chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • *読書習慣*7月1週目「阪急電車」

    *阪急電車* ささやかであたたかな人間模様。めちゃくちゃ使ってたド地元&母校が出てきて親近感しかない。#阪急電車 #読書記録 #読書好きな人と繋がりたい #読書女子 #関西学院大学 #阪急今津線 #宝塚 #西宮北口 #逆瀬川 #小林 #門戸厄神 #甲東園 #仁川宝塚-西宮北口を結ぶ、阪急今津線の車内での人間模様。 奥ゆかしくて、ちょっともどかしい。 頑張ってる人に読んでほしい、ちょっと背中を押される物語。 しつこくないナチュラルな関西弁が暖かくて懐かしくて好き。強くてしなやかでかっこいい翔子。 品があって、憧れられる女性像の時江。と亜美。笑 弱くて、"女"で、"未熟"なミサ。 素直でまっすぐな…

  • MarkeTree manabi vol.1 レポ

    こんにちは。 駆け出しマーケター ナナミです。 一昨日参加したイベントのレポをします。 参加背景 「交流」 (株)LDH 執行役員兼CDO 長瀬次英という人 今後のマーケターはどうあるべきか <そもそもマーケターは必要か> 現場のリアルデータが取れていない 参加背景 以前、会社の先輩に誘われて一度参加した 「MarkeTree」というイベント。 様々な業種のマーケターが集まるイベントで 普段は会えない現場マーケターとお話ができて 悩みを共有したり、こんな事業をやっている人がいるんだ…! といろんな人に出会えてかなり刺激をもらうイベントです! 前回までは、交流がメインでしたが、 今回は、「man…

  • 好き嫌いで生きたい

    好きなものと嫌いなもの 甘いものが好きで お母さんが淹れる暖かいお茶が好きで お肉が好きで でも最近なんかお魚の方が好きな気がしてきて 年か…なんて思って。 大学時代につるんでいた友達は好きで 中高の友達とはなんとなく心に距離を取りたくなっていて 余裕で遅刻してきて涼しい顔するやつが嫌いで 「ごめんね」「ありがとう」と言えないやつが嫌いで 会社の先輩は好きだけどSNSで繋がりを持つのは嫌で たまたま行ったイベントやセミナーで知り合った人たちと 連絡先を交換することにあまり意味を感じていないので 自分から関わりに行こうとはしなくて 人と距離を置くことで自分の平穏を保っているようで 今の自分の世界…

  • 「ナミヤ雑貨店の奇蹟」主題歌を考える

    2019年読書 第二弾 ナミヤ雑貨店の奇蹟 (角川文庫) 作者: 東野圭吾 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店 発売日: 2014/11/22 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (33件) を見る 本日、こちらに参加するので 「ナミヤ雑貨店の奇蹟」を読んで、主題歌を選ぶなら どの曲にするのか…読みながら、通勤中も色々考えてました。 bgmeeting20190126.peatix.com 本を読むのは苦手で 大学受験の国語も諦めたんですが(文系のくせに) 歌はずっと好きで、このイベントのテーマが面白そうすぎて…! 色々考えていました。 物語を読んでいる時に 過去と未来をつなぐ…

  • メールの最初の「○○様 お疲れ様です」っているの?

    こんにちは。 駆け出しマーケターナナミです。 ストレスフルな社会デスネ… 就活してた時、サラリーマンってすげえなあって関心しておりました。 ずっと尊敬してます。おじさまがた 今日は特に色々な方向から色々な形で色々なものが降ってきて キレ散らかしてました。笑 人に何か依頼する時って「お願い」って言わないの? なんで当たり前のように私がやるって思ってるの??? 私がそれ指摘しなかったら永遠にやってなかったの?? なんで私がやらなきゃいけないの???? 依頼されてないのに???? 暇だと思ってんじゃねえぞバーカ こちとらお前のために生きてんじゃねんだよ 自分のために毎日生きてんだよ お前のために働い…

  • 「嫌われる勇気」自分の身近な人・出来事に当てはめる。

    こんにちは。 駆け出しマーケターナナミです。 週一冊読書第一弾。 嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え 作者: 岸見一郎,古賀史健 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2013/12/13 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (113件) を見る 昔から哲学とか、「生きるとは」と議論するのが好きなのでとても興味深かったです。 自分の行動や思考一つ一つを「目的論」を考えて行っていきたいと思いました。 考えながらゆっくり読みたいなあ…。 「哲人」と「青年」の対談形式。 最終章、ホリエモンと同じようなことを言っていたので、成功者(?)の共通点を覗けたよう…

  • 初級SNSエキスパート検定を受けてきた話

    こんにちは。 駆け出しマーケターナナミです。 マーケターと言いつつ、好き勝手書いてるただの日記になりつつありますが 今回はちゃんとお仕事につながる記事を書いてみます。 初級SNSエキスパート検定を受けてきた話。 1/11(金)@銀座 www.snsexpert.jp さっき会社を出る前にメールが届いて 「合格」でした(・∀・)/わーい SNSエキスパート検定を受けに行った背景 弊社のSNSは広告色がかなり強く、一言で言えば「かなりダサい」 ので、入社当時からこれはなんとかせなあかんなあと思っていましたが 上司・社長の頭がもう、「snsは広告ツール」から離れないし 私も、提案を持って行けるほどで…

  • RADWIMPSの中毒性について

    こんにちは。 駆け出しマーケターナナミです。 アクセスがバズる綺麗なブログ記事を書くことをやめました。 当方、小学生の頃からの生粋のLDH*1オタクなのですが(突然のカミングアウト) 音楽に関しては幅広いジャンルを聴く方です。 高校生の時に仲が良かった友達が、邦楽ロックのオタクで、セカオワ*2もブレイク前から教えてもらっていました。 「動物たちの虹色の戦争あなたが殺した〜」とか聴いてました。 虹色の戦争 SEKAI NO OWARI ポップ ¥250 provided courtesy of iTunes 乃木坂・欅坂・けやき坂のメンバーも全員言えたりするし 流行ってるものには手を出したがるミ…

  • 2週間も経ったところで、抱負でも述べてみる

    こんにちは。 駆け出しマーケター ナナミです。 1個前の記事の酷さに改めて反省しています・・・。 毎日毎日モヤモヤすることばかりですが やっぱり自分が変わらない限りは周りも変わらないと痛感する日々です。 きっと自分が変われば自分の置かれる環境も大いに変わってくるんだろうし 努力するしかねえ!と心を入れ替えて、「やるしかねえ!!!」 さて、年が明けて(もう)2週間も経ったので、目標・抱負を書き残します。 とはいえ、1年もちゃんと続けられるか心配なのでとりあえず上半期の目標ということで。 其の一、読書 其の二、資格 其の三、ソロ活 其の四、女子活 …はい。毎年言ってることばっかりなので本当に自信な…

  • 組織の中で「自分のやりたいこと」は通用しないのか?

    こんにちは、ナナミです。 昨日は久々に大学時代の友達とディズニーランドに行ってきました。 ディズニーで、プーさんのぬいぐるみが「一緒に帰ろ」と言ってきたので一緒に帰ってきました。快適な睡眠時間を過ごせそうです。 引くほど寒かったのですが、大学時代過ごしたキャンパスは「近畿のシベリア」と呼ばれる極寒の地だったので、それよりはましやな~~という話をして盛り上がりました。(しかし寒かった…。) 昔、母に「学生時代の友達は、利害関係がないから、ずっと仲良くしていられる。大切にしなさい」と言われていて、仕事をするようになってからはひしひしと感じています。 さて、表題の件ですが 前の記事に書いた、「上司か…

  • 与えられるものだけが仕事なのか??

    12/13 ナナミは <転勤してから初めてランチにいった> <Apple Store Connectでアプリの計測をはじめた> <GAでQRコードの計測をはじめた> ナナミはレベルアップした。 <転勤してから初めてランチにいった> スーパー貧困24歳なので 毎日自炊でお弁当なのですが (かわいくない、色彩のない貧相なお弁当です) 今日はなんと850円もするランチをしました。 …というのも、、 午前中に、直属上司から「業務分担について」というタイトルのメールが届きました。 ※上司は大阪出張中 常々、自分の業務に不満を抱えて日々訴えを起こしているクソ扱いにくい部下な私は絶好の機会だと思い、業務改善…

  • マーケター1年生

    はじめまして、 どこからたどり着いてくださったのか、 「駆け出しマーケターの新しいもの探し」 という、しがないブログに来ていただいてありがとうございます。 ブログ名通り、「駆け出し」の「マーケター」(になりたい)24歳女子です。 とはいえマーケターらしい記事を書けるほどのリソースがございませんので 毎日なにか「新しいもの」や「こと」を見つけるという目標を持ってこのブログを始めることにしました。 「コンビニの新しいお菓子」とかでもいいと思ってます(笑) 毎日せっかく会社に行って仕事をしているのだから、何か1つでもできる事を増やして一日終えたいなあと思うわけです。 ただの24歳女子の日記になるかも…

  • 【就活の極意】コスパよく就活しませんか。

    こんにちは。 新卒1年目で大手企業を退職した女、南波(ナナミ)です。 大阪万博決まったんですね。 めっちゃ個人的な話、、 今は東京に住んでいますが、 将来的に関西に帰りたいので 東京五輪も大阪万博も開催される時に、その地方におるんかもしれへんな~って思ったら、なんか、、貴重な体験のような気がしますね…。 まあ、今東京で働いていることを1年前に想像できたかって、 全くできてなかったので人生何があるかわかんないですけどね~(*'ω'*) そんな事ほんまにどうでもよくて 今回は、大学4回生の時の新卒就活のお話しをしたいと思います。 就職活動のおはなし 大学卒業後、とある大手企業の営業として就職いたし…

  • 新卒1年目で会社を退職した女の自己紹介

    こんにちは。 南波(ナナミ)です。 坂道グループの卒業ラッシュに落ち込んでいます。 欅坂46で、もな推しだったので悲しみの極みです…。 カタミラの「心が一瞬声あげた…」が好きでたまらないので、 ずーみん、もな~~、、、寂しさの極み…。 はいっ。 ミーハーなので、乃木坂、欅坂、けやき坂のメンバーの名前全員覚えてます。 南波です。 前回では、ブログをはじめようと思ったきっかけを書かせていただきました。 今回は、こいつ、改めて誰やねん。 という事で、軽く自己紹介いたします。 南波(仮名)(23) (12/7 世界の羽生くんとまったく同じ誕生日に24歳になります笑) 関西のとある田舎に生まれ、大学卒業…

  • 新卒1年目で会社を退職した女のおはなし。

    はじめまして。 しがないブログに足を運んでいただきまして ありがとうございます。 南波(ナナミ)と申します。 ブログタイトルにさせていただいておりますと通り 「新卒1年目で大手企業を辞めた」 23歳女でございます。 (現在社会人2年目の年です。) そんな、しょーもない人間が、ブログ開設して世の中に何を訴えるねん って感じですが(笑) 最近転職したいという友達の相談によく乗っていて 「やりたいこともないのに、仕事辞めても詰みそう」とか 「上司が育ててくれたのに申し訳なくて」とか 言ってる子が多いんですが…。 みんないろいろ考えすぎやと思う… 自分の人生やねんから、自分が楽しいって思う時間を増やさ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、南波ーナナミーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
南波ーナナミーさん
ブログタイトル
新卒1年目で大手企業を辞めたはなし
フォロー
新卒1年目で大手企業を辞めたはなし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用