chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • Twitterで宣伝します!良かったら見てね

    はてなブログを始めて約一ヶ月が経ち、アクセス数は少ないですけど、スターをつけてもらえるとすごく嬉しい気持ちになります!ありがとうございます!! このブログのアカウントでは主にサッカーや犬のこと(全然書けてないですけど笑)について書いていこうと思います。 実は今日、はてなブログでもう一つのアカウントを作成しました。そちらのアカウントでは、サッカー以外にも書いていけたらと思います。 二つ目のアカウントのURL貼っておきます yoshi71.hatenablog.jp 今後もよろしくお願いします。Twitterでも宣伝していますので、ツイッターの方もフォローお願いします。 @shFilRjDPaOS…

  • 長友佑都 手術成功!

    肺気胸と診断されたトルコ・ガラタサライの日本代表DF長友佑都が胸腔鏡手術を受けた。27日夜、クラブが公式発表した。 手術は27日に行われ「経過は良好。選手は3~4日の予後観察ののち退院の予定」としている。 一方、クラブは復帰時期を明らかにはしていない。身体的な負担の少ない胸腔鏡手術ではあるが、地元紙フォトマシュ電子版は「回復までに1・5カ月、実戦復帰には3カ月を要し、フェネルバフチェやベシクタシュとのダービー戦を含む7試合に出られなくなるだろう」との悲観的な見通しを示した。 手術は成功したようですが、日本代表は11月中旬に2018年最後の国際親善試合を予定しており、16日にベネゼエラ、20日に…

  • サッカー背番号の意味

    先ほど、サッカーの背番号の由来について記事を書きましたがサッカーの背番号にはさまざまな意味があるので引き続き、書いていこうと思います。 背番号10番の由来の記事を見たい人は下の概要欄からタップしてみてください https://cs44t133854r3a198.hatenablog.com/entry/2018/10/28/110408 サッカーの背番号1番〜11番までを紹介していきたいと思います。 1番 「1」という数字の背番号、実はフィールドプレイヤーは付けられないのです。 これはFIFAの規定の中に記載されています。 サッカーの世界では絶対的組織 「1」はゴールキーパーだけが付けられるこ…

  • エース番号 10番の由来

    皆さんはサッカーのエースナンバーとは何番を思い浮かべますか? おそらく10番が出てきたはずです。 知ってる人は知っているかもしれませんがサッカーのエース番号がなぜ、10番になったのかを教えていきたいと思います。 皆さんはサッカー界の神ペレという人物を知っていますか? サッカーに詳しくない人でもペレという名前は聞いたことがあるのではないでしょうか。本名エドソン・アランチス・ドゥ・ナシメント、愛称「ペレ」実は、彼こそが背番号10番を特別な番号にしたんです。 1958年スウェーデンで開催されたFIFAワールドカップにペレが出場した際、その時の監督がペレに適当に割り振った背番号が、たまたま10番でした…

  • 浦和レッズ 天皇杯準決勝進出

    天皇杯は24日に天皇杯準々決勝の試合浦和レッズ対サガン鳥栖との試合が熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で開催された。 浦和の攻撃、前半16分に先制に成功。FW興梠から左サイドでボールを受けた宇賀神が中央に切れ込んでPA外から右足でシュートを放つと、DF吉田にわずかに触れてコースが変わったボールがゴールし、1-0と浦和の先制点。 さらに浦和の攻撃が続き、前半31分には前線でボールキープした興梠の落としに走り込んだ槙野がPA外から鮮やかな右足ミドルを突き刺し、浦和がリードを2点差に広げる。 後半を迎えると、鳥栖ベンチが動き、安在とMF福田に代えてFW趙東とMF高橋をピッチへと送り込んだ。しかし同12分…

  • 浦和レッズvs鹿島アントラーズ

    明治安田生命J1第30節の浦和レッズ対鹿島アントラーズの試合が埼玉スタで行われた。 来季のアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)出場権獲得をめぐってカギを握る一戦だった。 前半から両チームともゴールに迫るがなかなか得点には繋がらない。 均衡を破ったのは鹿島前半38分、左サイドを崩すと、MF山本脩斗が遠い逆サイドへあげたクロスに走り込んだ西が右足ダイレクトボレー。ジャストミートで放たれた低い高速シュートが、ゴール左隅に刺さった。鹿島の先制で1ー0とする。そのまま前半終了した。 後半に入り、すぐに浦和が追いつく。後半7分、柏木の左コーナーキックにDF岩波が頭で合わせ、ゴール右隅へ決め1ー1。 そし…

  • 湘南ベルマーレvsコンドサーレ札幌

    明治安田生命J1第30節の試合湘南ベルマーレ対コンドサーレ札幌の試合が行われた。 前半押し込んだのは北海道コンサドーレ札幌だった。湘南ベルマーレに決定的チャンスを与えず試合を運びシュートまで持ち込むも、ゴールを捉えきれない。だが、先制したのは湘南だ、前半39分梅崎からのパスにエリア外から山崎のシュートで湘南が1ー0と先制し、前半を終える。 後半5分に札幌の攻撃右コーナーからゴール前でジェイが足でシュートし、札幌が1ー1と同点とするが、後半15分、湘南がFKで梅崎からMF杉岡へ。右足からグラウンダーでJ1初得点を挙げ2ー1にする。 しかし、後半31分、札幌MF駒井がボールを奪いパスをつなぎ、FW…

  • セレッソ大阪vs FC東京

    明治安田生命J1リーグ第30節にセレッソ大阪対FC東京の試合が味スタで行われた。 試合開始から攻勢に出たのはFC東京、前半14分、FW永井がFWオリヴェイラとのワンツーからPA内中央で左足のシュートに持ち込むが、GKジンヒョンのファインセーブに遭った。 ハーフタイム明けも優勢に試合を運び、後半4分にはカウンターの流れから永井が左クロス。そのこぼれ球をオリヴェイラが落とし、PA手前中央からDF室屋成が右足でシュートを放つも、GKジンヒョンがセーブした。 FC東京は終盤も裏を突いた攻撃やDF太田のプレースキックからゴールを脅かしたが、DF山下やDFヨニッチらC大阪の守備陣が粘りの対応を見せた。 C…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、犬とサッカー好きさんをフォローしませんか?

ハンドル名
犬とサッカー好きさん
ブログタイトル
犬とサッカー好き
フォロー
犬とサッカー好き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用