searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

iwammyさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
駆けだし社労士奮闘記
ブログURL
https://iwammy-sharosi.hatenablog.com/
ブログ紹介文
元システムエンジニアの駆けだし社労士が一人前になるまでの奮闘記。社労士試験の勉強方法など。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2018/12/02

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、iwammyさんの読者になりませんか?

ハンドル名
iwammyさん
ブログタイトル
駆けだし社労士奮闘記
更新頻度
集計中
読者になる
駆けだし社労士奮闘記

iwammyさんの新着記事

1件〜30件

  • 【社労士試験】試験会場はかならず下見しよう!

    「どんな問題が出題されるんだろう」 「わからない問題ばっかりだったらどうしよう」 社労士試験に限らず、試験当日はただでさえ緊張するものですよね。 「当日どころか前日の夜から緊張してよく眠れなかった」というのは私だけではないはず。 試験にじゃまになるムダな緊張は少しでもなくしておきたいものです。 そのために事前にできることはやっておきましょう。 今日は試験会場の下見についてお話します。

  • 【社労士試験勉強方法】社一/安衛/徴収の学習は手を抜くべからず!他の受験生と差をつけよう

    社労士試験の学習をするにあたり、メインとなる6科目(労基/雇用/労災/健保/国年/厚年)の学習を重点的に行います。 それは当然のことなのですが、今回の記事では、残りの科目のうち、私が重要と考える3科目(社一/安衛/徴収)についてお話します。

  • 【社労士試験勉強方法】合格に必要な科目別学習時間は?社会保険科目に注力する2つの理由

    社労士の試験には複数の科目があり、すべての科目で合格基準点を満たす必要があります。社労士の試験に合格するためには、800~1000時間の学習時間が必要だといわれていますが、どの科目を何時間学習すればよいのでしょうか。 この記事では、一発合格できた私が各科目に要した学習時間を公開し、特に力を入れて学習すべき科目をお伝えします。これから学習を始める方、今まさに学習を始めている方の参考になれば幸いです。

  • 【社労士】資格の大原 合格者お祝いの会ってどんな感じ?参加して人脈を拡げよう

    11月25日、資格の大原が主催する「社会保険労務士 合格者お祝いの会」に参加してきました。合格者同士で和気あいあいとお話でき、社労士の人脈を拡げることができました。 この記事では、お祝いの会がどのような内容だったのかをお伝えします。合格者で参加を迷っている方の参考になれば幸いです。

カテゴリー一覧
商用