chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
本気猫 ビビりながら初めての出産・子育てに挑む https://madamedidiclaire.hatenadiary.com/

ズボラな猫系在仏日本人女性がちょっとだけおしゃれなママンを目指すブログ。初めての海外妊娠・出産レポ。

2019年3月に男の子、ベビ太(仮)を出産し、在仏ママになりました。学生時代からの付き合いの仏人と結婚、長いこといったりきたりだったフランスに移住→昨年パリから転勤で地方都市に引っ越し、穏やかな生活をエンジョイ中。

HONKINEKOCHAN
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/30

arrow_drop_down
  • 超ショック!!

    みなさん楽しいクリスマスを過ごされましたか? 私はもうヘトヘトヘロヘロからのダラダラになりました。 うっかりアイフォンを床に落としたら画面にカラフルな線がいっぱい走って‥完全故障な雰囲気。。。 フナックで恐る恐るXSの値段を調べると‥安くて八万六千円とか‥ ああああああ" ショックゥ〜〜

  • まだ‥

    クリスマス直前! お店には躁状態寸前みたいなオーラをまとった人でいっぱい。私もせっせとプレゼントやカードを用意したりで妙に疲れてるのに興奮状態。 バカンス前に仕事を詰めるので働くフランス人にとっても最も疲れがたまり、病気になりやすい時期なんですって。お医者さんが言っていました。 息子のプレゼントは?って? どーせ沢山もらうんだから、我々は買わなくてよろしい。 ‥というのは堅実すぎるそうなので、息子がだぁいすきな絵本をいくつか買おうかなと思っています。 ところで久しぶりにイギリスにクリスマスギフトを送ろうとしたんですが、 税関申告の紙っていらなかったっけ?(ボケ気味) と聞いたら、いまのところ要…

  • ストの嵐!

    ステファン今日はストでいないかい?メルシー! という間違い電話で1日が始まりました。 ここ最近また騒がしいです。毎日利用する施設のガラスが粉々になっており、怖かった。 香港もだし、 我が母国も首相の口から必ずや自分の手で‥ なんて発言もあったみたいだし。 どこもかしこも、変化。逃げられないよ、変化からは。 2020年どうなるんだろうか。 今が変化の前の唯一平和な時間かも。子供もまだ今のところ歩いていないし‥すぐ歩きそうだけど‥ そんな気持ちもあり、少し前から資格習得のために勉強をはじめインターンがきまりはじめました〜

  • 正直〇〇。

    てぇ〜てぇ〜てぇ〜〜(^ω^) ダァダァダアアアアア〜〜♪(´ε` ) ‥アタタタタ‥( ˘ω˘ ) あうあはまああああう〜〜♯☆♬o(`ω´ )o おしゃべりオウム並みに言葉にならない言葉をずぅ〜〜って発しまくる息子くん、 正直たまにめちゃくちゃうるさいと思う(笑)けど、そんなことはいえない!

  • かわったなー、私。

    朝一番子供にミルクをあげて、オムツを替えて、まだベッドで寝ている夫と一緒に朝のおねんねをさせ 食洗機の食器を片付け コーヒーを飲みながら勉強をし 体にいいものが食べたい!と閃いたのでマルシェにいって材料を買い出し、薬膳スープを煮込み 夫には前日の残り物を食べさせる間に(笑)子供のご飯をあげ 隙をみてベッドでスマホをみてクリスマスプレゼントなににしよーと考えたり、ブログを書いたり‥←イマココ そのうち眠たい息子が送られてきて一緒に昼寝ですね‥ 嘘でしょ? ってくらい地に足がついた生活を送っている(過去比)自分にびっくりです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、HONKINEKOCHANさんをフォローしませんか?

ハンドル名
HONKINEKOCHANさん
ブログタイトル
本気猫 ビビりながら初めての出産・子育てに挑む
フォロー
本気猫 ビビりながら初めての出産・子育てに挑む

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用