chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
車が大好きな大分の社労士
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/26

arrow_drop_down
  • 滞りなく

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午前中にオンラインの面談、午後からは月末業務とクライアントに送る資料作成をしていました。なかなかタイトなスケジュールでしたがとりあえず滞る事なく完了。 さて今日もお昼からオンラインのランチミーティングを経てオンラインの面談。その後は資料の見直しという感じになると思います。今日も慌ただしいなぁ。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらからsr-mori…

  • 日曜日でしたが

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午後からオンラインでの面談をしたりと週末ではあるものの比較的色々とやっていました。ちょっと帰宅が遅くなりましたがあれはあれでいい感じの日だったと思います。 さて今日はこれからオンラインでのミーティング。色々なパターンでミーティングをしますがクライアントの状況に合わせてより良くなる為のご提案をしていきたいと思います。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこ…

  • 比較的ガッツリと

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は疲れからかとてものんびりとした午前午後と過ごし夕方からは少し資料の確認と内容の擦り合わせなどを行ったり別の資料作成をしていました。 今日は午後からオンライン面談を行いその後は外出の用事をしようかと思います。日曜日ですが比較的ガッツリと仕事をする感じです。 まぁこのために土曜日を意図的にゆっくりしたというのもありますが(笑) さてと今日もがんばりますか。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカーを運転した経験…

  • 二日続けて

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。二日続けて外出の用事をしたせいか今日の午前中は本当にのんびりしてほとんど動きませんでした。午後からも動きが鈍くて終日スローな感じでやっています(笑)とりあえず次の面談の資料くらいは作らないといけないのでそれだけはやろうかなと。 さてそれでは資料の再確認をしたり作成をしたりしようかと思います。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらからsr-morimoto…

  • 今日も外出

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本雅之です。先日に引き続き今日も外出の用事をこなす事になります。そしてその合間にオンラインで面談という感じで今日も面白そうな感じになりそうです。1日中外出の用事をするとオンラインで事務所のデスクの前に座っているだけの状態よりも色々なものが見えてきますね。それは街の景色だったり人の様子だったり。季節の変わり目を見ることができたり人の流れの変化を感じることができたりしてすごく新鮮な感じになります。たまにはこうやって外に出ないといけないなぁと思うわけです。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) に…

  • 外出します

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本雅之です。朝晩が本当に冷え込んできましたが日中は暖かい日もあったりで本当に体調管理には気を付けないといけないと感じております。朝起きたら風邪気味だったということは防がないといけませんね。 さて今日と明日は外出の用事をいれております。良い時間を過ごせるように楽しみながら仕事をしようと思います。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらからsr-morimoto.oita.jp

  • 下準備

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はオンライン面談をしたり連絡事項の作成や資料作りをしていて祝日とはいえ普通に業務をしておりました。まぁでもこうやって下準備をしておくことでスムーズに業務ができるのでとても大切だと思っております。さて予報通り朝晩がかなり冷え込んでいました。いよいよ冬だなぁと感じる訳です。今日も今からオンラインでの交流会の後外出の用事をしようと思います。今日も慌ただしいですねぇ(笑) 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカーを運…

  • 冷え込み

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は睡眠時間も短い中遅くまで頑張った影響で、今日は朝まで爆睡という感じでした。午前中はのんびりとした感じで過ごし午後からはオンラインでの面談を行った後資料の作成をしております。休日ですがちょいちょい動いております。 さて予報通り今日から冷え込みが強くなっております。今年は念のためにすでにスタッドレスタイヤにも交換してますので生活には支障が出る事はそれほどないでしょうが体調管理にも気を付けながら来週も過ごしていきたいと思います。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます)…

  • 寒くなりそうですね

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。昨日は事務所で処理業務をした後夜から用事を済ませていました。なんだかんだと動きましたねー 今日は午後からオンラインでのコンサルが入っています。先週にだいたい提案の流れの下準備をしてますので良い感じで話ができればと思っています。 今大分は雨が降ってますが明日あたりから気温がグッと下がりそうです。まぁ12月手前ですし今までが暖かすぎた気もするので本来の季節になった気もしますが体調管理にも気を付けようと思います。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 あり…

  • 結構遅くまで色々と

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は夕方からオンラインで面談をして気づけば結構遅くまでしゃべっていました(笑)それから慌てて自分の用事を済ませ帰宅したらこれまた結構遅く・・・笑 まぁ、なんだかんだと頑張った1日でした。さて今日はこれから事務処理などを少しやってから外出の用事を済ませ、夜からは別の用事を済ませる感じですね。今日も休みとはいえ色々とやってますね。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームペー…

  • 過密な感じでした

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はオンラインで面談を行った後にそのまま外出の用事を行い、事務所に戻ってきた時には辺りも暗くなっていました。なんだかとっても過密な感じでしたが抜け漏れも無くこなせて一安心です。 さて今日は午前中に家の用事を済ませ、少しのんびりした後は夕方からオンラインの面談が入っております。今日もがんばりますー 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらからsr-morim…

  • 気が付けばこんな時間

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日もコンサルティングをして資料を整理して、という感じの一日となりました。さてさて今日はオンラインでの面談に始まり外出の用事で役所を訪問と、午前からみっちりと予定が詰まっており一息ついたーと思ったのがこんな時間(笑)まぁしかし、抜け漏れが起きる事も無くスケジュールをこなせたので良しとしますか。さて今から連絡事項をまとめて送りますかねー 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホー…

  • 交通事情で

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午前中いっぱい外出の用事を済ませ、続けざまにオンライン面談。そして少しだけ資料整理の時間を挟みまたオンライン面談という感じでとっても慌ただしかったですね。。。やはり移動が絡むとどうしても交通事情で時間が前後しますし余裕を持っておいたとしてもギリギリになってしまう事もあるのでオンラインがメインになった今としては外出の用事は特に気を付けたいところですね。 さて今日もオンライン面談が午後から入っております。引き続きがんばろうかと思います。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで…

  • 慌ただしい

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は外出の用事の後立て続けにオンラインでのコンサルをしていました。何だかとっても慌ただしかった(笑) と言いながらも、今日も午前中は外出の用事を済ませ、帰ってきたままオンラインの面談。15時過ぎにようやく空きました(笑)またのちほどオンラインの面談が入っていますのでそれまでに色々と処理をしたりしようかと思います。今日も何だか慌ただしい・・・。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社…

  • 声が枯れる・・・

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は、オンラインイベントに参加からのオンライン面談という感じでした。結構しゃべり続けたような感じの一日でしたね。オンラインでしゃべっていると、何故か対面よりも声がカスカスになる事が多くてアレルギー的なものも合わさってせき込んでしまう事があります。何で喉に負担がいくんでしょうね・・・ さて今日は訪問2件からのオンライン面談が続いています。ちょっとタイトなので各種スケジュールに遅れないようにしないといけません。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 あ…

  • 書類の点検

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は比較的のんびりした一日で体力を回復できました。 さて今日はあさイチから書類の点検をしております。なかなかボリュームのある内容なので何回かに分けてみるようにしないと見落としが出てしまう可能性があるのです。見直して、いったんあたためて・・・というのを繰り返そうと思います。今週もなんだかんだとスケジュールが詰まっているので効率よくいこうと思います。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカーを運転した経験もある車好…

  • ゆっくりする日

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は事務処理を少々と読書とあとは夜からオンライン交流会に参加していました。 最近ちょっと疲れが出ていたので今日はゆっくりしています。読書をしてストレッチをして体調を整えるようにしていますね。 また来週から結構予定が詰まっていますので頑張っていこうと思います。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらからsr-morimoto.oita.jp

  • 夜まで

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は訪問をしてからのコンサルをしてからのオンライン勉強会という流れでした。夜に予定があると色々と疲れますね(笑) さて今日は午前中に用事を済ませて午後からはゆっくりしています。そして今日も夜からオンラインでの交流会があるのでそれまではゆっくりしようかと思います。 久しぶりにゆっくりする時間がとれましたが急に寒くなったこともあってちょっと身体が重いのです。疲れもあるでしょうしこういう時は体調を崩しやすいので気を付けようと思います。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます…

  • 研修

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午後から長丁場の研修をオンラインで受講しました。知識として吸収するためにはやはり集中して受講しますので終わった後はヘトヘトに。しかし色々なお話を聞けましたのでとても良い時間となりました。 さて今日は午前中は訪問してきた後午後からは何件か面談を行い、夜は勉強会へ参加します。今日も遅くまでかかりそうですしがんばりますか。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへは…

  • 研修

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午前中に処理業務を済ませ午後から夕方までは外出。夜は急遽オンラインでの交流会に参加しておりました。なかなか疲れた一日でした。 さて今日は午後から夕方までみっちりとオンラインでの研修が入っております。長丁場の研修なので集中力が切れないようにしたいところです。こういった感じで、事務所に居ながら研修を受けられるのは良いですね。オンラインが個人レベルではなくて団体にも浸透していっている事の成果でしょうね。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがと…

  • 外出します

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日の夜より一気に気温が下がり今日の服装をどうしようか迷いながら家を出てきました。さてさて日中の気温はどうなるか。 先日は午前中に連絡事項を片付けて午後からは自主開催の勉強会を行いその後はクライアントにお渡しする資料を作成していました。数件分の資料を一気に作ると頭の切り替えが大変ですね(笑) さて今日は午前中に訪問をしてきたのと午後からはまた別件の外出の用事があります。待ち合わせ時刻ギリギリまで資料を作る事になりそうですので間に合うように時間管理は気を付けようと思います。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力…

  • 難しい話を簡単に

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は、午前中に週明けの連絡返信や一週間の準備等をして、その後は午後からオンラインでの面談を行いその日は終了という感じでした。小難しい話をいかに簡単に話すか?という事を意識しておかないとクライアントはよくわからないまま時間だけが過ぎていく事になるのでそのあたりは常に考えるようにしています。今日は午後から勉強会を開催してその後は資料の処理業務になりそうです。 日中が心地よい気温ですし良い仕事ができそうです。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありが…

  • 読書の時間を作る

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は比較的ゆっくりしながら事務所で資料を整理したり読書をしたりしていました。仕事に関するもので読みたい本はたくさん積みあがっていますが、やはりコンサルティング等が入っているとそちらに意識を集中させるのでなかなか読んでも内容が入ってこないので週末の時間などに読む時間を作るようにしています。 さて今日も午後からオンラインでのコンサルが入っています。今週も色々と予定が詰まっているので躓かないように注意しながらこなしていこうと思います。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます…

  • 読書

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は比較的のんびりしながら午前中は家の用事、午後からは事務所で処理業務と読みたかった本を読んでいました。読みたい本は数あれどどうしてもコンサルに関係する事へ時間を投入するので落ち着いて読めるのは週末という感じですね。 さて今日ものんびりと事務所で業務を行っています。来週からは、また予定が詰まっているのでその準備と読書の続きをしようと思います。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社…

  • 内窓拭き

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午前中はオンラインでの交流会に参加し午後からは役所まわりと、事務所での資料作成という日でした。役所から少し離れた場所に事務所があるので出かけるとなると意外と面倒で(笑) さて今日は午前中は家の用事を済ませた後に車の内窓や内装を拭いてから事務所で処理業務をやっています。 実は私、車の内窓はキレイにしておきたいタイプでして(笑)特にこの時期は車のエアコンもヒーターにする事も増えてきますが内窓が汚れていると曇りやすくなるし光の加減でも見にくくなったりするのでこまめに拭くようにしています。 読み終わったら最後にク…

  • こまめな情報共有

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はオンラインでコンサルティングをした後に資料作成などを行って業務終了でした。なかなか進展が早い場合はクライアントともこまめに情報を共有してつまずく事なくプロジェクトを進めていきたいと思います。 さて今日はこれから外出の用事をしてきます。今日は何か所かまわりますので移動距離がのびそうですね。良い天気なので運転は気持ちよさそうだ。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームペ…

  • 天気が良いと、仕事もやりやすい

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午前中からお昼にかけては家の用事を済ませて、その後は事務所で書類作成や資料整理をしていました。天気も良かったですし仕事も用事もやりやすかったですね。 さて今日は午前中は外出の用事を済ませて午後からはオンラインの面談という感じになります。オンライン面談では、事前に方向性などを何パターンか検討してからクライアントとお話をするようにしています。こうする事でよりスムーズに面談が進みますしクライアントに対してもお話の内容がわかりやすくなります。さて今日もがんばりますか。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねが…

  • 秋らしくなってきたなぁと

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は訪問の後にオンライン面談、その後はまた訪問と慌ただしい感じでした。2件目の訪問先が少し遠かったので事務所に戻った時には周りも暗くなっていました。まぁしかし、予定通りこなせたので良しとしようか。 今日は休日という事もあり用事を済ませた後に事務所で業務をしようかと思います。 11月に入り、気温はまだ高いものの景色もだんだんと秋らしくなってきた気がします。自宅近くの金木犀が良い感じになりそんな季節になってきたなぁと感じています。気温的にも働きやすいですし効率的に仕事をしていこうと思います。 読み終わったら最後に…

  • 外出が多めの日

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は週明けの連絡事項を一気に行った後に、オンラインでの面談が数件。その後は資料作成といった感じでした。昨日は意外と時間がタイトだったせいかテキパキとやっていた感がすごいです(笑) さて今日は、1件訪問からのオンライン面談からのもう1件訪問という感じで、外出が多いですね。まぁ訪問と言っても、それほど長く滞在はしないのですがオンラインで慣れた日常からすると新鮮さがありますね。 さて今日もテキパキとこなしますか。読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 あり…

  • 早めに

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日のブログのタイトルを入れ忘れてました(笑)ついうっかり。。。さて11月になりましたね。早いものですねぇ。とりあえず今年は早めにスタッドレスタイヤに交換しておこうかと思っております。去年は油断していたのですが、九州なのに膝くらいまで積もったりしたので今年は早めに、という感じで。備えあれば憂いなし(笑) さて今週も予定が結構詰まってます。テキパキと切り抜けていきたいですね。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、車が大好きな大分の社労士さんをフォローしませんか?

ハンドル名
車が大好きな大分の社労士さん
ブログタイトル
スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ
フォロー
スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用