chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【ひろゆき】自己啓発本読んで結果出した人って僕が知ってる限り1人も知らないんだけどwそんな本読んでないでさっさと寝たほうがいいと思いますよw

    あのーw ものを教える職業をしている人って答えを言ったら誰もいなくなっちゃうんですよw なので答えを言わないようにして金引っ張り続けなきゃいけないですよw うーん、なんだろ、なんとかスクールとかさ、マーケティングセミナーとかさ、サロンと言われてるグループとか入ると何か知ったり学べるんじゃないかみたいなグループっていうのは世の中で結構あるんですけどw でーそういうグループって答えがない場合がほとんどでw っで、答えがあったとしたとしても答えを教えないで引っ張り続けないと成立しないんですよーw だって これ読んだら答え分かるよっつったら、毎月1万円もらえないじゃんwww なので答え言わないんですよ…

  • 有吉、志村けんの人を傷つけない笑いについて苦言

    2021.01.24 有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER (有吉)大関1カップ志村けんの言葉ラベル発売ということでね (安田)うん(軽い相槌) (有吉)コメディア志村けんさんの言葉をラベルに記した、1カップ大吟醸180ミリ瓶詰志村けんの言葉ラベルを2月15日から4月30日までの期間限定で、全6種類。ラベルの裏面にはそれぞれ言葉にまつわるエピソードが記されているという。 (安田)はい(軽い相槌) (有吉) ”人間て、酔うと嘘を吐けなくなるじゃん”志村けん ”僕はね、人の笑った顔が好きなんですよ”志村けん ”人間には無駄が必要なんだ”志村けん ”大丈夫だぁ”志村けん 良いことだねま…

  • 二子山部屋で育った母鳥のもも肉を靴職人の卵でとじてみました!

    2021.01.24 有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER ラジオネームさんぺい 絶縁マニア貴乃花光司さんがサービス &セキュリティ株式会社の新 cm 発表会見に登場し、 意地悪な記者から 「花田優一さんが歌手として発売した cd を聞きましたか?」 と質問され。 「いえ完全に勘当しておりますので聞いていません。」 と息子を完全に勘当していることを激白したのですが、 その同じ同じ日の夜に、生島ヒロシの youtube チャンネルに光司の母、藤田紀子さんがゲスト出演し、 「光司とはもう全然合ってないからどうしているのかわかりません。」 といまだに絶縁状態が続いていることを明かしてい…

  • ちゃんさかが平子の黄色いAudiに乗った舞台裏 アルコ&ピース D.C.GARAGE

    平子の愛車の黄色いAudi。事ある毎にネタにされ続け、なんと今年のラジフェスに登場にも登場。 その様子がTwitterでも話題になっていました。 平子さんアウディのベガスイエロー(ピカチュウカラー)で登場は流石に笑った🤣 #ラジフェス pic.twitter.com/FoA6fzs6fP — きのこ🍄🍋🍝 (@kinokoboyyy) November 3, 2018 その裏話を今回していました。 平子:三兄弟合同イベントということで、オープニング毎年恒例の岩井のグレイテストショー前説。 酒井:やっぱりもうあれはマストですね。 平子:ねー。 酒井:ほんとに、岩井くんのやつ。 平子:で、岩井以外…

  • アルコ&ピース酒井、詩みたいな宿題を盗作する。アルコ&ピース D.C.GARAGE

    111回目の放送というこで、数字の1つながりで自身がなにかで1位になった経験はあるかの話になります。平子は高校のマラソン大会で1位になった話をする。 一方の酒井は、、 平子:なにか1位とかになった? 酒井:オレだからさ、夏休みの詩みたいのを書くのがあって、全然宿題とか何もやらないタイプだったから (まんまかよ) 親父が、死んだ親父がね ”ちょ、いい加減にしろ!”と ”なんか書かねーと、詩みたいの書かねーとだめだぞ!先生に怒られる!”って8月31日に言われて、 (詩みたいなの=短歌かな?) ”なに書けばいいの”って言ったら、 なんか過去に賞を取った人たちの、その小学生の詩がいっぱい書いてある中か…

  • 板橋本町のベローチェで空気階段が結成して、かたまりは伊勢崎モールで働いて、もぐらはお母さんになって。空気階段の踊り場

    引っ越し話をしていたら、かたまりの今まで住んでいたところの話になりました。 なんでも、かたまりは2年の更新まで同じところに住んでいたことはほとんどないらしく各地を転々としているんだとか。どっちかといえばもぐらのほうがそういう生活してそうなのにもぐらはずっと高円寺一本という、なんだかモヤモヤするよくわからない感じ。 radio-sinya.hatenablog.com かたまり:最初はそのー、武蔵中原ってところに上京してきた時住んで、その次大学の近くの日吉ってとこ住んで。(元慶應ボーイ) もぐら:日吉分かるよ。武蔵中原ってどこ? かたまり:南武線の武蔵小杉の隣の駅。 もぐら:南武線の?あーはいは…

  • 彼女に振られて新しいすみかへ! アフタートークより 空気階段の踊り場

    本編では二人の引越しのトークで盛り上がった今週の放送。 もぐらは結婚して子供ができたので大きな家に引っ越そうという前向きな理由。 一方かたまりは彼女にふられたため彼女の家から引っ越さざるを得なくなったという残念な理由。 そんなこともあってか、いつもはダメ人間のもぐらが今日に限ってはかたまりの人生の先輩みたいな感じでいい人感満載。これが既婚所の余裕なのでしょうか。 ▼もぐらの引っ越しの話 radio-sinya.hatenablog.com もぐら:彼女に振られて家を探してるっていってたじゃん。そのためになんか金をためてるみたいな。(エライ!) かたまり:うん。 もぐら:それで完全に彼女の家から…

  • 乾パンが20個しか売れない。他 神田松之丞問わず語りの松之丞

    ラジフェスに息巻いて参加した松之丞。 ナイツのちゃきちゃきにてゲスト出演したときは、風のように現れて、ドッカンドッカン会場を沸かせて、嵐のように去っていくなど、充実していたかと思いきや裏では結構辛いこともあったラジフェスだったようです。 ラジフェスもあの、思うところがあって、ほんとうはまっちゃん祭りの話だけしていたいんですけど。 ラジフェスがすごく不愉快なのが、、 ”乾パンが20個しか売れてない”っていう。(えー) その10万人来てて20個っていう驚愕な数字で、シゲフジに数字ちょっとはかってくれって言ったら、0.02なんすよ。(20÷0.02=1000個、1000!?) 銀行のデフレ政策のリー…

  • 小川アナ”ドン引きです” 松之丞”目は濡れてた”他 神田松之丞問わず語りの松之丞

    https://www.tbsradio.jp/edo/ 2018年9月23日の放送で報道ステーションに出演したことを話しました。 その中で松之丞はテレビ朝日の小川アナを報ステ本番中にジャニーズいじりしたことや、櫻井翔との失恋で傷心中の小川アナを妄想でデートに誘うことを話したりと、やりたい放題で、あいかわらず最高な内容という感じ。 今回の放送では、講談師神田松之丞まっちゃん祭というイベントにその小川アナがきてくれたらしく(なぜきた?)、その時の話をしています。 そうそう、今日11月4日は、まっちゃん祭という会がありまして、 まあおかげさまで昼夜無事に終わったんでございますが、まあ正直いろんなお…

  • 回答者は小島瑠璃子、河北麻友子、風吹ジュン(あがるーより)他 有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

    http://park.gsj.mobi/program/show/27400 ”目の前の人でなく、世間としか会話をしてない子”で有名な小島瑠璃子の名前がでたからには、書かざるを得ない。 ラジオネーム ムー大陸 エッチになると固くなるものってなーんだ? 回答者は小島瑠璃子、河北麻友子、そして風吹ジュン。 こじるり、河北麻友子らは ”ちょっとなんですかこの問題!!” ”答えられるわけないじゃん!!” などと口角を釣り上げ、例のリアクション。 ごちゃごちゃと二人が騒いでいると ”ピンポン!” と音がなる。ボタンを押したのは風吹ジュン。 風吹ジュンは口元に手を当て、少し間をあけたのち ”うーん、陰茎…

  • ベッキー枠は小島瑠璃子へ(街の賢者より)他 有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

    http://park.gsj.mobi/program/show/27400 有吉軍曹の言うところの”よく見りゃブス”ことベッキーと当番組の関わりは強いです。と言ってもゲスト出演をしたわけではないですが、いままで幾度となくゲスナーによる愛のムチを受け続けてきました。 www.youtube.com YouTubeでは、伝説のコーナー「あいつこんなこと言ってました」でのゲスナーの罵詈雑言、いや、愛のムチをまとめたものまで存在します。 今回のサンドリで久々にベッキーの名前がでたのでどうぞ。 ラジオネーム ダマシ屋スケシン 最近Twitterも復帰した、炊きたてのゴリラみたいな顔をしているベッキー…

  • 若林「いい恋させてもらったね」春日「ストレートに気持ち悪い」他 オードリーのオールナイトニッポン

    リトルトゥース的には待ちに待ったこの日の放送だったのではないでしょうか。 そうです、若林と女優の南沢奈央君との破局報道がちょうどこの日の放送の早朝にネットを中心に流れていたからですね。 オードリー若林と南沢奈央が9月に破局(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 詳細はこのスポーツ報知の記事を読めばわかるので割愛します。 これについての真偽が今夜の放送で間違いなく分かるし、それを本人の口から聞けるし、春日がどういじるのかが見ものだしということで、普段ラジオを聴かない人も聴いてたのではないでしょうか。 さあいよいよということで、一発目のコール(春日)ニチレイプレゼンツ(若林)オードリーのオール…

  • もぐらとかたまりの引っ越し、他 空気階段の踊り場

    かたまりも言ってましたが、直近二回はなかなかのお騒がせラジオと化していました。個人的には直近二回は、かなり面白くもあり、今までより空気階段という芸人に興味が持てるようになった、そんな放送でした。 そんな感じで始まったオープニング。 かたまり:はい、まあ、直近二回はちょっと僕がお騒がせしてしまいまして、はい、申し訳ございませんでした。 もぐら:もう、完全に私物化してね。 かたまり:私物化を差し向けられた感じもありますけど。 もぐら:もう泣き止みました? かたまり:さすがに、はい、もう、今無いです涙が。ストックが。 かたまりは、彼女とも正式に別れたので今の家を引っ越し友達の家に一時的に住まわせても…

  • Yurakucho: Become Human 三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)

    http://www.allnightnippon.com/sanshiro/ 今回の二人のトークはいまいちだったということもあり、個人的にかなり好きなコーナーのYurakucho: Become Humanを紹介します。量が多目だったので前半部分を中心にまとめているので、残りが気になる方はradikoなどを使って聴いてみてください。 ”いいか今回のプロジェクトなにがあろうと失敗はゆるされない。情報の漏洩があった時点ですべてがパーだ。くれぐれも秘密にするように。 秘密だぞ。絶対に秘密だぞ。絶対にだ。” 漏らす △秘密にする □プロジェクトそのものを忘れる ◯情報を秘密にすべきかお母さんに相談す…

  • お前、これ綾鷹に焼酎いれてきてるんじゃないよね?他 空気階段の踊り場

    最近どうしても聴いてしまうラジオ番組の空気階段の踊り場。 今回まとめる内容はアフタートークとして、ラジオクラウドのほうにあがっている内容なので、聴きたい方はラジオクラウドのアプリを落として聴いてみてくださいー。 まず、かたまりが鼻水のすする音が聴こえてくる。これは本編の最後で、先々週ふられたばかりの彼女が送ってきたメールが読まれた直後だから。かたまりの感情が終始不安定で、いつもとは違う感じでなんかレア。 もぐら:いま収録が終わった直後でね、えー、ちょっとまだ落ち着かないというかね、まだ泣いてますけど。 スタッフ:(笑い声) かたまり:でも、いますごい晴れやかです。 いやいや、全然晴れやかに聴こ…

  • オレのア○ルがお辞儀しているってことは、お前が中村獅童か。他『ギャン勃起つづチンコbot』 四千頭身のオールナイトニッポン0

    さえない男子高校生のグループがイケてる男女のグループの目の届かない窓際に集まって、ぼそぼそと面白いことを言い合っている感じがたまらない、そんな印象を受けるラジオ番組。今回おもしろかったのはギャン勃起のコーナーなんですが、、なんだろう、、コーナー名と三人のスタンスだけでおもしろさが増している感じなので、こう文字に起こすと面白さが半減するかもしれない懸念がある、そんなコーナー。 コーナーの概要は、この夏、都築が育てるはずだったアサガオ「ギャン勃起つづチンコ」が言ってそうなフレーズ・ひとことということで一言大喜利形式ですね。そんなコーナーを紹介していきます。「ちんこには二種類ある、オレとそれ以外だ。…

  • 平子家のハロウィンアルコアンドピースD.C.GARAGE

    今回の放送は、冒頭の今日のゴシップからノリノリで、好調な滑り出し。 タイトルコールからのおなじみの番組テーマソングBruno Marsの”Runaway Baby”がかかるのはいつものながれ。曲をバックグラウンドでながしながらのオープニングトーク。 酒井:トリック・オア・トリート!! からのハロウィントークがスタート。 酒井:どうですか、平子家? 平子家のハロウィンパーティーの実態を聞き出す酒井、ここで平子のコントスイッチがオンしちゃいます。フィクションとノンフィクションの織りなす平子のコントはやっぱりおもしろかった。 週末に自宅でハロウィンパーティーを開催し、家族各々が仮装をして楽しんだらし…

  • 今日のゴシップより 2018.10.30アルコアンドピースD.C.GARAGE

    番組HP https://radiocloud.jp/archive/dcg 最大瞬間風速は冒頭の今日のゴシップのコーナーから。 酒井:ラジオネーム私の傘だけありません「森泉、自身が飼っているペットたちと触れ合える動物カフェ”ルブプル”を開店。ルブプルとはタンザニア語で”最愛の親友”を意味する。」 酒井、平子:(爆笑) 平子:こんなの~やるんじゃないの~テレビの企画のながれで~。 酒井:やっぱこれ、本当どこまで本当かわからないから、いつも、こう、下読みしたあと一応調べるんですけど、ルブプル一応検索しました。あのー、ルクプルではありませんか?ってでてくる。 平子:ハハハはー(爆) 酒井:ないです…

  • オードリー若林のようにはなれない 2018.10.28神田松之丞問わず語りの松之丞

    番組HP https://www.tbsradio.jp/edo/ 出演 神田松之丞 松之丞氏が自身がまるまる取り上げられた雑誌Pen+(ペン・プラス)『完全保存版 1冊まるごと、神田松之丞』 (メディアハウスムック)について憂う一幕を取り上げます。 「俺が、プロレス団体のスポンサーになっているっていう話も、ちょっとおかしな話なんで、自分の宣伝もちょっとしていこうかな、、」 大日本プロレス若手主体興行「問ワズ語リ~TO WAS GET EARLY~」が名前的に当番組と関係あると思い込んでいた松之丞氏は、主催の方から全く関係ないと言われたことを冒頭で明らかにしました。松之丞氏はこれも何かの縁とい…

  • レッド・デッド・リデンプション、工藤公康、 最良の日 2018.10.28有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

    番組HP http://park.gsj.mobi/program/show/27400 出演 有吉弘行 和賀勇介 長嶋智彦 「爽快感ゼロ。ずっと逃亡者として生きているだけだから。」 有吉の大好きなゲームのひとつ「レッド・デッド・リデンプション」シリーズの続編「レッド・デッド・リデンプション 2」が発売された。なんでも有吉は七年間もの間、発売を待っていたようで、自身のゲーム番組「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」のために練習をする必要のあるゲームを中断してでも「レッド・デッド・リデンプション 2」をプレイしているとのこと。 「7年間の熱い想いがあっただけに、自分の中…

  • 2018.10.26 空気階段の踊り場的最大瞬間風速記録

    番組HP https://www.tbsradio.jp/odoriba/ 出演 鈴木もぐら 水川かたまり かたまり「あなたの心を打つために僕はプロポーズしたんじゃない。」 先々週に思わぬ形で彼女にプロポーズした水川かたまり。先週はマイナビ Laughter Nightの第4回チャンピオンLiveのスペシャルの影響で放送はお休み。そして今回の放送がプロポーズの答え合わせの回となっていました。 お笑い芸人がしかも世間一般的にはまだ売れていない若手芸人が限られたラジオの放送時間をフリートークなどに使わず自分の彼女に、真面目に照れ隠しなしでプロポーズの手紙を読んだということで、一部では話題になってい…

  • 2018.10.26 三四郎のオールナイトニッポン0的最大瞬間風速記録

    番組HP http://www.allnightnippon.com/sanshiro/ 相田「ただの実力不足ですよ」 10月最後の放送ということで、毎度のことながら相田のプレミアムフライデーの宣言から始まる。 しかし、ラスト2回でさらに平成最後のプレフラということで盛り上がろうとするもトークがイマイチはねない。 そして例のごとくグダグダなトークが続く。 小宮「四角い四角が丸く収めますよ」 本日の山下健二郎のANNにゲスト出演したCRAZY一門出身、劇団エグザイルのCRAZY四角形の話題に。CRAZY四角形がCRAZYboyことboy師匠の弟子という設定で話が進む。 「四角い仁鶴が丸く収めます…

  • 2018.10.25 おぎやはぎのメガネびいき

    2018.10.25 おぎやはぎのメガネびいき さらば青春の光の森田 番組HP https://www.tbsradio.jp/megane/ 矢作「森田と遊んでいるのがかっこ悪い」 先週のスペシャルウィークで、矢作の友達候補としてさらば青春の光の森田哲夫が番組に出演。ザキヤマからの迷惑電話に対する反応やスタジオに呼び出されてからのリンガーハットを差し入れするなどナイスアシストで個人的には先週のMVPでした。それから一週間がたった今週の放送のOPで小木は矢作に森田とのそれからの関係ついて聞き出します。それに対する矢作の返答は、「一緒にいるとダサい」「森田と友達と思われるのは恥」「その日に女とや…

  • 2018.10.25 ハライチのターン! シークレットは年収五万

    出演 澤部佑 岩井勇気 番組HP https://www.tbsradio.jp/ht/ 今回の概要 今日もいつものように猫ちゃんニュースから始まり、続いて、先週のスペシャルウィークでゲスト出演した爆笑問題カーボーイについて触れる。 さらに先週の当番組で行った、バッチのシークレット総選挙の話題になる。岩井とリスナーとの悪ノリで、メールをくれたリスナーのラジオネーム年収五万がシークレットになったことで盛り上がる。 フリートークでは、澤部は自身が出演した『有吉、やってみよう!』でのエピソードを話す。今回が3回目になるこの番組。1回目、2回目と2回連続で寝起きドッキリを引っ掛けられていた澤部が3回目…

  • 2018.1026 四千頭身のオールナイトニッポン0(zero) 感想少なめ

    恥ずかしながら最近聴き始めたラジオ番組なので、それぞれのキャラクター像がまだはっきりしてません。 特にお笑いファンではない僕の中での今のところのイメージ 都築(写真 左):面白い大学生感 後藤(写真 中):天才肌 石橋(写真 右):カカシ こんな感じでしょうか。 最近聴き始めたので流れはよく分かってないのですが、どうやらM1に重きを置いて活動をしている様子。今回の放送でも言ってましたが今年のM1チャンピオンになることは彼らの中では決まっているらしく、完全に出来レースなんだとか。 四千頭身のみなさんは今回のラジオでも触れていたようにプロ野球が好きなようで、これは野球好きの僕も嬉しいです。 そうそ…

  • 2018.10.23 アルコ&ピース D.C.GARAGE ラジフェスに向けて

    いきなり今日の嘘ゴシップが当たり(毎回) 『俳優の舘ひろし、若い女性が魚を三枚におろせないことを検証するテレビ番組に出た際、「恥ずかしながら私もスマホを使いこなせてませんからバカにはできませんよ」とコメント。大人の余裕がすごいと話題に』 無論、大爆笑 平子さんと酒井さんが、余裕がないこともさらけ出してくれるなどと舘ひろしをべた褒めする流れに。そして結局「嘘なんだけどね」と締める。 やっぱ面白い 続いて話は先週のスペシャルウィークに出たチョコレートプラネットの話。 平子は、ラジオ終わりにいい感じに二人と友達になり、磯丸水産に飲みに行くことを脳内想定していた。が、全くうまくいかなかったぽい。 諦め…

  • 2018.10.24 山里亮太の不毛な議論 鼻声モノマネ回 総合評価 70点

    今週はスペシャルウィークも終わったということで、肩の力が抜けたちょうどいい感じでしたね。 山ちゃんは風邪気味だったということでテーマは「風邪で鼻声の今だからこそできるモノマネ募集」ということでリスナーにネタメールを募集。 面白いのが結構送られていたので少し紹介。 哀川翔「おい、カブトムシ。勝俣採りに行くぞ。」 これを読んだ後の山ちゃんの「逆!逆!」で爆笑。 渡鬼のえなりかずき「おっぱいよりお尻が好きなんだからしょうがないじゃないか。」「うるさいな母さん、何フェチなんて人の数だけあるだろう、うるさいな。」 うーん、文字に起こすとそんな面白くないな。 デビ夫人のあの有名なセリフ「あなた、今までの経…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、レモンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
レモンさん
ブログタイトル
レモン放送室
フォロー
レモン放送室

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用