chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
HiBiKi.
フォロー
住所
福岡県
出身
福岡県
ブログ村参加

2018/11/08

arrow_drop_down
  • 高校生から大学生になって変わったこと3つ

    ”NEVER WALK BACKWARD" こんにちは。HiBiKiです。 小学生→中学生→高校生と進学するにつれて変わったことはたくさんありますが、わたしの中では高校→大学の変化が圧倒的に一番大きかったです。 たくさんのことが一気に変わって、悩むこともあるけれど行動力は確実にあがりました。そんなわたしの行動力をあげた、高校から大学の3つの大きな変化を紹介します。 しばるものがなくなった 高校は義務教育ではありませんが、ほぼ一日中学校に出て授業を受けないといけませんでした。部活をしていれば休日も練習試合などでほとんど潰れていました。 わたしは福岡県なので朝課外というものがあって、7時30分から…

  • 【ONE PIECE】 冥王レイリーのかっこいい特徴 10個挙げてみた

    ”NEVER WALK BACKWARD" こんにちは。HiBiKiです。 海賊王の船の元副船長で、年を取った今でも海軍本部大将黄猿と互角に戦い、海王類の巣である「凪の帯」を泳いで渡ったり、強さは健在。ルフィに覇気を基礎から叩き込むなど、約一年半にわたり修行をつけた。 ONE PIECEのなかでわたしがいちばん好きなキャラクターであるシルバーズ・レイリー。彼の生き様はわたしの理想です。そんなレイリーのかっこいい特徴を紹介します。 1.最強なのに最高の笑顔 めちゃくちゃ強いのに、あの素敵な笑顔。ギャップにやられます。 2.余裕がある 「人間屋」に売られておきながら、金を盗もうとしていたというあり…

  • 【奮闘記】女子大生が世界一周のために休学する 先生に反対された話

    ”NEVER WALK BACKWARD" こんにちは。HiBiKiです。 今年の春から、世界一周と留学などしたいことをするために大学を休学しました。しかし、わたしが通う大学はとても小さな大学のため休学するときはひとりひとり厳しめの審査がありました。 休学までの流れ 1.アドバイザー(クラスの担任)を説得 ↓ 2.休学した1年間何をするのかレポートにまとめる ↓ 3.アドバイザーがレポートに納得するまで訂正し学科長に提出 ↓ 4.学科の先生たちの会議にかけられる ↓ 5.世界一周の詳しい旅程を決めて、学科長に提出 ↓ 6.学科会議を通り、休学願をもらう ↓ 7.休学願、海外渡航届を学生課に提出…

  • 【生き方】 素敵な人の特徴を20個とりあえず挙げてみた

    ”NEVER WALK BACKWARD" こんにちは。HiBiKiです。 素敵だなって思う人、なんか雰囲気違う人、まわりに少なからずいると思います。わたしのまわりにもたくさんいます。 そんな人たちを観察して、たくさんの特徴を見つけました。みんなに共通しているわけではないですが、素敵な人の要素として挙げていくのでぜひ参考にしてください。 1.自分から自分の話をしない 自分の話をしゃべりすぎる人より、聞き手にまわって少し謎を残している人の方が魅力的だと思いませんか? 実際、素敵だと感じる人は自分から自分の話をしません。そして、聞き手にまわり相手から学んでいるのです。 2.メリハリがすごい 普段は…

  • 【MONGOL800】モンパチの歌詞から学ぶ 現代人に必要な考え方

    "NEVER WALK BACKWARD" こんにちは。HiBiKiです。 日本人みんなが歌えるといっても過言ではない「小さな恋のうた」をうみだしたMONGOL800。そんな彼らの歌詞にはとても現代を生きる人間として学ぶべきことがたくさん書かれています。 MONGOL800さんは20周年を迎えられたのですが、「どうしたらそんな考え方ができるの?」というくらい考えさせられる歌詞が多いです。 わたしが、彼らの歌を聞いてきたうえで、考えたことを紹介しようと思います。これはあくまでもわたしの解釈です。 『夢叶う』 「誰がつくったあたりまえ 誰の目を気にし生きてゆく」 「ぼくらはどこかで間違った 下手く…

  • 【自分ルール】20歳 女子大生の7つのルールとは?

    "NEVER WALK BACKWARD" こんにちは。HiBiKiです。 わたしは、高校生のときに高橋歩さんの本に出会い彼が書いた本をひたすら読みまくりました。 「他人のルールは自分を縛るが、自分ルールは自分を自由にする」 という言葉に出会い、それから自分の中にルールを設定するようになりました。するとそれまでは悩んでいたことをちっぽけに感じられるようになり、行動力も上がっていると思います。 最近は、自分ルールもたくさんになってしまったのでその中から大事だと思うルールを紹介したいと思います。 1.なんでもメモる わたしは常に2冊のノート(A5サイズのもの)を持ち歩き、スマホにもすぐにメモを取れ…

  • 【飛行機】エコノミーでもおいしいの? エアカナダの機内食

    "NEVER WALK BACKWARD" こんにちは。HiBiKiです。 先日アメリカに行ったときに、エアカナダを利用させていただきました。その時に生まれて初めて機内食を食べました。どんな機内食だったのか、どんな味だったのか、などエアカナダの機内食をレビューしてみようと思います。 約9時間の飛行機の中で片道の間に2食いただきました。行きの便では、夕食と軽い朝食。帰りの便では昼食と軽食をいただきました。 ・メニュー 1.行きの便 2.帰りの便 ・味、満足度は? まとめ ・メニュー エアカナダのエコノミーでは2種類から自分の食べたいものを選ぶことができます。私が乗った時は、毎回フィッシュかビーフ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、HiBiKi.さんをフォローしませんか?

ハンドル名
HiBiKi.さん
ブログタイトル
旅好きによる、旅好きのための。
フォロー
旅好きによる、旅好きのための。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用