searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

煮付けさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
ちょいなげ日記
ブログURL
https://sakananonituke.hatenablog.com/
ブログ紹介文
伊勢湾三河湾でちょいなげしてます!
更新頻度(1年)

1回 / 365日(平均0.0回/週)

ブログ村参加:2018/07/17

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、煮付けさんの読者になりませんか?

ハンドル名
煮付けさん
ブログタイトル
ちょいなげ日記
更新頻度
1回 / 365日(平均0.0回/週)
読者になる
ちょいなげ日記

煮付けさんの新着記事

1件〜30件

  • 2020.02 豊浜の鰯

    2週間ぶりに来たのですが、平日なのにすごい人です。 テレビでやってたので来たんだというかたがちらほらみえました。 2月とは思えない暖かさ。 夕方から釣り始め、雨が強くなってきたので21時納竿。 ふり返ると誰もいない桟橋…急に怖くなって1人競歩です。 4種釣れました。カタクチイワシだけ何故か処理後。 酢飯の上にのっけてお弁当に。保冷剤必須です。 慣れない圧力鍋で梅煮を作ってみたのですが、食べた事ないので良くわからん… もう少し時間をかければ骨も柔らかくなるのでしょうか。 ゼンメちゃんいつもおいしくていい子… とても楽しい釣行でした。 では、また!

  • 2018.10.16 小佐漁港から

    本日も小佐漁港から出動です。 手袋が要るようになってきました… なまこの仲間…?細いところは骨が入ってるように硬かったです。 1ぴきだけでしたが、今日は会えました。 ベラは塩焼きもいいですが、刺身本当においしい…ずっと噛んでたい。 豊浜桟橋閉鎖は変わらず、周りでは重機が数台ごりごり動いていました。 ではでは、また。

  • 2018.10.10  大潮 小佐漁港から

    本日はアネロンを飲んで出動です。 午後からは雨がぱらついて、 カワハギには出会えなかったですが… 魚屋さんに下処理をおねがいしまして、 ベラとフグ(うす造りのつもり…)。 フグのおいしさに気付かされた2018年秋でした。 ではまた! 【指定第2類医薬品】アネロン「ニスキャップ」 9カプセル 出版社/メーカー: エスエス製薬 発売日: 2005/05/01 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る

  • 2018.10.8 お昼ごはんにセイゴのパスタ

    昨晩釣ったセイゴを家族が調理してくれました。 ちょっと小さいけど… すみません!おいしかったです! また今晩行けるかな。 ではでは!また。

  • 2018.9 はじめましてな生き物たち

    スーパーの鮮魚コーナーにて、ヒツキ貝という二枚貝を見つけたので購入しました。 内側の黄色がとっても綺麗! 鹿児島県でよく捕れるみたいですね。 はじめましてな生き物といえば、先週、ミズゴカイを使わせてもらいました。 なんか、柔らかい?優しい感じの感触でした。 貴重なものを使わせていただき、 ハゼがぽつぽつ釣れましたが、青イソメに変えた途端、当たりもなくなり…納竿。 不完全燃焼絶賛継続中です。 では、また!

  • 魚総柄シャツ

    釣り日記ではないのですが… 先日、リサイクルショップですてきなシャツを見つけたのですが、 残念ながら自分にはサイズが合わず… うう…釣りのときに着ていきたかった… 魚柄(しかも日本の魚っぽい?)ってあんまりないので ぜひ釣り好き魚好きな方に着て欲しい…! ちなみに私は業者の人とかではないです。 男性用Mサイズ https://www.2ndstreet.jp/goods/detail/goodsId/2329570144920/shopsId/30574 実物は魚たちもう少し紫色しています。

  • 2018.9.2 小潮 半田

    ちょいちょい行ってはいるのですが、記すのは向いていないようで…お久しぶりです。 今日はハゼを釣ろうと行ってきました! ホタテ貝柱+柔らかい小竿を使うのが本日のやりたいことです。 周りは渋い様子ながらもぽつぽつあげていましたが私は当たりすら得られず撃沈… ホタテ…ホタテではだめなのか… 心機一転、少しの移動後、本日初めての当たり。 まだ釣れてもいないのに嬉しくて声でちゃいました… 周りには誰もいないので平気です。 柔らか竿でいつもよりもエキサイティングなハゼ釣りとなりました。 ホタテはイソメに比べると耐久性が低いので、 また何か別のものも試してみたいなと思います。 釣ったハゼはいつも帰宅即唐揚げ…

  • 2018.8.1 中潮 師崎

    海に呼ばれた気がしたので、休憩中にちょっと竿を出してきました。 この間の台風の影響か、濁り+海藻がこちらを弱気にさせてくれます。 画像横向きですが、平ぺったい小さな石が新鮮。 んん十年前の私ならすかさず石掴んで海面に「シュッ…!!」したと思います。 一番おっきい海藻が今回の釣果です。 開始10分、根掛かりして終了です。 まっ…ね、この後も仕事なので、釣れたら釣れたで、ねっ、 止めるに止められず困ったでしょうから。ねっ。 残り時間は浜散策。 棒状の石?がいくつかあって気になりました。 同じ方向にコロコロ転がって出来たのかな? 昼間は更に日差しが強いですね。 最近の釣行には、凍らせてもおいしいタイ…

  • 2018.7.24中潮 豊浜

    暑い日が続いています。 仕事で知多半島先端に来たので、休憩がてら桟橋を覗いてきました。 人はまばら。 丁度、ちょいなげでメゴチ、サビキでサバ、イワシ類が上がってくるのを目撃。 ピチピチした魚たちを見ると仕事の疲れも吹っ飛びます。 今週末に豊浜の鯛祭り(花火もあがる?)があるらしく、いたるところに鯛が。 そういえば、むかし父に連れて行ってもらった気がする。 こちらは、先週末に護衛艦 出雲から見た名古屋港の海。 ずいぶんと茶色でしたが、この中にも魚たちが泳いでいるんだろうなあ。 では、また!

  • 2018.7.15大潮 碧南

    空が明るくなった頃、釣り場到着。 既に数人の先客が遠く緩やかな角度に延びる糸と竿先をじっと見つめている。 ん?どうやら私とは狙っているものがちがうみたい? 今日ははりきって、ハゼを100匹釣るという目標を持ってやって来たのだ…! (の割には先週からの持ち越し石ゴカイたちを使用) ですが、釣れず。結果3時間で5匹でした。 場所がちょっと違った…のかな…? もう帰ろうかな…と切なさに包まれながら海を見つめていたら、 一部賑やかな海面を発見! 投げサビキでサバを10匹追加して納竿です。 目標はまたそのうち… ハヤブサ(Hayabusa) これ一番 ピンクスキンサビキ 6本鈎 4-0.8 HS710-…

カテゴリー一覧
商用