chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ym
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/30

arrow_drop_down
  • レビュー:リップモンスター

    ブルベ向けカラーっぽい5色を購入できたので色味レビュー。 買った色 05 ダークフィグ 06 2:00AM 07 ラスボス 12 誓いのルビー 13 3:00AMの微酔 →似合わなくて手放した 色味 質感、落ちにくさ等は他の人が散々レビューしているので色味だけレビュー。 05 ダークフィグ 黄みが少なく柔らかな赤茶 暗くなさすぎず、透け感少しあり 今まで茶色は敬遠してたけど思いの外似合った(個人の感想です) 06 2:00AM 所謂ボルドー。深い青みレッド 多分ブルベ向けリップモンスターで一番暗い(強い)色 ウィンター向けって言われがちだけど顔強めのサマーも使いやすい(個人の感想です) 12 …

  • Cosme list

    今使っているor前使っていたものメモ(主に色番)。ネイルは数が増えそうなので別記事にて。

  • Archive: Cosme list

    初版:2018/08/25 前使っていたものメモ(主に色番)。最新(1軍)は Cosme list - Shiroto Cosme Nikki にて。

  • 二重埋没手術をした話

    やると決めるまでの経緯 写真写りを良くしたかった。これに尽きる。 左目二重、右目奥二重というありがちな左右差で特に気にせず生きてきたんだけど、徐々に写真を撮る/撮られることが増えてきて、写りが悪いのが気になってきた。(撮り直せない旅行とかは特に) 具体的に言うと、 鏡だとぱっちり二重なのに(※下から当ててるから)写真だと一重寄りの奥二重になる ↑これが嫌で顎を上げて写真に写ってしまう 特にまぶたの重たい右目を頑張って開けようとして、右が上がり眉になっている ただ、口コミで見かける「一重で目付きが悪くとにかく整形したかった」みたいな人ほど切羽詰まっていなくて、何度も「やっぱやらなくていいかな~~…

  • レビュー:アリィー カラーチューニングUV(PU)

    日焼け止めをキュレルのミルクから変えたくなり、アリィーのカラーチューニングUVを試しています。 購入までの経緯 ファンデーションの前に日焼け止め→下地(皮脂防止系)→下地(毛穴系)→下地(色補正系)……と塗るのが面倒になって1本にまとめたくなった。 年齢もあってか皮脂崩れは以前ほど気にならなくなり、一度レーザー治療した毛穴もそこまで気にならないので、色補正(トーンアップ)効果のある日焼け止めを探した。 求める条件 日焼け止めとして優れていること 下地になり、崩れにくい(落ちにくい)こと トーンアップ効果があること 香りがキツくないこと(※過去アスリズムで失敗したため) 日焼け止めの比較動画をい…

  • PHPバージョンアップしたら500エラーでアクセス不可になった話

    PHP5.xで動いていた.phpのページが、PHP7.xにバージョンアップしたら500になってアクセスできなくなった。のを直したのでメモ。 環境 LolipopサーバでPHP5.xを利用 数日前に7.xにバージョンアップした .phpはシンプルな処理のみ 状況 .phpのページだけアクセスできない(500エラー) エラー内容がわからないのでどこを直せばいいかわからない(※php初心者) やったこと ググる。 あんまり複雑なことしてないから難しい仕様変更には当てはまらない気がした ロリポップのヘルプ記事を検索 ヘルプの検索場所がわからなかったので、チャットサポート(bot)に「500エラー」と打…

  • Nail goods list

    初版:2018/08/26 ネイル用品の色番メモ。アーカイブ(過去使っていたもの)はArchive: Cosme list (Nail ver.) - Shiroto Cosme Nikkiにて。 化粧品全般は Cosme list - Shiroto Cosme Nikki にて。

  • Archive: Nail goods list

    ネイル製品の色番メモ。化粧品全般は 手持ちコスメ覚書 - Shiroto Cosme Nikki にて。

  • 2019年買ってよかったベスト5

    2019年も終わりということで、今年購入した中で買ってよかったもの、これはもっと早く買えばよかった~!というものを共有します。 No. 5 OPI F16 ティクルマイフランセィ ネットで散々神カラーと言われていますが、その評判通りの使いやすさでした! 甘すぎず、明るすぎず、手から浮かないくすみピンクなので困ったときはつい手が伸びます。肌の色に合うならおすすめ! OPI(オーピーアイ) インフィニット シャイン ISL F16 ティクル マイ フランセィメディア: ヘルスケア&ケア用品 No. 4 キューティクルニッパー 甘皮処理をあまりしていなかったのですが、後述の「キューティクルリムーバー…

  • ファーストピアス外しました

    先日ピアスホールを開けたことは下記エントリの通りですが、開けてから6週間が経過してファーストピアスを外した際のことも記録しておきます。 ピアス穴を開けました - Shiroto Cosme Nikki 6週間どうだったか 一番痛かったのは開けた直後の5分間で、4,5日後にはほぼ痛みは消えた 頬杖や洗髪、タオルドライ時に邪魔だったけど1,2週間で慣れた(避けられるようになっていた) ホール洗浄(毎日)、軟膏塗布(最初の1週間)はきちんと続けられた トラブルはなかった セカンドピアスって結局要る? ファーストピアスのまま数ヶ月以上着けっぱなしでホール完成まで行くんだ、という強い意志をお持ちならセカ…

  • ブルベ夏民の秋服問題

    ブルベ夏(特に夏クリア)に厳しい季節がやってきます。 秋です。 実りを象徴するアースカラー、ブラウンやベージュ、グリーン、オレンジが売り場を埋め尽くし、毎年カラバリの中で着られるのがネイビーしかない!!と泣きながら買うのを諦めたり買ったらネイビーだらけになったりする憂鬱な季節。 数年前パーソナルカラー診断を受けてからというもの、秋に何色を着れば季節感も肌の透明感も失わずに済むのかを考えてきて、自分なりに結論(と言う名の諦め)に達したのでメモしておきます。 ※プロフィールにも記載していますが、私は少し色やデザインの知識があるだけの素人ですので、内容の保証はできません。 ※ブルベ夏向けに書いてはい…

  • ピアス穴を開けました

    ネイルでも化粧でもない話で恐縮なのですが、先日「そうだピアスにしよ」と思い立ち、めでたくピアスデビューしましたのでその過程を残しておきます。 動機 これと言ってはないのですが……強いて言うなら 一日中イヤリングを着けていると痛くなる イヤホンと一緒に外してしまうことがある(失くしそうで不安) ピアス開けて色々選べるようになればラッキー という感じです。あとは本当に勢いです(開けたいと思った日にたまたま半日休みを取っていたので)。 どこで開けるか ピアスを開けるなら絶対病院で、と考えていました。 自分でピアッサーを握る勇気はなく、自分で開けるという選択肢は最初からありませんでした。 病院は適当に…

  • (Review) BLUECROSS キューティクルリムーバー

    押し上げるだけで終わらせていた甘皮の処理について、評判のよさげなBLUECROSS Cuticle Removerを試してみたら予想以上によかったです。

  • 特定のアプリケーション以外を一括終了したい

    コスメ記事ではないですがメモする場所がここしかないので。 やりたかったこと shutdown前にほとんどのアプリケーションを終了したい。 なんでそんなこと必要になったか win10の高速起動を有効にしていると、shutdown時の状態を起動時に復元してくれるっぽい。んだけど、chromeでyoutubeを見てそのままshutdownするとログオン前にいきなり音声が流れてきたりしてて、でも高速起動は切りたくないのでshutdown前に一気にタスク終了する方法を探していた。 これでできた とりあえずバッチにしたので、手で叩けばok @echo off set /P run="all tasks k…

  • Markdownで記事を書くのに参考にしているページ

    peroon.hatenablog.com help.hatenablog.com

  • ImageMagickでファイル名を保ったまま一発変換

    コスメ記事ではないのですが、他に書く場所がないのでメモ代わりに。 やりたかったこと ファイル名を保ったまま一発で画像変換(背景を白塗りつぶし、階調反転、アルファチャンネル削除) なんでそんなこと必要になったか 昔使っていたPaintgraphicというソフトはスクリーントーン(パターンファイル)の塗りつぶしが黒い部分が塗られず、透明の部分が描画色で塗られるというクソ一風変わった仕様だった。そのため、通常配布されている白地に黒の点々のパターンファイルを階調反転して白い部分を透明化して使っていた。 win10への移行と同時にgimpに移行してからも上記のパターンファイルはそのままで使っていて、わざ…

  • (NailDesign) OnePoint

    セルフネイル歴1年未満の自分が簡単に、それなりの見栄えにできるネイルデザインをまとめました。(随時追加します) この記事がネイルを始めたばかり(手持ちの色数が少ない、あまり凝ったことは避けたい)のセルフネイラーさんのお役に立つことを願って。 ワンカラー シンプルなワンカラーネイル(爪一本を一色で塗る)を、一本だけ違う色にしてワンポイントにする。ただ塗るだけでできるので簡単だけど、色の組み合わせでどんな表情にもできて奥深い。 似た色味でやってもいいし、画像のようにぱっきりと異なる色でやるのも面白い。

  • (Review) ANNA SUI ピールオフベースコート

    先日ポリッシュからウィークリージェルに乗り換えましたが、色々あってポリッシュに戻ってきました。 乾くのに時間がかかるのは仕方ないとして、ホロやシールをごしごし落とす手間だけでも無くせないかな…… ということで、取れにくいらしい ANNA SUI のピールオフベースコートを購入・使用してみました。

  • (Review) Homei ウィークリージェル

    以前から気になっていた、Homeiのウィークリージェルとコンパクトライトを購入、使用してみた。 HOMEI コンパクトジェルライト出版社/メーカー: グルーブメディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る HOMEI ウィークリージェル WG-0出版社/メーカー: グルーブ発売日: 2018/09/25メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る 前情報 セルフネイル歴8ヶ月(ポリッシュのみ。サロン、ジェルは未経験) 週末に塗り替えて、1週間後また塗り替えるというサイクル 形はスクエアオフ 使用前の悩み 塗った後すぐ行動したいのでよくヨレる 寝る前に塗ると布団の跡がつ…

  • markdown

    大見出し (h3):### 小見出し (h4):#### 見出し (h5・商品名など):##### 標準のテキストと**強調**部分 改行は1行分空ける もっと空けたいときは<br> ー箇条書き ー箇条書き ーインデントは頭にスペース2つずつ ーインデントは頭にスペース2つずつ 数字リスト 行頭に 1.(任意の数字+ドット行が続くと勝手に連番になるので1.で統一) 行頭に 1. 行頭に 1. 下記は引用文 引用です 更に引用です code系 sample code # 行頭にスペース4つ or tab # hogehoge 文中コードは`cd C:\`(バッククォート) 参考ページ peroo…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ymさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ymさん
ブログタイトル
Shiroto Cosme Nikki
フォロー
Shiroto Cosme Nikki

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用