chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【食費は月に8万円!】料理下手な私の実力完全公開!

    住宅ローンを3年2ヶ月で完済しましたカケーボです。私はお金の管理は得意ですが、料理が苦手です。今回は私の料理の実力を完全公開します。 私と料理 まずはじめに私の心の声をお聞きください。 料理はできれば作りたくない!やりたくない!!あーすっきりした。 料理が苦手は、母として妻として決してほめられたものじゃないです。でも、結婚すればもれなく魚の三枚おろしができるようになるわけじゃないし、お母さんになればもれなくケーキが焼けるわけでもないんですよ!! 私の料理レベルは、基本の切る・焼く・煮るはできます。ただ、応用がうまくいきません。揚げるとこげます!下ごしらえをすると味がおかしくなります! ちなみに…

  • 働く母、仕事を続けるか辞めるか悩む

    住宅ローンを3年2ヶ月で完済しましたカケーボです。先日、私が住宅ローンを3年2ヶ月で完済できたコツをまとめました。 →【完全公開!】住宅ローンを3年2ヶ月で完済した私がやっている50のこと【これができれば早期完済!】」 この中の【34・正社員で働いています】について書きます。私は正社員で働いており、年間手取り300万円弱です。正社員で働けば、お金は貯めやすくなります。 私は働く母です。とてもとても大事な子どもが2人います。働きながら小さな子どもたちと暮らしていた10年ほど前、毎日が長く、いろいろなことがうまくいかない日が多かったです。仕事を辞めることばかり考えていました。そんな私でしたが、子ど…

  • [職場の人間関係(女同士)]少しだけもやっとしていたことがこの一言で解決!

    住宅ローンを3年2ヶ月で完済しました働く母カケーボです。 先日、私が住宅ローンを3年2ヶ月で完済できたコツをまとめました。 →【完全公開!】住宅ローンを3年2ヶ月で完済した私がやっている50のこと【これができれば早期完済!】」 この中に書ききれなかったのですが、私はストレスをためないように心がけています。ストレスがたまるとお金を使うことが増えます。 ・ストレス発散で買い物・ストレス発散でカラオケ・ストレス発散で甘い物…などなど そのため、私は小さなストレスが大きくなる前に、解消するように気をつけています。 そんな私が職場での人間関係で小さいストレスというか、心がパッとしないというか、少しだけ引…

  • 投資経験がないアラフォー母の「つみたてNISA」感想と残高公開【セゾン投信】

    住宅ローンを3年2ヶ月で完済しましたカケーボです。2018年5月につみたてNISAをセゾン投信にて申し込みました。 くわしくはこちら 株やFXの投資経験のないアラフォーがつみたてNISAをはじめる【セゾン投信】 私は2018年5月に申し込み、7月から積立開始(引き落とし)しています 。つみたて金額は毎月2万円で、7月と12月は10万円に設定しています。合計年間40万円で、非課税枠ギリギリまで活用しています。 つみたてNISAをしてみた感想 7月からつみたてNISAをはじめて7ヶ月が経過しました。毎月決まった日に決まった金額が指定の口座から引き落としされます。5月に申し込んでから今まで、セゾン投…

  • 【アウトレット購入品】リンツのリンドールまとめ売り(600g)1年分の中身公開

    住宅ローンを3年2ヶ月で完済しましたカケーボです。わが家は食費が月80,000円の家計です。 あわせて読みたい 【家計管理】住宅ローンを3年2ヶ月で完済したわが家の月の支出【完全公開!】 私は料理が苦手で、あまりうまくありません。(←下手とは言いたくない)そんな私は、調理が少なくておいしいものがあれば、値段が高くても購入します。さらに、そのおいしいものの値段が安くなっていれば確実に購入です。 そんな私がおすすめのチョコレートはリンツのリンドールです。 あわせて読みたい リンツのリンドール(チョコレート)のおすすめ購入方法【アウトレットとコストコ比較!】 リンツのリンドールを私はネットか、アウト…

  • マリメッコ/marimekkoのウニッコ(花柄)バッグを洗濯機で洗った結果

    住宅ローンを3年2ヶ月で完済しましたカケーボです。 先日、私が住宅ローンを3年2ヶ月で完済できたコツをまとめました。 →【完全公開!】住宅ローンを3年2ヶ月で完済した私がやっている50のこと【これができれば早期完済!】」 この中で、【7・中古でもいい】と紹介しており、私は中古にそれほど抵抗がありません。きれいになりそうなものを探して洗濯をして使うのが得意です。 あわせて読みたい [被服費節約]古着屋購入ソールの汚れたスニーカーをきれいにする洗濯方法! 今回も中古を購入し、洗濯したので紹介します。 私は40代の今は食費高め(80,000円/月)の家計です。 あわせて読みたい 【家計管理】住宅ロー…

  • 【住宅ローン3年2ヶ月完済!】効果抜群ですが、おすすめしない節約方法

    住宅ローンを3年2ヶ月で完済しましたカケーボです。 先日、私が住宅ローンを3年2ヶ月で完済できたコツをまとめました。 →【完全公開!】住宅ローンを3年2ヶ月で完済した私がやっている50のこと【これができれば早期完済!】」 今回は【3・友達がいません】について書きたいと思います。節約の話というより、私の個人的な昔話です。 私は今まで中学・高校・ママ友と3回友達作りに失敗していて、今(40代前半)に至ります。まずは中学時代の友達作りです。 友達作り失敗 ①中学生 私の通っていた中学は3つの小学校が集まります。私はその中で一番田舎の小学校出身で、別の小学校出身の子をかなり大人に感じていました。(同じ…

  • 【小学生卒業式】在校生のフォーマル服装問題!【ジャージ系男子コーディネイト】

    住宅ローンを3年2ヶ月で完済しましたカケーボです。今回は、小学生のフォーマル服装について考えます。 式にふさわしい服装とは うちの子どもたちが通う小学校では3年生から在校生も卒業式に参加します。学校からのお便りに「卒業式に参加する在校生のみなさん」と注意事項が届きます。 卒業式に参加する在校生のみなさん 卒業式は6年生が小学校課程を修了したことを祝う式です。式にふさわしい服装でのぞみましょう。 ・ジャージーは不可・体操服は不可・シャカシャカ音の出る服は不可・フードのついた服は不可・派手な色合いの服は不可 …なんということでしょう!長男は不可の服しか持っていません。いつも着ているのは、ジャージと…

  • 【家計管理】住宅ローンを3年2ヶ月で完済したわが家の月の支出【完全公開!】

    住宅ローンを3年2ヶ月で完済しましたカケーボです。今回は、わが家の月の支出を公開します。 ブログのタイトルを「ゆるザツ家計簿」としているにもかかわらず、私は家計簿をつけていません。家計簿をつけなくても、家計管理ができている理由は月を支出を見て頂ければ理解してもらえるかなと思い公開することにしました。 家計簿をつけていないため、おおよその数字ですが公開します!こちらの記事を読んでくださってる方は想像できるかと思いますが、月の支出もメリハリがあります。 住宅ローンを3年2ヶ月で返済したわが家の月の支出 費目 金額 食費 80,000 日用品費 6,000 住居費 20,000(積立) 光熱費 15…

  • 毎週パチンコに通う夫がいますが、住宅ローンを3年2ヶ月で完済した夫婦の話

    住宅ローンを3年2ヶ月で完済しました、カケーボです。 私の夫は毎週パチンコに行きます。夫は負けが続いたり、パチンコの規制が厳しくなると、「もう打ちに行かない」と言います。ちなみに夫の「もう打ちに行かない」は起きて言っているだけで、私にとっては寝言です。結婚して10年以上たちますが、今もパチンコに行っています。先週はシンフォギアで負けました。 そんなわが家でも、住宅ローンを3年2ヶ月で完済しています。 ギャンブルをする夫がいても住宅ローンを返済できたわが家のやりくり紹介します。 毎週パチンコに行く夫 夫がパチンコをしていることは結婚前から知っていました。結婚する1年前に受け取った通帳には数十万の…

  • [被服費の節約]ユニクロで81%OFF!わけあり190円のカットソーを即買い!

    住宅ローンを3年2ヶ月で完済しましたカケーボです。 先日、私が住宅ローンを3年2ヶ月で完済できたコツをまとめました。→【完全公開!】住宅ローンを3年2ヶ月で完済した私がやっている50のこと【これができれば早期完済!】」 今回は【6・買い替える時は型落ちで】の考え方です。ユニクロの購入品を紹介します! 私はユニクロで処分価格をチェックするのが好きです。 処分価格とはユニクロの実店舗の一角に小さく設けられたカゴに訳ありの商品が処分価格で販売されていることがあります同じ店でも場所が変わることがあるので、ぐるっと一周まわってチェックします 先日、処分価格の中から190円のカットソーを見つけました!シン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カケーボさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カケーボさん
ブログタイトル
3年2ヶ月で住宅ローン完済!ゆるザツ家計簿
フォロー
3年2ヶ月で住宅ローン完済!ゆるザツ家計簿

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用