chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
りな
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/08/16

arrow_drop_down
  • EJU結果悲喜こもごも

    EJUの結果が出ましたね。 日本語学校ではすっかり受験モードに突入しています。 私の担当は上位クラスですが 試験前は通常授業が上位クラス、 EJU対策クラスが一番下のクラスでした。 ですから現在のクラスではEJUにほぼ関わっていません。 点数的には現クラスはイマイチでした。 平均300〜320点前後という感じでしょうか。 私の担当したEJU対策クラスは大健闘でした。 平均120点くらいしか取れなかったクラスでしたが クラス内の最低点が約120点で、 最高点は240点オーバーでした。 インターネット申し込み組が まだ点数を提出していないようなので 全員の点数が出るのはもう少し先になりそうですが …

  • フォント

    プリントを作るときのフォントってどうしていますか。 案外気にされてなかったりしますよね。 ど初級だったり、漢字のプリントだったりした場合は 教科書体で作成していますが 私はもっぱら明朝体です。 これはある方に言われて そうだな、と思ったので明朝体にしたのです。 「日本に住んでいて一番よく目に触れるフォントが明朝体なんだ。教科書体なんて教科書以外どこで見るのか」 なるほど、と思った次第です。 たしかに「文字」を覚えるのには教科書体が便利ですよね。 だけど普段の生活を送るのに不可欠なのも確かです。 そして、外国語を見ていると フォントがちょっと違うだけでも読みにくかったりしますよね… その練習のた…

  • 試写会

    趣味の1つに映画鑑賞があります。 そして東京に来てからというもの 試写会によく当選します。 今回も映画友達に 「オーシャンズ8面白いらしいよ!」 と教えてもらい、急いで試写会に応募。 当選しました!!! ゲストも来るらしいので楽しみです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りなさん
ブログタイトル
In My Book
フォロー
In My Book

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用