chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 好きなものを大切に使う 結局はこれにつきる

    最近、お財布を買い替えました。お財布は、金運の上がるのは●色、目指す年収の1/●円がいい、長財布がいい、いや、ちいさな財布だ、、、あれやこれやと色んな話を聞きますwww私自身、折角なら縁起のいいお財布がいいですが、買ったのはお手頃な価格の緑色の三つ折財布。 重くて大きな財布は苦手だし、小銭入れはボックス型がいい、財布にブランドのロゴが入ってるのはイヤ、、、と選んだ結果です。色はシンプルに黒もよかったけど、鞄の中で見つけにくいので、大好きな緑を選びました。最初は奮発して高いお財布にしようと考えていたのですが、デザインと機能を優先したら、約1万円のお手頃な価格なものとなったのでした。安いものを1年…

  • 今更ながら2021年12月 2人と一匹の家計簿

    気分が乗らなくて記録の更新をしてませんでしたが、今更ながら去年の12月の家計簿を。11月も気乗りしていなかったようですね。fuku-apple.hatenablog.comぱっと見少な目だけれども、12月は買ったものが多く、1月以降も費用枠をとってます。愛犬の誕生日や年末のイベント、買い替えなど、買うものが多かったので。。。総支出229,057円→内訳A. 固定費 99,402円住居費 84,000円光熱費 9,772円 水道代なし。通信費 3,630円保険料 2,000円B. 変動費129,655円食 費 59,633円 固定5万円、おやつ&外食代3,383円など日用品 10,424円 固定…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちぃちぃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちぃちぃさん
ブログタイトル
とりあえずやってみればいいのだと思う
フォロー
とりあえずやってみればいいのだと思う

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用