chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kitanokeigoのビボログ https://kitanokeigo.hatenablog.com

育児奮闘中パパのブログです。趣味(読書、映画、ゲーム)や買い物、食事などもお伝えしていきます。

きたのけいご
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/18

arrow_drop_down
  • 【映画】娘と初ジブリ映画を観た〜

    [この記事は約1分で読めます] こんにちは。きたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます♪ 早いもので今年も今日でおわりですね〜 皆さま、大晦日を如何お過ごしでしょうか。 私は子供たちから見えないようにキッチンに隠れ、下書きしておいた内容を整え、ブログ更新するでアリマス。 ( ̄^ ̄)ゞシュピッ 最近、長女ちゃん(3才)は 『アンパンマン』よりも、 もう少しストーリー性がある動画に 興味がでてきたので、 初!!ジブリ映画を一緒に観てみました♪ ジブリ映画と言えば、 どれも素敵な作品ばかりで悩みましたが、 選んだ作品はこちらです!! ↓↓↓ http://www.ghi…

  • 【映画】IT イット最新作を観てきた〜

    [この記事は約1分で読めます] こんにちは。きたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます♪ 久しぶりの更新です〜(^_^;) 〈目次〉 まえがき 総評 感想 注意点 あとがき まえがき 先日以下のツイート後に劇場で最新作となる、 『IT イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』 を観てきました〜(*´罒`*) みなさん、いいね❤️、ありがとうございました😊先ほど本編&特典映像を観終えたけど、楽しめました〜😱〜 🤡〜〜🤡 〜😭スタンドバイミーを思わせる雰囲気が要所要所にあるなぁと思ったら同じスティーヴン・キング氏の作品だった😅それ(IT)を今頃知るという…

  • 【お出かけ】ドングリ拾いツーリング

    [この記事は約2分で読めます] こんにちは。きたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます♪♪♪ m(๑>◡<๑)m m(๑>◡<๑)m 〈目次〉 まえがき 今回の目的 / 目的地 車&バイクでお出かけ ドングリ拾いスタート!! お花を見ながらお散歩 まとめ あとがき まえがき 久しぶりにバイク(スズキのGSX1300Rハヤブサ)の内容を含む記事を書いてみます。 ちなみに私のブログ、 『kitanokeigoのビボログ』への Google様、Yahoo!様からのアクセスは バイク関連のたった1記事が 大半を占めています。 他の記事(約40記事)を 全く寄せつけないほど…

  • 【釣り】ハゼ釣りしたら黒鯛釣れた!!

    [この記事は約2分で読めます] こんにちは。きたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます♪♪♪ m(๑>◡<๑)m m(๑>◡<๑)m 〈目次〉 まえがき 当初釣りの予定はなく… ハゼ釣り開始 釣り人生2度目の悲劇 悲劇からの奇跡、黒鯛様の登場 さらに奇跡!! 豆知識(黒鯛、クロダイの別名) あとがき まえがき 前回、三連休2日目(9月15日)の 近場での旅行気分を掲載しましたが、 今回は次の日(9月16日)の 出来事を書いてみました〜 前回↓ 当初釣りの予定はなく… 家族みんなで近場のショッピングモールにて 買い物と3時のおやつ(たこ焼き、ポテト)をしてた。 ショ…

  • 【お出かけ】ふらっとドライブ〜

    [この記事は約2分で読めます] こんにちは。 前回宣言した『短めブログ』(短めブログ王)から、 早速逸脱した内容を今回掲載するきたのけいごです。 (^_^;) かなり迷走中ですが、 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます♪♪♪ m(๑>◡<๑)m m(๑>◡<๑)m 〈目次〉 まえがき(お礼) ふらっとドライブ〜 近場で観光気分 帰宅前にファミマへ まとめ あとがき まえがき(お礼) 前回の『私がプチやりたかったこと』では、 皆さま多数スターを下さり、ありがとうございました☆ そして、コメント、ブコメに小躍りしていた次第であります♪♪♪ ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ ちなみに、一つ前に…

  • 私がプチやりたかったこと

    [この記事は約1分で読めます] こんにちは。きたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます♪♪♪ m(๑>◡<๑)m m(๑>◡<๑)m タイトルの通り、 私がプチ(少し)やりたかったことを 書かせてもらいます。 それは・・・ ツイッター以上、ブログ未満的な、 短めな内容で頻度よくアップしてみること。 ( •̀ᴗ•́ )و ̑̑ 読者登録させて頂いてるブロガーのみなさんは、 色々なブログスタイルの方がいます。 例えば、 さっくりと日常の一コマを綴っている方、 お役立ち情報をまとめてる方、 どちらの方々も魅力的です☆ 私は元々、筆不精なのに加え、 育児の合間や子供が寝た…

  • 秋の味覚〜

    [この記事は約1分で読めます] こんにちは。きたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます m(๑>◡<๑)m m(๑>◡<๑)m 〈目次〉 まえがき 桃〜 葡萄〜 洋梨〜 栗〜 あとがき まえがき お手軽なツイッターは、ちょこちょこツイートしてましたが、ブログのほうは6月27日の更新以降、仕事の忙しさにかまけてサボっていました〜 (;´д`) 一昨日、奮発して『秋の味覚』をゲットしたので、それを掲載してみます。 ※いつも以上に、ゆるゆる&意味不明を含むお目汚し文書にて失礼します(汗) 桃〜 愛猫ももちゃんとのツーショットを 撮り忘れた〜orz せめて、別に撮ったお昼…

  • 【お散歩】新しいサンダルでてくてく〜

    [この記事は約1分で読めます] こんにちは。きたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます m(๑>◡<๑)m 〈目次〉 まえがき 新しいサンダル お散歩へGO!! カツリーム現る(カタツムリ)やや閲覧注意 あとがき まえがき 毎朝6時頃もしくは5時台から子どもたちに起こされる日々が続いてますが、どうにかこうにか育児&仕事を頑張っています。 新しいサンダル 先日、早朝お散歩の時に長女ちゃん(3才)へ新しいサンダルを出しました。 とても気に入ってくれて良かったです♪ ・・・っと言うのも、少し前まで服や靴はどんなものでも拒まなかったのですが、最近は自分の好みや気分で拒否ら…

  • 【イラスト】かぶりっこに変身!!

    [この記事は約1分で読めます] こんにちは。きたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございますm(๑>◡<๑)m 今回、素敵ブロガーさんの記事で紹介されていたツールを更に紹介させて頂きます♪ 〈目次〉 まえがき かぶりっこメーカーで変身!! まとめ あとがき まえがき 布やフェルトでステキな小物作りをされているモカリーナさん(id:mocharina09)の一昨日の記事にて『会話形式の吹き出しカスタマイズ』が紹介されていました。 www.mocharina.com 最初のキャラクターを用意する項目で紹介されていたlconponさんのかぶりっこメーカーがとっても私好みで夢中…

  • 【食レポ】『らーめん玉(ぎょく)』

    [この記事は約5分で読めます] こんにちは。きたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます m(๑>◡<๑)m 今回、3度目の食レポ(ラーメン)になります。 〈目次〉 まえおき 食べに行った経緯 ちなみに『東京ラーメンストリート』とは・・・ 今回『らーめん玉(ぎょく)』さんへ メニュー、価格/お店の雰囲気 いざ食レポ!! まとめ 補足(…と言うか結構重要) 関連商品(食品、書籍)情報 まえおき [↓前々回と ほぼ同文] 私はラーメンがとても好きで、約15年間の食べ歩きでは有名店からチェーン店含め、およそ300店舗以上は食べてきました。 しかしながら、子供が生まれてから…

  • 【ゲーム】マインクラフト10周年!!セール開催中

    https://www.minecraft.net [この記事は約3分で読めます] こんにちは。きたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます m(๑>◡<๑)m m(๑>◡<๑)m いつもの育児、イラスト等の雑記とはまた毛色が違いますが、初めてゲーム関係の内容を書いてみます。宜しくお願いします。 〈目次〉 【ゲームと私】 【ゲーム機 所有遍歴】 【友達の家にあったもの】 【本題 マインクラフト10周年!!】 【まとめ】 【あとがき】 【関連商品リンク】 【ゲームと私】 ゲーム世代ど真ん中の私はファミコンから始まり、現在のプレイステーション4に至ります。 今は育児があ…

  • 【2019年 GW日記】4月28日〜5月6日

    [この記事は約5分で読めます] こんにちは。きたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ ) 前回の続きでGW日記を書き書きします☆ 〈目次〉 4月28日(日)◾️お誕生会 4月29日(月)◾️ドライブ 4月30日(火)◾️お留守番 5月1日(水)◾️ママのスマホ修理のお供 5月2日(木)◾️お買い物&タピオカ 5月3日(金)◾️久しぶりのバイク 5月4日(土)◾️三輪車チェック 5月5日(日)◾️AMお留守番、PM公園 5月6日(月)◾️カレー&海散歩 まとめ 4月28日(日)◾️お誕生会 この日は先日3才の誕生日を迎えた長女ちゃんのお誕生日会をしま…

  • 【2019年 GW日記】4月27日

    [この記事は約1分で読めます] こんにちは。きたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ ) 一昨日からGWの方々、如何お過ごしでしょうか?私も御多分に洩れずGWスタートしておりますが、初日から若干バタバタでした(汗) 4月27日(土) 早朝から娘達の育児、家事をやり、通院先へ。帰宅後、少し休めるかと思いきや、目の前で愛猫ももちゃんが絨毯の上&フローリングの二ヶ所で激しくリバース!! ぎょえ〜Σ ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙︎ ⊙︎ 次女ちゃん(1才)が高速ハイハイでリバースに寄ってくる&長女ちゃん(3才)が騒ぐ中、あわてて妻と掃除しました・・・ 最近、ももち…

  • お花見散歩〜♪

    [この記事は約1分で読めます] こんにちは。 布団ブロガーのきたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ ) 今回も深夜(現在4月16日AM2:30)に布団の中でブログ書いてます。 まえがき 最近は仕事も忙しく夜中に帰宅する日が多くなり、より一層ブログは読み専門のなっております。 そして先日またまた、はてなブログ殿から尻たたきメールがきました(汗) ↓↓↓ちなみに前回の尻叩き記事 お花見散歩 時期的にすでに葉桜になっているところが多い中、遅咲きで見頃な公園に一昨日行ってきました。 家族4人で行きましたが以下の理由もあり、レジャーシートはなしでお散歩でし…

  • 【イラスト】逆!?添い寝〜

    [この記事は約1分で読めます] こんにちは。 布団ブロガーのきたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ ) 今回も深夜(現在3月8日AM1:20)に布団の中でブログ書いてます。 また、はてなブログ殿から尻たたきメールがきそうな勢いで更新が滞っていますので、少し前に描いたイラストを掲載してみます。 ・・・と、その前に今回のタイトルとなる、『逆!?添い寝〜』について説明します。 一般的には、親が子供に対し添い寝する感じだと思います。うちも長女ちゃん(3歳)が私と一緒に寝たがるので添い寝しています。 が、しかし、となりの長女ちゃんを見ていると(とってもベタ…

  • はてなブログ殿からリマインドメールきた!!

    [この記事は約1分で読めます] こんにちは。 布団ブロガーのきたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ ) 今回も深夜(現在2月15日AM3:40)に布団の中でブログ書いてます。 そして毎晩と変わらず、同じ布団で長女ちゃん(約3才)がスヤスヤ中 前回のスズ菌記事の投稿から早、1ヶ月が経った昨日、はてなブログ殿から初めてリマインドメールがきました!! こういうメールがくるのを初めて知りました。 ↓↓↓ おふざけ解釈すると、 「お〜い、君、1ヶ月投稿がないけど、次の記事は書かないの?どうなの?ん?ん?ん?」 ・・・的な感じの背中押し(尻たたき)メールです…

  • 【スズ菌とは?】感染者によるスズ菌解説

    [この記事は約4分で読めます] こんにちは。 布団ブロガーのきたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ ) 育児、家事を済ませた深夜(現在1月15日AM2:10)に布団の中でブログ書いてます。 全国的にインフルエンザウィルスが猛威を奮っていますが、そんなウィルス、菌つながりとして、今回は『スズ菌』について取り上げたいと思います。 みなさん、『スズ菌』をご存知でしょうか? 感染初期〜中期のにわか感染者である私から『スズ菌』とはなんぞやを説明させて頂きます。 ちなみに主観的な部分もあるため、これを機に気になった方は更に調べて頂ければ幸いです。 〈目次〉 …

  • 大晦日〜1年お疲れ様でした

    [この記事は約1分で読めます] こんにちは。きたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ ) 大晦日、如何お過ごしでしょうか。私は二児の寝かしつけが完了したところです。 本当に1年あっという間でしたが、私としては8月から初めてのブログをスタートした年でした。(先月からはツイッターもスタート!!) また、色々な方のブログを多数読ませて頂き、お役立ち情報、料理、写真、旅行など感化される内容ばかりでした。 私自身のブログの更新は仕事、育児の忙しさにかまけて滞っておりますが、来年もマイペースで続けていきたいと思います。アラフォーおじさんの雑記ブログですが、引き…

  • 【食レポ】GODIVA監修ローソンスィーツ

    [この記事は約3分で読めます] こんにちは。 布団ブロガーのきたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ ) いつもどおり育児、家事等、諸々用事を済ませた後に、深夜(現在12月21日AM2:20)に布団の中でブログ書いてます(汗) 〈目次〉 まえおき ホットチョコレート ショコラミルフィーユ フォンダンショコラ まとめ まえおき 先月の出来事になりますが、 あのGODIVAが ローソンで買える!! ・・・ってことにテンション上がり、3種の商品を全部買いました〜!! (●︎´艸`)ムフフ 食レポしま〜す♪ あっ、健康を考慮として、飲食のタイミングはそれぞ…

  • 【イラスト】25年の歳月…進化か?退化か?

    [この記事は約2分で読めます] こんにちは。 布団ブロガーのきたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ ) 育児、家事等、諸々用事を済ませた後に相変わらず、深夜(現在12月10日AM2:40)に布団の中でブログ書いてます(汗) さてさて、今回も三連続目の【イラスト】カテゴリーの内容になります。 〈目次〉 まえおき うさぎさん ぞうさん コアラさん まとめ まえおき 私は子供の頃から絵を描くことが好きでした。 小学校〜中学校にかけて図工、美術の教科は得意な方で、賞などもいくつか貰いました。 その頃となる約25年前と今 をご覧頂ければ幸いです。 比較用に…

  • 【イラスト】って言うか落書き

    [この記事は約1分で読めます] こんにちは。きたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございますm(๑>◡<๑)m 早いもので今年もあと1カ月ですね 年々、時間の感覚が短くなってます(汗) 先日、会社から帰宅後に妻と色々な雑談をしながら、その内容に関係する落書きを20枚描きました。 (描き上げ時間:1枚 数秒から10秒程度) 今回、そこから9枚抜粋しました。 いずれも掲載するのは、はばかられる落書きの数々でお目汚しの極みですが、よかったら見てみて下さいませ。。。 m(_ _)m m(_ _)m ・・・というか、 二児のアラフォーパパ、ママが夜中に何の会話をしてるんだ⁉︎って…

  • 【イラスト】いい夫婦の日

    [この記事は約1分で読めます] こんにちは。 布団ブロガー(←後述)のきたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ ) 今日は11月22日、『いい夫婦の日』ですね♪ それにちなんで(?)家族写真のようなイラストを描いてみました。 左から・・・ 私、長女、次女、妻、ももちゃん ももちゃんはダッシュでギリギリ写真撮影に間に合った感じになってます ⊂⊂(=^x^=)〜 ギリ、セーフにゃ イラストの描き上げについては、相変わらずスマホの小さな画面に手書きで、描き描き、塗り塗りしてます。 かなり前に、タブレットでペンを使った時は、とても描きやすかったです。・・・…

  • 初登場⁉︎ 愛猫(あいびょう)ももちゃん♡

    [この記事は約2分で読めます] こんにちは。 犬派か猫派か選べないきたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございますm(๑>◡<๑)m 先日の初めて書いた、ほぼノンフィクション小説『Fall of the watch-覚醒-』ですが、お目汚しの出来ながら、みなさんに読んで頂きとても嬉しかったです。 有難う御座いました。m(_ _)m 今回、作中に登場した愛猫ももちゃん(♂)から私にお話しがありましたので、良かったらみなさんも聞いて下さい。 ※以下、『Fall of the watch-覚醒-』のネタバレあり もも:あのね、 こないだのこと、謝るニャ ↓ 私:( ⸝⸝⸝⁼̴…

  • 【食レポ】『東京駅 斑鳩(いかるが)』

    [この記事は約5分で読めます] こんにちは。きたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます m(๑>◡<๑)m 今回、2度目の食レポ(ラーメン)になります。 〈目次〉 まえおき 食べに行った経緯 ちなみに『東京ラーメンストリート』とは・・・ 今回『東京駅 斑鳩(いかるが)』さんへ メニュー、価格/お店の雰囲気 いざ食レポ!! まとめ 関連商品(食品、書籍)情報 まえおき [↓前回同文] 私はラーメンがとても好きで、約15年間の食べ歩きでは有名店からチェーン店含め、およそ300店舗以上は食べてきました。 しかしながら、子供が生まれてからのここ2年半はラーメン屋さんに行く…

  • 月曜日川柳〜( ´∀`)

    [この記事は約30秒で読めます] こんにちは。帰宅途中のきたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございますm(๑>◡<๑)m 〈現在、11月12日(月)23:50〉 みなさん、週初めお疲れ様でした。 月曜日も、もう少しで終わりですが、 今朝の気持ちを(前回で味をしめた)川柳にて一句。 あっ前回はこちら↓↓↓ 月曜日の朝の気持ち ・・・ベタ&ヒネリ無しな内容で失礼しました(´-ω-`) 「単に川柳と布団亀を載せたかっただけでしょ?」と言われれば、「はい、そうです」なわけですが…(汗汗) 以上、ではまた〜(^-^)/ ↓↓↓ランキングに参加しています。 よかったら応援クリック…

  • 暴飲暴食(;´д`)

    [この記事は約30秒で読めます] こんにちは。きたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございますm(_ _)m ※今回、特に内容ペラペラなので、他の方の素敵ブログの合間に箸休め程度でご覧頂ければ、これ幸いです(汗) ちなみに過去の割と真面目系?の記事はこちら↓↓↓ 昨晩、帰宅後の夕飯を明らかに食べ過ぎました。 しかも、バランス偏り過ぎな内容・・・ →鶏肉野菜炒め、おにぎり、いなり寿司、ミルクティープリン、板チョコモナカ 炭水化物 ➕ 炭水化物 デザート ➕ デザート (;´д`) 昨晩の状況を初、川柳にて一句 以上、ではでは( ´(00)`)ブヒ〜 ↓↓↓ランキングに参…

  • 『Fall of the watch-覚醒-』

    [この記事は約8分で読めます] こんにちは。きたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます m(๑>◡<๑)m m(๑>◡<๑)m 大変遅くなりましたが、壊れた腕時計の話をもとにした、ほぼノンフィクション小説『Fall of the watch-覚醒-』を一部加筆、修正を行いながら書き上げました。前回分も含めて最初から掲載させて頂きます。 ※今まで一切小説などは書いたことはないため、稚拙な文章でお目汚しとなりますが、どうぞご容赦下さい。 今回に至る経緯はコチラ↓↓↓ kitanokeigo.hatenablog.com ほぼノンフィクション小説 『Fall of th…

  • 料理ど素人パパによる初めての『大学芋』作り

    [この記事は約5分で読めます] こんにちは。きたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます( ´ ▽ ` ) ※なにげに好評だった前回の腕時計記事の続きは 今しばらくお待ち下さいm(_ _)m 私がいつも楽しみに拝読している『Relax Life』のGUUMIさん(←リンク)に感化されて、料理ど素人パパの私が大好物の『大学芋』を作ってみました。今回はその様子をお伝えします。 ※妻の助けを一切借りず、試行錯誤した内容になります ・・・と、その前にお礼を書かせて頂きます。 TO GUUMIさん 今回の記事&以下リンク掲載等、 快諾頂き有難う御座いました〜☆(^_^) gu…

  • 朝起きたら愛用品が・・・(ToT)

    [この記事は約3分で読めます] こんにちは。きたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます(๑>◡<๑) 今回は目次や見出しなし&いつも以上に迷走的な書き上げ(特に後半部)で失礼します。 ご容赦下さい。m(_ _)m 少し前にお題スロットで『愛用してるもの』について、13年間大切に使っている腕時計のことを書きました。 kitanokeigo.hatenablog.com 一昨日の晩に、たまたまいつもと違う、高い棚の上に腕時計を置いておきました。 そして昨日、朝起きたら・・・ ギョエ〜Σ (´Д`ノ)ノ !! なんじゃこりゃ〜 床に落ちてるし、 ベルト外れてるー バネ棒…

  • 利き手はどっち?クロスドミナンス、左利き、両利きの話

    [この記事は約5分で読めます] 2019.1.29 追記、修正 こんにちは。 育児関連よりも前回の初食レポが 桁違いに好評だった(汗)きたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます m(๑>◡<๑)m m(๑>◡<๑)m 今回は『利き手』関する内容についてお伝えしますね。 〈目次〉 右利き?左利き?日本の割合 私の利き手_クロスドミナンス ちょい脱線、スタープラチナ!! 長女の利き手_両利き!? 利き手にまつわる自身の体験/所感 まとめ 右利き?左利き?日本の割合 統計によれば現在、日本の約9割が右利きで、残り約1割が左利きとなっています。 海外の方が左手で文字を書い…

  • 【食レポ】『野郎ラーメン』品川(品達)

    [この記事は約8分で読めます] こんにちは。『ラーメンと私』で原稿用紙30枚は書けそうなきたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます m(๑>◡<๑)m 今回、初の食レポになりますが、頑張ってお伝えしますね。(あっ!スタバの『キャラメリーペアーフラペチーノ』については一言だけ、感想を書いてました…汗) kitanokeigo.hatenablog.com 〈目次〉 まえおき 今回食べに行った経緯 ちなみに品達とは・・・ どのお店がいいか迷ったが『野郎ラーメン』さんへ お店の雰囲気/メニュー、価格 では、お初 食レポ〜 食レポ 第2章 ツウの食べ方その②をトライ! ツ…

  • エンドレスかくれんぼ ω・)チラ

    [この記事は約2分で読めます] こんにちは。きたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます m(๑>◡<๑)m m(๑>◡<๑)m 今回は、いつもに増して 他愛もない内容を書き書きします(^o^) 長女ちゃんのマイブーム 最近、長女ちゃん(2才)のマイブームが 『かくれんぼ』なんです。 ω・)チラ ただ、実際にどこかへ隠れるわけではなく、 鬼側(隠れない側)の “あのフレーズ”を連呼すること・・・ こんな感じです↓↓↓ 長女ちゃん「もぉ〜い〜いか〜い?」 私「ま〜だだよ〜」 長女ちゃん「もぉ〜い〜いか〜い?」 私「も〜いいよ〜」 長女ちゃん「もぉ〜い〜いか〜い?」 …

  • 写真の構図(基本+α)について

    [この記事は約4分で読めます] こんにちは。きたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます( ^ω^ ) 先日のダンデライオン記事の際に、写真の構図に関する文言を1行だけ書いたのですが、これが好評?だったみたいなので恐縮ですが、 【初心者向け】写真の構図説明 をしますね。 あっ、一応フォトマスター検定2級は持っていますが、勉強不足や個人的な主観が含まれる部分もあるのでご容赦下さい。 【フォトマスター検定の公式サイト】 フォトマスター検定|写真とカメラの実用知識検定 〈事前補足〉 今回、説明用に掲載している写真はコンパクトデジタルカメラ(略してコンデジ)や古いCANON…

  • 【レビュー】ブルーライトカットメガネ

    [この記事は約2分で読めます] こんにちは。きたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます m(๑′ᴗ‵๑)m 先日、 ブルーライトカットメガネ を買い替えましたのでレビューしたいと思います♪ 〈目次〉 今回購入(買替え)した経緯 購入時にこだわった点 こちらを購入しました!! まとめ 今回購入(買替え)した経緯 日々の仕事でデータ整理や技術レポート、プレゼンテーション資料の作成を頻度高く行います。 そのため長時間パソコンの画面を見ています。 これより、眼精疲労や頭痛(私は緊張型頭痛と偏頭痛、両方の頭痛持ち)になりやすいため、 普段からブルーライトカットメガネ(シンプ…

  • 【お題スロット】今日の花

    お題「今日の花」 [この記事は約2分で読めます] こんにちは。 家族みんなが風邪っぴきのきたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます m(๑>◡<๑)m m(๑>◡<๑)m お題スロット、回しました〜٩(ˊᗜˋ*)و ぐるぐる、ポンっ お題『今日の花』 ・ ・・ ・・・う〜ん、正確には昨日の花(汗)ですが、 こちらをお伝えしますね☆( •̀ᴗ•́ )و ̑̑ 〈目次〉 まえがき ダンデライオン!!・・・そして寸劇へ 名前の由来を勘違い 本当の名前の由来は・・・ まとめ おまけショット まえがき 風邪引き一家になっていますが、 長女ちゃん(2才)がしきりに「お外、お外…

  • 【オススメ】電動鼻水吸引器

    [この記事は約2分で読めます] こんにちは、きたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます m(๑>◡<๑)m m(๑>◡<๑)m 今年は予想よりも早く、 昨日『電動鼻水吸引器』の出番がありましたので 参考としてご紹介しますね☆ 〈目次〉 電動鼻水吸引器とは 購入した理由(2017年3月) 少し早い鼻水吸引器の出番 実際の使い勝手はどうか? 使い方を簡単に説明(友情出演:うさぎ隊長) お手入れ方法 まとめ 電動鼻水吸引器とは 赤ちゃんは自分で鼻水を出せないので、 それを電動(単三電池 2本)で吸引し、 鼻水を吸い出してあげるものになります。 ↓うちで使っている電動鼻水…

  • 家族で砂浜散歩〜

    [この記事は約2分で読めます] こんにちは、きたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございますm(๑>◡<๑)m 〈目次〉 9月の海 花より団子、海よりかき氷 腹ごしらえ後、砂浜を散歩 ビーチコーミング、・・・できず 『まとめ』じゃない、まとめ 9月の海 もう、9月中旬ですが、 昨日は家族みんなで近場の海までドライブし、 海辺を散歩してきました。 その様子をお伝えします♪ 花より団子、海よりかき氷 海に着いて早々に海の家?を発見!! 焼きそば、お好み焼き、たこ焼き、かき氷などなどがメニューに。(*´∇`*) 焼きもの系は保温の透明なボックス(←これなんていうんだろう?きっ…

  • 育児ルーティーン

    [この記事は約2分で読めます] こんにちは、きたのけいごです。 いつもブログを読んでいただき、 ありがとうございます m(๑>◡<๑)m 〈目次〉 ルーティーン紹介 平日の育児ルーティーン 休日の育児ルーティーン ママにお任せの育児、家事はこちら まとめ ルーティーン紹介 参考までに(←なんの?)私、きたのけいごの 平日、休日の育児ルーティーン(長女2才、次女0才)を紹介します。 (あっ、ルーティーンって表現まだ流行ってるのかな!?) 世の中のパパさん、日々の仕事に加え、忙しい毎日になりますが、一緒に子育て頑張りましょう!! ୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛ ୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛ ୧⃛…

  • いつものお散歩〜

    [この記事は約1分で読めます] お散歩&植物観察♪ こんにちは、きたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます。m(๑>◡<๑)m 今朝は気持ちよく晴れたので、 いつものように長女ちゃん(2才)とお散歩。 ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎⸜₍ ˍ́˱˲ˍ̀ ₎ 晴れた空をパシャり お散歩開始早々に、 タンポポを見つけてニコニコな長女ちゃん🎵 「優しくさわるのはいいけど、引っこ抜かないように」と、何度も言い聞かせているので、今日も優しくなでてました〜 本当はタンポポを手に持って、一緒にお散歩したいだね、きっと。 ↓その後もちょこちょこと観察した草花達。 次はクローバーを見つ…

  • 【お題スロット】今日の出来事

    お題「今日の出来事」 [この記事は約30秒で読めます] 今日の出来事 2018.9.15 こんにちは、きたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます。m(๑>◡<๑)m 今日も(↓記事で掲載したとおり)、 妻は歯医者のため、子供達と自分はお留守番。 kitanokeigo.hatenablog.com 午前中は自分が子供達を連れて、 お買い物&ドライブしました。 実はこの買い物は、妻の誕生日お祝いを 内緒で買いに行きました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝) お花やちょっとしたものですが。 お祝いやプレゼントは、 用意してるこちらがいつもワクワクします🎵 そんな午前中が…

  • 【お題スロット】最近みた映画

    お題「最近見た映画」 [この記事は約2分で読めます] またお題スロット回し〜 こんにちは、きたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます。m(๑>◡<๑)m 昨日に引き続き、 またお題スロット回してみました〜 これ、なんかハマる😆 お題『最近みた映画』 久しぶりに先日、子供達を寝かしつけたあとにみた映画がありました。 映画の話の前に・・・ うちにはPS4があり、 PlayStation Plusに加入してます。 (子供達が寝たあとに、たまに稼動してます) PS4は数年前に買い、PlayStation PLUSはモンスターハンターワールドとストリートファイター5のオンラ…

  • 愛用しているもの。 それは・・・

    お題「愛用しているもの」 [この記事は約1分で読めます] 愛用しているもの こんにちは、きたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます。m(๑>◡<๑)m 実はさっき、 初めてお題スロットを回しました〜 ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 出てきたキーワードは・・・ 『愛用しているもの』‼️ こんな感じのキーワードが出でくるんだね、 なるほど、なるほど…(๑•̀‧̫•́๑) 色々あるけど、まずはこれかな… 愛用品その①腕時計 今の腕時計は使いはじめてから13年目。 機械式(自動巻き)なので電池不要だし、壊れません。 10年越えた時に一度、オーバーホール(メンテナ…

  • iPhone買い替え〜

    [この記事は約1分で読めます] iPhone買い替え6➡︎? こんにちは、きたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます。m(๑>◡<๑)m 3年3ヶ月使ってきたiPhone6ですが、急激にバッテリーが保たなくなり、先月買い替え。 バッテリーのみの交換も考えたけど、きっとバッテリー以外もダメになりそうなので買い替えたわけです💦 iPhone『8』か『X』か迷った 買い替えは、またiPhoneと決めてたけど、『iPhone8』と『iPhoneX』のどちらにするかを迷いました。 『iPhone8』に対し『iPhoneX』は・・・ ホームボタンがなくなり、表示エリア拡大 (…

  • ショッピングモール買い物

    [この記事は約1分で読めます] 近所のショッピングモールへ こんにちは、きたのけいごです。 いつもブログを読んでくださり、 ありがとうございます。m(๑>◡<๑)m 昨日は近所のショッピングモールに行きました。 普段からよく行く所ですが、 長女ちゃん(2才)は大喜び👧🏻🎵 チョロチョロして目👀が離せないけど、外の道や駐車場ではないので、 手を離して歩かせてます。 他のお客さんにはご迷惑かけてますが… そんなチョロチョロ長女ちゃんもある場所でピタっと足を止めました。 そこは・・・ トミカワールド〜 そう、トミカの車を走らせて遊べるおもちゃトミカワールド〜🚗🚌🚑🏠🏢🏥 自宅にも車のおもちゃはありま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きたのけいごさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きたのけいごさん
ブログタイトル
kitanokeigoのビボログ
フォロー
kitanokeigoのビボログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用