chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 吃音で男性と上手く話せない会話ベタでも、恋愛が上手くいったたった1つの方法

    こんにちは。12歳から吃音症で会話が苦手なイズミナ(@izumina_mama)です。 吃音で接客など苦手なので、2019年は外で働かなくていいように全力で在宅で働くのが目標です。 コンビニ店員さんとかマックの店員さんなど、吃音症の私からしたら神です!! あんなにスラスラ言葉でないです(涙)!!!! さて、本題。 思春期の頃に吃音で喋れない上に、内向的でさらに人と接するのが苦手で、その上アニメオタクというトリプルコンボでした。 キモいイタい暗いオタク感に溢れていました。 モ…モテない要素しかない!!!!!!!! 将来、結婚はおろか彼氏も出来ないだろうと諦めていた中学・高校時代でした。 そんな私…

  • 岩手の温泉どこに泊まろう?赤ちゃん、子連れなら八幡平ハイツが断然オススメ!!

    こんにちは。温泉が大好きなイズミナ(@izumina_mama)です。 「たまには夫婦でのんびり過ごしたい」という私のリクエストで、初めて夫婦水入らずで「八幡平ハイツ」という岩手の温泉に宿泊してきました。 「八幡平ハイツ」で過ごしてみての感想や、気がついた事を書こうと思います。 【紹介】八幡平ハイツはこんなお宿でした 八幡平ハイツは高級感のある大人むけのお宿かと思いきや、赤ちゃんや子連れ家族にめちゃおスススメ!! 八幡平ハイツが赤ちゃんが一緒でも安心ポイント①お部屋にお風呂がついている!! 八幡平ハイツが赤ちゃんが一緒でも安心ポイントト②荷物が少なくて済む!! 八幡平ハイツが赤ちゃんが一緒でも…

  • 【いまさらながらライブレポ】Perfumeの7th Tour 2018 「FUTURE POP」青森・盛運輸アリーナ(青森県営スケート場) 10/7の公演に行ってきた感想まとめ

    こんにちは。Perfumeファン歴12年のイズミナ(@izumina_mama)です。 可愛くてかっこいい!そんなPerfumeがずっとずっと大好きです。 私の生きるエネルギーになっています。 そして気づけばすっかり年末ですね。 年を越す前に「書こう!書こう!」と思い続けて書いていなかった、Perfumeの7th Tour 2018 「FUTURE POP」青森・盛運輸アリーナ(青森県営スケート場) 10/7の公演の感想をまとめたいと思います。 10月の話を12月のしかも年末にかよ…って感じですよね(涙)。 好きすぎるがゆえになかなか書けなかったんです。 今頃は追加公演の横浜アリーナのライブを…

  • ブログ書いて1カ月。想像以上の難易度の高さに挫折しました(泣)

    こんにちは。ご無沙汰しています。イズミナ(@izumina_mama)です。 数日に1回は更新していたブログですが、気がつくと10日くらい間が空いてしまいました。 ざっくり言うと挫折してました。 こんな放置状態でアクセスがゼロになるだろう…と思いきや読んでくださる方もいるようです。 ありがとうございます! さて、挫折した経緯とか、挫折してどうするの?とか書いていきたいと思います。 イズミナはそもそもなぜブログを始めたのか? はてなブログにした理由 【挫折理由】はてなブログのデザインが私ではカスタマイズ出来なくて読みづらい 【結論】HTMLとCSSを勉強しつつ、ライターで文章力の向上を目指す! …

  • 【 5000超えたら独立!】「フリーランス戦闘力診断」がかなり的確!夫婦でやったら最強コンビだった!

    こんにちは。駆け出しのフリラーンスのイズミナです。 Twitter上で話題の「フリーランス戦闘力診断」があまりに的確に合っているのでご紹介します。 フリーランスになる気のない会社員の方も、自分の性格や適正など分かって面白いですよ! 是非やってみて下さい。 「フリーランス戦闘力診断」 https://isara-freepower.net/type/ 「フリーランス戦闘力診断」ってなに? フリーランスの戦闘力はさておき夫婦でやるとお互いが分かって面白い イズミナ夫婦は性質はこれだ!! ◯イズミナは内向思考タイプ/モデル:エマ・ワトソン ◯旦那は外交感情タイプ/モデル:ローラ 判定結果は100%合…

  • 【続・産後ダイエット】ダイエットって本当に必要?モテるためにも愛されるためにもダイエットが必要ないわけ

    こんにちは。今日もぽっちゃり80kgのイズミナです。 よく「食べ過ぎてるんでしょ?」みたいに言われていますが、昨晩の夕食を載せます。 ・ごはん ・味噌汁 ・焼き魚 ・おでん ・おひたし ・サラダ ・納豆 めちゃ質素じゃないですか(笑)??? 「食べすぎ」と誤解されてますが、心療内科の薬の副作用で栄養をたくさん体に吸収してしまうんです。 というわけで痩せる気がしないので、今はまったく痩せる気ゼロです。 さて、前回書いた記事がたくさんの人に読まれました。 【産後ダイエット】運動なしで食事制限だけで10ヶ月で体重74kgから52kgで合計22kg痩せた方法 文章では偉そうなことを書きましたが、証拠が…

  • 【産後ダイエット】運動なしで食事制限だけで10ヶ月で体重74kgから52kgで合計22kg痩せた方法

    こんにちは。心療内科の薬の副作用で、1年半で体重が25kg増加して80kgになった、ぽちゃなイズミナです。 私もずっと80kgだったわけではなく、1年半前は標準体重の55kgでした。 でも息子を出産する前は63kgあったので少しぽっちゃりしていました。 産後をきっかけにダイエットに成功しました。 ちなみに産後の体重は74kgでした。 11kg太ってしまいました。 産後太りはママの悩みですよね。 私は約10ヶ月で74kgから52kgの合計22kgの減量に成功しました。 産まれたばかりの幼子がいるので、運動などしている余裕はありませんでした。 食事のみで痩せました。 痩せた後は、いろいろあって心療…

  • 【ミニマルコーデ】季節の変わり目に洋服を買う前には、イラストを描いてから購入する

    こんにちは。現在、仕事に追われているイズミナです。 いや、でも毎日書くと誓っているので、クソみたいな記事でも毎日アップします。 30分以内に終わらせる!! 簡単な記事ですがお付き合いくださいませ。 季節の変わり目には洋服のコーデをイラストにしてイメージする 【まとめ】季節の変わり目にはイラストで「見える化」すると楽 季節の変わり目には洋服のコーデをイラストにしてイメージする もう、全然ブログとかツイッターとか始める前に描いたイラストです。 自分が見るようで、誰かに見せるために描いたわけではないので下手です。 恥を忍んで公開します。 イラスト以上に文字の汚さが問題ですね(苦笑)。 私と息子の秋冬…

  • 【超初心者】HTML・CSSが分からなくて呆然とする

    こんにちは。ブログ始めて3週間くらいのイズミナです。 目下の悩みは、伸びないpv数とHTML・CSSが分からなくてデザインがいじれないことです(泣)。 ブログが見づらい問題 そもそもなぜ「はてなブログ」にしたの? ワードプレスにしたところでCSSの壁にぶつかるだろうから勉強しよう! ブログが見づらい問題 一応グラフィックデザイナーなので「もっとこうできたら読みやすいのに」とか「全体のフォントが小さくて読みにくいけど直し方が分からない」などデザイン部分が気になります。 文章も初心者で未熟で、さらにデザイン的に読みづらいって絶望的じゃないですか。 もしくは、文章が良かったとしたら、デザインのせいで…

  • 【ミニマリスト】ぽっちゃり系ミニマリストのイズミナ・真冬に向けてUNIQLOのシームレスダウンパーカーを購入しました

    こんにちは。1年半で25キロ体重が増えて80キロになったイズミナです。 なので昨年まで来ていた洋服がほぼ入りません。 高かったカシミアのコートも痩せるまでおあずけです(泣)。 以前の記事で「ダウンコートは買わない」と書いていましたが購入してしてしまいました。 理由など書いてみようと思います。 理由は単純にコレ!雪かきの時にダウンコートがないと困るから UNIQLOのシームレスダウンパーカー良いポイント 【おわりに】多分これで冬アイテムがそろいました! 理由は単純にコレ!雪かきの時にダウンコートがないと困るから 理由はこれです!!! 「在宅でほとんど家から出ないし~~~♪」と思っていました。 し…

  • 【吃音が治った!?】治療なしで吃音の症状を克服できたかもしれないので考察をまとめてみた

    こんにちは。12歳から吃音症のイズミナです。 久しぶりの吃音の話です。 思春期の頃は毎日「死にたい」と思い悩んでいました。 あれ?そういえば最近あまり吃音で悩んでいないかも???? 人にも「あなた吃音の症状がキレイに治っているわよ。全然わからない」と言われたので、考察した結果を書いていきたいと思います。 イズミナの吃音症治っている? でも時と場合によってはどもるし言葉でないよ 環境と気持ちの変化が吃音の症状を緩和させた 【まとめ】吃音症が出てしまう環境から逃げよう! イズミナの吃音症治っている? 夏場にワンオペ育児に限界を感じて、精神的に病んだ時に地域の子育て相談員の方に相談に行きました。 そ…

  • 【ミニマリスト】ぽっちゃり系ミニマリストのイズミナの秋冬の洋服・お仕事&外出編

    こんにちは。体重80キロのマキシマム体型なミニマリストのイズミナです。 極度の面倒くさがり屋とワンオペ育児の末にミニマリストになりました。 めんどくさい。あーめんどくさい。 面倒くさがりなのでいかに効率良く生きるか考えるのに必死です。 化粧とか髪の手入れとかファッションとか、もうどうでもいいんですわ。 女性として人間として社会に生きる身として、最低限の清潔感は欲しいのでギリギリ頑張っています。 美容院行って「髪のお手入れめんどう…」とTwitterでぼやいてます。 美容院終了✂︎80キロで顔が丸くなったのでショートからミディアムまで伸ばし中。伸ばすならちゃんとメンテナンスして下さいと言われて、…

  • 【ミニマリスト】ぽっちゃり系ミニマリストのイズミナの秋冬の洋服・バッグ・靴のすべて

    こんにちは。体重80キロのぽっちゃり体型のイズミナです。 ミニマリストと言えば「最小限主義」なんて言われて、みんなスレンダーな人ばかりかと思いきや、こんなマキシマム体型なミニマリストもいるんですよ~(笑)。 昨日の宣言通り、秋冬の洋服を紹介します。 「全部着てコーデを載せよう!!」と思ったのですが、途中でめげました(泣)。 ラックに並べたので簡単にご紹介します。 仕事用コーデだけ通年変わらないので、床に置いたものを載せます。 あと、冬の毎日の制服コーデも。 【ミニマルコーデ】秋編 【ミニマルコーデ】冬編 【ミニマルコーデ】秋冬の靴編 【ミニマルコーデ】バッグは通年この3個 【ミニマルコーデ】仕…

  • 1年半で体重55kgから80kgに!? 25kg増量したイズミナの対策方法

    こんにちは。現在身長163cm体重80kgのイズミナです。 ナイス☆ポッチャリボディです(笑)。 ざっくり80kgに至るまでと対策を載せてみました。 ワンオペ育児と仕事のストレスで心療内科に通うようになり、安定剤をもらうようになる。そうしたら精神の安定と引き換えに1年半で55キロだった体重が80キロに⁈合計25キロ増えました_  ̄ ○— イズミナ@吃音デザイナー母ちゃん (@izumina_mama) 2018年11月20日 80キロ、見事なぽっちゃりワガママボディーになりました笑幸い家族にはぽっちゃりママでも受け入れて貰えてます。「柔らかくて気持ちいい💗」と案外好評です(^_^)— イズミナ…

  • 【初心者×プリキュア】『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』の感想

    『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』 本編のぞき見!~想い出の主題歌メドレー~ こんにちは。7歳の息子と旦那との3人家族のママン・イズミナです。 えー…「プリキュア」の映画の感想を書こうと思うのですが、 わたくし「プリキュア」初心者なんですわ。 じゃあ誰が好きでこの映画を観に行ったかって? 1.旦那が15年「プリキュア」を見続けているプリキュア好き。 「やっぱり初代が最高!!!!!!」とよく言う。 2.その旦那に影響されてか男の子だけども息子も「プリキュア」好き。 オールスターズの映画はDVDで全て制覇し、アニメ版は「スマイル・プリキュア」から見ている。…

  • 印刷会社でデザイナーとして働きながら7年間ワンオペ育児を乗り切った具体的な方法

    こんにちは。独身時代3年、産休育休1年、子育てしながら6年の合計10年間を印刷会社で働いたイズミナです。今回は10年間勤めてどんな感じだったか?子供がいても働ける仕事なの?仕事と家庭の両立はどうしていたの?などまとめてみたので読んでいただいて参考にしていただければと思います。 【印刷会社勤務】デザイン関係の仕事なんてほぼブラック企業 【育休後仕事復帰】デザイナーの私の誰の協力もないワンオペ育児の始まり 【ほぼ一人の育児】ワンオペ育児!ワーママ・イズミナはこう乗り切った! ◯家事の合理化 ◯ミニマリスト化 ◯第三者に頼る 【最終結果】無理がたたって心療内科に通うようになりました 【まとめ1】独身…

  • 【メシマズ嫁】「嫁のごはんが不味くて…」なんて言わせない!たった1つの解決方法

    こんにちは。主婦歴7年で嫌いな家事は料理のイズミナです。料理は苦手だけども「不味い」と言われたこともありません。むしろ「うまっ!!!」と感動されることの方が多いです。普通なんですよ本当に。 普通にお花見弁当作っては感動され、普通にハンバーグ作っては感動され。ねぇ普通ですよね。 聞くと元カレも旦那も前の彼女のごはんがクソまずかったらしいのです!?「メシマズ嫁」エピソードをネットで見て楽しんでいたけど、本当に料理が不味い女性って結構いるんですね。 イズミナが思う「メシマズ」の理由ってシンプルだと思うんです。 「メシマズ」の解決方法はこれしかない! 元彼と旦那の元カノのメシマズエピソード 料理は家庭…

  • 吃音症のデザイナー・イズミナが吃音症で悩んでいる人の働き方を考えてみた

    こんにちは。絶賛!風邪ひき中で、吃音歴21年のフリーランスデザイナー・イズミナです。昨日も電話で「イッ…イ、イズミナです」と絶妙に吃りましたが気にせず生きています(笑) 結局、風邪は治らず、旦那とのご褒美ランチはお預けになりました(泣)。デザインの仕事はなんとか3案考えて、ラフスケッチまでは出来ました。今日から制作するぞ!!!ぅう…だるいよう。 吃音症の人なら「なんで自分だけこんなに辛い思いをしなければいけないんだ…」と思ったことがあるのではないでしょうか?私は何度もあります。普通に話せる人からしたら「何がそんなに辛いの????」って感じですよね、きっと。 一昨日の夜に「吃音症はこんな症状でこ…

  • 会社員はなんて恵まれているんだ!?そう感じる11個のこと

    こんにちは。吃音フリーランスデザイナーのイズミナです。今日も言葉をつっかえながらも強くめげずに生きてます。 とりあえず5記事書くという目標と、Amazonアソシエイト・プログラムに承認されるという目標が達成出来ました。 目標が達成出来たので明日は念願の「かに政宗」で旦那様とご褒美ランチです♪ ちなみに「かに政宗」とは主に東北地方をメインに展開している株式会社カルラグループの1つです。宮城県と岩手県に3店舗あります。平日の1,000円ランチがお気に入りなのです。 慣れない文章を書くこと、慣れないはてなブログに時間を割いて、本業のデザインをお休みしていました。「よし!今週からデザインの仕事再開する…

  • 片付けが得意で料理が苦手なイズミナは常備菜が基本です

    こんにちは。主婦歴7年のイズミナです。 「主婦」だからって料理上手でお洗濯も上手、お部屋もいつも綺麗、家計の管理も得意で…etc。 なんて完璧な人はいるかもしれませんが、主婦も人間です。得意と不得意があるはずです。 みなさんはいかがでしょう? イズミナが得意なもの苦手なもの 苦手な料理はまとめて終わらせてしまおう! 【料理嫌いさんへ】常備菜や簡単で美味しい料理が載っているオススメ本3冊 おわりに イズミナが得意なもの苦手なもの 私は料理が苦手です。決して不味いわけではないですが、やらなくても済むなら出来ればやりたくない家事の一つです。 整理整頓やお家をキレイにすることは得意で好きです。 片付け…

  • 自分の好きなことで独立したい!そう思ったらアドバイスは成功者に聞こう!

    こんにちは。成り行きでフリーランスデザイナーになって間もないイズミナです。 あ〜あ〜川の流れのよ〜うに♪…今に至っています。 会社員時代にセミナーに行ったとか、人脈作ったとか、めっちゃ貯金ためたとか、なーんにも準備もしていません。金なしコネなし何もなし! 分からないけど波に乗って働きながら勉強していけばいいんじゃない?そんな考えでした。 これだけは間違いない!アドバイスは成功者に聞こう! 聞いてはいけない人に聞いて酷く失敗した話 ◯イズミナ母校に帰る ◯イズミナボロくそに罵られる ◯吃音のイズミナ、LINEで言い返す 嫌なことを言われたら『頭に来てもアホとは戦うな!』を読もう! まとめ これだ…

  • 吃音症がきっかけでデザイナーを志して学校に入り就職してみた

    憧れのグラフィックデザインを学べる学校に入学 えっ!?デザイナーはコミュニケーションが大事って!? デザインが辛いし止めたかったけど止めなくて正解 ◯学校生活がしんどかった ◯デザイン嫌いの就活 デザインの学生から印刷会社の会社員に 【結論】吃音症の方にデザインはオススメです 憧れのグラフィックデザインを学べる学校に入学 こんにちは。吃音症に悩ませられて21年のイズミナです。 プロフィールでも書きましたが、絵を描くことが好きな気持ちと、JAZZのジャケットデザインに惚れ込んでグラフィックデザイナーを志しました。 グラフィックデザイナーって黙々と人と話さないで作業するイメージありませんか?私はあ…

  • 世の中そんなに甘くない?じゃあ自分でとことん甘くしてしまえば?

    好きなことで生きてみたらいいんじゃない? 「世の中そんなに甘くないんだよ」と言われる ◯イズミナ・フリーランスデザイナーになる ◯フリーランスデザイナーにならないの!? メンタリストDaiGoさんのこの言葉が好き やってみればなんとかなるさ! さあ自分の世界を甘くしよう 好きなことで生きてみたらいいんじゃない? こんにちは。イズミナです。吃音症に悩みつつも振り返ってみると結構好きなように生きてます。 「デザイナーになりたい!」と言って実際になりました。 今は「ブロガーになりたい!」と言って、右も左も分からないままブログを始めて突き進んでいます。 イラストも全然ヘタだけどもこれからインスタに載せ…

  • 吃音症ってどんな症状?簡単にまとめてみた

    こんにちは。吃音症に悩んで33年のイズミナです。 これからブログの記事で吃音症について「あんな苦労した」「こんな風に乗り越えた」「こうしたらいいんじゃいか?」といろいろ書いていきたいです。 「吃音ってナニ?」と吃音症を知らない方のために理解していただこいうと思って簡単ですがまとめてみました。 吃音(きつおん)とは? 1.ことばを繰り返す連声型(連発、連続型) 2.ことばを引き伸ばす(伸発) 3.ことばが詰まる無声型(難発、無音型) ◯私の場合は 症状の特徴や悩み イズミナが吃音で困ったこと 身近に吃音の方がいる場合はこうだったら助かると思う おわりに 吃音(きつおん)とは? 吃音とは言葉が円滑…

  • 好きなことを仕事にして生きる! 吃音症デザイナー・イズミナのプロフィール

    イズミナってどんな人? 吃音に悩み続けた思春期の10代 ◯子供の頃からコミュ障 ◯高校時代はさらに暗黒の時代へ JAZZと吃音をきっかけにグラフィックデザイナーを目指す 学校でデザインを学び印刷会社に就職 デザインと会社員生活に疲れてライターとブロガーを目指す そして現在 趣味・好きなもの/将来の夢と野望 【趣味・好きなもの】 【将来の夢と野望】 「イズミナ通信」をよろしくお願いします!!! イズミナってどんな人? はじめまして。岩手県在住のイズミナと申します。 旦那と小学生の息子との3人家族です。 2018年2月に10年勤めた会社を退社しました。 退社理由は、小学生になる息子を抱えて働くこと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、イズミナさんをフォローしませんか?

ハンドル名
イズミナさん
ブログタイトル
イズミナ通信
フォロー
イズミナ通信

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用