chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【枕】の断捨離。ミニマリスト女子に枕はいらなかった。いらないメリットあり。

    こんにちは♡ミニマリスト女子のすとろベリー(@strawberrryr)です。枕の断捨離について考えていきたいと思います。現在は、布団を断捨離し、床に枕と毛布に包まって寝ています。笑 布団を干す必要もなくなりました。毛布や枕は干してます。 寝床は固ければ固いほど良いので床に寝るのが1番です。マットレスです。 布団を断捨離してからは、寝起きの喉の渇きが減りました。 布団を使用していた時は、起きたら喉がカラカラでした。水分が奪われすぎていたのかもしれません。寒さ対策に毛布を使用してますが夏になれば、そのまま毛布なしで寝れるでしょう。ベッドも使用してません。なので、部屋のスペースをベッドに占領される…

  • 【実験】IHクッキングヒーターやガスコンロはいらない。ダイソー固形燃料で調理。

    こんにちは♡ミニマリスト女子のすとろベリー(@strawberrryr)です。もう、IHクッキングヒーターや ガスコンロ、ガステーブルは いらないかもしれない。場所を問わず どこででも調理でるかもしれない♡家にある土鍋で実験をしてみました。準備そのまえに☆焼き網 ☆固形燃料 ☆パウンドケーキ型のLサイズを100均のダイソーで購入しました。土鍋は100均にもありましたが 家にあるやつを利用しました。実験早速実験開始。笑固形燃料に火をつけ↓↓こんな風に重ねました。うん。燃えてます。笑火はライターよりもチャッカマンで付ける方が安全です。土鍋の中身は鍋の具材とスープを入れてあります。 固形燃料が自然に…

  • 喉と風邪に特効薬なシンプルな【生姜スープ】

    こんにちは♡ミニマリスト女子のすとろベリー(@strawberrryr)です。この度、私のキャラクターが決まりました。になります♩よろしくねっねころす(@youyakuya)さんに協力いただきました♡ありがとうございます♩今日は、ミニマリスト女子の食について。笑喉を痛めたときや風邪のひきはじめに薬よりまずは食材から♪生姜で血行も良くなり冷え性にも効くスープだよ。 喉と風邪に特効薬なシンプルな生姜スープ のレシピを紹介します♡ 材料 (2人分) 作り方 1 2 3 4 コツ・ポイント レシピの生い立ち まとめ 材料 (2人分) ☆玉ねぎ 1/2個 ☆人参 3センチ程度を使用しました。最低限、玉ね…

  • 人付き合いはないほうがいい。他者がいるから人は苦労する

    こんにちは♡ミニマリスト女子のすとろベリー(@strawberrryr)です。人間関係の考え方は1人1人の顔が違うくらいに多様化すぎる。 人付き合いはないほうがいい。他者がいるから人は苦労する これは、あのタレントのマツコ・デラックスさんの言葉です。マツコ・デラックスさんが2018年11月12日放送の「5時に夢中!」に出演したときに 人付き合いなんて無い方がいい と持論を訴えたのです。私も少し共感してしまいました。笑 ストレスや悩みの原因は90パーセント人間関係だと思うからです。 幸せや潤いも 人間関係からやってくる場合もあるから何とも言えないけれど。でも、確実に言えるのは人間関係のストレスで…

  • 充電できない。電源入らない。SシリーズのSONYウォークマンの解決法

    こんにちは♡ミニマリスト女子のすとろベリー(@strawberrryr)です。音楽はウォークマンで聴いています。スマホでは、どうしても聞きたくない。笑スマホで聴いていたら充電減るのが早い。それが1番の原因かもしれません。あれ?聴こうとしたらもうスマホのバッテリーがないよ?あと10パーセントしかない。なんてこともあった。ゲームや動画なんかも同時に再生は不可能。だから、音楽はウォークマンで聴くと 使い分けをしています。でも 昨日いきなり、電源が入らなくなってしまいました。充電しても、うんともすんとも動かない。あ、、、、ついに、、、、壊れた、、、。どしよ、、、そう思いました。どこを押しても、動かない…

  • マザーテレサのミニマリストはガチすぎる件

    こんにちは♡ミニマリスト女子のすとろベリー(@strawberrryr)です。あの有名な マザーテレサはガチすぎるミニマリストだと思う。マザー・テレサの持ち物は☆聖書☆洗い替えのためのサリー2枚☆洗濯のためのバケツ1つ☆サンダルだけ。笑全世界をそのサリーとサンダルで出かけられ多くの救われない人々に手をさしのべられました。これを、現代風に置き換えてみようと思う。まず、聖書。これは、聖書→スマホ。にしよう。笑洗い替えのサリー2枚→着る服と替えの服2着。洗濯の為のバケツ→バケツのみで洗濯をしたことがないので興味あり。笑サンダル→歩く為の靴。あとは、食べ物。原点に戻ると 人生に必要なものは何もない。な…

  • シンプルな常備野菜のニンニク【コンソメスープ】

    こんにちは♡ミニマリスト女子のすとろベリー(@strawberrryr)です。この度、ブログが楽しくなってきた為にはてなブログproにしました♩strawberrry.hateblo.jp のアドレスが変更となり、☆新しいアドレス☆は、straw9berry.comになります♩これからも宜しくね♩今日は、ミニマリスト女子の食について。笑シンプルな常備野菜のオニオンコンソメスープのレシピを紹介します♡ 材料 (2人分) 常備野菜を用意します。何でもokだょ♩今日は☆玉ねぎ 1/2個 ☆人参 3センチ程度 ☆ピーマン1個 ☆ジャガイモ1/2個 ☆しめじの残り ☆キャベツの残りを使用しました。最低限…

  • 【車】を手放すタイミングはいつ??

    こんにちは♡ミニマリスト女子のすとろベリーです。★blog→ strawberrry.hateblo.jp★twitter→@strawberrryr車は何かと便利。私も、車なしでは生きていけない…。そんな都道府県ランキング上位の場所で暮らしているので周りを見ても1人1台はみんな持ってます。なので、車って 持っているのが当たり前の価値観だったんです。でも維持費めっちゃかかる。笑免許持つ前までは徒歩、自転車、公共機関で暮らせたのだから手放すことも視野に入れてます。笑 そこで、お得に手放すのはいつがいいのか? お得にクルマを手放す方法とその注意点を考えてみた。ベストなタイミングは果たしていつなんだ…

  • 【睡眠時間】の断捨離はできませんでした。笑

    こんにちは♡ミニマリスト女子のすとろベリーです。★blog→ strawberrry.hateblo.jp★twitter→@strawberrryr みなさんは、ロングスリーパー?ショートスリーパー?普通スリーパー?笑普通スリーパーのことをバリュアブルスリーパーといいます。笑私は、ロングスリーパーの部類です。笑ショートスリーパー憧れちゃうよ。なので、睡眠時間を断捨離しよー。と意気込みました。でも、アッサリ挫折しました。笑でもでも、多忙で体力あって若さあった昔は、1年間ほど ショートスリーパーな時期もありました。ドヤ顔。笑さっきからロングスリーパー、ショートスリーパー言ってるけど、具体的にはロ…

  • 自分を知る【動物占い】5アニマル

    こんにちは♡ミニマリスト女子のすとろベリーです。★blog→ strawberrry.hateblo.jp★twitter→@strawberrryr占い信じますか?信じませんか?私は 参考程度に。笑といいましても、なんだかんだで楽しい。笑人を研究したものだから楽しい。笑当たってる当たってない関係なく楽しい。笑動物占いの5アニマルやってみたょ。⇩⇩生年月日で判断⇩⇩ さてさて、結果はどうなったのかというと、可愛らしいキャラでした♡笑♡表面→黒ヒョウ♡人を鋭く見抜いてくる感覚の持ち味。いい意味での反骨精神をばねにします。プライドが高いけど、しっかりと人の良い面は見ていますので何かトラブルごとが起…

  • pv1000達成♡ミニマリスト女子ランキング1位♡この記事で29記事目♡

    こんにちは♡ミニマリスト女子のすとろベリーです。★blog→ strawberrry.hateblo.jp★twitter→@strawberrryrん?? おっ! はてなブログさんから今月のpvが1000を突破しましたの、通知がきたょ♡やっふぉーい♩読者さんも65人♡わぁ♡ありがとうございます♩このブログの向こう側に繋がり合える人がいると実感してきました♡嬉しいです♩pv100の頃は、誰も読まれていない感がありました。⇩⇩ちょいと、にほんブログ村の女性ミニマリストランキングを見てみました。おー、1位のままでした♩2位のあざみこさんのブログはこちら⇩⇩ minimalism on my min…

  • 【無気力】は人生を変える最大のチャンス到来の合図だった♡

    こんにちは♡ミニマリスト女子のすとろベリーです。★blog→ strawberrry.hateblo.jp★twitter→@strawberrryrちょいと、twitterのDMで相談いただきました。 何も食べたくない。ベッドから起きたくない。ずっと寝ていたい。どこにも行きたくない。誰にも会いたくない。無気力なんです。助けて。 というものです。きっと相当な お疲れモード突入したんだと察します。まずは、疲れを緩和させるためにのんびり休養してください。できる限り、何もしない。笑何もしなくてのんびりしましょう。この時、注意点がスマホを見ないってことだよね。大量の情報を浴びれば、無気力は加速します。…

  • 朝起きたらコップ1杯分の水を飲むを【みかん】に変更♩

    こんにちは♡ミニマリスト女子のすとろベリーです。★blog→ strawberrry.hateblo.jp★twitter→@strawberrryr朝起きたらコップ1杯の水を飲んでいました。 寝起きの水分補給だょ。笑こんな感じで200mlの水を準備⇩⇩そろそろ、みかんが食べたくなる季節♩そう思っていたら、なんとみかんをいただいちゃいました♡笑 いい感じ♩そこで、朝のコップ1杯の水を飲んでいたのを寝起きに1個のみかんを食べるに変更しました。笑準備もいらない。みかんがあればいい。起きたらみかん剥くだけ。簡単。そして食べる。笑常温でも大丈夫なので旅行先でもいけそう。この果汁からの水分補給が朝から健…

  • 【家計簿】レシートをもらった後に家計簿を付けてはいけない。

    こんにちは♡ミニマリスト女子のすとろベリーです。★blog→ strawberrry.hateblo.jp★twitter→@strawberrryr家計簿♡みなさんどうしてますか?まさか、レシートをもらった後に家計簿を付けてないよね?それだと浪費しちゃうし、無駄使い減らないよ。家計簿はレシートを貰う前に付ける。ハテ?って思った方。買い物を気分や感情に流されてはいけないってこと。いくら、どんだけ安くてもいらないものはいらない。それなら予め、計算して買い物にいく。これとこれが必要だからこの店でこれをいくら買う。それくらい把握できればレシートを貰う前に家計簿付けれるよね♡ たまに、少し値引きなった…

  • 勿体無いという【気持ち】の断捨離♡

    こんにちは♡ミニマリスト女子のすとろベリーです。★blog→ strawberrry.hateblo.jp★twitter→@strawberrryr最近、少しずつ断捨離をしてきました。美容室に行く時間スキンケア財布スマホのアプリ布団音楽♡曲靴薬これらを断捨離しました。スッキリです。笑物を捨てるよりも、難しい事は勿体無いという【気持ち】を処分すること??じゃあ、なんで、そもそも 勿体無いって思うのか?おそらく、戦後の物がない時代に育った人達の影響ではないかと思われる。確かに、昔は物がなくて、服でさえも編み物や縫い物してたり安易に買ってはない時代があったそうだ。100均もコンビニもスマホもない。…

  • 【自分のラッキカラーを知る】生年月日からラッキーナンバー&ラッキーカラーを判定(風水)

    こんにちは♡ミニマリスト女子のすとろベリーです。★blog→ strawberrry.hateblo.jp★twitter→@strawberrryr自分のラッキカラーを知ることは大切です。色が自分に与える影響は、計り知れない。最近、好きな色がわからなくなってきました。笑学生時代、水色が好きでした。 それから長らく 黒色にはまり、黒は老化させると聞き 次にピンクにはまりました。笑その間、白も取り入れてみたり。ちゃんと、生年月日より導き出してもらおうと思うので、こんなサイトを参考にしました。風水や数秘術では数字自体に大切な意味が込められている。その人が生まれ持っている数字をラッキーナンバーと呼び…

  • 【薬】断捨離〜体調悪くなったらまた病院でもらえばいい

    こんにちは♡ミニマリスト女子のすとろベリーです。★blog→ strawberrry.hateblo.jp★twitter→@strawberrryr薬を断捨離します。病院でもらった風邪薬。今はどうなの?って、そこが大事。今は治ってるし元気だよ♩それなら要らないよね。笑また、体調不良なればいつでも薬局に売ってるし、病院行けば処方してくれる。ネットショッピングもある。必要な時だけ、必要な分を引き出せばいいのよ。 残った薬、いつか使うかも?ないない。薬にも期限があるしその都度、新しい薬もらったほうがいい。古くなりすぎた薬は逆に危険。薬も消耗品だよ。もし今、咳が出るなら。その薬だけでいいの。つまり、…

  • 【靴】ブーツ捨てました〜女子力は下げない♡

    こんにちは♡ミニマリスト女子のすとろベリーです。★blog→ strawberrry.hateblo.jp★twitter→@strawberrryr秋から冬にかけて履きたくなるのがブーツ♡可愛いブーツ店にはたくさんある昨年までは履いてました。笑笑今年も履こうと久々に昨年のブーツを履いてみました。3時間も歩くと、マメだらけ。笑笑普段3時間も歩かないがたまたま、こんな時に限って歩く羽目になったというね。笑笑いや、気付いたよ。ブーツは可愛いけど動きが鈍くなる。笑笑まず、歩くスピード遅い…。もし咄嗟な事件起きたら きっと走れない。もっともっとダイナミックに動きたーい。そんなわけで、ブーツとはさような…

  • 【音楽】曲の断捨離♡本当に必要な曲との向き合い方

    こんにちは♡ミニマリスト女子のすとろベリーです。★blog→ strawberrry.hateblo.jp★twitter→@strawberrryr曲を断捨離しようと思います。笑1000曲以上、ウォークマンにあります。そんな聞かないでしょ?1000曲を5分と計算しても5000分。笑これって、約83時間。わお!24時間超えてる。笑笑やっぱり好きな曲は何回も繰り返し聞くけどとりあえずその時だけ流されて聞いていた曲は、これから先、聞かない。笑その時は新しい曲を聞きたいと思うはず。自分にとって何のために音楽を聞くのかが大事かもしれない。私は、1番の目的といえばカラオケで歌う為。やっぱり聞いても、実践…

  • 2019年手帳10月始まりダイソー♡

    こんにちは♡ミニマリスト女子のすとろベリーです。★blog→ strawberrry.hateblo.jp★twitter→@strawberrryr2019年の10月はじまり手帳買いました〜♡ダイソーです。もう、とっくに10月始まってるけど。笑笑♡リトルツインスターズ♡にしたょ手帳に関しては、スマホアプリは不便すぎる。原始化しちゃいます。笑笑*紙の手帳メリット1〜2ヶ月先の予定をしっかり組み立てるには簡単にページがめくれるので便利 長期計画を俯瞰しやすい。予定を作る&計画するには紙の手帳かな。*アプリ手帳メリット予定実行するには、アプリかな。入力や訂正は簡単で共有できたりするからね。紙は訂正…

  • 布団捨てました〜24時間電話待ってるよー的な生き方♡

    こんにちは♡ミニマリスト女子のすとろベリーです。★blog→ strawberrry.hateblo.jp★twitter→@strawberrryr和田京子さんに、めちゃ驚いたんです。88歳なのにもう死ぬまで布団で寝ないと24時間、365日営業の不動産してる方です。 24時間、365日、電話受付してる方です。私より、半世紀以上年上だよー。すごい、いや、素晴らしい。半世紀以上前ってスマホもガラケーもなかった時代。コンビニもファーストフードもなかった時代。私は、果てしなく辿り着けない年齢。笑笑 なんと、79歳の時に宅建(宅地建物取引士)の資格を取得。合格率約16パーセントという宅建の試験。しかも…

  • 【水野南北】人の運は食にあり♡少食の者には死病の苦しみや長患いがない話

    こんにちは♡すとろベリーです。 人の運は食にあり 少食の者には死病の苦しみや長患いがいない 人格は飲食の慎みによって決まる こう啓示したのは水野南北です。江戸時代中期頃に生きた水野南北は、日本一の観相家といわれ、節食開運説を唱えた人物であり、幕末の名医である石塚左玄に影響を与えた人物です。私は10年前に祖父を亡くしています。祖父の亡くなり方は理想的だったように思えます。長患いがなかった為、残された家族は介護を経験することなくこの世を去りました。きっと生き方も良かったのでしょう。振り返れば祖父は晩年、暴飲暴食はしていなかったように思えます。早起きであり夜行性な人種ではなかったです。少食であったの…

  • 読書の秋【宮沢賢治】オススメの小説の本人気作品ランキング♡厳選してベスト3をお届けします。

    こんにちは♡すとろベリーです。読書の秋がやってきました。学生時代に国語の授業でも親しみのある宮沢賢治のオススメ小説をランキング形式でお届けしたいと思います。 主観が入ってますが、敢えて3冊に選び抜きました。 迷わず読んでみて下さい。その前に、宮沢賢治とはどんな人物なのでしょうか?ザックリ解説していきたいと思います。 宮沢賢治について 明治29年に岩手県産まれました。生きている間は無名でした。実家は裕福であったが、生涯に受け取った原稿料は、たったの5円だけでした。偉人さは死後に世に広まったのです。詩や小説や童話などの創作活動は死の間際まで続けられました。勉強熱心で文芸に長けていました。興味はあら…

  • すとろベリーの自己紹介♡

    こんにちは♡ミニマリスト女子のすとろベリーです。★blog→ strawberrry.hateblo.jp★twitter→@strawberrryr田舎暮らしのミニマリスト女子。自分の得意領域や自分のやりたいことについて模索中。ミニマリストの基礎を固めスッキリシンプル思考で突き進みたいと思っています。 ミニマリスト すとろベリーblogについて これまで自分の人生の中でいろいろ考えてきてことや実行してきたことをつづっていきます。ミニマリストは人生の基礎だと思ってます。また、何か決断する時など 同じような悩みを持っている人や情報を探している人の意思決定がスムーズにいき、みなさんの人生と共に輝け…

  • クエン酸とビタミンCなら【ポッカレモン】サプリメントより効果大♡

    こんにちは♡ミニマリスト女子のすとろベリーです。★blog→ strawberrry.hateblo.jp★twitter→@strawberrryrクエン酸とビタミンCを摂取するならサプリメントよりオススメな、ポッカサッポロ ポッカレモン100 70ml。笑このとき⇩ アルカリイオンの水に混ぜていたが、もう直接飲んじゃえよ。笑ってなわけで、2.3的を直接口に入れて酸っぱーーい。ってなっちゃいます。笑ビタミンCは毎日流れちゃうのでちょこちょこと空いた時に補給。笑持ち運びにも便利。笑クエン酸とビタミンCが取れているのでなんか良さそう♡笑ビタミンCは体内で作れないから補わないと。クエン酸の効果は、…

  • 【スマホアプリの断捨離】ホーム画面の整理整頓♡

    こんにちは♡ミニマリスト女子のすとろベリーです。★blog→ strawberrry.hateblo.jp★twitter→@strawberrryrみなさん、スマホアプリは何個持ってる?私は、大変なことに。笑今月で3年目を迎えるiphone 6s(128GB, ローズゴールド)。増え続けるアプリは、なんと389個!!笑iphone 6sの場合、設定⇨一般⇨情報⇨App の所にアプリ数が書いてあります。今日はスマホアプリを断捨離します。笑 389個のアプリがある現在のホーム画面です。♡1ページ目♡2ページ目♡3ページ目♡4ページ目♡5ページ目♡6ページ目6ページもある。笑それでは断捨離開始。ま…

  • 【はてなブログ】はてな記法で表を挿入する方法

    こんにちは♡ミニマリスト女子のすとろベリーです。★blog→ strawberrry.hateblo.jp★twitter→@strawberrryrぼちぼち、はてなブログにも慣れてきました。が、まだ使いこなせていない。笑みんなのブログを読んでいると記事内に表とかも入っていてすごく見やすいなって思いました。笑あれってどうやるのかな?ってやっとわかりました。笑めちゃ、簡単でした。半角の縦棒「 」を打ち込むだけ。笑表の挿入の仕方は、まずはてなブログの記事を書く⇨編集⇨はてな記法を選択します。そして普通に記事を書いていくときに、例えば、こんな風に入力します。すると、 色 個数 赤 1 青 2 こんな…

  • タバコ吸わないょ♡メリット公開【禁煙】

    こんにちは♡ミニマリスト女子のすとろベリーです。★blog→ strawberrry.hateblo.jp★twitter→@strawberrryrみなさんはタバコ吸いますか?私は、タバコはすいません。というより、吸ったことがありません。笑これ、ホント正解だったんです。改めてメリットを考えてみようと思う。♡老化予防になる♡若く見られるのはカナリ嬉しい。若いうちは差がでないらしい。40歳になると吸って生きてきた人と タバコ吸わないで生きてきた人では見た目年齢が10歳も開くらしい。笑私も、こんなことがありました⇩⇩ 年下の人から、年下に間違われました。笑♡歯と歯茎にヤニがなく、口臭なし♡喫煙して…

  • テレビが新4K・8K衛星放送に移り変わろうとミニマリスト女子はテレビを見ないのはメリットだらけだから。

    こんにちは♡ミニマリスト女子のすとろベリーです。★blog→ strawberrry.hateblo.jp★twitter→@strawberrryrテレビもどんどん進化し時代も変わっていく感じですね〜。でも私は、テレビをみません。笑テレビ苦手なのもあるんですがみないことによりメリットしかないからです。一番嫌いな理由は求めてないものを与えられること。しかも一方的に。笑穏やかに暮らしていたのに不倫、殺害、衝撃的な映像、悲し話…うわ〜ってなります。笑一気に穏やかさをぶち壊された感覚。心が掻き乱されてしまいます。笑しかも、焼きついちゃう。笑私、繊細なんですよー。購買意欲高まるCMなんかも物欲止まらな…

  • ミニマリスト女子の最高の自分になるための【自信を持つ方法】

    こんにちは♡ミニマリスト女子のすとろベリーです。★blog→ strawberrry.hateblo.jp★twitter→@strawberrryrみなさんは自信ありますか?私は、あります。笑根拠なし。笑だけど、壁にぶつかると一気になくなる。笑そもそも自信って何だろう?広辞苑で調べてみたょ。 ♡自分の能力や価値を確信すること。♡自分の正しさを信じて疑わない心。らしい。ん?これって、めっちゃ思い込みじゃん。笑でも自信がないより断然あったほうがいい。自信が最強にでてくると人間どうなるのか?*なんだかわからないけど上手くいく気がする。笑*良いパフォーマンスが発揮できる。笑*絶対にできる気がする。笑…

  • 視力悪いの?いえす、悪いょ笑ミニマリスト女子の【コンタクト事情】

    こんにちは♡ミニマリスト女子のすとろベリーです。★blog→ strawberrry.hateblo.jp★twitter→@strawberrryrみなさんは視力いいの?私は悪いょっ。笑普段は、家では眼鏡の外ではコンタクト笑コンタクトは ピュアアクア ワンマンス byZERU. 1ヶ月交換 6枚入り (-4.25)を使ってます。もう何回もリピートしてます。笑 そして、交換日を決めています。毎月1日は、新しいコンタクトへ交換♡笑毎月1日って決めることで交換日を忘れずにすんでます。笑なくなったので、今日もまた新しいのが届きました。めちゃめちゃ安いので最初不安だったでも、最近ずっとリピートしてるけ…

  • ブログ開設5記事でpv100人♡ミニマリスト女子ランキング1位になって驚き〜

    こんにちは♡ミニマリスト女子のすとろベリーです。★blog→ strawberrry.hateblo.jp★twitter→@strawberrryr今日は、なんだかちょっぴり嬉しいです。笑何の反応もなく、誰もみていないと思っていたこのブログ。なんと、pv100人 突破しましたあ。笑おめでとう♡すとろベリーパチパチパチパチ拍手。はてなブログさんから pvが100を突破しました と、通知がきました♡そもそもpvって何だろう??pvはページビュー のことみたいです。ページが開かれた回数とのこと。つまり、1ページ誰かに開かれたら1pv♡自分で開いたのもカウントされてるのかな?どうなんだろ。笑まだ5記…

  • 【メイク用品】ミニマリスト女子の化粧品♡

    こんにちは♡ ミニマリスト女子の すとろベリーです。 ★blog→ strawberrry.hateblo.jp ★twitter→@strawberrryr ミニマリスト女子の化粧品の紹介し まとめてみようと思います。 【2018年版】です。 私は基本的に、化粧はしません。笑 なぜなら化粧品の成分は ほぼ全部、肌に悪いからです。 しかし、 冠婚葬祭や特別な日 大切な日や重要な日には マナーとして メイクします。 身だしなみ問われるときなんかも化粧します。 なので、とりあえず持ってる?感じです。笑 メイクの前に スキンケアはこんな感じ⇩⇩です。笑 それではメイク用品の紹介します。 ♡♡ファンデ…

  • 【財布の中身】大公開。スッキリ断捨離して気分爽快♡

    こんにちは♡ ミニマリスト女子の すとろベリーです。 blog→ strawberrry.hateblo.jp twitter→ @strawberrryr ミニマリスト女子の財布の中身を 紹介します。 以前までは、長財布を使ってました。 長財布って、とにかく貯まるんです。 お金以外のものが。笑 レシートパンパン。 ポイントカードパンパン。 プリクラや小さな手紙やら…。 あたり券やクーポン券、金券。 おみくじやお金が貯まるグッズやら。笑 長財布って容量あるぶん 色々貯まりまくります。ごちゃごちゃ。 でも、いざという時は取り出せない。笑 レジにて。あれ?ポイントカード どれだっけ?笑 なんて日常…

  • ミニマリスト女子のシンプルスキンケア♡で、年下の人から年下に間違われる笑

    こんにちは♡ ミニマリスト女子の すとろベリーです。 昨日は、衝撃的な出来事がありました。 7つ年下女子と一緒に働く上で 初対面となりました。 その子に、私は○歳だよ。 すとろベリーちゃんは何歳?と 聞かれました。 聞かれたとき、7つ年下かあ 思っていた。するとすぐに、 私より年下だよね?的に言われました。 うわっ、ますます年を言えなくなった 笑 その後、私の年を知ってる人たちと 4人で話し、年齢がばれました。 その子はビックリしてました。 絶対年下だと思ってたのに 7つも年上だと、ビックリしますよね。笑 そこで、私のスキンケアは間違えないと 自信が沸きました。笑 そんな私がどんなスキンケアを…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すとろベリーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すとろベリーさん
ブログタイトル
ミニマリストすとろベリーblog
フォロー
ミニマリストすとろベリーblog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用