chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
そうだ!フィリピンに住もう https://www.yutori-ojisan.com/

フィリピンの南部ダバオ市へ移住した中年男えくえくのブログ

フィリピンはパラダイスとまでは言いませんが、ダバオ市でけっこう楽しくやってます。

えくえく
フォロー
住所
フィリピン
出身
世田谷区
ブログ村参加

2018/11/23

arrow_drop_down
  • フィリピンの次期大統領は誰?後編

    今回は「フィリピンの次期大統領は誰になるか?」の後編です。前編では3名の方を紹介しました。こちら↓です。 フィリピンの次期大統領は誰?前編 - そうだ!フィリピンに住もう youtu.be 尚、YouTubeにも投稿してるので、ぜひご視聴くださいませ!!では活字版始めます!! 1. レニー・ロブレド まずは現副大統領レニーロブレド です。今フィリピンの政治家の中では、この人が一番やる気満々ではしゃいでますが、「大統領になる可能性は100%ない」と断言できます。 しかしこの4年半、この国の形を作ってきたのはこの人でもあるので、100%大統領にはならない人の話ですが、この項目は長くなります。それは…

    地域タグ:フィリピン

  • フィリピンの次期大統領は誰?前編

    皆さんこんにちは、えくえくです(^_^) 今回は「フィリピンの次期大統領は誰になるのか?」という話ですが、大変長くなるので、前編後編に分けました。今回は前編です。 フィリピンの大統領の任期6年で、次の大統領選挙は再来年、2022年5月9日に行われます。前回は2位に670万票の差をつけてドゥテルテ氏の圧勝でした そもそもドゥテルテ氏は前評判はあくまでも台風の目で、本命ではなかったのですが、蓋を開けたら圧勝だった。それは多くの国民が、ドゥテルテさんがダバオ市長時代にやった「厳しい規律」を求めたということです。 そしてその厳しい規律の中には、私が住むダバオ市でやった「超法規的殺人」も含まれるというこ…

    地域タグ:フィリピン

  • 正直者がバカを見る社会@フィリピン

    皆さん、こんにちは。えくえくです(#^.^#) フィリピンのコロナ感染者累計はついに31万人になりました。私は想定していたことなので、正直何とも思ってないですが、中間所得層の人たちが本当に可哀想になってきました。 現在フィリピンはこんな感じです。 www.rappler.com コロナではアジアでダントツ!そしてコロナ世界レベルのフィリピンが、ついにコロナランキングでトップ20入りしました。そして次は射程圏19位のイタリアを追い越す勢いです。ぶっちゃけもう止められないでしょうね。 私の一族は近隣に200人以上おり、富裕層が2世帯、中間所得層が5世帯、そして残りは全て低所得層という構成になってま…

    地域タグ:フィリピン

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えくえくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えくえくさん
ブログタイトル
そうだ!フィリピンに住もう
フォロー
そうだ!フィリピンに住もう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用