chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
がんぽん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/27

arrow_drop_down
  • 【”いらすとや”はクリエイティブを殺すのか?】~コンテンツにお金を払う時代の終わり~

    いらすとやは、果たして本当にクリエイティブを殺す存在なのか? いいえ、いらすとやはAmazonと同じく、インフラなのです。 そして、今後はインフラに成り得るようなプラットフォームを構築した人が勝つのです。というお話。

  • C#のインターフェイスでハマった話

    はじめてC#のインターフェイスを使ったら色々わからなくて調べる羽目になったので、忘備録も兼ねて。 僕自身も初心者で、こういう技術記事を書くのは初めてなので、ミス等あったら優しく教えて下さい。

  • 僕が5年続けたTwitterをやめた話

    タイトルの通りだ。Twitterのメインアカウントを削除した。 転生先として小さなアカウントを作った。大学用のリア垢や、勉強用のアカウントも残っている。今後もツイートはするし、タイムラインも追いかけるだろう。 「いやTwitterやめてないじゃん!タイトル詐欺じゃん!」という指摘があれば、それは僕が全面的に悪い。たしかにTwitterを完全にやめるわけではない。 だが、5年間、高校と浪人時代のほとんどを注ぎ込んだアカウントを削除するのだ。 アカウントを削除して1ヶ月が経過すれば、ログインは不可能となり、永遠に使用できなくなる。 これは、そのアカウントの人格として"Twitterをやめた"という…

  • はじめてのブログ(?)

    Twitterではアカウントを新規登録したとき、こんな感じのツイートをするように誘導される。こんにちは。 #はじめてのツイート— がんぽん(旧たいのこめ) (@G4NP0N) 2018年10月19日まあ当然、僕にとってはホントにはじめてのツイートではない。 だが、こうやってにはじめの一歩を踏み出させてくれるのは、本当にTwitterを初めて触れる人にとってはありがたいのかもしれない。じゃあブログはどうなのかというと、サービスによるのだろうが、少なくとも今回開設したはてなブログではそこまで親切なチュートリアルは無いようだ。 どんな記事を発信するのか、それは各個人に完全に委ねられている。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、がんぽんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
がんぽんさん
ブログタイトル
なんとかなるさ、で生きていく
フォロー
なんとかなるさ、で生きていく

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用