searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

ひめかさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

日常の事をメインに書いてます。 只今、オスマン帝国にハマリ中~♪ 旅行ブログも書いてますが更新遅れ気味デス。

ブログタイトル
*゚ ゜゚*☆ ひめかぶろぐ ☆*゚ ゜゚*
ブログURL
https://blog.goo.ne.jp/raiko-
ブログ紹介文
日常や、国内旅行、お茶犬などの内容ばっかりです。 只今、オスマン帝国にハマリ中~♪
更新頻度(1年)

354回 / 365日(平均6.8回/週)

ブログ村参加:2018/05/11

本日のランキング(IN)
フォロー

ブログリーダー」を活用して、ひめかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひめかさん
ブログタイトル
*゚ ゜゚*☆ ひめかぶろぐ ☆*゚ ゜゚*
更新頻度
354回 / 365日(平均6.8回/週)
フォロー
*゚ ゜゚*☆ ひめかぶろぐ ☆*゚ ゜゚*

ひめかさんの新着記事

1件〜30件

  • 本日の出来事。「久しぶりのポケモンGo」

    レイドをね、しました。オカンのスマホも一緒にプレイ。黒卵が丁度近くにあったものだから。うーん…ただ、今の黒卵は何が孵化するのかしら?昨日見たのは、ミュウツーだったような気が。そして、今孵化したのを見たら。あれ?なんで、ディアルガ?と思ったのです。でも、まあ。黒卵だし、いっか。XPも欲しいしね。そう思って早速プレイして、皆さんと協力して倒しました。そしていざ、get画面。まずは、オカンのを見てビックリ。うおぉ、い、色違いではないですかッッ。なので、ワタクシ。オカンのスマホは置いといてワタクシのスマホを。まだ確認していないけど、たぶん普通の子だと思うから。そして、ゲッチャレの画面を見たら。えぇっΣ(・ω・ノ)ノ!わ、ワタクシも、なのデスか?と思いアワアワしながら色違いを二つゲットしてしまいました~♡本日の出来事。「久しぶりのポケモンGo」

  • 本日の出来事。「どうしたのっ」

    何時もなら、相当前から予約をするのに…。今回に限っては、2日前なんて、珍しいね。と、ワタクシの行きつけ美容師さんに言われてしまった。(⌒▽⌒)アハハ!確かに、そうなのよね。突然に決まった事だから。皆さんも無いかな?予定していなかったけど、この日に行かなければダメな時って。今回、ワタクシは、ソレだったんですよ。本当は8月中旬か、下旬に行きたかったのに。はぁ。本日の出来事。「どうしたのっ」

  • 本日の出来事。「連休なんだね」

    そういや、連休なんだった。ワタクシ、すっかり忘れておりました。そんな事に縁遠いのです。ワタクシの今の職場は。それよりも、1秒でも早く就寝したい。そんな夢も希望もない毎日を送っております。けれど、9月位にはちょっと出張が入りそうなので、おかんつれて行こうかな。なんて、考えております。ワタクシの出張は、毎回一人なので。今から、ホテル探さないと。と少しワクワクしていす。あ、勿論オカンの分はワタクシ持ちですよ?本日の出来事。「連休なんだね」

  • 本日の出来事。「今日は残業」

    毎週水曜日は、「ノー残業デー」です。でも、ワタクシ、ヘマをしてしまいまして、水曜日に会議を入れてしまったのよね。で、この会議。1度でも予定を組んでしまうと、中々他の曜日に変える事が出来ず、「ノー残業デー」なのに、必要な時には会議、という名目の残業をしている。……やっちまったゼ。だけど、ワタクシの上司も部下も何も言わないで、この水曜日参加してくれている。ありがとう。皆さんもくれぐれもご用心。本日の出来事。「今日は残業」

  • 本日の出来事。「なんか思うんだけど?」

    ワタクシの職場には、トラブルめいかぁが居ます。ワタクシの上司たちは、面倒が起こったらそれこそ対応が面倒なのでしょう。腫れ物扱いな訳ですよ。でも、通常の人たちには、普通に当たるのです。それに今頃気が付いちゃったワタクシ。(……遅いですわ、気付くのが)それって、どうなのさ。と相談したくとももう誰もいない。まさか、人事に相談するっていうのは、ちょっとマズイかも知れない。どうしたら良いのだろう。本日の出来事。「なんか思うんだけど?」

  • 本日の出来事。「あぁ…」

    ワタクシ、市内の会社に勤めて結構経ちます。えぇ、本当に。本社に異動になると通勤経路には決まったルートを絶対に通ります。何でか、と言うと。とあるお家が大好きなんです。なんと言いますか、形?雰囲気?建物に、一目惚れをしまして。いつか必ず住人とお友達になって、お家に招待されたい。そう思って実は毎日過ごしていました。うふふ(*´艸`*)ちょっとアブない人でしょうかね、ワタクシ…。それくらい、そのお家の形が好きだったんですよ。正門から、玄関に行くまでの通路、玄関や外壁の形。外壁についているツタも、良い感じでした。それが、本日見るも無残。というよりも、更地になっていた。おぉーん(´;ω;`)暫くショックです。本日の出来事。「あぁ…」

  • 本日の出来事。「1人で行きたかった…」

    イトーヨーカドー、ハッピーデー。ワタクシ、本日1人で行きたかった。なのに、オカンが行きたいというので、泣く泣く連れて行った。1人でゆっくりと買い物をしたかっただけ。オカンとだと、気ままに、が出来ないから。ただ、それだけ。また来月チャレンジしよう。本日の出来事。「1人で行きたかった…」

  • 本日の出来事。「とんでんの…」

    本日は、とても暑いです。なので、お蕎麦を食べに行きました。偶然にも。とんでんです。本日、とんでんは「おそば食べ放題」をしていました。北海道蕎麦を勿論味わいました。しかし…。めんつゆ、美味しいとは思えません。もう食べないなぁ。本日の出来事。「とんでんの…」

  • 本日の出来事。「その頼み方って…」

    どうなのよ。本日までの勤務になる子がいます。その理由は、「産休」。職場内で、お花のプレゼントをしたわけですが、突然。ワタクシの仕事のパートナーS君がこう切り出した。「ちょっと、頼みたいんですけど」と言って、メモに書きだしたのね。でも、ワタクシ。その頼み事は既に分かっていたので、一言。「やだ」と言って内容も聞かすに断りました。だって、大体わかっているもの。でも、S君は。「簡単ですから」そう言ってきました。その言葉に、ワタクシはカチンッと来ましてね。今までいろんなところで、色んな場面でお花を渡してきましたけど。そういう言葉で、受けた事はありません。ワタクシにも、そして一時お休みする人にも失礼です。なので再度、「嫌だ」と断りました。お花を渡すなら、それ相応の理由を頼む人に伝えるべきです。そう言う事もしないで、お願いす...本日の出来事。「その頼み方って…」

  • 本日の出来事。「そうだったのっっΣ(゚Д゚)」

    この頃、あの迷惑な朝散歩のご夫婦を見ないなぁ…と思っていた。あっ、「あの迷惑な朝散歩のご夫婦」とは、朝の通勤(通学も、か)の時間帯に2人仲良く高齢のご夫婦が自転車の交通量が多い所を歩いているのです。しかも、フラフラと。勿論、散歩するのは全然いいんだけど、時間帯がね…。その時間じゃないとダメなんだったら違うルートにするなりして欲しいな、と毎回思っていたんですよ。じゃないとぶつかりそうになったりが、ワタクシも数回あって、ヒヤッとしてました。なので、ワタクシはルートを変えたんですよ。そう。正規のルートに。(暫くやってはイケナイ逆走をしていました…すみません)正規のルートにしたらしたで横から車は平気で入ってくるわくるわでやっぱりこっちが正規とはいえ、自転車で走るの、コワーイ。だから、逆走したんだった…。わ、忘れていたわ...本日の出来事。「そうだったのっっΣ(゚Д゚)」

  • 本日の出来事。「団子と言えば…?」

    醤油が効いた甘じょっばいたれが魅力のみたらし団子と、こっくりとした甘さが魅力いっぱいの小豆餡の、団子。さて。アナタはどちらがお好みですか?ワタクシは幼少の頃は小豆餡が大好きでした。それだけで、もういいや、というくらい。でも、歳を重ねるごとに好みが変わるものなんですね。みたらしの醤油餡が大好きになりました。どっちがいい?と言われると迷わずにそちらをとってしまいます。そう。今では、みたらしの方が大好きです。大人の味に目覚めたのでしょうか。ムフフ。本日の出来事。「団子と言えば…?」

  • 本日の出来事。「覚えていた」

    だけど、忘れてしまった部分もある。思い出して、メモを取る。昨日、やっておけば良かった。バカだなぁ、ワタクシ。ワタクシの脳は、今年旅行には行けるかな、という事。年末の買い物ツアーもどうだろうか、とか。そんなことを考えながら、仕事をしています。終始、ではありませんが。皆さんは、何を楽しみに仕事をしていますか?本日の出来事。「覚えていた」

  • 本日の出来事。「何となく、だけど」

    1つ、仕事を理解したような気がする。なんだか、楽しい。そして、1日があっという間に終わってしまった。足りない。…時間が足りない。まだやらなければならない書類が山積みなのに。とりあえず、徹夜をするものでもないので、切りの良い所で帰るけど。明日の朝、覚えているのか、ちょっと心配だなー。本日の出来事。「何となく、だけど」

  • 本日の出来事。「ドラッグストアのポイントが本日5倍」

    そのため、何時ものスーパーを早めに切り上げて買いに行きました。というより、余り良いものが無かった、とも言う。そして、本日はオカンのお誕生日。だから、欲しそうな日常品を沢山買う。何時もなら、旅行に行っていたんだけど。今年もやっぱりなのせいで行けない。だから、日用品と、夏のアイテムを買ってみた。一応喜んでくれたようで、ちょっとホッとしている。早くいつも通りにならないかな、と心から願うのでした。本日の出来事。「ドラッグストアのポイントが本日5倍」

  • 本日の出来事。「晴れた」

    久しぶりの腫れ。快晴ではないものの、腫れているので、ここぞとばかりに大きい洗濯ものを片付ける。だって、片付けたいんだもの。そして、午後になったら急激に気温が上がりワタクシ結構シンドイ。いや、高くなるのは良いんだけど急激にはやめて欲しい。身体が追い付かないし。そんなに直ぐには体は慣れませんって。だって、まだ汗は汚い汗よ。そう。ドロドロ?べたべた?何て言うのかな。兎に角不純物の溜まり切っている汚ーい汗です。早く、サラサラにしないとね。本日の出来事。「晴れた」

  • 本日の出来事。「物凄い、眠気」

    盛られたんとちゃうか。……ワタクシのアタマはそのフレーズを過ぎりました。サスペンスドラマの見過ぎデショ。まぁね、確かに。単に睡眠不足なせいなんですけど。(⌒▽⌒)アハハ!それでも、そう思ってしまうくらいなので。疑う事も必要です。ナンチャッテ。どうしても我慢が出来ない時は、トイレで仮眠をとったりしています。と言っても、ほんの数分ですが。たまには休息も必要です。本日の出来事。「物凄い、眠気」

  • 本日の出来事。「イトーヨーカ堂へ」

    行こうと思ってお金をおろし後は現地でチャージしよう、と考えていた。しかし。突然の事に行けなくなりワタクシがっくり_| ̄|○オカンのお誕生日プレゼントに何かを、と思っていたのですが。買えませんでしたー。こうなったらあとは日用品でごまかすしかないわね。本日の出来事。「イトーヨーカ堂へ」

  • 本日の出来事。「きゃー(≧∇≦)」

    今日は、野菜をたくさん買いました。貰いました。トウモロコシ、キュウリ、インゲン。あぁ、それと。そして、泣いて頼まれて買ったのが、お赤飯。この暑い時期にお赤飯はねぇ。中々売れんのです。だから、「お赤飯、買っていって~」とパートのおばちゃんたちが言うのを見て夏の間はやめればいいのにな、そう思うのです。本日の出来事。「きゃー(≧∇≦)」

  • 本日の出来事。「まつり」

    明日は、七夕。毎年イベントがあるけれど、今年はやっぱりありません。憎きCOVID-19。初手にヘマやったと言われている〇〇人〇〇〇国。明日は七夕。今年もイベントがない。本日の出来事。「まつり」

  • 本日の出来事。「最近は特に…」

    月曜日。なんだか、週末の疲れが取れない日が多くなった。やばいなぁ。歳をとりすぎたのかも。今までも確かに「疲れが取れない」っていうのはあったけれど…。うーん。でも、遥かに疲労度は多くて大変。本来なら、今日出来る仕事も、「ついつい明日に回してしまおう」と、悪魔のささやきがふと過ぎる。いかんいかん、と思っても。やっぱり、「明日でいっか♡」と思ってしまうワタクシ。明日も頑張ろう。本日の出来事。「最近は特に…」

  • 本日の出来事。「毎週思うんだけど…」

    書いて良いのか、分からなくてずっとうずうずしていた事。でも、もう我慢ではない。だから。今日言います。あ、いや、でも、すっごいくだらないコトですよ。そんな重要な事ではないので。CMでね、「アリさんマークの引越社」が毎週流れているのですが。それでオカンは言うにはあんな年寄りがあんなところに居るのに違和感がある、と。まぁ、地元の人なら兎も角ねぇ、と一応の理解をしておいた。だけど、ワタクシはちょっと違う。手前でしゃがんで箱を持って荷台へ運ぼうとしている女性スタッフが、後ろの男性スタッフに声を掛けます。「××さーん、手伝ってください~」「はいよー…♪、♪」そう言って、女性が持ち上げようとしていた荷物をひょい、と持って荷台に。でも、その女性は、ただ突っ立って見ているだけ。…見ているだけ。え、それって「手伝って」じゃないよね...本日の出来事。「毎週思うんだけど…」

  • 本日の出来事。「丸亀製麵」

    さあ、これから夕飯を作るか、とキッチンへ。そうしたら、オカンが突然丸亀のうどん、食べたい…。とポツリ。外を見たら雨が降っていないので、だったらそれでいっか。そう思い「んじゃ、買ってくるよ。何がいいの?」と聞いたワタクシ。オカン、とても喜んだ。カレーうどんと、ぷっかけと、お弁当。……おいおいおい。そんなにいちどに食べるんかい?と思って聞いたら明日の朝の分だと。えぇ~…お早目にお召し上がりくださいって言われてるのに…。とか思いながらも買ってしまいました。ワタクシもカレーうどんをね。うふふ(*´艸`*)そして、自宅に戻って頂きまーす。とぱくっと一口。うーん、美味しい。テレビをつけてみたら、ジョブチューンが。今回は、丸亀製麵と、ペッパーランチ、リンガーハットでした。丸亀を食しながらそれを見てなんかドキドキしていました。...本日の出来事。「丸亀製麵」

  • 本日の出来事。「片付けないとな。」

    部屋の片づけをそろそろ本格的にしたいな、と考えている。けれど、大掛かりになってしまうため、まとまった休みがないと出来ない。じゃぁ、休めばいいじゃん。っていう訳にはいかない。ムカつくけど(何に?誰に?)休む訳にはいかない。あ~…。でも、もうそろそろ片付けたい。そんな葛藤が芽生えているワタクシでした。本日の出来事。「片付けないとな。」

  • 本日の出来事。「課長からの圧が凄い」

    何と言いますか。ワタクシは、今の課の大きなプロジェクトリーダーを任されているのですが、でもそれはもう一つの大きな事業が同時期にあって余りやれていない…のか現状。お恥ずかしながら、ね。これの相方は、入社3年目の子となんだけど、結構しっかり者なカンジ。何よりも若い。若さって、今の年になると本当に羨ましいな、と思う。ワタクシにもその時代はありましたけど、今と全然違うもの。「覚えよう」としても、中々出来ないのよね。頑張ってはいるのだけど。だから、仕事がトロイっていうか…。まぁ、ワタクシが今請け負っている担当の物全て前任者が居なく、誰にも聞けないから遅いっていうのもかなりあるけど。そんな訳で、ワタクシの方が年数上でメイン担当なのだから、もう少し率先して仕事をしろ、と言われました。そして、他のメイン担当の仕事は他の人に回し...本日の出来事。「課長からの圧が凄い」

  • 本日の出来事。「今日はもろこしがやって来る(*´艸`*)」

    待ちに待った、トウモロコシ。ワタクシは、トウモロコシの事を、「もろこし」と呼んでいる。だって、そう呼んだ方が可愛いでしょ?去年も農協で購入したので今年も楽しみ。職場でみんなでまとめて購入したのですがその納品が本日ってワケですちょっと市内に用事があったので、自宅に行って貰い直ぐに届ける事が出来ました。もろこしの名前は、「味来」です。今日の夜、早速茹でて食べたいと思います~。本日の出来事。「今日はもろこしがやって来る(*´艸`*)」

  • 本日の出来事。「もっと分担してやってほしい」

    と、上司にメールで指摘を受けた。うーん…。そりゃあ、ワタクシがリーダーですから?それを言うのも分かるよ?だけど、さ。「既に」分担してやっていますが?相方が仕事をやらないのは、ワタクシのせいではないのでは?と、うがーっと言いたくなりましたが、ちょっとガマン、ガマン。ふぃー。ワタクシの相方はワタクシと同じ「主任」なのですが。まぁ、何と言いますか。ワタクシ同様余りお仕事の出来は悪い模様。で、ワタクシ。ワタクシの分担はまぁ、何と言いますか。多いですよね。そりゃ。だけども、それの分担をしたのはじゃあ、誰なのさ。と言ってやりたいぞ。本日の出来事。「もっと分担してやってほしい」

  • 本日の出来事。「また言われた」

    うーん…そりゃあ確かにストレスは異常なほど溜まっている。それは、分かっているのよ。だから、お出かけしてストレス発散したいのよね。でも、まだワクチンを打っていないからどうしようも出来ない。とどのつまり。ワタクシは、ニュースで報道されているようなタイプの職種ではない。だから、巣ごもりとか、自粛とかは縁遠いのです。働きずくめ。もう、疲れてます。でも、毎日頑張って生きています。こんな環境の人、どれくらいいるのだろう。そんな状態をみたオカンは。1人でも、ホテルに泊まってストレス発散すればいいよ、と言ってくれる。だけどねぇ。1人は味気ないのだよ。特に、朝ごはんを食べる時。ゆったりと食べたい気持ちはあるけれど。本日の出来事。「また言われた」

  • 本日の出来事。「とにかく眠りたい」

    悪い病気なのではないか、と勘ぐってしまう。それくらい睡魔が強い。朝、起きれないし。起きれない、というよりも、眠りが足りない。って事は、アレか。睡眠の質が悪いのか。どうしたら、良いのだろう。本日の出来事。「とにかく眠りたい」

  • 本日の出来事。「オカンがワクチン」

    本日の出来事。「オカンがワクチン」

  • 本日の出来事。「他課のお仕事の手伝いに…」

    他課は、今回のCOVID-19の対応に追われていたために、暇ではないけれども、全部署に手伝いの要請が届きワタクシもそれの手伝いをして参りました。いやー。腹が立つわ。「手伝ってあげている」と言ったら上から目線な物言いだけど。でも、事実なので言い換えようもない。何に腹が立ったか、と言うと。ワタクシたち、何のために他課の仕事をしているのか、を依頼している課が理解していない、という事。担当課の人宛に電話がかかって来て、取り次ごうとしたら話を聞く前に「無理」ですって。かっちーんとなりましたワタクシ。ちょってまって。一体だれのために仕事をしてあげてんのか、分かってンの?そう言いたかった。本日の出来事。「他課のお仕事の手伝いに…」

カテゴリー一覧
商用