chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 警察車両で凱旋

    ここだけの秘密ですが。 巷で噂のヒーローって俺のことなんですよ。 困ってる人を見つけてサクッと助けちゃおうかと思って。 今日は猛暑日ということで軽くやっつけでパパっと片付けちゃうかと。 池袋周辺を歩いていると、何やら叫び声がする。 チャンス! 一日一善をモットーとしている俺としては声のする方へ一目散に駆け出す。 路行く人を押しのけ、跳ね飛ばし、黒い風のように走る。 西口公園で酒宴の、その宴席のまっただ中を駆け抜け、酒宴の人達を仰天させ、犬を蹴飛ばし、小川を飛び越え、少しずつ沈んでゆく太陽の10倍も速く走る。 俺が行かなきゃ誰が誰が行く。 待ってろよ、セリヌンティウス! ひとしきり走るとまたして…

  • とあるマンションでのカラオケ大会 -ヒーローもたまには休息-

    ここだけの秘密ですが。 巷で噂のヒーローって俺のことなんですよ。 困ってる人を見つけてサクッと助けちゃおうかと思ってですね。 あれっ、遠くから俺を呼ぶ声がするんだが。 強いテラを感じる。 誰だあれは。 若い女がニコニコしながら近づいてくる。 何か言っている。 何やら黒い影が俺の後ろに見えるらしい。 それを払うために一緒にお祈りしましょうと目を閉じている。 優しい女だ。 まさか俺に好意があるのか。 新たな出会いに乾杯しよう。 何分かすると女は周りの音がうるさすぎて上手く祈れないと言う。 静かなところでないと邪気は出ていかないらしい。 何処までも優しい女だ。 俺は女神の後をついていく。 どこかのマ…

  • 加齢臭にまつわる話

    先週久し振りに実家に帰った我が家。 朝4時起きからの東名高速で名古屋へ。 途中に眠気が襲ってきたが出てきたがそこは持ち前の加齢臭で何とか乗り切る。 加齢臭って聞くとみなさん首を傾けたくなるほどのどちらかと言うと御免こうむりたいレベルの話だと思う。 まず、あの独特な匂い。 ツーンと鼻にくるやつ。 俺もどちらかと言うと臭い方ではあるが、例えるならそうだな。 レアルかバルサかと言ったら多分レアル寄りの匂いだと思う。 そんな世界規模の匂いを車内に充満させる俺は国宝級として扱われても異論はないはず。 息子のまるは、流石に朝が早すぎたこともあって車内でもぐっすりと寝ていた。 もちろん栄養として加齢臭が一役…

  • 拝啓、リュウソウジャー様

    ここだけの秘密ですが。 巷で噂のヒーローって俺のことなんですよ。 困ってる人を見つけてサクッと助けちゃおうかと思ってですね。 今日はいなげやあきる野店特設ステージにお邪魔してます。 結構お客さんいますね。 おほん。 みなさんこんにちはー、ヒーローでーす。 ・・・ いいね、この盛り上がり。 かつて無いほどの手応えを感じてるわ。 いつものやつやりますか。 えー、今日は忙しいところありがとう。 じゃあ、まずは元気を出すためにお兄さんについてきてね。 ・・・ かーさん、おかたをたたきましょー。 ヴゥーン、ヴゥーン、ヴゥーン。 ・・・ やばい。 反応が薄い。 10年以上このネタをやってきたが、そろそろパ…

  • フォートナイトでビクロイ

    息子のまるがゲームにハマってる。 その名はフォートナイト。 基本プレーは無料でいわゆる銃とか弓とか武器で敵をオンラインで倒していくゲームだ。 課金はアバターの装飾品など。 まるはスイッチ、俺はスマホで一緒のチームで戦うこともしばしば。 今までサッカーだろうが、徒競走だろうが、足の臭さだろうが、まるに負けることはなかった。 だが、これだけは話が違う。 何度やっても負けてしまう。 確かにスマホの操作性で不利なのは否めない。 にしてもだ。 明らかに足手まといになっている。 たまにまるの友達と4人チームになってビクロイ、つまり優勝を目指すのだが特攻隊で敵に30ほどダメージを与えては死にそうになり、仲間…

  • 封印されたドア

    はい、そうです。何度も言いましたが。そっちの臭いのキツイ有機物とは違います。外見が似てるのでよく間違われます。私、味噌です。と言っても味噌の弟です。兄はお世話になったとつぶやきながら逝ってしまった。私には夢がある。いつか人間の判断ではなく、自分のタイミングで調理されたい。冷蔵庫の前に陣取れば、今日は味噌使おうかなと思ってくれるはず。その大体の位置どりまでは掴めた。あとはその時が来るのを見計らっている。結局味噌に生まれてしまった以上、最後には人間の中に収まるか、ゴミに捨てられるかの二つしか選択肢がない。こんな世の中を恨んだこともあるが最近は穏やかな気持ちでいられる。何やら自分でも気付かないうちに…

  • YouTuberプロダクションへの転職

    今日から生まれ変わる。 もうこんな日常からはおさらばしたい。 何をやっても上手くいかなかった日々。 思い出すだけでも泣けてくる。 神様はきっといる。 今日の戦いの場はYouTuberプロダクションだ。 落ち着いて履歴書と職務経歴書を見直す。 大丈夫だ、面接対策も十分にシュミレーションした。 よし、行こう。 では次の方、面接しますのでどうぞ。 はい。 モウリーニョと言います。 はい、ニックネームです。 俺としては本名とどっこいどっこいな感じです。 はい、佐藤です。 すいません。 かしこまりました。 では自己アピールさせて頂きます。 素の俺をみて欲しいのでありのままをぶつけても良いですかね。 下ネ…

  • 公衆電話の憂鬱

    こんばんは。 お待たせしました。 お悩み電話相談コーナーの時間です。 今日のゲストは。 公衆電話さんです。 すでに繋がってますのでどうぞ。 もしもーし。 こんばんは。 ビバオソヒデと言います。 親からつけられたありがたい名前です。 こんばんは、ビバさん。 それではお悩みをチャチャっとどうぞ。 なんか雑な司会者ですね。 まぁいいでしょう。 一つ聞きたいです。 あなたは最近公衆電話使ってますか? いいえ。 金輪際使うつもりは毛頭ありません。 そうですよね。 ぐうの音も出ないです。 みんな私を忘れていくんだなと最近寂しくなりまして。 昔は良かったですよ。 ポケベルの時代なんかぶかぶかの靴下履いた女の…

  • サブスクリプション型ヒーローの考察 その2

    前回までのあらすじ 囚人Aはいつも通り動くのをやめた。 普段左足からそいつ目掛けてジャンプするが、今回は右足からいった。 するとどうだろう。 眩いばかりの光が刑務所を包みこむではないか。 www.sleeperhold.net ・・・ あの。 先程から人の席の前でずっと立ったままなんですが。 何をぶつぶつ独り言を言っているのでしょうか。 匂い立つとか、右に7歩とか、斧を振り上げてとか、雨はまだとか、前回までのあらすじとか、囚人Aとか。 どちら様でしょうか。 はっ、これは申し訳ないです。 私、こう見えてヒーローなんです。 サブスクリプション型ヒーロー、略してサブヒーロー。 あぁ、依頼させて頂いた…

  • サブスクリプション型ヒーローの考察 その1

    ここだけの秘密ですが。 巷で噂のヒーローって俺のことなんですよ。 困ってる人を見つけてサクッと助けちゃおうかと思ってですね。 生活保護に頼ることなく最近新しいタイプのヒーローになったんですよ。 サブスクリプション型ヒーローです。 月額課金制で何度でもあなたを助けます! かっこよくないですか? 何度でも助けられる。 このご恩は一生忘れませんっ、ていうやつを月に3回くらい言うチャンスもあるんですよ。 こんな感じで他のヒーローと差別化を図ってですね。 そんな時とある未亡人から案件が飛び込んできた。 どうやら毎日色々な人から告白されて怖いから助けて欲しいそうだ。 もちろん仕事とはいえ期待するシチュエー…

  • 講習会とは

    息子はもう小学校高学年。 2年生の頃から一緒に登校するのを嫌がった君。 友達に見られたら恥ずかしいという気持ちが芽生えた頃。 にも関わらず、負けじと違う道で駆け足で先回りして待ち伏せてた俺。 立ち止まる君。 石を蹴り始める君。 カメラ片手に近づく俺。 逃げる君。 なのに何故だろう。 高学年になってから一緒にケラケラ笑いながら登校してくれる君。 ようやく勝利を掴んだ子離れ出来ない俺。 学校のこと、友達のこと、サッカーのこと、いかにパパが気持ち悪いかってことを話したね。 幸せだなあと思いながら、携帯のカメラを息子に向けて動画を撮り続ける俺。 それを見て不審がる緑のおじさん。 分かるわ、その気持ち。…

  • ヒーローという職業は給料制にすべきか。-さいたま市の45人聞きました-

    ここだけの秘密ですが。 巷で噂のヒーローって俺のことなんですよ。 困ってる人を見つけてサクッと助けちゃおうかと思ってですね。 最近ようやく梅雨も明けて、暑い日が続きますよね。 本当は外に出て子供や可愛い女性を助けたいんですよ。 10分も歩いたら汗だくでぐったりしちゃうのでクーラーが手放せません。 えっ? おっさんやおばさんは助けないのかって? そりゃ、俺だってヒーローである前に人間なんで色々考えるところはありまして。 打算的な部分も見え隠れしちゃうんですが、しょうがないですよね。 世の中にはね、子供と可愛い女性すら助けない人も多くいるわけですよ。 いわゆる役割分担の話をしているんです。 わかり…

  • 夏祭りの淡い思い出と共に消え去りし俺の目論見

    ここだけの秘密ですが。 巷で噂のヒーローって俺のことなんですよ。 困ってる人を見つけてサクッと助けちゃおうかと思ってですね。 今日は青森の八戸に行ったんですよね。 埼玉からえっちらおっちら歩いてですよ。 信じられますか? 帰りは新幹線でブブーンと来ましたよ。 えっ? よくぞ聞いてくれました。 八戸には親戚がいるんですよ。 ただね、埼玉にいるのが長くて青森弁が聞き取れなくなってたんですよ。 あれには参ったね。 なんか仲間外れにされた気分で。 いや、違いますよ。 埼玉生まれ、埼玉育ちです。 ただ、昔は八戸に何度も遊びに行ってたこともあって自然と青森弁も言えたんですよ。 大人になるって良いこともあれ…

  • サッカーワールドカップのスポーツメディアによるリークについて

    俺は日本のスポーツメディアを許さない。 何で発表前に前回から6人先発メンバーを変更することを記事にしたのか。 敵に対策されるというのに。 ----- 6月29日追記 ひとまず決勝トーナメント進出できておめでとう。 頼むぜ、サムライブルー。 ちなみにブルーってマイナスのイメージに感じられるのは俺だけか。

  • 低反発枕の憂鬱

    こんばんは。 お待たせしました。 お悩み電話相談コーナーの時間です。 今日のゲストは。 低反発枕さんです。 すでに繋がってますのでどうぞ。 もしもーし。 こんばんは。 ビッチデビッチと言います。 今日は悩みを解決するためにここ葛西臨海公園に来ています。 こんばんは、ビッチデビッチさん。 何故葛西臨海公園にいるのでしょうか? 私の生まれ故郷なんです。 最近は新興住宅も増えていますが、私がまだ小さかった頃は団地しかありませんでした。 原点に戻るという意味でもここからやり直したいんです。 そうなんですね。 なみなみならぬ決意を感じました。 それではお悩みを教えてください。 私は低反発枕なんですが臭い…

  • 本田圭佑の悩みを解決します -主にピー音を入れてます-

    こんばんは。 お待たせしました。 お悩み電話相談コーナーの時間です。 今日のゲストは。 本田圭佑さんです。 すでに繋がってますのでどうぞ。 もしもーし。 もしもし。 なんか汚しちゃってすいません。 ケチャップドバドバなんで。 ケチャップ? とりあえず訳が分からないのでスルーします。 お名前を教えてください。 リトル本田です。 心の中の友です。 ちなみに僕はビックです。 僕くらいビックになると周りがほっておきません。 山のように大きいです。 特に態度が。 リトル本田さんですか。 ハーフの方なんですね。 はい、生粋のハーフです。 常に二人います。 二重人格者です。 凄いカミングアウトですね。 二重…

  • 文房具メーカーへの転職

    今日から生まれ変わる。 もうこんな日常からはおさらばしたい。 何をやっても上手くいかなかった日々。 思い出すだけでも泣けてくる。 神様はきっといる。 今日の戦いの場は文房具メーカーだ。 落ち着いて履歴書と職務経歴書を見直す。 大丈夫だ、面接対策も十分にシュミレーションした。 よし、行こう。 それにしても俺が文房具メーカーに就職しようなんて思うとは。 就職してから20年。 俺も既に35歳だ。 鉄くず売り一筋で頑張ってきたが、流石にこの歳になってお馴染みのセリフをスピーカーごしに大音量で聴き続けるのはきつくなってきた。 安定した収入が見込めず、ドロップ飴でしのいだ夜を思い出すと今でも心に動揺が走る…

  • シューズメーカーへの転職

    今日から生まれ変わる。 もうこんな日常からはおさらばしたい。 何をやっても上手くいかなかった日々。 思い出すだけでも泣けてくる。 神様はきっといる。 今日の戦いの場はシューズメーカーだ。 落ち着いて履歴書と職務経歴書を見直す。 大丈夫だ、面接対策も十分にシュミレーションした。 よし、行こう。 足にはもちろんこの会社のシューズ。 スーツにシューズを合わせる時代が来るなんてびっくり。 少し前にあった素足でローファーくらいの驚き。 奇抜な時代がまたやってくるかも。 雪駄に白の足袋が次に来るか。 ちと冒険が強すぎたかな。 手作りシューズとか流行るかも。 簡単組み立てキットみたいな物が売り出されて、独自…

  • 埋蔵金発掘会社への転職

    今日から生まれ変わる。もうこんな日常からはおさらばしたい。何をやっても上手くいかなかった日々。思い出すだけでも泣けてくる。神様はきっといる。今日の戦いの場は埋蔵金発掘会社だ。落ち着いて履歴書と職務経歴書を見直す。大丈夫だ、面接対策も十分にシュミレーションした。よし、行こう。既に会社の前まで来た。近くの公園のベンチに座る。スマホいじりに勤しむ。改めてこの会社のホームページを見ると胡散臭い。今時、埋蔵金発掘という伝説に挑んでる事業内容に衝撃を受けてしまった。でも、俺は直感を信じたい。俺はここで夢を発掘する。取り分は7対3と噂されている。額が額だけにあまり気にしない。あえてスーツではなく探検家の格好…

  • モテる男

    ”ぱぱぁ、ぱぱって絶対に昔モテなかったよね” いきなり息子まるにこう言われた。 あれだけ昔から言い聞かせていたのにまだあいつは分かっていない。 改めて俺の武勇伝を聞かせてあげた。 大体以下の通りである。 ・登校時に学年全員の女子が総出で迎えてもらい、俺と目が合っては失神していたこと ・俺の髪の毛が落ちたら、女子が奪い合いをしていたこと ・バレンタインの時は教室に入るまでプレゼント攻撃にあったこと ・学校全体でファンが形成されていたこと ・全てにおいて、ママが一番先頭に陣取っていたこと こんなバカな話を真面目な顔で延々と語った。 ”ぱぱって外でもそんなこと言ってるの?不審者だよね” と言ってきた…

  • 炭酸飲料販売会社への転職

    今日から生まれ変わる。もうこんな日常からはおさらばしたい。何をやっても上手くいかなかった日々。思い出すだけでも泣けてくる。神様はきっといる。今日の戦いの場は炭酸飲料販売会社だ。落ち着いて履歴書と職務経歴書を見直す。大丈夫だ、面接対策も十分にシュミレーションした。よし、行こう。背中に背負ったリュックが重い。もちろん炭酸飲料をどっさり持ってきている。チッチッチ。そこまでする必要があるかって。念には念を入れるタイプなんですよね。ちょっとお化粧のノリが悪いのは難点だったけど昨日からずっとこれしか飲んでないの。膨らんだお腹に夢と希望と勇気を詰め込んでいざ出陣。可愛らしく振舞うことは慣れているの。そうやっ…

  • 鉄道会社への転職

    今日から生まれ変わる。もうこんな日常からはおさらばしたい。何をやっても上手くいかなかった日々。思い出すだけでも泣けてくる。神様はきっといる。今日の戦いの場は鉄道会社だ。落ち着いて履歴書と職務経歴書を見直す。大丈夫だ、面接対策も十分にシュミレーションした。よし、行こう。かなり早起きをして旅立った。約束の地に既に着いて30分。まだ約束の時間までに2時間ある。少し早過ぎたか。一旦外に出て喫茶店へと入る。気分を落ち着かせるためタバコをくゆらす。徹夜で電車でGOをやったので目が痛い。ベストタイムも更新した。停車位置もミリ単位で調整してきた。これ以上ないくらいに仕上げてきたんだ。ふふふ。履歴書だけで採用さ…

  • コンビニ業界への転職

    今日から生まれ変わる。もうこんな日常からはおさらばしたい。何をやっても上手くいかなかった日々。思い出すだけでも泣けてくる。神様はきっといる。今日の戦いの場はコンビニ運営会社だ。落ち着いて履歴書と職務経歴書を見直す。大丈夫だ、面接対策も十分にシュミレーションした。よし、行こう。いつもは最寄駅にある緑のコンビニを使うのだが今回は少し歩いたところにある青のコンビニを使った。面接での掴みもバッチリだ。とにかくがむしゃらにアピールしよう。もう元嫁にバカにされてたまるか。安定収入を得るようになって見返してやろう。あの日の罵倒を俺は忘れない。子供の目の前でこれでもかとやり込められた屈辱。今じゃ中学生になる娘…

  • デジタルカメラとスポーツテスト

    こんばんは。お待たせしました。お悩み電話相談コーナーの時間です。今日のゲストは。デジタルカメラさんです。すでに繋がってますのでどうぞ。もしもーし。もしもし。こんな夜遅くにご対応ありがとうございます。今日は悩みを沢山持ってきました。仕事ですからね。お名前を教えて下さい。名前は言いたくありません。履歴書見てもらえれば分かると思います。名前にコンプレックスがあります。分かりました。ではカメラさんと呼びますね。デジタルもつけて下さい。カメラと一緒にされたくないので。こう見えて私、デジタルネイティブ世代なんで。この場合のデジタルは少し違うと思うのですが。まぁいいでしょう。お悩みを教えて下さい。悩みは全て…

  • うまい棒の嘆き215個

    こんばんは。お待たせしました。お悩み電話相談コーナーの時間です。今日のゲストは。うまい棒さんです。すでに繋がってますのでどうぞ。もしもーし。もしもし。お世話になります。今日はゲストに呼んで頂きありがとうございます。私の悩みを聞いてもらえますかね。うまい棒といえば認知度は高いのですが、やはり低価格ということもあって贈り物としての価値がないのです。お祝いとかでは出番は皆無ですね。私も贈られたいのです。何とか解決出来ないですかね。いいですねぇ。いきなり悩みを教えて頂きました。ちなみに味を教えて下さい。男のコーンポタージュです。男のコーンポタージュ味ですか。普通のコーンポタージュではなく、男のコーンポ…

  • サッカー日本代表に想うこと

    こんばんは。お待たせしました。お悩み電話相談コーナーの時間です。今日のゲストは。ロングブーツさんです。すでに繋がってますのでどうぞ。もしもーし。もしもし。この度は番組に参加させて頂きありがとうございます。ご丁寧にありがとうございます。お名前を教えて下さい。アイマイミーマインツです。マインではなくて、マインツなんですね。どちらにしても珍しい名前ですね。マインではなくマインツです。武藤です。武藤さんなのですか?はい、サッカーやってます。名前も武藤でピッタリ合ってます。ビタ押しです。あの武藤さんではないですよね。いえ、あの武藤です。そんじょそこらの武藤じゃ出せない匂いを出せます。武藤です。電話なので…

  • リモコンの悩みは尽きない

    こんばんは。お待たせしました。お悩み電話相談コーナーの時間です。今日のゲストは。リモコンさんです。すでに繋がってますのでどうぞ。もしもーし。もしもし。こんばんは。既にもう出来上がってます。羨ましいですね。お名前を教えて下さい。ビビデバビデブです。ありがとうございます。もう変わった名前には慣れちゃいました。ビビデさんの悩みを教えて下さい。私リモコンなんですけどね。もっとリモコン特集とか組まれて盛り上がってもいいと思うんですよ。ピッとか言って、指示するだけと思われがちですが。リモコンって管理する側の立場ですよ。色んな設定もわたしを通して対応します。何故、注目されないのでしょうか。褒められて伸びるタ…

  • 粗大ごみにも悩みあり

    こんばんは。お待たせしました。お悩み電話相談コーナーの時間です。今日のゲストは。粗大ゴミさんですすでに繋がってますのでどうぞ。もしもーし。あっ、もしもし。こんばんは。私こう見えても結構粗小でして、粗大じゃないなと感じているんですよ。すいません、お写真がなかったのであまり実感が湧かないのですが。サイズが小さいゴミなんですか?ゴミって言うな!失礼しました。お名前を教えて下さい。メルカトル図法です。おぉ。ハーフの方ですか?いえ、生粋の薩摩っ子です。強いて言うなら、父と母のハーフです。よく分かりました。メルカトルさんのお悩みを教えて下さい。知ってますか?粗大ゴミって簡単に捨てれないんですよ。お金を払っ…

  • サミットを終えて思うこと

    私、G7。おまいらの好きな神7じゃないからね。小学4年生のちょっとおませな女の子。自分の名前にコンプレックス持っているのは秘密。大体Gって何よ。変な想像しちゃうじゃない。ところでみんなにお知らせしなきゃ。今週サミットとかいうパーティーがあるの。もちろん私の大好きなまる君も一緒。みんなには悪いけど、ルーシも仲間に入れようと思うの。私はみんなと仲良くなりたい。トランプとかで遊びたいじゃん。ジョーカーはお前だっ、つって覇気ヘアとか驚かせたいでしょ。えっ?覇気ヘア知らないの?あそこに見える線の向こう側にいるから会ってきなよ。この前彼とたまたま話したんだけどさ。なんか上から目線で正直鼻についたんだよね。…

  • 獲物みーっけ!

    ここだけの秘密ですが。巷で噂のヒーローって俺のことなんですよ。困ってる人を見つけてサクッと助けちゃおうかと思ってですね。そんな感じで銀座にやってきたんですが、びっくりするくらいのアウェー感を突きつけられてですね。そりゃあ、オシャレとか縁のないくたびれたおっさんにしか見えないですからね。その時悟ったんですよ。 みんなから助けて欲しいと思われてるんじゃないかと。何てったって目は死んでますからね。ズボンもオシャレじゃない感じで、ずり落ちてますし。俺ヒーローなんですけど、って死ぬ程言いたかったんですが弱気な自分が出ちゃいまして。ただ呆然と人の行き交う交差点を見てたんですね。すると何処からか声がするんで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、スリーパーホールドさんをフォローしませんか?

ハンドル名
スリーパーホールドさん
ブログタイトル
俺の息子にスリーパーホールド
フォロー
俺の息子にスリーパーホールド

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用