chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
言いたい放題 Tigers https://martto.net/tigers/

今年も応援よろしくお願いします♡

いつも「言いたい放題Tigers」をポチッと応援していただいている皆さん!本当にありがとうございます♡これからもよろしくお願いいたします!

住所
大阪府
出身
大阪府
どらみ
フォロー
ブログ村参加

2018/07/31

ブログをみる無料アプリ

アプリでフォローする
arrow_drop_down
  • 主審なんてカメラつけて立っとたらええねん

    球審によってストライクがボールって言われたり、ボールがストライクやって言われたり人生賭けてプレーをしてる選手からしたらたまったもんじゃないよね。さっさと、全身にカメラをつけて立っとたらええねん!wそしたら、誰も傷つかへん、選手は誰も文句言わ...

  • 棚からぼたもちで首位返り咲き

    こんなに負け試合が多いのに、よそのチームも負けてくれるおかげで、気づいたらまた首位になってるやん!その点、パ・リーグの各チームは、一つでも落とすと順位が下がるから大変やね!😆6月2日に雨天中止⛈️になった西武戦は16日(火)に決まったけど、3連勝が至上命令だった楽天戦まで明日に順延されて、移動日なしで福岡やで~!えらいこっちゃ!

  • たった1点を守り切った~!

    今日も2回表に逆シングルで華麗なショート守備を披露した熊谷選手!👏👏👏👏👏👏5回には楽天の守備のすきをついて3盗を決めるなど、F川ポイントを着々と積み上げていってますね~!

  • 勝つしかない試合!

    勝つしかない試合で盛大に勝ててよかったねぇ!😆しっかし、7回だけは楽天の3番、4番、5番に連打されて満塁になった場面ってまるで真夏🏖️に雪☃️が降ったみたいに思ってましたよ!あんなん絶体絶命やん!フツーのピッチャーやったら、交代の場面やったと思うけど

  • 甲子園で5連敗やと?どんだけ交流戦に弱いねん!

    ライオンズの方が守備もうまいし、ピッチャーもいいし、こんな弱っちい虎じゃ勝てへんわ!レギュラーかって、1イニングダブルエラーしとるやないか!でも、あれはええんやって!フン!💢💢

  • 小幡の登録抹消に思う

    👹出たでっ!やっぱりピッチャー出身監督さんは、昨日守備でタイムリーエラーをした小幡を二軍に下げてしまって、彼の「悪いイメージを払しょくするチャンス」を完全に封印してしまったね。ガッカリもええとこやわ!😑熊谷がスタメンで出るのは別にええけどあ...

  • なんかうちの竜平が申し訳ない・・・

    7回表、窓の開いたキッチンからリビングのテレビを覗き込むように見ていたんですけどその瞬間、小幡の送球がファースト大山のミットを大きく外れてファールゾーンまで転がっていったではありませんか!結果、3塁ランナーはもとより、2塁ランナーまで生還を許してしまいました😭😭😭え~え~叫びましたとも。外まで丸聞こえやったと思いますけどね!😅

  • 【阪神】プロのサインの仕組みってどうなってる?福島選手降格の裏にあるサイン野球の厳しさ

    5月8日の甲子園でのDeNA戦で、レフトを守っていた際ファンブルエラーがあった福島選手(背番号92番)😭💦5月29日のロッテ戦では、7番指名打者としてスタメンの大きなチャンスをもらっていました!✨ただ、その試合では、悔しいかな送りバントの失敗……。😢さらに、四球を選んで出塁した7回表には、自慢の俊足を生かして2盗を決めたものの、続く伏見選手の打席でまさかのエンドランのサインを見落としてしまっていた、らしいです。

  • とうとう首位から陥落してしもたわ

    またしても知らんかったけど、いつの間にか福島が落ちて、その代わりに私の大好きな海吏くんが上がって来とったんや!😍✨もうね、土曜日も日曜日もファミリー大集合で、テレビ📺はついてたけど、試合を見てたのか何してたのかわからん状態やったからね😂確かに、歓声📣🎉は上げてた気はするんやけど、記事にするほど記憶に残っていなくて(笑)

  • 二日連続で寿命が縮まったので計半年短くなった

    6回ウラには、名手森下のまさかのお手玉で1失点外野手のエラーは得点に直結すると言われるけど、ここまで直結したのは初めて見たかも👀👀9回ウラ先頭打者のロッテ井上広大の打った打球は三遊間に飛び、ショート熊谷がギリギリの一塁送球!リクエスト検証で、判定が覆らずアウトになったからよかったけど、まるで前日のリプレイ映像を見ているかのような最終回でしたね!

  • 今日の影のヒーローはショートの熊谷でしょ!

    めっちゃ祈った~!🙏滝には打たれてないけど、もう祈りまくった~!🙏🙏🙏ドリス~~~~!頼む~~~!抑えて~~~~!って

  • 聖地甲子園で日ハムに三連敗って!許されることやないで!ほんま!

    ま~た逆転負けやし!やっぱり新庄監督の野球は面白いね~エンターテイメント性があって大好きやわ!負けたけど😭特にランナーがサードにいるときの作戦が、セ・リーグではめったにお目に掛かれないスクイズが期待されるだけにあれ?期待?阪神ファンとしてはスクイズされる不安という表現が正しいのか?😆

  • セ・リーグ弱すぎやろ!同率首位でも喜べんわ!

    また、立石を1番に戻したね〜。😒1番中野が面白いと思ったんやけどな〜。やっぱり送りバントがしたいんかなぁ〜💦日本ハムファイターズって、全体ではエラー数の多いチームだけど、ここぞの守備は本当にうまいよね。阪神も負けず劣らずうまいはずなんだけどな〜!😭

  • 完封負けでも魂が震えた9回裏!&あの球団の騒動、AIのクセがバレバレやん?

    シーズン4度目の完封負けだってさ_  ̄ ○💦やっぱり昨季の沢村賞投手(日本ハム・伊藤大海)は違うね〜。一人で130球を淡々と投げてるのに、9回ウラにはまだ149km/hのボールを投げるんだもんね。フィールディングも格が違うし!😲だって、自分の足に打球が当たって、普通なら「あ、取りに行く?ベースカバー行く?」って一瞬の迷いで間に合わないものなのに、きっちり判断してベースカバーに入ってアウトにしちゃうんだからすごいわ。野球脳がピッカピカに光り輝いていそう!🌟

  • えっ、知らんかった!立石サードでレフト候補生全員大ピンチ!?&宿敵撃破で首位浮上!

    知らんかったぁ!立石って内野手やったんやぁ!w😂😂阪神ファンの皆さんはご存じだったのでしょうね。💦私は今日のスタメンを見て初めて知りました!立石の本職が三塁手だということを!👀✨なるほどええやないですか!これで、外野の守備が完璧になりますやん!👍💖ずっと思ってたからね。背番号8番は外野手向きやって!🌟

  • 巨人6人がかりをねじ伏せた孤高の村上!&怒る森下をお尻ポンポンで手懐けた大先輩

    🔥 6人がかりの巨人をねじ伏せる!孤高のエース村上にしびれる〜!東京ドーム 2026-05-23 (土) 観客数42,335人(左)立石(二)中野(右)森下 (三)佐藤 (一)大山(中)高寺(遊)木浪(捕)坂本(投)村上頌樹6人がかりの巨人...

  • 遥人で勝ててよかったわぁ

    逆転されるかと思ってヒヤヒヤ2026-05-22 (金)(左)立石(二)中野(右)森下(三)佐藤(一)大山(遊)木浪(捕)坂本(中)高寺(投)高橋遥人遥人が投げてるし4回に7点もリードしてたら、もう鼻歌歌ってても大丈夫やと思ったのに80球を...

  • 雨天中止で幻となったスタメン

    せっかく、理想のスタメンだったのに、雨で中止になっちゃったね🌧️☂️しかも、中止の発表が18:20😒😠どう考えてももっと早く決められたやろ!土砂降りやったやん・・・私やったら、雨雲レーダーを信じて甲子園には向かわんかったと思うけど、スタンドにはたくさんのファンが今か今かと試合が始まるのを待っていたね。

  • 森下~!サヨナラの感動をありがとう~!

    おいおい😒 なんで今日もセンター岡城やねん!って思った人「はーい!はーい!はーい!」と多数決でやっぱりセンターは高寺でしょ解説の方々も「どうして高寺じゃないんでしょうね」と不思議がってはったわw近本が戻ってきても高寺でええやん!言うてるぐらいやのに(はい、私が言うてるだけですけどなにか?😁)、なんで新人に甲子園のセンターを守らせんねん!

  • ちょっとハラハラしたけど なんとかスカッと勝ったね!

    今年は西の時はなぜか点が入る😆対戦チーム、対戦ピッチャーとの巡り合わせってやつか?それにしても、昨日のスタメンを見た時え?一番、ダレ?え?六番も、ダレ?状態の私😁何しろ去年のドラフトの時、ぼーっとしとったから知らんかったけど、立石って、広島と日ハムとの競合で引き当てたドラ一選手やってんね!一番の岡城は、岡山出身ってことで監督の粋な計らいってやつか?(知らんけど)

  • ヒーローは才木浩人で変わりなしやで!

    六甲おろしが一回も流れない甲子園なんて・・・😞3回に相手のエラーでせっかく俊足の福島が出塁したのに、才木がスリーバント失敗で結局送れずここが明暗の分けどころかね...

  • 1番センター高寺望でずっといこっ!

    昨日はまた中野が2番に戻ったね。私は2番森下プランが好きだったけど、どうしてもスターを4番にしたいのかもねw さて、今日の試合はどうなるのかな?それにしても高寺の活躍がうれしい!昨日も3安打で得点にも絡んでるし なんてったって、内野手登録で外野も守れる!身体能力が高いのよね!そんな選手大好きAI に高寺と近本どっちが強肩?って質問してみたらw 高寺望夢選手の方が「強肩」と評価される傾向にあります って!

  • 栗林に完封されとったらそりゃ大竹でも勝てん

    わざわざ甲子園で広島ファンを喜ばさんでええねん!(中)高寺(右)森下(三)佐藤(一)大山(二)中野(左)福島(捕)坂本(遊)小幡(投)大竹耕太郎4月)ヤクルトに2勝1敗 巨人に0勝2敗 中日に3勝0敗 広島に1勝1分け5月)巨人に2勝1敗 ...

  • リリーフ陣のヒヤヒヤが止まらん!

    今日もやっぱり桐敷~~~!!!!!(中)高寺(右)森下 (三)佐藤 (一)大山 (二)中野 (左)小野寺 (捕)伏見 (遊)小幡 (投)高橋遥人神宮上空の雨雲に試合開始時間を阻まれ、途中の大雨にもめげず遥人が初回の1失点だけで頑張ってくれた...

  • とどめのグランドスラムやで~!

    花火4発で首位浮上2026年5月12日(火)チーム123456789計安失阪神20000021510100ヤクルト000000000050(中)高寺(右)森下 (三)佐藤 (一)大山 (二)中野 (左)福島 (捕)伏見 (遊)小幡 (投)西...

  • 小幡の超ファインプレーに救われた~!

    甲子園は五月晴れ~!甲子園球場 14:01~2時間46分2026年5月10日(日)チーム123456789計安失DeNA000000000062阪神000011100350昨日はスタメンキャッチャーが梅ちゃんで、ヒットの出ていなかった梅ちゃ...

  • 甲子園で連敗はきついよ~!

    まさかの大竹で逆転負け~!甲子園球場 14:02~2時間44分2026年5月9日(土)チーム123456789計安失DeNA0000000303100阪神000001000150不動の5番大山さんがベンチスタートで結局最後まで出番なしで終わ...

  • 甲子園で連敗はきついよ~!

    まさかの大竹で逆転負け~!甲子園球場 14:02~2時間44分チーム123456789計安失DeNA0000000303100阪神000001000150不動の5番大山さんがベンチスタートで結局最後まで出番なしで終わっちゃったけどその中でも...

  • 薄氷を踏むような勝利とはこのことよ

    いやいや、おかしいやろ?よほど左右病と揶揄されるのが嫌だったのかしらんけど左打者の被打率.367 右打者の被打率.273の右投手ハッチ選手に対して、並べに並べた監督の大好きな右打者たち!しかも、たいした打者でもない。3番の森下を除き、揃いも揃ってチャンスに弱いwwここは5番糸原、6番前川でしょう!最初からそうしとけば、あんなにも山のように残塁を築かずにもうちょっと見せ場のある試合になったでしょうに・・・

  • 雨なのに試合が・・・

    近本が一番に復帰関西地方は朝から雨が降っていたのでてっきり試合は中止なんだと思っていたら、何のことはない、やるんや・・・今年はこういった雨中の試合が多い気がするのは気のせいかしら?見ていてあまり気持ちがスッキリしないのは、私だけ?最初から降...

  • 前夜の殊勲も一試合限りとは

    負けヤギさんでは勝てる気がしない阪神 2-4 ヤクルト迷走を続けるスタメン (右) 森下 翔太 4の0でレギュラー危うし (二) 中野 拓夢 (中) 近本 光司 (一) 大山 悠輔 打った言うても4番の器やない (三) 糸原 健斗 勝負強...

  • やっとプロ野球らしいメンバーになった

    プロ野球はこうでなくっちゃね。しかし、代打に板山が出てきてビックリした!中日に入団してたんや、ぜんぜん知らんかった。育成契約から上がってきたそうやん。Y時代、あんなに重用されてたのにねwとにかく複数ポジションを守れる選手が大好きやったから!Yカントク。そういう意味では、巨人からやってきた山本も中日におるし。二人とも「阪神 なにくそっ」と思ってるやろうな。トリさんも、セ・リーグの球団に移籍したかったって話してたもんね。セ・リーグの球団なら阪神と対戦できるからって。そりゃ、やっつけてやりたいよね!

  • 二軍でサードの練習をしても

    プロのレベルには達しない中日 0-1 阪神期待外れのスタメン (右) 森下 翔太 (二) 中野 拓夢 (中) 近本 光司 (一) 大山 悠輔 5の0ってどうよ (左) ノイジー 上に同じ (三) 渡邉 諒 なんでアンタなん (捕) 坂本 誠...

  • 草野球選手がまだ一軍にいる

    佐藤さえ下げておけば勝てたのに中日 4-2 阪神狂気じみたスタメン (右) 森下 翔太(.242) (二) 中野 拓夢(.261) (中) 近本 光司(.279) (一) 大山 悠輔(.218) (三) 草野球選手(.209) (左) 前川...

  • やっとスタメンから外して勝った

    昨日の試合、もしも8番の人が出ていたら負けてたかも、ですね。あんな、僅差の試合はだいたい守備で決まりますから。点が入ったのも、下位からも下位すぎる、二死ピッチャー才木に与えた四球からですよ!それにしても、左翼のノイジーvs.前川も左右病で決まるんや思ってたらとうとう右翼まで左右病?!てか、井上も森下も右打ちやけどw監督さん、「3番が打たん」言うてはったみたいやけど3番は森下がいいでしょう!

  • そら負けるよ

    草野球ちゃうねんから!DeNA 11-9 阪神将司にはしっかり調整してもらって、早くまた一軍の舞台に戻ってきて欲しいです。ってか、なんで将司は二軍行きやのに、サードの人は残ってんねん!何がマルチ安打やねん!何が復調の兆しじゃ!ふざけんなよ!...

  • まだ出てる

    いきなり青柳のワンマンショーで始まったDeNA戦あ、その前に近本の先頭打者ホームランはあったけどwあの四球、死球、四球、四球押し出しに白けまくったお返しにと2回表にはしっかり佐藤も四球で出ていつも通り、けん制アウト!wwwもう、怒りMAX!

  • 本拠地で連敗する虎

    久しぶりに、スタメンを載せてみましょう。赤文字は得点圏打率です。現時点での好不調はさておきこれを見ていると、わがチームは1,2番でなんとか得点を取ってるような気がします。だから、3番に森下がいた時は、まだ点が入ることがあったのでしょう。誰かさんと違って、この三男坊くんはチャンスに強いイメージがあります。それがなんで、3番に得点圏打率.118 のノイジーが_? はて?打率1割台の守れない選手は、フツーは二軍です。二軍でも.174 しか打ってない江越と比べちゃ悪いけどあの子はまだ守れるし走れるからね、マシだわ。

arrow_drop_down

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用