chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 『家族でウォーキング』!自然溢れる湖で作ろう《家族の時間》☆

    どもっ。朝焼けが綺麗で気持ちの良い朝が迎えられたリオンリオです(´ω`) さて今日は天気が良かったので絶好の『ウォーキング』日和でしたので家族みんなで近場にウォーキングコースがあるのでのんびり散歩がてら歩いてきました。 周囲は約3㎞くらいでしょうか。周りはため池(湖?)のようになっていてその周りを歩く感じです。少し強風でしたが春の陽気でポカポカしてて気持ちよかったです(*´ω`*) 田舎なのでところどころ雨水で崩落している部分もあり危険な箇所もありますが、子連れでも歩けないことはないと思います。そして気になるのが「イノシシ注意」の看板でした。隣は竹やぶなので夜になるとイノシシが出没するとのこと…

  • 『危険運転』撲滅!ちんまいマナー違反が重大な事故を起こしまっせ(;ω;)

    どもっ、まだ寒さが身にしみているリオンリオです(´-ω-`)さむー 危険運転の成れの果て 私が思う危険な運転をする理由 平成30年度交通事故発生件数 最後に 今日は運転マナーについてのお話です。 よく"危険運転"とか"あおり運転"とか耳にしますが、運転マナーの悪いドライバーは結構います。↓は私が体験した話です。 危険運転の成れの果て 朝の通勤時間によくみかける1台の車がいました。私もその車の前を走ったことがありますが"超"が付くほどの危険な運転ドライバーでした。煽りこそしませんでしたが、極端なまでの車間距離(ブレーキを踏めばぶつかりそうになる距離)や"信号無視"は当たり前でした。何より極めつけ…

  • 『二者択一』は日本人の美徳。けど『二者両択』しなければ乗り越えられない未来が来るゾォい!

    どもっ、今日は昨日とは違って朝から晴れて気持ちのいいスタートをきれたリオンリオです٩( ᐛ )و 二者両択って? いろんなシーンに活用 最後に ↑目次 さて「二者択一」という言葉があります。普通の人ならどちらかを選ばないといけない状況なら自分に最も"有益な方"を選ぶと思います。 それはきっと"人間らしい正しい選択"だと思いますし、私も有益な方を選んでしまうと思います。しかし「二者択一」ではなく少し欲張った「二者両択」という発想もあるということを知って頂きたいです。 二者両択って? 例えばお昼時に"100円だけ持って"コンビニに行くとします。100円で買える【パンorおにぎり】を選ばなくちゃいけ…

  • 『本日幼稚園に入園』!おめでとうを言いたいけど、親にしてくれてありがとうって言いたい。

    まいどっ。子どもの入園式が無事終わり爆睡してリオンリオです(*´ω`*)ネムー まぁ結果から言うと大荒れでした:(;゙゚'ω゚'):笑 高校生や大学生の入学式、新卒の入社式がどれだけ素晴らしいものか思い知りました。 3歳児って 私が見た"10人の園児"の中で主立った特徴は↓ 椅子に10分も座れない子が多い。 泣きわめく子どもがいました。 名前を呼ばれても返事が出来ない。 親の元から離れない。 トイレ(オムツが取れてない子がいた)も出来ない子もいました。 好きなこと、思うままに行動している子がほとんどでした。 我が子ながら情けないと思う場面もありました。。。 4歳児の子どもが隣に座っていましたが…

  • 新しい門出。幼稚園の入園式の前日。パパからのアドバイス!

    まいどどもっ。最近の寒暖差が大きいからまた風邪がぶり返しそうな予感がしているリオンリオです_:(´ཀ`」 ∠):コワイー さてさて明日は上の子どもの幼稚園の"入園式"があります(`・∀・´)bビシ! オヤジや私たち兄妹が通った地域の幼稚園に通えればホントには良かったんですが…。 そこは残念ながら数年前から"休園"状態です。。。理由はいたってシンプルです→《 通う子どもが少ないから統合して一ヶ所になった》みたいです。確かにその方が経費の削減にはなると思いますがいっそのことなら"休園"ではなく"廃園"にしてほしかった…。 休園ってことは「復園もありえますよ」ってことを意味してるから…。でもその見込…

  • 時間がない人にも出来る!『本を読む習慣』について☆★

    どもっ、鼻づまりと咳で目が覚めたリオンリオです_:(´ཀ`」 ∠): ところで本を読む習慣はありますか?? 本を読む習慣について そこで提案! 時間がない人のやりくり術 本を読む習慣について 社会での成功者は"月に10冊"の本を読んでいるそうです。ですが社会人になってからは本を読む機会なんてないじゃないですか。 本を読むくらいなら『友達と遊ぶ方が楽しいじゃーん』ってなってました。っていうより私と同じで意識して本を読む《機会や時間》なんて取らなかった人の方が多いんじゃないでしょうか? 例えばですが《朝から→出勤。夕方まで→定時。定時後→残業。残業後→家庭の用事(食事や入浴)。》 いったい「いつ本…

  • リオンリオの『体調回復』を早くする3つのルーティン!驚くほど体調が回復する方法。

    どもっ。 お陰様で【体調が復活】しましたリオンリオです(´∀`) 【目次どす】 体調回復の3つのルーティン 自家製の甘酒です。 ニュージランド産のマヌカハニーです。 身体に忠実な断食です。食欲が無い時は無理に食べないこと。 まとめ 昨日は熱は38.0℃くらいまで上がって、その熱で頭痛に悩まされていましたのでさすがに身体は限界でした。でもなんとか一夜にして普通に生活出来るくらい回復しました✨✨ ポイントは3つのルーティンあります。↓↓ 体調回復の3つのルーティン 自家製の甘酒です。 甘酒には食物繊維に似た働きをするレジスタントプロテインという成分が含まれています。また、善玉菌のエサになるオリゴ糖…

  • リオンリオ式『引き寄せ術』! 潜在意識に働きかけて欲しいものを手に入れよう!

    どもっ。子どもの風邪が私にも襲いかかりまして必死で療養しているリオンリオです_:(´ཀ`」 ∠):アタマイター どうやら私は何でも『潜在意識の中に引き込んじゃうみたいです。』 例えるなら《諸刃の剣》だと思います。 「時間・お金・運・人脈・物」など潜在意識がフルに働くときは不思議と"良き縁や素晴らしい時間や物"などを連れて(引き寄せ)くれます。とても斬れ味が良く威力は抜群だと思います。 でもその一方で、「肩凝りや風邪などの病気」なども一緒に引き連れてしまいます。(家族や職場の人がかかっていると何故かウツッテシマウ) まさに"攻めに強く守りに弱い諸刃の剣です。゚(゚´ω`゚)゚。笑 引き寄せ術とは…

  • 母親は強し!命懸けの出産を乗り越えたからこそ"愛情"や"優しさ"は無限大に溢れているのですね!

    どもっ、リオンリオです♪( ´▽`) 今日は気のせいか朝から花粉が多くてお鼻が…(´Д` )ムズムズ 昨日は子どもが"風邪を引いたので"仕事を休んで病院の送迎(0歳児がいるので一緒に車内で待機)やら"熱や鼻水"などの諸症状があったので"看病"(嫁さんは0歳児の子守もしていますので)していました。 久しぶりに出た"38.0℃"の熱でした。しかし熱で体調が悪くても子どもって元気ですよね´д` スゴイ 大人みたいに『しんどいー。』とか『つらーい。』なんて言わない(ただ言葉を知らないだけかもしれませんが)で遊んでいたので驚きました。←《本人は顔が真っ赤で涙目で鼻水も大量でした》 そして何より嫁さん(母…

  • 『元祖ポケモン』世代! "ヒトカゲ"、"フシギダネ"、"ゼニガメ"どれを選ぶか真剣に悩んでた人に送るブログ。。。

    ども、リオンリオです(ᵔᴥᵔ) ブログ名の『ポケモン世代』にちなんで今日は《ポケットモンスター(縮めてポケモン)赤・緑》で最初に選ぶポケモンについて当時真剣に悩んでたことを書きたいと思います! 《画像引用》 【ポケモン発売日】↓↓ 『ポケットモンスター 赤・緑』(ポケットモンスター あか・みどり)は、1996年2月27日に任天堂から発売されたゲームボーイ用ロールプレイングゲーム『ポケットモンスター 赤』と『ポケットモンスター 緑』の総称である。 (Wikipediaから引用) 今年が2019年なので発売から23年も経っているのですね(*´Д`*)月日が経つのは早い〜 さてさて最初はオーキード博…

  • 欲しいものを引き寄せる方法☆ うんちもお金も詰まらせるといいことありまへんで!ʅ(◞‿◟)ʃ

    まいど、リオンリオです٩( ᐛ )و 去年の今頃はストレートネック(しかも逆反り)で悩まされてましたが自力で克服したことを思い出したそんな日です(´ω`)っ{詳しくはまた書きまーす,,,} 新生活が始まりました(*´-`) あれこれ揃えたいのに欲しいもの(お金や時間、物欲など)が思ったように手に入らずジレンマでどうしていいか分からない人って多いんじゃないかなと思います。 昨日の帰宅途中に立ち寄った"コンビニ"でレジにて人の【流れ】がとても悪かったのを思い出し書いてみようかなと思います。 そのコンビニのレジは2台ありました。片方は新人(研修中)で、もう片方はいつもいる人(ベテラン)でした。私は新…

  • 『平成』から『令和』へ"バトンタッチ"!由来通り国民が「自由で個性の花を咲かせれるように」なれるといいなぁ(*´-`)の巻!

    まいどども、リオンリオです。寒さで朝4時に目が覚めちゃいました(_ _).。o○サムーネムー❄️ (画像引用) 世間は新元号の『令和』一色で盛り上がっていますね〜。"令和"さんや"和令(かずのり)"さん(メープル超合金のカズレーザーの本名)など"新元号"と同じ名前の人たちがニュースを賑わしています。 【新元号の選定理由】↓ 選定理由となった"万葉集"の抜粋「初春の令月(れいげつ)にして、氣淑(きよ)く風和ぎ、梅は鏡前の粉を披き、蘭は珮後(はいご)の香を薫す。」 (Yahoo!ニュースより引用) 【安倍首相の言葉】 首相は「厳しい寒さの後に春の訪れを告げ、見事に咲き誇る梅の花のように、日本人が明…

  • 働き方改革で真剣に働き方(収入源)を考えなきゃいけない時代になりました! 残業減ると困るんです…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    どもっ、リオンリオです´д` b 朝からイノシシの徘徊する音《元号が発表されるから気になってザワついていたのかな》で目が覚めたそんな1日のスタートを切っています、、、 新元号が『令和』と発表されました(о´∀`о)オー 次の元号まで1ヶ月を切って盛り上がりも、賑わいもピークに達しています。 そんな中でH31年度(令和元年)が本日より始まりますね。"入社式"や"入学式"などあるみたいです。そういや、真新しいスーツを着たフレッシュマン(新入社員)を何人か見かけました(*´ω`*)b 4月からいろいろ変わる中でリオンが気になるのが"働き方改革"です。企業では今日から施行や適用するところが多いのかな(…

  • 怒涛のLINEラッシュ!早朝の熱烈なラブコールで起こされちゃいました!

    まいどどもっ。 早朝から(AM4時)子どもが寝ないから嫁さんの鬼電ならぬ鬼LINEで叩き起こされたリオンです(´-`).。oOネムネム さてさてそんな眠気を覚ます代名詞の飲み物といえば…… そう『コーヒー』っすよね( ^ω^ ) 今日は気になる"コーヒー"があったから紹介しますのでしばしお付き合いください✨✨ そのコーヒーとは…… 【Family Mart】限定の《Specialty of ファミマコーヒー》です!! サイズはSで164円(税込180円)というコーヒーのSサイズにしては少々高めなのお値段です。。。 たまたま久しぶりに立ち寄ったファミマで(普段はローソン派)で異彩を放つコーヒー(…

  • 自称『ポケモン世代のドーナツ愛好家』ゲームボーイの電池消費は早かった!笑

    まいどどもっ。 どーやらチョコの食べ過ぎで鼻の中にニキビが出来てしまって気になってなにも手につかないリオンです(´Д` )っムズムズ (画像引用) ブログ名の《ポケモン世代のドーナツ愛好家》とタイトルですがそーんなに深い意味はないので。。。笑 ポケモン発売当初よりのプレイヤーでよくミスドでドーナツを食べながらやってたのに由来して付けました! 話はズレましたが本日より大幅にブログの内容について変更して行こぉかなと思っております!ことの発端は昨日仕事の休憩中におっさんに指摘されたことから始まります。休憩中にブログ編集をしてるとなんかチラチラ見てくる。 私『なにチラミしてんすかー?驚』 おっさん「そ…

  • (睡眠時無呼吸症候群》!『肥満』でも『食習慣』でも起こりうる可能性があります!

    痩せるきっかけを作る要因は様々ですね。中でも生活習慣病による"肥満"で引き起こされる病気もあることを知っておかなければなりません。 中でも有名なのは【睡眠時無呼吸症候群】です。放置しておくと生活を崩してしまうような恐ろしいものですよ。。。でも自分じゃ気付かないというのがまた恐ろしいところです。 睡眠時無呼吸症候群 (SAS)とは、眠っているときに呼吸停止または低呼吸の状態が引き起こされる病気です。睡眠時に症状が現れるという特性上、発症していても自覚していない方が多く、潜在患者数は日本国内で200~300万人にのぼると推定されています。 その発症の一因として肥満が挙げられることから、生活習慣病の…

  • 痩せれるのに諦めていませんか?3つの習慣を身に付ければきっと願いは叶いますよ!

    どんな人も痩せられない人はいません。 『(その気を出せば)いつでも痩せれるからいいや』と思ってダイエットを後回しにしていませんか?それとも最初から『自分は(一生)痩せれない』と思い込んでいるかのどちらかです。 人は必要に迫られれば必ず行動します。特にいくつになっても「ギリギリになるまでしない」人は多いはずです。 でも3つの習慣を実践するだけで【痩せれる人、動ける人】になれます。 【例えばこんなこと思い当たりませんか?↓】 夏休みの宿題をギリギリになるまでがしない。 テストがあるのにギリギリになるまで勉強しない。 レポートや原稿の〆切直前まで出さない。 いつも出社時間ギリギリに出勤する。 などあ…

  • タウリン1000㎖配合で有名な『リポD』のタウリンとは何か気になったので調べてみました!

    最近気になってた【プレミアムなリポビタンD】です。しかもリポビタンDのスーパーですよ。"タウリン"がな、なんと2000㎖も配合されている肉体労働の心強い味方です。 でも疲労回復には【タウリン】がいいってよく聞くけどイマイチ理解していないの早速調べました↓ 【タウリンとは】 生体にとって重要な物質であり、ヒトにとっても重要であり、イカ・タコ・カキなどの軟体動物では組織に遊離状態で豊富に存在し、また他の様々な動物の体内でも見つかっている。 タウリンは生体内で重要な働きを示す分子であり、含硫アミノ酸から合成される。なお、タウリンはカルボキシル基を持たないため、狭義にも広義にもアミノ酸には分類されない…

  • 失敗から学ぶ! 最初の失敗は最高の教訓である。。

    『最高の教訓は最初の失敗』だと聞いたことがあります。失敗をしない"完璧な人"はこの世にいないと思います。 【失敗例】 お箸の持ち方や食器の使い方(幼児期) 自転車や一輪車などの練習(小学生の頃) 部活動や習い事(小学生〜中学生) 受験勉強や運転免許(中学生卒業〜大学生) ダイエットや継続したい習慣(大人) 株式購入やビジネス(大人) 恋愛や結婚(全年齢、個人差) など数えればキリがありません。でも人はみな【大なり小なりの失敗】を積み重ねて成長して現在があります。 『1度目の失敗は許されるが、2度目はないよ。』なんていう上司に会ったことがあります。そんな人に限っていざ自分がいざやると失敗してしま…

  • 本日父退職!定年まで働き続ける人は約3割‼︎ 今の仕事は天職ですか?

    テレビのCMで「転職なら○○○」などのCMを見ない日はありません。そして定年まで同じ会社(職業)で居続ける人は"32%''という衝撃の数字があります。その32%に入った父は昨年60歳を迎え【本日の3/25日】をもって長年勤めた仕事を"定年退職"しました。(4月までは有給消化という形みたいです。) 高校卒業してから60歳になる今まで公務員として勤め上げたのは本当に尊敬に値します。そのおかげで私は何不自由なく生活出来て、好きなことをさせてくれたことには本当に感謝しかありません。 セカンドライフ(第2の人生)とはよく言うけどこれからの時代は年金だけで暮らせるような甘い時代ではなくなりました。 「人生…

  • 『反りが合わない』ヤツとはおさらば!人間関係を10倍円滑にする思考とは⁉︎

    あの人とは『反りが合わない』という言葉を一度でも使ったことがある人は多いのではないでしょうか? 春は"別れの季節"です。そして"出会いの季節"でもあります。これまで価値観の合わなかった周りの人の"退職"や"転勤"があるかもしれませんね。でもこれから新たに現れる"価値観の合わない人"と一緒に行動を共にするかもしれません。 そもそも【反りが合わない】の語源は"刀の峰の反っている部分"のことを言っており、この反りが鞘の曲がり具合に合わないと刀を鞘に納めることが出来ないからことから来ています。 気の合わない人が「刀」としたら自分は「鞘」にでも例えましょうか。鍛造した刀は簡単には作り直せません。(特に名…

  • 『運がいい』のは偶然じゃない!運がいい人には理由があった!

    私は「運がいい」と思います。 何も"宝クジで1等が当たる"とか"抽選でいつも当選する"なんて大きなものではありません。 例えば、会社まで車通勤をしていますが、家に帰るまでほとんど信号で止まることなく全部青信号で帰れたことが多々あります。それにスーパーのレジで支払いをしてるとその後ズラーとお客さんが並び始めたり、ガソリンスタンド給油をしてるときも待たずに入れたりします。そして終えた後は給油待ちが多数並んでいました。 そんな些細な『ラッキー(幸せ)』が有り難いことに日常的に訪れてくれます。 でも決っして持って生まれたものではありません。 きっかけは"世界一周の旅"に出た旅先のことです。私は英語が苦…

  • 『迷惑をかけて生きよう』!でも感謝は忘れてはいけませんよ!

    『私は人様に迷惑をかけたことがない』なんて胸を張って言える人はいないと思います。 また『迷惑はかけないでよ。』とか『それ迷惑だからやめてよ。』なんて言葉がたまに聞こえてきます。警察沙汰や悪いこと(法律違反など)して人様に迷惑をかけなければ私はある程度の迷惑はいいと思います。人間は"他の生物にも迷惑"をかけて生きる動物だってことを知らねばなりません。 例えば"蚊"にしても血を吸われるからなどの人間の身勝手な理由で駆除しようとしますよね。でも蚊にしてみれば生きる為や子孫を残す為の行動なのに理不尽な理由で駆除されたらたまったものじゃありません。 また、作物や家畜など人間に食べられるためにまだまだ生き…

  • 『チビ怪獣』と大人は違う!自分の機嫌はどうとりますか??

    我が家の"チビ怪獣"はワガママです。お腹が空いたら泣くし、眠くなっても大泣き。抱っこが好きなようで床に降ろそうものなら大泣きの抵抗。特に朝の寝起きからのオムツ替えはいつも格闘です。自然に目が覚めればあまり問題はありませんが、目覚めが不十分なら虐待を疑われるような声で大泣きします。 まだ0歳児なので"不機嫌"、"大泣き"でも許せます。でも大人の場合は話が違ってきます。 不機嫌な顔をした大人をたまに見ます。よく行くスーパーでもコンビニの店員でも「ムスッ」として愛想がない人とたまに会います。『笑顔と不機嫌は伝染する』と聞いたことがあります。自分の機嫌は自分でとるしか方法はありません。赤ちゃんならあや…

  • iPhone Xr 機種変更をしてコーラルオレンジを選んでみました!

    昨日は半休を頂き"3年間"使ったスマホを"機種変更"してきました。アプリや動画などを見てバンバン電池消費してたのによく耐えてくれた「iPhone6Plus」には感謝してもしきれません。 子供の誕生やビジネス開始の初期段階から活躍してくれていろんな写真とともに思い出があります。そして幸いにも大きな不具合もなく"生活ツールの一つ"としてあり続けてくれました☆しかし小さな不具合が連発するようになったので現役引退という形でサブ(Wi-Fi環境下でのみ)にまわってもらうことにしました。 さて今回選んだ機種は「iPhone Xr」というスマホです。そして色は"コーラルオレンジ"です。 普段の自分ならぜーた…

  • 海の中で育った魚は海を知らない!身近な幸せに気付くかの差で世界は変わりますよ!

    海の中で生まれ育った魚は「海」の存在を知りません。そんなある日、海を見渡してみたくなった魚は釣り人の"餌"に食いついて釣り上げられてみることにしました。 念願が叶って魚は海を見渡すことが出来たのですが、そのかわり息が出来なくなってしまいとても苦しんだという話があります。 これは私たちの世界にも当てはまります。釣り上げられた魚が「私達」で、釣り上げた人が「神様」、そして釣り上げられている状態を「災難」と呼ぶそうです。 つまり、今までなんとなく暮らしていた「海」は私達の日々の暮らしです。つまり何も起こらないことは「幸せ」そのものじゃないでしようか? 神社仏閣などで「幸せにして下さい」などと念じた時…

  • 『時間』を増やす!賢く時短で自分にプラスな栄養をあげよう!!

    『時間』や『お金』は増やすことが出来ると思います。 もちろん"健康寿命"なども可能ですが、それは自分の生活習慣の改善次第でどうにでもなります。 時間は地球に生きる者全て24時間しか与えられていません。増えたり、減ったりなどの例外はなく時間は流れていきます。"時間はお金じゃ買えない"し、"お金の価値(額面通り)は一緒"じゃんって思うかもしれません。ですが昨日ふっと思いました。昨日"動物園"へ行ったのですが、そこに行くには2つルートがあります。 高速道路で料金を払って時間短縮する。(2時間かかりました。) 下道(一般道)で時間をかけて無料で行く。(多分5時間はかかります。) 隣県まで行きましたので…

  • 叶えたい『夢』があります。1つ1つのプロセスを大切に実現していかなきゃです。

    私には実現したい『夢』があります。 いくつかのプロセスを経る必要がありますが、ゴールは設定してあります。 『地域(地元)の特産品を活かしたビジネス』です。まだまだ構想の段階ではありますがそれが実現すれば地域が活性するのは間違いないと思います。 【概要】私の地域は農業(第一次産業)が特産です。そして超高齢社会になりつつあるので定年退職後の経験豊富な"高齢者(シルバーさん)"の雇用したいと考えております。そして相手が天候や自然だけにベテランの力は必要です。 年金だけでは生活出来ない世の中ですので地域循環型ビジネスの予定です。 その為にはいくつかの中規模なビジネスの成功が必要です。隠しはしません。野…

  • 『固定観念』をぶっ壊せ!意見に耳を傾け、周りの状況に適応すると良いこと増えますよ!

    人間の中にある凝り固まった『固定観念』。(意味は他の人の意見や周りの状況の変化に応じず、そして行動につながっているような観念のこと)だそうです。 『固定概念』とも言われますがこちらは間違った言い方だそうです。 (画像引用) さて本題ですが"世界一周旅行"で訪れた最初の国「タイ王国」。微笑みの国として有名ですが"首都バンコク"はまだまだ開発途上でした。 そしてバンコクにある"※カオサンロード"にある宿に泊まった時のお話です。 ※(外国人バックパッカーの溜まり場として知られる。「カオサン」とはタイ語で「白米」の意味だが、元々はこの周辺に米問屋が多かったことに由来する。300メートルほどの通りにはバ…

  • 『ベビーステップ』で始める定着するための方法とは??

    『赤ちゃんの一歩』のようにベビーステップを取り入れると継続的に定着させたい習慣が身につくと記事にしましたがでもどんな風にすればいいのかを今回はご紹介します。 iarann.hatenadiary.jp ベビーステップで始める方法とは…? ベビーステップを設定するにはいくつかの方法があります。 方法1→「時間」を短くする。 毎日5分間部屋を片付ける 毎日30分は読書する 毎日5分間だけ今日あったことを書いてみる 毎日30分は歩く 方法2→「ステップ」を短くする。 1つの部屋だけ集中して片付ける 1ページでもいいから本を読む 1行でもいいから書く 1歩多く歩く ベビーステップで始める「ポイント」 …

  • 『ベビーステップ』で始める習慣化のスタート!大きな一歩より小さな成果ですよ〜!!

    日々の生活を変えよう(習慣化させようと)とすると身体は反発(元の生活に戻そうと抵抗)します。その身体の反発を乗り切るには「"ベビーステップ"で始める」ことが効果的だと言われています。ベビーステップとは「赤ちゃんの一歩」という意味です。簡単に言うなら赤ちゃんが歩くようにまずは"小さく始める"ということです。 始めてから1日〜7日は身体の反発が強く働くため、やめたくなる気持ちが高まる時期だと思います。だから大それたことから始めるのじゃなく、小さく始めるのがもっとも効果的手段になるわけです。 人は「完璧主義の落とし穴」に嵌りやすいです。何事も完璧にこなしたいと言う気持ちが強すぎると、完璧に出来ないの…

  • 習慣化する対策の前に!3つの原則をクリアしているか確認して下さい!

    "習慣化の具体的な対策"をする前に1つ大事なことがあります。何かと言うと"習慣化で挫折する確率"が高い人はすでに『スタートの時点で失敗している』場合が多いということです。 失敗を招かないためにも、習慣化に挑戦するときは【3つの原則】をクリアしているか事前にチェックしてみてください。 原則1:1つの習慣に絞る。【同時にいくつもやらない】 原則2:有効な1つの行動に絞り込む。【行動ルールを複雑にしない】 原則3:結果より行動に集中する。【結果にこだわりすぎない】 【原則1】→失敗する大きな原因は"2つ以上の習慣を同時に定着"させようとすることです。例えばダイエットにしても「"食事制限"と"有酸素運…

  • 『習慣化のプロセス』!成功さすためにはロケットを飛ばすのと同じくらいエネルギーを使ってやるしかありません!

    ロケットや宇宙船を発射する際に、上昇するための"最初の数分間"や"数キロ"で必要とするエネルギーはそれから後の"数日間、およそ70万キロ"にも及ぶ宇宙で活動するために使用するエネルギーをはるかに上回るものであります。 「習慣化のプロセス」はこのロケットの打ち上げとよく似ています。ロケットなどを打ち上げる際に最大の難関となるのは"大気圏を抜ける"ことだそうです。冒頭でも書きましたが大気圏を抜けるには"膨大なエネルギー"を必要とします。それは地球の重力が働きロケットを地上に引き戻そうとするからです。しかし、大気圏を抜け宇宙に出れば"重力の法則"から解放されますので非常に少ないエネルギーで進むことが…

  • 『続けるためのメゾット』!続けたいことを習慣にするには?

    先日の記事で続ける習慣化のメゾット(手法)を記事にしました。 iarann.hatenadiary.jp ではなぜ人間は自分たちの続けたいこと思うことを"習慣化"出来ないと思いますか? 簡単に言うなら人間は「新しい変化に抵抗(嫌い)し、いつも通り(日常)を維持する傾向」があるからなんです。生き物が"環境変化"などに対して生理状態を一定にコントロールしようとする働きを「ホメオスタシス(生体恒常性)」と呼ぶそうです。私たちは様々な変化(気温、環境、生活)から身を守ることで生存しているのです。 体温で考えれば分かりやすいと思いますが、身体は普段"平熱(36.5℃)"くらいのいつも通りの状態を維持して…

  • 『続ける習慣』のメゾット!継続は絶大な力なり。。。

    ブログを開設後1日も休まず毎日更新してきました。 でも続けていると様々な要因(仕事、家族、体調)がブログ更新を妨げてくることがありました。でも"読者様や読んでスター"をくださる方のおかげでここまで継続することが出来ています。 でも多くの人にとって『続ける』ってことは一生の課題だと思います。そして人生を終える時まで尽きない悩みの種でもあります。 ダイエット特集などを見ていると毎年、もっと言えば短いスパンで"毎年毎月数多く"のダイエット本やダイエット法が出ていますよね。それにもかかわらず新しい方法を求める読者は尽きませんよね。でもそれはどんなやり方を試しても挫折してしまう人がいるということです。そ…

  • 『昨日と同じ明日』が来る!そう思って生きてますか?いつ人生が終わってもいいように本気で生きてみませんか?

    昨日はどんな日でしたか? 昨日と今日に大きな違いがなかったように、今日となんら変わりない明日が訪れる。多くの人はそう考えてませんか? 特に20代、30代ならそう考える人は多くいると思います。楽天的なのは良いことかもしれません。そして時には"人生は無限"であるかのような錯覚にさえ陥るかもしれません。『人生100年時代』と言われています。40代、50代でもようやく人生の"折り返し点"に来たとさえ思うことでしょう。でも【20代、30代、40代】と、人生の基盤のような目標と各年代でやるべきことを設定し、人生をきっちり構築していくためにしっかりやっていかなくてはいけない気がします。 例えばエジプトの"ピ…

  • 「思い通りにならない」とか「運がない」!でもそれは見えない法則が働いているからです。知れば変えれるはずです。

    「何一つ思い通りになんかなったことがない。」とか「なぜか運に見放されているんですよね。」などと言って諦めの境地になって開き直ってしまっている人って多くないですか? でも誰一人として自分の思い通りにならない人などこの世には存在しないしません。目の前にある現実は"全てその人(自分)の思い''が実現されて出来ています。 この宇宙には3つの法則があります! 宇宙にある3つの法則のうちの1つです。(他の2つには『循環の法則』と『慣性の法則』があります。) その1つが「原因と結果の法則」です。 概要:この世で起こることはどんなことにも必ず"原因"があり、その原因が"いまの結果(現在の自分)"を創っています…

  • 『豊かな人』と『貧しい人』の差は。。。この世の法則に従って行動すれば明暗は分かれます。

    この世の中には"お金も身体も豊かな人"と"お金も肉体的にも貧しい人''が存在します。 【金持ちと貧乏】これは万国共通の事実ですよね。 豊かな人は、【欲しいもの、望むもの】は何でも手に入ります。そればかりか"素晴らしい良縁"にだって恵まれ、心地のよい日々を送るので気持ちは"さらに豊か"になっていきますよね。豊かな人の人生には限界などないように、その可能性も"幸福も無限大"に拡大していきます。 一方で貧しい人の人生は豊かな人との真逆のストーリーを歩まなければなりません。いつまでたっても地獄のような日々からはなかなか抜け出すことは難しいです。 こうして"両者の差は拡がる"一方です。両者の間には何一つ…

  • 『なりたい自分が定まった』!やりたい、したい気持ちはあるなら「不言実行」しませんか?

    1年後、2年後、10年後の自分が定まったらその目標に向かって突き進むのみです。 しかし、夢半ばでこんなことを言う人がいます。 「やろうと思っていたのに、急な"仕事や出張"の予定が入ってしまって…今日は無理かな。。。」、「したい気持ちはあるのだけどサイフの事情が…今月は厳しいかな。。。」などです。 そんなこと言っている間は"人生なんて絶対好転"しませんよね。 もし自分の心がそうしたい。絶対やろうって。そう思うならたとえ、どんな"邪魔や困難"が立ちはだかろうと何が何でも貫けるはず。気持ちが強ければ絶対貫けますよね。あれやこれや"諦める口実"を口にする人は「所詮その程度」のやる気しかないということで…

  • 『1年後の自分を想像』して下さい!なりたい自分がイメージ出来ていますか?そしてそれを口に出して言ってますか??

    「imagine(想像してみてください。)」 (ジョンレノン・イマジン 画像引用) 1年後、2年後、あるいは10年後にどんな自分になっていたいのか?? それを語る機会があるたびに熱く話す人がいます。そんな人は1年後、2年後…には必ず自分が思うような人になっていることがあります。 自分は"どんな自分になる"ことを願っているのか、"どんな人物"を目指しているのか。それを絶えず親しい仲間などに【語り続けること】こそ大切です。 語った言葉は耳を通じて自分の"潜在意識"に思いを浸透させます。「ウソから出たまこと」のようにウソでも100回言えばそれが真実になるのです。言葉の力は偉大なんですよ。 そして日本…

  • 微差がいつの間にか大差になる!小さいことも全力で取り組むべし!

    『微差が大差を生む』。 これは多くの方が既に体験したことがあるのではないでしょうか。 学生時代の時に帰宅して"毎日必ず勉強"する人と"テストの時だけ勉強"するのでは少なからず得点にも「差」はあったはずだと思います。毎日の積み重ねが気付かないうちに大きな差を生み出すことがあります。 【こんな名言があります】↓↓ 一見小さなことに 全力で取り組むことを忘れるな 小さなことを一つやり遂げるたびに 人間は成長する 小さなことをきちんとこなしていれば 大きいことは後からついてくる (デール・カーネギー名言より) 【デール・カーネギーとは??】 ミズーリ州の貧しい農家に生まれ、今日でも支持の高いベストセラ…

  • 『この世は自分の心の反映』だ!"鏡の法則"ってご存知ですか?

    『この世の中で起こることは全て自分の心の反映』だとしたら信じますか? 例えば2人が"同じ金額"を使ったとします。 一人は自分の欲望を満たすことに使って、もう一人は人の為に少しでも貢献しようと心がけをしてお金を使いました。 どちらが神様に好かれるでしょうか? ほとんどの方は後者だと思うでしょう。神様も"常に人の為(家族や困っている人)"を思ってお金を使っていると必ず『お返し(リターン)』として自分に返ってきます。 これは『鏡の法則』といって投げかけたものが自分に返ってくるというものです。 もちろん"お金だけ"じゃありませんよ。 身近な例だと「笑顔」で挨拶をしたら大抵の人は笑顔で挨拶し返してくれる…

  • 『認知症』と『筋トレ』の関係! 介護されたくないなら脳トレより筋トレをオススメします。

    認知症予防(物忘れやボケなど軽度も含まれる)なら脳トレなどのゲームより身体を動かす筋トレを行う方が良いとされています。 例えば、車を運転中に"危ない"と思えばブレーキを踏みますよね。 20代ならパッとブレーキを踏めるはずです。しかし高齢者ドライバーならそう早くはいかないんです。ブレーキをかけるまでにTime lag(タイムラグ)が発生します。 ※時速60㎞で走ってブレーキをかけて止まるまでに普通の人は44mくらい走るそうです。高齢者になるほどブレーキをかけるまでに時間がかかり制動距離は伸びます。 なぜタイムラグがあるかというと→その仕組みは危険を感じて"脳"からの信号で「動け」という刺激が運動…

  • 朝のお味噌汁は最高に良い!驚きの理由と効果とは…?

    私の朝食はほぼ毎日同じメニューです。 "冷やご飯"と"納豆"と私が作る『お味噌汁』です。「味噌汁は朝の毒消し」っていう"ことわざ"があるのを知っていましたか?お味噌汁は朝食の時に飲むのがピッタリなんですよ。 その理由を紹介します↓ 朝にあたたかいお味噌汁を飲むと、適度に体を温めてくれます。しかも、お味噌汁には、私たちの身体に不可欠な各種アミノ酸や大豆ペプチド、その他各種栄養素が含まれています。 (画像引用:侍飯) その活力効果は、戦国時代に侍の兵糧食として活用されたほどです。 そしてお味噌に含まれる消化の良いアミノ酸やペプチド、ビタミンEは血管壁に弾力をもたらし、血のめぐりを整えます。味噌には…

  • 『筋トレ』と『ダイエット』の密接な関係⁈一石二鳥の効果があるかもしれません!

    "筋肉を鍛えること"と"ダイエットすること"は密接な関係があります。 いくら"食事制限"や"身体に良い食事"を心掛けても消費カロリーより、摂取カロリーの方が高ければ好転しません。それを少しでも改善するためには筋肉を鍛えることです。筋肉がつくと"脂肪燃焼効率"も良くなるので筋肉量が少ない女性にはオススメだと思います。 筋トレといえば高重量(バーベルやベンチプレス)というイメージを持つ方も多いと思います。しかし低~中重量(中身はお水で2ℓのペットボトルや1㎏〜5㎏くらいのダンベルなど)で回数を重ねるトレーニングには"脂肪燃焼効果"を得られるというメリットもあります。 ダイエットをして減量するために…

  • 豆電球でも侮るなかれ!『電気をつけたまま寝ていませんか?』

    電気をつけたまま寝ていませんか? 私は真っ暗にしないと寝れませんが、小さいお子さんなどいる家庭では小さな豆電球などをつけて寝ている人も多いのではないですか?? 【豆電球でもどんな影響があるのか?】↓ 豆電球と言えば、フィラデルフィアにあるペンシルベニア大学シェイエ眼科研究所の研究チームが、小さな豆電球一つでも子どもの近視が進む一因となり、大人になってから深刻な視覚障害を招く恐れがあると発表した。彼らは2歳未満の子ども479人を三つのグループに分けた。真っ暗のなかで寝る子ども、豆電球が一つついた状態で寝る子ども、電気をつけた状態で寝る子どもだ。その結果は恐ろしいものだった。 真っ暗のなかで寝た場…

  • スギ花粉が襲来!涙腺崩壊寸前。。。相棒はティッシュペーパーです…笑

    来ました。ついに。。。涙と鼻水が溢れてくるアレ…嫌な季節になりました。 そう『花粉』です。 昨日から"目が痒く"て、鼻が"ムズムズ"して大変です。一昨日まではなんとも無かったのに…。 これからGWまで花粉との闘いなんでしょうか…。 【この時期の花粉症を調べてみました】↓ スギ花粉症は日本で最も多い花粉症で、日本ではおよそ2500万人が患っていると考えられている。日本のスギ花粉は2月から4月まで飛散するため、スギ花粉症の患者はこの時期に急増する。 日本で1960年頃からスギ花粉症が急増した原因としては、農林水産省が推奨してきた大規模スギ植林が主に挙げられている。 戦後復興や都市開発などで日本では…

  • 『冷えは万病の元!』37.0℃は微熱でしょうか??

    人間の体温で『37.0℃』は平熱でしょうか?それとも微熱でしょうか? ちょっと前なら"微熱"だと思っていましたが"平熱の範囲"だと私は思います。 最近の若い人たちは平熱が35.0℃台の人が多い気がします。『自分は35.0℃台でも正常な平熱』だと信じて疑ってない人がいるようです。もしそのまま体温が低い状態を放置していたらとても危険なことになりますよ。"身体の冷え"が原因で引き起こす様々な病気にかかりやすくなりますよ。 一般的な健康である大人の体温は36.8℃(±0.3℃)で子どもは37.0℃はあります。一方で低体温とは一般的に大人で35.5度、子供で36度くらいの体温を指します。冷えは『万病の元…

  • 有効に時間を使いたい方!時間は平等にありますがちょっとしたことで人生に差がつきますよ…!

    2月は逃げるといいます。今月ももうすぐ終わろうとしています。 人間の人生には限りがあります。そして時間にも限りがありますよね。 『1日は24時間』。 それは誰しも平等です。時間が増えたり、減ったりすることはありません。 だったら限りある時間なら有効に使いたいですよね。 有効な時間を邪魔するものたち でも社会人になれば仕事に費やす時間(一般的な時間だと8時〜17時まで)が必要になってきます。家族がいるなら家族に関わる時間(子育てや家事の手伝い)も必要になってきます。プライベートな時間を妨げる要素が次々と目の前に現れてくるのです。 『思い通りに事が進なんてごく稀』です。むしろ上手くいかない方が普通…

  • 幸せってなんだろう⁈きっと自分なりに思い描く幸せがあるんじゃないですか!

    突然ですが、今『HAPPY(幸せ)』ですか? そう聞いたら『幸せって何なん?』って怒りながら逆に聞き返してくる人や『日々の生活に幸せなんて見出せない』と嘆く人がいます。。。 でも『幸せの定義』は人それぞれです。誰もが自分の思うものを持っています。だから「何をどうすれば幸せなのか⁈」その問いに正解はありません。 お金をたくさん稼いで持ってても幸せじゃない人もいます。休みがたくさんあって自由な時間を過ごせても幸せじゃない人だっています。みんなそれぞれ幸せの感じ方は違うんですから。 こんな話を聞いたことがあります。『生きているだけで丸儲け』これは"明石家さんまさん"の座右の銘だそうです。自分の娘に"…

  • 『フーフーフー』として食べる日!2月22日は『おでんの日』ですよ!

    本日"2月22日"は『ニャン、ニャン、ニャン』で猫の日を思い浮かべる人が大半を占めるんじゃないでしょうか。 また『ニン、ニン、ニン』で忍者の日なんていうのもあるんです。マイナーですが"おでんの日"でもあるんです。そのおでんの日の起源は"新潟のラジオ番組"『クチコミラジオ 越後じまんず』が2007年(平成19年)に制定したそうです。 おでんを食べるとき(特にタマゴを食べるとき)、息をフーフーって吹きかけますよね。その『フー、フー、フー』の語呂合わせから"おでんの日"となったそうです。 そこで本記事はおでんの"関東風"と"関西風"の違いを比較してみようと思います。 【関東】編。 (画像引用) 一般…

  • 365日『早起き』実践中!三文の徳以上に良いことがありますよ‼

    昔から早く起きるのは得意です。 よく※『早起きは三文の徳』って言いますよね。 ※(意味:朝に早く起きれば、"健康にも良い"し、それだけ"仕事や勉強"がはかどったりするので『得』をするということです。「三文」とは、※"一文銭"三枚のことで「ごくわずかな」という意味ですが、わずか三文だとしても得るものがあるということで、朝寝を戒める意味を込めて使われています。) (画像引用) ※一文銭とは江戸時代の貨幣で「寛永通宝」の銭貨で主に庶民や農民が使っていた貨幣です。現代にして約12円くらいの価値です。 話は逸れましたが早起きすると良いことが確かにあるようの気がします。 私は毎朝5時に起きてpm22時30…

  • 堀ちえみステージ4の口腔癌⁈ 症状とその予防とは?

    華の82年デビュー組の一人、堀ちえみさん(本名尼子智栄美 52歳)が19日に自身のブログで"がん闘病中"であることを公表しました。口腔がんで『ステージ4』であることを告白し、「かなり厳しい状況です」などと心境をつづり、しばらくは芸能活動を休止し、治療に専念することを明かしました。 【舌癌とは】↓ 舌がんは頭頸部とうけいぶに発生するがんとして、頭頸部がんの一種に数えられますが、これらは喫煙や飲酒から大きな影響を受けます。 具体的には、舌を含む口一帯から胃など、お酒の通るルートに沿ってがんが発生する可能性があります。 舌がんの場合、お酒やタバコの煙が舌を通ることで、がんが発生しやすくなるといわれて…

  • ダイエットでカロリーばかりを気にしていませんか?身体に栄養足りてますか??

    美容やダイエットに気をつけている人ほど陥りがちな痛いミスがあるって知っていましたか? それはカロリーを気にするあまりに"お肉"や"お魚"を1日に必要な量を摂らない(食べない)と言うことです。 (イメージ) ずっとダイエットをしている友達と"おしゃれなカフェ"や"レストラン"に行っても"シンプルなパン''にセットメニューのちょっとした"サラダ"と食後に"カフェラテ"なんていう食事をしていました。その時は不思議には思いませんでしたが、あとあと考えれば必要なエネルギーや栄養はほとんど摂れていませんよね。そんな食事では本人はせっかく努力しているのにいくら頑張ってやっても痩せるのはもちろん綺麗になんて程…

  • 70歳の高齢者が無免許で『ひき逃げ』⁈身体能力の低下は事故を引き起こすかもしれませんよ!

    16日(土曜日)に埼玉県の"熊谷市"で85歳の女性を自動車ではねてそのまま逃走した「ひき逃げ」の疑いで無職の"70歳の男"が警察に逮捕さたニュースがありました。その容疑者は約30年間にわたって無免許だったことが警察の調べで分かっています。 【詳しい内容】↓ 逮捕された熊谷市の無職の"野中定雄"容疑者(70)は16日正午過ぎ、熊谷市の交差点で、自転車に乗っていた85歳の女性を軽トラックではねてそのまま逃走した疑いがもたれています。女性は、右手首などを骨折する重傷を負いました。 警察によりますと、野中容疑者はおよそ30年にわたって無免許で運転していて、「免許の更新を忘れたために失効した。無免許だっ…

  • ウォーキングの大切さ。そして小さい春、小さい春みつけた!

    1日『1万歩』はウォーキングをして歩いた方が身体にいいと聞きます。 しかし私が住む田舎は"車社会"なので通勤で歩くことはありません。それに職業柄、歩くことは"必要最低限"しか歩けていません。 【ウォーキングをする大切さ】↓ 年をとると、静脈瘤のリスクが高まりますが、ウォーキングはこの血管が浮き出るのを防ぐ効果的な方法であると証明されています。The Vein Treatment Centerのディレクターで創業者のルイス・ナヴァロー医師はこう説明します。 「静脈は『第二の心臓』と呼ばれる、血液を循環させる仕組みによって支えられています。これは、筋肉、血管や脚やふくらはぎにある弁で構成されていま…

  • むくむことを気にして水分補給を控えていませんか?お水を飲むことはとても意味があるんです!

    乾燥する冬はお水やお茶などを積極的に飲むほうがいいのですが"むくむことを"気にして控えている人も多いのではないでしょうか? 確かに"むくむこと"は美にとっては大敵だと思います。でも"むくむ"からといってお水を飲むことを控えるのは大きな間違いだということに気づいて欲しいです。 もし今むくみで悩んでいる人がいるなら自分なりに思うむくみの原因は…本当に水分の摂り過ぎなんでしょうか。。。 美しさや健康を保ちたいなら絶対に水分は摂った方がいいです。世界的もこまめな水分補給は常識になりつつあります。でも日本の女性も男性もまだまだ水分が足りない人が多いように思います。 一度に大量に飲んでも"尿"として排出さ…

  • 夏木マリ人間の役を得る!indeed×ONE PIECEテレビCMでDr.くれはを演じる。

    夏木マリさん(66)が14日に東京の「六本木ヒルズアリーナ」で行われた求人検索エンジンの「indeed(インディード)」とテレビアニメの「ONE PIECE」のコラボCMのイベントに"トニー・トニー・チョッパー"の医術の師匠である"Dr.くれは"に扮して登場しました。Dr.くれはがよく使う「ハッピー? ガキ共!!」や「ハッピーかい?」などの名せりふを言ったり冗談交じりに「139歳を演じるのは大変」と会場を沸かせました。 (写真引用) ルフィ役を演じる"斎藤工さん"など豪華なメンバーが登場するCMは昨年の"12月31日"から全国で放送されている実写「ONE PIECE」のは大きな話題を呼んでいま…

  • 桜田五輪担当大臣がまた失言か⁈池江璃花子選手の病の公表を受けて...

    先日、水泳の"池江璃花子''選手が白血病になったことを自身のSNSで公表されました。このニュースは報道番組や新聞等で大きく取り上げられているのでご存知の方はたくさんいらっしゃると思います。そんな中あの''失言大臣(桜田義孝69歳)"がまた口を滑らせ大きな波紋を呼んでいます。安倍首相の責任問題を問われており、過去にも数々の失言があり今回もまたかって感じです。。。 【桜田大臣の失言】 正直なところびっくりしましたよね、聞いて。本当に。 病気のことなんで早く治療に専念していただいて、 1日も早く元気な姿に戻ってもらいたいというのが 私の率直な気持ちですね。金メダル候補ですからね。 日本が本当に、期待…

  • 『アンパンマンマーチ』の歌手"ドリーミングの寺田嘉代"さん脳出血のため死去。。。多くの人が勇気づけられた曲!

    「それゆけ!アンパンマン」のテーマ曲「アンパンマンマーチ」を歌う双子姉妹のデュオ"ドリーミングの"寺田嘉代(かよ・妹)さんが脳出血のために先月31に亡くなっていたことが昨日分かったとニュースで報道されていました。 (画像引用) アンパンマンといえば先日記事にもさせて頂きが映画「となりのトトロ」と同じく今から31年前の"1988年に日本テレビ系列"で放送が開始されました。 iarann.hatenadiary.jp 原作の誕生は1973年で"フレーベル館"から出た月刊絵本に「アンパンマン」が初掲載されたことが始まりです。 東北の人々を支えた「アンパンマンマーチ」 東日本大震災が起きた3月11日、…

  • 名作『となりのトトロ』のDVD!未来に語り継ぎたいファンタジーアニメ!

    昨日は雪とみぞれで外はとても寒かったです。そして"インフルエンザ"など流行っているため必要最低限の買い物を済ましてお昼から子どもとDVDを見ていました。 言わずとしれたジブリの名作『となりのトトロ』です。実はこの公開日って若い人たちはあまり知らないと思います。私も知りませんでした。 公開日は今から31年前の"1988年の4月"です。『風の谷のナウシカ』、『天空の城 ラピュタ』に次いで3番目の公開となりました。 【大まかなストーリー】 舞台は昭和30年代の古き良き日本の田舎です。田園風景や木々が生い茂る田舎に住むことになった小学6年生の"さつき"と4歳の"めい"の姉妹と考古学研究所に勤める父と入…

  • 建国記念日に雪!寒いや忙しい朝には電気ケトルでさっと湯沸かしで温まりましょう‼

    2月11日。今日は何の日ー⁈ 『建国記念日』は国民の休日なので私は仕事はお休みです♪↓(建国記念日について☆) 国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)第2条は、建国記念の日の趣旨について、「建国をしのび、国を愛する心を養う。」と規定している。1966年(昭和41年)の祝日法改正により国民の祝日に加えられ、翌1967年(昭和42年)2月11日から適用された。 他の祝日が祝日法に日付を定めているのに対し、本日のみが「政令で定める日」と定められている(経緯は#沿革を参照)。この規定に基づき、佐藤内閣が建国記念の日となる日を定める政令(昭和41年政令第376号)を定め、「…

  • キングダムハーツI!Disneyとコラボして全ての物語はここから始まった。

    2002年にPlayStation2専用ソフト『キングダムハーツ I』全ての物語はここから始まりました。 KINGDOM HEARTS(キングダム ハーツ) ☆★"世界のDisney"と"スクウェアエニックス"の夢のコラボ。 ・"ディズニー・インタラクティヴ"と"株式会社スクウェア"による完全オリジナルの「RPG(ロールプレイングゲーム)」です。 ・ディズニーの世界観やキャラクターの動きを、そして背景に至るまでの全てを3DのCGで再現しています。 ・ミッキーやドナルドといったおなじみのディズニーキャラクターや歴代のFFシリーズのキャラクターたちまでがなんと夢の共演しています。 ・迫力のバトルシ…

  • パズドラ ガチャ!個人的な石田三成の編成について。

    パズル&ドラゴンズ(通称パズドラ )で2月の間に無料で引けるゴットフェスガチャです。 3月まで毎日1回は引けます。(AM4時にリセットされ新着メールできます。) 有料の魔法石ガチャが5個で一回せるから28×5=140個分も得したことになります。 早速(2月も既に9日ですが…)回してみました。 んーー石田三成かぁ…。三成さんは主君(豊臣秀吉)の為に忠義を貫き天下分け目の戦を関ヶ原で徳川家康と戦ったとことかなんかは漫画や他のゲームでも読んだりプレイしたりしていろんな想いや駆け引きが交差して個人的には好きなんですよ。石田三成は好きなんですけど、パズドラ で使えるかはまた別問題になります。 一段階進化…

  • 生野菜が身体にいい理由とは!温野菜との違いは?

    「サラダだったら何でもヘルシー」と思うのは間違いだと前に記事にしました。 iarann.hatenadiary.jp でもそれは「サラダは食べなくてもいい」ってことではありませんよ。野菜を"生で食べること"はとても大事な意味があるんです。 欧米では※「リビングフード」や「ローフド」などといわれる食のスタイルを実践している人がいます。 ※「リビング」や「ロー」とは生のことです。↓ ローフード(英語:raw food)、生食(せいしょく)とは、酵素を含む食べ物を多く摂取すれば体に良い効果があると考え、加工されていない生の食材を用いた食品、あるいは食材を極力生で摂取する食生活(ローフーディズム)のこ…

  • アーモンドはダイエットの味方!驚きの効果があるんです。

    アーモンドを食べるとダイエットを後押ししてくれるとの驚きのダイエット方法や口コミなどがあります。 【アーモンドダイエット方法】 アーモンドだけを食べる、いわゆる置き換えダイエットとは異なり、いつもの食事にプラスしてアーモンドを食べるため、空腹によるストレスなどの心配がありません。 ダイエット方法の中には、食事の量を極端に制限したり一食抜いたりなどの過激な方法もありますが、このようなダイエットを経験された方の多くは、食べたいのに食べられないイライラから暴飲暴食に走ってしまいがちです。 また、無理をして短期間で痩せても、元の食事に戻した途端にリバウンドということもあるため、本当の意味でダイエットを…

  • コレステロール値が気になる人へ!卵は食べてもいいんですよ!

    最近は『コレステロールが気になる方にこれ』などという食品(トクホのお茶など)が増えてきましたよね。今では"若い女性"や"痩せている人"でもコレステロール値が高い人がいます。なので気を使って神経質になっている人も多いでしょう。 そういう人からよく『最近コレステロール値が気になるから卵などは一切食べない』という話を聞かせんか?自分の周りにそんなことを言っている人はいませんか? もしそんな人がいたら『今すぐ』今すぐ教えてあげてください。そして声を大にして言いたいです。【それは間違った考えですよ】って。。。 卵を食べたらコレステロール値が上昇するというのは誤解だということが出ています。 そもそも「卵は…

  • 骨粗しょう症を防ぐ牛乳神話を信じていいのですか?もしかしたら逆になるかもしれませんよ。

    日本では小さな頃から『"牛乳"は身体にいい』と家庭や教育機関でも教えられてきました。そして骨粗しょう症を予防してくれるとよく教えられたものです。ですが牛乳は本当に身体にいいのでしょうか? これを見ると一概にそうとも言えないと思います。 【牛乳危険説】↓ 最近は、『乳脂肪分の高い牛乳がいい牛乳』と誤解され、消費者のニーズも高いため、そういった製品が多くつくられています。しかし、これは本来、不自然なことです。牛乳の乳脂肪は季節によって変動するものですが、それを一定にするために、生産者はいろいろと余計な努力をしなければなりません。乳業メーカーが乳脂肪分の高い原乳しか受け付けないからです。 しかし、牛…

  • 立春を迎えてその背景にあるものとは?恵方巻きなどの売れ残り問題!

    2019年2月4日は『立春』です。 暦の上ではもう春ですね。。。暦通り本日は比較的暖かい朝を迎えています。 2月3日は『節分』でした。『歳の数だけ豆を食べたり』、『中には豆撒きをした人』もいるでしょう。そして【イワシを食べて"恵方巻き"を食べた人】も多いのではないでしょうか。 そもそも"恵方巻き"が食べられるきっかけとは↓ 恵方巻、恵方巻き(えほうまき)とは、節分に恵方を向いて無言で食すると縁起が良いとされる"巻寿司"のこと。 「恵方巻」という名称は1989年にセブン-イレブン広島県広島市中区舟入店の野田靜眞が「大阪には節分に太巻き寿司を食べる風習がある」と聴いて仕掛けたことにより、1998年…

  • 残留農薬でせっかくの栄養を無駄にしていませんか?

    せっかく"身体のため"にと食べている野菜が実は知らないうちに身体に悪影響を及ぼす可能性があるとしたら? 『ガッカリ』ですよね。一番の問題は野菜に含まれる"残留農薬"なんです。 【残留農薬の危険】 残留農薬がある作物を体内に取り入れると、すぐに影響されることはありません。しかし、毎日食べ続けていると、体の中へ蓄積し続けるでしょう。そして、いずれ“農薬中毒症状”を引き起こしてしまいます。農薬中毒症状は、めまいや目の充血・痛み、皮膚のかぶれ、のどの渇き、吐き気、嘔吐、だるさ、発熱など、さまざまな人体への影響が挙げられるでしょう。厚生労働省が行った2000年の人口動態統計によれば、農薬による不慮の中毒…

  • 今日も寒かった!休日出勤のお供はこれに決まり!

    本日も朝は寒いですね。 屋内なのに6℃って。。休日出勤なので会社に来ております。 休日なのでいつもの賑わいとはかけ離れて職場はシーンとしています。他の部署もちらほら出勤している人はいるけどいつもの2割くらいしか来ていませんね。。。 少し自分のお話をしますが、世界一周旅行から帰り地元で"溶接工"として再就職してはや4年が過ぎました。 仕事柄細かい作業があるので一日中目を酷使してしまいます。そして神経もかなーり使って作業しますので身体が緊張したり、硬ばったりしてしまうんです。 ストレスがあった時平日ならお菓子を食べてたら注意されてしまうのですが、休日出勤の時だけは誰も注意しないので甘いものをお供に…

  • 普段から忙しい人にオススメ!リコピンとアントシアニンの食べ物です!

    普段の仕事が忙しくてスーパーでゆっくり買い物をする時間や丁寧に料理をする時間もないほどに現代人は忙しく働いて"仕事"や"時間"に追われています。 頭では"野菜"や"フルーツ"が身体や美容に大切だと分かっていてても"作る時間"もなければ"料理のレパートリー"も少ないという人もいるはずです。 料理を作り慣れていない人は出来るだけ簡単な料理から始めないと続けることが苦痛になりそれがストレスになってしまいます。 そもそも一人暮らしの場合だと、たくさんの種類の野菜を買ってしまっても全てを使い切るのにはとても難しいことだと思います。 数ある野菜やフルーツの中でたった一つ買うとしたら何を選びますか? 数ある…

  • 毎日果物は食べた方がいい!美容にもダイエットにも効果的です!

    今週(一週間)あなたはどのくらいの果物(以後フルーツ)を食べましたか? すぐには思い出せないくらい少しの量しか食べてないとしたら… それは『要注意』ですよ。 日本人(現代人)はフルーツを食べる量が外国人と比べてかなり少ないようです。↓ ※(フルーツの摂取量比較:アメリカ人だと日本人の約1.9倍です。オランダ人に至っては約3.2倍、イタリア人は約2.8倍となります。) フルーツは甘いし糖質が気になるから太ると思ってませんか?そのため食べるのを我慢なんてしていませんか? 栄養的にも一日200gほどのフルーツの可食部(食べられる部分)摂取量が望ましいとされています。 200gがどれくらいかというと、…

  • なんとなくサラダを食べていませんか?どうせ食べるなら栄養たっぷりのサラダを食べてみませんか!

    ただ単純にどんなサラダでも食べていれば"良い訳ではない"ことはこの前の記事でお伝えしましたよね。 iarann.hatenadiary.jp では"どんなサラダを食べればいいの?"なんて思いますよね。それは"色の濃い野菜がたくさん入ったサラダ"を食べることです。 野菜が身体にいい理由はいろいろあります↓↓ . 理由1.食物繊維が豊富で老廃物の排泄を促してくれる。 理由2.コレステロールを気にすることなく食べれる。 理由3.消化するのに時間が早く身体に負担をかけにくい。 理由4.ビタミンやミネラル"※フィトケミカル"が豊富に摂れる。 最近の研究で注目されているのが「抗酸化成分」(※フィト"ファイ…

  • 『キングダムハーツ』のキーブレードを持ったミッキーのフィギュアが2019年8月31日に販売されます!

    ゲーム『キングダム ハーツⅡ』よりキングミッキーがねんどろいどになって2019年8月31日に販売されます。絶賛予約受付中です。 (※2月19日より以降はキャンセル出来ませんのでご注意下さい。) (Amazon.comより画像引用) (Amazon.comより画像引用) 上画像2種の表情パーツに加えて、目線が違う目のパーツが4種も付属されるのでさまざまな表情が再現可能です。 ねんどろいどのミッキーとしては最も可動箇所の多い仕様の為、キングダムハーツの作中の"生き生き"としたポーズを再現出来るだけじゃなく、自分が思う「かっこいいポーズ」や「可愛いポーズ」にしても楽しめられます。"キーブレード(キン…

  • 0歳児がスマートフォンを使う時代。しかしブルーライトで目は確実に悪くなりますよ…!

    今や『0歳児』でもスマートフォンの電源を入れて「アプリの起動」をして「YouTube動画」をいとも簡単に閲覧などができてしまうのが今の現状です。まさに育児の真っ最中の人の中には同じ経験をしていると思う事も多いのではないでしょうか。。。 母親のスマートフォンを使用している0〜2歳児のスマートフォンとの接触は→ 毎日使っているが 21.2%。 週に3~4日が8.8%。 子どもにスマートフォンを使わせる場面として→ 外出先での待ち時間が33.7%。 子どもが触りたがる時が29.7%。 車や自転車など移動時が21.6%。 親が家事などで手をはなせない時が14.3%。 さらに、0~6歳の約1%前後が家で…

  • ランチのセット野菜だけでは栄養不足⁈ サラダにかけるドレッシングも重要です!

    カフェやファミリーレストランもしくは定食屋さんでランチなどを注文した時にセットで付いているような小さなサラダを食べる機会は多いでしょう。 でも「今日はサラダを食べたから健康的だなぁ♪♪」なんで思っているとしたら…… それはちょっと単純な思い込みじゃないかなって思います。 例えば、ランチセットで「マヨネーズたっぷりのポテトサラダ」が出て来たとしましょう。ポテトサラダに入っているじゃがいもには残念ながら野菜の中で積極的に摂りたい栄養分の「※抗酸化成分」がほとんど入っていないのです。ヘルシーだと思って食べたサラダは酸化した「油」と「余計なカロリー」だけを摂ってしまうことになりますので美を阻む結果にな…

  • 野菜は摂った方がいいのは分かってても慌ただしい人に!朝のオススメ習慣は??

    野菜をとった方がいいのは分かっていても、「出勤時間ギリギリまで寝ていたい人」や「朝のメイクや仕事の準備などが忙しい人」、そして「友達や芸能人のSNSのチェック」などをしていたら朝から優雅にサラダなんて用意している時間さえ惜しいと思います。 しかしそんな慌ただしい朝にはやはり「手軽で簡単に飲めてビタミン補給が出来る青汁」がとてもおすすめです。 夕食から翌朝まで何も食べていなくて「空腹時」なら胃にも優しく、栄養分の吸収もいいので、飲むなら朝いちばんにするように習慣にしてしまいましょう。 起きてすぐに水分を摂ると腸の動きが活性化して便秘対策にも最適です。 なかには青汁を「苦い」や「まずい」と思う商品…

  • 美しくなりたい女性に!最強のコスメティックツールとは?

    もっと「美しくなりたい」とかいつまでも「美しくいたい」という気持ちは世界各国の女性に共通するものですよね。 その中でも日本は『世界で2番目』に美容にお金をかける国だと言われています。(一位は韓国だったと思います。) でも化粧品の代金ってほとんどが商品の「パッケージ」やテレビCMや雑誌等での「広告費」などって知っていましたか⁈。 何気なく商品を手に取ったときやパッケージの裏を見た時に『化粧品会社が謳い(うたい)文句にしている成分ってこの商品を使ったら本当に効果があるのか⁉︎』なんて思ったことはありませんか? 実はレチノール(ビタミンAの総称)以外に独立したデータがないんです。。。 女性の悩みで多…

  • 若い時の食事抜きや寝不足のツケは必ず返ってきます。10年後も若々しくあるために今を変えましょう!

    若い時は「食事を抜いたり」とか「睡眠不足だった」としても肌荒れや体型の変化、寝不足による体調不良はさほど影響しなかったよという方。 若い時はDNA細胞へのダメージが少ないため、ダメージを受けても自己修復スピードがとても速いため大丈夫なんです。「夜遊び」や「朝寝坊」など不規則な生活をして多少の無理しても身体にはそれが表れているとは感じなかったと思います。そう若いときは… しかし、問題なのは10年先、20年先のことです。見た目には分からなくても、身体の見えないところで確実に細胞はダメージを受けて傷ついています。 身近なことで例えるならば、蛇口の水滴がコップに一滴一滴確実に貯まるように、満杯になった…

  • 天然のオイルは最高の美容液!いくつになっても輝きたい人に。。。

    オイル(油)が【美容や健康】に良いのはなにも『食』だけではありません。スキンケアでも「オイル(油)」が大切なんですよ... 天然のアプリコットの実からできたオイル(あんず油や杏仁油とも言います)やホホバオイルなど良質の天然オイルが肌に良いことを情報として知っておくだけでも、たとえいくつ年齢を重ねてもきっと役に経つにたつはずです。 「肌につけるスキンケア製品(化粧水や乳液など)だって、自分たちが食べれないものをつけてはいけない」ということです。 肌に直接塗る「スキンケア製品」や「シャンプー」また「整髪料」そして「香水」などいくつかの成分は肌の血管を通して体内に吸収されちゃうのです。 市販の一般的…

  • 女性らしく活躍したい人に!その食事は未来へ繋がっていますよ。

    女性の社会への進出が増えて活躍の場が広くなってきました。 十分なエネルギーを捧げられる「仕事」や「趣味」を持つことは良いことです。また興味の範囲が広いことも素敵なことだと思います。 しかしその一方で、「仕事」や「雑務」など時間に追われて『その状況は忙し過ぎるんじゃないか?』などと心配になることも多々あります。仕事が立て込んでいて食事をする時間も取れない、または取れたとしても「ファストフード」などすぐ食べれる食事がほとんどの場合だと。 必要な栄養がちゃんと摂れていないと大変なことになりますよ…。 もしかしたら…【あなたの美しく素晴らしい人生を拓く原動力(心や身体)を失ってしまう】可能性があります…

  • 『玄米』の食べ方とその選び方に迷っている方!アレンジ次第で美味しくなりますよ。。。

    毎食を玄米食にする人が随分増えたように思います。 玄米は白米の約4倍もの食物繊維量があると言われています。そして貴重な栄養素も多く含まれています。パサつきや硬さがどうしても苦手という人は白米に、玄米を2割〜3割くらい混ぜて炊くところから始めましょう。 お腹が緩くなる人はよく噛んで食べてみるといいと思いますよ。白い食べ物(白米や砂糖)は身体をむくみやすくします。玄米などの茶色い食べ物に代えてみると解消されると思いますよ。 買い方のコツ 丸ごと食べるので出来るだけ有機栽培のものにしてください。そして自然乾燥で天日に十分に干されて収穫された玄米を出来るだけ購入した下さい。そして一割くらいの青米が混ざ…

  • 女性ホルモンが美容や健康の行方を左右しています。その鍵は『和食』です!

    女性がみずみずしくあるために大切なものはそれは「女性ホルモン」です。 肌や髪を艶めかせるだけではなく毎月のバイオリズム(月経)を生む【美と健やかのモト】です。 でも一生で作られる量はたったのティースプーン一杯だそうです。その『一雫の女性ホルモン』を味方につけ輝く日々を送りたいですよね。 女性ホルモンの材料と密接な関係にあるものは油です。そのため普段から「良質な油」を摂ることが重要です。 それ以外に大事なのは「トランス脂肪酸」を出来るだけ取らないことです。食べ物の中で「不妊症の大きな原因」とみなす研究もあるほど有害です。また精製された炭水化物はインスリン値を上げホルモンバランスに悪影響を及ぼすと…

  • 災害に備えて必要な『水』は常備してありますか?

    大災害に備えて『水』は常備してありますか? 24年前の1995年1月17日【阪神淡路大震災】が発生しました。 そしてまだ記憶新しいであろう2011年の3月に起きた【東北地方太平洋沖地震】です。 そして熊本・北海道でも大きな地震がありました。 地震だけではありません。岡山や広島でも集中豪雨で大変大きな被害を出しました。 ≪大災害が起きると≫→ 道路は寸断され物流はストップ。 電気は停電になり家電は一切使えない。 水道も断水で飲み水はおろか、トイレや風呂などの水も使えない。 ガスも使えないので煮沸など衛生面でも心配。 中でも水道が断水してしまっては生命に関わる問題になります。 私たちの身体は6~8…

  • 『メディキュット』の効果と口コミとレビュー!

    ドクター・ショール発、英国の医療用ストッキングをルーツに持つ段階圧力の『メディキュット』です。 これまで着圧ソックスを始め、【タイツ・レギンス・スパッツ・ストッキング】のリーディングブランドで有名です。一度はCM等で聞いたことがあるのではないでしょうか? 寝ながらメディキュット ボディシェイプ スパッツ 寝ながらメディキュット ボディシェイプ スパッツ 骨盤サポート M 加圧 着圧効果 就寝時 姿勢 骨盤ケア用 骨盤サポート付きです(*´-`) 寝るときにに履くだけで「スリムな美脚ケア」と「骨盤ケア」もしてくれます。 【こんな方に必要】 電車など椅子に座ったときに脚を組む癖のある方。 デスクワ…

  • エコな竹ストローで海に漂うかもしれないごみを減らしませんか?

    プラスチックのストローをやめてエコのため暖かみのある竹のストローにしませんか? ゴミの量 海には年間少なくとも「800万トン」とも言われるプラスチックごみが流れこんでいます。海にはすでに「1億5,000万トン」ものプラスチックごみがあると言われています。 2050年には海中に漂うごみが海にいる魚と同じ量にまで増えると予測されています! プラスチックは軽くて丈夫です。それに加工がしやすくて耐水性もありとても便利で日常生活には欠かせない素材です。そしてプラスチックの利用は、「食品の賞味期限」を延ばすなど、社会や環境にいい側面もあります。 でもプラスチック製のレジ袋が完全に自然分解されるまでに「10…

  • ストレスを感じたらAmazonで買い物をして上手くストレスと付き合おう!

    Amazonならあなたの求めるアイテムがあるかもしれません! 美を求めるなら 『美しさ』と『ストレスコントロール』 これは切っても切れない関係と言えます。 なぜなら「ストレス」はあらゆる面から『美容』や『アンチエイジング』の敵!なんです:(;゙゚'ω゚'): 良い食生活と同じくらい【ストレスマネジメント】(上手に付き合うための対処や変化など)が美しくなるためには重要なんです(*´-`) ストレス解消グッズはアマゾンで↓↓ ストレスを抱えると… 仕事での忙しさやいろんな心配ごとを抱えてると身体が過度なストレスを感じちゃいます…(´;Д;`) そして体内では「コルチゾール」というホルモンが過剰に分…

  • ピアココナでアルツハイマー知らず!予防はココナッツオイルです!

    65歳以上の人が増えて日本は超高齢化社会になりました。 ココナッツオイルから採れるオイルがアルツハイマー病の予防と改善に効果があるとしたら… 『ピアココナのココナッツオイル』を摂らない理由はないですよね! アルツハイマー予防法 アルツハイマー病を確実に防ぐ方法なんてないと思います_:(´ཀ`」 ∠): ニュースではアルツハイマー病の[夫又は妻]を高齢者が介護する「老老介護」なんていうのも取り沙汰されています。 日産自動車の前会長のカルロス・ゴーン氏(64歳)は衰えることを知らず頭脳は健在ですね!お金の計算をする事はアルツハイマー病を防ぐのにいいかもしれませんね( ´Д`)y━・~~ 「オイル」…

  • 英国発掃除の手間を増やされたくない!エプロンを探しているママに。

    離乳食が始まると洗い物や机の掃除など増えますよね_:(´ཀ`」 ∠): ただでさえ忙しいママに「洗い物」や「机の上や床の片付け」に加えて「汚れた服の洗濯」まで増やしたくはないものです。 机を汚さず、服も綺麗なままで食事をさせたいママに紹介したいのが「英国ケンブリッジのビベッタ社」が開発したウルトラビブは、ウェットスーツ素材の特性を活かした食事用ビブ(エプロン)です‼︎ 欧州では、5つのデザイン賞をはじめ数々の賞を受賞しています٩( 'ω' )و✨✨ イギリスのライフスタイル誌「Junior」が主催する【2012 Junior DESIGN AWARDS】ではデザイン賞を受賞しています_φ(・_…

  • 毎晩赤ちゃんの夜泣きでヘトヘト!寝かしつけで困ってるママに…!

    赤ちゃんの寝かしつけで困ってませんか? 私も凄く困っていました(。-∀-) 昼間なら寝るまでユラユラするのも構いません。しかし毎晩赤ちゃんが寝るまで、立ちだっこでユラユラするのはママにはとても『重労働』だと思います…! そして子供が成長するにつれ体重も増えて行きます。毎晩のことになるといくら可愛い我が子といえど、苦にならないとは言いがたいですよね(´;ω;`) ママの心も身体も疲れ果てるのは目に見えています。パパに頼よろうにも仕事に差し支えると遠慮してしまってないですか…? そこでいつも長時間の寝かしつけで「ヘトヘト」になるママの手助けをしたい・・・! そんな気持ちがきっかけで生まれたのが、こ…

  • アナ雪の世界もある『キングダムハーツIII』の発売日は1月25日ですよ!

    2019年1月25日にPlayStation4とXbox360より【キングダムハーツIII】が発売されます。 キングダムハーツ予約 初回作の「キングダムハーツ」がPlayStation2専用ソフトで2002年3月28日にスクウェアエニックスから発売されました。 シリーズのテーマは「心」です。 「キーブレード」という武器を突然手に入れた主人公がDisneyの世界を巡る大冒険の物語です。 キングダムハーツIのテーマソングは宇多田ヒカルさんの「光」という曲です。ストーリーとマッチングして私の中では最高傑作に等しいくらいやり込んだゲームです。 キングダムハーツIからキングダムハーツIIIまで約17年の…

  • 【ビーナススレンダー】で春までに理想のプロポーションを手に入れよう!

    美しいプロポーションを手に入れたい方にオススメしたいサプリメントがあります。↓↓ ヴィーナスレンダー プリティルール ←チェックしてみてくださいね。 スッキリとした理想の美しい身体になるためには最短ルールがあったんです。 いくつになっても『自分を変える』ってなんかドキドキしますよね。 飲み方は水と一緒に飲むだけと凄く簡単です。 『食べたら飲む。食べる前にも飲む。』 それが合言葉です。 飲み方 1日1~3包を水と一緒に飲むだけです。 レモンヨーグルト味で飲みやすい顆粒タイプになっています。急な外出にも対応出来る持ち運びに便利なスティックタイプですので、「いつでも」「どこでも」人目を気にせずサッと…

  • 咀嚼する回数を意識して増やすだけで体重は痩せます!

    噛む回数を少し多くしてみる。 私はとあるセミナーで 【液状になるまで食べ物を噛むことにより得られる効果があること】を学びました。 半信半疑で実践したところ不思議と自然に体重は少しずつですが落ちていきました。 たったそれだけで⁉︎嘘でしょと疑われそうですが…。 でも多くの人はそんなことは知っています。でも本当に実践出来ている人はどれだけいるのでしょうか? どんな食べ方をしていますか? 私も含めてですが特に男性に多くみられるのは、ほとんど噛まずにまるで飲み込んでいるような食べ方をする人がいます。つまり「早食い」です。それでは身体にあまりにも負担をかけてしまいます。 何を『食べるか。』・『食べないか…

  • ダイエットを成功させる簡単な秘訣とは⁈ 意外と簡単です・・・!

    ダイエットを成功させるためには、簡単で確実な方法があります。しかし痩せようと頑張る人が陥りがちな重大な「ミス」があります。 それは… 闇雲なカロリーの制限。 身体に必要な油を抜いたり、炭水化物を抜くこと。 肉や魚などストイックなたんぱく質のカット。 そういった無謀で無理な食事制限です。 「ミス・ユニバース」のファイナリストに残るような美の意識や欲求がとても高い人でさえそんな人がいることには驚きました。 それではいくら頑張ったところで綺麗にはなれません。むしろ身体が貧相になっていくという悲しい結末を迎えてしまうのは目に見えています。 一時的に体重は痩せても、必要な栄養が足りないため肌はガサガサに…

  • 有害物質から身体を守るには⁉︎ 旬の色どり野菜を食べよう!

    毎日暮らしているだけで私たちは身体は、太陽の強い「紫外線」や工場などから出る「化学物質」などやストレス社会から体内に増える「活性酸素」に悪い油を使った「食べ物」など有害物質により目には見えない細胞レベルでダメージを受け続けています…。 それらが身体を『老化』させます!特に老化を加速させる主な要因は二つあります。 それは"活性酸素"と"炎症"です。 でもそれらから身体を守る盾になってくれる食べ物があるって知っていましたか? まず一つ目は"活性酸素"に対抗してくれるのが色の濃い野菜に含まれる「ポリフェノール」や「リコピン」などの抗酸化成分です。 旬の野菜 旬の野菜ほど栄養価の高いものはありません。…

  • 油の摂り方をほんの少し変えるだけで『あなたの望む美』は手に入ります!

    いくつになっても女性の美への願望は尽きません。 白く綺麗な肌になりたい。(美肌) 今の体重を少しでも減らしたい(減量) いつまでも若々しくいたい(容姿) 自分の美を少しでも磨きたい方に『一番アクション』を起こしてほしいことがあります。 悪ものから→良いものに! それは「油の摂り方を変える」ことです。一見すると簡単そうですが実は難しいことです。 基本的に何か一つの食品だけで美容や健康に影響することはありません。しかし油だけは例外です。 私たちの身体を作っている細胞に大きな影響力があるため出来るだけ早く"悪い油"をやめて、"いい油"にチェンジするだけで素晴らしい効果が期待出来ます。 それ誤解ですよ…

  • 日本人の『主食』である白米の【いい面と悪い面】を知って上手に健康管理しよう!

    白いデメリット 世界にはたくさんの主食があります。 日本ではお米などの穀物を『主食』と呼びます。 毎食白米は欠かせないよという家庭も多いのではないでしょうか? だからこそ知ってほしいことがあります。 白い砂糖や白米など精製された炭水化物のデメリットを…。 白い悪魔 精製された白い食品は、食物繊維やビタミン、ミネラルが抜けた状態です。 摂取すると体内に急激に取り込まれ、血糖値を一気に上昇させてしまいます。 血糖値とは「血液中のブドウ糖量」のことです。 糖質は身体や脳を動かす大切なエネルギーです。 しかし問題なのは{血糖値が一気に上がるとインスリンというホルモンが大量に分泌されてしまう}ことなので…

  • マルチメディアに踊らされないで! ちゃんとした「情報」を見極めて☆★

    情報 ダイエットを始める前に 痩せればそれだけで綺麗になる。 カロリーさえ減らせば絶対痩せる。 カロリーを余分に摂らなければ太ることはない。 などと勘違いしている人いませんか? それに、テレビ番組や雑誌等で 『○○○だけ食べて✖️✖️kg痩せた!! 簡単。楽々ダイエット』 などという情報が世間に流れて「ばっかり食べ」が流行ってしまうと、翌日にはその食材がスーパーから消えてしまうほど人が殺到することが多々あると思います。 記憶に新しいのでは「納豆」や「LG乳酸菌」など買い占めや大量購入が話題となりました。 大事なとこ見えてますか? それに必死に体重を落とすことしか頭にない人もいます。 痩せて綺麗…

  • 口にする食べ物を少し変えるだけあなたの『未来』は変わります!

    食べる物だからこそ 口にする食べ物はすべて自分の未来の健康や美容に繋がっています。 例えば自分の身体をBMWやベンツなどの超高級車だと思ってみて下さい。 高級車を綺麗に洗車したりワックスをかけるなど、人から見える表面だけいくら頑張って磨いたとします! しかしそのエネルギー源となるガソリンが安っぽいとその車の良さや性能を最大限に引き出すことは出来ませんよね…! 私たちに人間にとって最高のガソリンとは「身体に良い食べ物」だと思います。 車や物なら不調や不具合があれば新品に換えられます。 しかし我々人間の身体は替えがききません!! それゆえに自分の身体とは一生付き合っていかなければならないのですから…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yunntraloさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yunntraloさん
ブログタイトル
育児など
フォロー
育児など

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用