chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うしこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/12

  • おうち英語の味方!Twinklの無料教材がすごい♪

    こんにちは、うしこ(@ushikonbu)です。 みなさん、おうち英語にプリントやクラフトなどを取り入れていますか? 我が家は、Twinklというサイトの英語教材をよく使っていて、とってもおすすめなので、ご紹介したいと思います♪ 興味のある方はぜひ、ご覧ください♪ ディズニー英語の無料サンプル請求 今ならABCポスターももらえます♪公式HP ▶ ディズニーの英語システム Twinkl(トゥインクル)って何? おうち英語にTwinklを選んだ理由 1つ目は、「教材の豊富さ」 2つ目は「和行事への対応」 3つ目は「使いやすさ」 Twinkl(トゥインクル)の料金 Twinkl(トゥインクル)って何…

  • 人見知り娘とオンライン英会話Novakid(ノバキッド)を始めました【口コミ】

    こんにちは、うしこです。 NovaKid(ノバキッド)という子供向けのオンライン英会話、ご存じですか? アメリカ発で日本では2020年からサービスが開始されているようです。 今回ご縁があり、5歳の娘とNovakidを1ヶ月継続利用させていただきました! 実際に利用して感じるNovakidの特徴や取組について、紹介します。 \ネイティブ講師と楽しく英語! / 4~12歳向けオンライン英会話 ノバキッド【NovaKid】 人見知り×オンライン英会話?! Novakidの特徴 良質なネイティブ講師! ゲーム感覚で楽しい! サポート体制が手厚い! 先生からのフィードバック 予約の変更がしやすい! まず…

  • クリスマスに読みたい子ども向け英語絵本【おうち英語】

    寒くなってくると、いよいよクリスマスだなぁと感じるこの季節。 ツリーを飾ったり、家をデコレーションしたりクリスマスプレゼントの準備をしたり、と少しずつ日常生活にもクリスマスの雰囲気が漂ってきますよね。 我が家では、クリスマス絵本を通しておうち英語を楽しんでいます。 絵本を通してシーズンごとのイベントを身近に感じることができるので、イベントごとに絵本を用意するのはとてもおすすめです♪ 今回は、小さな子どもと一緒に楽しめるクリスマスの英語絵本を紹介します。 興味のある方はぜひご覧ください^^ 今ならお風呂でABCポスターもらえる!ディズニー英語の無料サンプルを請求しよう♡ 公式▶ ディズニーの英語…

  • 2022年版♪ 返事がもらえる!カナダのサンタさんに手紙を書こう

    みなさん小さい頃にサンタクロースに手紙を書いた経験はありますか? 私はよく、自分の欲しいプレゼントなどを手紙に書いて、家の窓ガラスに貼っていました。 カナダのサンタクロースはお手紙に返事をくれるって知っていますか? サンタさんに手紙が届いて、しかも返事がもらえるなんてとてもワクワクしますよね。 今回は、 カナダのサンタレターのサービス サンタさんへの手紙の書き方 について紹介します。 お手紙は日本語で書いても大丈夫◎ もちろん英語でもOKなので、英語勉強中のお子さんにもおすすめですよ♪ 大人もこどももワクワクするクリスマス。 ぜひ、サンタさんに手紙を書いてみましょう。 // CANADA PO…

  • 親子でブリティッシュヒルズに宿泊しました【英語環境幼児も楽しめた!】

    こんにちは、うしこです。 先日、子どもと一緒に福島県にあるBritishHills(ブリティッシュヒルズ)に泊まりに行きました! みてのとおりの雨・・・w 我が家の旅行はだいたい雨です!!笑 BritishHillsは、パスポートのいらない英国。 日本の福島にありながら、公用語は英語で、海外旅行気分を味わえる素敵な場所です! ずっと行きたいと思ってたんですが、子連れには敷居が高いのでは…と思っていました。 いい意味で、大人の雰囲気を楽しみたい層とファミリー層のすみわけはされているものの、子連れでも十分楽しめました。国内で英語体験がしたい子連れのファミリーにぜひ!おすすめしたい場所です。 ブリテ…

  • 5歳娘と英語ボードゲームはじめました!

    こんにちは!5歳娘とおうち英語を 楽しんでます、うしこ(@ushikonbu)です。 最近、英語版かつ子ども向けの人生ゲーム the Game of LIFE JUNIORを買いました! ボードゲームをはじめたいな、とおもって いろいろ調べた結果、今のむすめに一番あってるのではと思って購入しました。 結果、とても楽しんでいます! the Game of Life JUNIOR の特徴 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.curre…

  • おうち英語と英語学習に!語学学習専用スピーカーBenQ treVolo U 【口コミレビュー】

    こんにちは、うしこです。 おうち英語にも、大人の英語学習にも欠かせない英語の「音」 我が家では、これまではPCやタブレットの音をそのまま聴いていたのですが、今回ご縁あり語学学習に特化したスピーカー「BenQ treVolo U」をお試しさせていただきました! 娘とのおうち英語や、私の英語環境での実際の使用感などをお届けしたいと思います。 \商品詳細は下記から確認できます!/ ▶ treVolo U 公式サイト ▶ Amazon 販売ページ treVolo Uってどんなスピーカー? treVolo U は語学学習専用のBluetoothスピーカーです。 ▲たて約10cm、よこ約17cm フォルム…

  • ワーママ・共働きでも大丈夫!復職後のおうち英語

    こんにちは。うしこです。 育休明け、復職後のおうち英語の継続に不安がある方も多いのではないでしょうか。 私自身、復職するまでは「私の復職を境にそれまで積み上げてきたものが無駄になってしまうのでは・・・」と、とっても心配をしました。(育休2年とりました) どうしても共働きだと時間は限られるので育休中と同等、とは言えませんが「おうち英語」は我が家のベースとして、今も継続できてます! 働きながらでもおうち英語できるかな・・と心配な方に「大丈夫だよ!!」と伝えたくて、意識していることを書いてみたいと思います。少しでも気が楽になれば、また参考になればうれしいです♪ 復職直後のおうち英語に対する危機感 復…

  • RISUきっず始めました!年中娘の取組と口コミレビュー

    こんにちは、うしこです。 年中の娘と、算数学習の一歩として「RISUきっず」というタブレット学習をはじめました! 実際に使ってみて感じる特徴やおすすめポイントなどを紹介します。 RISUきっずが気になっている方、算数教育何かはじめたいなと考えている方がいらっしゃれば、ぜひ読んでみてくださいね! 当サイト限定コード「bfa07a」で1週間のお試しができます! - - - - - - - - - - - - - - - - - ▶ RISUきっず公式HP ※RISU算数はこちら - - - - - - - - - - - - - - - - - いきなり本申込をすると、返金不可なのでまずはお試しを…

  • 【無料DL】おうち英語に使えるフラッシュカード(色/colors・形/shapes)

    こんにちは。うしこ(@ushikonbu)です。 おうち英語やレッスンに使える、 「いろ」「かたち」が学べる絵カードを作成しました! 無料でダウンロードできます♪ぜひ印刷してお子さんと遊んでみてください^^ 今ならお風呂でABCポスターもらえるディズニー英語システム無料サンプル請求♡ 公式▶ ディズニーの英語システム 色(colors)と形(shapes)を絵カードで楽しく覚えよう まずはイラストを見ながら発音して「音」に慣れよう! 神経衰弱(Concentration)で遊んでみよう。 形と色の絵カードのダウンロードはこちらから。 おわりに 色(colors)と形(shapes)を絵カードで…

ブログリーダー」を活用して、うしこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うしこさん
ブログタイトル
ウシコスポスト
フォロー
ウシコスポスト

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用