chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
長岡地区公民館 https://blog.goo.ne.jp/nagaoka3111

宮城県大崎市古川長岡地区公民館のブログです。 公民館の事業はもちろん,地域の情報も発信していきます

長岡地区公民館
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/01

arrow_drop_down
  • 蓮ランタン講座① R5.6.10(土)

    今年度の蓮ランタン講座始まりました蓮を愛してやまない職員が,この思いを皆さんと是非とも共有したいのです第1回目の講座は、令和5年6月10日(土)たくさんの参加者の皆さんにお越しくださいましてありがとうございましたまたのお越しをお待ちしております次回は明後日6月25日(日)です蓮ランタン講座①R5.6.10(土)

  • のびのびさんぽin松島 R5.6.7(水)

    令和5年6月7日(水)今年の❝のびのびさんぽ❞は松島方面東松島のキボッチャ・松島さかな市場・松島島巡り遊覧船に決定キボッチャとは,廃校した小学校を利活用した震災教育施設で,日帰り入浴や,お食事処,宿泊もできる一石何鳥なの…という施設。職員の方に防災や震災時の状況を詳しく丁寧に説明していただきました。その後,ベテランガイドさんと,バス車窓案内。途中下車しながら沿岸部を巡り復興の様子や,未来のために継承していかなけばならない,大切さを学びました。暑い日でしたが,昔とは違った新く生まれ変わった松島をたくさん散歩しました。おさかな市場では,最高に美味しいマグロをいただきました。船の中では,島々の案内のほかに,松島の産業や歴史にふれました。次回もたくさん歩きますよ参加していただいた皆さんお疲れ様でしたのびのびさんぽin松島R5.6.7(水)

  • ミニよつばっこ教室② R5.6.6

    令和5年6月6日(火)かわいいお客様たちが,またまた来館2回目も,佐々木由美子先生を講師にお迎えし,手作りのおもちゃをゆめのさと幼稚園のお友達が工作します。今日も頑張ろうでは早速「ゆみちゃん劇場」の始まり始まり~1つ目は,たまおとしを作ろう今回もみんな真剣なまなざし上手に鈴が落ちるように穴の向きを交互になるよう考えながらコップをつないだねいい感じもう一つは,わりばしピンポンを作ったよみんなお利口さん先生のお話をちゃんと聞いてます完成したら的をねらって~ボックスに入るかな次回は最終回。縁日をします。お楽しみにミニよつばっこ教室②R5.6.6

  • 令和5年度 蓮ランタン講座

    お盆にむけて蓮ランタンづくりにチャレンジしませんか?大人気✨✨蓮ランタン講座を開催致します💖韓国製の蓮紙を使って作る繊細で美しい蓮ランタン✨✨お部屋に飾っても良し🌈贈り物にしても喜ばれ🌈優しい光に癒される蓮ランタン🌈ぜひご参加を💖とき:令和5年6月25日(日)午前10時00分~正午ところ:長岡地区公民館参加費:1,200円(材料費)詳しくは,長岡地区公民館までお問い合わせください。TEL0229(28)3111蓮ランタンの見本は,LINE公式アカウントにも多数UPしております。令和5年度蓮ランタン講座

  • 花いっぱい運動 R5.5.27(土)

    今年も長岡地区公衆衛生組合連合会,保健推進員連絡協議会の皆さんに早朝から作業していただき感謝そして,お疲れ様でした町に花があるってステキですね~花いっぱい運動R5.5.27(土)

  • ミニよつばっこ教室① R5.5.26

    令和5年5月26日(金)公民館に,かわいいお客様がお目見えゆめのさと幼稚園のお友達です。大きな声であいさつしてくれたり,お礼の言葉もしっかり言え,しっかり者で驚きました。講師は「ゆみちゃん劇場」佐々木由美子先生をお迎えしました。3回シリーズの1回目は,【タコさん発射・牛乳パックぽっくり】を作りました。先生の説明を真剣に聞きました。そんな顔もまたかわいい次回は6月6日(火)何を作って遊ぼうかな~お楽しみにねミニよつばっこ教室①R5.5.26

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、長岡地区公民館さんをフォローしませんか?

ハンドル名
長岡地区公民館さん
ブログタイトル
長岡地区公民館
フォロー
長岡地区公民館

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用