chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tektek356
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/08/15

arrow_drop_down
  • 今日のまとめは高速道路「利用しにくい高速道路」です

    こんにちは! テクテクです。 ちょっと高速道路に入れなくて先日困ってしまいまして、 よくあることなのかな~と思って 調べてみました。 同じ状況の投稿は見つかりませんでした。 その代わり、利用しにくい高速道路がわかったので まとめを作ってみました。 よかったらどうぞ! 利用しにくい高速道路をまとめてみた - NAVER まとめ matome.naver.jp 今日の残りも頑張っていきましょう。

  • 「一眼レフ初心者講座」まとめ。何をそろえればいいの?

    こんにちは! テクテクです。 今日のまとめはこちら、 【初心者向け】一眼レフを使ってみたい!何をそろえればいいの?【基礎編】 - NAVER まとめ matome.naver.jp 一眼レフの入門編まとめです。 まず何をそろえればいいのか解説しています。 かっこいい写真を撮りたい方はよかったらどうぞ! 資料として読みやすかったページをメモしておきます。 こちらもよかったら。 一眼カメラを買うとき「絶対に必要なモノ」と「あると便利なモノ」まとめ Akiの神戸ファインダー キヤノンの大人気単焦点レンズEF50mm F1.8 STMレビュー【売れるレンズには愛される理由がある】 Akiの神戸…

  • 2019年2月5日・スギ花粉飛散状況のメモ

    2019年2月5日現在のスギ花粉飛散状況をメモしておきます。 あと、花粉カレンダーもメモしときます。 今年は花粉の飛散量が例年の5倍らしいですから…。 今年を少しでも快適に過ごすための基本的な知識として。 みなさんにもお役に立てば幸いです。 花粉飛散情報 2019 - 日本気象協会 tenki.jp https://tenki.jp/pollen/ 気象協会のHPによると、東京、石川、愛知、広島、大阪、高知、福岡、鹿児島。各県でスギ花粉の飛散が開始しているようです。まだまだ量は少ないですが、気温上昇と乾燥、雨のコンボで爆発的に飛散量が増える見通しです。。 環境省花粉観測システム(はなこさん) …

  • 花粉症対策!!!今年もついに花粉症シーズンが始まりました

    こんにちは。 今年もやってきました花粉症シーズン。 みなさんはいかがお過ごしですか。 もうくしゃみしてますか? 危機感にあおられて花粉症対策のまとめを作りました。 【花粉症対策】今年もまたアイツがやってきた(((( ;゚Д゚)))!ツライ症状を和らげる方法 - NAVER まとめ matome.naver.jp 以下は参考資料のメモです。 ご興味ある方はよかったらどうぞ。 http://www.fukumotoen.co.jp/shop/benifu02.html 花粉症にべにふうき - 通販|緑茶【お茶の福本園】 www.fukumotoen.co.jp http://www.sasakik…

  • 月イチMOPPYのご紹介

    月に1回MOPPY(モッピー)のリンクを貼ります。 というわけで2月のモッピーです。 これはキャンペーンでして、リンクを貼った記事のアドレスを登録して認証されると、 50円分のポイントをもらえるのです。 ☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計600万人が利用しているポイントサイト! ★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★ 貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、 Webmoney、現金等に交換できちゃう♪ なんと、モッピーを通じて \月間50万円以上/ 獲得している方も♪ ▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼ 登録が完了したら、メールが届くよ! メ…

  • スーパーブラッドウルフムーン

    スーパーブラッドウルフムーンを見に行こう これから月を見に行きます。 今日は2019年最初の満月。 スーパーブラッドウルフムーンです。 スーパームーンはいつもより月が大きいこと。 ウルフムーンは1年で最初の満月。 ブラッドムーンは赤い満月。 しかも皆既月食まで見れるとか? 本当? 取り急ぎなので気象協会の記事だけペタリと貼って、本日はおしまいにします。 みなさんも空を見てみてください。 テクテクでした。 資料 今夜はスーパームーン 西は「きぼう」も 日本気象協会 本社中川 裕美子 2019年01月21日16:36 今夜(21日)は今年最初の満月。スーパームーンともいわれます。西日本を中心に国際…

  • 女性のあごニキビ、大人ニキビ、繰り返す理由とは

    女性のあごニキビ、大人ニキビ、繰り返す理由とは いきなりですが、大人ニキビを繰り返す大きな原因は4つあります。 ・ホルモンバランス・肌環境・食生活・胃腸の不調 女性はホルモンバランスが乱れやすいですし、肌環境は正直、社会生活を送っていればどうしても悪くなります。季節性の乾燥とか、空調による乾燥とか、お化粧による負荷なんかがありますからね。食生活と胃腸の健康状態はつながっていますし、ようするに「あごニキビ」は生き方の無理があらわれているんだと思ってよさそうです。 ホルモンバランスについては特に生理前のバランス(プロゲステロンが多い)がニキビの原因になるようです。 あごニキビを改善するには (1)…

  • 本日の資料の記録

    こんにちはテクテクです。 今日まとめを作ったり、いろいろするために調べたときの参考資料がなかなか興味深くておもしろかったので、資料の記録をしておこうと思います。 大寒(二十四節気)〜日本の行事・暦 こちらのサイトはまとまりがすばらしいです。きわめてよくできているサイトで、情報が見やすいので好きです。 koyomigyouji.com サイト作りの参考資料もまとめて紹介してくれているので、アナログの資料探しにも役立ちそう。 こよみのページ こちらは暦と二十四節気に関するページで、年中行事というより五行に傾いたサイトのように感じます。上記のサイトと少しだけ書き方が違うので、視野を広めるのにいいかも…

  • 星の王子様PAってなんじゃそりゃ~

    こんにちはテクテクです。 星の王子様PAというものを初めて知りました。 興味がわいたので調べてみましたよ! 「立ち寄る場所」から「目的地」へ――サービスエリア(SA)・パーキングエリア(PA)が娯楽施設として進化するなか、テーマ性を強く打ち出した新施設が登場した。6月30日、関越自動車道 寄居PA上り線(埼玉県深谷市)にオープンした「寄居 星の王子さまPA」だ。 テーマはもちろん、サン=テグジュぺリの『星の王子さま』。作品の世界観である“癒やし”をコンセプトとし、サン=テグジュぺリが育った南仏プロバンス地方の雰囲気を演出した。「今回のようなテーマ型PAは全国でも初めて」(同施設を運営する東日本…

  • インフルエンザ患者が急増。全国で「警報レベル」に!

    各紙インフルエンザ情報を出してます。 朝日新聞 インフルエンザの患者が急増している。厚生労働省は18日、全国5千カ所の定点医療機関から報告された直近1週間(1月7~13日)の1医療機関あたりの患者数が38・54人となったと発表した。大流行の発生・継続が疑われる「警報レベル」とされる30人を今季初めて上回った。警報レベルに達したのは、昨季より1週間早い。 FNN 東京都でインフルエンザの「流行警報」。1月13日までの1週間の都内のインフルエンザ患者報告数が、前の週に比べ急増したことで、都は「流行警報」を出した。患者数が最も多いのは八王子市で、次に島しょ地域、町田市と続いている。都内の学校などでの…

  • 1月17日インフルエンザ警報・流行最盛期に突入!インフルエンザの予防法

    インフルエンザナビが1月16日にインフルエンザニュースを更新しました。 「インフルエンザ 1週間の推定患者数は約168万人、更に患者数が増加して大規模な流行となる可能性があり、警戒が必要」とのこと。 薬局サーベイランスによると、2019/1/7~2019/1/13(2019年第2週)のインフルエンザの推定患者数は、約168万人であり、前週の値(約60万人)よりも3倍近い増加となりました。既にインフルエンザの1週間当たりの患者数はかなり大きなものとなっていますが、この状況は今週も継続するものと予想されます。 都道府県別情報 各都道府県別の第2週の人口1万人当たりの1週間の推定受診者数をみると福井…

  • 2019年の出来事を毎日まとめ

    こんにちは! 冬本番ですね。 そしてインフルエンザの流行も最盛期になりました。 みなさんご注意ください。 インフルエンザの予防法は 1・人ごみを避ける 2・マスクをする 3・体力をつける 4・手洗いうがい徹底 5・鼻やのどの冷えと乾燥を避ける だそうです。 でも最大の予防法はワクチンというオチ。これからも心配な方は、今からでもワクチン接種しておくといいかも? まとめで2019年の出来事を書いてるんですが、 matome.naver.jp まとめには版権の監視があって参考資料をメモしておけないのが面倒です。 というわけでちょっと参考資料をメモしておきます。 2019年1月16日の記事一覧:朝日新…

  • 戦場カメラマン渡部陽一さんの現在

    こんにちは、テクテクです。 戦場カメラマン渡部陽一さんのまとめを作ってみました。 参考資料を一部だけ記録しておこうと思います。興味がある方はまとめリンクの下にスクロールしてみてください。 渡部さんはツイッターをやってて、毎日更新されています。でも「今日はどこそこに取材に行ってます」などとは書いていません。 奇界遺産の佐藤さんとは使い方が違うんですね。それは安全上の問題があるからで、戦場カメラマンという職業の特殊さ、緊張感が伝わってくるようです。 渡部さんが戦場カメラマンになった理由 最初は「ただピグミー族に会ってみたかった」そうです。 世界を知り、紛争地帯の暮らしを知り、彼は現在「戦場カメラマ…

  • フォーセットサイト「エックスコランダーxcolander」でもらえるアルトコインの種類が増えた「Stellar Lumens Faucet (XLM)」

    こんにちは! テクテクです。 昨日久しぶりにエックスコランダーをのぞいてみたら、 もらえる仮想通貨の種類が増えていたのでご紹介します。 以前ご紹介した時の記事がこちら↓↓なんですが、これに加わったのがやはりプチプラのアルトコイン「XLM」です。KLMは「Stellar Lumens Faucet (XLM)」と表記されてます。 現在のところ(20190115) 一回のスロットでもらえるのは 0.00075758 XLM から 757.58000000 XLM と結構な量です。15分に1回もらえるから、何日か続けていけば1コインなんてすぐですね。今は仮想通貨全体が値下がりしてるから、 エックスコ…

  • クレイジージャーニー・写真家・奇界遺産・佐藤 健寿(さとう けんじ、1978年 - )

    奇界遺産 この画像は https://kubogen.com/talk-037/ からお借りしました。 クレイジージャーニーでおなじみ・写真家・奇界遺産の佐藤 健寿(さとう けんじ)さんについて調べています。まとめで作っているところです。 matome.naver.jp 【奇界遺産】写真家&クレイジージャーニー佐藤健寿による世界の絶景まとめ - NAVER まとめ この人は「私がいけないすごいところに行ってる人という認識」です。 正義も常識も倫理観も風習も、すべては住む場所、所属するコミュニティー次第で変わる。日本人の常識は世界から見ると非常識だ。きっとあなたの身の回りにも「奇界遺産」はごろご…

  • ポテトチップスの種類がカルビーだけで320種類あるって知ってた?

    こんにちは。 ちょっと頑張ってポテトチップスの種類に関するまとめを作ってみました。 matome.naver.jp ポテチの味は320種類以上!!あなたはどの味が好き?日本のポテトチップスは最高♡ - NAVER まとめ いやーもーほんとにたくさんありまして、 疲れました。 アレ食べたい、これ食べたいって、 そういう意味でも大変でした。 よかったら見てみてください。 個人的に一番気になったのは、ヤマザキナビスコの ・アツギリ贅沢ポテト(3種の濃厚チーズ)・アツギリ贅沢ポテト(バター) です。こいつら超ヤバイらしいですよ。 あとこっちもどうぞ。 matome.naver.jp 【夜間閲覧注意】ポ…

  • みたらし餡団子

    こんにちは! みなさん、みたらし餡団子って知ってます? 先日お豆腐屋さんで見つけました。 こしあん団子にみたらしをかけた逸品。 理想の団子らしいですよ。 食べてみた 個人的には別々がいいです。 でも、あま~いのとあまから~いのがドッキングしてて、 好きな人はきっとはまる。 そんな和菓子の大革命でした。

  • 【2019】Cointiply(コインティプリー)の登録方法と使い方画像付き解説【まとめ】

    2018年に躍進を遂げたBTCの巨大フォーセットサイト、 コインティプリーの紹介まとめの再投稿です。 このブログで何度もご紹介してきて、 何人か挑戦してくださった方がいらっしゃるみたいです。 みなさまが楽しめていたらうれしいです。 今回はまとめとして、初めてコインティプリーを検索してここに来た方でもわかるように登録方法からまとめておこうと思います。 サイトの仕様が当初からずいぶん変わりましたから、そういった意味でもまとめておきたいところなのです。 では、登録方法から。 Cointiplyの登録方法画像で紹介 この画像はアンドロイド用アプリの画面です。 登録画面ですん。 cointyply 名前…

  • 月イチMOPPYのご紹介

    月に1回MOPPY(モッピー)のリンクを貼ります。 というわけで1月のモッピーです。 これはキャンペーンでして、リンクを貼った記事のアドレスを登録して認証されると、 50円分のポイントをもらえるのです。 ☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計600万人が利用しているポイントサイト! ★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★ 貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、 Webmoney、現金等に交換できちゃう♪ なんと、モッピーを通じて \月間50万円以上/ 獲得している方も♪ ▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼ 登録が完了したら、メールが届くよ! メ…

  • あけましておめでとうございます!

    あけましておめでとうございます! 2019年もどうぞよろしくお願いいたします! ついに平成最後の年ですね。 良い年になりますように。 ・・・・・で終わるのもなんなので、ちょっと福袋について。 買いました、福袋。 お菓子のですが、なんとお菓子の福袋なのに違うものが二つも入っていました。食べられないよくわからないキーホルダー(めちゃくちゃいらない)と、ドラゴンボールのきんちゃく袋に入った悟空のタオルハンカチです。 知り合いの家に少年でもいればさしあげるんですが、そういう相手もなし。 処分に困る福袋に手を出してしまいました。 皆さんは福袋で何か後悔しましたか?

  • すぎのこ村って知ってる?

    こんにちは~ いきなりですけど「すぎのこ村」って知ってます? 「きのこたけのこす~ぎのこ」 で分かるかたはきっと私の同世代。 そういえばすぎのこ村はどうなったんだろうと調べてみたら、商品名が変わっていたことがわかりました。 似ても似つかない名前・・・。 詳しくはよかったらまとめを見てやってください! matome.naver.jp すぎのこ村はあえなく廃村になり、いまやひとっこひとり見かけない廃墟、いや、むしろ更地になっちゃってるんですね。寂しいです。私は小枝よりすぎのこの方がいいので、なんでやめっちゃったんでしょうね~、やっぱ小枝にイメージが似てるから、差別化を図ったんでしょうか。 すぎのこ…

  • 年末のおおづめ

    こんにちは! 年末の大詰めに入っています。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 忙しいですか? 私は仕事の大詰めで、 合間にトトロのまとめばっか作ってます。楽しかったです。 よかったらまとめ見てやってください。 matome.naver.jp トトロ関連は埼玉が多いですね。 トトロの森も埼玉にあります。 埼玉が行動県内の方は行ってみることをおすすめします。

  • クリスマス本番・クリスマス寒波ですって

    こんにちは。 クリスマスです、本番ですね。 メリークリスマス!!! 朝から「メリークリスマス」やらクリスマスソングやらが鳴り響いています。 情報番組で「メリークリスマス」って聞きました。 さてさて、クリスマス寒波だそうです。 この寒波はプチ寒波なので、28日までは平均気温より高め、 29日からはさらに強い大寒波の到来が予想されるとのこと。 帰省の予定がある方はご注意ください。 クリスマスプレゼントの顛末 クリスマスプレゼント、贈りましたよ。 喜んでもらえましたが、もふもふ毛糸は正直失敗だったかな。 もっふもふに埋もれるようなマフラーになったので温かさは抜群です。 でも、もふもふのもふは毛糸の作…

  • 連休最終日、こちらは快晴です☼

    こんにちは! 連休最終日、こちらは快晴の1日になりそうです。 みなさんのお住まいではいかがですか? 3連休も今日でおしまい。 しかもクリスマスイブです。 今年のクリスマスプレゼントに私は手編みのマフラーを用意しました。 ものすごいモフモフの毛糸を見つけたので、 1週間かけてもっふもふのマフラーを作ったんです。 喜んでもらえるかドキドキです。 クリスマスに参考にしたいブログやまとめ クリスマスにつきもの、クリスマスツリーの伝説をまとめているブログを読んでました。クリスマスの飾りは時代によって変化してきたみたいですが、その本来の意味までは失われていないのかも。 「キャンディケーン」ってありますよね…

  • 3連休~!!年賀状を書くの巻

    こんにちは! 3連休ですね。 年末の忙しい時期、休日があるのはうれしいですけど、 仕事のスケジュールがきついって方もいらっしゃるのでは? 年内に終わらせておきたい仕事が終わらないって嘆いている人が身近にいます。 さてさて、年賀状をちょっとだけ買ってきました。 まずは内緒で家族に1枚、手書きで作成しようと思います。 3連休のお出かけ どこか行かれますか?みなさん。 私はちょっとムーミンに会いたいんです。今。 好きなんです。ムーミン。 検索してみたらムーミン谷が来年オープンするという話で、 そこに行くのもいいですけどね、 来年3月ですから。今じゃないですから。 調べてみたところ、北欧にはムーミンラ…

  • インスタ新時代?インスタは「映える」時代から「楽しむ」時代へ

    こんばんは! インスタ映えという言葉が使われ始めてからもう5年。 来年で6年になります。 インスタ映え離れが加速する昨今 インスタグラムの使い方が変わってきたようですよ。 インスタ映え疲れからインスタ離れも インスタは映える写真を撮るために労力を費やしますよね。 それが嫌さにインスタそのものを辞めちゃう人も続出してるそうです。 しかし、ソフトとして便利なことは変わらないため、 使い方を変える若者も多いみたい。 例えば、情報交換をかねて「バトン」を渡していくなんていうのもあるそうです。 バトンの条件は例えば、「野球ファン必携コスメ」 なんて感じ。 本来のインスタの機能に立ち返ったのかなと思いまし…

  • 「冬の朝は布団から出られない」問題にみんなどう対処してるの?

    こんにちは。 冬の朝、もうすぐ冬至の寒さ厳しいなか、 みなさんスッキリ起きれてますか? 私は無理です。 布団から出るのがつらすぎて。 寝る前にちょっと水分補給しておくんですよ。 そしたら朝、トイレに行きたくなるから寒いなんて言ってらんない。 そうやって無理やり布団から飛び起きる状況を作りでもしなきゃ とても布団とさよならする気力なんてわきません。 もうほんと、いつまでも布団の中で暮らしたいくらい。 でもそんなこと言ってられないのが社会人のつらいところ。 まあ普通におなかすきますし、トイレだって行きますし、 寝っ転がってばかりいたら体が痛くなっちゃいますし……。 結局は起きるんですけどね。。。 …

  • 仮想通貨を無料でもらう「cryptomininggame」と「allcoins」を比較!どっちが効率よく溜められる?

    仮想通貨を無料で配布しているフォーセットサイト、 クリプトマイニングゲームとオールコインズを比較します。 どっちがよりらくちんに仮想通貨を溜められるか考えてみました。 仮想通貨を配布する機能の比較 仮想通貨を配布する仕組みの根本は、クリプトマイニングゲームとオールコインほぼ同じです。ただ、細かい手続きが違います。 クリプトマイニングゲームはクリックで広告を通過し、マイニングボタンを押すことで一定時間マイニングできる形をとっています。 レベルアップやゲットしたアイテムによって、1回のクリックで放置できる時間が延び、報酬は増えていきます。 これに対して、オールコインズはひたすらクリックです。 5分…

  • 【Cryptomininggame】クリプトマイニングゲームのレベルアップについて

    こんにちは。 今回はクリプトマイニングゲームのレベルアップについて詳しくご紹介します。 以前にも説明したかもしれませんが、今回は画像付きです。 まずこちらをご覧ください。 レベル18のマイニングミッションの内容です。 今私はレベル13ですが、経験値(XP)があと219633ポイントたまったらレベルアップします。レベル13のマイニングはエネルギーチャージ13で1回クリックでき、マイニング時間(待機時間)は6時間です。ただし、2時間10分待つと自動でエネルギーが満タンになるので、残り2種類のうち好きな方の仮想通貨で同時マイニングを始められます。3種類同時にマイニングすることも可能です。レベル13の…

  • 年賀状、出す?出さない?

    こんにちは! 私は数枚だけ年賀状を出す派です。 親戚とか、ごく一部の仕事関係とかですけど。 あとはSNSで簡単に済ませます。 そういう人が多そうですよね。 でも今年は平成最後の大晦日、そして、お正月です。 だから今回は書くけどっていう人が朝の情報番組で取材されていました。 実際どれくらい年賀状の需要ってあるんだろうと思って、 まとめを作ってみました。 matome.naver.jp 若い人ほど年賀状を出さないそうですが、 これから社会人になる人にはぜひこのことを覚えておいてほしいんです。 成功者といわれる人には、年賀状を100枚以上出す人が多いんですって。 人間関係を大事にするからなのか、 は…

  • 【NAVER】ネイバーまとめを始めてみた結果わかったこと【Faucetサイトを紹介できない】

    こんにちは! 先日「ネイバーまとめをはじめてみました」 っていう記事を投稿したんですが、 まとめの方が非公開処分を立て続けに食らったので下げてました。 で、知ったんですけど…… ネイバーまとめを始めてみてわかったこと NAVERまとめはフォーセットサイトを紹介できないんですね~ びっくりしました。 ネイバーは韓国の企業だから仮想通貨もフォーセットも嫌いなんでしょうか? ラインスタンプは問題なく紹介リンクを貼れました。同じ会社のサービスですから「どんどんやってくれ」って感じなのかもしれませんね。 何回かフォーセットサイトへのリンクを貼ってみまたところ、 フォーセットサイトへ直接リンクしたら即非公…

  • クリスマスに食べるもの・国別事情

    日本人ってクリスマスはチキンとケーキですよね。 で、大晦日に年越しそばで新年におせちとお雑煮。 クリスマスは海外から来た風習ですけど、本場のクリスマスも本当にチキンとケーキなんでしょうか? ちなみに私は今年こそチキンの予定です。 定番の健太君。 海外・国別クリスマス事情 ゼクシィから引用します。 イギリスの文豪ディケンズの小説『クリスマス・キャロル』にはローストした七面鳥がクリスマス料理として登場します。七面鳥やロースト・ポークなどが定番なのは、イギリスの清教徒が移り住んだアメリカも同じ。 一方、ドイツのメインディッシュはカモやガチョウ、ウサギの丸焼きなど。そこに酢漬けのキャベツを添えたソーセ…

  • 仮想通貨ライフをゼロ円から始める方法

    【初心者向け】仮想通貨を無料でもらえる!海外Faucetサイト【Cointiply】やってみない? ※ この記事はこれまでに書いたコインティプリーのご紹介をまとめる意味で書きました。すでに知ってるよ!もう読んだよ!という方は読み飛ばしてください。 まだコインティプリーもフォーセットもご存じない方は、参考にしていただけると嬉しいです。 仮想通貨を無料でもらえる「フォーセットサイト」というものがあります。人気急上昇中の「コインティプリー」をご紹介します。初心者の方でも簡単に始められます。仮想通貨に興味がある方はぜひ試してみてください! 仮想通貨は投資業界でも人気がありますが、最近は価格が下落してい…

  • 年末だから確認しておきたい【新・厄年】医師が考案した新しい厄年の考え方【健康寿命を延ばしたい】

    厄年がいつかご存じですか? ”数え年で、男性は25歳、42歳、61歳。女性は19歳、33歳、37歳。” が既存の「厄年」です。 満年齢ではなくて数え年ってのがポイントでしょうか。 理由はよくわからないものの、 東洋医学では7の倍数で体の変化が起こるから、 病気に気を付けよう、 心構えをしようという意味で厄年のお祓いをするのが日本の風習だったそうで。 ちょっと深堀りすると、東洋医学は中国から伝来した陰陽五行の思考を 日本の風土に合わせて変化させた、 行ってみればジャパニーズ陰陽五行にのっとってこの仕組みを編み出したんですよね。 五行は一元論から発して陰陽の循環に転じ、 自然を表す5元素へ、そして…

  • ライトコインに強い「クリプトマイニングゲーム」Cryptomininggame

    こんにちは! 以前ご紹介したクリプトマイニングゲームです。 将来性があるサイトだと思ってるし、 海外でも評価が高いサイトなので、 ほかのフォーセットサイトとの違いと合わせて説明できたらと思います。 以前ご紹介した記事はこちら tektek356.hatenablog.com 無料で仮想通貨をもらえる「cryptomininggame.com」画像付き解説の続き - tektek356の日記 最近のクリプトマイニングゲームは開発の大詰め 最近ちょっとアクセスが安定しないんですね。 復活しました、クリプトマイニングゲーム。 クリプトマイニングゲームからのニュースによると、 クリプトマイニングゲーム…

  • アクセスしちゃダメ!!危険なフォーセット(クラウドマイニング)サイト

    SCAM ALERT 以前にもご紹介した「エルゴマイン(Elgomine)」について、再度警報します。 仮想通貨には普及のために仮想通貨を配布するサイトがつきものです。 そして、本当に普及のために活動している人々は 外部からの不正アクセスと闘いつつ 安心してユーザーが参加できるシステムを頑張って構築し、 運営に力を注いでいます。 しかし、そうした適正なサイトは一部に限られているのが現状です。 さみしいことですが、 ユーザーはまず疑ってかからなければなりません。 ユーザーをだまして個人情報を抜き取ったり、お金をだまし取ったりする目的で作られたサイトを「スキャムサイト」=詐欺サイトといいます。 ス…

  • 【2018】Cointiply(コインティプリー)の登録方法と使い方画像付き解説【まとめ】

    2018年に躍進を遂げたBTCの巨大フォーセットサイト、 コインティプリーの紹介をまとめたいと思います。 このブログで何度もご紹介してきて、 何人か挑戦してくださった方がいらっしゃるみたいです。 みなさまが楽しめていたらうれしいです。 今回はまとめとして、初めてコインティプリーを検索してここに来た方でもわかるように登録方法からまとめておこうと思います。 サイトの仕様が当初からずいぶん変わりましたから、そういった意味でもまとめておきたいところなのです。 では、登録方法から。 Cointiplyの登録方法画像で紹介 この画像はアンドロイド用アプリの画面です。 登録画面ですん。 cointyply …

  • 月イチMOPPYのご紹介

    月に1回MOPPY(モッピー)のリンクを貼ります。 というわけで12月のモッピーです。 これはキャンペーンでして、リンクを貼った記事のアドレスを登録して認証されると、 50円分のポイントをもらえるのです。 ☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計600万人が利用しているポイントサイト! ★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★ 貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、 Webmoney、現金等に交換できちゃう♪ なんと、モッピーを通じて \月間50万円以上/ 獲得している方も♪ ▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼ 登録が完了したら、メールが届くよ! …

  • 【2018年】freebitco.inの変化、フリービットコインの使い方、登録方法、自動化方法、アンロック方法を画像付きで解説【まとめ】

    仮想通貨のなかで最も歴史が古い基軸通貨、ビットコインを無料で配布するフォーセットサイトは歴代500を軽く超えています。 その中にはもちろん多くのスキャムサイトがあって、 うかつに手を出すことはできません。 確実に信頼できるといわれてきた唯一のフォーセットサイトがこちら、 「フリービットコイン」でした。 現在、世界では「コインティプリー」が台頭してフリービットコインと人気を二分する状況になっていますが、フリービットコインの実績と信頼性は他に類を見ません。 そんなFreeBitoco.inですが、このところの急激なビットコイン価格の下落に対応したのか、サイトの仕様が大きく変わってしまいました。 「…

  • 「xcolander」アルトコインのマルチフォーセットサイト画像解説

    Multi Faucet Get Free LTC, BTG, BCD! Bitcoin Gold Faucet, Bitcoin Diamond Faucet, Litecoin Faucet エックスコランダー登録後に表示されるマルチ画面がこちら。 ここから各種アルトコインのフォーセットページに移ります。 マルチフォーセット 下がUNITのフォーセットページです。 UNITのフォーセットページ Clim!の緑色のボタンを押します。 そしたら次の画面に推移します。 ゲットリワード 似たページですけど、ボタンが変わってます。 Get reward ボタンを押します。 そしたら次のページに遷…

  • 無料のアルトコインフォーセット「xcolander.com」でアルトコインをもらおう!

    再びこんにちは! 投稿できるときにまとめて投稿する主義です。 今日もうなん記事目かしら・・・。 Multi Faucet Get Free LTC, BTG, BCD! Bitcoin Gold Faucet, Bitcoin Diamond Faucet, Litecoin Faucet 今回はこれらのアルトコインを選んでフォーセットできる 無料の蛇口サイト「エックスコランダー」です。 まずこれがマルチフォーセットの画面。 登録したらここから仮想通貨の種類を選んで、 蛇口ボタンをクリックするページに移ります。 15分に1回クリックできます。 それまでに何回クリックしたか、 どの仮想通貨が…

  • 仮想通貨を無料でもらえる「cointiply」コインティプリーの画像つき解説を今更だけど!

    こんにちは! 今更感があるんですけど、コインティプリーの画像付き解説をぶっこみます。 よかったらどうぞ。 基本的なとこだけですけども。 まずフォーセットのところ。 基本フォーセット ROLL&WINボタンで次の画像になります。 フォーセット キャプチャ認証方式は文字入力と画像を選ぶやつを選択できます。 これは文字入力タイプ。 youranswerをクリックして入力し、SUBMITを押します。 そしたらローリング開始。グッドラックです。 次にクリックできるのは60分後。 各種ページへのリンクバー これが、基本的にページ上部に表示されているリンクバーです。 真ん中にマルチプレイがありますね。 これ…

  • 無料で仮想通貨をもらえる「cryptomininggame.com」画像付き解説の続き

    仮想通貨を無料でもらえるサイト、 クリプトマイニングゲームをこの間からご紹介しています。 基本の仕組みはこちら↓ 基本情報 本登録が済んだ時から、アクセスしない間も10分に1エネルギーが自動で充填される 自動充填のほか、10分に1回手動でエネルギーを充填できる エネルギーはミッションを行うために必要な「素材」 ミッションを行うと経験値や各種仮想通貨、クリスタル、ハッシュパワーなどがミッションボーナスとして供給される ミッションはレベルに応じて消費エネルギーが増えていく ミッションはレベルに応じて開始ボタンを押してからの待ち時間が長くなる レベル1のミッションなら消費エネルギーは1、待ち時間は1…

  • コインティプリーの変わったところ

    こんにちは! コインティプリーは最近結構放置なんですけど、 久しぶりに見たらいろいろかわっていました。 フリービットコインでも目指しているのか、 ゲームの成績を競うレースが始まってました。 それから、アンケート報酬が変わってましたね。 以前はタップリサーチが対象外になったり、回答途中でダメになったりしても ある程度報酬をくれてたんですけど、そういうのはなくなったみたいです。 ただ人気は定着したみたい。 海外ではもう トップレベルの定番フォーセットサイトですからね。 強みはドル建てってとこでしょう、やはり。 今みたいに仮想通貨価格が下がってるときに魅力が最大になります。 地道にため込んで、こうい…

  • 「クリプトマイニングゲーム」cryptmininggameを画像付きで解説

    こんにちは。 前回もご紹介したクリプトマイニングゲームなんですが、 使っててもとっつきにくいなーといつも感じるので、 ちょっと画像付きで詳しく解説することにしました。 よかったら参考になさってください。 Cryptomininggame.com Cryptomininggame使い方 まずはトップページの解説から。 登録ー本登録ーログイン で、下の画面が現れます。これがトップページです。 マイニングゲーム自体はこのページからはできないので、 「2」のミッションをクリックします。 上部のツールバーにマイニングページへのリンクもありますが、 最初はミッションでレベルを上げてきます。 レベル上げのミ…

  • 「クリプトマイニングゲーム」いろんな仮想通貨を無料でマイニング

    cryptomininggame.com cryptomininggame は、サイト内でゲームをすることで仮想通貨をマイニングできるタイプのフォーセットサイトです。マイニングサイト、ゲームサイトとも言えますかね。 登録はニックネーム(=ID) メールアドレス、 パスワードが必要です。 登録するとメアドに確認メールがくるんで、 それをクリックして本登録になります。 登録後にチュートリアルが始まります。 チュートリアルを済ませると100サトシ貰えるので必ず手順を遂行するようにしましょう。 ミッションを数回終わらせるだけであっという間にレベル3になります。 レベルアップするとマイニングボタンを押し…

  • ラインスタンプって使ってる?

    最近ラインするときスタンプを使い始めたんですけども、 こんなんどうですか? line.me 御符スタンプです。 いかにもジャパニーズの発想。 字がうまいかというとそうでもない。 でも知人は気に入ってるみたい。 「これはほかのスタンプと違う」って言ってました。 それから、フォトジェニックとかインスタ蠅とか近年話題ですよね。 キャッチーなモチーフだよねと思ってたらありましたよ。 line.me とこれ。 line.me 同じ作者のオリジナルで「とさか兄さん」「ぴよ吉」というキャラクター。 こっちは…… 手書きっぽさがイイといえばイイ。 たとえばこんな。 line.me line.me こんなのがラ…

  • 仮想通貨を無料でもらえるサイトまとめ

    こんにちは!Tektekです。 仮想通貨を無料でもらえるフォーセットをこれまでいろいろご紹介してきましたが、そろそろ実際に使えるサイトだけを一覧にした方がいいかなと思ったのでまとめます。 もらえる量の多寡はまちまちです。 5分に1回クリックのサイトはだいたい少ないですけど、 つもりつもればってやつです。 暇なときにたまーにクリックするだけで、 アルトコインだったらあっという間に1コイン行きますのでね。 多分単独の記事ではまだご紹介していないサイトもあるので、 よかったらチェックしてみてください。 では始めます。 ビットコインのフォーセットサイト bestchange E-currency ex…

  • 仮想通貨のペアリングサイトでビットコインをもらう「Bestchange」

    Bestchangeというサイトがあります。 仮想通貨を、例えばビットコインとUSD、 ビットコインとライトコイン、 ライトコインとUSD みたいに取引するレートをサイトごとに集計し、 どのサイトがその時一番お得かを可視化したプラットフォームです。 で、このプラットフォームにはフォーセット機能があって、 60分に1回クリックで 1サトシから1000サトシがもらえるんです。 フォーセット部分が見つけにくいのであまり知られていないかもしれません。 日本語のサイトでは少なくともほとんど見かけませんから、 日本人で使ってる人はあまりいないのかも? でも、けっこう古いサイトなのに機能しているので、 使え…

  • ライトコインのフォーセットサイト「InstantLTC」

    ライトコインを無料でもらえるフォーセットサイト www.instant-ltc.eu インスタントLTCのご紹介です。 前にもご紹介したかもしれないですねー。 同じになるといけないのでちょっと詳しく書きます。 InstantLTCの詳細 InstantLTCはMOON系のフォーセットサイトと似てまして、 毎日アクセスでデイリーボーナスが100%まで加算されていきます。 アクセスしてから次のアクセスまでの経過時間で ライトコインがたまっていくんですが、 時間経過とともにアップする速度が低下して数時間後には 頭打ちです。 ほかにミステリーボーナス、リファーボーナス、 マイニングボーナス、オファーボ…

  • 月イチMOPPYのご紹介

    月に1回MOPPY(モッピー)のリンクを貼ります。 これはキャンペーンでして、リンクを貼った記事のアドレスを登録して認証されると、 50円分のポイントをもらえるのです。 ☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計600万人が利用しているポイントサイト! ★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★ 貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、 Webmoney、現金等に交換できちゃう♪ なんと、モッピーを通じて \月間50万円以上/ 獲得している方も♪ ▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼ 登録が完了したら、メールが届くよ! メール内記載のURLにアクセスしてみ…

  • いろいろもらえる「Allcoins.pw」でレベル52達成

    こんにちは! tektekです。 相変わらずAllcoins.pwのレベルアップをちまちまやってます。 レベル52に到達したのでご報告です。 レベル52になっても別にフォーセットの配布量が上がるわけじゃなかったんですよ。 レベル50達成おめでとうで500サトシくれるってだけでした。 今はDOGECOINかLITECOINのフォーセットをちまちま回してます。 まあーでもほかのフォーセットサイトよりは貯まるの早いです。 MOON系より早いんじゃないかな。 今はライトコイン下がってますんで、 5分に1回、1075litoshiもらえます。 1時間で10750litoshiってすごいでしょ? リンクは…

  • 新登場!国産フォーセット「tadacoin」で30分に1回60サトシ貰おう1!

    新登場の国産フォーセットサイト、タダコインをご紹介します。 手数料無料のビットコイン配布サイト。 安心のジャパンメイドです。 ドットジェイピーの安心感よ・・・・・・ まずはこちらにリンクを Tadacoin(Tadacoin) Bitcoin Faucet from Japan that you can get BTC for free Tadacoinの登録方法 はかんたん、 上記リンクからトップページに飛び、 新規登録を選んでメアド、ユーザーネーム、パスワードを入力して 送信ボタンをぽちり。 すると確認メールが届くので、 メールから認証ページを開いて終了。 すぐにフォーセットを始められ…

  • Allcoins.pwで効率よくレベルアップする方法

    Allcoins.pwのレベルアップの効率化をご紹介します。 Allcoins.pw allcoins.pw レベルアップしたらフォーセットの配布量がどかんと上がる ことを前回ご紹介しました。 最低でもレベル50は行きたい。 しかし、普通にフォーセットしていたんじゃ いつまでたっても大したレベルにはなれません。 が、昨日1日で私、レベル6からレベル18に上げました。 その方法をご紹介します。 Allcoins.pwのレベルアップ まず、手動のフォーセットと自動のオートフォーセットで、 頑張って1000サトシ溜めます。 できれば5000サトシくらいあると心づよいですけど。 私はフォーセットでちま…

  • 仮想通貨を無料でもらう!「FreeBitcoin.io」

    FreeBitocoin.io フリービットコインなんですが、このフォーセットサイトは 最も有名なFreeBitoco.inとは違うサイトです。 ビットコインの無料配布サイトで最も有名なのは フリービットコイン(FreeBitoco.in)です。(以下フリービトコ) こちらは フリービットコイン(FreeBitocoin.io)です。ご注意ください。(以下フリービットコイン) システムはそれぞれ似たようなものです。 ただし、フリービットコインの最低配布量はフリービトコの足元にも及びません。 最高額はフリービットコインの方が上ですかね。 マルチプレイがあるところも似てますが、 ちょっとどこにリン…

  • 仮想通貨を無料でもらう!「Allcoins.pw」のつづき2回目

    Allcoins.pwの機能を詳しく紹介する2回目。 Allcoins.pw Allcoins.pw - Multicoins Faucets, Multi Miner, AutoFaucets, Crypto Games, Exchange All coins & more... Allcoins.pwにはレベルアップというシステムがあります。 まずはコピペでレベルアップする方法をご紹介。 . How to level up? For level up you have to get some XP. There is many way to get XP : 1 XP per Faucet…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tektek356さんをフォローしませんか?

ハンドル名
tektek356さん
ブログタイトル
tektek356の日記
フォロー
tektek356の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用