searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

がんぽんさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
なんとかなるさ、で生きていく
ブログURL
https://g4np0n.hatenablog.com/
ブログ紹介文
なんとかなった人のブログ。いろんなこと書きたい。時事ネタ、考えたこと、大学のこと、ITなど
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2018/10/27

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、がんぽんさんの読者になりませんか?

ハンドル名
がんぽんさん
ブログタイトル
なんとかなるさ、で生きていく
更新頻度
集計中
読者になる
なんとかなるさ、で生きていく

がんぽんさんの新着記事

1件〜30件

  • 【”いらすとや”はクリエイティブを殺すのか?】~コンテンツにお金を払う時代の終わり~

    いらすとやは、果たして本当にクリエイティブを殺す存在なのか? いいえ、いらすとやはAmazonと同じく、インフラなのです。 そして、今後はインフラに成り得るようなプラットフォームを構築した人が勝つのです。というお話。

  • C#のインターフェイスでハマった話

    はじめてC#のインターフェイスを使ったら色々わからなくて調べる羽目になったので、忘備録も兼ねて。 僕自身も初心者で、こういう技術記事を書くのは初めてなので、ミス等あったら優しく教えて下さい。

  • 僕が5年続けたTwitterをやめた話

    タイトルの通りだ。Twitterのメインアカウントを削除した。 転生先として小さなアカウントを作った。大学用のリア垢や、勉強用のアカウントも残っている。今後もツイートはするし、タイムラインも追いかけるだろう。 「いやTwitterやめてないじゃん!タイトル詐欺じゃん!」という指摘があれば、それは僕が全面的に悪い。たしかにTwitterを完全にやめるわけではない。 だが、5年間、高校と浪人時代のほとんどを注ぎ込んだアカウントを削除するのだ。 アカウントを削除して1ヶ月が経過すれば、ログインは不可能となり、永遠に使用できなくなる。 これは、そのアカウントの人格として"Twitterをやめた"という…

  • はじめてのブログ(?)

    Twitterではアカウントを新規登録したとき、こんな感じのツイートをするように誘導される。こんにちは。 #はじめてのツイート— がんぽん(旧たいのこめ) (@G4NP0N) 2018年10月19日まあ当然、僕にとってはホントにはじめてのツイートではない。 だが、こうやってにはじめの一歩を踏み出させてくれるのは、本当にTwitterを初めて触れる人にとってはありがたいのかもしれない。じゃあブログはどうなのかというと、サービスによるのだろうが、少なくとも今回開設したはてなブログではそこまで親切なチュートリアルは無いようだ。 どんな記事を発信するのか、それは各個人に完全に委ねられている。

カテゴリー一覧
商用