chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
くぼゆみ の 真生活日記 https://www.yumi-kubo.life/about

50歳の節目を迎え、自分の気持ちに素直に生きていきたいという思いからはじめた女子として生きる生活の日々をブログに綴っています。

くぼゆみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/16

arrow_drop_down
  • 春を待ちわびる着物の日

    こんにちは、くぼゆみ です。最近は、春を思わせるような 暖かい日もあり、段々と冬の終わりが 近づいてきてる事を感じる様に なって来ました。 冬の終わりと共にコロナ感染拡大の 終わりもやって来ると良いのになぁ今回は、タイトルにもある通り お着物の話題です。 今年最初のお着物お出かけに 行ってきました(^.^)この日は、まだ冷たい北風が 吹いていましたが、 晴れて良い天気に恵まれました。 行先は、お着物を着たくなると 毎回 訪れている私の定番。 浅草です(^^♪昨年のお盆時期に訪れた時は 殆ど人の姿を見かけなかった雷門周辺も この日は、そこそこの人出です。 といっても、外国人の観光客の方はいないの…

  • 今年はじめての女子会

    こんにちは、くぼゆみ です(^ ^)2021年を迎え2ヶ月以上も経って 昨年 大晦日の投稿以来 ようやく最初の投稿です(^_^;)それというのも、年明け早々に 新型コロナ感染拡大で緊急事態宣言が 発出されたため、年明け早々から お出かけを控えていたからでした。今日は、やっと今年はじめての 女子会だったので、そのお話です。実はまだ緊急事態宣言は、 つづいているのですが、 当初の発表では、1ヶ月で解除の 予定だったので、解除後の お出かけになる見込みで、 この日に、お友達と約束を していたのです。という事で、 感染防止に気をつけつつ お出かけしてきました。本日は、と〜っても長らく お会いできなかっ…

  • 2020年を振り返って

    こんにちは、くぼゆみ です。長い間、ブログの更新ができずに ご無沙汰しておりましたm(_ _)m その間に季節は過ぎ去り 気付けば2020年も、あと1日に。 あっという間に過ぎ去ったなぁ… 今年は、そう感じる一年だった気がします。という事で、今回は、私くぼゆみの 2020年について、振り返ってみよう と思います。ブログ更新がスローだったので 投稿する事が少ない地味な年だった のかというと いえいえ、むしろその逆で とても充実した1年でした。 そうなんです。 充実していたからこそブログを 書く時間が取れませんでした(^-^)今年は、新型コロナウィルス 感染拡大の影響を受けて、 生活が一変した年で…

  • 映画『ミッドナイトスワン』を観てきました

    こんにちは、くほゆみ です。久しぶりに映画館に足を運びました。 コロナ禍で観に行くのは初めてです。現在の映画館はコロナ対応で、 座席は一つ置きで販売されてます。 私は、1人で観に行くので むしろ、それで良いのですが カップルさんなどは ひとつ空けて座る事になってて 気の毒だなぁと思いました(><) 2人連れは、並んで座っても 良い様にしてあげられると いいのになぁって思いました。さて今回観に行ったのは 『ミッドナイトスワン』という作品 最初に、今回のブログでは ネタバレなしの内容で書きますので 未見の方も、ご心配なく お読みくださいませ(^_^)昨年の秋、私は、はじめて女子として 映画を観に行…

  • 今の私について

    こんにちは、くぼゆみ です。猛暑が去り、ようやく秋らしく なってきましたね。 この季節は、過ごしやすく、 お洒落してお出かけするのに 一番良い季節です(^-^) 今年は新型コロナウイルスの 影響で、これまでの様に 自由に外出を楽しむ事が 出来ないのが残念です(u_u)さて、今回の話題ですが 今の私の心境について お話してみようと思います。 ちょっといつもと異なる話題なので つまらないかも。 先におことわりしておきます。 自撮り写真はありません。 ごめんなさいm(_ _)m早いもので、このブログをはじめて、 2年が経ちました。 これまで、いろいろな体験や経験 をしてきました。 そして、今も、日々…

  • 最近のメイク

    こんにちは、くぼゆみ です。まだまだ暑い日が続いてますが ようやく暑さのピークを過ぎて 時折、秋らしさも目にする ようになってきました(^.^)今日は、メイクのお話を したいと思います。 自分でメイクを始めたのは 去年の1月でした。 当時は、テクニックどころか 手順も毎回、手順書を確認 しながら進めてました。 もちろん時間もかかっちゃって 1.5~2時間くらい使ってました。どんなことでも、習得、習熟には 繰り返しの練習が必要なもの。 1年以上の経験を経て、 最近は、メイクが日常になり、 ようやく、コスメの種類や トレンド情報の言葉の意味が 理解できるようになり、 テクニックを紹介する YouT…

  • 夏の風物詩 浴衣 (後編)

    こんにちは、くぼ ゆみ です。夏の風物詩 浴衣を浅草で 楽しんできた 前編の つづきをお届けします (^0^)/着付けしてもらって、 記念に写真を撮っていただたので、 いよいよ出発です(^_^)/この日は、猛暑日 着物屋さんを出ると 外は35度以上の気温 (> 日差しも照りつけ 熱中症に注意が 必要な天候でした 暑〜い(^^;浴衣って、見かけは とても涼し気ですが 実際には、体にピッタリと 着付けているので 暑かったです〜できるだけ、日差しを避けて 歩き始めました例年ですと観光客でにぎわう お盆時期の浅草ですが、 今年は、ほんとに人がまばらです 街中で、写真を撮ってもらう には、良い状態で、 …

  • 夏の風物詩 浴衣 (前編)

    こんにちは、くぼ ゆみです。今年の梅雨明けは遅くて、 関東では、8月に入ってから になりましたね。 コロナで、外出を控えめに していたから、 それでも良かったのですが 梅雨が明けたので、 出かけたいなぁ~って 思っていたら、今度は、 びっくりするくらいの 猛暑日が続いています(>そうは言っても せっかくの夏休み(^_^)/ 夏を楽しむ時間も必要です!という事で、 夏の風物詩といえば~ 「浴衣」です\(^o^)/昨年、初めて浴衣を着てみたくて 体験をしに行った浅草に、 今年も、行って参りました。連日の猛暑で、暑さに 不安はありましたが、 やっぱり、夏の間に一度は、 浴衣で浅草の街を歩きたい そう…

  • 夏の扉

    こんにちは、くぼゆみ です。今年の梅雨は長〜い なかなか明けませんね(・_・;) 夏が待ち遠しい~この夏は、今まで経験のない マスクを付けて過ごす夏になるから、 熱中症対策やメイク崩れ防止など、 いつに無く厄介になりそうですけど、 それでも、梅雨は明けて 欲しいものです。夏といえば、私は、聖子ちゃんの歌 『夏の扉』がすぐ頭に浮かびます。♪髪を切った わたしに 「違う人みたい」と あなたは、少し照れたよう 前を歩いてく~♪はい。という事で 私も夏に向けて髪を切りました。 と言っても地毛ではなく ウィッグの髪を、です。前回の投稿で、銀座のMUJIで お友達と女子ランチした後、 次の予定地に向かった…

  • 久し振りの女子会

    こんにちは、くぼゆみ です(^o^)ブログ更新 1ヶ月も サボっちゃいました ごめんなさい(/. .\)前回、緊急事態宣言解除で おひとり様ご飯を楽しんだところで、 ブログ内は、時が止まって しまってましたね ^^;さて、おひとり様ご飯できたし、 次は、誰かとご飯したいな~ って思っていた所、 お友達と電話で話す機会が ありまして、 久しぶりに、会ってご飯したいね って話になり、 お約束が決まりました\(^o^)/どこに行きましょう〜? と相談して、 有楽町、銀座辺りなんて 良いかしら〜って感じで 行き先が決まりました(^.^)さて、当日。 この日は、朝から雨 (。-_-。) 以前「私は晴れ女…

  • 外食復活の喜び

    こんにちは、くぼゆみ です。緊急事態宣言解除がされ、 少しづつ、withコロナの生活様式が 出来つつある今日この頃ですね。 長らく必需品のお買い物だけに 絞って外出する生活でしたが、 ようやく久しぶりに、 お店に、ご飯を食べにお出かけを してきました~\(^▽^)/!まだ、安心して良い訳では、 ありませんが、注意しながら、 おひとり様で行ってきました(^ ^)うかがったのは CafeMUJI さん 以前から、お気に入りで、 私にとって、定番のお店です (^^♪ 奇しくも、自粛要請前に おひとり様で外食した 最後のお店が、こちらでした。その時の様子は… 緊急事態宣言がされる数日前で、 既に、お店…

  • 新しいメイク

    こんにちは、くぼゆみです(^ ^)6月に入り、初夏のような 陽気が続いていましたが、 いよいよ、梅雨に入りましたね。一年で一番外出向きな季節が 自粛の巣ごもり生活で 楽しめなくて残念でしたが、 何よりも、健康な暮らしが1番大切 なので、今年はやむを得ませんでしたね。自粛の解除と時を同じくして 梅雨入りとは、なんという皮肉(> 嘆いていても、はじまらないですから、 気を取り直して、楽しい事を考えて 気持ちを上げていきたいですね \(^o^)/今回は、久しぶりに、 メイクの話題をしたいと思います(^.^)みなさんは、ゆきりん、こと AKB48の柏木由紀さんをご存じですか? 以前、たまたま、お遊びで…

  • ウイズコロナの夏に向けて

    こんにちは、くぼゆみ です。緊急事態宣言が解除されましたね。 みなさんは、いかがお過ごしでしょうか。寒さが残る日もある中で、 開始された外出自粛要請も、 気がつけば、寒い日は去り、 日によっては、夏日の日もある 今日この頃です。これから、アフターコロナに向け、 まずは、ウィズコロナの生活が はじまります。例年なら、 花粉がなくなり、マスクを外して、 爽やかな風の中、外出を楽しめる 1年中で、一番快適な季節です。でも、今年は、マスク着用が 必要になります(u_u)自粛期間中は、買い物での 最低限の外出だったので、 マスクを付けたままでしたし、 時間も短いし、暑さも、そこそこで、 メイク崩れを気に…

  • 前髪のカット

    こんにちは、くぼゆみ です。長らく続くステイホームですが、 気付けば、もう1ヶ月半になります。 まだまだ、続きそうです(´-`) 気持ちを前向きに、 乗り切りたいですね(^.^)前回、ウィッグ修復に チャレンジしたお話をしました。今回は、続編と言いますか、 ウィッグにまつわる 新しいチャレンジのお話です(^^♪地毛ではないとしても 私にとっては、いわば自分の 大切なヘアスタイルです。 だから、やっぱり いつでも素敵な髪型で いたいものです。これまで、自分に合わせて、 サロンでカットしていただいて いました。 実は、ゴールデンウィークに カットの予約を入れて 楽しみにしていたのですが、 外出自粛…

  • ウィッグのお手入れ

    こんにちは、くぼゆみ です。今日は、いつもとちょっと 違う感じの話題です。わたしは、何種類かのウィッグを 持っていまして、 時々で、使い分けたり、 イメージチェンジをしたりして 色々な髪型を楽しんでいます。その中でも、メインのウィッグは 1つ決めていて、外出時には、 たいてい、そのヘアスタイルです。今のメインは、今年の初詣から 使い始めていまして、 とっても気に入っています(^^♪ただ、気に入っているが故に、 遣う頻度が多いので、 必然的に、ダメージも受けやすく 最近、特に毛先が、絡まりやすく 絡まるから、ブラッシングして、 そのブラッシングで、さらに痛む… という悪循環になってしまい、 かな…

  • お散歩で気分転換

    こんにちは、くぼゆみ です(^ ^)自粛生活が長引いていますが、 みなさんは、お元気ですか? お陰様で、わたしは、 元気にしております \( ˆoˆ )/とは言っても、毎日、お部屋に籠る 生活に、そろそろ、 うんざりしてきてますが( ›_‹ )運動不足にもなるし、 少しずつ体重が増加して きているの悲しい…(涙)習慣にしていたスイミングも もう1ヶ月も行けてません。 感染防止のために仕方ない とはいえ、不健康な生活を 続けるのは困りものです。なので、三密をさけて、 運動不足解消するため 最近は、気候も良くなって きたので、時々、近所を お散歩する事にしています。せっかくのお散歩、 ただ歩くだけ…

  • ウェブ女子会

    こんちには。くぼ ゆみ です。長い間、ブログの更新を出来ていなくて、 とってもとっても、お久しぶりです。世間を騒がすウィルスのために、 生活が一変してしまい、なかなか ブログを更新できずにおりました。 お陰様で、わたしは、元気に 過ごしております(^ ^)長らく、自宅で自粛、ステイホームの 日々が続く中、春になったら、 色々お出かけする予定も 考えていたのに、実現できずに 残念な思いでおります。とは言え、この状況は、 みんなで、乗り切らなくちゃ、 楽しい日常は、戻って来ないと 思うので、自粛しつつも、 今の環境の中での、生活の送り方や、 楽しみ方を探していく様に 頭を切り替えていかないとですよ…

  • 再会&女子会

    こんにちは、くぼゆみ です(^.^)今回は、お久しぶりに再会した方との女子会のお話です。なお、この土日に、外出自粛要請が出されていますが、このお話は、それ以前のお出かけエピソードです。自粛要請無視してお出かけしたのではない事をお断りしておきます!(^^)!さて、今回のお出かけ話のお相手は、 以前、お世話になった事のある純女さん。 前にお会いしてから、もうだいぶ長い間、 お会いしていなかった方です。 私の初期の女装時代にお会いしたので、 セルフメイクもできない頃の私もご存知な方。きっかけは、たまたま、ある時、 2人が、ご近所さんだと、わかりまして、 私が、「今度、お茶でもいかがですか?」 とお誘…

  • セレブ風コーデに挑戦!

    こんにちは、くぼゆみ です。暖かくなってきて、遊びにお出かけしたい 陽気になったけど、お出かけ自粛で残念ですよね。 さりとて、無理やりお出かけするのは 良くないですし、しばらくはお出かけをせず、 おとなしく室内女子活を楽しむしかないですね。さて、今日は、久しぶりのcottonさん訪問のお話しです。 前回のcottonさんは、昨年バニーガールに挑戦したくて、おうかがいしました。 楽しかったけど、後で冷静になって見てみると かなり恥ずかしい(^-^; (なのでリンクは載せません。見たい人は、過去記事を探してみて下さいませ) やっぱりコスプレは、私のやりたい方向性と合わない事を再認識しました。 と言…

  • おひとり様ごはん

    こんにちは、くぼゆみ です。女子的生活をはじめて、そろそろ1年半になります。 はじめて、サロンでメイクをしていただいた時には、 こんなに日常的に女子でいる時間を過ごす事になるとは、 想像もできませんでしたが、 今では、ひとりで、お出かけをするまでになりました。そんな、わたしの最近の楽しみは、 ごはんを食べに、お出かけする事です。 平日の夜のお出かけが多いので、 なかなか、一緒にお出かけしてくれる方が いらっしゃいませんので、 おひとり様ごはん が常なのですが、 ちょっと寂しいと同時に、ひとりマイペースで、 美味しいものを食する時間は、 幸せな時間でもあります(^^)今日は、ご近所にお出かけした…

  • ひな祭り女子会

    こんにちは、くぼゆみ です(^.^)少しずつ暖かい日が増えて、 春が近づいてきてる感じがしてきましたね \(^o^)/春のイベントデーのひとつと言えば 桃の節句 ひな祭りですね。 そうです、女子のお祭りです(^^♪という事で、今日は、ひな祭り女子会を しました〜、というお話です。 と言っても、実は、ひな祭りの事は後付けです。 たまたま、女子会のお約束をした日が 3月3日だったのでした(*^。^*)お相手は、ちえさん、という素敵な女子さん。 Twitterで知り合いました。 彼女は、声優を目指して頑張ってる とても美人さんで、美声の女の子です (*'▽'*)ご存知の通り、私は、女声をトレーニング…

  • ひな祭り女子会

    こんにちは、くぼゆみ です(^.^)少しずつ暖かい日が増えて、 春が近づいてきてる感じがしてきましたね \(^o^)/春のイベントデーのひとつと言えば 桃の節句 ひな祭りですね。 そうです、女子のお祭りです(^^♪という事で、今日は、ひな祭り女子会を しましたー話をしたいと思います。

  • 浅草 お着物散歩

    こんにちは、くぼゆみ です。前回、前々回の投稿でお伝えした日は、 3つの予定を入れた女子活三昧~ ってお伝えしました。 3つの予定のうち一番最初の事が、 最後のお話になっちゃいました。 順番あべこべで、失礼します(^^;この日最初の予定は、 浅草で、お着物を着て、お散歩して 写真を撮ってもらうという計画(^^♪うかがったのは、浅草、お着物と言えば そうです、withさん! 今回も、けいこさんのお世話になりました。これまで、夏の浴衣と秋のお着物で、 お世話になっています。 その時は、屋内で写真を撮ってもらいました。 次は、町の中で、お散歩しながら、 撮ってもらいたいな~って、 前から考えていまし…

  • 可愛い妹とバレンタイン女子会!

    こんにちは、くぼゆみ です。みなさん 今年のバレンタインデーは いかがでしたか? 私は、女子的生活をはじめて 2度目のバレンタインデーでした。去年は、どうしたんだっけ? 何も特別な事はなかったような…今年のバレンタインデーは、 残念ながらお仕事でした。 しかも、出張だったから、 何の予定も入れられず…(>でもでも、その前にフライングで バレンタイン女子会しました~\(^o^)/ お相手は、妹ちゃん(^.^) クリスマスイブの女子会以来で、 年が明けて今年に入ってから 最初のお約束でした ^^*)今回行ったのは、 新宿のフラミンゴというお店。 店内のインスタ映えで、 女子に人気のお店です。1つ前…

  • 遠方のお友達との再会

    こんにちは。くぼゆみ です。早いもので、この間、年が明けた と思ったら、もう2月も中旬 どんどん時間が進むのが 早く感じる今日この頃です(^^;2月の女子活は短期集中!! なんと1日に3つのお約束をする、 というスケジュールを強行 してしまいました\(^o^)/この日の予定は、 浅草でお着物を着て、散歩しながら 屋外撮影してもらい、 その後、新宿に移動して、 遠方から上京されたお友達とお会いして、 更に夜には、妹ちゃんとデート というスケジュール~♥お着物撮影のお話は、今、写真を送って いただけるのを待ってます(^.^) ので、届いたら、お話しますね。 今日は、まず、遠方から上京された お友達…

  • またまた、プロによる撮影体験

    こんにちは、くぼゆみ です。昨年末に、夜の六本木でモデルになる 体験をして、プロカメラマンさんに 素敵な写真を撮っていただきましたが、 その楽しさ、嬉しさが忘れられず、 年が明けてから、またまたモデル体験に 行ってきちゃいました(^.^)前回は夜の撮影だったので、 今回は、昼間の撮影をお願いしました。 それと、カメラマンさんは 前回と違う方に、撮っていただきました。シチュエーションとカメラマンさんが 変わる事で、私の違った一面を 引き出してもらえたら嬉しいなぁ~ って期待してウキウキです(^-^)さて、今回もお願いしたのは、 セレブレディさんです。 お約束の時間にお店にうかがい、 ちょこっと待…

  • 新しいコーデに挑戦!

    こんにちは、くぼゆみ です。今回の話題は、 ファションスタイル♪のお話です(^^)今年も、色々と新しい事に チャレンジしたいと思っています。 新しい事、とひとことで言っても 内容は様々ですよね。 これまで着てこなかったファション、 コーデにチャレンジする事も その1つです\(^^)/これまで、私のファションは、 スカート、それもロングスカート ばかりを選んできています。 でもね、街で女性のコーデを観察すると パンツスタイルが多いなぁって、 いつも感じています。街に溶け込む事がポリシーなのに パンツスタイルを選ばずに ロングスカートばかり選んでいたのは、 もちろん、スカートのコーデが好き♪ とい…

  • モデルさんになりました

    こんにちは、くぼゆみ です。女子活をするようになって、 これまで自撮りなんてしなかった私が、 自撮りを沢山撮るようになりました。 自撮り棒も買って活用しています。たくさん撮る事で、自分が今、 どんな表情をしているのかが、 鏡を見なくてもある程度は 分かるようになってきました。 それに、撮り始めの頃は、 表情をキープして笑顔を 続けようとすると、 顔の筋肉がピクピク、プルプル しちゃったり、という事も ありましたが、最近は、 ピクプルしなくなりました(^ ^)結局は、表情筋も筋肉なので、 使い続ければ鍛えられてくる ということなのかもしれませんね。 顔の筋トレみたいなものでしょうか。自撮りを沢山…

  • 2020年最初の女子活 (後編)

    こんにちは、くぼゆみ です。2020年最初の女子活の様子を お伝えしました、(前編)に引き続き 今回は、(後編)をお伝えします(^.^)川崎大師から横浜のアルテミスに 戻ってきて、その後のお話になります。初詣から帰ったアルテミスでは、 ドレッサーをお借りして、 メイク直しをさせてもらいました。 崩れた部分をお直しして、 再度、お出かけモードの準備完了です。オーナー楓さんやスタッフさんと お別れのご挨拶をして、 のんびりと駅に向かいました。実はこの時点では、 次の予定は具体的には 決めていませんでした。 どこに行こう? 時計を見ると、夕方。 夕ご飯にはまだ早いなぁー。 しばし考える私……。うん、…

  • 2020年最初の女子活 (前編)

    こんにちは、くぼゆみです。2020年が、はじまりました。 本年も、当ブログを よろしくお願いいたします(^_^)今年最初の投稿は、女子活始めのお話です。 1年前の今頃、わたし どんな女子活してた? って思って、ブログ記事を確認したら、 目標は、セルフメイクを覚える事です! って言ってたんですね (^^) www.yumi-kubo.life今では、普通にメイクして、 一人であちこちに、お出かけしていますが、 1年前には、そうなる事が目標だったのを 最近すっかり忘れていました (^.^;)今、改めて「出来るようになったね!」と 自分に言ってあげました \(^.^)さて、そんな訳で、 セルフメイク…

  • 今年最後の女子活は、とても素敵な時間でした

    こんにちは、くぼゆみ です。本日は、2019年12月31日大晦日今年最後のブログ投稿になります(^ ^)この一年間は、本格的に女子的生活を 過ごす事ができた とても素敵な一年でした❣年が明けて最初の活動が、 私の原点であるアルテミスさんで 楓さんからのメイクレッスンでした。このレッスンを皮切りに、 セルフメイクを始め、いよいよ 1人で外出をする日々が はじまりした \(^^)/はじめは、緊張しまくり 声も蚊の鳴くような声… そんな1人お出かけの はじまりでした。その後、Twitterで知り合った お友達との外出や、 サロンでの外出など、 少しずつ経験を重ねていき、 夏に向けては、脱毛したり、 …

  • ♡クリスマスイブ♡は楽しい女子会 (^_<)

    こんにちは、くぼゆみ です。早いもので、いよいよ今年も残すところ あと一週間になりました!さて、12月の恒例行事といえば クリスマスですね(^_^)クリスマスが近づいてきて、 今年は、どう過ごそうかな? 考えてみれば、平日のクリスマスは 珍しいから、女子活楽しもうかな。 予定を決めないと、すぐ、やってきちゃう… いいの!私はクリぼっちを楽しむから~ とか強がりながら、 一人でバーに行って、 しっとりと過ごす事にしよう~ などと、なんとなく考えていました。ところがです。思ってもみなかった 素敵な計画が立ったんです(^.^)/先日、イルミネーションを見に 一緒にお出かけしてくれた妹と イブの予定に…

  • ボイスレッスン

    こんにちは。くぼゆみ です。早いもので、12月も半分が過ぎて、 残すところ、あと半月になりましたね。もうじきクリスマス。その後は年越しでです。 1月にセルフメイクを始めて、12ヶ月目。 最近は、女装サロンのプロの方にも メイクが上手になったと褒めていただける ようになってきました\(^^)/そんな年の瀬、今年一年を振り返ってみると メイク以外に もうひとつ今年熱心に取り組んできた事。 それは、女性声です! 8月に声が理由でリードされるという ショッキングな経験をして、 それをきっかけにして、 自分の女性声を見直すと固く決心しました。 その思いを持ってプロの先生に ボイスレッスンを受けたのが9月…

  • イルミネーションと綺麗な夜景

    こんにちは、くぼゆみ です。今年の冬のマイブームはイルミネーションです。 ハロウィンが終わった後の11月から、 あちらこちらで、クリスマス、年明けに向けて 各地でイルミネーションが点灯し始めました。たまたま、女子活おでかけの帰りに ご近所の駅でイルミネーションを見て その綺麗さに魅了されました。そして、六本木のイルミネーションを お友達と見に行って、また感激。 つぎは、どこに見に行こうかしら~(^^) という事で、今回は、汐留に行ってきました。しかも、今回は、イルミネーションを 見る事以上に、嬉しいおでかけでした。 と、いうのはツイッターで知り合って、 仲良しになってくれた純女さんとの おでか…

  • アロマテラピー検定

    こんにちは、くほゆみ です。いよいよ12月に入って、 今年も残すところ 1ヶ月を切りましたね。 1年が過ぎるのが早いなぁ~と感じます。今年は、女子活2年目。 1年目に比べて、いろいろな事にチャレンジして、 さまざまな体験を楽しんでいます。 そんな活動の中で、今年、1つ目標にして いた事がありました。 それは、アロマテラピー検定への挑戦。このブログを始めた頃、私の好きなことの 1つとして、アロマの事を書いた事がありました。 www.yumi-kubo.lifeせっかくなら、単に好き!という所から 一歩進んでみたい、という気持ちがあって アロマテラピー検定に挑戦する事 にしたのです(^^;試験は、…

  • 六本木デビュー

    こんにちは、くぼゆみ です。師走に入り、日に日に寒さが 本格化してきましたね(>12月といれば、クリスマス。 今年もあちらこちらでイルミネーションが はじまっています。今回は、六本木ですっごく綺麗で 素敵なイルミネーションを ツイッターの仲良しさんと 一緒に見に行きました~ というお話です。六本木って、おしゃれな街だな。 でも、敷居が高いなぁ~って 思っていました。 「そんなことないですよ~(^.^)」 と、ご一緒していただいたのは、 綾さんです。六本木を楽しんでいる綾さんに くっついて回れば、はじめてでも 大丈夫!という心強さを感じて、 ぜひ、ご一緒にお願いします~ って、お誘いをしました。…

  • お一人様で バー初体験

    こんにちは、くぼゆみ です。女子活2年目に入って 新しいことに いろいろにチャレンジしています。今回のチャレンジは、 お一人様で バー初体験 です\(^^)/女子お一人様のお出かけを これまでも楽しんでいますが、 お酒をあまり飲めないので、 お買い物、お食事は ちょくちょく出かけているものの アルコールを楽しむ、という事は これまで、ありませでした。行動の幅が徐々に広がってきて、 行ったことない所に行ってみたい願望が 沸いてきてまして(^-^)お酒を飲まないけど、 大人女子が一人でバーに行くって 素敵な感じで憧れるなぁっ て思ってたんです。そんな中、仲良しさんとお話していたら、 アルコール抜き…

  • 料亭ランチ

    こんちには。くぼゆみ です。今日は、また、お着物を 着てきました(^ ^) これまでの2回の体験で、 すっかり和服の魅力に魅了され 今回は3度目の体験になります (^-^)前2回はどちらかと言うと 写真を撮ってもらう事が 目的でしたが、 今回は写真が目的ではなく、 イベントに参加する というものです。 イベントの内容は、 お着物を着て、老舗料亭で お食事をいただく! というイベントでした \(^^)/うかがったのは、 横浜の田中屋さんです。 なんと創業は文久三年(1863)! 創業から156年という 由緒ある料亭です。 坂本龍馬の妻おりょうさんが 仲居として働いていた事でも 有名な所です。かつ…

  • 映画鑑賞

    こんにちは、くぼゆみ です。2年目の女子活で、してみたい事が いろいろとありますが、 今日は、その中のひとつ「女子で映画鑑賞」 をしてきました(^^)元々、映画を観るのは好きですが、 上映時間2時間ほどを他の時間に 当てたいとついつい思ってしまい、 なかなか実行に移せませんでした。そんな時に、時間を作ってでも 観に行きたい映画が封切られたんです。「マチネの終わりに」 ヒロイン役をわたしの目標である 石田ゆり子さんが演じる作品です。 はじめて ひとり女子映画鑑賞に 行くなら、恋愛映画がいいな、と 漠然と考えていた時、 この映画が話題に上がったのが 2ヶ月ほど前でした。 主演 石田ゆり子、福山雅治…

  • 秋は お着物!

    こんにちは、くぼゆみ です。すっかり秋らしくなりました。 最近は朝晩が寒くなり、 冬の足音が聞こえてきましたね。寒くなる前に秋らしい事したいな(^^)/ という事で、お着物を着てみました。 夏に浴衣体験をして、和服っていいな と思うようになり、涼しくなったら 今度はお着物を着たい とずっと心待ちにしていました。今回も前回同様、浅草のwithさんで、 お世話になりました。 予約をしていた日は、あいにくの雨模様。 あれ?私は晴れ女のはずなのに…… 今日は珍しく雨降りになってしまいました。 それでも、予報は大雨だったのに 普通の雨でおさまったので、 天気女パワーが少しは効いたから なのでしょうか?(…

  • 久しぶりの一人お出かけ

    こんにちは、くぼゆみ です。久しぶりに一人で、お出かけしました。先日は、はじめての嬉しい女子会に お出かけしましたが、 今回は、お一人様です(^_^)夏に未熟な女声をリードされて以来、 一人でゆっくりと お出かけする事が、 ありませんでした。 近所のお買い物には、何度かお出かけ しましたけど、まとまった時間は、 久しぶりです。 思えば、女性声を見直そうと決めて、 ボイスレッスンを受けて、 練習を開始してからは、初めてでした。 この間の女子会では、純女さんと一緒 だったから、周りからも、 女子に見られ易いという ハードルの低さも、あったかもですよね。今日のブログを書き始めて、 あ、そういえば、新…

  • ウィッグの魅力

    こんにちは、くぼゆみ です。2年目の女子的生活は、 リアル女子会を皮切りに、 今までよりも、よりもっと 女子力を深めていけたら いいなって、考えている 今日この頃です。さて今日は、ウィッグの お話しです。 最近、秋らしくなってきたので、 秋冬向けに!って 以前、新宿のサブナードにある ウィッグ屋さんで購入した ロングヘアーのウィッグが、 ようやく、出番になってきました。これまで1番活躍してくれている ミドルのウィッグは、 女装サロン アルテミスさんで 購入したものです。 はじめての購入で、 いきなり、自分にぴったり! って思えるヘアスタイルに 出会えて、とてもハッピーでしたが、 その反面、他の…

  • いろいろスタイル ランキング!

    こんにちは、くぼゆみ です。女子的生活2年目を迎え、 この1年間の事をいろいろと 思い返していました。セルフメイクで、街にお出かけ する時は、ナチュラル女子を 目指していますが、 その一方、女装サロンでは、 いろいろなスタイルを楽しみました。1周年ウェディングドレスは、 その集大成でしたが、 リアル女子だったら、 逆に、こんなにいろいろな スタイルの写真を1年間に 撮らないですよね~ って、感じですね (>_^;)今日は、ちょっと振り返って みたいと思います。 似合わないものもありました(汗)独断で、ランキングしてしまおうかな。 では、発表しま~す。 トップ10ならぬ、トップ7ランキングですま…

  • 女子会 \(^_^)/

    こんにちは、くぼゆみ です。今日は、と~っても、素敵で、 楽しい時間を過ごしたお話です(^^) それは、タイトルの通り、 女子会をしてきました!というお話。女装を経験し、女子的生活を送るように なった今日この頃。 これまで、たくさんの方に 仲良くしていただいてきました。 とっても、幸せな事で、感謝しています。 そんな、状況では、あるものの、 まだまだ、出来たら嬉しいな、 と思うものの、実現できていない事は、 いろいろあります。 その中の一つが、リアル女子会をしたい という事でした。 この言葉の意味するところ、 それはつまり、いわゆる純女さんと お友達として一緒に過ごすこと。 そんな事は、思い描…

  • 1周年です~!

    こんにちは、くぼゆみです。いつも、当ブログをお読みいただき、 ありがとうございます。本日は、記念すべき日です。 1年前の今日は、私が、 はじめて女装した日でした!女装をしてみよう、と決めて、 いろいろと調べてみて、 女装サロンのアルテミスさんで、 初女装を経験してみようと決心して予約をし、 その経験の軌跡 (今思えば、これは「奇跡!」 と言った方がいいかも?! ^_^) を綴ろうと、このブログをはじめて、 ついに、初女装をした日! それが、ちょうど1年前でした。その当時は、ここまで本気で、 女子的生活をする日が来るなどとは、 思ってもみませんでした。この1年間で、いろいろな事がありました。 そ…

  • 女性声トレーニング

    こんにちは、くぼゆみ です。9月になりましたが、残暑が、つづいています。 体調には、気を付けたいですね。今日は、女性声のお話をしたいと思います。 前回の投稿で、少し触れましたが、 浅草で浴衣に変身した日、 私は、外で、ほとんど女性声を 使いませんでした。 いつもなら、外出時は、基本的に 女性声を使っています。 なぜか?それは、少し前に、話が遡ります。8月の上旬に、私は、女装子さんの集う イベントに参加しました。 そのイベントでは、純女さんが 主催したイベントでした。 参加者みんなで、ファッションビルに行って、 お買い物をする、という企画でした。私は、あるお店で、素敵なワンピースを 見つけました…

  • 浅草で浴衣体験

    こんにちは、くぼゆみです。お久しぶりです(^_^) 更新をお休みしていて、すみませんでした。今日から、再開して、 また、少しずつではありますが、 投稿をしていきたいと思います。さてさて、毎日、暑い日が続いておりますが、 みなさん、体調を崩されたりしてはいませんか? こまめな水分補給と休息で、くれぐれも 熱中症には、お気を付けください。そんな暑いさなかでしたが、先日、浅草に行ってきました。 前に来たのは、いつでしたっけ? というくらい、久しぶりに足を運びました。 今回、やって来たのは、 初めて、浴衣を着る体験をするためです (^^)/*女装さんの中には、たくさん、お着物を着られている方 おりまし…

  • いつもと違う私に変身

    こんにちは、くぼゆみ です。毎日、梅雨空で、ジメジメ、蒸し蒸しですが、 元気に過ごしてます (^_^)/*前回のチャイナドレスで、 いつもと違う自分に変身する!を楽しむ事が、 サロンに遊びに行く良さだなぁ~って実感してから、 しばらく間があきましたが、 Cottonさんに、うかがいましたので、 今日は、そのご報告です (^ ^)今回は、どんな風にしてもらおうかなぁ、って 楽しみにして、Cottonさんにお邪魔しました。 前回、ペア撮影で、うかがった時には、 ロリータとキャバ嬢風にしてもらいました。 www.yumi-kubo.lifeいろいろ考えた末、テーマは「美魔女」に決めました。 ロリータ…

  • 女子のお買い物

    こんにちは。くぼゆみです。梅雨に入り、天候が優れないかと思えば、 急に夏のような日になったり、と 日々、天候の変化が気になる季節ですね。前回の投稿から、間が空いてしまいました。 この間も、ちゃんと女子活してます (^_さて、今日はお買い物のお話です。 女子グッズは、お洋服やアクセサリー、 コスメと欲しい物がいっぱいです。 季節は、梅雨。そして、もうすぐ夏。 さまざま季節に合わせた お買い物がしたくてたまりません。という事で、今回は、 最近、購入したモノ達をご紹介します。 最後には、ついに買ってしまいました~ 的なモノも、ご紹介しますので、お楽しみに。さて、まずは、コスメから。 セルフメイクをは…

  • 女子友!

    こんにちは。くぼゆみ です。今回は、最近、とっても嬉しい事がありましたので、 その、ご報告をしたいと思います *\(^_^)/*先日、前の勤め先で知り合った、 おふたりの女性とお食事会が、ありました。 この会の計画の話をはじめたのは、 今から約1年前の事でした。 つまり、私が女装をはじめると決めるより前の事。 当時は、B面の私が、持ちかけたお話でした。 その当時から、おじさんだけど、 おふたりとは、気が合いまして、 美味しいものを食べに行く企画として、 楽しみにしていました。 でも、なかなか3人の都合が合わず、 気が付けば、1年が経過しました。 その間に、私は、女子で過ごす時間を持つ人になり、…

  • 女子ディナーと新宿2丁目デビュー

    こんにちは。くぼ ゆみ です。今週は、女子活動をはじめて以来、 はじめて、1週間に2回目のお出かけをしました。週末の金曜の夜に、お出かけをした事は、 今まで、ありませんでした。 しかも、途中移動して、しかも、 夜遅くまでというのは、 わたしの女子活史上、初の冒険でした(>_ (大げさですかね。。。)さて、今日のデートのお相手は、 ツイッターで、仲良くなった舞衣さんです。 当初、お出かけしたいね、と意気投合したものの スケジュール調整の都合で、来月にお約束を していたのですが、私の都合が、急に空くことになり、 2日前に、急ですけど、いかがでしょう? と相談したところ、舞衣さんも、OKとの事。 や…

  • ドライブお出かけ (後編)

    こんにちは、くぼゆみ です。今回は、ドライブお出かけの後編をお届けします。前回は、ツイッターのフォロワーさんと 横浜の港の見える丘公園や 赤レンガ倉庫でのランチのお話でした。 そして、ランチの後、みなとみらいに 送っていただいたところまで、お伝えしました。 www.yumi-kubo.lifeみなとみらいで、車を降りた わたし。 さて、どこに行こうかしら? そうだ、前にはじめて お洋服をリアル店舗で 購入したearthのお店をのぞいてみよう! と思い立ちました。 どこだっけ?あ、そうそう ”マークイズ”というビルの中にあったはず。グーグルマップで、マークイズの方向を確認します。 あ!ありました…

  • ドライブお出かけ (前編)

    こんにちは、くぼゆみ です。昨日は、ツイッターで、知り合った女装子さんと ドライブお出かけしました。 その時の、お話をしますね。前日の天気予報は、午後から雨 (>_ でも、わたし、いつも女子でお出かけをすると、 天気予報が外れて、晴れるのです(笑) そして、今回も、予報が外れて、 雨は降らずに過ごす事が出来ました。 我ながら、なんという晴れ女ぶり! 見事に発揮しました~ \(^_^)/さて、では、この日の様子を 時間とともに、お伝えします。一緒に、ドライブに連れて行ってくれたのは、 ツイッターで、仲良くなった、まいさんです(^_^)当日は、朝早めの待ち合わせ。 わざわざ、わたしの部屋の近くまで…

  • チャイナドレスを着てみました~

    こんにちは、くぼゆみ です。前回の投稿は、仲良しさんとペア撮影に 行った時のお話でした。 その時に、サロンでの変身は、 いつも着ないファションをする事の 楽しさに目覚めてしまいました。 ロリータ衣装は、似合わないとか、 パーティドレスは、少しお水っぽい感じになるなど、 いつものわたしとの違いを楽しめるのが、 良いなぁ~って感じたんです。そこで、今回は、久しぶりに わたしの女装経験の原点である アルテミスさんにうかがって、 チャイナドレスを着てみる事にしました!このところ、アルテミスさんにうかがう時は、 外出コースを選択していたので、 屋内で、写真を撮っていただくのは、 久しぶりです。 撮られる…

  • 仲良しさんとのペア撮影

    こんにちは、くぼゆみ です。ゴールデンウィークが、はじまりました。 長い人では、10連休ですね。 わたしも、10連休をいただきました。 10日間、ずっと女子でいられたら良いのにな~ でも、現実は、そんなに甘くないんです....(涙;限られた時間に集中して楽しむのが、 今年のGWの予定です。 というか、1回きりの女子活動です(笑今日は、ツイッターで仲良くなった 女装子さんの ちなつさん と、 中目黒にあるサロンCottonさんに ペア撮影をしに、行ってきました \(^_^)/これまで、アルテミスさんにしか 行った事が無かったので、 はじめて、他の女装サロンへの訪問です。今日は、家から女子の状態で…

  • すべすべ肌を目指して!光脱毛器購入しました

    こんにちは、くぼゆみ です。日に日に、春らしくなり、 私の住む所では、今日は、桜の花びらが 歩道に沢山舞っていました。爽やかな春の日差しは、嬉しいですが、 この時期の陽射しは紫外線がいっぱい(>_去年までは、ノーケアだった私ですが、 今年は、日焼けしてシミができたら大変~ と思い、先週から、朝は、顔、首、腕に 日焼け止めを塗ってから、 出かけるようにしています。春が来れば、女子は、もう夏のファション について、考え始めますよね。 今年の夏は、女装をはじめて、最初の夏になります。 紫外線、汗など、メイクをして、 お出かけするのに、対策を考えなくてわ~って、 思い始めてます。 というか、うまく対応…

  • 古着屋さんでお買い物

    こんにちは。くぼゆみ です。ブログ更新が、滞ってしまい、 ご無沙汰していました。今日は、女装サロン アルテミスさんの イベントに参加してきたお話をします。 前回の投稿では、一人でお出かけしたお話を しましたが、その経験で、 一人で出かける事に、慣れて来ましたので、 今回は、セルフメイクをして、イベントに 参加する事にしました。アルテミスさんに、自分でメイクして、 うかがうのは、はじめてです。 前回うかがった時は、メイクオフしないで、 帰宅する、という事を、はじめてチャレンジして、 今回は、はじめから、自分でメイクして行く となりましたので、我ながら、だいぶ積極的に 一人で、外にお出かけできるよ…

  • ひとりお出かけ

    こんにちは。くほゆみ です。桜の花が、開花しましたね。 春はもうすぐ(^o^) でも、今日は、花冷えの日に 1人で、お出かけした日のお話です。ちょっと仕事の谷間に入ったので、 平日に、お休みを取れたんです。 先日、初めて女子会に行って、 少し、度胸がついてきた私。その日は、思い切って 一人で、お店に行って、 店員さんと会話が必要な シチュエーションにも、 挑戦してみよう〜って考えました。どこで何をしようかな? と前日に計画を考えます。 普通に、ショッピングもしたいけど、 いつもの夜のプチお出かけでは、 できなかった事に、チャレンジ してみようって考えました。話は、少し変わりますが、 私は、普段…

  • はじめての女子会!

    こんにちは。くぼゆみ です。セルフメイクをはじめて、 早いもので、2ヶ月になりました。 その間、何度か、プチお出かけを 夜に一人で、したりしてましたが、 そろそろ、もう少し本格的な お出かけもしてみたいと、思っていました。そんな折、今日は、週の狭間の祝日。 週のはじめに、ツイッターで、 お休みだから一人で、お出かけしてみたい、 でも、思い切りが足りなくて無理かな、、、 って、つぶやいたら、フォロワーさんから、 女子会をしようよ、ってお誘いをいただいたんです。ドキドキだけど、楽しそう~。 女子会してみたかったので、一緒にお出かけを お願いしてみました~ \(^_^)/待ち合わせは、横浜の桜木町。…

  • 3Dパフ

    こんにちは。くぼゆみ です。今年から、セルフメイクをはじめて、 だいたい、週に2、3度のメイクをしてます。 まだまだ、思うような出来にならない事の方が 多いのですけれど、手順については、慣れてきました。そんな中でも、一番大事だと思っているのが、 下地やファンデーションの土台作りの部分です。 わたしは、特にお鼻の周りが、脂性が高く、 毛穴も目立つので、毎日スキンケアをしているのですが、 なかなか、若い子のように、すぐにはターンオーバー しなうので、そう簡単には、年齢に打ち勝つような すべすべお肌を手に入れる事は、出来ていません(>_そこで、土台作りで、化粧下地やファンデーションを キレイに肌に乗…

  • ショッピングしてきました

    こんにちは。くぼゆみ です。前回の投稿で、お話していました通り、 久しぶりのアルテミスさんにて、 ショッピング外出に行ってきました (^_以前から、念願だった 大好きな earth music & ecology のお店でのショッピングです!!行った先は、 横浜のマークイズみなとみらい です。 このショッピングビルの中にあるお店です。さて、今日の女装お出かけには、 手に入れたばかりの新しいスカートを着ていきました。 このスカートも、earth のスカートなんです。 いままで、着た事のない新しい色に挑戦してみようと、 メルカリで、手に入れました。色は、ボルドー。 ピンクの好きな私。これまで、濃い…

  • 春のお出かけに向けて

    こんにちは、くぼゆみ です。春は、もうすぐ、そこですね。 暖かくなってきたら、お出かけしやすくなるので、 出かける機会が増えるかなぁ、と思い、 メイクやお洋服も、春に合わせて揃えたいな と思っています。そんな折、先週は、海外出張があり、 いくつか、女子的なお買い物を してきちゃいました (^_ 女装をはじめる前は、出張の行き先での お買い物で、女子的な物を買うなんて、 当然無かったですし、 免税店やアウトレットと聞いても、 まったく、ウキウキする事もありませんでした。 でも、いまは、違います!まず、一つ目のお買い物は、アウトレットにて。 お目当ては、お財布です。 外出をはじめた当時、男性用のお…

  • 魔法のパニート

    こんにちは くぼゆみ です。ブログ更新が、なかなか出来ず、お久しぶりです。 この所、ちょっと忙しくて。。。 言い訳はさておき、今日は、新しいお洋服のお話です。以前の記事「男性が着る女性服」 www.yumi-kubo.life で、ご紹介しました ブローレンヂの ”魔法のパニート” が、 ついに、届きました。 2月末に、ブローレンヂさんでは、 準備ができてたのですが、 わたしが、ちょうどそのころ、海外に居たため、 発送を遅らせていただき、帰国のタイミングに 合わせて、発送していただきました。 帰国後、届いた包を見て、ワクワク!!なんと、偶然ですが、届いた箱を開けようかと しているちょうどその頃…

  • 春服と春メイク

    こんにちは くぼゆみ です。まだまだ、朝晩は、寒い日がつづいて いますが、昼間は、だいぶ暖かくなりましたね。そんな季節になり、春がもうすぐそこまで 来ているなと感じ始めたら、 春服が欲しくなりました。 それに、メイクも、春らしく出来たらいいな、 と思ったら、色味の違うアイシャドーや 口紅も欲しくなります。メイクの練習は、進んでいますが、 仕事から帰ってからメイクをすると、 お店が閉まっている時間になっていて、 なかなか、お洋服を買いに行けません。コスメに限っては、最寄りの駅前まで お散歩すれば、遅めの時間まで オープンしているドラッグストアが あるので、買う事ができます。つい先日、お散歩を兼ね…

  • ファッション誌を購入してみました

    こんにちは くぼゆみ です。メイクを自分でするようになって、 お洋服、アクセサリー、コスメ と 興味の中心がすっかり女子的になり、 そんな時間の使い方が、とても楽しいです。徐々に女子的生活って感じが、 してきていて、それを楽しみ始めています。さすがに、全てお部屋まで 女子のお部屋には、できない訳ですが、 そんな生活に憧れて、気分だけでも と考えついたのが、 ファッション誌を眺めて夢想する というのも楽しいかな、 って思いつきました。おしゃれなアラフォーを目指したいなぁ。 実年齢は、上だけど(。>﹏ 少し、若い気持ちでいた方が、 実際にも、若々しく、いられるよね? と考えて、あえて、アラフィフ向…

  • メイク練習進行中~

    こんにちは くぼゆみ です。前回の女装帰宅の体験の後も、 時間を出来るだけ作って、 メイクの練習を続けています(^_^)メイクの練習と言っても、 練習が、したい訳ではなくって、 とうぜん、女子になりたいから、 メイクをしているので、 あんまり、練習!という風には、 思っていないのですけれどね。さて、その後も、相変わらず、 毎回、眉メイクは、まだまだって 感じですが、それでも、以前のように 一生懸命やっている内に、 濃い眉になっちゃった(>_ ならなくなってきていますよ。ビューラーのまつ毛カールも だいぶ、短時間で決められるようにも なってきています。 マスカラは、ついついダマが出来ちゃったり、…

  • 女装で帰宅

    こんばんは。くぼゆみ です。前回は、アルテミスさんでの外出について、 お伝えしましたが、今回は、そのつづきです。いままで、毎回、サロンでの最後は、 メイクオフして、お着替えして、 普段の男子姿に戻るのが、常でした。楽しかった女子の時間が、 このメイクオフで、一気に現実に 引き戻されてしまう感覚でした。 名残惜しい~、 って、いつも、さびしい思いをしていました。 でも、今回は、違います。 外出の楽しい気持ちを持続したまま、 その後も、過ごせるのです!とは、言ってみたものの はじめて、女子のまま、電車に乗って、 ひとりで、帰宅するのは、 かなり、ドキドキで、勇気も要ります。 女子でいたい気持ちと、…

  • サロンでの2回目のおでかけ

    こんばんは、くぼゆみ です。今日は、約一ヶ月ぶりに アルテミスさんに、うかがいました。今年最初にアルテミスさんにうかがった時は、 メイクレッスンを受けたので、 純粋に、女装を楽しんだのは、 今年はじめて、になります。昨年の11月末に、アルテミスさんで、 はじめての外出を経験してから、 早いもので、もう2ヶ月ほど経ちます。今日は、横浜ベイクォーターに行きました。 私は、今まで、ここに行った事は ありませんでしたので、 この場所には、はじめての訪問です。おしゃれな建物、お店が並んでいて、 女子の大好きなスポット! という感じでしたよ \ (^_^)/今回も、オーナーの楓さんに 連れて行っていただき…

  • 眉メイクに苦戦中

    こんばんは。くぼゆみ です。日々、メイクの練習をしています。 初めのころ、1時間以上かかっていて、 時間かかり過ぎ!と思っていました。 丁寧にするから、時間がかかるのは、 良いとしても、慣れていなくて、 時間が、かかってしまっている部分は、 少しずつ習熟していって短縮 していきたいな、と思い そのためには、やっぱり慣れる事が、 大事って思っていて、 出来るだけ、メイクする日を作り、 経験数を積み上げていこう って思っています。そんなこんなで、これまで、 セルフメイクした回数は、 10回になりました。毎回、失敗する部分が出て(汗) 次は、ここを改善しよう!って 目標を決めて、メイクしています。 …

  • はじめての電車&お買い物

    こんばんは。くぼゆみ です。今日は、7回目のメイク練習をしました。 手順は、だいぶ覚えてきました。 でも、メイクのレベルは、まだまだです。 毎回、アイブローやマスカラに苦戦しています。 はじめ、苦戦していたビューラーは、 少し慣れてきましたが、 ビューラーの後のマスカラが、 綺麗に出来なくて、ダマになったり、 マツゲ以外の所に、くっ付けて黒くしてしまったり… アイブローも、毎回、試行錯誤。 いつも、違う形の眉になっちゃっています(>_でも、毎回楽しい~って思いで、 メイクしているので、 それが、上達への早道かな。 好きこそ物の上手なれ、って言いますよね。さて、先日、はじめてのお散歩をした時に …

  • 男性が着る女性服

    こんにちは。くぼゆみ です。今年に入って、メイクの練習をはじめ、 先日、はじめて、一人でお散歩も してみました。これから、季節が春に向かっていくので、 徐々に暖かくなっていきますね。 寒くなくなれば、夜、お散歩しやすく なるので、お出かけの機会も 増やしていきたいなぁって思っています。まだ、あまり、女性服を 持っていませんが、女装サロンで借りる服も、 自分で持っている服も、 当然、女性の体型に合わせて作られているので、 どうしたって、男性の体型とは、 マッチしにくい部分が出てきます。その不釣り合いが、わかってしまうと 人から見たときに、違和感が出てしまい、 女装をしている事に、気が付かれてしま…

  • ついに はじめての一人お散歩

    こんばんは くぼゆみ です。セルフメイクを始めてから、一週間ほどになります。 メイクは、難しい。でも、楽しい (^_^)会社から帰って、寝るまでの時間が、練習タイムです。 家事もしなきゃいけないし、夕飯も食べたい。 限られた時間をめいいっぱい使って、 メイク時間を楽しんでいます。 一番楽しいのは、メイク後にウィッグを付けて、 写真を撮る時間です。 いろいろと表情を変えたり、ポーズを取ったり、 ヘン顔になってしまった時は、ガッカリ。 でも、いい表情が撮れたら嬉しい~ (^_今日も会社から帰って、6回目のメイクをしました。 少しずつですが、上達しているかなぁ って、自分では、思っています。 今日は…

  • セルフメイクはじめました

    こんにちは、くぼゆみ です。前回、ドレッサーを準備したところまで、進みました。 そして、いよいよ、セルフメイクをはじめました!その前に、お化粧品をどうやって揃えたか、ですが、 この歳になり、だいぶいろいろな事に、 動じなくなって来ていますが、 さすがに、リアル店舗で買うのは、ちょっと無理(>_ なので、ネットで揃えよう、と考えました。でも、早く始めたいという逸る気持ちがあり、 スキンケア用品くらいなら、買えちゃうかな。 と思い、無印良品へ行く事にしました。 当然、女性客が多い化粧品の並ぶエリア。 でも、最近は、化粧水とかは男性も買うよね、 という気持ちで、堂々とどれにするか 選んでしまいました…

  • メイクの準備

    こんばんは。くぼゆみ です。セルフメイクをするための準備を進めています。 昨日は、前の投稿で、お話したように、 メイクレッスンを受けて、 基礎を教えていただきました。そして、今日は、部屋にドレッサーを設置しました。 と言っても、いかにもドレッサーに見えるタイプは、 急な来客などを考えると、置けないかな、と思って、 いろいろと調べたり、考えたりしてみたんです。 そして、思いついたのが、 IKEAの子供用学習机を ドッレッサーとして使う方法です。 シンプルで、リーズナブル。 ドレッサーとして作られてはいないのですが、 実物を見に行って、これなら使える!と確信しまして、 その日に、即買いしちゃいまし…

  • メイクレッスン

    こんばんは。くぼゆみ です。今年の目標「セルフメイクできるようになる」 を実現するために、 今日は、女装サロンのアルテミスさんで、 メイクのレッスンを受けてきました。まず、はじめに基本をプロに教えていただく! その方が、間違った方向に進んでしまって、 上達に時間がかかってしまう、 などという事なく、進んでいけるかな、 と考えて、教えていただいてきました。それでは、さっそく、 どんな風にレッスンが進んでいったのかを ご紹介したいと思います。予約の時間に到着し、レッスン開始です。 4時間かけて、教えていただきます。いつものように、お洋服や、ウィッグを はじめに決めて、女子の服装に 着替えてから、ス…

  • あけまして おめでとうございます

    新年 あけまして おめでとうございますくぼゆみ です。昨年は、わたしのブログに お付き合いいただきまして、 ありがとうございました。本年も、どうぞよろしく お願いいたします。昨年、9月から、女装の世界への 一歩を踏み出し、その軌跡を 綴ってまいりました。 今年2019年も、 色々と挑戦をしていきたいと 思っております。 引き続き、当ブログを よろしく、お願いいたします♥さて、新年になりました。 みなさまは、どのような お正月をお過ごしでしょうか。わたしは、年末年始は、 活動をお休みしておりまして、 休みが明けてからが、 本格的な活動開始になります。新年、はじめの投稿は、 年のはじめなので、 今…

  • ホワイトサンタ

    こんにちは。くぼゆみ です。クリスマス乙女会の時に スタジオで撮影していただいた お写真を送っていただきました。サロンに着いて、サンタガールの衣装を チョイスする気満々で 衣装選びをはじめたんですが、 サイズが大きくって合わないもの (わたし、小柄なんです。女装向き?(>_ を外して、それ以外で選び始めたら、 好みのサンタ衣装がなくって、 悩んでいたんです。 スタッフさんから、白い衣装も 雪の妖精っぽくて、かわいいですよ~ って、アドバイスいただいて、 確かに、かわいい感じかな、と。 それに、真っ白のお洋服を着る機会も 普段は、無いよね~って、思いました。 でもでも、サンタガールを着るって ブ…

  • クリスマス乙女会

    こんにちは。くぼゆみ です。今日は、アルテミスさん主催の クリスマス乙女会に参加してきました!はじめて、他の女装子さんと交流する という体験をしてきました。 先輩の女装子さんたちは、 みなさん女子力が高くて、 憧れを感じました。 わたしも、いつか先輩方のレベルに 到達したいな。サンタガールになります!って 予告していたのですが、 実は、「雪の妖精」の衣装を 選んでしまいました (^_^) 衣装選びで、サンタガールにも 後ろ髪を引かれて、かなり迷ったのですが、 サイズとデザインを考えた時、 白一色の「雪の妖精」が良かったのです。。。 スタッフさんには、「ホワイトサンタ」と 呼んでいただきまして、…

  • メリ~クリスマス

    メリ~クリスマス くぼゆみ です。クリスマスですね。 今年は、平成最後のクリスマス。 そして、わたしにとっては、 はじめて、女装で過ごす クリスマスになります(^~^)今回、自分以外の女装子さんと ご一緒する、初めての機会になるので、 少し緊張しています。 もともと、人見知りぎみ、なので、 ちょっと、心配。 でも、せっかくのもう一人のわたしの時間 なのですから、楽しまないと! そして、お洋服もサンタガールに チャレンジしてみます。 年に一度のクリスマスですもの、 少しは、自分の殻を破ってみないとね。 という気持ちです。でも、ドキドキ ワクワクの気持ちが、勝って、 思い切り、楽しめたら良いな。 …

  • 美脚になりたい

    こんにちは。くぼゆみ です。クリスマスが近くなりましたね。 サンタガール挑戦まで、もうすぐ。 楽しみ!でも、少し はずかしいかも。サンタガールの衣装を選ぶと決めた後、 ふと思ったのが、良く見かけるサンタコスって、 ミニスカートなんじゃない?という事です。 そこのところ、考えずに決めてしまった事に 今さら気が付きまして。。。 この太い脚をさらしてしまうのか~と 汗;)でも、楽しい会だし、チャレンジするって 決めたので、そこは、前向きにとらえようっと。 スカートの丈をいつも長い物にしていたら、 女性ファッションの楽しみ半減じゃない!って 気持ちを切り替えまして、 じゃ、美脚を目指してみよう!って事…

  • セルフメイクが目標

    こんばんは。くぼゆみ です。毎日、寒いですね。 それに、乾燥しているし、 お肌に厳しい季節ですね。毎日、お風呂で、洗顔しっかりして、 お風呂上りには、化粧水をしっかりつけて 保湿を心がけています。 お顔以外は、スキンミルクで、 潤いを与えるようにしています。思えば、はじめての女装が、 9月17日でしたから、早いもので、 もうすぐ、3ヶ月になります。 まだまだ、初心者のわたしです。これまで、女装は、4回経験しました。 はじめの2回は、サロン内で、人目に触れず。 そして、後の2回は、プチ外出と 本格的な外出も経験し、どんどん女装世界の 深みに突き進んでいます。女性のお洋服を購入したり、 お肌のお手…

  • 自分以外の女装子さんと会うこと

    こんばんは。くぼゆみ です。今年も、あと少しになってきましたね。 年内に女装できるのは、あと1回くらいかな。。。 と思い、タイミングを考えていました。 アルテミスさんの乙女会のイベントが クリスマスに開催される、という事で、 年内最後の女装は、この乙女会参加に決めました。 今までは、ひとりでサロンに行って、 スタッフさんだけが、女装姿のわたしの コミュニケーション相手という状態でしたが、 初の乙女会参加という事で、 何人かの女装子さんと、一緒の場に居合わせる という体験をする事になります。 新たな一歩にまたもやドキドキになります。「何人かの女装子さん」と書きましたが、 実は、これまで、女装子さ…

  • モノクロ写真

    こんばんは。くぼゆみ です。12月に入り、今年もあと1ヶ月ほどになりました。 今年は、12月入っても、寒さが厳しくなくって、 過ごしやすいですね。先日の外出から、もうすぐ1週間になります。 この日も、天候に恵まれ、心配していた 寒さの影響がなく、厚着をせずに、 外出を楽しみ、写真をいっぱい撮っていただけました。実は、わたしは、若い頃、写真を撮るのが好きで、 よく色々な所へ撮影に出かけました。 その頃は、モノクロフィルムで撮影して、 自分で、現像、プリントもしていました。 (これをお読みの若い方には、「現像」って、 意味が、わからないかしら。。。) この日、訪れた赤レンガ倉庫も その頃、カメラを…

  • 女装でお出かけ ~後編~

    こんばんは。くぼゆみ です。さて、今回は、前の記事で予告しました スイーツを女装外出で、はじめて楽しみましたので、 その時のお話をしたいと思います。その昔の廃墟みたいだった頃に来て以来 うん十年ぶりに、訪れた赤レンガ倉庫の中は、 お店がいくつも入った、お洒落な所に 変貌していて、びっくりでした。いくつかあったスイーツのお店の中から、 わたしが、選んだのは、 アップルパイ専門店「グラニースミス」 表参道とかにもある、行列のできるお店だそうです。 という情報は、帰ってきてから ネットで調べて知りました。 女子に人気のスイーツのお店なんて、 全くと言って良いほど感度がありません (>_ 女子力が、超…

  • 女装でお出かけ ~中編~

    こんばんは。くぼゆみ です。昨日の女装お出かけから1日が過ぎ、 いろいろ思い返しています。 また、楽しい思い出が、 一つ増えて、うれしく感じます。さて、横浜赤レンガ倉庫へのお出かけの お話のつづきをしたいと思います。もうすぐ11月も終わりが近づき、 クリスマスまで、約1ヶ月という事で、 赤レンガ倉庫の前には、大きなクリスマスツリーが 置かれて、その前には、片側にロープを引くと 鳴らすことができるジングルベルが、 反対側には、ディズニーキャラと一緒の 記念写真が撮影できるボードが設置されていました。 大きなもみの木のツリーには、 飾り付けがされていて、金色に輝く球状の 飾りもありました。 楓さん…

  • 女装でお出かけ ~前編~

    こんばんは。くぼゆみ です。本日は、女装で、ついに本格的なお出かけをしました~ 今回も、お世話になったのは、アルテミスさんです。とても、お天気が良くって、 これまでの4回ともに、毎回、お天気で、 わたしって、晴れ女!なんだぁって思っています。 女装する事に、空まで、応援してくれてる と、勝手に都合よく考えちゃっています。さて、お出かけのご報告ですが、 今回は、沢山写真を撮っていただけまして、 一度に紹介しきれない (>_ という事で、何回かに分けようかと思います。 なので、今回は、前編とします。 あと、中編、後編の3部作で予定しています。 (回数変わっちゃったらゴメンなさい)さて、では、今日の…

  • 明日は、女装で外出

    こんばんは。くぼゆみ です。あしたは、いよいよ、 女装での本格的な外出を体験する日になります!前回の女装から、およそ1ヶ月。 待ちに待った日が、やって来ます。 今から、ドキドキ&ワクワクです。最近、冬らしくなってきて、寒い日々が 続いていたので、先日、購入したお洋服が 着られる気候かどうか、気にかかっていましたが、 明日は、日中あたたかくなるって、 天気予報で言っていましたので、 やっぱり、着ちゃおうっかな。と考えています。 と、言いつつも、 「アルテミスさんには、たっくさん、 素敵なお洋服があるので、やっぱり そちらから選ぶのも良いなぁ」 と、まだまだ迷っています。今日は、仕事から帰って、 …

  • 新しい服が、また届きました

    こんばんは、くぼゆみ です。昨日、お洋服の話題をしたばかりで、 同じ話題が続いてしまい、申しわけありません。 でもでも、新しい服が、気に入ってしまって、 うれしい気持ちを書きたくって。トップス、キャミソール、スカートのセット。 宮崎あおいちゃんが広告着用していた のと同じデザインのもの~年甲斐も無く、ウキウキして 着替えて、自撮りしました。ピンクのスカートが特に、気に入りました。 春先に発売された服なので、 来週の外出で、季節的にどうかな? というのは、あるのですが、 トップスの下にキャミを着れば、 そんなに寒くないかな。。。 アルテミスに持っていって、 相談してみようって、思っています。自撮…

  • 新しい服

    こんばんは。くぼゆみです。次のアルテミスさんの予約まで、 いよいよ、あと1週間になりました。 次回は、早いもので、4回目。 前回は、初のプチ外出をしましたが、 今回は、きちんと、お出かけする 最初のチャレンジになります。 ドキドキ、ワクワク、ウキウキです(^_^)今、女子力アップのための行動として、 毎日、欠かさずに続けているのは、 お顔と全身のお肌のケア。 それと、女性声の練習です。 女性声のトレーニングは、なかなか上達しなくて、 はじめてから、1ヶ月ほどになりますが、 少し壁にぶつかっている感じです。 ボイストレーニングの話は、 また、別の機会に、お話ししますね。今日は、新しい服を手に入れ…

  • メガネを変えました

    こんばんは。くぼゆみ です。わたしは、目が悪いので、 普段メガネをしています。 でも、女装をするときは、しません。 アルテミスさんに、うかがう時は、 なるべくメガネをしないで過ごして うかがっています。理由は、普段メガネをしているので、 アルテミスさんへの行き帰りに、 万が一、道端で知人がいても、 わたしだと気付かれにくくしたいのと、 女装した時の、メガネなし状態に 少しでも慣れておこう、という考えだったのです。でも、先日、メイクをしてもらうときに メガネを朝からしていない事をお話したら、 その方が、鼻にパッドの痕が残らないので、 朝から、メガネをしないのは正しい判断。 メガネの痕は、メイクで…

  • お肌のお手入れ

    こんばんは。くぼゆみ です。日に日に寒くなってきて、 空気も乾燥してきました。 わたしの周りでも、乾燥した空気で、 風邪をひいた人が、ちらほら。 しっかり、手洗い、うがいで、防がなきゃです。さて、今日の話題は、お肌のお手入れについてです。 女装を始める前は、お肌のことなんか、ほったらかしで、 これまで歳を重ねてきちゃいました。 化粧ののりも含めて、少しでもキレイになりたい って気持ちが、芽生えたので、 まずは、手始めに以前 お顔のお手入れを 女装体験後にすぐに始めました。 顔のお手入れ - くぼゆみ の もう1人のわたし日記 この時は、まずは洗顔。 それから、洗顔後のお手入れに 男性用のスキン…

  • アロマが好きです

    こんにちは。くぼゆみ です。これまで、女装に直接に関連した内容の記事が ほとんどだったと思うのですが、 今日は、ちょっと違う感じの記事です。タイトルに書いた通りなのですが、 わたしは、アロマが好きです。 女装を始めて、女性特有の事を いろいろと勉強して、知識や経験を 得ていこうとしていますが、 アロマは、違うのです。 もともと、好きなものの一つです。一般的には、アロマって、女性が好むもの っていう印象が強い世界ですよね。 男性でも好きな人は、いるとは思いますが、 まぁ、珍しい方だと思います。以前から、エッセンシャルオイルを ネットで購入して、自分でブレンドして、 アロマストーンに垂らして、お部…

  • 3回目の女装 ~スナップ編

    こんばんは。くぼゆみ です。前回と前々回の記事で、 外出体験とその前にスタジオで 撮影した時の写真をアップさせて いただきました。 今日は、もう一種類、違うタイプの 写真を撮っていただいたので、 その事をお話します。外出して、ドトールでコーヒーを 持ち帰りで買ってきて、 アルテミスさんに戻って いただく事になりました。 その際、楓さんから、 お写真撮りましょう、とのお誘い。 化粧台の前に座り、 コーヒーを飲みながら、 メイクを落とす準備中のタイミング。私は、?? コーヒー飲みながらですか? とキョトンとしてます。楓さんから、カメラを構えて 「はい、コーヒー飲むポーズしてね」 と言われて、意図を…

  • 3回目の女装 ~スタジオ撮影編

    こんばんは。くぼゆみ です。初外出から2日が経ち、ちょっと気持ちが、落ち着きました。 で、落ち着いたらもう、”次回、どうしようかな~” とか、考えはじめてしまいまして、 さっそく、次回のサロン予約をしてしまいました (^_^)さて、今回は、アルテミスさんのスタジオでも 撮影をしていただいたので、その時のお話です。外出前の女装完了の姿で、写真を撮っていただいたのですが、 ここでの撮影は、3回目になります。 これまで、スタジオで、ちゃんとライティングされて 写真を撮ってもらうという経験は、 数えるほどしかありません。もちろん男性としてです。 その時は、当然の事ながら、すっくと立ったポーズ。女装での…

  • はじめての外出体験!

    こんばんは。くぼゆみ です。ついに、はじめて外出体験をしてきました! 今日は、澄み渡った秋空で、気温も暖かく 絶好の外出日よりでした。 女装の神様に (そんなんいるんか?という突っ込みは無しでお願いします ^_ 「がんばって、外出してきなさい」と応援して いただいたと、勝手に思い込んでます。今回も、わたしの希望を叶えてくれたのは、 アルテミスさんです。 訪問して、お出迎えしていただいたのは、 前回お世話になったスタッフさんと、 はじめてお会いするスタッフさんのお二人。 これで、アルテミスさんの全スタッフの方に お会いする事ができました!コンプリートです。 みなさん、それぞれキャラや個性が 違う…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くぼゆみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くぼゆみさん
ブログタイトル
くぼゆみ の 真生活日記
フォロー
くぼゆみ の 真生活日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用