chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 随分遅くなりました

    またブログ書く時間が空いてしましました。すみません… 色々考えてはてなブログの方を日記のブログとして活用していき、パソコンでやるブログはサッカーのことについて書いていこうと思います!! パソコンでのブログのURLはこちら↓ http://yoshi-pon.com/ おそらくこのブログにも読者登録の機能は付いているはずなので、サッカーや速報ネタなどに興味がある方は是非こっちも読みに来てください! 後、皆さんに年齢公開してなくて年齢隠そうとしていましたが、もう言っちゃいます笑笑 自分は高校生の16歳です! 高校生でブログなんてできるの? みたいな事思われそうですが、まぁいいです。 高校生のブログ…

  • お久しぶりです!!

    お久しぶりです!!犬とサッカー好きです。 忘れてしまっているかもしれませんね… 実はパソコン版の方でブログをやっていました!! パソコン版のWordPressでは、ちゃんとした先生にお金を払って本格的にブログ運営をやっています。 今回はパソコンの方のブログ運営状況を見ているみなさんにお伝えしていきたいと思います。 WordPressを立ち上げたのは1月の末に自分のドメインを作り立ち上げました。 そこから、2月の10日には3記事でアドセンス申請を出しました!! 10日後… Googleさんから通知が来てそわそわしながら読んでいると 合格とのこと。 証拠写真です まさか3記事でアドセンス合格すると…

  • 1日平均20PVの自分が一気に5・6倍アクセスを稼いだ方法

    前に書いた記事が驚くほどアクセスを集めました!! 前に書いた記事が驚くほどアクセスを稼ぎました。1日平均約20PVだった自分が行った事をブログの記事を書こうと思います。 自分がいうほどでもないとは思いますが、明らかに昨日は違ったので、書いていこうと思います。 まずは、先日のブログの記事とアクセスご覧ください! サガン鳥栖初の複数キャプテン制の導入についての記事↓ サガン鳥栖 新体制 複数キャプテン その候補は? - 犬とサッカー好き 高校サッカー選手権の決勝で活躍した一年生についての記事↓ 高校サッカー選手権 最優秀選手賞 流通経済大柏の一年生からは2人も!! - 犬とサッカー好き 僕のブログ…

  • 高校サッカー選手権 最優秀選手賞 流通経済大柏の一年生からは2人も!!

    先日行われた 第97回全国高校サッカー選手権の最優秀選手賞が決勝戦の後に、発表された。 今回は、その最優秀選手賞に選ばれた38人の名前の紹介をしていこうと思います。 スポンサーリンク GK 青森山田 飯田雅浩 3年 流通経済大柏 松原颯汰 1年 岡山学芸館 八井田舜 3年 東福岡 松田亮 3年 DF 青森山田 豊島基矢 3年 青森山田 三國ケネディエブス 3年 尚志 フォファナ・マリック 3年 矢板中央 後藤裕二 3年 矢板中央 白井陽貴 3年 流通経済大柏 関川郁万 3年 流通経済大柏 横田大樹 3年 富山第一 中田青 3年 四日市中央工 山本龍平 3年 瀬戸内 篤快青 2年 東福岡 中村拓…

  • サガン鳥栖 新体制 複数キャプテン その候補は?

    サガン鳥栖は新体制として、サガン鳥栖初の複数キャプテン制を作ったそうだ。 Jリーグでは、ベルガタ仙台が、2013年に複数キャプテン制で4人のキャプテンが選ばれていた。 ルイス・カレーラス監督は、スペイン出身の新指揮官として今年2019年のシーズンの監督へと選ばれた。 スポンサーリンク なぜ、複数キャプテン制を作ったのか?? ルイス・カレーラス監督は、試合中に常にピッチにキャプテンが1人出場する状態を作りたいと、ルイス・カレーラス監督がなぜ、複数キャプテン制を作った理由としてあげた。 複数キャプテン制で選ばれるキャプテンは誰なのか? では、実際に複数キャプテン制を作って誰が、キャプテンになれるの…

  • 犬の年齢 人間で例えると?

    犬の年齢を皆さんは、人間の年齢などで、例えたことはありますか? 犬の平均寿命って皆さんご存知ですか? 犬の平均寿命はだいたい 10歳〜13歳と言われています 犬って、人間より寿命が短いのはご存知でしょうが、犬の年齢を人間の年齢で例えると… 1ヶ月 1歳 犬は人間でいう年齢でいうと、1ヶ月で一歳、歳を取るんですね… 2ヶ月 3歳 6ヶ月 9歳 1年 17歳 犬は1年で、人間でいうと、高校2年生になります。 1年6ヶ月 20歳 犬は1年6ヶ月で、人間でいう成人式を迎えます。 2年 23歳 5年 36歳 あっという間に、36歳になってしまいますね。 10年 56歳 12年 64歳 犬は12年で、人間…

  • 高校サッカー選手権 決勝戦 結果

    今日、1月14日、第97回高校サッカー選手権の決勝戦が行われた。 一回戦の結果はこちら↓ cs44t133854r3a198.hatenablog.com 二回戦の結果はこちら↓ cs44t133854r3a198.hatenablog.com 三回戦の結果はこちら↓ cs44t133854r3a198.hatenablog.com 準々決勝の結果はこちら↓ cs44t133854r3a198.hatenablog.com 準決勝の結果はこちら↓ cs44t133854r3a198.hatenablog.com 先発メンバー 青森山田 1 GK 飯田雅浩 2 DF 橋本峻弥 3 DF 豊島基矢…

  • 高校サッカー 準決勝結果 決勝に進出した高校は!?

    第97回全国高校サッカー選手権の準決勝が行われた。 1回戦の結果はこちら↓ cs44t133854r3a198.hatenablog.com 2回戦の結果はこちら↓ cs44t133854r3a198.hatenablog.com 3回戦の結果はこちら↓ cs44t133854r3a198.hatenablog.com 準々決勝の結果はこちら↓ cs44t133854r3a198.hatenablog.com 青森山田ー尚志 3ー3 (得点者) 前半26分 尚志 染野 後半11分 青森山田 壇崎 (PK) 後半18分 青森山田 三國 後半23分 尚志 染野 後半30分 尚志 染野 後半42分 …

  • (犬飼っている人必見)散歩の頻度

    最近では室内飼いの小型犬も増えてきましたが、健康維持のために運動は必要不可欠です。 散歩の頻度や時間、距離など体の大きさによって異なり、無理な運動は逆効果となるため注意が必要です。 また、犬のサイズにもよるので、散歩の仕方などを書こうと思います。 犬は、体のサイズによって小型犬、中型犬、大型犬の3つに分類できます。小型犬より小さい犬は超小型犬、大型犬よりも大きい犬は超大型犬と呼ばれることもあります。 自分の感覚ではですが、小型犬は体重5〜10kg、中型犬は10~20kg、大型犬は20~40kg程度が目安として捉えてもらっていいのではないでしょうか。 小型犬 小型犬といえば、トイプードル、ミニチ…

  • ブログ100記事達成!

    自分は2018年9月24日からはてなブログをやってきて、ついに、100記事達成しましたー!! ついについに100記事達成したということで、正直ここまで続けるのは、とても大変でした。 最近は、ブログ記事は書けていませんが、これからは、2日に一回のペースでいきたいと思います。(好きなときに書きたいとも考えています) 総合アクセス数 1579 ブログ超初心者で、アクセスの稼ぎたいと思っていて、実践しても、うまくいかず、何が足りないのか、全然分からなく毎日、勉強しています! これからは収益に繋げようとしています。これからもよろしくお願いします! Twitterもやっています!是非、フォローしていただけ…

  • サッカー選手 ルーニー 逮捕!?

    米メジャーリーグサッカー(MLS)のD.C.ユナイテッドに所属する元イングランド代表FWウェイン・ルーニーが、昨年12月16日に空港で酩酊状態となったために逮捕されていたことがわかったことが、アメリカのメディアによって分かりました。 ルーニーは昨年12月16日にサウジアラビアへの1日旅行から帰国した。ワシントン郊外のダレス国際空港に到着した際に、公然で酩酊状態となって悪態をついたとして身柄を確保された。 酩酊の原因について、フライト中に睡眠薬とアルコールを同時に摂取したためとされており、その結果、空港で混乱に陥ったとみられている。 ロンドン地方裁判所によると、ルーニーは罰金25ドル(約2700…

  • 高校サッカー 準々決勝結果

    第97回全国高校サッカー選手権の準々決勝が行われた。 1回戦の結果はこちら↓ cs44t133854r3a198.hatenablog.com 2回戦の結果はこちら↓ cs44t133854r3a198.hatenablog.com 3回戦の結果はこちら↓ cs44t133854r3a198.hatenablog.com 青森山田ー矢板中央 2ー1 (得点者) 前半14分 矢板中央 眞島聖弥 前半40分 青森山田 二階堂正哉 後半15分 青森山田 二階堂正哉 青森山田は前半14分の失点から前半で一点を返し、試合の流れをひっくり返して、 二階堂正哉がこの試合2得点を挙げ、見事に逆転をしました。 …

  • 高校サッカー 3回戦結果

    第97回全国高校サッカー選手権の3回戦の全部の試合をお伝えします。 1回戦の結果はこちら↓ cs44t133854r3a198.hatenablog.com 2回戦の結果はこちら↓ cs44t133854r3a198.hatenablog.com 瀬戸内高ー岡山学芸館高 2ー1 丸岡高ー日本航空高 2ー3 前橋育英高ー尚志高 1ー2 帝京長岡高ー長崎総合科学大附高 1ー2 立正大淞南ー矢板中央高 0ー1 青森山田高ー大津高 3ー0 星稜高ー流通経済大柏 0ー1 龍谷高ー秋田商高 1ー1 PK 龍谷ー秋田商 2ー4 昨日は諸事情で記事が出せませんでした。 次回の準々決勝では得点者も入れようと思い…

  • 高校サッカー 2回戦結果

    第97回全国高校サッカー選手権の2回戦の結果をお知らせ致します。 三回戦の結果は今日でしたが、今日は諸事情で出せないので、明日までに投稿します。 1回戦の結果はこちら↓ cs44t133854r3a198.hatenablog.com 都市大塩尻高ー瀬戸内高 0ー1 岡山学芸館高ー仙台育英高 1ー0 日本航空高ー四国学院大香川西高 1ー1 PK 日本航空ー香川西 6ー5 米子北高ー丸岡高 0ー1 浜松開誠館高ー長崎総合科学大附高 0ー1 帝京長岡高ー旭川実高 2ー2 PK 帝京長岡ー旭川実 17ー16 東福岡高ー尚志高 0ー2 前橋育英高ー宇和島東高 2ー0 日章学園高ー矢板中央高 1ー2 青…

  • 犬のストレスサイン

    明けましておめでとうございます! 今年2019年の最初に書くブログは犬のストレスについて書こうと思います。 犬とサッカー好きという名前でブログをやっていますけど、全然犬の記事を書いていなくて、久しぶりに犬のことについて書いていきます 皆さんは犬を飼っていますでしょうか? 飼っている方は、是非、この記事を見ていってください。 犬も人間と同じく、感情があります。 例えば、しっぽを振ったりする事がありますよね、その時犬は嬉しいんだなって皆さん思いますよね? 逆に起こっている時、犬は牙を見せて、大きくワンワンと吠えるだけではなく、実はストレスサインを身近にしているんです。 あくびをする 人があくびをす…

  • ブログ3ヶ月目 気になる収益は?

    自分がはてなブログを初めてもう3ヶ月がたちました。 先月も、ブログの結果の記録をブログとして残しました その時の記事がこちら↓ cs44t133854r3a198.hatenablog.com 先月言っていた目標はどこに言ったんだろう… 先月の目標 アクセス数 アクセス数は先月850とか言ってましたが今月はかなりアクセス数が減ってしまいました。 12月の記事数 12月の記事数はこの記事を含めて、 33記事書いてきました! 今月のアクセス数は‼️ 652PV (12月31日 午後7時) 1日の最高アクセス 64PV んー、先月からすると少ないですね。 でも、こんなものなんですかね? 来月は頑張り…

  • 高校サッカー選手権 一回戦結果

    12月30日から第97回全国高校サッカー選手権が始まりました。 初戦 駒澤大高(東京B)ー那覇西(沖縄) 1ー1 PK 9ー10 浦和南(埼玉)ー東福岡(福岡) 0ー4 尚志(福島)ー神村学園(鹿児島) 1ー1 PK 5ー3 帝京長岡(新潟)ー高知西(高知) 6ー0 旭川実業(北海道)ー和歌山北(和歌山) 2ー0 桐光学園(神奈川)ー大津(熊本) 0ー5 東邦(愛知)ー大分(大分) 1ー3 岐阜工業(岐阜)ー立正大淞南(島根) 0ー4 遠野(岩手)ー岡山学芸館(岡山) 0ー4 仙台育英(宮城)ー 一条(奈良) 4ー2 国士舘(東京A)ー米子北(鳥取) 0ー1 丸岡(福井)ー東山(京都) 2ー2…

  • サガン鳥栖 権田 ポルティモネンセ移籍

    J1サガン鳥栖の日本代表GK権田修一がポルトガル1部のポルティモネンセに移籍することが分かった。 権田はサガン鳥栖で18年シーズン、全34試合に出場し、リーグ2位タイの34失点に抑えた。 終盤の5試合は好セーブを連発し、3失点で無敗を続け、サガン鳥栖のJ1残留に貢献した。 更に、日本代表にも、再選出され、 10月12日のパナマ戦(3ー0) 11月20日のキルギス戦(4ー0)も無失点で切り抜けた。 この活躍にポルティモネンセの首脳陣はこの2試合を視察した上で、J1での活躍を評価し獲得に乗り出したそうだ。 ポルトガル1部リーグで9位とポルティモネンセ、日本代表MF中島翔哉らの攻撃陣は14試合で20…

  • 編集をパソコンでやった感想

    この間、家に自分用のパソコンが届きました! Wi-Fiを繋げて、立ち上げてみて即はてなブログを開きました。 早速、記事を書いてみると、スマホ版より少しだけ、違う点を見つけたので、皆さんにスマホ版のはてなブログとパソコン版のはてなブログの違いを紹介しようかなと記事にしてみました。 過去記事を選ぶところが違う 何が違うのかと言うと、スマホ版は この前の編集機能についての記事をあげたので、そちらを見てみてください↓ cs44t133854r3a198.hatenablog.com パソコン版では、過去の記事を選ぶと、画像が表示されます。 自分はスマホでしか、記事を貼ることしかできなかったので、パソコ…

  • ユベントス イスコ獲得に動く

    ユベントス イスコの獲得なるか イタリア・セリエAのユベントスがレアル・マドリーに所属するスペイン代表MFイスコの獲得を狙っているとメディアが現地時間の24日に報道されたそうだ。 ユベントスはセントラルミッドフィルダーの獲得を目指していて、補強リストにイスコとマンチェスター・ユナイテッドに所属しているMFポール・ポグバと共に名前をリストアップされたという。 レアルマドリードに所属しているイスコは新指揮官のサンティアゴ・ソラーリ体制になってから、2試合でしか先発起用されておらず、出場機会を十分に与えられていない。 ソラーリ監督が指揮官になり完全に居場所を無くしたイスコは移籍を考えているとメディア…

  • Jリーグ 内定者 一覧表

    今回の記事では、高校生やユースに所属しているJリーグの内定している高校生選手を紹介していきます。 現)所属 所属先 コンドサーレ札幌Uー18 DF 中村桐耶→コンドサーレ札幌 青森山田高校 DF 三國ケネディエブス→アビスパ福岡MF 檀崎竜孔→コンドサーレ札幌 モンテディオ山形ユース GK 大友竜輔→モンテディオ山形 鹿島アントラーズユース DF 佐々木翔悟→鹿島アントラーズMF 有馬幸太郎→鹿島アントラーズ 前橋育英高校 MF 秋山裕紀→アルビレックス新潟FW 榎本樹→松本山雅FC 桐生一高校 MF 田中渉→ベルガタ仙台 浦和レッズユース GK 石井僚→浦和レッズMF 池高暢希→浦和レッズD…

  • はてなブログの編集機能に驚いた(2)

    さっきあげた記事の続きです。 さっきの記事をまだ見ていない方は↓ はてなブログの編集機能に驚いた - 犬とサッカー好き 今回の記事ははてなブログの編集機能の続きを書いていこうと思います。ここの記事はさっきの記事の編集の3つの点の右側の方の編集機能について紹介していきます。 記事のリンクを貼る編集機能 最近、自分のブログでもよく使う編集機能です。 一番左の方の編集ボタンです。 スマホ版はこの機能を使うと前の記事をコピーして、編集ボタンを押して、そこに貼り付ける事ができます。 InstagramやTwitterからのコメントを引用する編集機能 こちらの編集機能のボタンはTwitterでのつぶやきや…

  • はてなブログの編集機能に驚いた

    皆さんも、知っていないかもしれないはてなブログの機能 見出しを作る編集機能 以前、ブログで機会音痴が初めて知ったiPhoneの機能という記事を書いたと思いますが、そのiPhoneの機能を使わずに、はてなブログで編集機能が付いていたことをこの前初めて知りました(笑) この記事がこちら↓ 機械音痴が初めて知ったiPhoneの機能 - 犬とサッカー好き この文字数があるところに3つの点があります。この点の真ん中にあるところにスライドしてみると、 この編集機能が出てきます。 一番左から#マークの見出しっていうのが付いています。 これは見出しを大きくするような編集の機能になります。ちなみに自分もこの記事…

  • 香川真司 次の移籍先はどこへ?

    現在ドイツのドルトムントに所属する元日本代表の香川真司がメディアの報道に応じた事が昨日分かりました。 ドルトムントは現在ドイツリーグ1位と勝ち点42ポイントをとって1位を独走している。 香川真司は今年の2月に右足首を負傷し試合を離脱することもありましたが、今年のFIFAワールドカップでは日本代表として、かつ、エースナンバーの10番を背負い3試合にスタメンで出場し、グループステージのコロンビア戦ではPKのキッカーを任されて貴重な先制弾を挙げた。ロシアワールドカップでは、「特別な試合だったし、得たものもたくさんあったと」振り返った。 だが、ワールドカップが終わるとドルトムントでは試合に出場する機会…

  • 柴崎岳 今冬でヘタフェ退団か

    今冬でヘタフェ退団か… 現在スペイン1部リーグのヘタフェでプレーする柴崎岳は今季なかなか、試合に出場できていない、しかし、今月15日のリーグ戦では4ヶ月ぶりの先発に起用された。 しかも背番号は10番!! ヘタフェは直前のレガネス戦でアマト・エンディアイエが右ひざ前十字じん帯断裂の重傷を負ってしまい、手術を受けた末に今季中の復帰が絶望的であると発表されていた。 左サイドの崩しの中心を担っていたアマト・エンディアイエが怪我をし、その代わりを用意しないといけなくなった。 ホセ・ボルダラス監督もレアル・ソシエダ戦に向けた前日記者会見の中で、アマトの長期離脱について 「重要な選手だったの大きな痛手。彼は…

  • レアルに一点を決めた塩谷

    遅くなりましたが、レアルマドリードクラブワールドカップ優勝おめでとう🎉 レアルマドリードは12月20日、準決勝で2年越しに鹿島アントラーズと対戦した。鹿島は1ー3とレアルのベイルに3点を決められ惨敗した。 しかし! レアルに一点を奪ったのは、鹿島アントラーズのDF塩谷司 レアルに3点を許していた 後半41分、アルアイン(UAE)はPA右手前の位置でFKを獲得。鹿島のMFカイオのキックにニアへ走り込んだDF塩谷司が頭で合わせると、ヘディングシュートは緩やかな弧を描いてファーサイドのサイドネットに吸い込まれた。 このゴールに塩谷は 「3-0だったし、あの時間帯は相手もセットプレーであまり集中してい…

  • Twitterのブログ専用アカウント作りました

    つい昨日のことですが、 Twitterのブログ専用アカウントを作成しました! いつの日かTwitterでも、ブログのことを宣伝していくという記事を書きました。 こちらの記事↓ Twitterで宣伝します!良かったら見てね - 犬とサッカー好き 最近では、はてなブログの読者の方などからも、何人からかTwitterでのフォローも来たり、少しずつブログの宣伝をしていっています。 ブログ専用アカウントでは、ブログの記事のことや、ブログの宣伝などしていこうと思うので、そちらのフォローお願いします! ブログ専用アカウントはこちら↓ https://twitter.com/yoshi31227453 今回は…

  • クラブワールドカップ 鹿島対レアルマドリード

    <クラブワールドカップ(W杯)準決勝 鹿島ーR マドリード アジア王者鹿島アントラーズの、欧州代表レアル・マドリード(スペイン)への3年越しのリベンジマッチを行った。 2大会前の決勝では2-4で敗戦。 その雪辱を果たすべく、序盤は鹿島が攻めたてた。前半2分、FWセルジーニョがペナルティーエリア内の左からシュートを放ったがわずかに右へ逸れる。 続く前半3分には遠藤が右CKで決定機を演出した。15日に国内リーグ戦をこなし、移動伴う中3日の影響からか、調子の上がらないRマドリードに攻勢を積極的に仕掛けた。 しかし、レアルも負けてはいない。 前半30分ごろからRマドリードにパスを回され始めた。前半44…

  • Jリーグアウォーズ 最優秀選手賞

    Jリーグは18日、横浜アリーナで「2018 Jリーグアウォーズ」を開催した。ベストイレブンにはリーグ2連覇を成し遂げた川崎フロンターレから最多7人が選出された。 ベストイレブンの候補となる「優秀選手賞」の30人は、J1の18クラブの監督および選手(17試合以上出場が資格条件)の投票結果をもとに各ポジションの投票数の上位選手からチェアマンが選出。 ベストイレブンは「優秀選手賞」の中から活躍が顕著だった選手11名を選考委員会で決定。投票はJ1リーグ第33節終了時点で行われている。 J1の18クラブの監督及び選手(17試合以上出場)による投票結果 ※○がベストイレブンに選出された選手 GK 投票数 …

  • 鹿島 2年越しの再戦へ!

    2年越しとなるリベンジのチャンスが巡ってきた。 現在開催中の、FIFAクラブワールドカップ UAE 2018、アジア王者の鹿島アントラーズは、準々決勝で北中米王者のグアダラハラ(メキシコ)に勝利。次はいよいよ、欧州王者のレアル・マドリードとの一戦をいよいよ明日午前1時に迎える。 2016年大会、決勝戦で両チームが繰り広げた激闘は記憶に新しいと思われる。鹿島の選手たちは「あくまで大会へのリベンジ」と話すが、2年ぶりの再戦に大きな注目が集まっている。そこで、19日にキックオフを迎える一戦の前に前回対戦時との違いを整理していきたいと思います。 2016年対戦時の結果と先発メンバー レアル・マドリード…

  • J1チームの営業収入と試合順位を比べてみた!

    Jリーグは毎年、各クラブの経営情報を開示している。資金潤沢なクラブ、そうではないクラブは、これに目をやれば一目瞭然。18のクラブが横一線に並んで戦っているわけではないことがわかる。 昨季J2で2位に入り、今季初めてJ1を戦ったV・ファーレン長崎は、2017年の営業収入は11億2000万円だった。今季のJ1リーグを戦った18チームの平均は40億8200万円で、17番目の湘南ベルマーレは15億6600万円だった。長崎の営業収入は際だって低いことがわかる。 Jリーグの戦いには、成績とは別の視点がある。それぞれの組織の大小と、それに基づくコスパである。こちらの方が重要に思える場面にも多々、遭遇する。だ…

  • サガン鳥栖に新監督!

    サガン鳥栖、新監督を獲得! サッカー・J1サガン鳥栖の新しい監督に、スペイン1部リーグのバルセロナなどで活躍したルイス・カレーラス氏が内定したことが16日、関係者への取材で分かった。 交渉は最終段階で近く正式合意に達する見通し。攻撃的なサッカーが評価されている指揮官に今季14位に沈んだチームの再建を託す。 カレーラス氏はスペイン出身。バルセロナやマジョルカ、アトレチコ・マドリードなどでプレーし、アトレチコでは今年7月、鳥栖に今夏加入したフェルナンド・トーレス選手とチームメートだった。 指導者としては2011年にスペイン3部リーグだったサバデルを2部昇格に導き、バルセロナの監督候補に名前が挙がる…

  • ハーフナー・マイク タイへ移籍!

    元日本代表のハーフナー・マイクがタイへ移籍!ACLで鹿島と対戦の可能性もあり J1のヴィッセル神戸が16日、元日本代表FWのハーフナー・マイクが移籍すると発表した。行き先はタイのバンコク・ユナイテッド。2019年シーズン終了までの期限付き移籍となる。 2006年に横浜F・マリノスでプロデビューを果たしたハーフナーは、アビスパ福岡やサガン鳥栖への期限付き移籍を経て、2010年に完全移籍したヴァンフォーレ甲府でブレイクした。 この年にJ2得点王となる20得点を叩き出してJ1昇格に貢献し、翌11年のJ1でも17得点を挙げてベストイレブンに選ばれた。 その後は、フィテッセ(オランダ)、コルドバ(スペイ…

  • ㊗️アクセス数 1000を突破!

    ブログを初めて2ヶ月半が経ちました。 最初の頃は1日のアクセス数が少なく、多い日でも4件だったアクセス数は今は累計1000を突破して、とても嬉しく思います。 累計アクセス数1000は3ヶ月で行ければいいかななんて最初は思ったんですが、2ヶ月目のアクセス数が615件を達成して、すごくアクセス数を頂いてとても嬉しかったです。 それに、読者の方も30人と増えていきとても嬉しく思います。 これからも色々とサッカーのことや、サッカーでなくても、ブログ自体は経営していこうと思うので、これからもよろしくお願いします! ※Twitterなどでも連携させているので、Twitterでフォローお願いします! 聞きた…

  • Wi-Fiの通信遅い時の解消法

    最近自分の思い悩んでいることはWi-Fiによることでイライラしています。 皆さんもこのような経験あるのではないでしょうか。 iPhone/Android端末でWiFiに接続した際、通信速度が遅くてインターネットが使えないと感じたことはないでしょうか。 接続するWiFiによって通信速度に違いがあるのは、どのような理由があるからなのでしょうか。サッカーとは関係ないですが、この記事では、その原因と通信速度が遅い時の対処方法をまとめてみました。 Wi-Fiで悩んでいる皆さんもこのようなくるくる状態になってる人もいるかもしれませんね。 WiFiの速度が遅い原因 ルーターとの距離が遠い WiFiルーターと…

  • 鹿島アントラーズ 劇的な逆転勝利

    FIFAクラブワールドカップ準々決勝 【スターティングメンバー】鹿島(4-4-2)クォン・スンテ;内田篤人、チョン・スンヒョン、昌子源、山本脩斗;レオ・シルバ、永木亮太、レアンドロ(45分 安部裕葵)、遠藤康(87分 西大伍);土居聖真(80分 安西幸輝)、セルジーニョ FIFAクラブワールドカップ2018準々決勝が15日に行われ、鹿島アントラーズとグアダラハラ(メキシコ)が対戦した。 前半3分、イサーク・ブリスエラのドリブル突破を許すとクロスをアンヘル・サルディバルに決められ、立ち上がりに失点を喫してしまう。前半は鹿島の1点ビハインドで折り返す。 鹿島は後半開始からレアンドロに代えて安部を投…

  • レアルはクルトワを必要とするのか?

    ティボー・クルトワは、最終的にケイロル・ナバスのポジションを奪ってみせた。 レアル・マドリーでチャンピオンズリーグを3連覇したGKは運に見放され、ヨーロッパの舞台でも、今節のCSKAモスクワ戦(0-3●)では控えに甘んじることとなった。 リーガの第3節から疑いなく先発の座を勝ち取っているベルギー代表GKは、グループリーグの直近の3試合でもレアル・マドリーのゴールを守っており、ヨーロッパの大会においても先発の座を奪い始めている。このようにサンティアゴ・ソラーリは彼の地位を確立し、既にクルトワはシーズンの終わりまで、ゴールキーパーを任せられるように考えられる。 実際、先週行われたコパ・デル・レイの…

  • マンチェスター・Cが優秀GK獲得!

    マンチェスター・シティがコロンバス・クルーのGKザック・ステファンと契約を結んだことが明らかになった。 アメリカ出身のステファンは、2014年にドイツのフライブルクに加入すると、2016年に現在所属するコロンバス・クルーに移籍。以降、クラブ通算71試合に出場し、現在ではアメリカ代表としても6試合でプレーしている。 アメリカのメジャーリーグ・サッカー(MLS)に所属するコロンバス・クルーの守護神ステファンは、今シーズンのMLS最優秀GKに輝くなど大活躍した。そして、リーグ最高の守護神と名高い23歳の逸材は、この度プレミアリーグ王者のマンチェスター・Cと4年契約を締結し、来夏の移籍市場が開幕する7…

  • ヤヤ・トゥーレ退団 今後の去就は未定!?

    ヤヤ・トゥーレがわずか3ヶ月でオリンピアコスを退団 オリンピアコスは、元コートジボワール代表MFヤヤ・トゥーレと契約解除に至ったことを発表した。 昨シーズン終了後にマンチェスター・シティを退団したトゥーレは、ジョゼップ・グアルディオラ監督にリベンジするためにプレミアリーグでプレーを続行したいと話していたものの、9月にギリシャの強豪オリンピアコスに加入する。 移籍当初は古巣に帰還した喜びをあらわにしていたトゥーレだったが、控えに回ることが中心でわずか5試合しか出場機会を得られず、さらに直近の5試合ではベンチ外に。そして、加入してからわずか3カ月後の11日、オリンピアコスと同選手は契約を解消するこ…

  • バロセロナ デンベレ放出の可能性!?

    バルセロナのフランス代表FWウスマン・デンベレに、またしても放出の噂が浮上している。プレミアリーグの強豪リバプールとアーセナルが獲得を検討していると伝えた。 デンベレは今季リーグ14試合出場6ゴール、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)では3試合出場1ゴールと、主力の一角として一定の数字を残しているが、その一方で、トレーニングで2時間の遅刻やドルトムント時代に住んでいた家がゴミにあふれて裁判騒動になるなど問題行動もクローズアップされている。 そうしたなかで、リバプールとアーセナルはバルセロナが放出を容認した場合、すぐに獲得への動きを見せるとメディアは報じた。デンベレの契約は2022年6月まで残…

  • バロセロナ290億円でケイン獲得か?

    バルセロナがトッテナムとイングランド代表のエース、ハリー・ケイン獲得に動きだしているようだ。イギリスメディアが報じている。 バルセロナは現在ワールドクラスのFWを求めている状況でメディアによると、ストライカーのウルグアイ代表FWルイス・スアレスが32歳に近づき、ひざのトラブルにたびたび苦しんでいることが理由に挙げられているようです。 バルセロナはこの状況を見越し、今夏パリ・サンジェルマンのフランス代表FWキリアン・ムバッペや、アトレティコ・マドリードのフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンらの獲得に挑戦したが、しかし、これらは失敗に終わっていた。 そして今回バルセロナは、25歳でキャリア最…

  • Jリーグ 年間MVPは誰の手に!?

    Jリーグは昨日12/7、J1の18クラブの監督および選手の投票結果により選ばれた2018Jリーグ優秀選手賞30名を発表した。 2018Jリーグアウォーズでは、優秀選手賞受賞者の中から最優秀選手賞およびベストイレブンの受賞者が発表される。優秀選手賞に選ばれた30名は!? GK↓ クォン・スンテ(鹿島アントラーズ)チョン・ソンリョン(川崎フロンターレ)東口順昭(ガンバ大阪)権田修一(サガン鳥栖) DF↓ 西大伍(鹿島アントラーズ)槙野智章(浦和レッズ)森重真人(FC東京)エウシーニョ(川崎フロンターレ)車屋紳太郎(川崎フロンターレ)谷口彰悟(川崎フロンターレ)奈良竜樹(川崎フロンターレ)山中亮輔(…

  • 本田圭佑 Jリーグ復帰か?

    本田がJリーグに戻ってくる可能性が浮上した。8位までのPO進出を争ったライバルが勝ち点を伸ばしパチューカは圏外9位に転落。早々とシーズンが終了した。自身3大会連続のW杯出場、ロシア行きへ、所属クラブで実戦も練習もこなせない苦境に追い込まれた。 W杯に向けた日本代表は21日に東京近郊で始動する見込み。本田が招集されるかは西野監督の決断次第で、一切の保証はない。ただ3週間の空白は長すぎる。日本協会は出場機会のない井手口、浅野らについてクラブとより密に連絡を取り合うなど、候補選手の状態をずっと気に掛けている。本田も同様で、この期間をよりレベルが高く実戦的メニューもこなせるJリーグクラブに練習参加させ…

  • バロンドールを貰ったのは!

    12月3日に2018年のバロンドール授賞式が行われ、レアル・マドリーに所属するクロアチア代表MFルカ・モドリッチが受賞を果たした。 モドリッチはトロフィー受賞の際に、涙をこらえていたことを告白している。スペインメディアが伝えた。 FWクリスティアーノ・ロナウド、FWリオネル・メッシが10年にわたって占有し続けてきたバロンドールを手に収めたモドリッチ。授賞式終了後後には次のような言葉を述べた。 「今、感じていることを説明する言葉を見つけるのは難しい。特別な夜だったよ。この賞を手にしてきた選手たちの一員になれるなんてね」 「グリーズマンやエムバペは祝福してくれた。夢の1年間だった。これからも自分の…

  • ブログ始めて2ヶ月目の結果!

    ブログを始めて2ヶ月が過ぎました。 今回は11月のブログの経過を報告していきたいと思います。それと12月の目標を立てていきたいと思います。 11月のアクセス 615PV 本当にありがとうございます! ブログを始めて2ヶ月でこんなアクセスが稼げると予想していなかったのでとても嬉しいです。 読者数 27人 これもまたありがとうございます! ブログをやっていて読者の方が増えるととても嬉しいですし、これからも頑張ろうとブロガーにとってはすごく励みになります。 12月の目標 アクセス数 850PV とりあえず目標を高くなおかつ低く設定しました。 読者数 100人 後はGoogleからの流出を目標にしてブ…

  • アリエンロッベン 次の新天地はどこか!

    ロッベンは2009年にレアル・マドリードからドイツの名門へ移籍。ドイツ公共放送によれば、9シーズンのプレーで公式戦305試合143得点101アシストという成績を残した。 今季もここまで14試合で5得点1アシストを記録している。 ロッベンは現役引退の意向はないとしているため、来季以降の去就には注目が集まる。記事では、将来のことはまだ不透明であるとしたうえで、新天地予想で日本のJリーグの名前も飛び出している。 イニエスタやトーレス、ポドルスキ、ビジャが移籍してホットな行き先となっている日本でキャリアを続けるということが思い浮かぶ。 現役引退も含め、海を渡った海外でプレーを続ける可能性など多くの選択…

  • 神戸 イニエスタに続きビジャ獲得!

    ヴィッセル神戸は昨日12/1日、ノエビアスタジアム神戸で記者会見を行い、ニューヨーク・シティの元スペイン代表FWダビド・ビジャが加入することを正式発表した。 会見では神戸移籍の決め手の事について「自分のキャリアの中で何度もチームの変更をしていく中で、いつも決断に際してそのチームが示してくれている興味だったり、温かく歓迎してくれるかというところを大事なポイントとして今まで見てきました。このヴィッセル神戸に移籍する決断の中でも、三木谷会長をはじめスタッフの皆さんから見ることができましたし、本当に温かく歓迎してくれたことに感謝を述べたいと思います」「このチームにいれることをとても喜んでいます。私とし…

  • サガン鳥栖 J1 残留!!

    J1リーグは最終戦の第34節を各地で一斉開催した。 J1残留を狙うサガン鳥栖とACL出場を狙う鹿島アントラーズの一戦 ホームの鹿島は前節の仙台戦から先発3人を変更。古巣対戦のDFチョン・スンヒョン、MF小笠原、MF安西がスタメンに名を連ねた。対する鳥栖は前節、横浜FM戦から1人を入れ替え、DF三丸が2試合ぶりに先発した。 立ち上がりは一方的に鳥栖が攻めた。前半5分、FW趙東が敵陣ゴール前でファウルを受けると、MF小野裕二のFKがゴール右隅を突いてGKクォンがパンチング。前半7分には、三丸のCKにMF高橋が頭で合わせ、ふんわりとしたボールがクロスバーをかすめた。 徐々に押し返した鹿島は前半16分…

  • Googleアナリスティック 登録してみた

    ある日ふと思いついたのが、アクセス元サイトが見たいと思い、Googleアナリスティックの登録しました。 アナリスティックを使って、みなさんがどこのサイト先から自分のブログを読んでくださったのかを気になって、登録してみました。 本当にアクセス元先などがすぐにわかりとても使いやすいです! (使ってまだ2日目ですが笑笑) これからもブログ頑張って行くので読んで行ってください!よろしくお願いします! 短いですが報告でした! ブログ村ランキング中ですのでアクセスお願いします↓ にほんブログ村 にほんブログ村 買いたい物があればここからクリック↓

  • ベアスタ 名称 変わることについて

    J1・サガン鳥栖の本拠地で、2008年から11年間、親しまれてきた 「ベストアメニティスタジアム(ベアスタ)」の施設名が今年限りで終了することになったそうです。鳥栖市が27日、発表した。ネーミングライツ(命名権)の契約を結ぶ食品開発販売業ベストアメニティ(久留米市)から更新しない申し出があり、12月末で満了を迎える。来季は新名称になるそうです。 スタジアムは来年6月までかけて塗装改修工事中。ベストアメニティから10月下旬、市に「スタジアムが塗装改修で新しく生まれ変わる節目に、新しい企業にバトンタッチさせていただければ」と説明があったという。市は「長い間、支援してもらい感謝している」と言った。 …

  • イニエスタ トーレスに続いてブスケツ日本に来るのか!?

    バルセロナのスペイン代表MFセルヒオ・ブスケツが将来の日本行きを示唆している。スペインメディアが伝えた。 ブスケツは24日に敵地で行われたリーガ・エスパニョーラ第13節アトレティコ・マドリー戦(1-1)で、クラブ通算500試合の出場を達成した。歴代1位はアルサッドMFシャビ・エルナンデス(769試合)、2位は神戸MFアンドレス・イニエスタ(674試合)など、その先には偉大な先輩たちが控えている。ブスケツは「そこに到達したいとは思うが、それは不可能だ」と語ると、今後のキャリアについて次のように話した。 「バルセロナでのキャリアの終わりがいつになるかは分からない。もし状態が良ければ、アメリカ、日本…

  • 過去最高のアクセスを稼いだ!!

    おととい11/24日に過去最高のアクセスを稼ぎました! まぁ、プロブロガーさんに比べたらこんなの記事を書かなくても、稼げるって思うかもしれませんが、自分にとってはすごくいいアクセスを稼いでとても嬉しいです。 おとといのアクセス数 72 多いと思う人いれば、少なっって思う人もいると思いますが、とても嬉しかったです。 なんで、こんなにアクセスが稼げたのかなと思って新着記事を見てみたら、そこには無くなんなのか、原因不明ですが… とにかくアクセスが伸びてとても良かったです。 これからもよろしくお願いします! ブログ村ランキング中ですので、アクセスお願いします↓ にほんブログ村 にほんブログ村 買いたい…

  • レアルCBセルヒオラモス ドーピングの疑い

    レアル・マドリーは23日、ドイツメディアがスペイン代表DFセルヒオ・ラモスのドーピング疑惑を報じた件について、公式声明で完全否定したそうです。 報道によると、セルヒオラモスは過去2度にわたり、ドーピング検査で陽性反応が出ていたようだ。1回目は2016-17シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝のユベントス戦(4-1)、2回目は2018年4月のリーガ・エスパニョーラ第32節のマラガ戦(2-1)だという。 しかし、レアルはクラブ公式サイト上で 私たちのチームキャプテン、セルヒオ・ラモス選手についてデア・シュピーゲル誌によって報じられたニュースに関して、クラブは以下のことを表明します…

  • ACミラン イグアイン買い取り断念か!?

    ACミラン イグアイン買い取り断念か イグアインは今夏、2シーズンを過ごしたユヴェントスを退団し、ミランに加入。これまで公式戦13試合に出場し、7ゴールを挙げる活躍を見せた。しかし11日のユヴェントス戦2-0でユヴェントスが勝利)では主審に抗議し、退場処分を受けた。そんな中、ミランはシーズン終了後のイグアインの買い取りを断念することを検討していることが明らかになったそうだ。 ミランは今夏、イグアインを1800万ユーロ(約23億円)でユヴェントスからレンタルしており、シーズン終了後の2019年夏まで3600万ユーロ(約46億円)で買い取る権利を持つが、買い取り額が高額なこともあり、ミラン首脳陣は…

  • 機械音痴が初めて知ったiPhoneの機能

    今日、記事を書いていて初めて知ったiPhoneの編集機能について書いていこうと思います。 BIUでの編集 知っている人は知っているかもしれませんが、記事を書いていって、大事なところは文字を大きくしたいなとかアンダーラインなど色々と思い編集の仕方を学びこの機能を知りました。 文字を大きくする 記事を書いていく上で、大事な文のところは文字を太くしたいなーと言う人にはこちらの機能がオススメです。 やり方は簡単であり、文字を大きくしたいなーという言葉を選び、選択を押し、次に、BIUという編集機能を選びます。 次に、ボールドという編集機能があるので、押すと下のように文字を大きくするできます! アンダーラ…

  • マンチェスター・U セルビア代表CB獲得か

    守備に改善が求められるマンチェスター・U 今季プレミアリーグで6勝2分4敗と出遅れ、現在8位につけるマンチェスター、とりわけ12試合で21失点、得失点差は「-1」と守備に問題を抱えており、ジョゼ・モウリーニョ監督はチームのディフェンスラインに不満を持っていると言われている。 そんな中、マンチェスター・UはフィオレンティーナDFニコラ・ミレンコヴィッチに関心を示しているという。 モウリーニョ監督は1月、もしくは来夏にもチームへ引き入れることを望んでいるようです。 今季セリエA全12試合で先発しているミレンコヴィッチ。今年6月のセルビア代表デビュー以来すでに10キャップを数え、ワールドカップでも3…

  • 高校サッカー 組み合わせ抽選

    今日2018/11/19に行われた第97回全国高校サッカー選手権のトーナメントの抽選会が行われた。 また、初出場は静岡代表の浜松開誠館高校、大阪代表の大阪学院大高校、広島代表の瀬戸内高校、佐賀代表の龍谷高校の4校となった。 開幕戦 駒澤大高(東京B)vs那覇西(沖縄) となった。 1回戦(12月30日、31日)浦和南 (埼玉) vs 東福岡 (福岡) 尚志 (福島) vs 神村学園 (鹿児島) 帝京長岡 (新潟)vs 高知西(高知) 旭川実業 (北海道) vs 和歌山北 (和歌山) 桐光学園 (神奈川) vs 大津 (熊本) 東邦 (愛知) vs 大分 (大分) 岐阜工 (岐阜)vs 立正大淞…

  • ブログ村に記事が反映された!

    随分前に書いた記事にブログ村に記事が反映されていないという記事を書いたのですが、無事に反映できるようになりました。 前の記事はこちら↓ https://cs44t133854r3a198.hatenablog.com/entry/2018/11/10/094333 原因は分かりませんが、とにかくブログ村に記事が反映されとても良かったです。 引き続き、このブログを読んで、ブックマークやスターください! Twitterもフォローお願いします。 DMでアドバイスやお褒めの言葉を言って頂けたらとても嬉しいです! 下のブログ村や広告にもタップしていただけると嬉しいです にほんブログ村

  • 日本代表vsベネズエラ

    日本は10月16日のウルグアイ戦(○4-3)から先発3人を変更した。中盤から前は変わらなかったが、肺気胸のため離脱中のDF長友に代わり、DF佐々木が左サイドバックで先発した。 センターバックでは国際Aマッチ2試合目の出場となるDF冨安健洋が先発し、DF吉田麻也とセンターバックを組んだ。GKダニエル。197cmの大型GKが待望の先発デビューを果たした。 チームバスでスタジアムに向かう道中で渋滞に巻き込まれ、到着が予定より約50分遅れる事態となった森保ジャパン。 前半11分には浮き球をヘディングでGKに戻そうとした佐々木のバックパスが弱くなり、FWサロモン・ロンドンがカットし、右足で打ったシュート…

  • イニエスタが語る Jリーグ

    現在神戸は、勝ち点41で12位に位置。残り2試合の結果次第では、16位転落の可能性もあるなど、今季は残留争いに巻き込まれている。 イニエスタはバルセロナで常にリーガ優勝を争ってきたイニエスタにとっては初の経験だが、慣れない経験に戸惑う部分もあるようだ。 「これだけ敗戦を重ねるのは、15年間で一度も経験したことがない。うん、絶対なかった。悪い時期を過ごしたことはあったけれど……。もちろん、心は痛む。負けることに慣れる? いや、慣れない。慣れないよ良い意味で驚いたのはレベル、各チームのレベルだね。首位から最下位の勝ち点差が20とか、多くても25なんだよ。スペインだったら首位と5位で勝ち点20差だっ…

  • ハメス・ロドリゲス 移籍の可能性

    レアル・マドリードからバイエルンにレンタル移籍で加入しているコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスに対して、ユヴェントスが関心を強めているようだ。イギリスメディアが13日に報じている。 J・ロドリゲスは昨年夏、2年間のレンタル移籍でバイエルンに加入。昨シーズンはブンデスリーガで23試合に出場して7得点を記録したものの、今シーズンはニコ・コヴァチ監督の下で絶対的な地位を築くことができていない。第11節終了時点で8試合出場(先発は5試合)3得点となっている。 ユヴェントスからの関心を報じられていたJ・ロドリゲス。 バイエルンでの現状に不満を抱いている模様で、来年1月の移籍市場でレンタル打ち切りが決ま…

  • サッカー日本代表 昌子トゥールーズ移籍

    クラブ史上初のアジア制覇達成。フル出場で20冠に貢献したDF昌子が今冬、フランス1部・トゥールーズへの完全移籍が有力になったことが判明した。 今夏から2度にわたり正式オファーが届いており、移籍金はJクラブからの海外移籍では日本人DF史上最高額とみられる推定約300万ユーロ(約3億8700万円)。アジアを制し、最高の評価を受け世界に挑む。 トゥールーズは1970年創立。フランス南部トゥールーズに本拠を置いている。ホームはムニシパルスタジアムで、98年フランスW杯の日本―アルゼンチン(0●1)過去にバルセロナでも活躍した元フランス代表DFマテュー、MFシソコらが在籍。チームカラーは紫。今季は13節…

  • 高校サッカー 福岡決勝

    10日、第97回全国高校サッカー選手権福岡県予選決勝が行われ、6年連続20度目の出場を目指す東福岡高と10年ぶり3度目の出場を目指す筑陽学園高が対戦した。 試合は序盤から東福岡が主導権を握って押し込む展開となったが、筑陽学園も対人プレーに長じるDF吉村(2年)、186cmの長身を誇るDF栗原(3年)の両CBを中心に粘り強く防戦。ワイドから切り崩されるシーンもあったものの、ゴール前の攻防では譲ることなく耐えながら、反撃を待ち続けた。 DF中垣(3年)のロングスローやFW赤司のミドルシュートでゴールを脅かすシーンを作るなど徐々にペースを掴むと、迎えた32分にはMF古賀勇貴(3年)のスルーパスに反応…

  • 川崎フロンターレ J1 連覇

    前節の柏戦(○3-0)で負傷し、左眼窩底骨折と診断された川崎フロンターレのFW小林悠はスタンドから試合を観戦。チームメイトに声援を送り、勝利を祈った。 32節の試合、セレッソ大阪に2ー1で敗れたものの、2位広島も負けたため、連覇が決定。試合後の優勝セレモニーで最初にチャンピオンシャーレを掲げたのはこの日ゲームキャプテンを務めたDF谷口彰悟だったが、その後、選手たちはチャンピオンTシャツに着替え、スタッフと一緒に今度は小林がシャーレを高々と掲げた。 シーズン序盤は広島の独走を許し、5月には今季最大となる勝ち点13差をつけられた。それでも、じわじわと勝ち点差を詰め、9月29日の長崎戦に勝って首位に…

  • ユヴェントス GKナバス獲得か!?

    ユヴェントスが、レアル・マドリードに所属するコスタリカ代表GKケイラー・ナバスの獲得を狙っているようだ。イタリアメディアの報道を引用し、イギリスメディア『スカイスポーツ』が7日に伝えていた。 報道によると、ユヴェントスがナバスの獲得を狙って動向を注視しているという。ユヴェントスは今夏の移籍市場で元イタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンがパリ・サンジェルマン(PSG)へ移籍し、現在はポーランド代表GKヴォイチェフ・シュチェスニーが正守護神を務めている。 ナバスは昨シーズンまでレアル・マドリードのレギュラーを務めていたが、今シーズンはベルギー代表GKティボー・クルトワの加入によってリーガ・エスパ…

  • ブログ村 登録した結果…

    3日ほど前にブログ村に登録しました。ってゆう記事を書いたのですが、使い方が悪いのかどうかわからなくて、なんとなくブログにしてみました(笑) 使い方が分かる方どなたか教えてください、お願いします! 前の記事はこちら⬇︎ https://cs44t133854r3a198.hatenablog.com/entry/2018/11/06/214024 何が分からないかと言うと、はてなブログで記事を公開したら、ブログ村でping送信と言うものを押したら、ブログ村に記事が載るわけですが、そのping送信を押してもブログ村に自分の書いた記事が載らないという事が起きています! まぁ、機械音痴の自分が悪いんで…

  • 日本代表 中島 移籍情報

    ポルティモネンセに所属する日本代表MF中島翔哉にプレミアリーグ移籍の可能性が浮上していると、ポルトガルのメディアが伝えている。 中島は昨年夏にFC東京からポルティモネンセに期限付き移籍した、欧州挑戦1年目で公式戦33試合に出場し、10ゴール13アシストを記録した。 今は完全移籍して背番号を10に変更した今季も、ここまで公式戦9試合で4ゴール3アシストと結果を残している。 代表でも10番を着けて活躍する24歳MFに対し、多くの欧州クラブが関心を示す中、メディアは獲得を狙うクラブとして日本代表DF吉田麻也が所属するサウサンプトン、FW岡崎慎司が所属するレスター・シティが名前を挙げた。 レスター・シ…

  • トーレス キャプテン任された裏

    サガン鳥栖は4日、明治安田生命J1リーグ第31節でV・ファーレン長崎と対戦し、1-0で勝利を収めた。 この結果、暫定ではあるものの15位へ順位を押し上げ、J2降格プレイオフ圏内からの脱出に成功した。 この試合でキャプテンマークを託されたのは元スペイン代表FWフェルナンド・トーレス。90分ものあいだチームを率いて見事勝利をへ導いた。 試合後、インタビューに応じた鳥栖の金明輝監督は、トーレスをキャプテンに任命した理由には、控えめな性格の彼なので、最初にそういう話をしたときは 『いや、僕じゃない』ということもおっしゃっていたんですけど……と裏話を明かしつつ「チームとして前線が少しケガ人が多かったりト…

  • 絶対残留するぞ!!

    サガン鳥栖がこの前の試合で現在リーグ最下位のV・ファーレ長崎を1ー0で鳥栖が破り、J1降格圏内を離脱した。 サガン鳥栖も、残り3試合このまま勝ち進めて、J1残留できるか見所ですね。 今後の試合日程 2018年11月10日 神戸戦 ノエスタ 14時 キックオフ イニエスタとトーレスが一緒にピッチに立って戦っている姿を見てみたいですね! 2018年11月24日 横浜FM戦 ベアスタ 14時 キックオフ サガン鳥栖はホーム最終戦、ホームで勝ち点3が取れるようにサガン鳥栖には頑張って欲しいですね! 2018年12月1日 鹿島戦 カシマスタ 14時 キックオフ 鹿島もサガン鳥栖もどちらも、最終節なので、…

  • ブログ村始めました!!

    昨日、やっとブログ村を開設しました。 ブログ村を利用してアクセス数が増えるといいんですけど… 狙いは、ブログ村を使って、たくさんの人に読んでもらえるようにする事と、アクセス数を増やしていきたいと思いブログ村を開設しました。 ブログ初心者には、ブログ村を利用して、アクセス数を稼ぐ人が多いようで自分もやってみようと思いました… これからもサッカーに関する事、犬の事(あまり書けてないけど)についての、最新の情報など上げて行くので、読んでいってください!! このブログが良ければブックマーク、スターお願いします。是非、ファンにもなっていってください!! にほんブログ村

  • J1 残留争い 制したのは!?

    明治安田生命J1リーグ戦第31節が4日に開催される。中でも注目はプレーオフ圏16位に沈むサガン鳥栖と最下位のV・ファーレン長崎との一戦。 鳥栖はリーグ戦が残り5試合となった10月9日、マッシモ・フィッカデンティ監督に代わって金明輝(キン・ミョンヒ)コーチがチームの指揮を執り始めた。苦しいチーム状況ながら、10月18日には正式に監督に就任。 そして、初采配となった10月20日アウェイでの第30節・ベガルタ仙台戦で3-2と見事に勝利を飾り、監督就任に自ら華を添えた。 一方の 長崎はリーグ戦直近3試合で未勝利だが、決して内容が悪いわけではない。 今季初めて鳥栖のホーム・ベストアメニティスタジアムで行…

  • Twitterで宣伝します!良かったら見てね

    はてなブログを始めて約一ヶ月が経ち、アクセス数は少ないですけど、スターをつけてもらえるとすごく嬉しい気持ちになります!ありがとうございます!! このブログのアカウントでは主にサッカーや犬のこと(全然書けてないですけど笑)について書いていこうと思います。 実は今日、はてなブログでもう一つのアカウントを作成しました。そちらのアカウントでは、サッカー以外にも書いていけたらと思います。 二つ目のアカウントのURL貼っておきます yoshi71.hatenablog.jp 今後もよろしくお願いします。Twitterでも宣伝していますので、ツイッターの方もフォローお願いします。 @shFilRjDPaOS…

  • 長友佑都 手術成功!

    肺気胸と診断されたトルコ・ガラタサライの日本代表DF長友佑都が胸腔鏡手術を受けた。27日夜、クラブが公式発表した。 手術は27日に行われ「経過は良好。選手は3~4日の予後観察ののち退院の予定」としている。 一方、クラブは復帰時期を明らかにはしていない。身体的な負担の少ない胸腔鏡手術ではあるが、地元紙フォトマシュ電子版は「回復までに1・5カ月、実戦復帰には3カ月を要し、フェネルバフチェやベシクタシュとのダービー戦を含む7試合に出られなくなるだろう」との悲観的な見通しを示した。 手術は成功したようですが、日本代表は11月中旬に2018年最後の国際親善試合を予定しており、16日にベネゼエラ、20日に…

  • サッカー背番号の意味

    先ほど、サッカーの背番号の由来について記事を書きましたがサッカーの背番号にはさまざまな意味があるので引き続き、書いていこうと思います。 背番号10番の由来の記事を見たい人は下の概要欄からタップしてみてください https://cs44t133854r3a198.hatenablog.com/entry/2018/10/28/110408 サッカーの背番号1番〜11番までを紹介していきたいと思います。 1番 「1」という数字の背番号、実はフィールドプレイヤーは付けられないのです。 これはFIFAの規定の中に記載されています。 サッカーの世界では絶対的組織 「1」はゴールキーパーだけが付けられるこ…

  • エース番号 10番の由来

    皆さんはサッカーのエースナンバーとは何番を思い浮かべますか? おそらく10番が出てきたはずです。 知ってる人は知っているかもしれませんがサッカーのエース番号がなぜ、10番になったのかを教えていきたいと思います。 皆さんはサッカー界の神ペレという人物を知っていますか? サッカーに詳しくない人でもペレという名前は聞いたことがあるのではないでしょうか。本名エドソン・アランチス・ドゥ・ナシメント、愛称「ペレ」実は、彼こそが背番号10番を特別な番号にしたんです。 1958年スウェーデンで開催されたFIFAワールドカップにペレが出場した際、その時の監督がペレに適当に割り振った背番号が、たまたま10番でした…

  • 浦和レッズ 天皇杯準決勝進出

    天皇杯は24日に天皇杯準々決勝の試合浦和レッズ対サガン鳥栖との試合が熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で開催された。 浦和の攻撃、前半16分に先制に成功。FW興梠から左サイドでボールを受けた宇賀神が中央に切れ込んでPA外から右足でシュートを放つと、DF吉田にわずかに触れてコースが変わったボールがゴールし、1-0と浦和の先制点。 さらに浦和の攻撃が続き、前半31分には前線でボールキープした興梠の落としに走り込んだ槙野がPA外から鮮やかな右足ミドルを突き刺し、浦和がリードを2点差に広げる。 後半を迎えると、鳥栖ベンチが動き、安在とMF福田に代えてFW趙東とMF高橋をピッチへと送り込んだ。しかし同12分…

  • 浦和レッズvs鹿島アントラーズ

    明治安田生命J1第30節の浦和レッズ対鹿島アントラーズの試合が埼玉スタで行われた。 来季のアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)出場権獲得をめぐってカギを握る一戦だった。 前半から両チームともゴールに迫るがなかなか得点には繋がらない。 均衡を破ったのは鹿島前半38分、左サイドを崩すと、MF山本脩斗が遠い逆サイドへあげたクロスに走り込んだ西が右足ダイレクトボレー。ジャストミートで放たれた低い高速シュートが、ゴール左隅に刺さった。鹿島の先制で1ー0とする。そのまま前半終了した。 後半に入り、すぐに浦和が追いつく。後半7分、柏木の左コーナーキックにDF岩波が頭で合わせ、ゴール右隅へ決め1ー1。 そし…

  • 湘南ベルマーレvsコンドサーレ札幌

    明治安田生命J1第30節の試合湘南ベルマーレ対コンドサーレ札幌の試合が行われた。 前半押し込んだのは北海道コンサドーレ札幌だった。湘南ベルマーレに決定的チャンスを与えず試合を運びシュートまで持ち込むも、ゴールを捉えきれない。だが、先制したのは湘南だ、前半39分梅崎からのパスにエリア外から山崎のシュートで湘南が1ー0と先制し、前半を終える。 後半5分に札幌の攻撃右コーナーからゴール前でジェイが足でシュートし、札幌が1ー1と同点とするが、後半15分、湘南がFKで梅崎からMF杉岡へ。右足からグラウンダーでJ1初得点を挙げ2ー1にする。 しかし、後半31分、札幌MF駒井がボールを奪いパスをつなぎ、FW…

  • セレッソ大阪vs FC東京

    明治安田生命J1リーグ第30節にセレッソ大阪対FC東京の試合が味スタで行われた。 試合開始から攻勢に出たのはFC東京、前半14分、FW永井がFWオリヴェイラとのワンツーからPA内中央で左足のシュートに持ち込むが、GKジンヒョンのファインセーブに遭った。 ハーフタイム明けも優勢に試合を運び、後半4分にはカウンターの流れから永井が左クロス。そのこぼれ球をオリヴェイラが落とし、PA手前中央からDF室屋成が右足でシュートを放つも、GKジンヒョンがセーブした。 FC東京は終盤も裏を突いた攻撃やDF太田のプレースキックからゴールを脅かしたが、DF山下やDFヨニッチらC大阪の守備陣が粘りの対応を見せた。 C…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、犬とサッカー好きさんをフォローしませんか?

ハンドル名
犬とサッカー好きさん
ブログタイトル
犬とサッカー好き
フォロー
犬とサッカー好き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用