chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おりろぐ https://www.oli-log.com/

17年9月仮想通貨参入  先のバブルでは仮想通貨のポテンシャルに驚き、暴落した今も仮想通貨への投資を続けています。  たまに趣味の記事書きます(歌詞の和訳など)

大学受験3度失敗(浪人含)→大学編入→地方都市で20代サラリーマン 大学編入経験者 はてなブログ カナダ・フィリピン短期留学 テーマは割と雑多です。過去の自分が読んで役に立つような記事書きたいと思ってます。 洋楽、特にエモ・スクリーモ系、EDMそれからRAPが好きです。 XRPを推してます。

おり
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/08/05

arrow_drop_down
  • 仮想通貨を自動積立で投資する方法についてまとめてみた【定額・定期購入】

    定額で毎月決まったタイミングで投資する、所謂ドルコスト平均法という投資法があります。 投資信託やETFなどを投資する際には、この方法で投資をするという方も多いのではないのでしょうか。 ですが、仮想通貨投資においては、自動的にドルコスト平均法での投資ができる取引所が少なく、自発的に取引を行わなければならない場合が多々あります。 そこで今回は、仮想通貨投資を自動で定期購入する方法があるを調べてみました。 bitbankで定額投資を行うには GMOコインのつみたて暗号資産 Coincheckつみたて まとめ bitbankで定額投資を行うには harukalog.net 折原も使っている取引所である…

  • 【2020年】仮想通貨(リップル)の運用成績を晒します【XRP】

    さて今回は仮想通貨の2020年の運用成績についてまとめていこうと思います。 ご存じの方もおられるかもしれませんが、折原は仮想通貨投資についてはXRPにほぼオールインですので、事実上XRPの運用成績と変わらないです。そのためXRPの価格変化がダイレクトに反映される結果となっています。 ・・・ということでほぼ察しなところはあるかもしれませんがとりあえずやっていきます。 資産全体(基本的に低調) 今後の方針 資産全体(基本的に低調) 資産全体としては上記の図のような動きになりました。 11月のみ突出して成績がいいですが、これはスパークトークンによる期待感で上がったことが原因でそれ以外は基本的に低調で…

  • 【XRP】米証券取引委員会(SEC)によるリップル社への提訴について【ripple】

    お久しぶりです。折原です。 今回は、最近仮想通貨界隈で話題沸騰のXRPへのSECによる訴訟についてまとめていこうと思います。 XRPに投資している身として、個人的にはコインチェックのネム流出並みに衝撃を受けた出来事でした。 概要 暴落の影響について 今後も取引所から除外される可能性 ビットコイン、イーサリアムの値上がり 米政府とうまく付き合えていないことが露呈 インセンティブプログラム 概要 まずは、今回の一連の出来事について知らない人もおられると思うので軽く解説しようと思います。 端的に言えば XRPは通貨ではなく証券であるため、リップル社のXRPの販売方法は違法だ というのが今回の大まかな…

  • 2020年の投資成績とポートフォリオ公開

    お久しぶりです。折原です。 1年以上ぶりの更新となりましたが、今回は2020年の運用成績について集計していきたいと思います。 ちなみに仮想通貨については値動きが激しすぎたので別集計とし、今回は仮想通貨以外の資産についての集計となります。 金融資産全体(年初来50.1%増加、月次17.26増加) 2020年1月から12月までで、折原の全体の金融資産(仮想通貨除く)は50.1%の増加となりました。 金融資産というのは具体的には折原の投資しているすべての金融商品とそれから生み出された配当です。 つまり、投資信託+個別株+海外ETF+海外ETFの配当+idecoの合計額となっています。 かなり好調で増…

  • 投資で結果を出すには時間がかかるし普段は仕事を頑張ったほうがいいのかもしれない

    タイトルの通りです。 今回は、投資って結果が出るまでに結局すごい時間がかかるから、めちゃめちゃ悩むのは案外費用対効果悪いし それなら、普段はサラリーマンとして仕事がんばってたほうが普通の人は費用対効果的にはいいんじゃないの? て話をしたいと思います。 あ、先に言っておきますけど折原は別に仕事人間ではないし、仕事が楽しいなんて思ったこともただの一度もないです笑 普段はぐうたらしてるしアーリーリタイアが夢とか言っちゃう奴です私は。 ただ、費用対効果で合理的に考えれば言えばという話ですね。 投資って結果が出るまでものすごい時間がかかる アーリーリタイアなんてだいぶ先の話 普段は仕事や自分のやりたいこ…

  • 【VYM・SPYD】折原が投資することにしたETFと、なぜ米株ETFを買ってみようかとおもったのか

    折原は2019年の9月から米国ETFの積み立てを開始しました。 そこで今回は折原が投資することにした米国ETFとどうして投資することにしたのかについて話そうと思います。 投資先は高配当ETFであるVYMとSPYD なぜ投資しようと思ったのか 配当金目的 実効為替レートでは円安が進んでいるのでドル建て資産を持ちたい 本当に投資信託とETFがたいして変わらないのか比較できる ブログのネタにするため 投資先は高配当ETFであるVYMとSPYD 折原が投資先として選んだのは、VYMとSPYDという銘柄で所謂高配当ETHといわれる種類のものです。 VYM・HDV・SPYDこそ、資産運用おすすめETFベス…

  • 【2019.9】投資額の構成割合

    前回の記事では9月の折原の投資実績をまとめました。 www.oli-log.com そこで今回は、投資先ごとの金額や配分を見ていきたいと思います。 9月の合計投資額 円グラフにしてみた 今後の仮想通貨の投資額について 9月の合計投資額 9月の総投資額が以下のようになります。 合計投資額は約11万5000円ですね。 三菱サラリーマンさんは給与の8割を投資に回せ、といわれていましたがやはり地方の普通のサラリーマンである折原にはまだなかなか難しそうです。 生活に必要なお金や現金預金を除けば10万~15万ぐらいが月に回せる投資額のような気はしますね。 なので当面の目標としては投資信託・海外ETFで15…

  • ETFと投資信託って結局どっちのほうが有利なの?

    ETFと投資信託ではどっちのほうが有利なのか? 投資についてそこそこ調べていたら多くの人がぶち当たる大きなテーマのうちの一つのように思います。 ご多分に漏れず折原も同じくこれについて悩んで、それなりに検討して考えてみたので今回はその結果をまとめてみたいと思います。 結論から言えば、結局手数料の高さによる!です。 そこで今回はどうして折原が上記のような結論に至ったのか、その理由を投信とETFのメリット、デメリットをまとめつつ紹介したいと思います。 投資信託のメリット・ デメリット メリット デメリット ETFのメリット・ デメリット メリット デメリット 結論 投資信託のメリット・ デメリット …

  • 仮想通貨(技術)による非中央集権化なんて幻想だと思ってる

    今回は折原の未来予想を話したいと思います。 結論から先に言えば、今後仮想通貨は以下のように発展するのでは?、と予想しています。 現在の仮想通貨市場はBTCなど非中央集権という概念が大きなウェイトを占めている インターネットが生まれたことによって情報という資本はグーグルなどの一部のグローバル企業に集中して集積することになった 仮想通貨が発展すれば、今後仮想通貨の流れを管理する企業が現れそこに資本が集中することになる。結果としてその企業に中央集権的化するのではないか 以下、順を追って説明したいと思います。 非中央集権という概念が現在の仮想通貨の主流 インターネットは結局中央集権化した 仮想通貨はお…

  • 折原のここまでのXRPへの投資額をまとめてみた(~2019.9時点)

    最近エクセルを自宅のパソコンにインストールしたので、今までの投資の取引履歴をまとめたりしています。 いままでトレード履歴をきっちり管理するという習慣がなかったので、こうしてみると色々面白いですね。 というわけで今回は折原のXRPへのここまでの投資遍歴をまとめてみたいと思います。 XRPの取得量遍歴 XRPへの投資額への遍歴 XRPの時価総額の増加率の遍歴 XRPの取得量遍歴 折原が初めてXRPに投資をしたのは今でも忘れませんが、2017年の10月ですね。 当時仮想通貨についてのネット記事をいくつか読んで、それぞれの仮想通貨の理念を知ったうえでXRPに投資することを決めました。 当時一番メジャー…

  • XRPは暴落しているけどそれでも日本人にはまだ人気みたいです。

    先日、折原も情報収集でよく利用させていただいているFXcoinで以下のような記事が掲載されました。 news.fxcoin.jp 一般社団法人日本仮想通貨交換業協会が公開した統計データ(2019年1月~7月分)によれば、XRPに関して暴落期間中でも着実にXRPの保有量が増えてきており日本人のXRP人気は健在、という内容でした。 そこで、今回はリップラーの端くれである折原も本当にXRPはいまだ日本人に人気なのかについて再確認してみようと思います。 なお、一般社団法人日本仮想通貨交換業協会の統計データは↓で確認することができます。 jvcea.or.jp 現物保有量の増加率比較 1口座当たりの投資…

  • 2019年9月の成績とポートフォリオ公開

    というわけで(どんなわけかわかりませんが)、今回は折原の9月のポートフォリオを公開してみようと思います。 一応、初の試みなのでまだデータが集まってないし前月との比較とかもできていないんですけど、今後も恒例化していきたいと思ってます。 ポートフォリオ 仮想通貨の内訳について インデック ポートフォリオ 全体の構成割合は↓のような感じです。 今のところ投資額は、できる限り仮想通貨:インデックス:現金の比率は1:1:1にするように心がけてきてます。(現金については生活防衛資金抜きです。) 他の投資ブロガーとの大きな違いはやはり仮想通貨(XRP)の割合が大きいということだと思います。 勿論仮想通貨へ資…

  • 【SBI】米株ETFを外貨決済で購入する方法についてまとめてみた!

    折原はSBI証券で米株ETFを定期購入しているわけですが、住信SBIネット銀行に口座を持っていると米株ETFの購入は外貨決済と円貨決済で為替手数料が大きく変わるのはご存知でしょうか? 今日はより手数料を抑えてお得に米株ETFを購入する方法について紹介したいと思います。 円貨決済と外貨決済 外貨積立を使った定額積み立て SBI証券への入金方法 円貨決済と外貨決済 米株ETFを購入する際には二つの決済方法があります。 一つは円貨決済という手段で 日本円を入金しておけばSBI証券が自動で米ドルと交換して米株ETFを購入する、という方法です。 円貨決済の場合には、海外ETFを買い付ける際に1ドルあたり…

  • 【仮想通貨】XRPのチャートをテクニカル分析してもあんまり意味ないのでは?

    こんにちは 今回は、あるツイートに折原が個人的にすごい共感したのでそのツイートの紹介と、それに関しての折原の考えをちょっと紹介したいと思います。 そのツイートは仮想通貨界隈ではインフルエンサーとして有名な指針さんのツイートで 、タイトルにもありますがXRPのチャートを分析してもあまり意味はない、というニュアンスの内容になっています。 昔から一貫して言ってることなんですけど、XRPはチャート分析しても基本的に意味ないと思いますリップル社がいつ、どうしたいのか?そのために今、何をしているのか?それだけ観察してればオッケーです^_^ — 指針(BuyNowOrNeverXRP) (@silverfo…

  • JPモルガンの仮想通貨JPMコインについて調べてみた!【XRPのライバル?】

    今回は、JPモルガンが開発したデジタル通貨「JPMコイン」について調べたことをまとめてみようと思います。 JPモルガンコインの概要 ステーブルコインに似た特徴をもつ 送金はJPモルガンの口座間のみ ブロックチェーン 参加銀行 XRPとの比較と所感 JPモルガンコインの概要 JPモルガンコインはその名の通り、JPモルガン社が発行する仮想通貨(デジタル通貨)です。 そもそもJPモルガンがどんな会社かご存じでない方もおられると思うので簡単に説明すると バンク・オブ・アメリカやシティグループと並ぶアメリカの巨大銀行持株会社です。 業務内容は銀行や投資など金融関係の多岐にわたります。銀行業としてはアメリ…

  • XRPの一大イベント、SWELLとはいったい何なのか調べてみた!(日本でもミートアップ開催!!)

    今回のテーマはXRPにとってとても大きなイベントであるSWELLについてです! もうじき始まるXRPにとってとても大きなイベントであるSWELLが一体何なのか調べてみました! そもそもSWELLとは? 過去のSWELLはどんな感じ? SWELL 2017 SWELL 2018 価格への影響は? SWELL 2017 SWELL 2018 日本でもこういう会議はないの? そもそもSWELLとは? SWELLとは、リップル社が主導して行うXRPについての大規模な協議会のことです。 リップルが「さざ波」という意味の単語であるのに対してSWELLは「大きなうねる波」という意味があります。 XRPのさざ…

  • 仮想通貨についての情報を収集するのにオススメのサイトを紹介します!!!

    今回のテーマは「仮想通貨の情報収集」です。 仮想通貨に興味のある方なら日々色々なサイトで情報収集をされているとは思いますが、今日は折原がここ最近仮想通貨関係(特にXRP)について情報収集を行う際に最近よく使うサイトについて紹介していきたいと思います!!! bullbearanalyzer cryptocompare FXcoin coinmarketcap The XRP Daily bullbearanalyzer bullbearanalyzer.com まず、初めに紹介するのがbullbearanalyzerです。 このサイトでは海外取引所の証拠金取引におけるロングポジションとショートポ…

  • 【ブリッジ通貨】XRPは実際に使われだしても価格が上がらない?値上がりするシナリオとは?

    今回のテーマはブリッジ通貨としてのXRPです。 ご存知の方も多いと思いますが、XRPは実際に使われだしても価格が上昇しないのでは?という説があったりします。 結構前からある理屈ではあるのですが、今回はこの理屈について説明したのちに、では実際にはどのよなシナリオであればXRPの価格は上昇するのかということについて考えてみたいと思います。 実需があっても価格が上がらない、とは たくさんの送金を行うための価格上昇 機関投資家の流入 コスト削減のために企業が自ら送金に使用する可能性 資金効率のために企業が自ら保有する可能性 いづれにせよ実現はまだ先の話になりそう 実需があっても価格が上がらない、とは …

  • IEO(Initial Exchange Offering)とは?メリットについても調べてみた

    今回のテーマはIEOについて、です。 先日このような記事が出ました。 www.coindeskjapan.com corporate.coincheck.com 海外の仮想通貨交換所では実績のあるIEOを日本の仮想通貨交換所であるコインチェックでもついに対応するようになるのではないか、というニュースです。 これでまた国内での仮想通貨市場が一歩前進した感じがあって個人的には喜ばしいわけなんですけども 今回は改めてIEOとはなんなのか、そしてどんなメリットがあるのかということを具体的に解説していきたいと思います。 そもそもIEO(Initial Exchange Offering)とは IEOどの…

  • リップル社(XRP)が投資したcoilとはいったい何なのか調べてみた!(XRPの売り圧になりうる?)

    先日、リップル社の投資部門「Xpring(スプリング)」が、少額決済用プラットフォーム「Coil」に、10億XRPの投資をしたとして、話題になりました。 coinpost.jp 10億XRPていうと今のレートで換算して約300億弱なのでものすごい額なのが分かると思います。 それだけリップル社にとっても期待のプロジェクトなのでしょう。 というわけで今回は、XRPがパトロンになったコイルがどんなプロジェクトなのか調べてみました。 今までの広告モデルの問題点 グーグルアドセンスやyoutubeの広告などの無料広告コンテンツ 鬱陶しい 個人情報を企業が収集して広告表示に利用 コンテンツ作成者への直接課…

  • XRP(リップル)の暴落はいつまで続くのか考えてみた。(未来を予想するのは難しい)

    前回は、今回起きたXRPの暴落の原因について考察をしました。 そこで、今回は暴落がいつまで続くのかについて考えてみたいと思います。 先に断っておきますが、あくまで「個人的な予想」ですので話半分で聞いただければと思います。 実際、たくさんの賢い人たちが仮想通貨について色々な予想を行っていますので折原もそのような情報に触れますがなかなかドンピシャで当たるということはないです。 そんな賢い人たちでも難しい未来予想なので、折原の予想なんかなおさらです。 その程度のものだ、と思って読んでいただけると幸いです。 そもそも価格が上がるとは? 供給が減る 需要が増える そもそも価格が上がるとは? まずもって価…

  • XRP(リップル)がどうして暴落したのか、その理由を考えてみた

    以前に、BTCがリスクオフ資産としてここ最近好調になっているという話を以前いたしましたが、今回は折原も推しているXRPの話題です。 TradingView提供のXRP相場 // BTCは円建てでみて最高値の半額ぐらいまで回復しつつある一方でXRPには残念ながらそこまでの勢いはありません。 それどころか、ここ最近にはついに30円を割るようになり、2018年以降では最安の水準になっています。 さらに特筆すべきなのはビットコインとの乖離がすさまじいことになっているということです。 TradingView提供のXRP相場 // 過去一年の中でもここまでBTCとの価格差があるということはないぐらいに、現…

  • 所得税と消費税、増税するならどっちを選ぶ?

    国「これから消費税か所得税、どっちか増税しようかなて思うんだけどどっちがいい?」 て聞かれたら皆さんはどっちを選びますか? はいというわけで今回は、折原も個人的にファンでdiscordにも入っているshogunさんのブログである「俺のインデックス」の記事です。 twitter.com blockchaindex.net ↑の記事では、低所得者を有利にするのなら消費税よりも所得税を増税すべきでは?という疑問から消費税増税と所得税増税の比較を行っている記事です。 この記事が読んでてすごい面白かったので(ぜひ読んでもらいたいです。) 今回はこの記事をもとに折原が思ったことや詳しい補足みたいなことが書…

  • BTC(ビットコイン)はリスクオフ資産ってどういうことなのかとなぜBTCが選ばれるのか

    BTCがここ最近好調です。 TradingView提供のBTCJPY相場 // 一時は30万円台まで落ち込んでいたわけですが、その急上昇を見せ、六月の下旬あたりからは1BTCが100万円を割ることなく推移してきています。 確かに上値が重い展開ですのでここからさらに急騰、という展開も難しそうな値動きですがそれでも100万円の底がものすごい硬い展開でもあるわけです。 今回はここ最近のBTCがなぜここまで好調なのか、その理由を考察してみたいと思います。 ビットコインはリスクオフ資産? ここ最近のBTCの好調ぶりの原因としていくつかの理由が推測されていましたがその中でもよく上がるのが、中国からの資金の…

  • 【やり方】Coincheck(コインチェック)のレンディングについて調べてみた!【リスク】【解説】

    どうも、折原です。 以前の記事で仮想通貨で稼ぐ方法について紹介する記事を書きました。 そのなかでレンディングという仮想通貨を一定期間預けることで利息を手に入れるという手段があることを紹介しました。 日本の仮想通貨取引所でもこのレンディングを行える場所が増えており、今回はその中でもコインチェックのレンディングサービスを実際にやってみようと思うのでそのやり方について詳しく解説してみたいと思います!!! なぜコインチェック? 取り扱い通貨 レンディングを行う最低数量 リスクはあるの?(注意点) 原資が返ってこない可能性がある 価格変動リスク 貸し出しのやり方 なぜコインチェック? なぜ折原が今回コイ…

  • 仮想通貨で稼ぐってどうやるのかについて詳しく調べてみた!(part3)

    というわけで前回二回に分けて仮想通貨で儲ける方法を一つ一つ消化してきたわけなのですが、今回が最終パート3です! 引き続き解説を加えていきたいと思います。 www.oli-log.com マイニング レンディング 裁定取引(アービトラージ) botトレード マイニング ヨーロピアンさん曰く個人ではもう儲からないということなので紹介するか迷いましたが一応触れたいとおもいます。 2019年4月現在、ビットコインのマイニング業者は苛烈を極めており、最新機材で2.5円/kWh未満の電気代かつ人件費の安い地域を使ってギリギリという採算基準のようです。具体的にはカナダの一部地域での水力発電、ジョージア州の風…

  • 仮想通貨で稼ぐってどうやるのかについて詳しく調べてみた!(part2)

    というわけで前回の続きです! 今回も前回の続きから仮想通貨で稼ぐ方法について解説していきたいと思います。 前回の記事はこちら www.oli-log.com 現物と先物の鞘取り アルトコイントレード ICO(Initial Coin Offering) IEO(Initial Exchange Offering) 相対売買業者攻略 現物と先物の鞘取り 先に紹介したBitMEXで最も人気のある商品は無期限先物ですが、通常の先物商品も存在しています。これを使って現物と先物の鞘取りをすることで「必ず」利益を上げることができます。 とまあ、冒頭からよくわからないことが書かれているわけですが ちょっと解…

  • 仮想通貨で稼ぐってどうやるのかについて詳しく調べてみた!(part1)

    みなさん、こんにちは 折原です。 ここ最近もあまりポジティブなニュースを聞かない仮想通貨界隈ですし、もはらそれが当たり前って感じになった仮想通貨界隈なわけなんですけども 先日ヨーロピアンさんが以下のような投稿をしました。 仮想通貨で稼ぐってどうやるの総まとめ(2019年版) by @sen_axis https://t.co/8sEN7ETR7i — ヨーロピアン (@sen_axis) April 13, 2019 medium.com 端的にまとめると ここ最近の暴落して元気のない仮想通貨界隈でどんなふうに立ち回れば稼ぐことができるのか? ということをテーマにして具体例をいくつか提示した記…

  • バスケができる公園をもっと増やして欲しい(自由にバスケできる体育館も増やしてほしい)

    以前から言っていますが、おりの趣味は小学校の頃から続けているバスケです。 いまだに社会人サークルみたいなところに所属して緩ーくバスケは続けています。 ですが、地方在住故バスケをする環境には不満が割とあるので今日はそのことについて書いていきたいと思います。 バスケができる公園があんまりない 休日にバスケができる体育館も少ない 社会人サークルでバスケするのも楽しいけども・・・ バスケができる公園があんまりない 一つ目がこれです。バスケットゴールのある公園ていうのの絶対数がそもそも少ないと思ってます。 もっとたくさんあってもいいんじゃないんかなって思います。 公園の数も少ないのでおりの場合には一人で…

  • inoreaderがFeedlyにオススメできる理由3つ!【RSS】【比較】【inoreader vs Feedly】

    はいというわけで今日はRSSの話題です。 RSSというとFeedlyに次いでメジャーなものにInoreaderというものがあります。 でまあ、個人的にはこの二つを比較した結果、個人的にはInoreaderのほうが使いやすかったので、今日はどうしてそう思ったのかについてその理由を話していきたいと思います。 こんな人にオススメ safariからブログを追加できる! 日本語表記なので使いやすい! 操作が直感的で使いやすい グーグルアラートとの連携が可能 デメリットはあるの? こんな人にオススメ まず、inoreaderはこんな感じの人にとってはおすすめなのかなーって思ってます。 ・スマホアプリにそこ…

  • ブログ更新振り返り記事まとめ

    というわけで、このブログも更新を続けて結構長くなり、毎月上げていた振り返り記事の数も結構な数になってきたのでここらで一旦、振り返り記事をまとめた記事的も作っておこうかな、と思います。 弱小ブロガーのここまで歩んできた歴史をこのページにまとめておきたいと思います。 www.oli-log.com www.oli-log.com www.oli-log.com www.oli-log.com www.oli-log.com www.oli-log.com 今後も、振り返り記事が増えていったらここに追加していこうと思います! もしもご質問・ご相談あれば、TwitterのDMまで送ってくださいね! ブ…

  • 【歌詞和訳】FRND - Friend を和訳・解説してみた【名曲】

    www.youtube.com ということで今回は知名度はそこまでありませんが個人的には一押しのFRNDの曲を和訳したいと思います。 たとえるなowl city にEDM要素を足したみたいなアーティストで結構聴きやすい曲が多いので、これを機に興味のある方はぜひ聞いてもらいたいです。 twitter.com 歌詞 Read “Friend” by FRND on Genius www.instagram.com 和訳 信頼 君がフロアで倒れ込むのを見てた 気にかけようとはしてきた、でももうこれ以上は気にしない 君がどんな人間になったのか見てよ 失敗して破滅するまで向こうを向いてて 俺の友よ 俺た…

  • NFの和訳記事まとめ

    今日は過去記事のまとめです。 NFの和訳記事はこのサイトでもかなり人気があるので、これを機にまとめておきたいと思います! www.instagram.com www.oli-log.com www.oli-log.com www.oli-log.com www.oli-log.com www.oli-log.com www.oli-log.com www.oli-log.com www.oli-log.com www.oli-log.com www.oli-log.com ということで、以上がNFの歌詞和訳記事の一覧になります!! 今後も、NFの曲の歌詞を和訳した場合にはここに追加していこうと…

  • 【歌詞和訳】Crystal Lake - Agonyを和訳・解説してみた【名曲】

    www.youtube.com クリスタルレークの新譜かっこいいですよね。通して聴いたんですけどいい意味で日本人離れしてる感じで、迫力あってすごい聴きごたえあってよかったです。 というわけで、今回はそんな新譜HELIXから折原のお気に入りの一曲を訳していきたいと思います。 歌詞&和訳 解説 この曲についてのコメント nemesis HELIX posted with カエレバ Crystal Lake CUBE RECORDS 2018-11-28 Amazonで探す 楽天市場で探す 歌詞&和訳 Breathe in, breathe outBefore you start to drownB…

  • 【歌詞和訳】Sleeping With Sirens - Roger Rabbitを和訳・解説してみた【名曲】

    www.youtube.com てなわけで、今回はスリーピングウィズサイレンスのアコースティックEPからお気に入りの曲を和訳していきたいと思います。 SWSはほんとアコースティック版に名曲が多いですよね。 もっと人気があったころにもっとアコースティック版のアルバム出してほしかったなと思います。 これ一枚しか出してないとか寂しいなー、と個人的には思います。 If You Were a Movie This Would posted with カエレバ Sleeping With Sirens Rise Records 2012-06-26 Amazonで探す 楽天市場で探す 歌詞&和訳 解説 R…

  • 今更ながら(就職してから)東京に住んでみたいっておもう

    タイトルの通りです。 学生の頃はそこまで東京に対して憧れはありませんでしたが、何となく就職してから東京に住んでみたいなーって思うことが多くなりました。 就職するときも特に東京に憧れがあったわけでもなかったんで地方に就職したわけですけどどうしてかここ最近一年くらいは東京みたいな都会に住んでみたいって思うようになりました。 今日はどうしてこんな風に心境が変わったのか、その変化を自分なりに分析したので話してみたいと思います。 生活が安定してきた 仲良かった友達が割と東京にいる 綺麗な街並みフェチ 気の合う仲間を見つけるには人の多いところに行くべきなのかもって思い始めた 生活が安定してきた 一つ目がこ…

  • 【EDM好きの方へ】HoneyComeBearが個人的に熱いのでまとめてみた【折原おすすめのアーティスト】

    はいということでここ最近は好きな洋楽を紹介しつつ歌詞の和訳&解説をよく行っている当サイトなわけなんですけども 勿論、折原は邦楽も聴くので今回は邦楽の中でもお気に入りのアーティストを紹介したいと思います! それがこのタイトルにもありますが、HoneyComeBearさんです! honeycomebear twitter.com soundcloud.com www.instagram.com Music HoneyComeBear あんまりメジャーではないかもしれませんが、個人的には聴いてていいなっておもったのでちょっと紹介しようと思います! どんな曲? プロフィール こういうEDMが邦楽で…

  • 友人の結婚式にいったので、思ったことを書きます。【結婚式が楽しくなかった人向け】

    こんにちは、折原です。 実は先日、大学時代の友人の結婚式に出席しました。 結婚式というものに参加するのは人生で初めてで色々と思うことがたくさんあったので今日はその話を書きたいと思います。 結婚式参加したけど楽しめなかったて人にぜひ読んでもらいたいです。 自分と同じように結婚式や同窓会なんかでこういう思いをした人がいればそういう人に刺さってほしいと思って今回記事にしましたので。 おりは新郎から結婚式によばれました。 そもそも、新郎は折原が大学編入する前 つまり、志望校に受からなくて死ぬほど落ち込んでいた最初の大学時代の数少ない友人でした。 そいつとは、新歓にだけいったバスケサークルで初めて顔を合…

  • 口内炎を速攻で直すにはサトウ口内軟膏がオススメです!【写真付き】

    皆さんは口内炎てできますか? 折原は割とできますね。 折原の場合は唇を噛んじゃってそれが口内炎になるパターンが多いです。 唇を噛んじゃうと、「あ、やば」って思っちゃいます。 それで、大概数日たったら白いクレーター型の口内炎が口の中にできているっていう流れがいつものパターンです。 でまあ、口内炎って一回できたら結構治るまでに時間がかかりますよね。 それにしゃべるたびやなにか食べるたびに口が染みるから何かと鬱陶しいです。 なんで今日は折原がおすすめしている口内炎治療薬を紹介しようと思います。 口内炎で悩んでる人は騙されたと思って使ってほしいです。 個人的にはこれが一番効くと思っているので。 それが…

  • 仮想通貨には底値ってあるのかについて考えてみた!【現在割引価値とDCF法とROEとROAとPERについて】

    はい、というわけで今回は仮想通貨の底値がテーマです! まず、底値という言葉を知らない方へ向けて簡単に説明すると、底値とは相場がいちばん低いときの値段を指します。 ようは、どんなに不況の状態でもこれ以上下がることはないだろうというような状態ですね。 平気で10倍になったり10分の1になったこともある仮想通貨ですけども、このような底値が仮想通貨にも存在にするのかについて今日は考えてみたいと思います! そもそも底値ってどうやって計算するの? 実際に企業の価値を計算してみる 仮想通貨には底値はない そもそも底値ってどうやって計算するの? 仮想通貨に底値があるのかどうかを考える前にまずはそもそも底値とい…

  • 仮想通貨投資にはどんなコストがかかるのか一覧にしてみた!【手数料】【暗号資産】

    今回のテーマは仮想通貨のコストです! 仮想通貨へ投資をしていくうえで、様々なコスト(手数料)がかかります。 なので、今回は仮想通貨へ投資する際にはどのようなコストがかかってしまうのか、ということについて解説したいと思います。 ちなみに仮想通貨のリスクについての記事はこちらからどうぞ www.oli-log.com 仮想通貨のコストとは? ここで折原の言いたいコストというのは、仮想通貨投資にかかる手数料のことを指します。 仮想通貨投資というのは基本的にお金を動かしたり、仮想通貨と変換したなど何らかの移動を行うたびに手数料がかかる場合が多いです。 つまり、基本的には以下のような場合に手数料がかかる…

  • 自己成長なんてしなくていいし、目標なんて低く緩くいきればいいって思ってる

    こんにちは 以前、おりはむりなんてしなくてもいいていう話をしました。 o-1i.hatenadiary.jp 今日はこの話に派生して、おりの価値観を話したいです。 それは自己成長なんてしなくていいし、高い目標を掲げる必要なんてないっていう生き方です。 何のために成長したいの? まず最初の自己成長ですけど みなさんは自己成長したいって思いますか? したいって人に聞きたいんですけどそもそも成長の目的って何なんですか? 成長するっていう言い方だとわかりにくいけど、要は自分の能力を高めたいってことですよね(多分) 能力を高めたいっていうのは普通はかなえたい目標があるからです。 でも、成長したい!って言…

  • 仮想通貨界隈の折原オススメなブログ&サイトを紹介します!【暗号資産】

    というわけで、前回は仮想通貨界隈のオススメツイッターアカウントを紹介したわけですが今回はブログ&サイト編です。 折原が個人的にオススメする仮想通貨界隈のブログ&サイトを紹介していきたいと思います。 俺のインデックス(Blockchaindex) cointelegraph(コインテレグラフ) BTCN いますぐ始める仮想通貨投資 俺のインデックス(Blockchaindex) blockchaindex.net 以前ご紹介したcrypto_shogunさんのブログです。 前は確かブロックチェーンインデックスという名前だったのですが、いつの間にか名前がが変わってました。 ブログの内容としては、仮…

  • 【歌詞和訳】EDEN - ​icarus を和訳・解説してみた

    www.youtube.com Vertigo posted with カエレバ Eden Astralwerks 2018-01-19 Amazonで探す 楽天市場で探す 今日も折原のお気にいりの一曲を紹介していきます。 歌詞 So this is how I die nowHands to the airNo, they can't stop the sky falling down, downGuess I thought that I'd feel good somehow, howWhen all you know is up, it's hard not to feel like …

  • どんな仮想通貨に投資すればいいのかその基準(折原がどうしてXRPを買おうと思ったのか)

    どうも、折原です。 ということで、今回は折原が仮想通貨へここまで入れ込み投資しようと思ったのか そして数ある仮想通貨の中からXRPを買おうと思ったのかその理由を話したいと思います。 仮想通貨という存在そのものは今後も発展を続ける AIとの相性もよい未来の技術である 非中央集権的な通貨をドンピシャで当てるのは難しい いつ頃上がるのかまで予想するのは難しい まとめ 仮想通貨という存在そのものは今後も発展を続ける なぜXRPへ投資するのかという話の前に、大前提としてなぜ仮想通貨へ投資しようとおもったのかということについて話したいと思います。 それは、仮想通貨という存在そのものが今後も発展を続けていく…

  • 人脈をネットでつくるなんて難しいし、結局困ったときに助けてくれる人以外意味ないよっていう話

    はい、今日は人脈について折原が思うところを話します。 おりが思うに、人脈って 自分が困ってくれる時に助けてくれる人のことを指すのであって ただ顔を知ってるだけの知り合いとは違うんだと思うって話です。 ネットの力によって人と知り合うことは簡単になった 知り合いと人脈は全く別物 ツイッターで人脈作るとか無理だろ・・・って思う じゃあ、人脈ってなに? ネットの力によって人と知り合うことは簡単になった まずはこれです。今はネットのおかげで色んな種類の人たちと場所という制約を受けずに出会うことが可能になりました。 昔だったら折原みたいな田舎に住んでるような人間は出会える人間にも限りがあって、多分広がりの…

  • 社会人になって自分でいいバンドを探す気ってほんと失せるよね

    タイトルの通りなんですけど やっぱ社会人になるとなかなか好きなアーティストを探す気も失せちゃうよねっていう話題です。 どうして社会人になってこんな風になってしまったのか その理由について考えてみたいと思います。 学生時代はyoutubeでいい曲をあされる時間があった エモやスクリーモというジャンルがそもそも盛り上がっていない 社会人になって音楽の好みが変わった でも、最近のバンドはダメとか言いたくない 学生時代はyoutubeでいい曲をあされる時間があった まあ、やっぱ一番の理由は時間ですよね。 文系の大学生だったこともあって折原には時間がたくさんありました。 大学再受験、大学編入、就活、留学…

  • 【保存版】朝起きられない!朝すっきり起きれる方法・対策16個!【朝が苦手な人へ】

    みなさんは朝が得意な人ですか? おりは、超が付くほど苦手です。毎朝、死ぬような思いでベッドから這い出るようにおきてます。 なので、今回は朝すっきり起きれる方法についてあつめれるだけ集めてみたので今回はその情報をシェアしてみようと思います! 朝起きるのが苦手でつらい方は ぜひこの記事を読んで参考にしてみてください。 では早速ですが夜寝る前編と朝起きた後編と二つに分けて紹介していこうと思います。 夜寝る前編 朝起きた後編 夜寝る前編 まずは夜寝るときは何をすれば効果的なのかについてまとめてきます。 寝る前は副交感神経を活発にして、交感神経を刺激しないでいれば夜すんなり眠ることができますとのことなの…

  • エモラップ、それは現代のポストエモリバイバルでありエモボーイ・エモガールたちの音楽でもある【エモラップもっと流行ってほしい】

    はい、ということで今回はエモラップもっと流行ってほしいのでエモラップの魅力について語りたいと思います。 完全に趣味全開の記事になりますが、折原の音楽の趣味が自分とあう!という方はぜひ読んでいただきたい記事です。 折原と同じくエモボーイ、エモガールだった方はぜひに・・・ そもそもエモラップって何ぞや エモは絶滅したがエモボーイ、エモガールはまだ生きてるしこれからも生まれ続ける EDMとラップはエモボーイ、エモガールの新しい受皿 そもそもエモラップって何ぞや はい、じゃあとりあえずwiki読んどいてくださいね Emo rap - Wikipedia ・・・っていうのは冗談で、軽く説明をすれば歌詞や…

  • 今更だけどコインチェックのnem(ネム)流出事件て結果的には最悪って程でもなかったよね

    というわけで今回は、もはや一年以上前の事件になりましたが コインチェックのネム流出事件について 折原が個人的に思うことを書いていきたいと思います。 そもそもどんな事件だった? 折原個人の被害 長い目で見ればそこまで悲惨な事件でもなかったのかも? この事件がなかったとしてもいづれ仮想通貨バブルは終わっていたと思う 結局ネムも大暴落したので補償=大損害てわけでもなくなった コインチェックの経営の改善 まとめ そもそもどんな事件だった? リアルタイムであの事件にかかわった人はかなり衝撃的な事件だったので忘れてしまった人は少数だと思いますが 最近仮想通貨を知ったという方のなかにはこの事件を知らない方も…

  • なぜ田舎のほうが新しい人に拒絶的になってしまうのか考えた

    お題「どうしても言いたい!」 おりは東京に住んだことがないです。 おりの今の職場はどちらかといえば都会とも田舎ともいえないどっちつかずな感のあるところにあるし 大学の頃は今よりはそれなりに大都市に住んでいましたが それでも、東京に比べたらそうでもないんだろうと思いながら大学に通ってました。 で、そんな地方都市にしか住んだことのないおりが、田舎は拒絶的なのかどうか考えてみたので話したいと思います。 まあ結論から言えば、田舎(地方都市レベルを含めて)は残念ながら割と拒絶的なんだろうなって思います。 拒絶的、というのは語弊のある言い方で 実際のところおりが一番問題だなって思うことは 田舎にいる人たち…

  • 音楽の趣味が同じ人って価値観も似てるし仲良くできるよねって話

    タイトルでほとんど言いたいことを言ってしまっているような気もしますが 音楽の趣味とその人の価値観てリンクしてるよなって話をしたいと思います。 でも、いきなり音楽の趣味とその人の価値観がつながってるて言われてもいまいちピンとこない方もおられると思うのでどうしてそう折原が思うのかについて話しをします。 ファン層って言葉があるようにそのアーティストが好きな人の傾向ってあるよね 自分に似た人を探すうえで音楽の話題は役に立つ 仲良くできるのは自分に似た人 折原の好きな音楽 ファン層って言葉があるようにそのアーティストが好きな人の傾向ってあるよね まずはこれです。ファン層って言葉があるようにあるアーティス…

  • Bring Me the Horizonの和訳記事まとめ

    今日は過去記事のまとめです。 BMTHの和訳記事はこのサイトでもかなり人気があるので、これを機にまとめておきたいと思います! www.instagram.com www.oli-log.com www.oli-log.com www.oli-log.com www.oli-log.com www.oli-log.com www.oli-log.com ということで、以上がBMTHの歌詞和訳記事の一覧になります!! 今後も、BMTHの曲の歌詞を和訳した場合にはここに追加していこうと思いますのでまたチェックしに来てください! リクエストも受け付けてます! Bring Me The Horizonを…

  • 【歌詞和訳】Jacob Lee - I Belong to You を和訳・解説してみた【名曲】

    www.youtube.com 今回は落ち着いた曲調と優しい歌声で往年のエモを思い出させる、Jacob Leeの曲を和訳していこうと思います! 歌詞 If I could be honest, here in this momentI've been so nervous to stand here with youThey're all here for us and I feel their auraBut just for a moment I'll pretend it's just you Yes they can hear us, but they don't understand…

  • どうすれば仕事を辞めれるのか考える(早期退職できるのか)

    お題「どうしても言いたい!」 o-1i.hatenadiary.jp 前回↑の続きです。 前回でおりなりに仕事を辞めたくなる理由を考えてみたわけですけど 次は、どうやったら仕事をやめれるのかなってことを考えてみます。 勿論、その答えは当たり前のようですが、退職届を出すことであり 実際このご時世なんにでもなれるんだから、と気軽に会社をやめて転職を繰り返せるような人もいるわけですが 私は残念ながらびびりなので、なかなかそんな気軽にほいほい仕事を辞めれないと思います。 なかなか今働いてるところよりも条件のいい職場を転職で見つけることは難しそうって思うし 実際にそうだろうからなかなか仕事を辞めたいって…

  • 【歌詞和訳】Andy Black - We Don’t Have To Dance を和訳・解説してみた【名曲】

    www.youtube.com ということで今回は折原も来世で生まれ変わったなりたい顔ランキング一位であるこの方、andy blackのwe don't have to danceを和訳していきたいと思います。 Shadow Side posted with カエレバ Andy Black Spine 2016-05-06 Amazonで探す 楽天市場で探す 歌詞&和訳 解説 Steve Miller band so far from the shore You think I'm someone else It's so nice to meet youLet's never meet ag…

  • 雑記ブログってもしかしたら変わり者が彼女を見つけるには最高のツールなのではという仮説

    はい、ということで今日は恋愛系の話題です。 需要があるのかは知りませんが折原が恋愛について思うことを今日は書きます。 それは、雑記ブログってもしかしたら彼女を見つけるには最高のツールなのではっていう仮説です。 勿論、あくまで仮説なんで雑記ブログはじめたけど彼女できないじゃん!とかっていうクレームは勘弁してくださいね笑 とりあえずどうして折原がそんな風にかんがえるようになったのか その過程を話していこうと思います。 まずやっぱ付き合う人は顔じゃ選ぶべきじゃないて思う 雑記ブログって基本的にその人の価値観の鏡だよね てなわけで、このブログで共感してくれる方お待ちしてます笑 実際出会いはあったの? …

  • 男へ贈る誕生日プレゼントって何を買っていいのかわからないよね

    はい、タイトルの通りです。 皆さんは男へ贈るプレゼントって何を贈りますか? 折原の職場は男のほうが断然多いのですが、職場の人にはお世話になっているので年の近い同僚には誕生日プレゼントを贈ったりしてます。 でも、このプレゼント選びにすごい悩むんですよね ということで、今回は男のプレゼントに何を贈ったらいいのか折原なりに考えたのでそれを発表していきたいと思います。 基本的に消耗品のほうがいいと思ってる 酒 飯をおごる アマゾンギフトカードやスタバギフトカードなどのギフトカード系 本人に欲しいものを聞く 基本的に消耗品のほうがいいと思ってる 完全に自論ではあるんですけど、個人的には基本的に残るものよ…

  • ロッテリアで一番コスパがいいメニューてなに

    はいということで、マック、モスバーガー、バーガーキングときたので、今回はロッテリアのハンバーガーのコスパについても調べてみました! ここまで、シンプルなバーガーが強いマック、案外ソイ系バーガーのコスパが悪くないことが分かったモス、そして圧倒的にホットドッグとテリヤキが強かったバーガーキングとそれぞれのブランドでそれぞれに個性があったわけですが ロッテリアの場合はどうなのでしょうか カロリー編 サイドメニューは? いつも通り1円当たりのグラムの重さとカロリーを出していこうかなとおもったんですけども、残念ながらロッテリアのホームページにグラム数の表記がなかったので今回はカロリー編のみになります。 …

  • Appleはiphone SEの後継機を出すべきだと勝手に思ってます【iphone SEユーザーによるSEの魅力・いいところ紹介】

    アイフォンSEてめっちゃいいよね!って話です。 最近、新しいiPhoneが発売されましたね。 www.apple.com おりもまた、アイフォンユーザーなので新型アイフォンの動向は気になるわけなんですけども残念ながら今回iPhoneSEの後継機が出ることはありませんでした。 折原はiPhoneSEのユーザーだしSEがすごい気に入っているので、後継機がでたら乗り換える気満々だったわけですけど、結局アップルとしてはこのSEで打ち止めにして今後は大型化したアイフォンを使うように、ということなんでしょう。 ですが!SEはめちゃめちゃいい機種なわけで、なんで今回はSEユーザーがSEのいいところをつらつら…

  • 【コインボード(coinboard)】さまざまな仮想通貨取引所の仮想通貨を一括して管理するんならコインボード(coinboard)がおすすめです!

    仮想通貨取引所って本当たくさんありますよね。 もしも、たくさんの取引所を使われている方なら、どの取引所でどの仮想通貨をいくら買ったというのはわかったとしても それぞれの取引所の合計した全体の仮想通貨資産を把握は難しいのではないでしょうか? そこで今回は折原がポートフォリオ管理しているアプリを紹介したいと思います!それがこのコインボードです。 coinboard.me どんなアプリ? API連携なので自動更新! 対応取引所は? お金はかかるの? スマホアプリはあるの? デメリットは? API連携の仕方が難しい マイナーな取引所には対応していない どんなアプリ? 一言で言えば、仮想通貨の保有額や取…

  • 仮想通貨界隈の折原オススメなtwitterアカウントを紹介します!【暗号資産】

    というわけで今回は、折原が個人的に好きなツイッターアカウントの紹介をしていくコーナーです。 個人的な嗜好がかなり入っているとは思いますが、それでも仮想通貨界隈の情報を得るうえでツイッターはかなり重要なツールです。 なので、皆さんの情報収集を行う上で参考になれば幸いです! というわけで、早速どうぞ! 加藤将太さん Crypto_Shogunさん こぺるさん mineCCさん 広瀬隆雄さん 加藤将太さん twitter.com まず一人目はこの方、加藤将太さん! この方は本業?は、起業家向けのコンサル業のようなので仮想通貨とは関係のない人なのですが それでも、この方の仮想通貨に対する考察はすさまじ…

  • SBIバーチャル・カレンシーズの口座開設方法について徹底解説します!

    今回は、SBIバーチャルカレンシーでついに折原も口座を開設したので口座開設について初心者の方にもわかるように解説していこうと思います。 まずは、SBIバーチャル・カレンシーズ(https://www.sbivc.co.jp/)のトップページへアクセスします。そして右上にある「口座開設」をクリックします。 「口座開設」のボタンをクリックすると↓の画面になるのでメールアドレスを入力して、口座開設の条件を確認し右下にある確認のチェックボタンをチェックします。 そののち「アカウント作成」ボタンをクリック すると、登録したメールアドレスへメールが送られてくるので、 「・お客様専用URL」と書かかれたUR…

  • NASDAQってどうしてこんなに成長率が高いの?【ナスダックてなに?】

    前回のブログで主要な株価指標の紹介と10年間、5年間での成長率を紹介したわけなんですけども。その中で一番成績のいい株価指標がありました。 それが、NASDAQ(ナスダック)です! このチャートを見ていただけければわかると思いますがここ十年はほぼ右肩上がりなんですよね。 なので今回はNASDAQがどうしてここまで安定した成長を遂げているのかその理由を考えてみたいと思います。 そもそもナスダックってなに? ナスダックの特徴 なぜここまで成長しているのか ナスダックはIT関連企業の比率が高い 必ずしも右肩上がりというわけでもない そもそもナスダックってなに? 前回の記事でも軽く説明したんですけど今回…

  • 【初心者必見!】仮想通貨(ビットコイン)を始める初心者の方に向けて仮想通貨投資のやり方を解説します!!!【暗号資産】

    ↓初めての口座開設にはビットバンクをオススメしています↓ このページを読んでいる貴方は仮想通貨投資に少なからず興味があることでしょう。 仮想通貨投資は実際かなり魅力的です! 当たればほかの投資であり得ないほどのお金を儲けることができます ただ、想像している方も多いと思いますがその分リスクもあるし、新しい投資先なだけあって不便なこともあります。 なので、今回はそれなりに仮想通貨投資をしてきた折原が初心者の方へ一通り仮想通貨投資について基本的には情報をレクチャーしていこうと思います! 仮想通貨投資には夢がある! はい、まずはこれですね。 仮想通貨は当たればかなり大きな儲けが入ります。 例えばみんな…

  • 【歌詞和訳】Said The Sky - Never Goneを和訳・解説してみた

    www.youtube.com Never Gone 歌詞 High in liquid lightChanging worlds, starting anewLoving with the skyBut baby I'll never leave you I'm never really goneNever really gone Don't you remember dew dropsChasing the windsWe're crashing in waves of goldI'll just be goneI'll just be gone Breaking in the wings…

  • どうしてXRP(リップル)へ投資しようと思ったのか【基準と理由】

    前回は折原がどうして仮想通貨へ投資するのかと、そのリスク そして、仮想通貨へ投資する際にどんな仮想通貨を選びたいかという話をしました。 今回は前回からの続きで、折原がどうして2000種類以上あるといわれている仮想通貨の中でXRP(リップル)へ投資しようと思ったのか、その理由について書いていきたいと思います。 現時点で今後長い間使われそうな仮想通貨だから 強力なバックグラウンドがある 出資元 提携先 三菱UFJ銀行 みずほ銀行 サンタンデール銀行 MercuryFX AMEX 中央銀行 法定通貨のブリッジ通貨というコンセプト その他の草コインについて 投資法は? まとめ 現時点で今後長い間使われ…

  • 【歌詞和訳】Said the Sky & Dabin - Superstarを和訳してみた

    www.youtube.com Superstar 歌詞 和訳 解説 said the skyについて Dabinについて 歌詞 [Verse 1]No one knows, when I'm all aloneI'm staring at the photos of youAs I know, I should let it goBut why do I keep falling for you?[Pre-Chorus]And I don't wanna feel like I've been usedEven if I know that's what you doBut every ti…

  • 海外の仮想通貨取引所ならBinance(バイナンス)がオススメです!【初心者向け】

    以前折原は国内の仮想通貨取引所であればbitbankがおすすめだという記事を書きました。 そしてこの記事のなかで、bitbankには取り扱い通貨が6種類しかないという話もかいたのですが、勿論仮想通貨はほかにもまだまだ沢山あります。 というわけで今回は仮想通貨投資を初めて見て国内の仮想通貨取扱所では取り扱っていないような通貨に興味が出てきた人向けの記事です! 折原は海外の取引所ではBinance(バイナンス)がかなりオススメだと思っているので、今回はどうして折原がそう思うのか、その理由について話していきたいと思います! 登録はこちらから www.binance.com 取り扱い通貨の種類が国内の…

  • おりのおすすめ漫画紹介【王ドロボウJING】【KING OF BANDIT JING】【面白い】【絵が綺麗】

    今日は、おりがおすすめする漫画を紹介したいと思います。 おりは普段あまり漫画を読みませんが、それでも好きな漫画はたくさんあります。 今日はその中でも「王ドロボウJING」(KING OF BANDIT JING)を紹介したいと思います。 多分、知ってる人は知ってるし 割と昔から好きなファンも多い漫画なんじゃないんかなって思ってます ストーリー おすすめポイント 絵のきれいさ 難解なストーリー ジンガールの可愛さ 最後に ストーリー 本作は“王ドロボウ”であるジンとその相棒キールが、目的のモノを盗むための冒険を描いた物語。「ドロボウの都編」「第七監獄編」といったように、数話ごとに構成される独立し…

  • XRP(リップル)とビットコインの決定的なコンセプトの違い【中央集権と非中央集権的】

    今回のテーマはXRPです。 XRPはよくほかの仮想通貨とはコンセプトが違うとか似てるようで正反対のものなんていわれたりしますけど、具体的にはどのようなちがいがあるのかについて解説していきたいと思います! ブロックチェーン技術てそもそもなに 非中央集権な管理のために 中央集権的な管理のために まとめ ブロックチェーン技術てそもそもなに 仮想通貨の一番の特徴、それはやっぱりブロックチェーン技術だと思います。 でも、いざブロックチェーン技術てなんだって聞かれるとはっきり答えられなかったりするかもなので一応ブロックチェーンとはなにかについて軽く説明しておきます。 ブロックチェーンとは超簡単に言えばみん…

  • 【7か月目】ブログ初心者が毎日ブログを7か月更新した結果【2019.2】

    というわけで今回は、毎月恒例のブログ振り返り記事になります! なんだかんだで毎日更新を続けて早くも7か月が経過したこのブログですが、どのような変化があったのか振り返っていきたいと思います!! 過去記事についてはこちらかどうぞ www.oli-log.com www.oli-log.com www.oli-log.com www.oli-log.com www.oli-log.com www.oli-log.com アクセス数は? 流入元は? 収益は? 今後について アクセス数は? というわけで、早速いつも通りアクセス数を発表していきたいと思います。 こんな感じです。 先月に引き続き今月も無事月…

  • 仮想通貨を購入するうえで大切なのは取引手数料(売買手数料)なんかよりスプレッドじゃね?って話

    今回のテーマは仮想通貨取引所のスプレッドについてです。 で、なんで今回折原がこのテーマを選んだかといいますと仮想通貨を買うときには 購入手数料以外にもスプレッドていうコストがかかるんだという事をもしかしたら知らない人がいるかもしれないと思ったからです。 というわけで順を追って説明していきたいと思います。 そもそもスプレッドてなに? スプレッドと販売手数料は別物! じゃあどうすればいいの? 販売所 取引所 まとめ そもそもスプレッドてなに? スプレッドとは端的に言えば、買値と売値の差額になります。 例えば下の画像を見てください bitcoin.dmm.com これはDMMビットコインのBTC/円…

  • 【祝】XRPがcoinbaseで取り扱い開始のニュースを解説してみた!【coinbaseとは】【今まで上場できなかった理由は?】

    はい全国、いや全世界のリップラーの皆様こんにちは リップラーとグラップラーてなんか似てる。 折原です。 というわけで、今回はご存知の方も多いとは思われますが、このニュースについて解説していきたいと思います!! そう、XRPのcoinbase上場です! blog.coinbase.com coinpost.jp twitter.com 何となくいつかはされるだろうなーとおもいながらもう結構な時間が経ちましたが、ついに上場されたということでツイッター界隈では大きな話題になりましたね。 折原もリップラーなのでこの決定を聞いたときにはものすっごいテンションが上がりました! というわけで今日はこのニュー…

  • 仮想通貨こそ長期投資が大切なのでは?という話

    今日は折原の仮想通貨の購入ルールについて話したいと思います。 この下落局面の中でも仮想通貨を買っているとか買ってみたいて考えている方は参考にしてみてください。 折原の投資法 仮想通貨市場では9割がたが下落局面 いちいち買い増しのタイミングや額について悩まなくて済む 仮想通貨には長く付き合っていきたい 分散投資について そもそもそんなに原資がない そもそも理想のポートフォリオを組むのに悩む 折原の投資法 以前にお話しいたしましたが、折原は仮想通貨投資についてはもうここ最近はずっとXRPのみの投資を続けています。 で、購入の方法としては毎月決まった日に決まった額を分散して購入しています。 所謂長期…

  • エモラップのオススメアーティスト5選!【必聴】【名曲】

    ていうわけで今回は折原が大好きなアーティストの話題です。 最近ちょっとずつ有名になりつつありジャンルであるエモラップ。 ですがまだまだそこまでメジャーかといわれればそこまでではないし、興味はあるけど聞いたことないし何を聞けばいいのかわからない!ていう方もおられるとおもいます。 そこで今回はエモ大好き人間であるこの折原はメジャーで個人的にもすきなエモラッパーをまとめたので紹介したいと思います。 NF LIl Peep XXXtentacion nothing,nowhere Shinigami NF まず最初に紹介するのはNFです! www.instagram.com www.youtube.c…

  • 日本のリップル(XRP)人気についてのニュースとその理由について解説します!

    というわけで今回のテーマはXRPです! 実は最近こんなニュースがでて、ネット上で話題になりました。 【速報】日本のリップル(XRP)人気が浮き彫りに 仮想通貨XRPの保有額 ビットコインを大きく上回る=JVCEA発表 【速報】日本のリップル(XRP)人気が浮き彫りに 仮想通貨XRPの保有額 ビットコインを大きく上回る=JVCEA発表 jp.cointelegraph.com 要約すれば、日本でのXRPの人気は海外と比較して異常なほど高い、というものです 今回はこのニュースについて折原の思うことを書いていきたいと思います。 どんなニュース 世界的にはどうなの? どうしてここまで偏っているのか? …

  • 恋愛って完全な自由競争市場ですよね、厳しい世界ですよね

    今日は珍しく恋愛の話です。 結論からいうと恋愛ってかなりシビアだよねって折原は思うよっていうお話です。 いつも通り順を追って話していきたいと思います。 保障がない! 再配分制度もない! モテまくる人を押さえつける制度もない そういうわけで格差はどんどん広がっていきます つまり恋愛って競争原理むきだしの市場だよねってことです 保障がない! 恋愛には保障なんてものがありません。 何をいってるんだとか思わないでください笑 これは言い換えると、国は恋人といる生活を保障してくれないってことです。 例えば、所得が低かったり、お金が稼げない人には国が最低限の生活は保障してくれます。 具体的には現金給付してく…

  • コインチェックの特徴とどんな方へおすすめかについて【仮想通貨界のコンビニ?】

    以前に、仮想通貨へ今すぐに投資するかしないかはさておきとりあえず今のうちに口座だけでも作ったらいいんじゃないの?ていう話をしました。 なので今回はその派生として折原が使っている仮想通貨取引所の紹介をしていきたいと思います。 まず第一回目に紹介するのはコインチェックです。 最近ではアフィリエイト報酬があるわけでもないので紹介したところで折原のところに一円の収入もないのですが まあでも、これから仮想通貨の投資を検討されている方へ向けてコインチェックについて思うところを書いていきたいと思います。 coincheck.com まず第一回目に紹介するのはコインチェックです。 一言で言えばコインチェックは…

  • 投資信託の手数料てちょっと違ったらどれぐらい違うの?

    というわけで今回は投資信託の話題です。 折原は基本的に、パッシブファンドを貯金代わりとしてコツコツと投資しているような投資スタイルです。 www.oli-log.com 詳しくは↑の記事を参照してください で、よくこの手の投資信託を選ぶ際によく言われているのが 投資信託は手数料の低いものを選べ! というものですよね。 なんで今回は、実際のところ手数料がちがうとどれぐらい投資信託の収益に影響するのかということについて調べてみました! どんな手数料があるの? 購入手数料(販売手数料) 運用管理費用(信託報酬) 信託財産留保額 実際のところどれぐらい変わるの? Aファンド Bファンド 条件1 条件2…

  • 【ボーカルなし】元エモボーイがオススメするChill系youtubeチャンネル!【EDM】【作業用BGM】【Lo-Fi Hip Hop】【アンビエント】

    皆さんは作業用BGMて何を聞きますか? 折原はブログを書く時なんかにyoutubeの音楽系チャンネルから適当に曲を垂れ流すって言うのをよくするんですけども 今回はその中からお気に入りのyoutubeチャンネルを紹介していこうかなと思います。 作業用BGMなので、今回のチャンネル紹介ではボーカルがない曲を集めているチャンネルの紹介になります。 また、折原の好みを反映させまくっているので基本的にはChill系やHouse系のEDMチャンネルが多めになってます。 ということで下からどうぞ ChilledCow the bootleg boy Lophee NEOTIC ChilledCow www.…

  • 幸せでいるための構成要件ってなんだろうね【幸せになるために必要なもの4つ】

    タイトルの通りです。 皆さんは何があれば幸せですか? 割とこのテーマってよく話題になるんで折原も考えたりします。 折原もいうても幸せになりたいですしね笑 なんで今日はどうすれば(何があれば)幸せになれるのか 折原なりにその構成要素を考えてみたので、それについて話していきたいと思います。 折原が思うに幸せになるために必要な構成要素は4つあるとおもっています。 それは、健康、お金、共感者、したいことの4つです。 順に話していこうと思います。 健康 お金 共感者 やりたいこと 健康 www.oli-log.com まずは大前提ですけどこれですね。 体を壊してたらいくら人生楽しみたくても楽しめないです…

  • 【歌詞和訳】NF - Outro を和訳・解説してみた【名曲】

    www.youtube.com Perception posted with カエレバ Nf Capitol Christian 2017-10-06 Amazonで探す 楽天市場で探す 歌詞&和訳 解説 There's levels of music—and I'm in the elevator Couple hundred thousand, that's what we did last year A lot of baggage I live inThat's why the passion is different 歌詞&和訳 [Verse]I'm dedicated, the d…

  • 【確定申告】Cryptactは無料で使える仮想通貨損益計算ツールでオススメです!【guardian】

    ということで(どういうこと?笑)、確定申告の季節がやってきましたね 折原も勿論確定申告を行う予定なのですが、仮想通貨の損益計算てなかなか難しいですよね。 しかも、仮想通貨の課税が発生するタイミングは仮想通貨でモノを買ったときや仮想通貨を売ったときだけでなく 仮想通貨を他の仮想通貨へ変換したときも含まれます。 なので、利益を確定したわけではないけど、持ってた仮想通貨をほかの仮想通貨へとりあえず変換したなんて場合にも税金は発生します。 てなると、実は確定申告をしないといけない、という方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、折原が個人的におすすめする仮想通貨の損益計算サイトを紹介したいと思いま…

  • 仮想通貨に元気のない今のうちに口座だけでも作っておくべきじゃ?って話

    というわけで今日も仮想通貨の話題なんですけども 仮想通貨へ投資したい!て今思っているかた、正直そんなにおられないと思います。 だって、投資って基本的に儲けたいからするものですよね? 勿論特定の企業や仮想通貨を応援したいからっていう理由もあるとはおもうんですけど 寄付と違って投資をするのであれば少しはリターンを期待するのが普通だと思います。 でも、今の仮想通貨の暴落して草も生えてこないような状況をみてたらなかなか投資したいとは思えないかもしれないです。 ただ、もしも仮想通貨がまた元気になったときに、そこから口座を作って仮想通貨投資を始めても遅かったりする場合があるので 今うちに投資するしないはさ…

  • 人間関係リセット症候群になる理由とその正体について考えてみた!

    みなさんは人間関係リセット症候群てご存知ですか? mynavi-ms.jp sararitositamainiti.com 折原はこの言葉を最近知ったんですけど、ここに書いてある症状が完全に自分に当たってたので、今日は折原の症状?(症状という言い方が正しいのか知らないですけど笑) とそうして折原が人間関係をリセットしがちなのかという理由について考えてみて、最終的に人間関係をリセットするのが得なのか損なのかについて、折原の意見を言いたいと思ってます。 そもそも人間関係リセット症候群とは? 人間関係リセット症候群になる理由 そもそも仲良くする必要がなくなった 仲良くなる前に縁が切れた 人間関係のリ…

  • これから仮想通貨投資を始めるならbitbankがおすすめです!【初心者向け解説】

    今回は折原も実際に使っているおすすめの仮想通貨取引所を紹介します。 それがbitbankです! bitbankは仮想通貨、特にこれから主要なアルトコインへ投資したいと考えている方にとっては個人的にものすごいオススメな取引所だと思っています。 今日はどうして折原がbitbankをオススメするのかその理由を解説していきたいと思います! 口座の開設は↓より アルトコインのスプレッドがトップクラスに狭いので安く買える! 取り扱い通貨も豊富 指値注文ができる セキュリティ関係にも力を入れている 逆にデメリットはある? まとめ アルトコインのスプレッドがトップクラスに狭いので安く買える! まずはなんといっ…

  • 実際仮想通貨へ投資するリスクってどんなのがあるの?【初心者の方向け】

    というわけで今回は仮想通貨のリスクについてです! 仮想通貨投資にはリスクが伴うってことはなんとなく仮想通貨を持っていない人もご存知の方は多いと思いますが 具体的にどんなリスクがあるのか、ということをご存知の方はなかなか少ないのではないでしょうか なので今回は、仮想通貨投資には具体的にどんなリスクがあるのか?ということについて折原が解説していきたいと思います! 価格変動リスク 取引所が問題を起こしてしまうリスク ハッキングや盗難のリスク 需給の不足による嵌め込みや買えないリスク 国や世界的な規制のリスク ハードフォークによる分岐リスク 51%攻撃リスクやバリデータの改ざんリスク 価格変動リスク …

  • 仮想通貨(ビットコイン)FXのレバレッジ規制についてまとめた&おもうこと

    どうも、折原です 以前に折原は仮想通貨FXで稼ぐって相当しんどいだろうなって話をしたと思いますが、今回はそれに関連した記事です。 www.oli-log.com 今回のテーマは仮想通貨のレバレッジ規制とそれに関する折原の考察です。 仮想通貨のレバレッジを4倍に規制 DMM bitpoint(ビットポイント) bitbank(ビットバンク) レバレッジが下がるとどうなるの 仮想通貨に限った話でもない? 今後はFX勢は海外の仮想通貨取引所を利用するようになりそう FXで稼ぐのはやっぱり大変そう 仮想通貨のレバレッジを4倍に規制 実は去年の夏ごろに仮想通貨のレバレッジを下げるかもしれないというニュー…

  • そもそもインデックスファンドの平均的な成長率はどれぐらいなの?【株価指数の成長率】【後編】

    というわけで、前回の続きです。 www.oli-log.com 前回は上の画像のS&P 500までを解説したので、今回はダウ平均から解説していこうと思います! ダウ平均 NASDAQ MSCIコクサイインデックス MSCI エマージング・マーケット・インデックス まとめ ダウ平均 簡単に説明するとダウ平均(株価)とは、アメリカで上場している企業の中から優良な30社を選抜しそれらの株価を平均したものになります。 ダウ平均株価 - Wikipedia orekabu.jp ダウ平均株価とは?その意味をわかりやすく説明 [外国株] All About 日経平均は225社なので30社というのはかなり少…

  • そもそもインデックスファンドの平均的な成長率はどれぐらいなの?【株価指数の成長率】【前編】

    以前にこのブログでは、インデックスファンドとアクティブファンドではどちらが有利かというようなことを話題にしました。 www.oli-log.com 結論から言えば、どの国のインデックスファンドと比較するかによって差はあれど概ねインデックスファンドが有利という結果でした。 で、その記事を書きながら折原は一つ大きな疑問を持ちました。 それが そもそもインデックスファンドの平均的な成長率ていくらなの てことです。 インデックスファンドは株式指標に連動した動きを見せる 代表的な株価指数 日経平均株価 TOPIX S&P 500 インデックスファンドは株式指標に連動した動きを見せる そもそもインデックス…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おりさん
ブログタイトル
おりろぐ
フォロー
おりろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用