chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
muchaaan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/28

arrow_drop_down
  • 【お茶】氷出し緑茶を飲んでみた お出汁みたいな高級感のあるお茶の完成!

    こんにちは!muchaaanです☺︎ 皆さん、「氷出し」って知ってますか? お湯で飲むのでもなく 水出しでもなく「氷出し」という お茶の入れ方のことなんです🍵 ということで、実際やってみました✨ 🍵【氷出し緑茶】 ■準備するもの・お好みの緑茶・急須・氷 ■氷出しとは...お茶は、淹れるお湯の温度が高いほど渋さや苦味を感じます。 そこでお湯の温度を極限まで低くして氷から溶け出した0℃近くの水で淹れたお茶はどんな味わいになるのか。 じっくりと時間をかけて抽出される氷出しのお茶は、飲める量こそ少ないものの、ほかの淹れ方ではない 茶葉の美味しさが凝縮されています。 1時間ぐらい経つと少しずつ 抽出され…

  • 「ポビドンヨードによるうがい薬でコロナ重症化を予防」うがい薬がドラックストアから消える!?

    こんにちは!muchaaanです☺︎ 今話題になっている『ポビドンヨード』 昨日、TVで吉村知事から発表された 「ポビドンヨードがコロナの重症化を予防」 というニュース。 私もTVをたまたまリアルタイムで 見ていたので 釘付けになって見入ってしまいました! 実際には、コロナの感染予防では ないみたいですが 「絶対みんなうがい薬買いに行くやろな~」 と思いながら私も一応ストックがあるか 確認してしまいました。 家にストックがあったので 買いには行かなかったのですが 母に連絡してみると 「一応買いに行ってくる!!」と。 すぐに連絡がきて 「もう売り切れてたーーーーー」 と報告がきました。 マスクよ…

  • 【スタバ新作】ピーチの季節がやってきた!果肉もたっぷりジューシーピーチフラペチーノは絶品!

    こんにちは。muchaaanです☺︎ 悪阻などでずっと行けてなかった スタバに久しぶりに行ってきました🥤 【スタバ私の一押し商品】 ✳︎ジューシーピーチフラペチーノ 念願のピーチ🍑 これが美味しくて美味しくて🍑 桃の果肉がたっぷり入っていて 濃厚さもありとても美味しかったです‼︎ 桃好きにはたまらない♡ 旦那さんはお茶好きなので 初抹茶&ほうじ茶クリームスコーン✨ 私は、チョコ好きなので(笑) チョコレートチャンクスコーン🤎 スコーンは安定で美味しかったです!! ちなみに定番でいつも頼んでいる 飲み物は… 「ダークモカチップフラペチーノ」 これが最終的に美味しい!!!って 私の中では思っていま…

  • 【掃除グッズ】予約殺到!アイリスオーヤマの布団クリーナー ダニや花粉対策 コスパも良し!

    こんにちは。muchaaanです☺︎ いつも読んでくださっている方々 ありがとうございます!! 今回は… 【最近購入して良かった物】を ご紹介したいと思います✨ (皆さんよくご存知かと思いますが お付き合いください🙇‍♀️) 「アイリスオーヤマの布団クリーナー」 ✳︎オススメポイントは… ・ハウスダスト除去率98% ・最軽量1.6kgでコンパクト ・掃除も簡単にできる ・色で汚れがわかりやすい (緑→ダニ少ない) (オレンジ→やや多い) (うわ〜💦と内心焦ってます。笑) こんな感じで色が変わります!!! 見た目でわかりやすいので とても気に入っています!! 布団やシーツ、マット、枕、ソファー、…

  • 中山寺周辺のランチにオススメの店「川副中山寺店」メニューも豊富な和食屋さん

    こんにちは!muchaaanです☺️ 少し前ですが、兵庫県にある”中山寺”に 安産祈願に行ってきました。 その際にお昼を食べに行ったお店を ご紹介したいと思います。 ・【川副 中山寺店】 中山寺から約10分ぐらいのところにあります。 【外観もオシャレで高級感がありました。】 【メニュー】 お昼の定食もありますが 単品メニューも豊富でおもしろい ネーミングのものもあり 決めるのにとても悩みました!(笑) 【内観】 席数も多く、カウンターや椅子席、座敷も ありました。 店内も落ち着いた雰囲気で とてもよかったです。 私は、揚げ餅が入ってあるうどんの 定食にしました。 (半ご飯セットでかやくご飯でし…

  • 【嬉しい届き物】和歌山のみかんが我が家にやってきた

    こんばんは!muchaaanです! いつもmuchaaanブログを見てくださり ありがとうございます🙇‍♀️ 我が家に美味しい美味しい みかんが届きました〜〜🍊 旦那さんの実家が和歌山で、 私が妊婦で栄養を取らなあかんと 心配してくださり、私の大好物のみかんを 送っていただきました❤️ みかんは"冬"にしかなかなか高かったりで 食べれないので嬉しい限り🍊 今回のみかんは 和歌山で作った"温室みかん"✨ 八朔や夏みかんも好きなのですが 私はやっぱりこの小さいみかんが大好きです♡ この時期のみかんなので 良いお値段はするはず!💦 3キロ送っていただいたのですが 着々となくなってきております🤣笑 冷…

  • 【京昆布舗田なか】リピート確定!オススメ昆布屋専門店

    こんばんは!muchaaanです☺︎ いつもmuchaaanブログを見てくださり ありがとうございます🙇‍♀️ 今日は知り合いの方がやっている 昆布屋さんの紹介をしたいと思います! 【1回使うとやめられない!美味しい出汁パック】 「京昆布舗 田なか」 京都にある昆布専門店。 ・清水寺店 ・東山三条店 の2店舗あります。 ネット販売も行っているので 店舗に行かなくても購入していただけます。 種類もお出汁の昆布だけでなく とろろ昆布やふりかけや、佃煮なども 豊富に揃っています✨ そして私の購入したものはこちらです! 【購入品】 ・万能出し ・淡(あわひ) ・真昆布 ・さば節ごはん ・ゆずとろろ ・…

  • 【妊活】不妊・不育症専門クリニック通い始めたきっかけ・施設について書いてみた

    こんにちは!muchaaanです! いつもmuchaaanブログを見てくださり ありがとうございます🙇‍♀️ 今回は不妊専門クリニックに通った経験を 少し記録も兼ねて書いておこうかなと 思います。 私の通ってた産婦人科の病院は、 詳しい不育症の検査がなかったので 主な検査だけその病院で行いました。 全て血液検査でできる検査で ・甲状腺機能異常 ・抗原体 ・抗リン脂質抗体 3種類ありました。 結果は"異常なし"。 一旦、その段階では旦那さんと話し合って たまたま2回流産してしまったかもしれない。 と考えるようにして 様子を見ようということになりました。 その後、流産して3ヶ月は避妊をしていました…

  • 【お茶好き必見!】奈良県のお茶を守りたい!大和の緑茶とほうじ茶ならここがオススメ!

    こんばんは!muchaaanです! いつもmuchaaanブログを見てくださり ありがとうございます🙇‍♀️ ☆今日はお知らせがございます☆ 「奈良県の大和茶を広めたい!!」 「放置茶畑を復活させたい!」という思いから私の旦那さんが 新たな挑戦をしています。 ------------------------------------------------------ 【ど素人が大和茶と茶の実に出会い人生が一変】 現在、奈良のお茶が減少する中、お茶の味にこだわり続けてきた昔ながらの天理市のお茶をどうにか復旧させたい!!という思いから、大和茶の販売を しようと考えました。 農家さんからお茶について…

  • 【妊活】2回繰り返した流産の経験。

    こんにちは!muchaaanです。 いろんな所で大変なことになっているかと 思います。 早く雨が上がり、大きな被害にならないことを 願うばかりです…🌈 前回のブログで書かせてもらった 妊活のお話を少ししようと思います。 www.xn--k9jucb.com 私は、結婚後すぐにでも赤ちゃんがほしいと 思っていたので、その頃は自然にできるだろうと思っていたので普通に新婚生活を楽しく過ごしていました。 半年たったぐらいから、なかなか出来なくて 少しずつタイミングを取るようになりました。 そして1回目の妊娠からの稽留流産。 やっと妊娠!と喜んだのに… まさか、まさか自分が流産するなんて。 と最初は全く…

  • 【ブログ】114日ぶりに復活と報告

    こんにちは!muchaaanです。 とてもお久しぶりになってしまいました🙇‍♀️ コロナの状況も落ち着いたかと思うと またまた関東の方では第二波が迫ってきている感じがして、とても怖いですね… 関西もきそうでビクビクしている 今日この頃です。 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 私事ではありますが、、 不妊治療を続けてきて少し休憩期間を作った期間に 嬉しいことに待望の第1子を妊娠しました。 現在は、5ヶ月に入り無事に安定期に入りました。 今までのこともあるので、安心とはいかないですが ひとまずホッとしています。 これまで長かった道のり… 不妊治療や流産。 生活な変化など。 いろいろここの場でお話…

  • 【3.11】いま、わたしができること

    こんにちは!muchaaanです☺ 今日は、昨日の雨が嘘かのように いいお天気ですね~ コロナはまだまだ感染者が増えてそうで どこにも行けない状況です、 (お友達とcafeには行っちゃっておりますが。。) 今日は3月11日は東日本大震災の発生から 9年が経過。 亡くなった方1万5899人 そして今もなお、2529人が 行方不明のままとなっています。 忘れてはいけない過去。 今生きているみんなが覚えておいて これからに受け継がなくては 行けないことだと思う。 何もできないかもしれない。 でも覚えておくことならできるのではないか。 亡くなった方の分まで 自分を大切にし幸せに生きていくことが 大事だ…

  • 【韓国】で実際行ったオススメのお店紹介ファッション編

    こんにちは!muchaaanです♡ 旅行の写真やお店を 載せておこうかな〜と思います! 2020.1.11〜1.13🇰🇷🛩【Korea part②〜shoppingファッション編〜】 今回の旅行は服や小物中心の 旅行だったので 行きたいお店がやまほど。。 下調べして行きたいお店を 探して探してのショッピングでした。 韓国はずら~っと壁に並んでいる アクセサリーショップがたくさん! しかも安い!!! ピアスが多めかな~という印象でした。 「時空間」 ここは絶対行きたかったお店! アクセサリーだけかと思っていたのですが 服も売っていました。 しかもシンプルで可愛すぎた♡ パンツが1500円というプ…

  • 【韓国】で実際行ったお店紹介グルメ編

    こんにちは!muchaaanです🤎 今回は韓国へ行ってきた記録編を 載せたいと思います✨ オススメのお店など 行ったお店の感想など、、✍️ 2020.1.11〜1.13🇰🇷✈️【Korea part①〜食べ物編〜】まだまだ余韻に浸っております。楽しかったな〜🛍 二回目だったのですが 前回はコスメ中心だったので 今回はファッション中心で行ってきました♡ まずは食べ物編から〜 *「王妃家」 事前にここは調べて行ったお店! 雑誌やネットにも載っていたので 行ってみました✨ ここは1日目夕方に着いて 明洞で夕食食べたお店です! これで牛肉と豚肉のセット 1人前ずつぐらいです。 セットを頼むとナムルなど…

  • 【グルメ】ボリューム満点!タルト専門店のデリスのタルトがお気に入り!

    こんばんは!muchaaanです🤎 今日は私のお気に入りのケーキ屋の ひとつの「デリス」のタルトを 紹介したいと思います🍰 毎年年末にバーゲンに行った時に 食べたくなるケーキ♡ 近くのイオンに入ってるのです。笑 タルトの専門店!!っていうだけで 絶対美味しいやん!って 勝手に思っちゃうのですが、、 季節によって上のフルーツなども いろんな種類があってワクワクします!! なんといってもボリュームがすごいです! 値段はそれなりにイイお値段なのですが 美味しくてまた食べたくなる タルトだと思います🥧 私のお気に入りは 「チョコレートタルト」で ボリュームはすごいけど、甘さも そこまで甘すぎずちょうど…

  • 【カフェ】カワのコッペパンの種類が豊富!川珈琲店へ

    こんにちは!muchaaanです🤎 久しぶりのcafe post〜👩‍💻💓 この前、 旦那さんのお仕事の付き添いで 和歌山県の海南市に行って ぶらっとcafeでlunchしてきました! 【川珈琲店】 店内はこんな感じでした〜☕️ お店も明るくて、 横にパンも売っています。 席も7組と真ん中にカウンター席が 10人ぐらい座れる広さでした✨ 【店内の流れは?】 1.好きな席を確保! 2.カウンターに行って注文! 3.水もセルフで取りに! 4.食べ終わったらそのままテーブルに 置いたままでオッケー! 【メニューも豊富!】 私は「ミラノ風パングラタン」を 食べました♡ グラタンの器がパンになっていて …

  • 【GU】アナと雪の女王2コラボ冬にぴったりのルームウェアがついに!

    こんにちは!muchaaanです☺︎︎ 今年ももう早いもので 1月があっという間に終わりそう、、 今年もよろしくお願い致します🙇‍♀️ 少し前の記事が投稿できておらず、、 今更ですが投稿しちゃってます。 寒くなってたのでルームウェアを 新しくしました! ・「アナと雪の女王2」コラボの冬物ルームウェア 今回も、、GUのルームウェア♡ 2年前にもGUのディズニールームウェアを 購入して愛用しているのですが 新しいのに変えたくて、今回 購入してみました! そして、、今回は「アナと雪の女王2」とのコラボ! 現在、映画も上映されている話題の「アナと雪の女王2」 ❁⃘購入商品紹介 「オラフ マシュマロフィ…

  • 【カフェ】上高地あずさ珈琲早速行ってきました!【@藤井寺】メニュー、感想レポ

    こんにちは!muchaaanです☺︎︎ cafe好きなわたしです♪ この前は、、 初!!「上高地あずさ珈琲」に行ってきました☆ 近くに「上高地あずさ珈琲」ができたので 早速行くよね~ ~cafeレポ~ 友達には「はやっ!っもう行ってきたん」と 言われちゃった!笑 気になったらすぐ行きたい派なんです! <店内> 席数も多くソファー席もいくつかありました。 子ども連れも行けそうです♪ そして気になるメニューも✨ <メニュー> こちらはモーニング 飲み物も種類が豊富にありました。 これがめっちゃ美味しそうで 今回は頼まなかったのですが 次行った時に飲んでみたいと思います❣ パンケーキも美味しそ~❤ …

  • 11月22日は【いい夫婦の日】

    こんにちは!muchaaanです☺︎︎ 今日11月22日❤ということは、、 「いい夫婦の日」でございます!! 今日は「ふたりの時間」を大切にする日です! なかなか忙しくてふたりの時間がない人も 普段想いを伝えれていない人も この機会に気持ちをカタチにして 伝えてみてはいかがでしょうか☺️ 私も伝えたいな〜と思います! *ハンドメイドアクセサリーも ご一緒にご覧下さい♡ 秋冬ファッションに合わせた作品も 追加しています☺︎︎ *minne https://minne.com/@muchaaaan *BASE https://muchaaanhand.thebase.in/ ランキングに参加してい…

  • 【ハンドメイド】二次会・パーティーにピッタリのハンドメイドイヤリングご紹介♡

    こんばんは!muchaaanです☺︎︎ 夜暗くなるのが早くなってきましたね〜 17時にはもう暗い☽・:* 空を見てると心が癒されるな〜と 思う今日この頃です。 最近はハンドメイド活動を ボチボチと頑張っております。 何かに夢中になると 妊活中の私には嫌なことや不安なことも少し 忘れられるかな〜と思って 楽しんでやっています✨✨ いろいろな方にいいねやフォローして いただいたり、購入していただいたりして 嬉しいお返事を返してくださったりすると 嬉しい気持ちになります♡ 新作もここで紹介していけたら いいな〜と思っております! *パーティーや二次会にも合わせられるイヤリング❤ セレクしたイヤリング…

  • 【ランチ】グリルヨシダ人気のチキン南蛮がボリューム満点!

    こんばんは!muchaaanです☺︎︎ この前、お昼に旦那さんのおすすめ 定食屋さんに行ってきました✨ お店の名前は 【グリルヨシダ】というお店です! わたしは初めて行ったのですが lunchの時間だったので 2組ほど並んでいました! お店はこじんまりしていて オシャレ、、とはいかないですが 人気のお店みたいでした。 場所も周りに何もない感じで 住宅街にありました。 店内には、少しですが 漫画が置いてあったり📕 お店のイチオシの人気メニューは 「チキン南蛮セット」✨✨ セットには ライス、お味噌汁、ドリンク付きが ついていました。 他にも定食はいろいろあって エビフライやトンカツなども ありま…

  • 【東京土産】おすすめのお菓子プレスバターサンド

    こんにちは!muchaaanです☺︎︎ 今日もいいお天気で秋空ですね☀️.° ピクニックに行きたくなる 今日この頃です。。 そして今日は東京土産のおすすめを ぜひ紹介させてください✨✨ この前旦那さんが東京出張に 行った時に買ってきてくれた 【プレスバターサンド】という お店のこの商品が美味しすぎたのです! ネットでも毎日行列が出来ているとか、、 書かれていたお店! 旦那さんも「なんか並んでるから美味しいんかな~」と並んで買ってきてくれました! この日は10分ぐらい並んでいたみたいです。 もっと混んでる時もあるとか? 購入したのは、、 この9個入りのもの。 開けてみると クッキーに挟まれていて…

  • 【カフェ】field note奈良市にあるオシャレcafeを発見!

    こんにちは✲*゚ muchaaanです。 今日は少し肌寒い感じで 秋やな〜と秋を感じでおります🌰🍁 この前の休日の出来事。 奈良市に用事があったので 夫婦で行った際に 少し時間があったので近くのカフェに 行ってみました。 ふらっと入ったお店が・・・ わたしのどタイプ!!!のカフェ。 『field note』というお店で 外観はこんな感じで とても敷地も広くてお庭もありました。 そしてカフェだけでなく 雑貨やファッションなども販売していて 店内がとってもオシャレなんです! 店内に入ると・・・ ファッション類もオシャレなものが たくさんありました☆ キッチングッズもたくさん! お洒落なお皿やマグカ…

  • 【グルメ】奈良天理の名物といえば…「とんよし」のかつ丼

    こんにちは!muchaaanです☺ 暑かったり、寒かったり、、 服装に悩んでいる毎日でございます。笑 休日に奈良の天理市に用事で行った際に 旦那さんの思い出のお店へ 行ってきました! 奈良の天理の名物といったら、、 「とんよし」というお店です! 「メニュー」 一品料理や定食もあります。 この中でも人気なのは、、 「かつ丼」 並と大があるのですがこれは なんとこの量で、、並!!! このボリュームがすごいのです!! 男性でも並で十分かも!? この量でお値段も600円!! 大でも700円!! 安くて量もあるので 学生さんに大人気のお店なのです! かつも柔らくて美味しかったです☺ そして、ごはんの量も…

  • 【カフェ】オシャレCafe探し 「Baby Leaf」

    こんにちは!muchaaanです☺︎︎ この3連休はいいお天気になりそうですね〜 みなさんは、連休楽しんでおられますか? わたしもどこか行きたいな〜と 考えております。 今日はちょこっとオシャレCafe紹介♡ 最近行ったお店で お気に入りのCafeでございます✨✨ *「Baby Leaf」 こじんまりした小さなお店ですが 人気のお店✨ 入口も可愛いかったてす♡ 店内はこんな感じで 木の感じがとってもおしゃれでした! 席は7組ぐらい入れるかな?ぐらいです。 美味しそうなキッシュのプレートも❤ 私はパスタセットにしました! サラダとスープとパン付き パスタも何種類かあってそこから 選ぶことができま…

  • 【奈良グルメ】ユニークでちょっと変わったご飯屋さん 「ビアカウンターちょこっと」

    こんにちは。muchaaanです☺︎︎ 昨日は旦那さんと旦那さんの大学の先生と 一緒にご飯に行ってきました! いろんなお話をして 最近の子どもたちの環境や 世の中の話などなど、、 さすが先生なので知識も豊富で ためになるお話ばかりでした。 たくさんの経験があるからこそ 語れる話や交友関係の広さ。 すごいな〜と思うことばかりでした。 注文も券売機で食券を買うシステムだったり お酒の種類も面白くて ユニークなお店でした!! 昨日の行った2軒目のお店も 知り合いの方がやっているみたいで とても面白いお店でした✨✨ これは燻製のソーセージ。 なが〜〜〜い! その下には、焼きそばの麺で作った ペペロンチ…

  • 【ハンドメイド】minne始めました!

    こんにちは!muchaaanです! お久しぶりの投稿になってしまいました、、 気づけばもう8月が終わる、、 早すぎますよね、、 みなさんは夏休みどこかお出かけ しましたか? 私は花火いっぱい見たな〜🎇 楽しみにしていた、 熊野の花火大会は台風の影響で 延期になり見れず、、😭 また来年だな〜 最近は少し涼しくなって 夏服もそろそろ終わりかな〜 秋服がまたまた可愛いのが出てて 欲しくなっております。笑 そしてアクセサリーも ハンドメイドのピアスやイヤリングの 作品を試行錯誤しながら 作っております✨✨ minneでも販売しだしたので 良かったら覗いて見てください‪︎‬‪︎☺︎ 秋っぽいファッション…

  • 【ご飯】食べ過ぎた日の夕食はこれがおすすめ!!

    こんにちは!muchaaanです♪ 今日は特に暑い!って感じた方! 私も一緒です!笑 窓を開けていても 全然風が入ってこない、、 でも一人の時はクーラーをつけない! と頑張っております。 今日はこの前食べ過ぎた日の次の日に なんかいいダイエットメニューないかな~と 調べていた時に 発見した夕食メニューです♪ <献立> ・卵と豆腐の野菜スープ ・秋刀魚 ・ポテトサラダ ・水ナス そしてこの「卵と豆腐の野菜スープ」が お気に入り!! 『卵と豆腐の野菜トロトロスープ』 ♯卵 ♯豆腐 ♯エリンギ ♯鶏もも ♯玉ねぎ ♯にんじん ♯もやし 野菜もたっぷり入っているので栄養もあるし 鶏むねにするともっと低…

  • 【CAFE MANO】和泉市にもお洒落カフェがたくさん!

    こんにちは! muchaaanです♪ 先週、和泉の方に行った際 『CAFE MANO』という カフェに行ってきました! 前からお友達に聞いたり インスタを見て気になっていたお店だったので とても行くのが楽しみで、、 少しですが情報や雰囲気など 載せたいと思います! 『CAFE MANO』和泉にもお洒落カフェがたくさん! 「CAFE MANO」 表はお店名が大きく書いています。 場所が少し住宅街の細い路地を 入ったところにあるので 見つけにくいかもしれません。 ・駐車場 お店の前に5、6台停められるのですが 詰めて停めるともう少しとめれます。 混んでいる際には、移動したりしないと いけないときも…

  • 【カフェ】お洒落ランチをお探しの方にオススメ!『good spoon 高の原店』

    こんばんは☺ muchaaanです。 いつもありがとうございます。 この前おともだちとlunchに行ってきました! とってもオシャレで気に入ったので 載せておきたいと思います✨ 「good spoon」高の原店 奈良の高の原というところにあって イオンの横にありました。 <入口> 駐車場も駐車券を見せると 無料になりました。 少し高台になっているので とても良かったです。 メニューもlunchは 前菜を好きなもの2つ選べるように なっていて、ボリュームのある 前菜もあったので とても満腹になりました。 <レジ横> レジ横には、パンが売っていて チーズを使った美味しそうなものが多く 私もついつい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、muchaaanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
muchaaanさん
ブログタイトル
ひまわりブログ
フォロー
ひまわりブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用