chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 3月31日と12月31日は、明日から何かはじめないといけない気にさせる日だ

    またブログの更新が滞りはじめました。カケーボです。 私、たいして完璧にできないのにも関わらず、完璧主義なところがあります。ブログの記事はちゃんとしたものを書かなくてはと心のどこかで思っています。そういった思いから、下書きをしない記事をあげてきませんでした。 あわせて読みたい 有益な記事の呪縛 → これまでの収益ブログとこれからのブログ 先日、下書きも書かずにダダダと近況を書いたところ、この記事にはてなスターを押してくださる方がいて、うれしいなあああああああああ!と感じたのです。誰かの有益になることを意識していない、私の思ったことを書いただけの記事を「読んだよ!」って反応してくれる方がいたのです…

  • 【100均でリサイクル】簡単!便利!かわいい!再利用!アイデア!ポケットティッシュケース

    住宅ローンを3年2ヶ月で完済しましたカケーボです。今回は簡単でかわいいポケットティッシュケースの作り方を紹介します。 アイデアの元サイトこちら、C CHANNEL というサイトで紹介されていました。こちらです。動画もあります。 このままでもいいのですが、今回はインテリアになじむように装飾して作ってみました。工作が苦手な私でも30分くらいでできました。紹介します! 準備するもの ・ティッシュ箱・シールシート・ハサミ・ペン こちらのシールシートはダイソー(100均)で購入しました。いろいろなシートがありました!今回はあとで装飾した方がかわいいかなと思い、柄の主張の少ないものにしました。ダイソーでな…

  • ブログの更新意欲が落ちているよよよ

    なんだかブログを更新する気分になりません、カケーボです。でも、ここらで1回更新しないと、私はこのまま更新しなくなってしまうタイプので以前のブログの記事をリサイクル?リニューアル?します。 こういう時、サーバーやドメイン代がないのは気が楽です。そうそう、サーバーやドメイン代を払って有料ブログをはじめたのが去年の3月でした。 1年後には無料ブログになっており、更新意欲も落ちてまーす☆ 以上、カケーボのブログの近況でした。 実生活がなかなか多忙でして、仕事も年度末で忙しいですし、子どもたちの学年がかわるのもそわそわします。

  • 節約系母がユニクロで購入したもの【2019年3月UNIQLO購入品紹介】

    住宅ローンを3年2ヶ月で完済しましたカケーボです。今回は節約系母カケーボのユニクロ3月購入品紹介です。 タイトルに“3月購入品”と毎月購入しているかのように書きましたが、わが家はユニクロでの購入は年に6回くらいです。(2ヶ月に一度くらいです。)カケーボ用の買物はだいたい季節に一度です。「〇月購入品」というタイトルは売れっ子ブロガーっぽいので書いてみたかったのです。 今回の購入品は3点 今回の購入品はこちらです!左からスニーカー・手袋・ルームパンツです。 順に紹介します。 1点目:スニーカー 私は背は普通(157cm)ですが、足は大きくて25cmくらいです。そのため、スニーカーはメンズの小さめを…

  • PTA役員からはじまる不倫!佐藤さんの旦那さんと近藤さんの奥さん(仮)

    住宅ローンを3年2ヶ月で完済しましたカケーボです。今回は、節約系の話題ではありません。小学生の子がいる私の思う「PTA役員と不倫」です。 佐藤さんの旦那さんと近藤さんの奥さん 「佐藤さんの旦那さん、PTA役員やってるじゃない。同じPTAの近藤さんの奥さんと不倫しているらしいわよ」学校参観の日に知り合いのママ(田中さん)が言っていました。(もちろんどれも仮名です)田中さん、いつもこういう話しているよな…と思いつつ、聞いてしまうと気になってしまいます。佐藤さんの旦那さんと近藤さんの奥さん(この呼び方もどうですかね 笑)が目に入ってきました。確かによく話している気がする…。ああ、近藤さんの奥さんが佐…

  • 【料理下手母のバレンタイン】お湯で作れる絶品スイーツ【森半抹茶プリンの素】

    住宅ローンを3年2ヶ月で完済しましたカケーボです。 私はまあまあ料理下手です。自分で自分のフォローしますと、あくまで「まあまあ下手」で全くできないわけではないです。できる限り前向きに表現すると、うまくもまずくもない料理を作ることができます。そんな腕前なので、家族に出すのがギリギリです。これまでの人生、誰かに料理をふるまうことはできる限り避けて生きてきました。 あわせて読みたい 【食費は月に8万円!】料理下手な私の実力完全公開! できる限り他人へ料理をふるまうことを避けて生きてきましたが、私には小学生の長女がいます。先月はバレンタインデーがありました。長女は友達同士で交換する友チョコに参加しまし…

  • 【コストコトリプルチーズケーキ】コストコ非会員の購入・カット・保存方法【おいしいしおすすめスイーツ!】

    住宅ローンを3年2ヶ月で完済しました。節約系母カケーボです。 私は、料理が苦手です。料理が苦手なので、おいしいものがあれば少し高くても購入します。少し高いものを少しお得に買える程度に検索もします。 くわしくはこちら 【食費は月に8万円!】料理下手な私の実力完全公開! おすすめのチーズケーキを紹介します 私のおすすめの中のひとつを紹介します。コストコのトリプルチーズタルトです。 こちら! 私はコストコの会員ではありません。(わが家から遠いのと年会費と価格と量のバランスがわが家には向かないからです) コストコ会員でもなく、シェアしてくれるママ友もいない私のコストコのトリプルチーズケーキの購入方法は…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カケーボさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カケーボさん
ブログタイトル
3年2ヶ月で住宅ローン完済!ゆるザツ家計簿
フォロー
3年2ヶ月で住宅ローン完済!ゆるザツ家計簿

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用