッコよく着こなせる サイドレイズで必要なアイテム 注意点 やり方 ポイント ・胸を張る ・ダンバルを高く上げすぎない …

  • ラットプルダウン完全攻略!!正しいフォームや広背筋に効かせるコツ

    ラットプルダウン完全攻略!!正しいフォームや広背筋に効かせるコツ こんにちは。 この記事では背中筋トレでは必須と言っていいほど重要なラットプルダウン(フロント)の種目特性やポイント、注意点、正しいフォームなど徹底的にラットプルダウンを完全攻略していきます!! ラットプルダウン完全攻略!!正しいフォームや広背筋に効かせるコツ 種目特性 ターゲット部位 広背筋 僧帽筋 大円筋 注意点 正しい呼吸法でおこなう バーを強く握りすぎない 背中を丸めない 握力補助グリップを使う 似ている種目 リバースグリップラットプルダウン ラットプルダウンビハインドネック やり方 まとめ 種目特性 ラットプルダウンは、…

  • 筋トレを今から始めようとする人へ!!まず何から始めるべきか?

    筋トレを今から始めようとする人へ !!まず何から始めるべきか? こんにちは!! 「食べすぎちゃったから」 「異性にもてたいから」 「昔着てた服をまた着たい」 「将来の健康を考え」 これらの理由から筋トレを始める人は多いと思います。特に最近は高齢者の方も筋トレをしている人が多く、健康を意識して取り組んでる人も多数います。。 筋トレは週間的に行うことによって、健康的な太りにくい体になったり、筋肉がつきたくましくなったり、体重が落ちたりなど様々なメリットがあります。 しかし「じゃあ筋トレをしよう!」と思ってもやったことない人は何から始めたらいいかわかりませんよね。 家で腕立て伏せやスクワットから始め…

  • 有名人の多くが筋トレをする理由

    有名人の多くが筋トレをする理由 こんにちは(o^^o) 今回は絵文字多めでいきまーす(笑) 突然、友達から『なんで筋トレしてるの』と聞かれた事はありませんか? そもそも始めたきっかけって覚えてますか? 私はこの前その質問を友達にされた時、答えられませんでした(^з^)-☆ まあほとんどの人が『異性にモテたい』『たくましい身体になりたい』『ダイエットをしたい』『自分を追い込みたい』のどれかですよね٩(^‿^)۶ 私はその日ちゃんと考えた結果、『異性にモテたい』がために筋トレを始めた事に気がつきました(笑) まあ2年続けてますがモテてないです…(ㆀ˘・з・˘) 最近、私たちのような一般人だけでなく…

  • ダンベルフライの正しいフォームや大胸筋に効かせるコツ

    ダンベルフライの正しいフォームや大胸筋に効かせるコツ こんにちは この記事ではダンベルフライの種目特性やポイント、正しいフォームなど徹底的にダンベルフライの全てを完全攻略していきたいと思います。 ダンベルフライの正しいフォームや大胸筋に効かせるコツ 種目特性 エクササイズのポイント ベンチプレスとの違い ターゲット部位 大胸筋 注意点 バランスを崩さない 肘を伸ばさない 腰を浮かせない 持ち上げたときダンベルをくっつけない。 ダンベルフライの種類 1、ダンベルフライ 2、インクラインダンベルプレス 3、デクラインダンベルフライ やり方 最後に 種目特性 ダンベルフライは大胸筋の筋力アップ、筋肥…

  • ダンベルプレス完全攻略!!正しいフォームと最高に大胸筋を追い込む方法

    ダンベルプレス完全攻略!!正しいフォームと最高に大胸筋を追い込む方法 こんにちは この記事ではダンベルプレスの種目特性やポイント、正しいフォームなど徹底的にダンベルプレスの全てを完全攻略していきたいと思います。 ダンベルプレス完全攻略!!正しいフォームと最高に大胸筋を追い込む方法 種目特性 エクササイズのポイント ベンチプレスとの違い ターゲット 大胸筋 三角筋前部 上腕三頭筋 注意点 無理をしない フォームを崩さない 腰や尻を浮かせない 持ち上げた時は腕は伸ばしきらず、ダンベルはくっつけない ダンバルプレスの種類 1、インクラインダンベルプレス やりかた 2、デクラインダンベルプレス やり方…

  • 美味しくて飲みやすいプロテイン紹介!!

    美味しくてグイグイ飲めるおすすめプロテイン紹介 こんにちは! 皆さんプロテインは飲んでいますか? プロテインを飲むならやっぱり、タンパク質が多くて、おいしいものを飲みたいですよね。味が美味しくないとプロテインを飲むのをやめたりしてしまいます。 しかし最近はプロテインの数が増えてきて、筋トレ初心者だとどれを飲めばいいか迷う人も多くいます。 そんな人のために・・・ このページでは筆者が実際に飲んでみて安くて美味しかったプロテインを紹介していきたいと思います。 (注)この記事はあくまで筆者の好みですので、参考程度にお願いします。 美味しくてグイグイ飲めるおすすめプロテイン紹介 DNSホエイプロテイン…

  • 1本満足さんからめっちゃ美味しいプロテインバーが出た!!

    1本満足さんからめっちゃ美味しいプロテインバーが出た!! こんにちは! 今日はみなさんにバルクアップや間食にオススメのプロテインバーに新商品を紹介します! なんと・・・ 1本満足バーに ついにプロテインバーが登場しました!! これは嬉しいです😆 1本満足バーは手軽にコンビニで手に入りますし、美味しいですしね。 出たということで私も早速買ってみました! 10本まとめ買い! マツモトキヨシに行ったら1本99円と破格の値段だったのでついついまとめ買い笑 いい買い物しました! 気になる成分は…1本39gあたり エネルギー180kcal タンパク質15g 脂質8.2g 炭水化物12.3g 食塩相当量4.…

  • ベンチプレス完全攻略!!正しいフォームと最高に大胸筋が発達する秘訣

    ベンチプレス完全攻略!!正しいフォームと最高に大胸筋が発達する秘訣 この記事ではベンチプレスの種目特性やポイント、正しいフォームなどベンチプレスの全てを完全攻略したいと思います。 ベンチプレス完全攻略!!正しいフォームと最高に大胸筋が発達する秘訣 種目特性 エクササイズのポイント 注意点 ターゲット 手の幅の決め方 シャフトの握り方 シャフトはしっかりと握り込む ベンチプレスやり方 1、ポジションを定める 2、バーをラックから外す 3、ゆっくり下ろす 4、胸の上までおろす 5、胸を張ったままの状態で息を吐きながらバーを持ち上げてくる 6、以上を繰り返す バーの軌跡 間違ったフォーム 1、手首を…

  • 筋肉に欠かせないBCAAについて詳しく調べてみた。

    筋肉に欠かせないBCAAについて詳しく調べてみました こんにちは みなさんはトレーニング中にマッチョな人達が飲んでいるカラフルな飲み物が何かわかりますか? あれを飲んでいる人ってなんかカッコいいですよね笑 実はあのカラフルな飲み物はジュースではなく、BCAAというアミノ酸を水に溶かした飲み物で、筋肉ととても関係のあるものなんです。 さすがマッチョです!筋トレ中に飲む物まで筋肉を考えているなんて。 しかしBCAAを溶かした飲み物はプロテインと違いとても美味しいのです!美味しくて筋肉に大きく関わっているなんて最高ですよね。 今回はそんなBCAAについて詳しく説明していきたいと思います。 筋肉に欠か…

  • 今更ながら自己紹介

    こんにちは! ブログを始めてもうすぐ1ヶ月が経ちます。 いや〜早いなぁ笑 この1ヶ月は色々充実してました。 ブログのおかげで知り合いも増えましたしね笑 今回はいつもみたいな筋トレやダイエットの記事ではなく自己紹介をしていきます! 自分は明治大学の1年生で家庭教師をしている、じゅんという人です。 付属校というせこい高校からエスカレーターみたいに上がってきてので大学受験はしてません。 なのでセンター試験が何点満点かもわからないくそ人間です笑 半年ほど居酒屋でバイトをしていたのですが、自分の働いていたところがマジブラックバイトでこの前やめ、今は家庭教師で月5万くらい稼いでいまーす。 よく筋トレを始め…

  • 筋トレ指導者・パーソナルトレーナーになる方法

    筋トレ指導者・パーソナルトレーナーになる方法 こんにちは!! パーソナルトレーナーってカッコいいですよね。 筋トレや運動が好きで将来そういう道に進んでみたいなぁと頭の片隅にでもあるひとは、『パーソナルトレーナーって具体的に何をしてどんな勉強、知識が必要なのかな?』疑問を持っている人もいると思います。 パーソナルトレーナーになるにはNESTA-PFTなどの資格を取るのが一番メジャーです。 しかしこの資格を取るのには様々な勉強をしなくてはなりません。もしかしてトレーニングの指導だけすればいいと思ってませんでしたか? じつは他にもすることがたくさんあります。 そんなわけで、今回は筋トレしている人なら…

  • レストポーズ法でのトレーニング効果や筋トレ方法など詳しく説明!

    筋トレのレストポーズ法とは???? 筋トレをおこなう上で様々なトレーニング方法やコツ、テクニックなどがありますが、みなさんはご存知ですか? 例えばスーパーセット法やジャイアントセット法、ドロップセット法などはとても有名で筋トレをある程度やってる人なら知っていると思います。www.junjuntraining.com 今回は詳しく説明するレストポーズ法というテクニックは簡単に言うと、『セット内のレップ数を分割しておこなう方法』です。 最近筋トレYouTuberの間で流行ってきてるレストポーズ法は8割くらいの重量で筋肉を意識するというよりは、高重量低レップ(回数)でやります。 レストポーズ法と聞く…

  • ドロップセット法で筋トレ! メリットやデメリットなど詳しく説明!

    こんにちは 皆さんは筋トレをするときどのようにセットを組んで取り組みますか?10回3セット、8回5セットなど、人それぞれ違うと思います。 また目的によっても回数は変わってきます。例えば筋持久力を高めたい場合は高回数でおこなったり、筋肥大を目的とする場合は8〜10回でおこなったりするなど…人それぞれで取り組み方は違います。 この記事で紹介するドロップセット法は、筋肉を大きくしたい人におすすめされている筋トレのセット方法の一つです。 ほかにもスーパーセット法、コンパウンドセット法、パーシャルレップス法などメニューの組み方には様々な方法がありますので、気になる人は色々調べ試してみてください。 では本…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、じゅんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
じゅんさん
ブログタイトル
肉体改造完全攻略セミナー
フォロー
肉体改造完全攻略セミナー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用