chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ym
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/30

arrow_drop_down
  • 二重埋没手術をした話

    やると決めるまでの経緯 写真写りを良くしたかった。これに尽きる。 左目二重、右目奥二重というありがちな左右差で特に気にせず生きてきたんだけど、徐々に写真を撮る/撮られることが増えてきて、写りが悪いのが気になってきた。(撮り直せない旅行とかは特に) 具体的に言うと、 鏡だとぱっちり二重なのに(※下から当ててるから)写真だと一重寄りの奥二重になる ↑これが嫌で顎を上げて写真に写ってしまう 特にまぶたの重たい右目を頑張って開けようとして、右が上がり眉になっている ただ、口コミで見かける「一重で目付きが悪くとにかく整形したかった」みたいな人ほど切羽詰まっていなくて、何度も「やっぱやらなくていいかな~~…

  • レビュー:アリィー カラーチューニングUV(PU)

    日焼け止めをキュレルのミルクから変えたくなり、アリィーのカラーチューニングUVを試しています。 購入までの経緯 ファンデーションの前に日焼け止め→下地(皮脂防止系)→下地(毛穴系)→下地(色補正系)……と塗るのが面倒になって1本にまとめたくなった。 年齢もあってか皮脂崩れは以前ほど気にならなくなり、一度レーザー治療した毛穴もそこまで気にならないので、色補正(トーンアップ)効果のある日焼け止めを探した。 求める条件 日焼け止めとして優れていること 下地になり、崩れにくい(落ちにくい)こと トーンアップ効果があること 香りがキツくないこと(※過去アスリズムで失敗したため) 日焼け止めの比較動画をい…

  • PHPバージョンアップしたら500エラーでアクセス不可になった話

    PHP5.xで動いていた.phpのページが、PHP7.xにバージョンアップしたら500になってアクセスできなくなった。のを直したのでメモ。 環境 LolipopサーバでPHP5.xを利用 数日前に7.xにバージョンアップした .phpはシンプルな処理のみ 状況 .phpのページだけアクセスできない(500エラー) エラー内容がわからないのでどこを直せばいいかわからない(※php初心者) やったこと ググる。 あんまり複雑なことしてないから難しい仕様変更には当てはまらない気がした ロリポップのヘルプ記事を検索 ヘルプの検索場所がわからなかったので、チャットサポート(bot)に「500エラー」と打…

  • Nail goods list

    初版:2018/08/26 ネイル用品の色番メモ。アーカイブ(過去使っていたもの)はArchive: Cosme list (Nail ver.) - Shiroto Cosme Nikkiにて。 化粧品全般は Cosme list - Shiroto Cosme Nikki にて。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ymさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ymさん
ブログタイトル
Shiroto Cosme Nikki
フォロー
Shiroto Cosme Nikki

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用