chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
トリ好き
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/14

arrow_drop_down
  • 水のいらないシャンプーはドライシャンプーではなかった!!【災害用品】

    こんにちは、toriloverです。 今週半ば、また雪の予報が出ているみたいですね。災害の備えのチェックしようといっておきながら今週食糧の確認だけしかしていなくて(案の定、缶詰の賞味期限は再来月までというものが多く、入れ替えました。)、備品の方の足らないのは来週・・・くらいの気持ちになっていて、来るの一週間早いよ?!ってなってます。 我が家大丈夫かな・・・。 ドライシャンプーは日本の「水のいらないシャンプー」ではない 今日は、以前用意した衛生用品を、知識が足らなくて間違えたものを用意してしまっていたことに薬局の店頭できがついたので、それを書いておこうと思います。 ↓の日記を書いた頃、水のいらな…

  • Kolacheが日本の惣菜パンっぽくて楽しい

    こんにちは、toriloverです。 総菜パンはお好きですか?コロッケパンとかカレーパンっぽいのが韓国系のパン屋さんでたまに見かけるのですが、食べてみてちょっと違うんだよなあと思ったりしています。 今日は、たまたま他の方のブログを拝見していて、写真的に私が欲しい総菜パンっぽい見た目の商品をお見掛けしたので、それを試してみようと買いに行ったという話です。 惣菜パンっぽいパンを発見! The Kolache Box Kolache Factory 他の行ってみたいKolache店 Kolache Heaven まとめ 惣菜パンっぽいパンを発見! その惣菜パン、Kolacheというチェコ系のパンだそ…

  • Costco:よく買う、買っていた調味料

    こんにちは、toriloverです。 調味料 Costcoで調味料を買うのは、いつも使うブランドがあれば、Costco大容量の本領発揮ですよね。 でも、長持ちしてしまうからか、プライベートブランド以外の物は、何回か買うとなくなっていたりして、最近買えないなあなんてことも起きたりします。あとは、他の州のCostcoにはあるらしいんだけど、私の行動範囲にはなくて買えなくて・・・というものも、調味料には結構ある気がしています。 それでは、よく買う、もしくは買っていた(最近見かけないの・・・)もののご紹介です。 調味料 ラカント グラスフェッドバター 醤油 ハチミツ オリーブオイル スプレーオイル ピ…

  • そろそろ去年の寒波を思い出す…トルネードだけが災害じゃなかった

    こんにちは、toriloverです。 去年の今頃は、一時帰国してVISA更新、というのが決まって荷造りやら検査の予約やら色々してゴタゴタしていたんですが、それをと思うと一年あっという間ですね。 その去年の一時帰国でテキサスを飛び立ったあの日、それがテキサスが大寒波に襲われた日2月14日だったのを思い出しました。バレンタインだったんですよね。確か。 災害グッズを見直すタイミングかも 冬に特化してグッズを確認すると・・・ 食糧 缶詰 レトルト エナジーバー 果物・野菜 水系 スポーツドリンク 衣類 医薬品・衛生用品 保湿剤 cold&Flu アレルギー薬 道具・工具 暖を取る・調理する カセットコ…

  • Costco:よく買う日用品

    こんにちは、toriloverです。 今日も引き続きCostcoシリーズ。年パス支払っているからCostcoで買える大きいものはCostcoにできるだけしていきたいのでした。 Costcoの日用品 クロロックスワイプ 食洗機洗剤 Cascade Platinum 食器洗い洗剤 オキシクリーン トイレットペーパー キッチンペーパー ティッシュペーパー ゴミ袋 ゴム手袋 流せるおしりふき まとめ Costcoの日用品 Costcoの日用品コーナーは、各商品本当に数種類とCostcoマークがついたものしかないので、コレ!と決まったものがあると買えないものもありますよね。で、ブランド切り替えようと思っ…

  • Costco:気にっているお菓子

    こんにちは、toriloverです。 Costcoのお菓子 先日、Costcoの美味しいドライフルーツについて書きました。ほかにCostcoはお菓子巡りも楽しいです。 まだ全然試し切れていませんが、今日は、これまでに気になって買ってみておいしかったものについて書こうと思います。 いくつは、美味しいお菓子シリーズの日記にも記載したものです。 Costcoのお菓子 チーズクリスプ きのこの山 ホノルルクッキー マドレーヌ マルチグレインベイクドライスクラッカー ココナツロール スイスのチョコレートウエハース チョコレートクレープ菓子 ガレット?クッキー? 井村屋のカステラ アーモンドフラワークラッ…

  • Costco:美味しいドライフルーツ

    こんにちは、toriloverです。 Costcoのドライフルーツ、いいです 前からドライフルーツが好きで、Krogerなどでも地元っぽいメーカーのを買ったりしているのですが、Costcoのものは大袋ですよね。 なので最初購入にためらいがあったのですが、買ってみると、Costcoのドライフルーツにはあたりが多いことに気が付きました。 個人的には外れだ、というのもあったのですが、一般のスーパーでみかけない種類が季節ごとにあったりするので面白いのです。 気になっているけど大袋で手を出しにくいと思われている方もおられるのでは?と思い、美味しかったものをご紹介しようと思います。 パイナップルのドライフ…

  • 実家のWi-Fi環境を変えてきたものの・・・

    こんにちは、toriloverです。 だーーーーいぶまえですが、実家に一時帰国している間に実家の環境を少し整えて出てきた話で、給湯器を交換したことを書きました。 今年になって給湯器が不足していて手に入らなくなっていると聞き、あの時変えておいてよかったと思いました。 www.torilover.com その時に、家のWi-Fi環境も変えてきた・・・と書いたのですが、もう今更書いておいても意味のない情報かなあととは思うのですが、折角当時頑張って調べたので残しておこうと思います。 見守りカメラ用のWi-Fiを交換する 見守りカメラ用のWi-Fiを担っていたテザリング用の機器の電池がふくらんでしまって…

  • フレンドリーなブッチャー:Deep Cuts Dallas

    こんにちは、toriloverです。 去年、Kuby’s sausage houseとHirsch's Meatsというお肉屋さんに行きまして、面白かったので、他によさげなお肉屋さんはないかなあと探していってきました。 www.torilover.com www.torilover.com Costcoとかでまとめて買うより高くなったりもするけど、1~2回分とかならたまにはいいかなあ、と。体験自体が楽しいですし。どちらかというと、家族の方がお肉屋さんにハマったらしく、積極的に調べてくれまして、今回のお店を見つけてくれました。 Deep Cuts Dallas 今回のお店は、家族が調べまして、美…

  • 【アメリカ放題】一時帰国後プランを変えて固定費が下がった

    こんにちは、toriloverです。 今日は、時々思い出したかのようにに書く、アメリカ放題の話題です。 www.torilover.com いつもは、トラブルが~~とか、サービスが便利になったよ~~*1とかいう話だったのですが、今回は料金の話です。 めちゃくちゃ固定費が安くなったよ! どうして高いままだったのか 変更前に懸念していた点 変更の操作中に発覚したこと・・・留守番電話サービス 変更したプランは・・・ミニフィットPLAN+ まとめ めちゃくちゃ固定費が安くなったよ! 結論から言いますと、変更してめちゃくちゃ固定費が安くなりました。 ↓のようにめっちゃ減りました。 ほんとはもっと早くこの…

  • PETIT FOUR:フルーツたっぷりケーキのケーキ屋さん発見

    こんにちは、toriloverです。 年末に、キャロルトンの北の方にあるGalleria Martというスーパーマーケットが閉店していて、そこにあたらしくまた韓国系スーパーマーケットができるらしいという日記を書きました。 www.torilover.com その際に、そのスーパーマーケットのあるショッピングエリアにあるケーキ屋さんでケーキを買ってみたので、そちらをご紹介いたします。 PETIT FOURというお店で、パリバケットやモーツァルトなどのアジア系ベーカリーとは違い、チェーン店でもなく、ケーキ系だけのまさしくケーキ屋!という感じのお店でした。 goo.gl mapの情報によると、web…

  • 思いつきでお節を年末に思い立って作ってみるも・・・ちょこちょこ失敗

    こんにちは、toriloverです。 年が変わって2個目の日記で、やっと新年らしい話題です。おせちです! 無計画におせちに挑むことになった いくら 黒豆 伊達巻・かまぼこ 味噌汁 きんぴらごぼう&ニンジン レンコンきんぴら シイタケとコンブの佃煮 ハム ちらし寿司 エビの含め煮 完成(重箱→皿盛りに変更) 次回やるならこうしたい! まとめ 無計画におせちに挑むことになった たまたま年末前あたりかな?にWholeFoodsで12ドルのイクラが25%オフで売られていたのを見かけて、これがあるならおせちっぽいものを作ってみよう、というのを急に思い立ちました。 日本にいた時は、おせちは面倒で取り寄せを…

  • Sugar Freeのケーキミックス意外といける

    明けましておめでとうございます。toriloverです。 お正月なのに、クリスマスの話題ですみません。 クリスマス~お正月にかけては、チマチマと、この時期だからこそ、みたいなレシピを試してしまって、カロリー的に非常に体に良くない状況になると予想されます。 そんな状況を少しでもやわらげるために、クリスマスケーキを作る際にSugar Freeのケーキミックスを試してみたので、その話を書こうと思います。 ショートケーキ的なものは一昨年作ってみたことがありまして・・・ この時は、Pillsburyのケーキミックスは使ってみました。 これは、アメリカのケーキらしく、薄力粉じゃなくてオールパーパスだし、グ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トリ好きさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トリ好きさん
ブログタイトル
ダラス転勤でおろおろする家族の日記
フォロー
ダラス転勤でおろおろする家族の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用