chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
車が大好きな大分の社労士
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/26

arrow_drop_down
  • ランチ会

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。本日はリアルでの経営者が集まるランチ会でした。たまにはこういった場で情報交換する事も大切ですね。さて今日も新規のお問い合わせ案件がいくつか。ありがたい事ですね。事務処理などをもうひと踏ん張りしてから帰宅しようと思います。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらからsr-morimoto.oita.jp

  • 連休明け

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。三連休でしたね。皆さまはいかがお過ごしだったでしょうか。私は主に家の事をしつつ新たなお問い合わせに対応したり連絡業務を行ったりオンラインでの面を行ったりといった感じでした。最近は家の用事も増えてきましたので色々と慌ただしく動いております。 さて今日もこれから事務処理をして早めに帰宅して家の用事を済ませようと思います。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちら…

  • 間隔があいてしまいました。

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。最近も更新をサボりがちですがなんだかんだとこなしております。今日も面談をしてからの資料作成。なかなか慌ただしいですね。 そしてここ数日で急に気温も下がりまして。体調管理には気を付けながら頑張っていきたいと思っています。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらからsr-morimoto.oita.jp

  • 久しぶりです

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。最近しばらく更新をしていませんでした(笑)まぁ色々と慌ただしくしてましてちょっと時間の都合がつきませんで・・・ さてさて今週もそして今月も終わりますね。秋らしい天候になってきて過ごしやすいなという気持ちと10月1日改正でドタバタしていたのもようやくひと段落という感じですね。さて今日はこれからオンラインの交流会。遅くまで頑張りたいと思います。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士…

  • 台風の影響はそれほど出ませんでした

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。週末から月曜にかけて大分も台風が周辺地域を通過した影響で停電が発生したり、枝や物が飛んだりあとは自宅周辺でも一部信号機が消えていたりというような状況になりましたがとりあえず大きな被害は無しでした。あらためて自然の驚異を目の当たりにし日常の生活のありがたみを感じた連休でした。 さて今日は午前中は台風の片づけをして午後からはオンラインの面談にのぞみます。今週は連休の関係で稼働が少ないですがその分濃い目に働きたいと思います。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブ…

  • 台風

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。連休前後は台風に備えて自宅敷地内にある木で枝が電線に接触しそうな枝を切ったり風で飛んでいきそうなものを屋内にしまったり、あとは袋ラーメンなど2~3日程度の保存食を買い出しに行ったりしていました。 さて今晩から明日にかけて私の自宅周辺もどうやら中心付近が通過しそうな予報。事務所の戸締り等も再確認しに来たのであとは天気が回復するまで自宅でおとなしくしておこうと思います。どの地域にも被害がでなければ良いのですが。また通過が予想される地域の皆様、どうかご安全に。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! …

  • 台風に備えて

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。ここ最近は10月からの労働関係の法改正に向けて色々と資料を作る日が続いてました。さてさてそのあたりももうひと踏ん張り。そして週末にかけて私の住んでいる九州に台風が接近しそうな感じです。という事で、台風接近に備えて夏にかなり成長して電線に接触しはじめた木の枝をここ数日は夕方から時間をとって切っています。台風で枝がしなって電線を切ったら大変ですからね。そんなこんなで毎日を慌ただしくしていますね。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます…

  • 会議出席の後に

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。週末は家の用事をしたりちょっと対応が必要な案件の対応をしたりしていました。静と動の切り替わりが大きな週末だったともいえるかも知れません。 さて今日は社労士会の委員会会議に出席した後事務所でオンラインでの対応をしています。こまめなサポートが必要な感じですので丁寧にお話をしていこうと思います。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらからsr-morimoto.…

  • しゃべりっぱなし

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はちょっと急用が重なりバタバタとしていました。さて今日は、何だかぶっ続けでしゃべり続けています。すでに声がカサカサになってしまいましたがこれからさらにオンラインでの勉強会に参加します。今日は帰宅が遅くなりそうです。。。。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらからsr-morimoto.oita.jp

  • 台風

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は急遽夜に面談が入り遅くまで話をしていました。そして終わったころに気づけば窓の外が強い雨風となっていて台風の接近を感じられた日となりました。 さて今日は朝から晴れていて台風による大きな被害もなく散らかった葉っぱや枝を掃除した後事務所で業務をしています。そしてこれまた台風の影響で蒸し暑い・・・。先ほど車の外気温計で35度を超えていましたので今日は久しぶりに過ごすのが大変な日になりそうです。さてこれからオンラインの面談、頑張ります。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きま…

  • 台風が近づいてきました

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先週末は家の用事をしたり掃除をしたり、面談対応をしたりあとは台風が来そうなので飛んでいかないように対策をしたりそんなことをしていました。まぁなんだかんだと色々とやっていましたね。 さて今日はオンライン対応のあとにちょっといつものかかりつけ医院に行ってからまたオンライン対応という感じになりそうです。台風が近づいてきているようで風もだんだんと強くなってきましたので天気にきをつけつつ、また早く帰れそうであれば早めに帰宅しようと思います。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます…

  • 天気が不安定です

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は外出の用事を済ませたあとに事務処理をしていました。訪問の途中で雷雨になったりとかなり天気が荒れていましたがなんとか無事に外出の用事は終了。台風の影響もあるようで天気が不安定ですねぇ。 さて今日は色々と連絡業務をやって早めに帰宅しようと思います。雨も降ったりやんだりで天気も心配ですし早く切り上げられる日はさっさと切り上げてゆっくりします(笑) 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカーを運転した経験もある車好き…

  • 雷がすごいです

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は事務所で月末処理をしたあとに自宅に帰ってからオンラインの交流会に出たのですが、、、パソコンは熱暴走でフリーズしそうになるししゃーないのでスマホで入ってもやっぱり動きがかたくて、なんだかオンラインの調子が良くない日でした。そんな感じでしたので後の勉強会は不参加。 さて今日は訪問からの外出の用事を済ませてその後は事務仕事。 今日は雷と雨がすごい・・・光ったすぐ後に音がなるのでかなり近いところなのだと思います。今週は天気が良くなさそうです(大分) 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウイ…

  • 月末業務

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は外出の用事を済ませてその後は事務所で色々と作業。少し早めに帰宅し自宅でオンラインの勉強会に参加していました。今日は連絡事項を済ませた後に月末業務をやってその後は資料作成の予定。帰宅後はオンラインの交流会に参加して終了する感じになりそうです。 今日で8月も終了。早いですねぇ。これから少しずつ涼しくなっていくのでしょうね。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへ…

  • 月末業務を中心にしています

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は外出の用事を済ませたあとに早めの帰宅をして家の用事をして、少し時間ができたので部屋の中を掃除して終了。昨日はオンラインの勉強会にも出ずにゆっくりとした感じとなりました。こんな日もアリですね。 さて今日は月末の業務と新たに色々と試している事を中心に事務所でやっています。さてさてどうなる事やら。朝晩はだいぶ涼しくなってきましたがまだまだ日中は暑い日が続きます。気温差で体調を崩さないようにしていきたいものですね。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村…

  • 動き回りました

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は知人も運営側で参加しているイベントに顔を出してきました。かなり広い会場でしたがにぎわっている様子がわかり本当にすごいなぁと。それが終わった後は事務所で少しだけ処理をして帰宅。オンラインの交流会と勉強会をはしごして終了。結構動き回った週末でした。 さて今日は、外出の用事がメイン。あちこちでかけて用事を済ませてきました。今日はちょっと早めに帰宅して掃除でもしようかなと思います。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミ…

  • イベントに顔を出してご挨拶

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は家の用事を一日中していました。片づけたりその他色々。おかげさまで結構きれいになりましたね。 さて今日は父方の墓参りに行ったあとに知人が運営側で参加しているイベントに顔を出してご挨拶。大成功な感じのイベントでした。こうやってちょこちょこ顔を出すのも大切ですよね。さてこれからオンラインの勉強会に参加。今日も最後まで頑張ります。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームペー…

  • 慌ただしく

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は資料作成をしたあとにオンラインでの面談。その後は講演会に参加して聴講したあとに事務所でオンラインの勉強会に参加してその後は帰宅。結構遅くなりました。 さて今日は規程の打ち合わせをした後に資料の最終チェックをしてこれからオンラインの交流会に参加してその後はオンライン勉強会で講師役をします。今日も慌ただしく動きますね。がんばろうっと。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホ…

  • 今日は少し遅くなりそうです。

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は資料作成や書類内容の確認の後に外出の用事をすませその後は事務所で勉強会の資料を使って予行練習。どれくらいの時間がかかるかを計測して若干修正をして終了。帰宅後はオンラインの勉強会に参加して一日は終わりました。 さて今日は夕方からオンラインの面談を経て外出の用事をしてきます。終わってからは事務所でオンラインの勉強会に参加してから帰宅する感じで今回はちょっと遅くなりそうですね。 朝晩は少し気温が下がってきた気がしますが日中はまだまだ暑い日が続きますので本当に体調には気を付けたいところですね。 読み終わったら最後…

  • 長時間のオンライン

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はオンラインでの面談が多く長時間にわたってしゃべっていました。その後は資料作成をして帰宅。久しぶりに遅くなってしまいました。 さて今日は資料作成と外出の用事。今週末期限の資料が迫っていますので早くおわらせてしまいたいところです。 朝晩はやや涼しさを感じるようになってきましたがまだまだ日中は暑いですね・・・体調管理には十分気を付けたいと思います。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカーを運転した経験もある車好…

  • 面談が立て続けに

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は資料整理などで色々と対応した日でした。週明けでちょっとそういった業務が溜まり気味でしたので色々と対応ができて良い時間となりました。 さて今日はあさイチで美容室に行き髪の毛をカットしたあとにそのままオンラインでの面談が立て続けに。少し休憩をはさんだ後に今度は文章の内容チェックをしています。今日は全力で頭を使う事が多いですねぇ(笑)もう少しがんばります! 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカーを運転した経験も…

  • 締め切りのある仕事

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。ここ最近は少しバタバタしていて更新ができていませんでした。まぁ締め切りがある事が多くて色々とやっております。 さて今日はひたすら書類や資料とにらめっこ。色んな資料を作成したり確認したりしています。集中力を使いますね。 さて明日はオンラインでの面談等が多い日。色んな方とお話をしますので頭を切り替えていきたいところですね。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこち…

  • 夜に外に出てみたら

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は急遽予定がキャンセルとなったのでそのまま資料作成の業務をしていました。そしてその合間にオンラインの交流会の告知が出ていたので飛び込みで参加し色々とお話をしてきました。 その後はまた資料作成や連絡業務を行いその日は終了。 さて今日もオンラインの予定が急遽キャンセルになったので事務所で資料を作っています。来週の勉強会に向けて良いものを作れたらと思います。 さてさて、日中はまだまだ暑い日が続いてますがふと夜に外に出てみるといくらか風が涼しくなった気が。蝉の鳴き声もツクツクボウシやヒグラシの鳴き声がよく聞こえるよ…

  • 連絡事項の処理

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は休み明けという事で連絡業務が多い一日でした。まぁ休み明けしばらくはがっつりと面談も入れないようにして連絡調整にするようにしていたので良い感じだと思います。 さて今日は資料作成をしています。そろそろ勉強会の資料を作成しないといけないと焦りつつなかなか本気が出てこない悪い癖が(笑)今回は早めに仕上げて気分的に余裕を持ちたいものです。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホー…

  • お盆

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。お盆は久しぶりにゆっくりし、自宅の掃除をしたり墓参りに行ったりしてこの季節らしい事をやりました。おかげさまで、良い時間となりました。まぁしかしその間も仕事の事はちょいちょいやっていたのでそれも追々リリースしていこうかと思います。 さて今日は事務仕事とと休み明けの連絡関係を処理しています。色々と溜まっていますのでひとつひとつ片づけていきたいところですね。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカーを運転した経験もある…

  • 自分のペースで仕事ができます

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。昨日は知人が多く出店しているマルシェイベントに行ってみて色々と買い物をした後にちょっと気が向いたので父方の墓参りへ。その後は事務所で処理業務をして帰宅してからはオンラインの勉強会へ。昨日は暑かったので色々と疲れましたね。 さて今日は事務所で資料を作っています。盆休みのところも多いので自分のペースで仕事ができますね。さてと、月末にある勉強会の資料をこういう時にこそ作りますか! 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカ…

  • 水分補給が大切です

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はオンラインの面談が夜まで続きその後は帰宅してオンライン勉強会へ。昨日はよくしゃべり、長い間モニターを凝視する日でした(笑) さて今日は、知人が多数出店していたマルシェイベントに行った後、事務所で連絡業務をしています。今日は本当に暑く、かき氷がとても美味しいイベントでした。最近本当に暑いですね・・・今日は野外も歩いたので汗だくになっちゃいました。水分補給が大切ですね。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカー…

  • 暑さで再起動

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は資料作成の追い込みと連絡事項の調整にあてた日でした。早く送らないといけない資料は時間をとっておいてさっさと作り上げてしまうに限りますね。 さて今日はオンラインの面談が何件か続き、合間に資料作成や調べ物をして帰宅。その後はオンラインの勉強会に参加するような感じになりそうです。 ちなみに今日一発目の面談がパソコンの熱暴走のために一旦再起動するというハプニングが(笑)本当に毎日暑いですねぇ。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます…

  • 資料作成が長引いてます

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はオンラインでの面談の後に資料作成。それが結構長引いてしまいましたが帰宅後はオンラインの勉強会に参加。昨日も頑張りました。さて今日は、昨日の資料作成の残りを仕上げてその後は早めに帰宅しようと思います。なんだかんだと今日も色々と慌ただしくしてますね。さて気が付けばもうすぐ盆休み。今年は地元の花火も盆期間中に3年ぶりに打ち上げるのだとか。まぁ出店は無いようなので本来の賑わいはなさそうですが今年は久しぶりに自宅から夏の風物詩を見る事ができそうです。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウイ…

  • 夏バテが続いてます

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は、週末でしたがオンラインの面談が立て続けにありまして。終わったらもうヘトヘト(笑)よくしゃべった週末でしたね。 さて今日も暑い中オンラインでしゃべり倒し、今は疲れ果ててちょっと休憩しています。今日も全力で話をしたので頭も体もヘトヘトですね。 最近本当に体調がよくなくてあまり食欲も出ずに夏バテ気味が続いてます。早く万全の状態に戻したいものです。。。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカーを運転した経験もある…

  • しゃべり続けた週末

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は雨が急に降ったり急にやんだりで天気が目まぐるしく変わる中で家の用事をしたり面談をしたりという一日でした。コロコロと天気が変わったので余計に疲れた一日でしたね(笑) さて今日も午後からオンラインでの面談が立て続けに。その後はちょっとだけ処理業務をして帰ろうと思います。今日もしゃべり続けた事もありだいぶ疲れましたが、オンラインの勉強会に出ようかどうか体調しだいで決めたいと思います。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォ…

  • 晴れたり降ったり

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は外出の用事を済ませたあとにオンラインでの面談を挟みその後は事務処理をして帰宅。最近はちょっと疲れ気味で体調も良くないので早めに休みました。 さて今日は午前中は家の用事を済ませた後に午後からオンラインでの面談。その後は特に予定もないので早めに帰ってゆっくりしようと思います。 今日は晴れていると思ったらいきなり雷とともに凄い勢いで雨が降ったり、またその後に晴れたりと天気が目まぐるしく変わる日。こんな日は私はさらに体調が悪くなりがちなので今日は面談の後にドッと疲れが(笑)やはり気圧の変化には敏感ですね・・・ 読…

  • 暑さで不調に・・・

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は色々と連絡調整をしてその後は資料作成等をやりその後は外出の用事を挟んで帰宅。帰宅後はオンライン勉強会に参加して終了でした。最近ちょっと暑さのせいか体調があまり良くない日が続いていますが何とかやりくりできています。 さて今日はオンライン面談の後に外出の用事を済ませその後は帰宅して勉強会へ。今日も慌ただしく動いています。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへは…

  • 暑さのせいか

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は連絡調整に終始した感じでした。あちこちにメールなどを送り色々な調整をしてその後は外出の用事を経て帰宅。最近ちょっと暑さの為か体調が良くないので早めにゆっくりしました。 さて今日も連絡調整をしてその後で少し外出して帰宅後にオンライン勉強会に参加する予定です。暑さにやられ気味でここ一週間ほど体調がよくありませんが何とかこなしていこうと思います。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカーを運転した経験もある車好き…

  • オンラインで途切れなくしゃべった日でした

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は立て続けにオンラインでしゃべった一日でした。さすがにほとんど途切れなく色々な方とお話すると頭の切り替えが大変でした(笑) さて今日は連絡調整を色々な方々とやっています。予定の調整・内容の確認などなど頭を切り替えながら調整し、その後は外出してこようと思います。そして帰宅後はオンラインの勉強会。さて今日も頑張りますか。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこ…

  • よくしゃべる日

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はオンラインの面談のあとに外出の用事。その後は自宅でオンライン勉強会に参加という流れでした。 さてさて今日はオンライン面談が午後からずっと入っていましていまようやくひと段落。これから処理業務をして帰ってからオンラインでの勉強会へ。 今日は本当によくしゃべる日です。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらからsr-morimoto.oita.jp

  • よく動いた週末でした

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は、午前中は家の用事をしてその後は知人が出店しているマルシェイベントに行ってきまして。そこで知人と話した後に今度はオンライン面談。なかなか動いた週末でしたね。 さて今日は外出の用事をした後にオンラインの面談をしてその後はまた外出の用事。終わったらその後は事務所で少しばかり処理業務をした後に今度は帰宅してオンラインの勉強会に参加予定。今日も色々とやります!明日もオンラインの面談が何件か入っていますので頑張っていきたいと思います。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます…

  • 週末も動きました。

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は家の用事を済ませた後に事務所で資料の確認の後にオンラインで面談。その後はオンライン勉強会に参加して終了。家の用事では、結構広範囲の掃除をしたので汗をかきましたね。この時期の掃除や作業は水分と塩分補給が大切ですね。 さて今日は、知人が出しているマルシェイベントに参加した後オンラインの面談をしていました。日曜日でしたが、今日もよく動きました。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社…

  • すっかり忘れてました

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は自主開催の勉強会からのオンライン面談をしてその後はちょっと細かい文章作成をしていてすっかりとブログの事を忘れていました(笑)まぁこんな日もある。。。 さて今日は午前中は自宅の掃除などをしてそれから事務所にやってきて資料の確認とオンラインの面談をやります。その後は自宅に帰ってオンラインの勉強会に参加して終了。今日も長くなりそうですね。 さてなんだか今週末は天気が良くなさそうな大分ですが、3年ぶりに花火が打ちあがるので天気が良くなればいいなと思っています。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします…

  • 遅くまで学んでました

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は資料作成の後に勉強会の練習をしてその後は帰宅後にオンライン交流会とオンライン勉強会を2つ。遅くまで学んでいました。 さて今日は資料作成をしたあとに外出の用事をしてきます。今日も夜は色々と用事があるのでがんばります。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらからsr-morimoto.oita.jp

  • 夜のオンラインイベントが多い日

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は外出の用事を済ませて事務所で資料作成をしてその後は帰宅。帰宅後はオンラインでの勉強会でした。 さて今日は午前中は自宅から何件かオンラインでの面談をしてその後事務所に来ています。今日は夜がいくつかのオンラインイベントが目白押しなのでそれまでは資料の作成等を行っていようと思います。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらからsr-morimoto.oit…

  • 遅くまで喋っていました

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はオンラインの面談をしたあとに今度は社労士会のオンライン会議に参加。ずっとしゃべりっぱなしの一日だったように思います。その後に外出の用事を済ませて帰宅後はオンラインの勉強会と交流会に連続で参加。夜遅くまでしゃべってましたね。 さて今日は外出の用事を済ませたあとに連絡事項を済ませてその後に資料作成をしています。 そして何だか今日はちょっと身体がだるい・・・。先日暑い中で作業をしてからちょっと疲れが抜けにくいので今日はゆっくりしようと思います。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウイン…

  • オンラインで数時間しゃべりっぱなし

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は自宅の掃除をしたあとに買い出しに出かけ、その後は別件の外出の用事を済ませた後にオンラインでの勉強へ。昨日もよく動きました。 さて今日はオンライン面談と会議が夕方までずっと続きました。さすがに数時間しゃべりっぱなしは疲れますね・・・そして途中で外気温が高くなりエアコンの効きが悪くなり、ちょっと暑かったのですが何とか切り抜けました。 さてこれから外出してその後はオンラインの交流会に参加しようと思います。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありが…

  • 水分補給と塩分補給が大事ですね

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はお寺さんのお盆参りがありその後は墓参りにもいってきました。墓参りの際には水分補給をしたものの塩分を摂り忘れていたようでその後結構疲労感が出たので気を付けようと思いました。やはり炎天下の行動は熱中症のリスクがありますもんね。 さて今日は自宅の掃除をしたあとにちょっと用事で外出。その帰りしなに事務所に寄っています。今日も意外と動いた日でしたね。さて明日からまた本格的にお仕事が始まりますのでテキパキとこなしていこうと思います。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) …

  • 盆参り

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は外出の用事からのオンライン交流会からのオンライン勉強会という流れで夕方から夜にかけてずっとしゃべっていた感じの日でした。外は暑いですしオンラインで喋るのは体力的にはいいのですが運動不足になりがちなので気を付けないといけませんね。 さて今日は朝にお寺さんがお参りに来られて (自宅周辺の地域では、盆より少し前にお寺さんが檀家をまわってお経をあげていただけるのです)その後は墓参りに行きオンラインの面談を経て事務処理をしております。今日も土曜日とはいえ色々と動いてますな。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力お…

  • 暑い日が続きます

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は大分もとても暑くて夕方になっても車の外気温計が35度を超えてましたので歩くだけでも汗が噴き出す暑さだった日でした。 さてそんな中で昨日は連絡事項などをこなしたあとに外出の用事を済ませその後はオンラインの勉強会で今回は講師をしました。 さて今日は事務仕事や資料作成をしたあとに夜はオンラインの交流会に参加して終了という感じになりそうです。今日も暑くて、外を歩くが大変ですが体調に気を付けながら仕事をこなしていこうと思います。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) に…

  • すぐに行動に移す

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はオンラインでの面談のあとに資料を作成しておりました。結構一気に作り上げたのでこれから見直しながら修正する感じですね。 閃くと言いますか何となく思いついた勉強会の企画ですがさっさと資料を作って開催日を決めてお試しでやってみる。という期間を本当に短くしています。モニターでお願いして受けてもらうので、誰もリスクを負いませんしこういった事はさっさと行動に移す、という事を大切にしていますね。 さて今日はこれから外出の用事をした後にオンラインでの勉強会。今日は講師側なので良いお話ができればと思います。 読み終わったら…

  • 一気に仕上げます

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。 先日はオンラインでの面談の後に新しく企画した勉強会の資料を作りこんでいました。こういうのは一気に仕上げてあとでちょいちょい修正していくというのが私のスタイルです。こちらの方が結果的に早く完成する事が多いので。 さて今日はオンライン面談からのまたしても別企画の勉強会の資料作成をしています。何だか思いつく時はポンポンと一気に出てくるのでそういうタイミングの時は資料作りまで一気にやってしまうようにしています。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありが…

  • 大雨の予報

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は知人が出店している地域のマルシェに行ってみた後に外出の用事を済ませて帰宅。その後はオンラインでの勉強会に参加して一日が終了。まぁいつもの休日のような感じでしたね。 さて今日は九州では大雨の予報が出ておりまして午前中はかなり降ったのですが午後からは明るくなってきたのでとらえずピークは過ぎたような感じです。短時間でかなり降る事もあるので天気には気を付けて行動したいと思います。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュ…

  • たまには連休っぽいことも

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は父方の墓参りに行った後に汗をかいたので知人の店でお茶を飲んだあと温泉からのオンライン面談、という流れでした。日曜日でしたが帰宅が結構遅くなってしまいました(笑) さて今日は知人が何名か出店している街中マルシェに行ってみようと思います。たまには連休っぽい事もしておこうw 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらからsr-morimoto.oita.jp

  • のんびりとした週末に

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は家の用事を済ませた後に父方の実家近くの神社の森で涼んできてその後は事務所で少しだけチェック業務をしていました。暑いのでこの週末は基本的にゆっくりして体調を整えようと思います。 さて今日は父方の墓参りに行った後に大分ならではの温泉でのんびりしてその後は急遽入ったオンライン面談をやって終わりという感じになりそうです。 今日も暑いので水分補給に気を付けたいと思います。いかんせん父方の墓は結構な坂道の上ですしね。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 …

  • 木々に囲まれた神社で涼んできました

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はちょっと疲れ気味でもあったので何か美味しいものをランチに食べたいと思い知人のお店にロコモコ丼のテイクアウトを買いに行った後、事務所で業務をしていました。その後は早めに帰宅して自宅でのんびり。暑さが強烈ですし疲れを感じる時はゆっくりして体調を整える事も大切ですね。 さて今日は自宅の用事をしたあとに父方の実家近くにある神社に行きたくなりちょっと遠出をして出かけてきました。あの神社は木々も多くて涼しいんですよね。蒸し蒸しと暑い日には涼みに行きたくなりますね。その後は事務所でちょっとだけチェックをして今日は帰宅す…

  • 今週もよく働きました

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はなんだか疲労が溜まっている感じもしたのと、スケジュールも余裕があったのでゆっくりと処理業務や連絡事項をする日にしていました。おかげさまでだいぶ体力も回復。 さて今日は知人のお店にランチを食べに行きその後は事務所で面談をしたり書類作成をする業務の後、帰宅してオンライン勉強会に参加という感じになりそうです。社労士の忙しい時期の最終期限が今週月曜日でしたのでそれに合わせてスケジュールも調整しよく働きましたが、週末も色々と予定をこなしていこうと思います。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (…

  • ゆっくりした日も必要ですね

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はちょっと時間ができたのでゆっくりとした感じで事務作業をやっていました。どうも繁忙期でバタバタした事でちょっと疲れた気もしていたのでちょうどよかったです。こういう日も作って体調を戻す事も大切ですね。そんな感じで業務を終わらせたあと知人のやっているお店に行って誰かいるかなという感じで気分転換をしてきました。ちょうど別の知人が来られたのでしばらくお話をしたあとに事務所に戻り業務は終了。帰宅後はオンラインでの交流会に参加。おもしろい話が聞けて良い時間でした。 さて今日は資料を作成・チェックをして発送業務を行って外…

  • 大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は外出の用事のあとに休憩がてら知人のお店でお茶を頂いたあとに事務所に戻って色々と連絡調整と資料作成をした一日でした。気温が高いので外出の用事もなかなか大変です。 さて今日は連絡事項からの事務所での作業という感じ。作りかけの資料などを一気に片づけてしまおうと思います。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらからsr-morimoto.oita.jp

  • しみじみと

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は期限のある業務を早めに終わらせていたこともあってのんびりとした週始まりとなりました。事務所で少し連絡業務などをしたあとに外出の用事をして帰宅。帰宅後はオンラインでの勉強会に参加しました。 さて今日は父の命日。仕事の前に母と墓参りに行きまして。色々と時がたったなという事をしみじみと感じますね。 その後は外出の用事をした後に事務所で業務を行っております。今日も暑いので水分には気を付けつつ移動をしております。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 あ…

  • ひと段落

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は比較的のんびりとした週末を過ごしました。ここ最近は忙しい時期でしたのでこういった日も良いものですね。 さて今日は連絡対応のほかに事務処理をして外出の用事を済ませようと思います。さてさて今年は11日までが社労士がバタバタする時期でした。この日までに、労働保険や社会保険に関する計算等を仕上げないといけないのです。今年も無事に全ての手続きが終わりました。ひと段落できて良かった良かった。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フ…

  • ゆっくりとした週末

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午前中は家の用事を済ませてその後は外出の用事。事務所で少しだけ整理をした後は帰宅してオンラインの勉強会に参加。家の用事をすることが多い日でした。 さて今日は久しぶりにゆっくりしています。高齢の母を連れて選挙に行ったあとは自宅の掃除をしています。暑い日が続いていますので休憩をはさみながら少しずつ掃除。ここ数週間はいわゆる繁忙期でバタバタする毎日でしたのでこんな日もいいものですね。さて夕方になったらちょっと出かけようと思います。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます…

  • 幼馴染みとランチ

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は幼馴染とランチをしたのちに事務所で業務を行ってそのままオンラインの勉強会に参加しました。幼馴染とは年に数回会って飾らない話をする感じですがたまにはこういう時間も良いものですね。歳をとるにつれてこの幼馴染以外は何年も会っていなかったりしますが今でも付き合いが続いている事に感謝ですね。 さて今日は父の命日も近いので墓参りに行った後に外出の用事からの事務処理をしています。命日が近づくとまた月日が経ったなぁとしみじみと感じますねえ。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます…

  • 幼馴染とランチ

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は電話対応をした後に外出の用事を済ませた後に事務所で作業をしてから帰宅しました。と言いますか先日は七夕でしたがこの日に「そうめん」や「ちらし寿司」を食べると良いという事を今年初めて知りましてとりあえずスーパーでちらし寿司を買って帰りまして(笑)まぁ縁起物という事で美味しくいただきました。 さて今日は幼馴染と久しぶりにランチ。唯一といっても良いくらい定期的に会う人間ですね。たまに会って近況を話すという時間も良いものですね。 その後は事務所で仕事をして夜からオンラインの勉強会という流れになりそうです。 読み終わ…

  • 水分補給が大事ですね

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は電話連絡を何件かしたりメッセージでの連絡を何件かした後に資料作成をして帰宅という感じでした。最近ちょっと疲れているのか蕁麻疹が酷いので(シックハウス症候群になってから、色々な物に反応しちゃうのです)皮膚科に行って塗り薬と飲み薬をもらってきました。これで少しでも良くなれば・・・。 さて今日は電話対応をしたあとは外出の用事を済ませてきました。今日も暑くて日差しの中歩くのはなかなか大変でした。こまめに水分補給をしないといけませんね。(歩いている時ちょっと足をつるような感覚があったので・・・) 読み終わったら最後…

  • 台風が通過しました。

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は大分県も台風が通過していきそうな予報でしたが途中で温帯低気圧に変わりほとんど風もなく通過していきました。被害が無くて良かったです。 さて今日は事務所で資料作成をしております。ここ最近疲れからかちょっと体調もすぐれませんでしたので早めに切り上げてゆっくりしたいと思います。忙しい期間も何とか乗り越えましたので少しだけペースを落としたいと思います。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカーを運転した経験もある車好…

  • 台風

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は外出の用事で何件か回ったのですが雨の為に道路が渋滞気味で移動に時間がかかり結構時間がかかってしまいました。まぁでも何とか終わったので良しとしておきましょう。 さて今日はどうやら台風が接近しているようで早めに切り上げて帰ろうと思います。雨は強めに降っていますが今のところ風はほとんどないので影響が少ないうちに帰れればと思います。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームペ…

  • 台風接近中

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は外出の用事があったのでそれを済ませた後に少しだけ事務所によってから帰宅。自宅でこれまた少しだけ業務をして1日は終了。移動の多かった休日でしたね。 さて今日は、午前中は日曜日に用事がある母親を連れて期日前投票に行きこれから外出の用事をしてきます。何だか台風が来ているようで風も強いのでこれから気を付けたいと思います。今日帰ったら、飛んでいきそうなものをしまったり固定したりしておかないとですね。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうござい…

  • マルシェイベントへ

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は午前中に家の用事をした後にお昼はランチを兼ねて知人が出店しているマルシェに行き知人からお弁当を買ってきました。色々な方が出店していてにぎやかでしたが時間の都合でお弁当を買ったら事務所に戻り資料作成をしていました。 さて今日は外出の用事からの事務所で来週の確認作業。来週もそこそこ予定が入っていますので抜け漏れが無いように気を付けたいと思います。あっ、台風が九州にきそうですのでそのあたりも気を付けねば。。。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 あ…

  • スマホの通信が不安定

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は事務処理をしてから外出の用事をしてその後は事務所でさらに資料作成をしていました。やはり忙しい時期は何かとやる事が多い。 さて今日は午前中に用事を済ませてその後は知人も出店しているイベント会場へ。ランチをゲットしてその後は事務所で作業をしています。 なんだか今日はauが障害が出ているようでスマホの通信が全く安定しません。まぁこんな日もあるわですね。。。たまにはスマホが反応しない日も良いものかもしれません。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 あ…

  • 遅くなりがちですね

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は外出の用事を済ませた後に事務所に戻って処理をしたり資料を作ったりしていました。途中でオンラインの勉強会を挟んでさらに資料作成をしていたので昨日は遅くなっちゃいました。 さて今日は帰宅が遅くなってしまった分ゆっくりと開始して外出の用事を済ませた後に事務所で作業をしています。今日も遅くなるかもしれませんがサクサクと仕事を進めていこうと思います。 この時期はどうしても忙しくなりがちですね。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます!…

  • 暑い日が続きますね

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はオンライン面談の後に外出して何件かの用事を済ませてその後は事務所で処理業務をしていました。ここ数日は本当に暑くて体力も削られる感じがすごいのですが体調を壊さないよう気を付けながらやっていきたいと思います。 さて今日は訪問して色々と労働環境についてお話をさせていただきその後は外出の用事をするという感じになりそうです。今日も暑いので本当に気を付けたいと思います。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカーを運転し…

  • 資料作成と外出が多いですね

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はオンラインの面談を立て続けに6時間ほどしたあとその後は資料作成業務という感じで集中力を使う業務が続きました。帰宅も遅くなりましたのでなかなかハードな日が続いてます。さて今日はオンラインの面談からの外出の用事を済ませ、事務所で明日の準備と資料作成を行っています。 毎日遅くなりがちですがこの時期は仕方がないですね。さてと、もうひと踏ん張りしますかね。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカーを運転した経験もある…

  • 移動の多い日でした

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は移動の多い日で数か所の訪問アポを順調に終えつつ事務所に立ち寄り電話応対。その後また外出してアポ対応でした。走行距離がかなりのびちゃいました(笑) さて今日はオンラインでの面談を続けざまにしつつ夕方からは処理業務をしようかと。今日もなかなかハードですが忙しい時期を乗り越えるためにもたまにはこんな期間も必要になりますね。さてもうひと踏ん張り。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社…

  • 移動が多めです

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は日曜日でしたが外出の用事を済ませた後に一旦自宅に戻った後今度は事務所で処理業務という感じでした。やはり忙しい時期は休日の下準備が肝要ですね。 さて今日は1件アポからの役所まわりからのもう一件アポという感じですね。今日は移動が多い。。。そして訪問したついでにもうひとつお仕事いただきました(笑)ありがたいありがたい。 過密スケジュールですががんばりまっすw 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカーを運転した経験…

  • 処理の多い時期

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はかなりの土砂降りでしたのでやや事務所への到着を遅らせてから処理業務をしていました。この時期は計算業務等が多くて少しでも処理を進めておくとあとが楽になるのです。 さて今日は日曜日でしたが午前中は急遽外出の用事をしてきました。今日を逃すとスケジュールの関係でかなり遅れてしまうのと相手は日曜日は稼働している方なのでお伺いしたわけです。その後は一旦自宅に戻ったのち事務所で処理業務をしています。来週も予定がかなり詰まっていますので下準備は入念にしておきたいところです。さて来週も頑張りますか。 読み終わったら最後にク…

  • 健康診断

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は朝から昼過ぎまでは健康診断に行きまして。まぁ特段問題も見受けられず一安心しました。そのあとは事務所に戻って資料作成をして、その後はオンラインの交流会を連続で参加して終了。久しぶりに帰宅が遅くなりました。 今日は朝から結構な雨が降りましたのでちょっと予定を変えて遅めに事務所に到着して処理業務をしています。 来週もちょっと過密気味ですので下準備をしておいて余裕を作っておきたいところだと考えています。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとう…

  • 健康診断

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は、オンラインの面談の後に急遽外出のアポが入り、その後は予定にあった外出の用事を済ませ急いで帰宅。早めに夕飯を食べてから自宅で少し仕事をした感じでした。 さて今日は昼過ぎまで健康診断に行きまして。その為に昨日も早めに夕飯を食べた訳です。結果はほぼほぼ問題なし。今日はオイシイ酒が飲めそうです(笑)とはいうものの夜遅くまで予定が入っていますのでもう少しだけおあずけですがね。何にせよ、健康という事がわかってよかった。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ…

  • 健康診断の前の日なので

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております森本と申します。先日は事務処理のあとに何件かお問い合わせ対応をしてアポを入れた後に外出の用事を済ませてから帰宅しました。この時期はどうしてもお問い合わせが多いですね。今日は、事務処理からのオンラインの面談をしてその後は急遽外出の用事をしてから帰宅しました。明日は健康診断があるので早めに帰宅して早めに夕食。夜21時までに食べ終わらないといけないとかなんとかなのでそれまでに食べ終わろうかと。その関係で夜帰宅後に少し自宅で持ち帰り仕事をするかたちになりそうです。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) …

  • 水分補給に気を付けます

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は事務処理をした後にオンラインの面談をしてその後は資料を作っていました。昨日は帰宅が遅くなってしまったのでいつもの勉強会は不参加。 さて今日は問い合わせに答えながら今から外出してこようと思います。今日も蒸し暑いですので水分補給等には気を付けつつ頑張ろうと思います。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらからsr-morimoto.oita.jp

  • 久しぶりの

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は久しぶりの方たちとランチミーティングをしてきました。定期的に顔をあわせて話をするのも良いですね。(オンラインメインですから余計にそう感じるのかも) その後は別件を済ませたあとにオンライン勉強会に参加。昨日は少し長引いたので良い感じに疲れました。 さて今日はこれから面談をしてそのあとは事務処理をしようと思います。先日外出の用事をたくさん入れた分今日は処理をがんばらないと!忙しい時期ですしね。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうござい…

  • ミーティング

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は日曜日でしたがオンラインの面談をしたあとに事務所で資料作成をしてその後は外出の用事からの帰宅後はオンライン勉強会でした。日曜日ですがあまり普段と変わらない感じですね(笑) さて今日はこれから外出して経営者さんたちとランチミーティングをしてきます。たまにはこういう機会も良いですね。その後は別件を済ませた後に帰宅してオンライン勉強会という感じになりそうです。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカーを運転した経…

  • 日曜日は珍しく

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は急遽外出の用事が入り夕方までその用事をした後に事務所に戻って事務作業と翌日の準備。時間ぎりぎりまで粘ったあと帰宅してオンラインの勉強会に参加。昨日はこんな感じとなりました。日曜日は珍しく午前中に面談。まぁこんなこともありますわな。これから夕方くらいまで色々と資料を作っていこうと思います。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらからsr-morimot…

  • 梅雨らしい暑さ

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は急遽時間が空いたので事務所から少し離れたところのご飯を食べてやりたいなぁと思っていたけどなかなか時間がとれなかったタスクもやってきました。こんな感じで時間がぽっかり空くのもたまには良いですね。 さて今日は外出の用事を済ませたあとに事務所で作業をしています。忙しい時期でもあるのと明日も面談が入っていますのでその準備という感じですかね。 さて梅雨らしい暑さになってきました。蒸し蒸ししてちょっと大変。。。これまでが少し涼しい感じでしたので慣れるまで余計に大変そうです。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おね…

  • 週末も仕事が入っています

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は事務処理からのオンライン面談からの外出の用事という感じでした。用事の後は帰宅後にオンラインの勉強会に参加という感じでした。社労士の繁忙期と重なりなかなか慌ただしくなってきました。 さて今日は急遽予定がキャンセルになったのでちょっと外出の用事を済ませてきました。そして事務所から少し離れていて食べたいけど時間がとれなかったところのランチも食べてこれたのでキャンセルもある意味良かったですね。さて今週は週末も仕事が入っていますのでその準備もこれからやって、その後は自宅でオンラインの勉強会という1日になりそうです。…

  • この時期らしい慌ただしさです

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は事務処理をした後に髪の毛をカットしに行きその後はコンサルを挟んでオンラインの勉強会に参加しました。なんだかんだと慌ただしい一日となりました。さて今日はオンラインのコンサルをしたあとにこれから外出の用事を済ませその後は自宅でオンラインの勉強会に参加しようと思います。今日も慌ただしくなりそうですがひとつひとつこなしていこうと思います。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホ…

  • 早く帰れるときは早く帰ります

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は資料作成の後にオンラインの面談があり、その後は比較的時間を自由に使えたので早めに帰宅して自分の時間にしました。この時期は社労士の飛びこみご相談案件が多くて(労災とか雇用保険の計算とか、健康保険とか年金のお給料からの天引き額を計算する時期なのです)遅くなることも多いので早く帰れる日は早く帰ってやりたい事をするようにしています。今日は資料作成をした後に髪の毛をカットしに行ってその後はオンラインの勉強会に参加します。今日はいつも参加している勉強会とは違う会で時間も2時間くらいありそうなので気合を入れてがんばろう…

  • 梅雨らしい

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は資料作成からの外出の用事。雨で高速道路も通行止めになりかけていましたが何とか渋滞にもはまらずにこなす事ができました。その後は帰宅してオンラインの勉強会へ。いつもの流れですね。 さて今日も雨。梅雨らしい一日です。そして高速道路も通行止め。今日は遠くまで出かけなくても良いのでありがたいですね。今日はこれからオンラインの面談後に資料の作成をして帰宅しようと思います。今日は比較的早めに帰れそうですので早く帰って、自分の時間にしようと思います。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウ…

  • 雨の日が続きそうです

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は家の用事を済ませた後に事務処理を少しだけしてその後はちょっと外出。最後にオンラインでの勉強会に参加して終わりという一日でしたね。週末とはいえ色々と動きました。 さて今日は、週明けの連絡事項から始まりその後は色々と資料を作成してその後は外出という感じになりそうです。これからしばらくは雨の日が続きそうですので交通状況も気にしながら外出の用事を入れていかないといけません。(大分は雨が降ると霧で高速がとまり、一般道が渋滞する)さて今週も頑張りますか。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウ…

  • そろそろスポットのご相談が

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は外出の用事の後に事務所で少しだけ事務処理をしてその後は帰宅。オンラインの交流会に参加しました。昨日の交流会はなんだか話が弾み気づけばかなりの時間に(笑)今日が休日で良かったです。 さて今日はそんな感じで遅かったこともあってのんびりとはじめました。家の用事をして少しだけ事務処理。明日からの仕事に備えて下準備をしておきます。そろそろ労働保険や社会保険の計算のスポットご相談が入り始めますのでそのあたりの時間配分も考えておかないといけませんね。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインド…

  • 遅くなりがちです

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は14時過ぎまで外出の用事をしてその後は事務所で事務処理と連絡業務。帰宅時間ぎりぎりまで事務所で粘りその後はオンラインでの勉強会へ。昨日はちょっと長引いたので大変でした。 さて今日は家の用事と外出の用事を済ませて事務所で業務をしております。夜はオンラインでの交流会があるのでそれに参加して今日は終了という感じでしょうか。遅くなることが続く週末ですな(笑) 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカーを運転した経験も…

  • 資料作成が続きます

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はオンライン面談の後に資料を作成したのち外出の用事。その後は事務所で再び資料作成。帰宅してからもしばらくパソコンで資料を作っていました。ちょうど今、通勤で使う無料の自動車専用道路が改修の為に夜間通行止めなので遅くなるわけにもいかず、でもやりたい仕事が残っていたので自宅でやったという感じですね。 さて今日は午前中は電話等で連絡事項を済ませて事務所で業務を行っています。今日も資料作成と実際の運用、そして修正をしていこうと思います。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます…

  • 資料も7割完成

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は急遽オンラインの面談がキャンセルになったのでその時間も含めて資料作りに没頭。ある意味良い時間がとれました。さて今日はオンライン面談の後にこれまたみっちりと資料作成の時間をとりました。おかげさまで7割くらい完成。あとは運用しながら修正していく形となりうそうです。とりあえずさくっと形だけ作ってあとは動きながら修正するほうが成果まで早い場合がありますし今回はきっとそっちのパターン。さてさてどうなってくるか。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 あり…

  • 今日も資料作成

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は自主開催のオンライン勉強会を開催した後ひたすら資料作成をしていました。やはり新しい事を始める時にはスタートの段階でちょっと業務が立て込み気味。ここを抜けるまではもう少し辛抱ですね。 さて今日は急遽面談がキャンセルになったので今日もひたすら資料作成をしようと思います。突然時間が空いてもやる事は多いのである意味ありがたいですね。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームペ…

  • お問い合わせ対応

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は事務処理をしたあとに外出してきて、その後は自宅でオンラインの勉強会に参加していました。6月に差し掛かり色々な計算業務のお問い合わせが入り始めたのでその対応をしつつ日々の業務をしていくという日がしばらく続きそうですね。 さて今日は自主勉強会開催のあとに資料を作成しております。この前あたらしく始めた企画の準備を進めるために資料を作ってますがこれがまたなかなか大変(笑)一歩一歩進めていきたいと思います。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがと…

  • 大粒の雨

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日はかなりの大雨となりました。車から降りる一瞬でも結構濡れるほど大粒の雨が降り、高速道路も霧の為に通行止めとなったので、街中も車があふれていた日曜日でした。梅雨になるとこんな日が多くなってきますね。 さて今日は事務所で資料の作成と明日以降の自主勉強会の準備や面談の準備をしたいと思います。こういった準備をすることで万全の態勢でのぞむことができ良いパフォーマンスが発揮しやすくなりますね。 あっあと、連絡事項を一気に終わらせなきゃ。 今日も色々とやる事が多いですね。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいし…

  • 時間を作って

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は家の用事を済ませた後にちょっと時間を作って家の片づけをしました。玄関の横に積んでいた物を不用品と使うものに分けて要らないものはゴミ袋へ。玄関周りがスッキリしました。こまめに続けていけばだんだんと家がきれいになっていきますので気持ちが良いですね。 さて今日は事務所で処理業務と来週からの準備をしています。結構本格的な雨ですので車から降りるだけでもびしょ濡れに(笑)いよいよ本格的に雨の時期ですかね。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうご…

  • 熱を込めすぎて

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は自主開催の勉強会やその後の資料編集などでなかなか慌ただしい一日でした。勉強会で熱を込めてしゃべったのでちょっと声が枯れ気味に(笑)十分に水分補給をしておきました。 さて今日は自宅の掃除を少ししてその後は事務所でのんびりと処理業務をしています。だんだん暑くなってきましたので熱中症などにも気を付けながら仕事をしていきたいと思います。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホー…

  • 季節だなぁ

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。ここ数日は色々と外出する事や連絡事項が多く更新できておりませんでした。今日は少しだけ余裕がありますが自主開催の勉強会がありますので気合を入れていこうと思います。 さて時期的に関与先からも労働保険や社会保険の年間分の計算依頼がちょいちょい入り始めました。これが始まるとああ梅雨の季節だななんて感じたりもするわけで(笑)さてと、このあたりもスケジュールの調整に入りますか。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカーを運転…

  • 連絡事項で慌ただしい日でした

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は色々と調べ物で役所に電話をかけたりクライアントさんに連絡したりと色々と慌ただしい一日でした。全然別の用件なので頭の切り替えが必要な一日でしたね。 さて今日は、ちょっと役所に提出するための用紙が在庫切れだったのでちょっと取りに行ってこようと思います。なんだかんだでアナログな部分が残っていますのでこれはしょうがないですね。その後は事務処理という感じになりそうです。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカーを運転…

  • 掃除の日

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本です。今日は家で掃除をして一日を過ごしました。気になるところを中心に良い感じできれいになっていったので気持ちがいいですね。 さてまた来週から色々と始まります。それぞれにいいお話ができるように頑張りたいところですね。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらからsr-morimoto.oita.jp

  • 色々としゃべった気がする1日でした。

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は色々と連絡や調整事項の対応をしてその後は事務処理からの帰宅後はオンラインの交流会という流れでした。なんだか色々としゃべった気がする一日でした。 さて今日は午前中は家で用事をしてその後に事務処理をしています。ちょっと新しいツールを導入しようか考えていますので、そのお試しをしています。さてさてどうなるか。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらからsr-…

  • 週末

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は雨の中外出の用事を済ませやや遅めの帰宅。オンラインでの勉強会に参加して昨日は終了。さて今日は午前中は自宅で業務を行い事務所に来てからサクサクと書類を作成。そして今からまたちょっと外出してきます。その後は夜からオンラインの交流会に参加する予定です。今日もドタバタですかな。まぁ週末なのでこういう感じになりやすい日もありますね。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます) にほんブログ村 ありがとうございます! フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームペー…

  • 渋滞に注意します

    大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。先日は外出の用事があったために早めに事務作業を切り上げ、集合場所に向かいました。途中で一件立ち寄りたいお店もあり早めに出発したのですが、臨時休業でした(笑)まぁそんな感じで外出を済ませてその後はいつものようにオンライン勉強会へ。良い感じでした。 さて今日は雨が降っております。今日も今から出かけたい場所があるのですが大分県は雨が降ると霧で高速道路が通行止めになりやすくそうなると一般道も交通量が増大し大渋滞になるので、早めに行動したいと思います。 読み終わったら最後にクリック。 ご協力おねがいします! (別ウインド…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、車が大好きな大分の社労士さんをフォローしませんか?

ハンドル名
車が大好きな大分の社労士さん
ブログタイトル
スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ
フォロー
スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用