プロフィールPROFILE

ブログタイトル
戸枝良太のブログ
ブログURL
https://toeda-ryota.hatenablog.com/
ブログ紹介文
渋谷の某ベンチャー企業の社内起業家のブログです。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2018/08/21

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、戸枝良太さんの読者になりませんか?

ハンドル名
戸枝良太さん
ブログタイトル
戸枝良太のブログ
更新頻度
集計中
読者になる
戸枝良太のブログ

戸枝良太さんの新着記事

1件〜30件

  • 進捗報告〜フロントエンドエンジニアへの道003

    ご覧いただきありがとうございます。 記事を2つ上げただけで音沙汰なかった「フロントエンドエンジニアへの道」ですが、 読者の皆様のお察しの通り、忙しさにかまけて中断しておりました。 ただ、ちょっと最近動きがあったので、進捗報告です。 今は、JavaScriptの本を読みながらコードの模写をしています。 使っている本は相変わらずこちら。 改訂新版JavaScript本格入門 ~モダンスタイルによる基礎から現場での応用まで 作者: 山田祥寛 出版社/メーカー: 技術評論社 発売日: 2016/09/30 メディア: 大型本 この商品を含むブログを見る 多分当たり前すぎることに気づいたんですが、 プロ…

  • 進捗報告〜フロントエンドエンジニアへの道002

    ご覧いただきありがとうございます。 戸枝です。 フロントエンドエンジニアへの道 と題して、プログラミングの素人だった私が、 3ヶ月でWebサービスの開発に加わるチャレンジをしています。 toeda-ryota.hatenablog.com 今回は進捗報告をしたいなと思います。 今までの進捗 先週から動き始めているんですが、 読書を通じた基礎知識のインプットとHTML/CSSの教科書の課題の演習をしています。 一番最初に読んだのがエンジニアの方々のバイブルとも言われる『リーダブルコード』です。 リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in pr…

  • プロローグ〜フロントエンドエンジニアへの道_001

    いつもご覧いただき、ありがとうございます! 戸枝(トエダ)です。 早速ですが、 「フロントエンドエンジニアへの道」 と題して、プログラミング未経験の僕が、 フロントエンドエンジニアとしての仕事ができるようになるまでの過程を、 読者の皆さんと一緒に歩んでいけたらと思います! この企画の記念すべき第1回ですが、 この企画の背景や目標、勉強体制などを書いていきたいと思います。 この企画の背景 まずはフロントエンドエンジニアを目指す背景について。 一言にいうと「エンジニアを理解したいと思ったから」です! 今、会社で新規事業の立ち上げで責任者をやっていまして、 エンジニア数名と企画職数名でサービス作りを…

  • 自己紹介!

    はじめまして! はじめまして!戸枝 良太(トエダ リョウタ)です! ブログ初投稿なので、まずは簡単に自己紹介をさせてください。 1991年生まれ、今日時点で27歳です。 埼玉県熊谷市出身です。 「日本一アツイまち」と謳いながら、 ここ数年は最高気温で甲府市や館林市の後を追っていた印象でしたが、 今年、ついに歴代最高気温を出していましたね! アツイことと新幹線が止まることが地元の好きなところです。 趣味は、大学時代にハマったストリートダンスです。 ダンスし過ぎて1回留年しました。今でもたまに踊っています。 2016年に新卒入社した渋谷のベンチャー企業に勤めています。 まだ出ていないサービスの責任…

カテゴリー一覧
商用