chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
自分を知る旅の途中 https://tukiakari.hatenablog.com/entry/2020/04/20/230845

私の人生はとても辛いものでしたがそれらが幼少期の思い込みから作られているのを知りました。 それを脚本とよんでいますが、それを知り、受け容れ、変えていくことで人生が激減しました。 自分の脚本を知って人生を変えていきましょう。

山﨑京子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/26

arrow_drop_down
  • 2020年ももうすぐ終わりますね。

    みなさまこんばんは。 あなたの人生を変化させる専門家 脚本心理士 山﨑京子です。 2020年も間もなく終わりますね。 あなたにとって2020年はどんな1年だったでしょうか。 コロナウィルスでいろんな変化があった方も多いのではないでしょうか? そして 『当たり前』 だと思っていたことが 『当たり前ではない』 ことを感じた方も多かったんではないかと思います。 私にとってコロナウィルスはそんな当たり前が当たり前じゃないことを深く気付かせてくれるそんな1年でした。 そして2020年は私の中の 『思い込み』 いわゆる信じて疑わないこと から出来上がっていた人生のストーリーから抜け出せた、 そんな1年とな…

  • 3年前にうまく行ってなかったこと、今はどう?

    いつも読んでいただきありがとうございます。 あなたの人生を変化させる専門家 脚本心理士 山﨑京子です。 ※最後にお知らせがあります!! もう12月、今年もあとわずか なので ちょっと3年前を振り返ってみてください。 3年前にうまく行ってなかったこと 3年前の生活環境 3年前にやろうと思っていたこと いまはどうなっていますか? 3年前と変わってうまく行っているよ ずいぶん変わったよ とか 3年前にやろうと思ったことやれたよ、今やれてるよ って人はスルーしてください。 でもそうじゃない人・・・ 3年後も同じこと言ってますよ。 かなりの確率で。 3年経っても改善していなくて 3年経ってもやっていない…

  • 自分のことしか考えてない!!

    いつも読んでいただきありがとうございます。 あなたの人生を変化させる専門家 脚本心理士 山﨑京子です。 自分のことしか考えてない!! これ、最近私がよくいわれていたことです。 最初は え!!! そんなことないよ、なんでそんなこと言うの?? と反発心と怒りが込み上げてきていました・・・ が。 実はその通りでございました。 でも… 実はこれ、ほとんどの人がそうなの。 え、あたしは違うよ。。。 と思われるかもしれない、けど、実は大半がそう。 これに気付けると・・・・ メッチャ人生変わります、これほんとよ。 じゃあ、どういう事かって言うと。 私事で話すとね。 私はずっと孤独だ、友達いないって思っていた…

  • こっちがダメならあっち…

    いつも読んでいただきありがとうございます。 あなたの人生を変化させる専門家 脚本心理士 山﨑京子です。 こっちがだめならあっち!!! これ私の人生でやり続けていたことです。 恥ずかしいくらい もう思い出すのも嫌なくらい これを繰り返してきました(+_+) 例えば… お友達グループ 最初は居心地がよくて そして楽しくて でもそのうち 自分がいらない存在の気がして 自分はここに居ちゃいけない気がして 自分は嫌われている気がして 気が付いたら距離をとり そしてフェードアウト なにかやりたい仕事を見つけようと思って よし、これだ!! と思って まずは習いに行こう・・・・ と資格取得のためにお勉強して …

  • 自分のことしか考えてない!!

    いつも読んでいただきありがとうございます。 あなたの人生を変化させる専門家 脚本心理士 山﨑京子です。 自分のことしか考えてない!! これ、最近私がよくいわれていたことです。 最初は え!!! そんなことないよ、なんでそんなこと言うの?? と反発心と怒りが込み上げてきていました・・・ が。 実はその通りでございました。 でも… 実はこれ、ほとんどの人がそうなの。 え、あたしは違うよ。。。 と思われるかもしれない、けど、実は大半がそう。 これに気付けると・・・・ メッチャ人生変わります、これほんとよ。 じゃあ、どういう事かって言うと。 私事で話すとね。 私はずっと孤独だ、友達いないって思っていた…

  • 父は私を愛していた??

    いつも読んでいただきありがとうございます。 あなたの人生を変化させる専門家 脚本心理士 山﨑京子です。 昨日の続きです。 こちらから読んでみてね。 tukiakari.hatenablog.com 私は父親のことを記憶から消しました。 それでもずっと 父親とは血が繋がっていない。 私の血の繋がる父親はだれかわからない。 そして死ね!!って言った翌日 父は急性心不全で死んだ この事実が私には重すぎて 辛すぎて 忘れるように努力したんだよね。 忘れることなんてできないのに。 ずっと封印していたけど やっとほじくり返したんだ。 だってあまりにも人生うまく行かないし 人の事信じられないし 人の事怖いし…

  • 父親を殺したのはわたし…

    いつも読んでいただきありがとうございます。 あなたの人生を変化させる専門家 脚本心理士 山﨑京子です。 あまり父親のことを考えずに生きてきたけど。 父親なんて関係ないって思ってきたけど。 でもずっと心の奥に引っかかっていたんだよね。 ロメロ心理学を学びだして ほぼ全ての人生での出来事に 両親との関係性が自分の人生に関係しているのを知り (今まではずっとそう聞いても抵抗していた) もう、ここをやるしか人生良くならんな!!! と思って取り組んだんだ。 (これマジです、これやらないと難しい) 私は5人姉妹の長女、すぐ下の妹とは年子 そして父親はアルコール依存症だったんだ。 いつからかはわからない。 …

  • 【朗報】一番楽して幸せを掴む方法

    いつも読んでいただきありがとうございます。 あなたの人生に変化を起こす専門家 脚本心理士 山﨑京子です。 自分一人で頑張って 強いふりして 大丈夫なふりして 幸せそうなふりして そんな自分でいたときはほんとにしんどかった。 素直になるのって それなりに大変だけれど 意地を張っているのは もっと大変だよね…。 大変というより、しんどいよね。 ぜったいアイツを許さない!とか お前のせいで、こうなったんだ!とか こんなに頑張っているのになんなの!とか 意地を張っている時って 頑張っている時って 外の世界(人を)見張ることに めちゃくちゃエネルギーを使うよね。 そうやって自分を偽って頑張っても なーん…

  • ウソ偽り辞めたら幸せになった!!

    いつも読んでいただきありがとうございます。 あなたの人生を変化させる専門家 脚本心理士 山﨑京子です。 私の人生ほんとに ウソ偽り の人生でした~~~。 あーーー、言ってしまった(笑) 強いふりして できるふりして 落ち着いたふりして 気が利いたふりして 幸せなふりして お金あるふりして わかったふりして ちゃんとした人間のふりして そんなウソ偽りを ぜーんぶやめたのです!!! もちろんすっごい怖かったよ*1 だって そういう人間しか 愛されない 認められない 必要とされない ってずっと思っていたんだもん。 だから必死に頑張って作っていたんだもん。 でも それをしていても一向に 愛されない お…

  • 人生のオーダーメイド♬

    いつも読んでいただきありがとうございます。 あなたの人生を変化させる専門家 脚本心理士 山﨑京子です。 今までの私は 人に弱みをみせたり できないって言ったり 助けてなんて言ったり ワガママ言ったり 頑張るのをやめたら きっとひとりぼっちになって 寂しくて孤独で 誰からも相手にされないんだろうな ずっとそんな風に思っていました。 いつもいつも不安だったんだよね。 でもダメなやつって思われたくないし 弱い奴って思われたくないから いつも強いふりをしていた。 私は強いのよって頑張っていた。 でも実際は気づかれないように パートナーの顔色をみたり 人の顔色を見たりして 様子をうかがっていたんだ。 そ…

  • 人のせいにしてるのもう辞めようよ。

    いつも読んでいただきありがとうございます。 あなたの人生を変化させる専門家 脚本心理士 山﨑京子です。 人のせいにしまくっていた山﨑京子であります。 もうね全てを人のせいにしまくっていました。 会社勤めの時は 社長が・・・ 部長が・・・ 同僚が・・・ 人間関係においては アイツは・・・ あの人は・・・ パートナーにおいては 彼が・・・ と あの人が認めてくれない あの人がわかってくらない あの人が酷いことをいう あの人が・・・ アイツが・・・ って思ってました。 こんなに一生懸命やっているのに こんなに気を使っているのに こんなに頑張っているのに こんなに・・・ こんなに・・・ なのにだれも …

  • 全ては思い通りになっている(+_+)

    いつも読んでいただきありがとうございます。 あなたの人生を変化させる専門家 脚本心理士 山﨑京子です。 私はずーーっと自分の人生を呪ってました。 私は幸せには無縁 私なんて誰からも愛されない そう思っていたの。 こんな親元に産まれたこと とっても貧乏だったこと いつも我慢しなきゃいけなかったこと(5人姉妹の長女) 頑張ることしか選択肢がなかったこと 大人になってもいつもお金の事、考えていたこと パートナーができても不安だったこと パートナーができてもいつも孤独感満載だったこと 人のために頑張っても裏切られること 子供が欲しくて結婚したのに死産したこと 愛されたかったのに愛されなかったこと 信じ…

  • どうしてこんな人生になったのか・・・

    いつも読んでいただきありがとうございます。 あなたの人生に変化を起こす専門家 脚本心理士 山﨑京子です。 私は 自分の人生は最低だと思っていました。 世の中で一番不幸だと思っていました。 私の人生こんなもん!! って諦めていました。 でもどうやらこれ自分で決めていたみたい ガーン!! ガーン!! ガーン!!! 知った時の衝撃!!!! これからかくこと よーーーーく考えながら読んでほしい。 そしたらどしてこんな人生になったのか マジでわかるよ。 読み流したらわからないけどねww これなに? これなに? 子犬から見たらこれなに? 子犬はこれみたら何するの? では聞きます。 これがペンになったの? …

  • 洗脳されてしまっている事実

    いつも読んでいただきありがとうございます。 あなたの人生に変化を起こす専門家 脚本心理士 山﨑京子です。 タイトルちょっとコワッ!!ですよね。 あえて洗脳って言語を選んでみた。 でも洗脳って実はどこでもされているし行われている。 そうは思わない? そもそも学校教育やテレビもそうだよね。 みんなが同じ方向を向くように。 反発が起きないような道徳心を教え 人としてこうありなさい・・・ 人と同じことをよしとしていく。 これ教育という名の洗脳ともいえるよね。 これがいいとか悪いとかの議論をしたいのではなくて。 世の中は洗脳に溢れている ちょっと間違えば自分がする側に回れる。 自分の正義を押し付け そこ…

  • 猜疑心がなくなるとラクだね。

    いつも読んでいただきありがとうございます。 あなたの人生に変化を起こす専門家 脚本心理士 山﨑京子です。 今までの私は猜疑心の塊 全てに対して疑っていて 全てに対して裏はないか探っていて 褒められても 優しくされても 素直に受け取ることができない人間でした。 褒めてもらったら褒めてもらったで 裏がないか疑いの目を向け 褒めてもらえなかったら 褒めてもらえなかったことで どうせ私なんて認めてくれないんでしょ どうせ私は頑張ってもダメなんでしょ と拗ね・・・・ 一体どっちなんだ~~~ 優しくされたらされたで この人の下心はなに? って疑い 優しくされないと どうせ私の事嫌いなんでしょ と拗ね 一体…

  • 頭が真っ白になるのは?

    いつも読んでいただきありがとうございます。 あなたの人生に変化を起こす専門家 脚本心理士 山﨑京子です。 今日は私の単独セミナーを開催させていただきました。 参加してくださった方、ありがとうございました。 セミナーをやっていて感じたのは・・・ 自分に向き合おう向き合おうとすればするほど 苦しくなるってこと・・・・ 今日も途中で参加者の方が 頭が真っ白で何も考えられない~ 頭にはいっていかない~ って仰ってました。 じゃあなんで頭が真っ白になるか・・・ ってことなんですが。 セミナーではご自身に向き合ってもらうんですね。 ご自身と その方の ほんとはね・・・ の部分に。 でも普段はそんなとこに目…

  • この世に愛なんてないと思っているあなたへ

    いつも読んでいただきありがとうございます。 あなたの人生に変化を起こす専門家 脚本心理士 山﨑京子です。 この世に愛なんてない!! そう思っている人っていたりするかな。 そんなことを思うのって私くらいかな。 いまでこそ愛はある!! ってほんとに思えるようになったけど つい最近までは この世に愛なんてあるわけない ありゃしないって思っていた。 愛なんて偽善だと本気で思ってた。 だからもちろん 人の事を斜めからしか見れなかったよ。 だってないものはないって思ってたから。 だから周りはみんな敵だと思っていた。 極端に言うと 人は人を傷つける生き物 だから裏切られもするし 傷つけられる そんな風にしか…

  • まだ3年もう3年…

    いつも読んでいただきありがとうございます。 あなたの人生に変化を起こす専門家 脚本心理士 山﨑京子です。 3年前の11月1日 私の元に来てくれた赤ちゃんは天国に還っていきました お医者様も驚いた奇跡的な妊娠 妊娠と共に酷い悪阻お水も飲めないほどでした 私は子供がほしくて家族が欲しくてそれだけが夢だった でも子供を死産して もうママになることを諦めて ママにすらなれない自分を 心の底でずっと責めていた そして40代も終わりのまさかの妊娠しかもそれはデンバーの旅行中にわかった パートナーとは最悪の状態で 1人で未婚の母として産む決心をしたんだ この子さえいたら大丈夫って とにかく悪阻が酷くて食べれ…

  • なんでかわからないけどしんどい人へ

    いつも読んでいただきありがとうございます。 あなたの人生に変化を起こす専門家 脚本心理士 山﨑京子です。 今日は満月ですね。 私は大阪にきていますが きれいなお月様が見えます。 今日の満月はブルームーンとだとか。 10月の2回目の満月だそうですね。 とてもキレイです。 よかったら夜空を見上げてみてくださいね。 そして明日は天赦日 天赦日はいままで躊躇したいたこと 新しいことを始めるのに最適な日です。 なにかやろうと思ってやれていなかったこと やってみるのにいいかもしれません。 でね なんでかわからないけどしんどい人 うまくいかないなぁ~と思っている人 また同じことの繰り返し・・・と思っている人…

  • 依存の恋愛をやめたらとってもラク②

    いつも読んでいただきありがとうございます。 あなたの人生に変化を起こす専門家 脚本心理士 山﨑京子です。 昨日の続きです。 昨日のブログはこちら tukiakari.hatenablog.com 離婚してから 1人で生きていくんだな・・・ と思ったのも束の間 新しいパートナーと出会いました。 元旦那さんとは正反対のタイプの人で 大好き大好き大好きを連発してくるタイプ 感情を伝えてくるタイプ いま思えば相互依存の関係だったのかもしれない。 彼は大型バイクに乗せて色々連れて行ってくれた。 お互い旅行が好きでいろんな所に行ったし とても楽しかったんだ。 彼は自営ということもあり お仕事が終わるとほと…

  • 依存の恋愛をやめたらとってもラク①

    いつも読んでいただきありがとうございます。 あなたの人生に変化を起こす専門家 脚本心理士 山﨑京子です。 実はとっても恋愛依存の私でした。 (そんなの知ってるって言わないで~) でもその依存 実はずっと知らずにやっていた。 私はパートナーさえいれば友達少なくったって 遊ぶ仲間がいなくったって パートナーが居れば全然OKって思ったいたの。 あ、もっとひどいかも。 パートナー以外は自分を見せてはいけない パートナー以外には本音いってはいけない とも思っていた。 でも実際は パートナーにすら自分を見せてなくて 本音すら言えてなかったんだけどね。 だから私はパートナーがいない時期がほとんどなかった。 …

  • 自己イメージがあがる方法

    いつも読んでいただきありがとうございます。 あなたの人生に変化を起こす専門家 脚本心理士 山﨑京子です。 今日は自己イメージについて書いていきたいと思います。 自己イメージって簡単に言うと 自分で自分のことをどんな人だと思っているか。 どんな人だとイメージしているか どんな自分だと思っているか でね、この自己イメージが日本人はとっても低い。 それは日本の教育も大きく関係していると思うけど 日本人は謙虚でいること・・・ が美しいと思っていない? でも謙虚であることと自己イメージが高いことは別物。 なのに自己イメージを高く持つことをしていない。 誰も教えてくれなかったもんね。 私も知らなかった。 …

  • 幼い頃を思い出してみて

    いつも読んでいただきありがとうございます。 あなたの人生に変化を起こす専門家 脚本心理士 山﨑京子です。 いきなりだけど ちょっとだけ幼い頃の自分を思い出してみてほしい。 6歳くらいまでの自分 そんなの無理だよ~って人は想像でも構わないから。 幼い時ってなにを目的に毎日を過ごしていたと思いますか? ちょっと考えてみてね~。 多分、その時その時を 自分が楽しいって思えること、やりたいことに 全力投球だったんじゃないかな。 どう思いますか? 時間を忘れて公園で遊んだり おもちゃをぜーーーーんぶ出してとっ散らかしたり ごはんだよ~って言われても絵をかいてたり って自分が楽しいこと やりたいことに没頭…

  • ファインディング・ジョー「英雄の法則」をみた。

    いつも読んでいただきありがとうございます。 あなたの人生に変化を起こす専門家 脚本心理士 山﨑京子です。 久しぶりに思い立ち ファインディング・ジョー「英雄の法則」 を見ました。 これを見るたびにいろんなことを思います。 たくさん響く言葉があるんだけど その中でも 『英雄の旅とは自分の内側を見る勇気を持つことだ』 これまさにいま私がやっている脚本を知る ということに繋がる。 みんな口では 変わりたいとか パートナー欲しいとか お金稼ぎたいとか そんなこと言っているけど 実は自分の内側を見るのが怖いんだよね。 そりゃ怖いと思う。 私も怖かった1人 だからセミナーを受けたり いろんな資格を取ったり…

  • 楽しい(ワクワク)と恐怖はセット

    いつも読んでいただきありがとうございます。 あなたの人生に変化を起こす専門家 脚本心理士 山﨑京子です。 屋久島から戻りました~。 ほんとに深い旅となりました。 最終日に川に飛び込むというチャレンジをしたんだけど 屋久島と言ってももう秋 そして例年より気温も低い中 最終日に川に飛び込みに行きました。 メッチャきれいな川だったんだけど 高さがまあまあある。 水温もわからない。 水着になったらかなり寒い だんだん大丈夫か・・・ という不安が押し寄せてきて 飛び降りる所を見て恐怖を感じて 一瞬、やめようかな・・・ って考えも浮かんだんだ。 でもチャレンジするぞ!! って思いが勝ったので 一応ライフジ…

  • 混浴初体験

    いつも読んでいただきありがとうございます。 あなたの人生に変化を起こす専門家 脚本心理士 山﨑京子です。 本日も屋久島からお届けです。 今日も初体験をしてました。 今日は混浴!! とは言っても湯あみというものを着てですが。 湯あみとは温泉に入る時に着るものですが 男性の半分はタオルで隠すのみ・・・ なので見えてしまっているというww 行ったのは海中温泉と言って 海にある温泉 だから潮の関係で時間をちゃんとしらべてないと 海と一体化していて。 一昨日は海と一体化していました。 ので再度連れてきてもらいました。 波の音ももちろん聞こえて 波も来るので最高のロケーション どんどん温泉が海にのまれてい…

  • 愛で行動するってどういうこと?

    いつも読んでいただきありがとうございます。 あなたの人生に変化を起こす専門家 脚本心理士 山﨑京子です。 本日も屋久島からお届けです。 『愛で行動する』 って言葉聞いたことある人多いと思うんだけど 私は 『愛で行動する』 を心がけていたけど・・・ 分かったつもりになっていたけど 実はよくわかってなかったな~と この屋久島でわかりました。 なにか行動をするときも日常も 愛からの行動だったら? と脳ミソで考えてました。 もちろんそれが悪いわけではなくって そうやって行動する事ってとっても大事って そう思っているうえで書くね。 今回の屋久島では 愛で行動するってフレーズの中に 愛に動かされて を含め…

  • 今日は屋久島の山に入りました。

    いつも読んでいただきありがとうございます。 あなたの人生に変化を起こす専門家 脚本心理士 山﨑京子です。 昨日に引き継ぎ今日もチャレンジ! 今日の屋久島は雨レインコートとレインハットと登山靴を借りて重装備で出発!こんな姿初めてという格好をしてリュックを背負いました。雨なら山なんて行かないよね!という私の中の常識を壊してきました。 今回は腰に爆弾を持っている2人がいたのでかなりラクなコースにしてもらったけどそれでも最後はヘロヘロに。 でも屋久島は酸素量も多くエネルギーも高いので息の上がり方が全く違いました。 多分、屋久島じゃなかったらリタイヤしてたと思う。 ずっと雨が降っていたのでレインコートを…

  • 無理だと思ったことにチャレンジ

    いつも読んでいただきありがとうございます。 あなたの人生に変化を起こす専門家 脚本心理士 山﨑京子です。 今日は屋久島から(^^) 屋久島の山も海も川もほんとに素晴らしいー。 今日からリトリートが開始で1番最初は禊ぎから始まりました。 今日の屋久島は気温が低くてちょっと寒い。 でも水着を着ていざ川に。 でね、川だから大丈夫と思っていたのですがここはさすが屋久島在住の方 秘境に連れて行ってくれました! が! 森の山の中で私から見たらなかなか険しい所を下りていかなきゃならない。 腰に不安もあるし 歩くのも苦手だし 雨降ってるし ムリーーー!! と思ったんですが… ほんとに無理か? と考えました、ほ…

  • 屋久島に来たよ。

    お読みいただきありがとうございます。 あなたの人生に変化を起こす専門家 脚本心理士 山﨑京子です。 今日から屋久島に来ています。 明日からのリトリートに備えて前入りしました。 初の屋久島でいまから楽しみです。 このリトリートは2月には決まっていて まだまだ先だなぁと思っていたのに ほんとにあっという間でした。 考えてみたらもう10月も半ばなんだよね。 1年ってほんとにあっという間ですよね。 でね… よくみんな使う言葉 いつか行きたいと思ってる いつかやりたいと思ってる いつか買おうと思ってる この いつか… っていつ? 来年? 再来年? 10年後? その 行きたい やりたい 買いたい を叶える…

  • セミナー開催のお知らせです。

    いつも読んでくださりありがとうございます。 ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 今日は ☆セミナー開催のお知らせ☆ 自分の脚本(思い込み)を知り自分の人生を変えていく そんなセミナーを開催させていただきます。 題して これだけは知っておきたい!! 思い込み(脚本)の作られ方 ~ 自分の思い込み(脚本)から根本原因を知り 変化を起こす!!1Dayセミナー ~ 公式LINEより10月16日21時から募集を開始します。 公式LINEに登録してお待ちください。 公式ラインはこちら ID検索は @821jfwhq 頑張ってだっているし なんとかしようって勉強だってしたし 本だってたくさん読んだ で…

  • 損得勘定バリバリでした。

    いつも読んでくださりありがとうございます。 ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 ☆セミナー開催のお知らせ☆ 11月3日(火)さいたま市内にてセミナーを開催します。詳細は後日お知らせします。この日は是非是非あけておいてね。公式LINEから先行募集をします。ので是非公式LINEにご登録ください。 数年前までの私は恥ずかしいくらい 損得勘定で動いてました。 というよりはそれが標準装備になっていたので すぐさま脳ミソさんは損か得かを考える・・・ いやはや、最低の奴ですね。 そんなんだもん、うまくいきっこない。 だって自分のことしか考えてないんだもん。 もちろん、自分を大事にする 自分のほんとはね…

  • 過小評価と過大評価

    いつも読んでくださりありがとうございます。 ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 ☆セミナー開催のお知らせ☆ 11月3日(火)さいたま市内にてセミナーを開催します。詳細は後日お知らせします。この日は是非是非あけておいてね。公式LINEから先行募集をします。ので是非公式LINEにご登録ください。 さてさてみなさん みなさんは自分ができたこと やったことに対して ちゃんと評価してますか? っていうのはね。 みんなおっきな目標や数字を達成したら評価するけど ちっちゃな出来事は全くもってスルーしちゃうんだよね。 意味わかるかな。 例えばダイエット よし5キロやせるぞ!!って 目標立ててさ ちゃんと…

  • 人の目ってこわいよね~。

    いつも読んでくださりありがとうございます。 ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 ☆セミナー開催のお知らせ☆ 11月3日(火)さいたま市内にてセミナーを開催します。詳細は後日お知らせします。この日は是非是非あけておいてね。公式LINEから先行募集をします。ので是非公式LINEにご登録ください。 メッチャ人の目を気にしてきた私・・・ いつからだろう。 気が付いたときは人の顔色を凄く伺う人間になっていた。 そのせいなのか 私は人間ウォッチンが大好きだった。 だから人の機嫌とか調子とかすぐにわかるような そんな人間になった。 だから人のウソとか調子とかすぐわかる。 これは有難い特技となったよ。 …

  • ほんとはどうしたい?

    いつも読んでくださりありがとうございます。 ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 ☆セミナー開催のお知らせ☆ 11月3日(火)さいたま市内にてセミナーを開催します。詳細は後日お知らせします。この日は是非是非あけておいてね。 今日はお天気があまりよくないけど 久しぶりにドライブ 海が見たくて大洗海岸まで行ってきました。(埼玉県には海がない…) すごい荒れていて力強く感じた。 穏やかな海も好きだけどこの荒々しい海も大好き♡ 彼とのお出かけは8月の沖縄以来 気が付くとだいぶ経ってました。 実は今日、オンライで講座があったのです。 でも今日を逃すとまたしばらく土日は予定がいっぱい 今までの私なら講…

  • アイツが悪いって怒っているあなたへ

    いつも読んでくださりありがとうございます。 ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 今日のブログは過去の私に向けたブログと言ってもいいかもしれない。 私はいつもいつも何かに怒っていた!! アイツが~ 旦那が~ 彼氏が~ 会社が~ 上司が~ 親が~ 最後はこの社会が~ ってね。 そう、人のせいにばかりしていた。 自分をどんだけ正当化してきたのだろうか。 社会に文句があるのなら 総理大臣にでもなって社会を変えたらいいのに。 会社に文句があるなら 自分で会社を作って自分の理想の会社を作ったらいいのに。 そんなことできないのに 文句ばっかり言っていた。 (会社なら作れるけど大企業は難しいよね) そし…

  • 彼ができないと悩んでるあなた

    いつも読んでくださりありがとうございます。 ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 今日はなんでか彼氏ができない・・・ 彼氏ができても長続きしない・・・ そんな悩みを持っている人で こんなに気を使ってるのにとか 一生懸命努力してるのに って思う人必見です。 これを私も知った時ビックリしました。 彼氏をつくろうと いい人演じたり いざ彼氏ができると 物わかりのいい 気の利くいい子をしてたり そんなことしてる人 それぜーんぶやめてみよう!!! 気を遣うことをやめる 媚を売らず 尽くさず 奢ってもらい なにが欲しいか聞かれたら 自分の欲しいもの高額トップスリーをねだり どこに行きたいか聞かれたら行…

  • 頑張ってしまうあなたへ(お仕事編)

    いつも読んでくださりありがとうございます。 ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 今日は頑張ってるのにうまくいかない こんなに頑張っても成果が出ない こんなに頑張ってるのに認めてもらえない こんなに頑張ってるのにお金がない と頑張っている人にお届けします。 みんな頑張ってるよね。 努力してるし 勉強もしてるし 一生懸命やってる で? 結果は出た? 望みは叶った? 思い通りの生活になった? 願いは叶った? よーく考えてみて。 読むだけでなく、ここでちょっと考えてみて。 いつから頑張ってますか? いつからいまを変えたくて頑張ってきましたか? で? 成果はでた? 望みは叶った? 認めてもらえた?…

  • 全てを失った時がチャンス!!

    いつも読んでくださりありがとうございます。 ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 昨日のブログ 『月星座と脚本はリンクしていた!!』がとても反響が良く。 tukiakari.hatenablog.com みな占星術が好きなんだな~と感じてます。 ただし、月星座の欠損を知ると落ち込む人もいます。 リーダーシップが好きと思っていたのにそれが欠損だったり お金のトラブルが多い人が資産を持つことが欠損していたり と、今まで信じてきたことや頑張ってきたこと それらが欠損しているってそんな~~ってなるでしょ。 私もなりましたもん!! 片づけを必死に頑張ってきたのに欠損!! 義理を重んじてきたのに欠損!…

  • 月星座と脚本はリンクしていた!!

    いつも読んでくださりありがとうございます。 ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 先日、マドモアゼル愛さんの講演会に行ってきました。 瞬殺でチケットが売り切れた神チケット♡ お友達がPCの前でスタンばって発売と同時にゲットしてくれたお蔭。 ほんとにありがたき友♡ みなさん月星座ってご存知ですか。 一般的に知られているのは太陽星座。 太陽星座は誰でも知っていて、普段の占いにもよく出てきますよね。 でも月星座は気にしたことのある人は少ないと思います。 私も月星座のことは大分前に知ったけど放置してました。 マドモアゼル愛先生の月星座をちゃんと学んでみると なんとなんと 月星座と脚本はリンクしてい…

  • 屋久島リトリートにいきませんか。

    いつも読んでくださりありがとうございます。 ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 今日は屋久島リトリートのお誘いです。 実はこのリトリート1月には開催が決まっていました。 定員に達していたので募集はしなかったのですが キャンセルが出て皆様にお知らせさせていただきます。 屋久島は私も初めてなので今からとても楽しみです。 今回は屋久島在住の屋久島ソウルナビゲーションの 鈴木洋見さんと屋久島を存分に楽しめるリトリートです ↑ 洋見さんはこちらから 今年の1月に初めてひろみさんに 光の森テラス でお会いして。ここは別名魔女の森というくらい不思議な方がたくさん集まる素敵な場所なんですが。 そこでイベ…

  • どうせ私は可愛くないですよ!!って思っていた

    いつも読んでくださりありがとうございます。 ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 いきなりですが 私、自分の顔が大っ嫌いでした!! (過去形になっていることに注目ね) 自分はどうせ可愛くないし… 華もないし… スタイルだって悪いし… って外見に滅茶コンプレックス持ってました。 そんなのすっかり忘れていたんだけど そういえばここ数ヶ月 他の人が外見を褒められてるのを見聞きして なぜかイラッ!! とするのを見て見ぬふりをしてた。 感情が動いていたのを無かったことにしていたの。 私の母親は昔はちょっとした美人さんでした。 目はパッチリ二重で鼻筋も通っていて 綺麗なお母さんって言われてました。 一…

  • 気が付いたら自分を責めている

    いつも読んでくださりありがとうございます。 ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 昨日の無意識と共通する部分も多いのだけど 気が付いたら自分のこと責めていたりしませんか? 私はこれがとても多い・・・ 気が付くと あーーーあたしってダメだな~ あーーーあたしって最低だな~ あたしまだまだだな~ とかって思っている。。。 本来私はめちゃズボラです。 超ラクしたい人です。 ゴロゴロダラダラ人間です。 でもそれじゃダメだ、嫌われる と強い脚本(思い込み)があり 外では頑張ってきたし 頑張らない私はダメだって思ってきた。 なのに本来の私はダラダラしたい人で ラクしたい人 だから矛盾が生じる・・・ や…

  • 無意識ってほんとうにこわい

    いつも読んでくださりありがとうございます。 ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 無意識ってほんとにこわいな~ってしみじみ感じました。 無意識って意識してないからほんとに自分じゃ気付かない。 でもそれにあとからでも気づくようになると 人生変化しますってことも改めて感じました。 今日の無意識のお題は 自分の中の正義というのかな、ルールというのかな。 例えば 〇〇〇な時はこうしなければならない 〇〇〇ならばこうあるべき もっとわかりやくすいうと 結婚したんだから養なわないとならない だったり 長女ならばこうしなければならない だったり 簡単に言うと何かに対して自分で思っている事 それが無意識に…

  • お金がない!!が唯一解決する方法

    ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 あなたはお金は十分足りてますか? お金の悩みはないですか? そしてお金を稼ごうと日々頑張ってませんか? お金を使わないように節約して我慢してませんか? はたまたこんなに頑張ってるのに給料が少ない なんでかわからないけど、いつもお金のことばっかり考えてる などなど お金 について悩んでいる方、多いかと思います。 もちろん私も少し前まではそうでした。 人一倍頑張ったり 欲しいものも我慢したり 仕事も増やしたり いろいろするけど結果は同じ・・・ お金持ちの人や お金が自由に使える人が本当に羨ましかった。 揚句にはうちは貧乏だったから・・・ と親の事まで引き合…

  • 関西方面の方にスペシャルなお知らせ

    ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 こちらでもお知らせした ロメロ心理学創始者ロメロ氏の関東セミナーは 無事開催を終えました。 ご参加してくださったみなさま ありがとうございました。 そして今日は来れなかった方に朗報です。 大阪でもお金をベースにしたセミナーが 開催されます!! ロメロ氏のセミナーは本当に不定期です。 大阪で開催されるのも久しぶりです。 関西方面の方は是非、参加をお勧めします。 関東のパートナーシップのセミナーでも 本当に感じたことですが パートナーシップ、お金、人間関係 これらの根っこは全て繋がっています。 ただ問題と捉えているのがどの部分なのか・・・ ということで根っ…

  • 思っていることはちゃんと伝えないと伝わらない!!

    ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 今更なんだけど・・・ 自分の思っている事 自分の思い それはちゃんと言葉にしないと 伝わらない!! ってことを痛感しました。 伝わっているだろう わかってくれているだろう 届いているだろう そう思うのは全くの間違い!! マジでそう思うよ。 この人なら・・・ って思うのも自分の勝手な願望 これ本日、痛いほど痛感しました。 そしてそれがわかってからしばらく つい先ほどまで 感情の大波に揺られていました。 揺られまくっていました。 そしてやっと帰ってこれた。 ウソでしょ~ 伝わってないの~ 頑張ってきたじゃん~ なんで~ やっぱり私は分かってもらえないの~ …

  • 実は愛されるのがこわいんです

    ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 いま愛されてますか? ときかれたらなんと答えますか? はーい、愛されてます って方と あんまり愛されてない って方と 全く愛されてません って方と 色々な方がいると思います。 では質問を変えます。 あなたは本当に愛されたいと思ってますか? 当たり前じゃん!! って声が聞こえてきそうですが。 それほんとなんでしょうか? 疑ったことありますか? 私はずっと愛されたい!! いや、絶対に愛される人生にする!! そう思ってました。 ついこの間まで。 でも実は本当はそうは思っていなかったんです。 もちろん意識できる部分では 愛されたい そう思っています。 そして口…

  • 人は言っている事よりやっている事!!

    ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 突然ですが 人が言ってること すなわち口で発してることって ほとんどウソって知ってましたか? あ、これ普段のお喋りの内容じゃないですよ。 例えでいうならね 痩せたい・・・ 彼氏欲しい・・・ 結婚したい・・・ 離婚したい・・・ 起業したい・・・ 稼ぎたい・・・ 成功したい・・・ 会社辞めたい・・・ とかまだまだあるんだけどさ。 こういうこと言っている人って周りにいませんか? 自分でも言ってませんか? 例えばさ ダイエットしたいって言ってるくせに 好きなだけ食べてるとか 稼ぎたいって言ってるくせに おうちに居てなんにもしてないとか 結婚したいって言ってるの…

  • 人は安心安全が続くと刺激が欲しくなる!!

    ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 知ってました? 人間って 安心安全(安定)が続くと刺激が欲しくなる生き物だって。 わたし、これ聞いたときよくわからなかったの。 安定って一番欲しいやつじゃんって。 安定が手に入ったら一番幸せなんじゃないの? って。 でもね、でもねロメロ心理学を学びだしたら全然違ってた。 どういうことかっていうと。 安心安全、いわゆる安定ね 全てが安心で安全だとつまらなくなっちゃうんだって。 だから人は旅行に行ったり (これは知らないところに行くという刺激ね) 新しい勉強を始めたり (これは知らないことを知るという刺激ね) やったことないことをやってみたり (これも知ら…

  • いまのままが実は安心だよね

    ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 もっと幸せになりたい もっとワクワクしたい もっといろんなことしたい もっとお金が欲しい もっとラクに生きたい ともっともっと・・・ って思っている人も多いはず。 でも実はそれ口ばっかりって知ってました? もっとこうしたい って言ってるのは実は口だけなの。 そのために何かしてますか? 勉強してるよ 行動してるよ って言う声が聞こえそうだけど それさ、自分の許容範囲内 そう、怖くない程度 の範囲じゃない? 行きたいとこ行ってます 会いたい人に会ってます 言いたいこと言ってます って全部自分の許容範囲なんだと思う。 その範囲を超えると危険信号がなってストッ…

  • ほんとうに諦めちゃっていいの?

    ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 私の人生こんなもん!! って諦めちゃっている人・・・ ほんとに ほんとに こんなもんでいいって思ってる? 私も一時期はこんなもんだよね・・・ って思っていました。 昔に比べたらだいぶ生きやすくもなったし 自分のことも少しはわかったし どんなに努力したって どんなに頑張ったって どんなに我慢したって これ以上はどうにもならないだろうな なんて思ったりもして。 このまま人生を過ごして終わるのか… なんてことまで思ってました。 死ぬ時に後悔するんだろうななんてこともふと思ったり。 でも心のどこかで諦められない自分もいて もっと幸せになりたい もっと楽しくなり…

  • あなたの今現在の痛みはなんですか?

    ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 質問です。 『あなたの いま現在の痛みはなんですか?』 痛みというのは 苦しくてたまらないこと もう辛くて辛くて逃げ出したいこと もうイヤ~って思うことですね。 このブログを読んでくださってる方の中には きっといろんなことを学ばれたり いろんなことを考えている方だと思います。 その理由は大半の方が いまよりもっと人生をよくしたいから ではないでしょうか。 なぜ冒頭に質問をしたかというと。 人は痛みがないと行動しないからです。 痛みが大きければ大きいほど人は行動する。 辛くて動けない・・・ もうなにもかもが嫌で動くこともできない って言われる方もいます。…

  • 衝撃!!うちの彼はブス専デブ専だったww

    ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 あまりのショックで今日のブログタイトルが飛びました。 というわけで本日はこのタイトルで。 今日の出来事 我が家の夕食時、TVがついていました。 歌番組をやっていてなつかしい歌が流れていた時 昔、芸能人で誰が好きだった・・・という話題になり。 彼が好きだったアイドルは私的には??? 趣味悪~って言って笑っていたその時 お義母さんの一言 ○○は昔からブスが好きなのよ そして変な女が好きなの、可哀想な子とかね 趣味悪いのよ~と言って大笑い えええーー、私、笑えないんですけど・・・ だから選んだのはあたしなの?って聞くと お義母さん大笑い、大爆笑 うんって言え…

  • パートナーシップでモヤモヤしているあなたへ

    ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 いきなりだけど パートナーシップの問題って 実はいま既に パートナーがいる人だけじゃないのよ。 彼氏がでいきない(婚活頑張ってるも含めて) って悩んでいる人にもちゃんと脚本(思い込み)があるんですよ。 知ってた? 知るわけないよね。 パートナーシップって実は自分の脚本(思い込み)が とってもあらわれやすい所なの。 なので既にパートナーがいてモヤモヤしてる人も パートナーができなくてモヤモヤしている人も ちゃんと理由があるのよ。 それがわからないと どんなに頑張っても頑張っても モヤモヤが晴れないの これほんとよ、信じたくないかもしれないけど。 そしてそ…

  • 【募集】パートナーシップセミナーのご案内

    ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 昨日も書かせていただきましたが tukiakari.hatenablog.com 昨日のブログを読んでいない方は是非↑ ロメロ心理学創始者 ロメロ氏の パートナーシップのセミナー募集を開始致します!! 前回は 『お金』 を入り口としたセミナーを開催しました。 なぜ入り口という書き方をしたかというと。 実は全てが繋がっているからなんです。 お金の問題も実はパートナーシップに関わっていたり パートナーシップの問題もお金に関わっていたり とても複雑に絡み合っていまの問題が出来上がっています。 なのでお金の問題だと思って参加した方が実は違ったり パートナーシッ…

  • パートナーシップに悩んでいるあなたへ

    ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 今日の質問です。 パートナーシップがうまくいかない パートナーともっと仲良くしたい パートナーが欲しい など パートナーについての悩みが常にある人挙手!! そんな人に朗報です。 ロメロ心理学創始者 ロメロ氏が パートナーシップのセミナーを開催することが 正式に決まりました!!!! お金の悩みももちろんそうですが パートナーの問題を持っている人はたくさんいると思います。 私もそうでした。 パートナーの顔色を伺ったり パートナーに依存したり はたまたパートナーを束縛 なんでかわからないけど 常にパートナーシップに問題を抱えてました。 私はひどいことに パー…

  • 新しいことにチャレンジが怖いあなたへ②

    ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 昨日と同じ質問です。 新しいことをはじめようと思って挫折したこと やっぱり無理って思ってあきらめたことはありますか? 昨日の続きです。 昨日のブログを読んでいない方は読んでいただくと話がつながります。 昨日のブログはこちら tukiakari.hatenablog.com 昨日は脳の仕組みを書きました。 その仕組みに思い込みが大きく関わっているんですね。 実はその思い込みを知るのが脚本心理士のやっていることなんです。 どういうことかっていうと。 産まれてから6歳くらいまでに私たちは色々学びます。 その学びはほぼ無意識の学びと言ってもいいくらい 意図しな…

  • 新しいことにチャレンジが怖いあなたへ

    ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 今日の質問です。 新しいことをはじめようと思って挫折したこと やっぱり無理って思ってあきらめたことはありますか? 新しいことにチャレンジするって凄く勇気がいりますよね。 いろんなことを考えるし、やっぱり怖い。 実は私、いま初チャレンジをしています。 どんなチャレンジかというと・・・ リーダーやります!! ってリーダーを勝ってでました。 今までもリーダー的立場はたくさん経験してきました。 が、自分からやりますと言ったのは初めての事で。 いつもは人から指名されたり いつの間にかやっていたりと 流れでやっていました。 が、今回はとってもドキドキしながら手を挙…

  • パートナーのスマホが気になって仕方ないあなたへ

    ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 今日の質問行きます。 パートナーがスマホを触ってると 気になってしょうがない人 パートナーのスマホを見ちゃったことある人 挙手!!! はーーい!! それはあたくし(笑) それはもう気になって気になってたまらなかった。 LINEの着信音がなってずっとスマホをいじっている彼を ジトーって見てました。 ムッチャ機嫌も悪かったと思う、うん、間違いない。 でもって でもって・・・ なんと私は彼のスマホを見てしまった!!!!! はい、予想通りの展開でしたよ。 もうね、限界で見ずにはいられなかった。 ↑ これ言い訳です。 もう見たときはショックショック。 それでもっ…

  • なんで結婚できないの?って思っているあなたへ

    ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 結婚したいのになぜか結婚できない そんな風に思っているあなたに質問 ほんとにほんとに結婚したいと思ってる? 結婚したいって口では言ってるけど 実は結婚しなくてもいい・・・ って思っている自分はいませんか? 実は結婚したいって言っていても 結婚しない自分に安定を感じていると 無意識に結婚しない行動をしてたりするんです。。。 実は私もそうでした。 私はバツイチなんですが離婚した後 やっぱり結婚したかったんです。 その理由は 1人では寂しい 将来が不安 という思いが強くて この人とずっと一緒に居たい!! の前に結婚して安心したかった。 いま思うとこんな私どう…

  • 自分がイヤで変わりたいと思っているあなたへ

    ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 今日の質問です。 自分のことが嫌で変わりたい!! そう思っている人 自分のなにがイヤですか? どんなところがイヤですか? どんな自分になったら自分を好きになれますか? 私はずっとずっと自分のことが大嫌いでした。 だから 変わりたい!! 変わりたい!! 変わりたい!! ってずっとずっと思っていたの。 変わって別人になりたいと思っていた。 だからたくさん学んだんだよね、自分を変えたくて。 でもね~ ここに大きな落とし穴があったんです。 自分が嫌で変わりたい人 これ、聞いておいた方が絶対にいいよ。 ちょっと衝撃的かもしれないけど・・・・ あのね 自分のこと、…

  • 自分責めをしてしまうあなたへ

    ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 今日の質問いきますよ~。 自分はダメだな・・・ 自分は脳なしだな・・・ まだまだ頑張りが足りないな・・・ って何かあるごとに 自分を責めていませんか? 自分を責めたうえに ウジウジと落ち込んだり 凹んだりしてませんか? 私はいつもそんなことやってました。 あーーー、あたしって最低って。 とことん自分を自分で痛めつけてました。 それなんでやってしまうかわかりますか? 自分を責めてる時って 実は自分の中でとっても安定してるんです。 え? 自分責めてるのに安定? そんなことないじゃん って思いがちだし そう思っていると思うけど 実はその自分責めは 自分の中で…

  • 今日は自分メンテナンスday

    ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 今日の質問です。 最近ご自分をメンテナンスしましたか? 身体でもいい 心でもいい 自分のための時間やお金 使いましたか? 私は今日は成田の信頼できるお友達の 足玉(たるたま)というものを受けてきました。 blog.goo.ne.jp 簡単に言うと 足で身体全身をトリートメント。 手ではなくて足を使うのがミソ。 全身くまなく踏んでもらうのですが 不調の箇所は痛い!! そして痛い所はその場所ではなく 例えば腕がメッチャ痛いのに原因は胃腸だったり 施術の前には 麻炭の香炉で背骨の脇をあたためてくれるんだけど むっちゃ気持ちいいんだよ。 そして麻炭は邪気もとっ…

  • 現状を変えたいあなたへ

    ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 今日の質問です。 こんな自分はもうイヤ!! 現状を変えたい!! この状況から抜け出したい!! と思っている人 なにか行動していますか? NOの人・・・・ 残念ながらそれだと何も変わりません。 どんなに強く強く思っていても どんなに願っても 変わりません・・・ でも逆に言うと 行動をなにかし出したら 現状は変わっていきます これは本当に変わっていきます。 でもね たった1度や2度 10回や20回行動しても それで終わらせたら残念ながらジエンド でね、 この行動について勘違いしやすいのですが 大それた行動をしないといけないわけではないってこと。 ちっちゃな…

  • やろうと思ったのにやめてしまうあなたへ

    ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 今日の質問です。 これやろう!! これやりたい!! と思ってやることを一度は決めたのに やっぱり・・・ って言ってやめたこと たくさんないですか? 私は小さいことまで入れれば キリがないほど やる!! やっぱりやめた!! を繰り返してきました。 小さなことから大きなことまで。 あなたもそんなことないですか? でもね、これ、しょうがないって知りました。 脳は危機回避をして私を守ってくれている。 だから新しいことをやろうとすると 経験がないから危険の可能性を回避するために やらせないように働きかけるんですって。 これは脳の仕組み 命を守るための。 命は守っ…

  • セミナー参加のみなさま、ありがとうございました。

    ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 昨日はロメロ心理学 創始者ロメロ氏の 関東初セミナーを無事開催することができました。 ご参加くださったみなさま 本当にありがとうございました。 日曜日の朝早くからたくさんの方に参加していただき そして 『参加してよかった』 『ありがとうございます』 のお言葉をたくさんいただき こちらこそ本当にありがとうございましたと 感謝でいっぱいです。 印象的だったのは 『The マネーミラクル』 というセミナーだったのに みなさんお目目が真っ赤になっていたこと。 ロメロさんのセミナーは ノウハウスキルをお伝えするものじゃないから なんていうんだろう 心に響く? 感…

  • 父の32回目の命日

    ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 32年前の今日 父は亡くなりました。 正確には今日ではないのかもしれない。 いまでも思います。 父は亡くなる瞬間なにを思ったのか。 苦しみの中、なにを感じていたのか。 父は急性心不全でなくなりました、たった一人で。 家族と母親の実家(茨城)に遊びに行っていて。 父親も顔を出すことになっていました。 父親が来る予定の前の日 電話でなぜか私は父と話しをしていて。 理由は定かじゃないけど喧嘩になり。 お前なんか来るな、死んじゃえ!! と言って電話を切りました。 きっとお酒を飲んでいたかなんかだったと思います。 それが原因で別居をしている最中で 別居を解消する…

  • 人と比べてしまうあなたへ

    ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 今日の質問です あなたは自分を誰かと比べてませんか? 誰かと比べて私はダメだ・・・とか どうせ私なんて・・・ って思っていませんか? はい、思ってました。 バリバリ思ってました。 いつもいつもそんなことばかり思っていた私です。 上手くいっている人を見ると (パートナーシップや仕事とか全てにおいて) 良かったね~ って思う反面 羨ましいのと どうして自分はうまくいかないんだろうって思って 自分の悪いところばかりに目が行って 自分はダメなって自分を責めて。 そして どうせ私なんて・・・ ってお決まりのパターン!! そう、思考がパターン化してました。 そして…

  • 誰かにムカついているあなたへ

    ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 今日の質問 ムカついている人はいますか? めちゃくちゃ腹の立つ人はいますか? 私はいました(過去形ね) いまはほとんどいないかな。 ちょっとムカついたり腹立つことはあっても その感情をずっと持ち続けることはなくなりました。 でも過去の私は結構根に持っていたし ムカつく~~ってよく吠えてました。 どんな人にムカついていたのかって分析すると 自分ができないことをひょうひょうとやってる人 自分が言えないことをあっさりと言う人 自分が我慢していることを普通にやっている人 あとは自分で実はわかっているのに 見ないふりをしてる所をを指摘してくる人 これよーく見てみ…

  • 自分のことが嫌いなあなたへ

    ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 いきなりですが あなたは自分のこと好きですか? 私はこの質問に即答で NO!! と答えてました。 どうして? と聞かれると 自分の嫌いなところを上げまくってました。 だから 自分のこと大好き って言う人をみると おかしいんじゃないの? すごい自意識過剰 とすら思ってました。 ほんとに自分のこと嫌いでした。 自分のこと嫌い選手権があったら優勝 してたかも。 全てが嫌いだった。 顔も身体も声も考え方もなにもかも。 山﨑京子って人間を丸ごと大嫌いでした。 そして私はいつも孤独だって思っていました。 家族がいても 友達がいても(友達もほんとに友達なのかなって思…

  • セミナージプシーをしちゃってるあなたへ

    ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 いろんなセミナーに参加したり 本をいっぱい読んだり 勉強をたくさんしたり そうすれが自分の人生が変わるだろう そうすればこの苦しい毎日から抜け出せるだろう そうすれば幸せを感じるだろう そんな風に思って 気づいたらセミナージプシーをしてた私。 ※ここでのジプシーは放浪者という意味で使ってます これがいいといわれればそのセミナーに行き この本が素晴らしいと聞けば読んで これを学べば変われると言われれば学び そう、あっちにフラフラ こっちにフラフラ そして取得した資格は数知れず・・・ セミナーや講座、資格取得に 一体どれだけの時間とお金を使ったか。 セミナ…

  • 会社に行きたくないあなたへ

    ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 今日で夏休みも終わりの方も多いのではないでしょうか。 明日から出社の方 仕事行きたくないな・・・ もっと休みがあればいいのに・・・ とちょっと憂鬱になっていたりしませんか? この暑さなので暑さを考えただけで 嫌になる人も多いかもしれませんね。 私もずっと会社員をしていました。 仕事は特別嫌いな仕事ではなかったのですが それでも日曜日の夜 明日からまた金曜日まで仕事だと思うと かなり憂鬱になってました。 夏休みや年末年始の長期お休み明けはほんとに嫌だった。 このまま仕事なんて行きたくない~っていつも思ってました。 でも お金を貰うためには仕方がない 我慢…

  • 脚本を知るのは最大の近道

    ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 今日はほんとに暑かったですね。 あまりの暑さにちょっとダウン気味でした。 みなさんもお気を付けくださいね。 昨日、ロメロ心理学創始者のロメロさんの セミナーのご案内をさせていただきましたが。 何人かの方からお問い合わせをいただきました。 そのなかでの質問で 脚本に気づかないと 何をやっても無駄ですか? というご質問をいただきました。 なにをやっても無駄だとは思いません。 でも、かなり遠回りになると思います。 というのも 私たちの日常に起きている 困っていることは 自分の脚本(思い込み)が 間違えてるよ~ って気づくため に起きているんです。 なのでそこ…

  • なんかわからんけどお金が〇〇なあなたへ

    ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 毎日毎日暑さが厳しいですね。 今日は私の尊敬する師匠 ロメロ心理学の創始者ロメロ氏の セミナーのご案内をさせていただきますっ!! 唐突ですが みなさん お金に対してどんな風に思っていますか? ちょっと考えてみてください。 ほんとに考えてみてね。 なにか出てきましたか? 例えば お金欲しい お金があったらもっと欲しいもの変えるのに お金がなぜかいつもない お金を稼ぐのは大変だな お金はすぐになくなる お金は人をダメにする お金は争いの元 お金は使ったらなくなる お金は・・・・ といろいろ出てきたんではないでしょうか。 でね、こっからが大事なんだけど いま…

  • 子供を持てなかったあなたへ

    ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 今日は迎え火でしたね。 朝から義父のお墓参りに行ってきました。 実父のお墓は福島なので行けなかったけど 父の事も色々思い出しました。 そして大好きだったおじいちゃんおばあちゃんと 亡くなったご先祖様を思い出す1日となりました。 私の命はたくさんのご先祖さまから繋がっているんだな・・・ 誰一人かけても私は存在していなかった。 有難い事です。 (やっと本音でそんな風に思えるようにもなりました) ふと、私は子供がいないので 私が死んだあとはどうなるのかな・・・ なんてことも頭をよぎりました。 死んだあとの事は分からないので まっいっか!!でおわり。 私は子供…

  • 私も天使ママ

    ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 私が子供を死産した時・・・ もしあの時 この2人のような人がいたら・・・ 坂野元美さん ameblo.jp 杉原友里さん ameblo.jp もう少し救われていたかもしれない… もう少し早く立ち直れたかもしれない… あの頃はいま思い出しても 胸が締め付けられる*1 自分だけ生きているのが辛くて あの子だけを死なせたこと 自分を責めまくっていた 流産を何度も何度もして それでも諦められずに妊活して そしてやっと妊娠 妊娠初期からつわりが酷くて 車の通勤も吐きながらしてた それでもお腹に赤ちゃんがいる それが嬉しくて 辛いけど嬉しくて 検診に行くたびに成長…

  • いくつなっても初体験は大事❣️

    ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 ※最後に大事なお知らせがあります😊 みなさんこんばんは😊 いつも読んでくださりありがとうございます。 今日は1日海遊びをしました🏝 シーカヤックと言うものをはじめて体験しました😊2人乗りにしたので相方の力でかなりグイグイと海を進むことができて気持ち良かったです💕 そのあとはトーイングチューブ(ジェットスキーでゴムボートのような乗り物を引っ張って貰うもの)に乗りました。こちらはスリル満点でキャーという言葉と笑うしかない… そんな感じでした😁 そのあとはマッタリと海中散歩🤿シュノーケルでお魚も沢山見れました🐠 そんなこんなをしながら相方と幾つになっても初体…

  • ぜーんぶ自分なんだよねっ

    ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 ※最後に大事なお知らせがあります😊 みなさんこんばんは😊 海を見ながら波の音と鳥の声を聞いて過ごしています😊ここは本当にら誰もいなくて正にプライベートビーチ🏖という名前ピッタリ❣️海の綺麗さに感動しています💖 10年前の私なら周りの目を気にしてこの時期に旅行✈️には出なかっただろうな…と思います。 なぜなら非難されるのが怖いから🥺嫌われるのが怖いから🥺 もちろん、いまもその気持ちはあります。ゼロではない。 でもそこにあまり意識がいかなくなりました。それと同時に人のことが気にならなくなりました。 昔はね 人のことが気になって気になって仕方なかった💔そして…

  • その恐怖はホンモノ?

    ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 ※最後に大事なお知らせがあります😊 みなさんこんにちは😊 色々な意見もある中これから私は沖縄🏝に行ってきます❣️ 沖縄といってもかなーり先端 そして観光するつもりもなくプライベートビーチ🏖を目の前に海を見ながらゆっくりするのが目的です。ゆっくり読書もしたいので重い本も数冊持ちました❣️ 空港までも車🚘空港に着いてからも車🚘そして感染対策をちゃんとして相方と一緒の夏休みを楽しみます😊 先日のブログでは色々な意見をいただきました。やっぱりコロナウィルスの事はみなさんかなり敏感になっておられるなぁと感じました。 私はコロナウィルスを軽く見ているわけでも怖くな…

  • コロナウィルスへの意味付け

    ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 ※最後にお知らせがあります\(^o^)/ 毎日毎日コロナ感染者数の報道が凄いね。 そこで思うことは・・・ マスコミの報道、いわゆるテレビからの情報だけを それだけを真実として受け取って 恐怖と不安の中にいるのか・・・ それが悪いって批判してるんじゃないよ。 どうして命にかかわるような もしかしたら死んじゃうかもって思っているのに そのコロナウィルスの情報を テレビやマスコミの情報だけで信じてしまえるのか? だって命に関わるって思ってるんだよね? 感染したらヤバいって思ってるんだよね? 今はネットですぐに調べられる 厚生労働省やら医者や化学者や専門家や・…

  • 頑張っているのになんでかうまくいかないアナタ

    ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 頑張っているのになんでかうまくいかないアナタ ってタイトルをみて それって自分の事だわ!! って思ったアナタ 実はわたしもずーっとずっとそう思ってきたんだよね。 っていうか 頑張る!! が私の中では当たり前になっていたし 頑張らない人はそれこそ最低!! くらいに思っていた。 (性格ワル~~) でもさ 頑張ってないのに うまくいっている人を目にするようになって 最初は見ないふりしていたんだけど だんだんだんだん なんでだろ? そのうちだめになるわ(ほんと性格ワル!!) ほんとは見えないところで頑張ってるんじゃないの? って気になって気になってたまらなかっ…

  • 身体っていろんなことを教えてくれるね‼️

    ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 いまこのブログ 寝ながら書いています。 昨日20日からギックリ腰となりましたー。 まあまあ重い… 横になってても痛くて眠るのもままならず… もちろん、トイレなんて座るのも下着の上げ下げも超大変…泣きそうに痛い 前日もちょいヤバイな…とは思っていたけど それを無視して少し無理しました。 そしたらドッカーンと来ましたね。 物理的に腰に負担がかかった… というのもありますが 私はこれは身体の声だと受け取ってます。 あ、変なこと言い出した…って思った人 身体は正直だし いろんな事を教えてくれるんですよ。 病気もそう、もっというと怪我も。 腰は漢字から分かるよう…

  • 正義の中にいるジャッジマン

    脚本心理士の山﨑京子です。いつもありがとうございます。 正義の中のジャッジマンって正義とジャッジって相反するものだよね…とそう思う方も多いはず… でもですね私の中の正義(これは私の中の世界での正義なのでみなさんと同じとは限らずです) その正義の中に息を潜めてジャッジマンあ、ジャッジレディかな?がいたんです… 気がつけば私の思考は正しい事をしなければだめと言うものが根深くあり それでも学生の頃は正しくない事を敢えてやろうとしてだけど。自分の思考に対する反抗だったのかな。 でもこうあるべき!はずっとあってね。正しくない事をしながらもその中でボーダーラインのようなものがあったように思う。 そしてなに…

  • 否定されるのがメッチャ怖いのよ。

    ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 いつもありがとうございます。 ちょっとした日常会話の中で自分と違う事を言われたり 何かしたときの事をちょっと指摘されたりすると 私メッチャ反応してしまうんです。 私は否定されるのがとっても怖い。 ダメって思われるのがとっても怖い。 私の中での否定は 否定=お前はダメなやつ 否定=お前は役立たず 否定=お前は必要ない と勝手に脳内変換されるからなのです。 もちろんそうじゃないだろうと頭でわかっていても その頭で変換されてしまうのです、瞬時に。 何が怖いって ダメなやつって思われること 馬鹿だって思われること あきれられること 必要ないと思われること 否定…

  • 言いたいことが言えないのはもうイヤ!!

    ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 すっかりご無沙汰してしまった。 気が付いたらもう7月、七夕も終わってしまいました。 ほんとに時間の経つのははやいですね。 あとで・・・ なんて先延ばしにしていたら いつになるんだろうと しみじみ思う今日この頃です。 先日久しぶりに友達に会ったんですね。 女友達3人となるとどうしてもパートナーネタになるんだけど。 友達2人はパートナーに全く男性を感じないこと パートナーとはイチャイチャどころか手を繋ぐ気にもならないこと 甘えるなんて行為はあり得ない などなどそんなことを言いだしました。 それを聞いた私は え? じゃなんで一緒に居るの? と思いそう聞いたの…

  • デモデモ星人、だってだって星人

    ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 あなたはなにかを言われたとき でも〇〇だし~~~ だって〇〇だし~~ って言ってませんか? 私は言いまくってました。 はい、言いまくりです。 ほんの1、2年前までは言ってたと思う。 京子ちゃんにはなにを言っても意味ないね… っていわれるくらい でもでも だってだって を連発していました。 はい、私が デモデモ星人 だってだって星人でした。 なんでかって・・・ それは自分が正しいと思っていたから。 自分の思い通りにしたいと思っていたから。 だと思う。 無意識だったので真意は自分でもわからないけど。 もちろんそれを言っていた時には気づいてない。 それこそ自…

  • 制限だらけの自分がまだまだ健在

    ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 ここ1,2年の私はまあまあ自由な思考になっていて 〇〇しなければ・・・ とか 〇〇でなければならない・・・ とか 〇〇であるはず・・・ 的な思考はかなり減ってきていて。 なので自分の中の制限もかなりなくなっているな~ なんて思ったいたのでした。 それがですね・・・ まだまだたくさん 無意識で制限をかけていたことに気づきました。 いま私はロメロ心理学を学びながら 脚本心理士を生業にしているわけですが 毎週オンラインでも学んでいるんですね。 その中でそんな制限というか思い込みがあるなんて全く気付かず 質問したことがあって・・・ ロメロ師匠に質問したのに質問…

  • 言い訳するのそろそろやめませんか?

    ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 頭ではわかってるし・・・ 色んなこと学んできたし・・・ 私は私って受け容れたし・・・ できることやっていくし・・・ いまタイミングじゃないし・・・ 自分で自分の事認められるようになったし・・・ それなりに幸せだし・・・ そんなに賢くないし・・・ 凄い人いっぱいいるし・・・ お金ないし・・・ とか言い訳っていくらでも出てくるんですよ・・・ こう言えばああ言う的な。 これは私がずーーーーっと言っていたことなので すっごくよくわかる。 めちゃくちゃよくわかる。 痛いほどわかる。 でね、なんで言い訳するかっていうと。 なんやかんや言ってもね 言い訳して逃げてる…

  • 思い込みのメガネをはずそう

    ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 みなさんそれぞれが思い込みというものを持っていると思います。 意識していないところで持ってしまっている。 生きていくうえで、思い込みがどんな働きをしてるのか。 今日はそれを書こうと思います。 思い込みというメガネをかけていると想像してみてください。 その思い込みは人それぞれ。 その思い込みの内容もそれぞれにあって。 でもそのメガネをかけて世界をみているから 自分の思いこみ通りの世界しかみえなくなるんですよ。 わかりますか? 例えば この世界は愛にあふれている というメガネと この世界は悪に満ちている というメガネがあったとします。 このどっちかのメガネ…

  • 感情に揺さぶられるときに起きてること

    ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 この数日、私の中で感情が揺れる出来事がありました。 そういうことってなぜか続いたりする。 いまの私は感情に揺さぶられても それでカッとなったり ワタワタしたり 自分を見失ったりだいぶしなくなりました。 でも昔の私は全く違っていたんです。 その感情に自分全部が持って行かれる。 ほんとに瞬間湯沸かし器のように怒ったりと 感情のまま生きていた感じがします。 よく友達に 『カッとなったら1から10まで数字を数えてから 言葉を発した方がいいよ』 と言われたくらいです。 恥ずかしすぎる・・・ そして感情を爆発させてスッキリするのかというと・・・ 全く逆で 自己嫌悪…

  • 自分を変えたくって頑張ってきたあなたへ パート2

    ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 昨日に引き続き 自分を変えたくて頑張ってきた人に伝えたい。 きっと自分を変えたいって思った人は 自分の事が嫌いだったり 自分を認められなかったり 私なんてって思ったり 人の目が気になったり 思ったことがいえなかったり などなど そんなことを思ってきたからだと思うんだ。 そして変えようと思った人は 一生懸命学んだり実践したりしてきたんだと思う。 そのおかげか 変わりたいって思ってた頃よりは ずっと幸せになってると思う。 でも でもさ また同じような問題が起きてザワザワしたり なぜかパートナーシップは改善したけどお金が・・・ とか お金は改善したけど人間関…

  • 自分を変えたくって頑張ってきたあなたへ

    ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 自分を変えたくって 現状を変えたくって いろいろ学んできた人って多いと思うんだよね 学ぼうと思ったら学ぶことはたくさんあるし この時代はさネットでも無料で情報がとれちゃうし。 本やDVDや講座とかもたくさんある。 youtubeにもたっくさんある。 そしてきっとこれで変わるるかも この人生とさよならできるかも って思うんだよね。 そして学んだ結果 アレ? なんあんまり変わってないな? ってなってまた次を探す 今度こそ変われるかも!! って。 これ昔の私でございます。 自分が嫌いで嫌いで 生きてるの辛くって 楽しいことがわからなくて 人の目ばかり気にして…

  • 姑(義母)との壮絶バトルからのいま②

    ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 前回の記事を書いてからちょっと時間が空いてしまいました。 前回の記事を読んでいない方はこちらを先に読んでみてね。 tukiakari.hatenablog.com 前回は姑とのやり取りを赤裸々に書かせてもらいました。 今回は彼とのやり取りなんぞを書いていこうと思います。 前回書いたやり取りをしているもんだから 家の空気はかなーり悪く 犬でさえ気を遣う雰囲気で どんな鈍感でも気づくだろう状態になっていて。 彼には多少は話していましたが なにをどこまで話していいのか躊躇してたんですね あまりにも暴言が多すぎたのもあり、口にできず。 そんな中 さすがに我慢の…

  • 姑(義母)との壮絶バトルからのいま①

    ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 今日はリアルな姑とのバトル日々を書いちゃいます。 どうしようかとも思ったのですが ご質問もいただいたので。 実はまあまあ酷い内容なので 躊躇する自分もいました。 が!! こんな状態からの復活劇があったのは事実なので 書いてしまいます。 いま思い出してもかなり凄いバトルの日々でした。 でもね、いまは嘘のように仲良くできてるんですよ。 ちょっと信じがたいかもしれないけど。 1年前とは全く空気も違ってます。 と前置きはこれくらいにして。 本題に入りますか。 あの頃の私は姑大っ嫌いでしたね もう世界が違いすぎると思っていたし 姑のことは最低だとすら思っていまし…

  • 新しいことを始めるときの恐怖②

    ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 昨日の続きです。 昨日のブログを読んでいない方は読んでいただくと話がつながります。 昨日のブログはこちら tukiakari.hatenablog.com 昨日は脳の仕組みを書きました。 その仕組みに思い込みが大きく関わっているんですね。 実はその思い込みを知るのが 脚本心理士のやっていることなんです。 どういうことかっていうと。 産まれてから6歳くらいまでに私たちは色々学びます。 その学びはほぼ無意識の学びと言ってもいいくらい 意図しないで学んでいます。 産まれてから歩けるようになる 物を認識する 言葉を覚える なども無意識に学んでいるといえるんじゃ…

  • 新しいことを始めるときの恐怖①

    ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 これやりたいな~とか これやろうとか これ始めるぞ!! と思った瞬間 いやいや、無理だよね~とか うまくいくはずないよな~とか 私になんて無理無理とか 大変そうだよね~とか 悪魔のささやきで断念したこと経験ないですか? (私は悪魔のささやきと呼んでます) 私なんてしょっちゅうあります。 そんな声が聞こえてくると やろう とか やりたい と思ったのに 失敗した時の事 出来なかったときのこと 周りの反応 とかに意識がいって怖くなる そして断念する 毎回そんな流れで諦めることがたくさんありました。 でね、じゃあそれってどうしてかってことなんだけど。 まずは脳…

  • 母の日がとても嫌でした。  

    ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 先週は母の日でしたね。 実を言うと母の日とても嫌でした。 嫌いだった・・・ なぜかっていうと。 母の日のFacebookやインスタとかのSNSが 幸せ満載になっていたから。 普段投稿しない人でも この日は母の日の贈り物などをアップするのが セオリーになっているかのように 幸せアピールが凄いって思ってました。 あ、これは私の捉え方、解釈なので アップしている人は全く悪くありませんよ。 アップしている人を 自分がそういう目で見てたって告白です。 いまなら嬉しくてアップしたって思えますが つい最近まではそうは思えてませんでした。 そして女友達との会話の中で子…

  • 子供のいない人生

    ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 今日は子供のいない人生について書いていこうと思います。 いきなりですが私には子供がいません。 子供のいない人生を選択したのか、というとそうじゃなく。 もしかしたら一番欲しかったものが子供かも知れない・・・ 私は3度の流産と1度の死産を経験して もう子供は無理な年齢になりました。 最後の流産は奇跡的な妊娠をしました 3年前、なんと40代後半での自然妊娠。 お医者様も驚き、なによりも自分が驚きました。 でも死産を経て (この時は自分の人生は終わったと思いました) 子供はもう無理と諦めていた私にはとても嬉しいことで。 ほんとに嬉しいことでそれこそ神様はいるん…

  • 脚本のつくられかた

    ロメロ心理学 脚本心理士の山﨑京子です。 ロメロ心理学での 『脚本』とは 幼少期(6歳くらいまで)に親(親に変わる人)との関係から作られる 特に【愛されなかった】と感じたときに作られる 愛されなかったと感じるのは 〇〇されなかったとき 例) 遊んでくれなかった 連れて行ってくれなかった はなしを聞いてくれなかった 抱っこしてくれなかった 買ってくれなかった など 自分が愛されなかった と感じることによって 愛されるためにはどうしたらいいんだろう と考えるのです。 知識も経験もない子供がたった1人で なのでろくでもない結論に辿り着きます。 その結論は 私は〇〇したから愛されないんだ 例) いいた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、山﨑京子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
山﨑京子さん
ブログタイトル
自分を知る旅の途中
フォロー
自分を知る旅の途中

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用