chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちーむ☆ものくろ https://blog.goo.ne.jp/c-mono

優来(ゆうら) 女の子。「日々平穏。毎日楽しく暮らすことが大切」がモットーなのです。

父トイプー 母ダックスのMix。現在9歳。いつまでたってもやんちゃで 明るい性格の持ち主。だけど リウマチという持病あり。病を持って。 改めてなんの変わり映えのない毎日こそが 幸せと思えるようになりました。

ミュウママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/06

arrow_drop_down
  • 眼のチェックとワクチン接種

    アレルギー性の眼の充血。トラメラスからリンデロンに代えて処方通りに2週間。処方期間が過ぎたのでワクチン接種も兼ねチェックをしてもらいに病院へ。かーちゃんが見た感じでは目やにがあるもののそれは普通の量な感じだし。充血もほとんどないように見える。まずは樋口先生に触診で関節のチェックとおなかの様子を診てもらった。問題なし。体温も平熱なのでワクチンを接種。昨年は神奈川でレプトスピラ感染で死亡例が出たので10種接種。今年はどうするかなと先生に相談。昨年以前神奈川で発症したものはレプトスピラが多い関西や九州から引っ越してきた犬が関東にきてから発症したもので感染源は地方にあったけれど。昨年の件いずれも関西地方に行ったことのない犬たち。ドッグランや川遊び等もしない犬たちだった。ということはコロナじゃないけど市中感染。神奈...眼のチェックとワクチン接種

  • クーさんとコトー先生( ̄▽ ̄)

    クーさんはね。結構テレビを見る猫だったお気に入りがいくつかあってね。まずは鳥関係の番組ね。Eテレで15分くらい流れた「もずの子育て」なんてのは。きっちり15分間テレビの前で背筋伸ばして(笑)視ておったね。「ポチたま」って番組のラブラドールの「まさお」くんが旅するコーナーはテレビの前で横になってまったりとシッポ振りながら見てた。一時は歌って踊ってる「モーニング娘」にはまり。国会議員の「鈴木宗男」さんが証人喚問?で泣きながら大声で反論してる国会中継を事あるごとに「あららっ」「ほーーーー」な感じで見てもいた。でもね。いっちばんハマってたのが・・。かーちゃんもハマってたドラマ。「コードブルー」と並ぶくらいハマって大好きなドラマ。再放送も何度も見ちゃって。今またTeverでシリーズ全部流れてるのを見ちゃってたりする...クーさんとコトー先生( ̄▽ ̄)

  • 大滝先生再診察

    結膜の炎症。トラメラス1本を使い切り飼い主的には多少良くなった気がするけれど。べとっとした目やにがまだでるし。とりあえず点眼薬が終了したので再診をうけることにした。結果。白内障や網膜萎縮に変化ない。ただやっぱり結膜炎症はよくなっていない。まずはやさしい点眼薬のトラメラスで様子を見たけれど直りが悪いので点眼薬を変更することに。まずはカメラで眼の検査(カメラね見た目は普通のデジカメなんだけどすごいはっきりくっきり細部まで映ってる。特殊なカメラなんだろね)写真見ると確かによくなってない~~。ステロイド系の点眼薬を使うことになった。リンデロンA液。ステロイド系なので長期使用は避けたいとのことで。まず1週間いちにち2回。その次の週はいちにち1回。2週間で止める。それで目やに等がなくなったら通院はなし。目やにがあった...大滝先生再診察

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミュウママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミュウママさん
ブログタイトル
ちーむ☆ものくろ
フォロー
ちーむ☆ものくろ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用