searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

よっしーさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
新人社会人の徒然なるままに。
ブログURL
https://nologicyk626.hatenadiary.jp/
ブログ紹介文
一年間カナダに留学していた私が気い向いた時だけ日常で起きたこととか思ったことを書いてきます。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2018/10/25

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、よっしーさんの読者になりませんか?

ハンドル名
よっしーさん
ブログタイトル
新人社会人の徒然なるままに。
更新頻度
集計中
読者になる
新人社会人の徒然なるままに。

よっしーさんの新着記事

1件〜30件

  • 人の話を聞くということ

    こんにちは。最近間違われる人種のバリエーションが増えてきたよっしーです。 突然ですがあることがきっかけで「人の話を聞くことってとても大事だな」と思ったので更新しました。 私が就活をしていた時に時たま聞いていた学生のアピール「私は人の話を聞くことが得意です」という人正直面接が終わった後話してみて自分のなかであんまり話を聴くことがうまいという感じではありませんでした。 別にこれはその人が嘘を言っているとか俺の方が聞き上手だとか言っているのではなくて自分の思う「人の話を聞くことがうまい」という人とはずれていたためです。 私の思う「聞くことが得意な人」はその話の本質を理解して聞いてから話す人、会話の中…

  • 努力する人と努力できない人

    こんにちは!今日は二つ目の記事書いてきます。 テーマはずばり努力する人とできない人! この二つにはやっていることは同じでもいろいろな違いがあると思います。なぜこんなこと書いているのかは、最近いろいろあって感じたことがあったからです。(笑) よく聞くのは恋愛やスポーツで「俺あんなに頑張ったのにうまくいかなかった。」とか「三回告って三回とも振られた。」とか「何人に振られたー」とか努力を周りの人が認めてくれないからもう嫌になったっていう言葉です。もちろん自分は文句を垂れる側の人間なので、よーくその気持ちはわかります。残念ながら私も「自分はがんばっているのにあいつになんでこんなこと言われなくちゃいけな…

  • お勉強の話

    こんにちは!来年新社会人になるよっしーです。遂に社会に出るということで日々プレッシャーを勝手に感じちゃってます。 そこで不安を払しょくするためにもしくは、小さくするためにお勉強をしている次第です。(笑)ただ、人間漠然と勉強するだけじゃやる気が一切出ないので(少なくとも私はそう。)目標が分かりやすい資格の勉強と字の練習をしています。 文系出身のシステムエンジニアということで大してプログラムに関しては期待されていないと思うので、しっかり業界用語とか人間的に基本的な技能をいろいろ勉強していこうということですね! SEならさっさとプログラムとか言語の勉強しろばかやろーという声がきこえてきそうですが、あ…

  • 自己紹介を兼ねて留学と就活の話。

    初めまして。新人社会人になる前のよっしーと申します。今年は秋の台風もあり内定式が非常にずれ込みこの時期やっと内定式です。 さて、今回は自己紹介を兼ねて就活の面接などで役に立ったカナダ留学について綴ろうと思います。 プロファイル 現在学生ニートで、大学は単位取得済みなため卒業待ち。趣味はアニメとテニスでテニスを通して色んな人と関われないか模索中。やりたいことは関西人っぽく面白いことを言える人間になること。今は文章書く練習を兼ねてブログを運営。 なぜカナダでもトロントにしたか、特に理由はありませんでした!ただ、フランス語と英語の二つの言語が使われていてなんとなくかっこいいと思ったからです。(笑) …

カテゴリー一覧
商用