chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【ポケモンGO】「メガルカリオ」対策と最小討伐人数は?「メガルカリオ」何人で倒せるか?

    ポケモンGOのメガレイドバトルに新たな挑戦者が登場!その名も「メガルカリオ」。強力な攻撃力と防御力を持つこのポケモンを倒すためには、しっかりとした対策が必要です。本記事では、メガルカリオの弱点やおすすめ対策ポケモン、そして最小討伐人数について詳しく解説します。少人数でも効率的に討伐する方法を学び、メガルカリオに挑戦しましょう!

  • 【ポケモンGO】「フリーザー」対策と最小討伐人数は?「フリーザー」何人で勝てる?

    ポケモンGOの伝説レイドバトルに登場するフリーザーは、その強力な防御力と特別な技で多くのトレーナーを悩ませています。しかし、適切な対策を講じれば、少人数でも討伐可能です。本記事では、フリーザーの弱点やおすすめの対策ポケモン、最小討伐人数について詳しく解説します。これを読んで、フリーザーに挑戦する準備を整えましょう!

  • 【ポケモンGO】「ネクロズマ」あかつきのつばさ何人で倒せるか?挑戦してみた!結果は・・・?

    ポケモンGo「ネクロズマ」あかつきのつばさ何人で倒せるか? 今回は「ネクロズマ」あかつきのつばさのレイドに友人と挑戦してみました。 この記事では、挑戦の様子と結果をお伝えします。

  • 【ポケモンGO】「カミツルギ」対策と最小討伐人数は?「カミツルギ」何人で勝てる?

    「カミツルギ」の最小討伐人数は、最適な対策ポケモン(ほのお)を用意しフレンド・チーム・メガブーストを使えば2人で勝つことができます。 2人で挑む場合は、ほのおタイプのポケモンを中心に選出し、フレンド・チーム・メガブーストを使い戦いましょう。 ポケモンGOのレイドバトルで「カミツルギ」に挑む予定ですか? その場合、どのポケモンを使うべきか、また最小何人で勝つことができるのか、といった疑問をお持ちかもしれません。 この記事では、「カミツルギ」の弱点と対策、そして最小討伐人数について詳しく解説します。

  • 【ポケモンGO】「マッシブーン」対策と最小討伐人数は?「マッシブーン」何人で勝てる?

    ポケモンGOのトレーナーの皆さん、こんにちは!今回は、ウルトラビースト「マッシブーン」の対策と最小討伐人数について詳しく解説します。マッシブーンはその強力な攻撃力で知られていますが、適切な対策ポケモンを使えば、少人数でも討伐可能です。この記事を参考にして、効率よくマッシブーンを攻略しましょう!

  • 【ポケモンGO】「メガバンギラス」対策と最小討伐人数は?「メガバンギラス」何人で勝てる?

    「メガバンギラス」の最小討伐人数は、最適な対策ポケモン(かくとう)を用意しメガブーストを使えばソロで勝つことが可能です。 ただし、条件が厳しいので通常は2人以上で挑むことをお勧めします。 レイドに挑む場合は、かくとうタイプのポケモンを中心に選出し、フレンド・チームブースト・メガブーストを使い、戦いましょう。 「ポケモンGOにおけるメガバンギラスレイドの攻略には、かくとうタイプのポケモンが鍵を握ります。 最適なポケモンとメガブーストを駆使して、最小人数での討伐を目指しましょう!」 戦略を練り、チームを組んで挑戦してみてくださいね!

  • 【ポケモンGO】「ウツロイド」対策と最小討伐人数は?「ウツロイド」何人で勝てる?

    ウツロイドのレイドバトルに挑むトレーナーたちへ。 この記事では、ウツロイドを効率的に討伐するための対策と、最小限の人数での勝利方法を詳しく解説します。 じめんタイプのポケモンを駆使して、レイドバトルに勝利しましょう。

  • 【ポケモンGO】「アクジキング」対策と最小討伐人数は?「アクジキング」何人で勝てる?

    ポケモンGOのレイドバトルで登場する「アクジキング」は、その強力な攻撃力と耐久力で多くのトレーナーを悩ませています。 しかし、適切な対策ポケモンと戦略を用いれば、少人数でも討伐可能です。 本記事では、アクジキングの弱点やおすすめの対策ポケモン、最小討伐人数について詳しく解説します。 これを読んで、次のレイドバトルに備えましょう!

  • 【ポケモンGO】「イベルタル」対策と最小討伐人数は?「イベルタル」何人で勝てる?ガチなら3人も?

    「ポケモンGO」のイベルタルレイドに挑戦する際、適切なポケモンと最適な人数を知りたい方へ。 イベルタルはあく/ひこうタイプで、いわ、フェアリー、こおり、でんきタイプのポケモンが有利です。 トレーナーのレベルによって推奨人数が異なりますが、一般的な目安としては、TL40以上の方は4人、TL30以上の方は5人、TL30以下の方は6人以上で挑戦することをおすすめします。 2人でも討伐可能ですが、実際の体感的な最小討伐人数はトレーナーLV対策によって異なるため、参考程度にご覧ください。 おすすめのポケモンとしては、メガプテラ、ゼクロム、ラムパルド、ドサイドン、テラキオンが挙げられます。 適切なポケモンを選んで挑戦してみてくださいね! この記事を読むことで、「イベルタル」に対する理解が深まり、効率的な討伐が可能になるでしょう。さあ、一緒に「イベルタル」の討伐に挑みましょう!

  • 【ポケモンGo】「イベルタル」何人で倒せるか?実際にレイドやってみた。

    「イベルタル」野良トレーナーさんと何人で勝てるか実際に数戦レイドバトルしてみました。 また、共闘したトレーナーさんのLV・対策ポケモンによって結果が違ってくると思いますので、あくまでも参考程度に・・・ 参考までに私のLVは44,対策ポケモンはPL35程度まで強化しています。

  • 【ポケモンGO】「ランドロス」(れいじゅう)対策と最小討伐人数は?「ランドロス」(れいじゅう)何人で勝てる?ガチなら2人も!

    6体全てを最適な対策ポケモン(こおり二重弱点)でそろえることができれば2人攻略可能。 ポケモンGOの世界では、強力なレジェンドポケモン「ランドロス」(れいじゅう)との戦いがプレイヤーを待ち受けています。 しかし、その強大な力に立ち向かうためには、適切な対策と戦略が必要です。 この記事では、「ランドロス」(れいじゅう)の弱点と対策、そして最小討伐人数について詳しく解説します。 最適な対策ポケモンを揃えて、「ランドロス」(れいじゅう)に挑戦しましょう!

  • 【ポケモンGO】「ネクロズマ」対策と最小討伐人数は?「ネクロズマ」何人で勝てる?ネクロズマを倒すための完全ガイド!最小討伐人数と効果的な対策ポケモン

    トレーナーレベルが高く、適切なポケモン(むし・ゴースト・あく)を複数持っている場合は、2人での討伐も可能です。 が、条件が厳しいので3人~レイドバトルに挑むことをお勧めします。 ポケモンGOのレイドバトルで話題の「ネクロズマ」、その強さと神秘に多くのトレーナーが挑戦しています。しかし、どれくらいの人数がいれば勝てるのでしょうか?この記事では、ネクロズマの弱点と対策、そして最小討伐人数について詳しく解説します。

  • 【ポケモンGO】「フェローチェ」対策と最小討伐人数は?「フェローチェ」何人で勝てる?

    「ウツロイド」が実装されたことから今後、順次ウルトラビーストが実装されると思われますが、どのウルトラビーストが実装されるか?? そこで今回はそのウルトラビースト「フェローチェ」対策と最小討伐人数を考察してみました。 「フェローチェ」何人で勝てそうだろうか???

  • ふしぎなパーツが出ない!もらえない!なぜ?・・・原因はボックスに空きが無いだけじゃなかった!!

    ふしぎなパーツが手に入らない!その原因はこれだった!! ロケット団幹部とのバトル・サカキとの対戦をしたトレーナーさんも多いと思いますが、「ふしぎなパーツ」がでない! もらえない! そんな経験された方もいるのでないでしょうか? 「それ、持ち物ボックスに空きがないから?」 そう! それも「ふしぎなパーツ」が出ない原因の一つですが、原因はそれだけじゃなかったんです! 実は、「ふしぎなパーツ」が手に入らない原因はこれだったんです! ふしぎなパーツが手に入らない!その原因はこれだった!! 原因はこれだった!! 「ロケットレーダー」を持っていることが原因! 追記 原因はこれだった!! ある週末、いつものよ…

  • 【ポケモンGO】「ツンデツンデ」対策と最小討伐人数は?「ツンデツンデ」何人で勝てる?

    ツンデツンデの最小討伐人数は、最適なポケモンと技を使えば2人討伐可能です。 一般的には、4人以上で挑めば安心してレイドバトルを行うことができるでしょう。 ポケモンGOのレイドバトルで登場するウルトラビーストの一種、ツンデツンデはいわ・はがねタイプのポケモンです。 防御力が高く、じめんとかくとうタイプに2重弱点を持っています。 この記事では、ツンデツンデの対策と最小討伐人数、おすすめのポケモンや技などを詳しく解説します。 ツンデツンデをゲットするために、ぜひ参考にしてください。

  • 【ポケモンGO】レジロック対策と最小討伐人数は?レジロック何人で倒せる?

    レジロックの討伐には、最適な対策ポケモンを持つトレーナーが2人以上いれば可能ですが、実際の人数はレイド参加者のレベルやポケモンの強化度によって変わります。一般的には3人以上が推奨されます。 ポケモンGOのレイドバトルで再び登場した伝説の岩タイプ、レジロック。 その堅牢な防御力と強力な攻撃は多くのトレーナーにとって挑戦の対象です。 しかし、適切な対策と戦略をもってすれば、最小限の人数でも勝利は可能。 この記事では、レジロックレイドを効率的に攻略するための対策ポケモン、弱点の利用方法、そして最小討伐人数について詳しく解説します。 レジロックを倒し、その力を手に入れる準備はできていますか?

  • 【ポケモンGO】【完全攻略】シャドウスイクンを倒すための最強対策と推奨討伐人数!シャドウスイクン何人で倒せる??

    「シャドウスイクン」の最小討伐人数は、最適な対策ポケモン(くさ・でんき)を用意しライトクリスタル・フレンド・チーム・メガブーストを使えば3人で勝つことができますが、条件が厳しいので6人以上でレイドに挑むのがいいでしょう。 4人で挑む場合は、(くさ・でんき)タイプのポケモンを中心に選出し、ライトクリスタル・フレンド・チーム・メガブーストを使い戦いましょう。 ポケモンGOのレイドバトルで登場するシャドウスイクンは、多くのトレーナーにとって厳しい挑戦です。この記事では、シャドウスイクンを効率よく倒すための対策と、推奨される討伐人数について詳しく解説します。

  • 【ポケモンGO】「カプ・レヒレ」対策と討伐人数は?「カプ・レヒレ」何人で勝てる?

    カプ・レヒレは、トレーナーレベルや対策ポケモンにもよりますが、一般的には3~4人で討伐可能です。 特に、メガシンカポケモンを含むチームであれば、2~3人でも討伐がスムーズに行えるでしょう。 「カプ・レヒレ」の討伐に挑むトレーナーたちへ。この神秘的なポケモンは、その美しい姿とは裏腹に、トレーナーの技術と連携を試す厳しい挑戦者です。しかし、適切な対策と弱点を突く戦略を駆使すれば、少数精鋭でも勝利は可能。この記事では、カプ・レヒレを効率よく討伐するためのポイントと、必要な討伐人数の目安を紹介します。さあ、ポケモンGOの世界で最も熱い戦いに備え、最強のチームを結成しましょう。

  • 【ポケモンGO】「メガヘラクロス」対策と最小討伐人数は?「メガヘラクロス」何人で勝てる?

    メガブーストを使えばソロ攻略も可能ですが、条件が厳しいので2人~挑むことをお勧めします。 ソロで挑む場合は、ひこうタイプのポケモンを中心に選出し、メガブーストを使い戦いましょう。 ポケモンGOのバトルで勝利を収めたいなら、メガヘラクロスの対策は欠かせません。この記事では、メガヘラクロスを効率的に倒すための最適なポケモンと戦略を紹介します。 ソロでの挑戦も夢ではありません。 弱点を突いて、あなたのポケモンチームを最強に導く方法を見つけましょう。

  • 【ポケモンGO】「シャドウエンテイ」対策と最小討伐人数は?何人で勝てる?

    「シャドウエンテイ」の最小討伐人数は、最適な対策ポケモン(みず)を用意しフレンド・チーム・メガブーストを使えば2人で勝つことができます。 2人で挑む場合は、(みず)タイプのポケモンを中心に選出し、フレンド・チーム・メガブーストを使い戦いましょう。 TL30以上のメンバーが8人以上いれば安定してクリアできます。 ポケモンGOで「シャドウエンテイ」に挑むトレーナーたちへ。 この記事では、勝利への鍵となる対策と、最小限の討伐人数について解説します。 みずタイプのポケモンの力を借りて、シャドウの脅威を打ち破りましょう。さあ、勝利のための準備を始めましょう!

  • 【ポケモンGO】「カプ・テテフ」対策と討伐人数は?「カプ・テテフ」何人で勝てる?

    「ポケモンGO」のレイドバトルで新たな挑戦者「カプ・テテフ」が登場しました。 その強大な力に立ち向かうためには、どれくらいの人数が必要なのでしょうか? この記事では、「カプ・テテフ」に対する最適なポケモンと技、そして討伐人数について詳しく解説します。 「カプ・テテフ」の最小討伐人数は、最適な対策ポケモン(どく・ゴースト・ハガネ)を用意しフレンド・チームブーストを使えば2人で勝つことができます。 2人で挑む場合は、最適な対策ポケモンを中心に選出し、フレンド・チーム・ブーストを使い戦いましょう。 TL30以上のメンバーが8人以上いれば安定してクリアできます。 これから「カプ・テテフ」に挑む皆さん、ぜひ参考にしてください。

  • 【ポケモンGO】「ゲンシカイオーガ」対策と最小討伐人数は?「ゲンシカイオーガ」何人で勝てる?ガチなら5人?

    フレンド・チーム・メガブースト使えば4人~勝てますが、条件が厳しいので通常6人~挑むことをお勧めします。 ポケモンGOでゲンシカイオーガに挑戦したいけど、どんなポケモンを使えばいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか? この記事では、ゲンシカイオーガの弱点やおすすめの対策ポケモンなどを詳しく解説します。 ゲンシカイオーガを倒して、レアな個体値100%をゲットしましょう!

  • ポケモンGO:サカキ・シャドウグラードン対策に必須!最強の対策ポケモンと攻略法を徹底解説

    ポケモンGOでサカキ・シャドウグラードンに挑戦したいけど、どんなポケモンを使えばいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか? この記事では、サカキ・シャドウグラードンの弱点やおすすめの対策ポケモンなどを詳しく解説します。 シャドウグラードンを倒して、レアな個体値100%をゲットしましょう!

  • 【ポケモンGO】「メガフシギバナ」対策と最小討伐人数は?「メガフシギバナ」何人で勝てる?ガチなら2人~3人安定!

    「ポケモンGO」のメガレイドで登場する「メガフシギバナ」。 その強さや対策、最小討伐人数について知りたい方も多いことでしょう。 この記事では、「メガフシギバナ」の弱点やおすすめポケモン、最小討伐人数について詳しく解説します。 メガフシギバナは最低でも3人以上で攻略可能ですが、安定して倒すには5人以上がおすすめです。

  • 【ポケモンGO】「カプ・テテフ」何人で勝てるか?実際にレイドバトルし検証してみた。

    「カプ・テテフ」がレイドに登場。そこで今回もいつものように野良さんとレイドバトルを行い何人で勝てるか検証してみました。

  • 【ポケモンGO】「メガガブリアス」対策と最小討伐人数は?「メガガブリアス」何人で勝てる?

    「メガガブリアス」の最小討伐人数は、最適な対策ポケモン(二重弱点のこおりタイプ)を用意しフレンド・チーム・メガブーストを使えば2人で勝つことができます。 2人で挑む場合は、こおりタイプのポケモンを中心に選出し、フレンド・チーム・メガブーストを使い戦いましょう。 この記事では、ポケモンGOで登場するメガガブリアスの対策方法と最小討伐人数を紹介します。

  • 【ポケモンGO】レジアイス対策と最小討伐人数は?レジアイス何人で勝てる?

    最小討伐人数は、レベル40の対策ポケモンを使って3人で倒すことが可能ですが、安全に倒すには4人~がおすすめです。 ポケモンGOでレジアイスのレイドに挑戦したいけど、何人で倒せるのか分からない。そんなあなたのために、レジアイスの最小討伐人数とおすすめの対策ポケモンを紹介します。この記事を読めば、レジアイスを効率的に倒して色違いをゲットできるようになりますよ! 実際に「レジアイス」レイド実際にバトルをした体験から、レジアイス対策と安定討伐人数まとめてみました。 メガブーストを使えば容易に攻略可能! 色違い・高個体値狙ってレイドバトルやっていきましょう!

  • 【ポケモンGO】「シャドウライコウ」対策と最小討伐人数は?後半はサカキ攻略ポイントを初心者向けにまとめてみました。

    「シャドウライコウ」の最小討伐人数は、最適な対策ポケモン(じめん)を用意しライトクリスタル・フレンド・チーム・メガブーストを使えば3人で勝つことができます。 3人で挑む場合は、じめんタイプのポケモンを中心に選出し、ライドクリスタル・フレンド・チーム・メガブーストを使い、ながら戦いましょう。 この記事では、ポケモンGOで登場する伝説ポケモンのシャドウライコウの対策方法と最小討伐人数を紹介します。

  • 【ポケモンGO】「カプ・コケコ」対策と討伐人数は?「カプ・コケコ」何人で勝てる?

    「カプ・コケコ」の最小討伐人数は、最適な対策ポケモン(じめん)を用意しフレンド・チーム・メガブーストを使えば2人で勝つことができます。 2人で挑む場合は、じめんタイプのポケモンを中心に選出し、フレンド・チーム・メガブーストを使い、戦いましょう。 この記事では、ポケモンGOで登場する伝説ポケモンの「カプ・コケコ」の対策方法と最小討伐人数を紹介します。

  • 【ポケモンGO】「メガジュカイン」対策と最小討伐人数は?「メガジュカイン」何人で勝てる?

    「メガジュカイン」の最小討伐人数は、最適な対策ポケモン(こおり)を用意しメガブーストを使えばソロで勝つことができます。 ソロで挑む場合は、こおりタイプのポケモンを中心に選出し、メガブーストを使い戦いましょう。 この記事では、ポケモンGOで登場する「メガジュカイン」の対策方法と最小討伐人数を紹介します。

  • (ポケモンGO) シャドウミュウツー対策 - 最小討伐人数と効果的なポケモン!後半はサカキ・シャドウミュウツー対策とサカキ攻略ポイント初心者向けにもあわせてどうぞ。

    「シャドウミュウツー」の最小討伐人数は、最適な対策ポケモン(あく・ゴースト)を用意しフレンド・チーム・メガブーストを使えば5人で勝つことができます。 5人で挑む場合は、あく・ゴーストタイプのポケモンを中心に選出し、フレンド・チーム・メガブーストを使い、戦いましょう。 この記事では、ポケモンGOで登場する伝説ポケモンのシャドウミュウツーの対策方法と最小討伐人数を紹介します。

  • 【ポケモンGO】「ベベノム」対策と最小討伐人数は?「ベベノム」何人で勝てる?

    「ベベノム」の最小討伐人数は、最適な対策ポケモン(じめん・エスパー)を用意しフレンド・チーム・メガブーストを使えば2人で勝つことができます。 2人で挑む場合は、じめんタイプのポケモンを中心に選出し、フレンド・チーム・メガブーストを使い、戦いましょう。 この記事では、「ベベノム」レイドにおける効果的な対策と、推奨される最小討伐人数について解説します。

  • 【ポケモンGO】ヒードラン対策と最小討伐人数は?ヒードラン何人で勝てる?2重弱点のじめんタイプで簡単に2人討伐可能!

    ヒードランが伝説バトルに登場。運が良ければ色違いとの遭遇もあります! 今回は復刻レイド、ヒードラン対策ポケモンと最小討伐人数をまとめてみました。

  • 【ポケモンGO】「ブラックキュレム」対策と最小討伐人数は?弱点と対策ポケモンを徹底解説

    最低討伐人数は2人ですが、条件は厳しいので、5人以上での挑戦が安定です。 ブラックキュレムレイドに挑戦したいけど、どんなポケモンを使えばいいのかわからない方も多いのでないでしょうか? どんな技を使ってくるのでしょうか? どんなポケモンを使って戦えばいいのでしょうか? この記事では、ブラックキュレムの弱点や対策ポケモン、最低討伐人数などを解説します。

  • ポケモンGO:パルキアオリジン対策に必須!最強の対策ポケモンと攻略法を徹底解説何人で勝てる?

    パルキアオリジンの最小討伐人数はレベル40のトレーナーが最適な対策ポケモンと技(ドラゴン・フェアリー)とフレンド・チーム・メガブースト使えば2人以上! ポケモンGOでパルキアオリジンに挑戦したいけど、どんなポケモンを使えばいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか? この記事では、パルキアオリジンの弱点や個体値、おすすめの対策ポケモン、必要な人数などを詳しく解説します。

  • ポケモンGO:ディアルガオリジン対策に必須!最強の対策ポケモンと攻略法を徹底解説何人で勝てる?

    ディアルガオリジンは、非常に強力なポケモンなので、レイド攻略には多くの人数が必要です。 レベル40のトレーナーが最適な対策ポケモンと技(かくとう・じめん)フレンド・チーム・メガブースト使えば3人可能! ポケモンGOでディアルガオリジンに挑戦したいけど、どんなポケモンを使えばいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか? この記事では、ディアルガオリジンの弱点や個体値、おすすめの対策ポケモン、必要な人数などを詳しく解説します。

  • 【ポケモンGO】野生のくさタイプポケモン3種類のGOスナップショット写真を撮るタスクの報酬と達成方法

    こんにちは、ポケモンGOファンの皆さん。今回は、ポケモンGOのフィールドリサーチで登場する「野生のくさタイプポケモン3種類のGOスナップショット写真を撮る」タスクについて紹介します。

  • 【ポケモンGO】「ラブトロス」対策と最小討伐人数は?何人で勝てる?

    「ラブトロス」の最小討伐人数は、最適な対策ポケモン(でんき・こおり・いわ・どく・はがね)を用意した場合は2~3人で勝つことができます。※討伐人数はトルネロスとの種族値比較から同等の討伐人数でしょう。 ただし、それには高レベルの対策ポケモンと高い技量が必要です。一般的には、4人以上での挑戦が安定してクリアできるでしょう。 ラブトロスは、フェアリーとひこうのタイプの伝説ポケモンです。 この記事では、「ラブトロス」の対策ポケモンと最小討伐人数について解説します。

  • 【ポケモンGO】ラブトロス何人で倒せるか挑戦してみた!結果は・・・?

    ラブトロスはポケモンGOで最強のフェアリータイプと言われていますが、果たして何人で倒せるのでしょうか? 私と友人はラブトロスのレイドに挑戦してみました。 この記事では、挑戦の様子と結果をお伝えします。

  • 【ポケモンGO】ヒスイジュナイパー・ソロで倒せるか挑戦してみた!結果は・・・?

    ポケモンGoヒスイジュナイパー、果たしてソロで倒せるのでしょうか? 今回はヒスイジュナイパーのレイドにソロ挑戦してみました。 この記事では、挑戦の様子と結果をお伝えします。

  • ポケモンGO:ヒスイジュナイパー対策に必須!最強の対策ポケモンと攻略法を徹底解説何人で勝てる?

    ヒスイジュナイパーは強力なポケモンですが、しっかりと対策(二重弱点ひこう)を取ればソロ攻略が可能。 一般的には、2人以上の挑戦で安定してクリアできるでしょう。 ヒスイジュナイパーは、くさ/かくとうタイプの強力なポケモンです。 この記事では、ヒスイジュナイパーの弱点や対策ポケモン、攻略法を詳しく解説します。ヒスイジュナイパーのレイドに挑む前に、ぜひ参考にしてください。

  • 【ポケモンGO】ジジーロンの対策と討伐人数を徹底解説!

    ジジーロンの最小討伐人数は、最適な対策ポケモン(こおり、かくとう、ドラゴン、フェアリー)を用意した場合はソロで勝つことができます。 ジジーロンはノーマル・ドラゴンタイプのポケモンで、こおり・かくとう・ドラゴン・フェアリータイプの技に弱点を持ちます。 また、通常技としてドラゴンタイプのりゅうのいぶきとエスパータイプのじんつうりきを使ってきます。 ゲージ技としてはひこうタイプのそらをとぶとドラゴンタイプのげきりんとりゅうのはどうを使ってきます。 これらの技に対しては、はがねタイプやいわタイプなどの耐性を持つポケモンでタイプ受けすると有利レイドバトルを行うことができます。 この記事では、ジジーロンの対策ポケモンや最小討伐人数について紹介します。

  • 【ポケモンGO】ジジーロン・ソロで倒せるか挑戦してみた!結果は・・・?

    ポケモンGoジジーロン、果たしてソロで倒せるのでしょうか? 私はジジーロンのレイドにソロ挑戦してみました。 この記事では、挑戦の様子と結果をお伝えします。

  • 【ポケモンGO】「クレセリア」対策と最小討伐人数は?「クレセリア」何人で勝てる?

    「クレセリア」の最小討伐人数は、最適な対策ポケモン(ゴースト)を用意した場合は3人で勝つことができます。 基本的には少なくても4〜5人で挑むことをおすすめします。 3人で挑む場合は、ゴーストタイプのポケモンを中心に選出し、戦いましょう。 この記事では、ポケモンGOで登場する伝説ポケモンのクレセリアの対策方法と最小討伐人数を紹介します。

  • 【ポケモンGO】ダークライ対策と最小討伐人数は?

    ダークライのレイドをクリアできる最小人数は3人ですが、TL30以上のメンバーが8人以上いれば安定してクリアできます。 3人で挑む場合は、かくとうタイプのポケモンを中心に選出し、ダークライのシャドーボールに注意しながら戦いましょう。 この記事では、ポケモンGOで登場する伝説ポケモンのダークライの対策方法と最小討伐人数を紹介します。 ダークライはあくタイプのポケモンで、弱点はかくとう、むし、フェアリーです。ダークライのレイドをクリアできる最小人数は3人ですが、TL30以上のメンバーが8人以上いれば安定してクリアできます。

  • 【ポケモンGO】ダークライ対策と最小討伐人数は?

    ダークライのレイドをクリアできる最小人数は3人ですが、TL30以上のメンバーが8人以上いれば安定してクリアできます。 3人で挑む場合は、かくとうタイプのポケモンを中心に選出し、ダークライのシャドーボールに注意しながら戦いましょう。 この記事では、ポケモンGOで登場する伝説ポケモンのダークライの対策方法と最小討伐人数を紹介します。 ダークライはあくタイプのポケモンで、弱点はかくとう、むし、フェアリーです。ダークライのレイドをクリアできる最小人数は3人ですが、TL30以上のメンバーが8人以上いれば安定してクリアできます。

  • 【ポケモンGO】ランドロスを2人で倒せるか挑戦してみた!結果は・・・?

    ランドロスはポケモンGOで最強のじめんタイプと言われていますが、果たして2人で倒せるのでしょうか? 私と友人はランドロスのレイドに挑戦してみました。 この記事では、挑戦の様子と結果をお伝えします。

  • 【ポケモンGO】「ミライドン」対策と最小討伐人数は?「ミライドン」何人で勝てる?

    ミライドンの最小討伐人数は、最適解のポケモン(弱点こおり・じめん・ドラゴン・フェアリー)を用意すると、最低2人で攻略可能になります。 ただし、条件は厳しいので、通常は4〜5人で挑みましょう。 天候によっては、雨や強風でミライドンのCPや攻撃力が上がるので注意しましょう。 この記事では、でんき/ドラゴンタイプのポケモン「ミライドン」のレイド攻略についてお話ししたいと思います。

  • 【ポケモンGO】「ボルトロス」(けしん・れいじゅう)対策と最小討伐人数は?「ボルトロス」(けしん・れいじゅう)何人で勝てる?

    ボルトロスのレイドをクリアできる最小討伐人数は2人ですが、条件が厳しいので通常は5~6人で挑むのが安全です。 天候が雨や強風の時はボルトロスのCPが上がるので注意しましょう。。 ボルトロスは化身フォルムと霊獣フォルムの2種類のフォルムがあり、どちらもでんき・ひこうタイプのポケモンです。 この記事では、ボルトロスの対策ポケモンや最小討伐人数などを紹介します。

  • 【ポケモンGO】ヒスイバクフーン・ソロで倒せるか挑戦してみた!結果は・・・?

    ポケモンGoヒスイバクフーン、果たしてソロで倒せるのでしょうか? 私はヒスイバクフーンのレイドにソロ挑戦してみました。 この記事では、挑戦の様子と結果をお伝えします。

  • ポケモンGO:ヒスイバクフーン対策に必須!最強の対策ポケモンと攻略法を徹底解説何人で勝てる?

    ヒスイバクフーンは強力なポケモンですが、しっかりと対策を取ればソロ攻略が可能。 ポケモンGOでヒスイバクフーンに挑戦したいけど、どんなポケモンを使えばいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか? この記事では、ヒスイバクフーンの弱点やおすすめの対策ポケモン、必要な人数などを詳しく解説します。

  • 【ポケモンGO】「トルネロス」(れいじゅうフォルム)2人で倒せるか挑戦してみた!結果は・・・?

    「トルネロス」(れいじゅうフォルム)果たして2人で倒せるのでしょうか? 私と友人は「トルネロス」(れいじゅうフォルム)のレイドに挑戦してみました。 この記事では、挑戦の様子と結果をお伝えします。

  • 【ポケモンGO】シャドウファイヤーを2人で倒せるか挑戦してみた!結果は・・・?

    シャドウファイヤーはポケモンGOで最強のほのおタイプと言われていますが、果たして2人で倒せるのでしょうか? 私と友人はシャドウファイヤーのレイドに挑戦してみました。 この記事では、挑戦の様子と結果をお伝えします。

  • 【ポケモンGO】デンジュモクを2人で倒せるか挑戦してみた!結果は・・・?

    デンジュモクはポケモンGOで最強のでんきタイプと言われていますが、果たして2人で倒せるのでしょうか? 私と友人はデンジュモクのレイドに挑戦してみました。 この記事では、挑戦の様子と結果をお伝えします。

  • 【ポケモンGO】トルネロス(けしん)(れいじゅう)対策と最小討伐人数は?

    トルネロス(けしん)(れいじゅう)の最小討伐人数は、最適な対策ポケモンを用意した場合は2人で可能です。 ただし、条件が厳しいので、通常は最低でも4人以上で挑むことをおすすめします。 トルネロス(けしんフォルム)はひこうタイプのポケモンで、でんき・こおり・いわタイプの技に弱点を持ちます。 この記事では、トルネロス(けしんフォルム)の対策ポケモンや最小討伐人数について紹介します。

  • 【ポケモンGO】「メガルチャーレム」対策と最小討伐人数は?「メガルチャーレム」何人で勝てる?

    「メガルチャーレム」の最小討伐人数は、最適な対策ポケモンを用意した場合は2人で可能です。 ただし、条件が厳しいので、通常は最低でも4人以上で挑むことをおすすめします。 「メガルチャーレム」はかくとう・エスパータイプのポケモンで、ひこう・ゴースト・フェアリータイプの技に弱点を持ちます。 この記事では、「メガルチャーレム」の対策ポケモンや最小討伐人数について紹介します。

  • ポケモンGO:シャドウファイヤー対策に必須!最強の対策ポケモンと攻略法を徹底解説何人で勝てる?

    ライトクリスタルを使えば2~3人討伐可能です。 シャドウファイヤーは、ポケモンGOのシャドウレイドに登場するほのう・ひこうタイプの伝説ポケモンです。 シャドウレイドボスは一定時間経過すると暴走して攻撃・防御がアップするので、ライトクリスタルを使って暴走を無効化することが重要です。 この記事では、シャドウファイヤーの対策と最小討伐人数について紹介します。

  • ポケモンGO:サカキ・シャドウカイオーガ対策に必須!最強の対策ポケモンと攻略法を徹底解説

    ポケモンGOでサカキ・シャドウカイオーガに挑戦したいけど、どんなポケモンを使えばいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか? この記事では、サカキ・シャドウカイオーガの弱点やおすすめの対策ポケモンなどを詳しく解説します。

  • 【ポケモンGO】「ボルトロス」(れいじゅうフォルム)対策と最小討伐人数は?「ボルトロス」(れいじゅうフォルム)何人で勝てる?ガチなら2人も!

    「ボルトロス」(れいじゅう)対策と最小討伐人数は? 「トルネロス」「ボルトロス」「ランドロス」は、第五世代3神ポケモンです。 その姿は、日本に古くから存在する神様の「風神」「雷神」「お稲荷様」をヒントに作られたような姿をしています。 また、これらポケモンには、「けしんフォルム」に別の姿となる「れいじゅうフォルム」が存在します。 この フォルムの違いは「デオキシス」のようにフォルムごとにポケGOに登場すると予想できますが、実装時はどうなるか?? 今回は第五世代3神そのうちの一つポケモン・「ボルトロス」(れいじゅうフォルム)フォルム対策と最小討伐人数を考えてみました。 「ボルトロス」(れいじゅう)…

  • 【ポケモンGO】「メガデンリュウ」対策と最小討伐人数は?「メガデンリュウ」何人で勝てる?

    メガデンリュウの最小討伐人数は、最適な対策ポケモンを用意した場合は2人で可能です。 ただし、条件が厳しいので、通常は最低でも4人以上で挑むことをおすすめします。 メガデンリュウはでんき・ドラゴンタイプのポケモンで、こおり・じめん・ドラゴン・フェアリータイプの技に弱点を持ちます。 この記事では、メガデンリュウの対策ポケモンや最小討伐人数について紹介します。

  • 【ポケモンGO】「トルネロス」(れいじゅうフォルム)対策と最小討伐人数は?

    トルネロス(れいじゅうフォルム)の最小討伐人数は、最適な対策ポケモンを用意した場合は2人で可能です。 ただし、条件が厳しいので、通常は最低でも4人以上で挑むことをおすすめします。 トルネロス(れいじゅうフォルム)はひこうタイプのポケモンで、でんき・こおり・いわタイプの技に弱点を持ちます。 この記事では、トルネロス(れいじゅうフォルム)の対策ポケモンや最小討伐人数について紹介します。

  • 【ポケモンGO】シャドウホウオウ対策!おすすめポケモンと攻略方法・何人で勝てる?

    ライトクリスタルを使えば通常ホウオウ討伐人数3人~4人で攻略することができますが、攻略難度が高いので5人以上で臨むのがいいでしょう。 シャドウホウオウに挑戦したいけど、どんなポケモンを使えばいいのかわからないという方も多いのではないでしょうか? シャドウホウオウは非常に強力なポケモンですが、しっかり対策すれば倒すことができます。 この記事では、シャドウホウオウの弱点やおすすめポケモン、攻略方法などを紹介していきたいと思います。

  • 【ポケモンGO】アヤシシソロで倒せるか挑戦してみた!結果は・・・?

    ポケモンGoアヤシシ、果たしてソロで倒せるのでしょうか? 私はアヤシシのレイドにソロ挑戦してみました。 この記事では、挑戦の様子と結果をお伝えします。

  • 【ポケモンGO】デンジュモクのレイド対策と最小討伐人数は?

    デンジュモクの最小討伐人数は、レベル40以上のじめんタイプのポケモンを6体ずつ持っている場合、2人で可能です。 ただし、これは理想的な条件での計算なので、実際には3人以上で挑戦するのが無難です。 この記事では、ポケモンGOの伝説レイドで登場するウルトラビースト、デンジュモクのレイド攻略方法を紹介します。 デンジュモクはでんきタイプのポケモンで、じめんタイプが唯一の弱点です。 デンジュモクのおすすめ対策ポケモンや最小討伐人数、個体値早見表などをまとめていますので、デンジュモクのレイドに挑戦する際の参考にしてください。

  • 『ガンダムSEED FREEDOM』オルフェ・ラム・タオの名前の由来(意味)について、考察してみた

    ガンダム好きな皆さん、今回はオルフェ・ラム・タオ名前の由来を考察していきます。 『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』は、その独特なキャラクター設定とストーリーテリングで注目を集めています。 特に、オルフェ・ラム・タオというキャラクターは、視聴者から多くの関心を引きつけています。 彼の名前の由来について考察してみましょう。 オルフェ・ラム・タオという名前には、どんな意味があるのでしょうか?

  • 【ポケモンGO】ヒスイダイケンキソロで倒せるか挑戦してみた!結果は・・・?

    ヒスイダイケンキソロで倒せるか挑戦してみた!結果は・・・? ヒスイダイケンキはポケモンGOで優秀なミズ・アクと言われていますが、果たしてソロで倒せるのでしょうか? 私はヒスイダイケンキのレイドに挑戦してみました。 この記事では、挑戦の様子と結果をお伝えします。 ヒスイダイケンキソロで倒せるか挑戦してみた!結果は・・・? 私のパーティ ヒスイダイケンキのレイドの結果 ヒスイダイケンキ技「あくのはどう」70残して勝利 まとめ ヒスイダイケンキはみずとあくのタイプで、デンキタイプが弱点です。 そのため、デンキのポケモンを使って攻略するのがおすすめです。 私は、ヒスイダイケンキのレイドに挑戦するために…

  • 【ポケモンGO】アヤシシの対策と討伐人数!おすすめポケモンと技構成も紹介!

    アヤシシの討伐人数ですが、最小で2人、平均で3人、安定で4人です。 ポケモンGOでアヤシシに挑戦したいけど、どんなポケモンを使えばいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか? この記事では、アヤシシの対策と討伐人数を解説します。 アヤシシの弱点や種族値、おすすめポケモンと技構成も紹介しますので、レイド攻略の参考にしてください。

  • 『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ウルズハント』「ウィスタリオ・アファム」の名前の由来と意味を考察

    こんにちは、ガンダムファンの皆さん。 『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ウルズハント』の主人公であるウィスタリオ・アファムについて、彼の名前の由来と意味を調べてみました。

  • 【ポケモンGO】シャドウヤミラミソロで倒せるか挑戦してみた!結果は・・・?

    シャドウヤミラミはポケモンGOで優秀なゴースト・アクと言われていますが、果たしてソロで倒せるのでしょうか? 私はシャドウヤミラミのレイドに挑戦してみました。 この記事では、挑戦の様子と結果をお伝えします。

  • 【ポケモンGO】「野生のこおりタイプポケモン3種類のGOスナップショット写真を撮る」で出現するポケモンと報報酬(リワード)は?

    今回は、最近話題になっているフィールドタスク「「野生のこおりタイプポケモン3種類のGOスナップショット写真を撮る」について紹介したいと思います。 このフィールドタスクでは、どんなポケモンが出現するのでしょうか? そして、報報酬(リワード)は何なのでしょうか? 実際にやってみた結果もお伝えします!クリアしてどのポケモンが手に入るかやってみようと思います。

  • 【ポケモンGO】「こおりタイプか、くさタイプのポケモンを5匹捕まえる」で出現するポケモンと報報酬(リワード)は?

    こんにちは、ポケモンGOファンのあなた! 今回は、最近話題になっているフィールドタスク「こおりタイプか、くさタイプのポケモンを5匹捕まえる」について紹介したいと思います。 このフィールドタスクでは、どんなポケモンが出現するのでしょうか? そして、報報酬(リワード)は何なのでしょうか? 実際にやってみた結果もお伝えします!クリアしてどのポケモンが手に入るかやってみようと思います。

  • 『ガンダムSEED FREEDOM』ヒルダ・ハーケン:名前の由来とその背後にある意味について、考察

    こんにちは、今日は『ガンダムSEED FREEDOM』のキャラクターの一人、ヒルダ・ハーケンについて紹介したいと思います。ヒルダ・ハーケンは、元ザフトの赤服で、ドムトルーパー隊のリーダーとしてラクス・クラインに仕える女性パイロットです。 彼女の名前は、ドイツ語の姓と名で構成されており、その由来と背後にある意味について調べてみました。

  • 【ポケモンGO】メガチルタリスに挑戦しよう!対策ポケモンと討伐人数のコツ何人で勝てる?

    最適な対策ポケモンを10匹ほど用意しておくことで、最低2人で攻略できます。 ただし条件が厳しいので、通常は5〜6人で挑戦しましょう。 メガチルタリスに挑戦するには、どのような対策ポケモンを用意すればいいのでしょうか? また、討伐に必要な人数はどのくらいなのでしょうか? この記事では、メガチルタリスの特徴と弱点、おすすめの対策ポケモン、討伐人数の目安などを解説します。 メガチルタリスに挑戦する前に、ぜひ参考にしてください。

  • ポケモンGO:レジギガス対策に必須!最強の対策ポケモンと攻略法を徹底解説何人で勝てる?

    レジギガスは、強力なポケモンですが、しっかりと対策をとれば3人で討伐可能です! ポケモンGOでレジギガスに挑戦したいけど、どんなポケモンを使えばいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか? この記事では、レジギガスの弱点や個体値、おすすめの対策ポケモン、必要な人数などを詳しく解説します。

  • ポケモンGO:メガミュウツーX対策に必須!最強の対策ポケモンと攻略法を徹底解説何人で勝てる?

    メガミュウツーXの最小討伐人数は、対策ポケモンの個体値や強化レベル、メガミュウツーXの技などによって変わりますが、一般的には、5人程度が必要になると考えられます。 ただし、対策ポケモンがそろっていれば、4人でも倒すことが可能。 この記事では、メガミュウツーXの弱点や対策ポケモン、攻略法を詳しく解説します。メガミュウツーXのレイドに挑む前に、ぜひ参考にしてください。

  • 【ポケモンGO】ヒスイダイケンキソロで倒せるか挑戦してみた!結果は・・・?

    ヒスイダイケンキはポケモンGOで優秀なミズ・アクと言われていますが、果たしてソロで倒せるのでしょうか? 私はヒスイダイケンキのレイドに挑戦してみました。 この記事では、挑戦の様子と結果をお伝えします。

  • ポケモンGO:ヒスイダイケンキ対策に必須!最強の対策ポケモンと攻略法を徹底解説何人で勝てる?

    ヒスイダイケンキは、強力なポケモンですが、しっかりと対策を取ればソロ攻略が可能。 ポケモンGOでヒスイダイケンキに挑戦したいけど、どんなポケモンを使えばいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか? この記事では、ヒスイダイケンキの弱点やおすすめの対策ポケモン、必要な人数などを詳しく解説します。

  • ポケモンGO:キュレム対策に必須!最強の対策ポケモンと攻略法を徹底解説何人で勝てる?

    キュレムは、非常に強力なポケモンですが、レベル40のトレーナーが最適なポケモンと技を使えばば2人討伐可能です。 ポケモンGOでキュレムに挑戦したいけど、どんなポケモンを使えばいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか? この記事では、キュレムの弱点や個体値、おすすめの対策ポケモン、必要な人数などを詳しく解説します。

  • 【ポケモンGO】レシラムを3人で倒せるか挑戦してみた!結果は・・・?

    レシラムはポケモンGOで最強のほのおタイプと言われていますが、果たして3人で倒せるのでしょうか? 私と友人はレシラムのレイドに挑戦してみました。

  • ポケモンGO:レシラム対策に必須!最強の対策ポケモンと攻略法を徹底解説何人で勝てる?

    レシラムは強力なポケモンですが、しっかりと対策を取れば3人で攻略が可能。 ポケモンGOでレシラムに挑戦したいけど、どんなポケモンを使えばいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか? この記事では、レシラムの弱点やおすすめの対策ポケモン、必要な人数などを詳しく解説します。

  • ポケモンGO:ゼクロム対策に必須!最強の対策ポケモンと攻略法を徹底解説何人で勝てる?

    ゼクロムは、非常に強力なポケモンですが、しっかりと対策を取れば3人で攻略が可能。 ポケモンGOでゼクロムに挑戦したいけど、どんなポケモンを使えばいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか? この記事では、ゼクロムの弱点やおすすめの対策ポケモン、必要な人数などを詳しく解説します。

  • ポケモンGO:メガメタグロス対策に必須!最強の対策ポケモンと攻略法を徹底解説何人で勝てる?

    ポケモンGOでメガメタグロスに挑戦したいけど、どんなポケモンを使えばいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか? この記事では、メガメタグロスの弱点や、おすすめの対策ポケモン、必要な人数などを詳しく解説します。

  • 【ポケモンGO】シャドウサンダー対策と最小討伐人数は?何人で勝てる?

    シャドウサンダーは、ポケモンGOのシャドウレイドに登場するでんき・ひこうタイプの伝説ポケモンです。 シャドウレイドは、通常のレイドと違ってリモートレイドパスが使えないので、現地で参加する必要があります。 また、シャドウレイドボスは一定時間経過すると暴走して攻撃・防御がアップするので、ライトクリスタルを使って暴走を無効化することが重要です。 この記事では、シャドウサンダーの対策と最小討伐人数について紹介します。

  • 劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』のキャラクター名の由来とは?

    2024年1月に公開される予定の劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』は、2002年から2005年にかけて放送されたテレビアニメ『機動戦士ガンダムSEED』とその続編『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の完結編となる作品です。 この作品に登場するキャラクターの名前には、さまざまな由来や意味が込められています。 今回は、その一部を紹介してみたいと思います。

  • 「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」グリフィン・アルバレストの名前の由来とは?

    「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」に登場する新キャラクターの一人であるグリフィン・アルバレスト。 彼の名前にはどんな意味が隠されているのでしょうか? この記事では、グリフィン・アルバレストの名前の由来について、考察していきます。

  • 【ポケモンGO】テラキオンを二人で倒せるか挑戦してみた!結果は・・・?

    テラキオンはポケモンGOで最強のイワタイプと言われていますが、果たして二人で倒せるのでしょうか? 私と友人はテラキオンのレイドに挑戦してみました。 この記事では、挑戦の様子と結果をお伝えします。

  • 劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』の内容と見どころを徹底解説!ネタバレ注意

    2024年1月に公開される劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』は、人気アニメ『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の続編として話題になっています。 この記事では、劇場版のあらすじ、登場人物、新型モビルスーツ、主題歌などの情報を紹介し、見どころを分析します。

  • 【ポケモンGo】「ディアルガ」対策と最小討伐人数は??「ディアルガ」何人で勝てる!?伝説レイド「ディアルガ」初戦やってきた感想も!

    「ディアルガ」何人で勝てる!? 伝説レイドに「ディアルガ」が降臨し、初戦とあって朝からテンションUPです。 出来ることならスタートダッシュで高個体値をゲット!し・た・い・なぁ・・ 無理かなぁ^^ ドラゴン最強の「ディアルガ」対策ってなると、ドラゴンタイプにはドラゴンをぶつけていくのが定番・・・ でも、ディアルガ、はがね・ドラゴンの複合タイプ。弱点が非常に少なく、かくとうとじめんタイプのみが弱点。 ディアルガの弱点を突くにゃ、かくとう・じめんタイプのポケモンをぶつるのがいいか? でも、かくとうタイプ「カイリキー」は耐久が難点! そこで、私のおすすめは「グラードン」じめんタイプポケモンとして攻撃・…

  • ポケモンGO:パオジアン対策に必須!最強の対策ポケモンと攻略法を徹底解説パオジアン何人で勝てる?

    この記事では、ポケモンGOのパオジアンについて、その対策と最小討伐人数について考察します。 パオジアンの特性と弱点を理解し、効果的な対策を立てることで、最小限の人数でパオジアンを討伐することが可能になります。

  • ポケモンGO:イーユイ対策と最小討伐人数を考察イーユイ何人で勝てる?

    この記事では、ポケモンGOのイーユイについて、その対策と最小討伐人数について考察します。 イーユイの特性と弱点を理解し、効果的な対策を立てることで、最小限の人数でイーユイを討伐することが可能になります。

  • 『ガンダムSEED FREEDOM』マリュー・ラミアスの名前の由来(意味)について、考察してみた

    今回は『ガンダムSEED FREEDOM』に登場するキャラクターマリュー・ラミアスの名前の由来(意味)について、考察してみました。 彼女の名前の由来について、私は独自の調査と想像力を駆使して、以下の仮説を立てました。

  • 【ポケモンGO】メガガブリアスを二人で倒せるか挑戦してみた!結果は・・・?

    メガガブリアスはポケモンGOで最強のドラゴンタイプですが、二人で倒せるのでしょうか?私と友人はメガガブリアスのレイドに挑戦してみました。この記事では、挑戦の様子と結果をお伝えします。

  • 【ポケモンGO】メガガブリアス何人で勝てるか?攻略人数について考察してみた

    メガガブリアスの攻略人数について考察してみた こんにちは、ポケモンGOのレイドバトルが大好きなTAGUです。 今回は、メガレイドに登場するメガガブリアスの攻略人数について考察してみたいと思います。 メガガブリアスの攻略人数について考察してみた 弱点 対策ポケモン 難易度は? 個体値 攻略人数? メガガブリアス技「じしん」2人攻略 弱点 メガガブリアスは、ドラゴンタイプとじめんタイプのポケモンで、こおりタイプに2倍の弱点を持っています。 対策ポケモン 対策ポケモンとしては、こおりタイプの技を持つポケモンがおすすめです。特に、メガユキノオーやマンムー、グレイシアなどが高い火力を出せるのでおすすめで…

  • 『ガンダムSEED FREEDOM』の謎の少女アウラ・マハ・ハイバルの名前に隠された意味とは?

    2024年1月26日に公開される『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』のキャラクター紹介ページに、アウラ・マハ・ハイバルという名前の少女が登場します。 声優は田村ゆかりさんが担当するということで、ファンの間では注目を集めていますが、この少女の名前にはどんな意味が込められているのでしょうか? そこで今回は謎の少女アウラ・マハ・ハイバル名前の由来(意味)について考察してみたいと思います。

  • 『ガンダムSEED FREEDOM』イザーク・ジュークの名前の由来

    『ガンダムSEED FREEDOM』イザーク・ジュークの名前の由来 こんにちは、今日は『ガンダムSEED FREEDOM』に登場する人気キャラクター、イザーク・ジュークの名前の由来について調べてみました。 イザークはザフト軍のエリートパイロットであり、デュエルガンダムやデュエルアサルトシュラウドを駆って戦います。 彼は最初は高慢で好戦的な性格でしたが、仲間や敵との交流を通じて成長していきました。 彼の名前はどういう意味があるのでしょうか? 実は、イザークの名前に関する公式な回答は存在してませんでした。 しかし、ファンや評論家などから様々な推測や考察がされています。 その中から、私が興味深いと思…

  • ガンダムSEED FREEDOMシン・アスカの名前の由来

    ガンダムSEED FREEDOMシン・アスカの名前の由来 こんにちは、ガンダムファンのTAGUです。 今日は『ガンダムSEED FREEDOM』に登場する主人公の一人、シン・アスカの名前の由来について考察してみたいと思います。 ガンダムSEED FREEDOMシン・アスカの名前の由来 シン・アスカとは 名前の由来 まとめ シン・アスカとは シン・アスカは、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』から登場するキャラクターで、『劇場版ガンダムSEED FREEDOM』ではキラ・ヤマトやアスラン・ザラと共に主人公の一人として活躍します。 彼はコーディネーターとして生まれ、中立国オーブで平和に暮ら…

  • ガンダムSEED FREEDOMラクス・クラインの名前の由来とは?

    ラクス・クラインの名前の由来とは? こんにちは、ガンダムファンのTAGUです。 今回は、私が大好きなアニメ『機動戦士ガンダムSEED』と『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のヒロイン、ラクス・クラインさんの名前の由来について調べてみました。 ラクス・クラインの名前の由来とは? ラクス・クラインとは? ラクス・クラインの名前の由来 まとめ ラクス・クラインとは? まずは、ラクス・クラインについて簡単に紹介します。 彼女は、プラント最高評議会議長だったシーゲル・クラインの娘で、コーディネイターとして生まれました。 美しい歌声とカリスマ性でプラント国民から絶大な人気を誇る歌姫でもあります。 …

  • 【ポケモンGO】シャドウルギア対策!おすすめポケモンと攻略法

    シャドウルギア対策!おすすめポケモンと攻略法 こんにちは、ポケモントレーナーのTAGUです。 今回は、次回シャドウレイドに登場しそうな、シャドウルギアの対策についてお話ししたいと思います。 シャドウルギアは、通常のルギアよりも攻撃力が高くなっていますが、防御力が低くく、しっかり対策すれば倒すことができます。 シャドウルギア対策!おすすめポケモンと攻略法 シャドウレイドを有利に行う為にブーストを活用しよう。 メガブースト 暴走を鎮静化する方法 「シャドウルギアの弱点と耐性」 「シャドウルギア対策におすすめのポケモン」 ダークライ ギラティナ(オリジン) バンギラス(メガバンギラス・シャドウ) ゼ…

  • ガンダムシード「カガリ・ユラ・アスハ」の名前の由来

    ガンダムシード「カガリ・ユラ・アスハ」の名前の由来 こんにちは、ガンダムシードファンの皆さん。 今回は、劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』の公開を控えて、もう一人のヒロインであるカガリ・ユラ・アスハについて考察してみたいと思います。 カガリはオーブ連合首長国代表ウズミ・ナラ・アスハの養女で、遺伝子研究者ユーレン・ヒビキとヴィア・ヒビキ夫妻の実娘です。 キラ・ヤマトとは双子の姉弟であり、彼と同じくSEEDに覚醒する能力を持っています。 明るく活発な性格で、男勝りな一面も見せますが、母性や女性らしい気遣いも出来る人物で、アスラン・ザラとは恋人の関係にあります。 また、カガリは物語に…

  • 【劇場版ガンダムSEED FREEDOMはファン必見!新型MSやキャラクターの成長が見どころ!

    【劇場版ガンダムSEED FREEDOMはファン必見!新型MSやキャラクターの成長が見どころ! こんにちは、ガンダムファンの皆さん! 今日は、待ちに待った劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』についてお話ししたいと思います。 この作品は、人気アニメ『機動戦士ガンダムSEED』シリーズの完全新作で、2024年1月26日に公開されますが、私は速攻でムビチケ購入しました。 何を隠そう筆者は、ガンダムSEEDシリーズの大ファンで、TVシリーズやOVAを何度も観て、キラ・ヤマトやラクス・クラインなどの魅力的なキャラクターたちが繰り広げる感動的な物語に、心を打たれました。 そして、今回の劇場版…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、週末ポケ活さんをフォローしませんか?

ハンドル名
週末ポケ活さん
ブログタイトル
週末ポケ活で、なんとなくGO!
フォロー
週末ポケ活で、なんとなくGO!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用