chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お小遣いで楽しむ一口馬主ライフ@広尾TC・DMM https://yori4225.hatenablog.com/

サラリーマンがお小遣いで楽しむ一口馬主生活。やりくりしながら広尾TCとDMMバヌーシーで出資中。

サラリーマン一口馬主
フォロー
住所
博多区
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/04

arrow_drop_down
  • 【キングエルメス】少し前の話ですが、、、新馬戦快勝!

    広尾TC公式HPより ==================== 互角のスタートから、前半は楽に2番手。直線入口で先頭に並びかけると、ラストは難なく抜け出して先頭ゴール。見事、新馬勝ちを収めています。「フットワークがいいですし、センスがありますね。抜け出してからは遊んでいる感じでした。これからが楽しみです」(坂井騎手)「調教では能力をうまく出し切れていませんでしたが、競馬に行ったら周囲を見るようなこともなく、力を発揮してくれました。カイザーノヴァに続き、兄弟で新馬勝ちができて、ひと安心しています」(矢作調教師)◆潜在能力の高さは誰しもが認めるところ。一週待ったことにより少頭数でスムーズな競馬がで…

  • 【バスラットレオン】今さらですが・・祝!初重賞!

    広尾TC公式HPより ======== 21.04.10 スタートを決めて先手を奪い、自分のリズムでレースを牽引。抜群の手応えで直線を迎えると、ラストはみるみるうちにリードを広げて完勝。見事、重賞ウイナーの仲間入りを果たしています。「つかまっているだけでした。強かったですね。スタートの速い馬で、前に進みたい気持ちが強くて助かります。思っていた以上にペースも楽でしたし、4角を回る時には負けないだろうという手応え。直線では、馬場の内側が緩く感じていましたので少し外に出して、最後はもう流す余裕がありました。ずいぶんと体がしっかりしてきましたし、デビュー前の追い切りの時から素晴らしい動きをしていた馬で…

  • 【競馬・一口馬主】気がづけば19年産も馬名登録完了!

    お久しぶりでございます! 気づけば19年産の仔たちも2歳となり、広尾サラブレッド倶楽部の馬名発表をもって各馬の命名が完了、DMMでは2月末で募集終了、広尾TCでは3/7に20年産の追加募集もあり、ちょうどよい区切りなので19年産と20年産の出資状況を備忘録的におさらいしたいと思います。 つまらぬ話題ですがお付き合いくださいませ。 2019年産出資馬 ■広尾サラブレッド倶楽部 13頭 キングエルメス(ステラリード19 牡) 栗東 矢作厩舎 アシタカ(ミスペンバリー19 牡) 栗東 矢作厩舎 アタビズム(グレイスフルソング19 牡) 美浦 深山厩舎 ウィンダミア(クエストフォーワンダー19 牡) …

  • 【出資検討】広尾サラブレッド倶楽部追加募集

    広尾TC公式HPより ====== ※厩舎・口数・金額は10/30発表分を追記。 2021年2歳・2022年2歳馬追加募集を対象とした「Hiroo no REIWA Additional Lineup」の募集馬ラインアップおよび、募集スケジュール等をお知らせいたします。◆募集馬プロフィール◆〇2022年2歳募集馬☆母は府中牝馬S(G2) 4着、中京記念(G3) 4着アスカビレン'20 牝馬 栗毛 20.4.6生父 エピファネイア 母の父 ブラックタイド 栗東:池江厩舎 3000口 4800万円 ☆母は中央6勝。父はロードカナロアキョウエイカルラ'20 牝馬 栗毛 20.5.2生父 ロードカナロ…

  • 【カイザーノヴァ】クローバー賞勝利!オープン入り!!

    カイザーノヴァ(20200828) 広尾TC公式HPより ====== 20.08.26 昨日、シュウジデイファームへリフレッシュ放牧に出ています。「まだレースから日が浅いため、馬も気が立っていますからね。もうしばらくは様子見が必要ですが、そう大きな反動まではなさそうですよ。現時点では右前に擦り傷、背腰に多少の疲れがあるかなといった程度。まずはしっかりとケアしてあげたいと思います」(石川代表) 20.08.23 まずまずのスタートから、前半は中団の外めを追走。4角より大外を回って先行勢に並びかけると、ゴール前できっちりと差し切り先頭ゴール。早くもオープン勝ちを収めています。「テンションが高く、…

  • 【バスラットレオン】新馬圧勝!これは大物かも!?

    バスラットレオン(20200731) 広尾TC公式HPより ====== 20.07.26 ポンとスタートを切り、道中はマイペースの逃げ。最後の直線で楽にリードを広げると、後続に2馬身半差をつけて先頭ゴール。見事に新馬勝ちを決めています。「スタートを出てくれましたので、逆らわずに前へ。今日のところは何も言うことはありません。4コーナーの手応えを見てもらっても分かるかと思いますが、センスが良く、力もあります。いいパフォーマンスでしたね。ありがとうございました」(藤岡佑騎手)「イメージ通りの結果でしたが、それを上回る上がりの時計で勝ってくれました。大事に育てていきたいですね」(矢作調教師)◆ゲート…

  • 【カイザーノヴァ】新馬戦の勝利と重賞5着!次走はクローバー賞!

    カイザーノヴァ(20200717) 広尾TC公式HPより ======= 20.07.11 ゲートを出たものの二の脚がつかず、前半は中団より後方を追走。3~4角で馬群に取り付くと、直線残り200mから一気の伸びで先頭ゴール。見事にデビュー勝ちを収めています。「初戦という意味で半信半疑なところもありましたが、それにしても強い競馬でしたね。現地スタッフの感触などから、この距離がどうかとも思っていましたが、結果的には1200mを選択して正解でした」(矢作調教師)◆前半はフワフワした走りでしたが、直線入口での二度の接触を物ともせず、外に出されてからは目の覚めるような末脚を披露。母ステラリード同様、2歳…

  • 【パンサラッサ】逃げ切り完勝からのラジオNIKKEI賞へ!!

    パンサラッサ(20200625) 広尾TC公式HPより ======= 20.06.20 スタートを決めて、無理なくハナへ。道中をリズム良くマイペースで進めると、最後も後続の追撃を振り切って完勝。見事2勝目を挙げています。「ゲートを出て、この馬の形でレースを運ぶことができましたからね。展開が向きましたし、ここでは力が違いました。しっかりと上がりの状態を確認し、問題がないようであれば、続戦を考えていきましょう」(矢作調教師)◆良に回復した馬場で絶妙なラップを刻んでの逃げ。クラシックロードを歩んできた経験やリフレッシュ放牧を挟んでの成長、そして何より本馬の持ち味が存分に活きるレース展開も味方し、鮮…

  • 【パラスアテナ】カーネーションC見事な勝ちっぷり!

    パラスアテナ(20200527) 広尾TC公式HPより ====== 20.05.23 差のないスタートから、道中は2番手以下の集団中位。直線に向いて満を持して追い出されると、鋭い末脚で抜け出し先頭ゴール。見事に2連勝を飾っています。「競馬に行ったら自在性があり、乗りやすい馬でした。追ってしっかりしていますし、能力がありそうですよね」(武豊騎手)「変わらぬ馬体重で行けましたし、少しゆとりがあるように見えても緩いわけではなく、牝馬であることを考えれば、腹回りも巻き上がるよりはこれくらいで良いでしょう。色々と工夫していることもあってパドックでも落ち着きをキープできていましたし、騎乗後やゲート裏では…

  • 【パラスアテナ】完勝!そしてカーネーションCへ

    パラスアテナ(20200422) 広尾TC公式HPより ====== 20.04.18 差のないスタートから、道中は好位4番手。3角よりジワッと押し上げ、直線入口で逃げ馬に並びかけると、ラストは後続にリードを広げて先頭ゴール。堂々の初勝利となりました。 「初芝でしたが操縦性や反応が良く、4角でもスーッと動けましたからね。今日のところは申し分のない競馬でした」(吉田隼騎手) 「1番人気の馬を見ながらレースを運べればいいかなと思っていました。スタートはもう一つでしたが、すぐに立て直して前に出して行けましたし、大体そのような競馬ができましたよね。稽古では少し左にモタれるようなところがあるものの、今日…

  • 【スターリーソング】1口だけど出資!

    スターリーソング(20200403) 広尾TC公式HPより ====== ダート向けの牝馬だったので敬遠していましたが、Twitterでこの仔が繁殖にあげるために当歳で購入されたとの情報を見ました。 Twitterで配合シミュレーションしている方もいらっしゃいましたが、たしかに面白そうな血統構成、木村さんのところではないので将来募集されるとは限りませんが、チャンスがあれば子供に出資してみたいと思わせる血統だと思います。 動画の動きも力強さがあってキビキビした印象、ダートが得意な高柳大輔師のところですし十分期待できそうな予感・・・ まあ、早速脱北していることもあってついついポチってしまったという…

  • 【キャッツアイ】逃げ切り完勝!

    キャッツアイ(20200228) 広尾TC公式HPより ====== まずまずのスタートから積極的にハナに立つと、最後まで後続の追撃を寄せ付けずに先頭ゴール。見事、初勝利を挙げています。 「距離の融通が利く馬で、控えようと思えば控えられますし、1400mでも1800mでもやれると思います」(岩田康騎手) 「強かったですね。向正面ではやや突かれて頭が高く、掛かるような感じでしたけど、それも問題になるほどではなく、最後までしっかりと走ってくれました。今日は順当勝ちと言ってもよいでしょう」(小崎調教師)◆1番人気馬の執拗なマークにも臆することなく自分のペースでレースを進め、そのまま後続を力強く振り切…

  • 【競馬・一口馬主】出資状況2020/1/30時点

    昨年末はグランソヴァールの3勝目やパンサラッサのホープフルS出走など、かなり楽しませてもらいました。 パーフェクトラヴとエピファレーヌの引退は残念でしたが、治療中のアレアシオン、プライムラインは復帰へ向けて頑張ってますし、3歳デビュー組のグラニュエル、スマイリンフィット、パラスアテナ、キャッツアイも楽しませてくれそうです。 休養が長引いていますが、スノージュエリーとエレナレジーナも早く元気になって出走してほしいところです(^_^) あと、ストームハート!31日に名古屋で出走予定で勝てば3勝目ですので中央復帰となりそうです。あっさり勝って早く戻ってきてほしいです。 さて、2020年に突入し、各ク…

  • 【パンサラッサ】よく頑張りました!

    パンサラッサ(20200108) 広尾TC公式HPより ====== 好スタートを決めて先頭を奪い、レースを牽引。そのまま1~2馬身ほどのリードを保って直線を迎えましたが、残り200m付近でお釣りがなくなってしまい、結果6着での入線となっています。 「行く馬がいなければ、自分が行こうと。スローのヨーイドンでは分が悪くなりそうですから、ある程度のペースで競馬をしました。勝ち馬には並ぶ間もなく交わされてしまいましたが、G1レースで逃げを打って、最後も頑張っているのですから、来年が楽しみですよね。今日は良馬場でもパンパンではなかった分、それなりの競馬ができた感じ。雨でも降って渋っていれば、もう少しや…

  • 【エピファレーヌ】3戦目で勝ち上がり!

    エピファレーヌ(20191214) 広尾TC公式HPより ====== 五分のスタートから、前半は好位集団の内。直線に向いて進路を確保すると、ゴール寸前で先行馬をきっちり捕らえるとともに、後続の追撃を凌いでの最先着。嬉しい初勝利となりました。 「馬がしっかりしてきたのもあると思いますが、何より夏場よりも状態が良くなっていましたからね。今日はスッと3番手につけられたように内枠も良かったですし、前もうまいこと捌けて、言うことなしのレースができました。距離はもう少し長くてもダメではないと思いますが、現状ではこれくらいがちょうど良いのかもしれません」(松田騎手)◆スタート、ポジショニング、抜け出してか…

  • 【競馬・一口馬主】出資状況2019/12/13時点

    最近は出資状況の更新が中心になってしまってますが・・・ 出資頭数も増え、なかなか全馬の状況にコメントできる余裕がないのは残念です(^_^;) とはいえ、グランソヴァールの2勝目だったり、パンサラッサの圧勝劇などもあり、できるだけ更新したいなとは思ってます(笑) ちなみに、前回の更新からの変化は、広尾でのパラスアテナ、キャッツアイの17年産2頭への追加、東サラでのルーヴインペリアル18への追加です。パラスアテナとキャッツアイは入厩の目途がたったのが大きいです。(※パラスアテナは入厩済み。) まあ、年末年始での入厩なら遅すぎることもないので出資しましたが、さすがに春入厩とかだと出資しなかったと思い…

  • 【競馬・一口馬主】出資状況2019/10/25時点

    広尾TCの追加募集、しっかりポチリました(笑) 広尾だけで27頭(除くストームハート)になってる・・・(笑) お仲間の皆様今後ともよろしくお願い致します。 では、本日付での出資馬を備忘録的にまとめます。 ◆広尾サラブレッドクラブ ■2016年産 グランソヴァール エレナレジーナ ストームハート (地方で再ファンドチャレンジ中) ■2017年産 パンサラッサ アレアシオン プライムライン エピファレーヌ グラニュエル パーフェクトラヴ スノージュエリー スマイリンフィット ■2018年産 ゴッドフロアー18 デプロマトウショウ18 ウェルシュステラ18 バスラットアマル18 ステラリード18 ス…

  • 【広尾サラブレッドクラブ出資検討】2019年10月追加募集②

    広尾TC公式HPより 10/24(木)から追加募集の申込みが開始になります。 平日なので仕事がありますから10時からポチるのは無理ですねえ・・・ せめて土曜日にしてほしかった(^_^;) まあ、愚痴は置いといて、肝心の出資検討です。 先日のブログでは クエストフォーワンダー'18 コスモライセンス'18 ルックオブラヴ'18 ゼロカラノキセキ'19 の4頭を検討中でしたが、、、、悔しいことにクラブの術中に嵌ってるのでしょう>< 最終的には、アスクコマンダー'18、ハニーハント'18にも出資したいしたい病になりま した( ;∀;) それぞれ何がよかったかは上手に説明できないので省略しますw この…

  • 【広尾サラブレッドクラブ出資検討】2019年10月追加募集

    令和1年10月発表広尾サラブレッドクラブ追加募集 ※広尾TC公式HPより ◆募集馬プロフィール◆〇2021年2歳募集馬☆母は当倶楽部募集馬。待望の初仔ゼロカラノキセキ'19 牡馬 黒鹿毛 19.3.29生 父 マジェスティックウォリアー 母の父 キンシャサノキセキ 美浦:尾関知人厩舎 販売総額 1,200万円 / 総口数 2000口 一口価格 6,000円 〇2020年2歳募集馬☆近親に全欧3歳牡馬チャンピオン、シンダー クエストフォーワンダー'18 牝馬 黒鹿毛 18.4.7生 父 キズナ 母の父 Makfi 栗東:野中賢二厩舎 販売総額 2,100万円 / 総口数 2000口 一口価格 1…

  • 【パンサラッサ】大差で圧勝!

    パンサラッサ(20191011) 広尾TC公式HPより ====== スタートを決めて、道中は2番手。楽な手応えのまま4角で先頭に立つと、直線では後続に大きくリードを広げて最先着。嬉しい初勝利となりました。 「少し頭が高い走りですから、今日のような(不良)馬場もこなせるのではないかと。実際、返し馬でも大丈夫でしたので2番手からの競馬としました。相手がこの馬場を苦にしたことも多分にあるとは思いますが、それにしても強かったですよね。最後はまったく追っていないですし、今後が楽しみになりました」(坂井騎手)◆大雨による特殊な馬場状態も何のその。走破時計は2分8秒台ですが、4角から見る見るうちに後続を突…

  • 【アレアシオン】期待を背負って初陣へ!

    アレアシオン(20190809) 広尾TC公式HPより ====== 8月10日(土)新潟5R 2歳新馬(ダ1800m)に内田博幸騎手にて出走予定。 「内田騎手も言っているように、『まだ身体的に成長途上で、体の使い方などにも幼いところがあります』し、坂路のほうが集中して走れるということもありますが、昨日の感じ、終いの反応は良かったですからね。こうやって調教を進めていく中で段々と良化が窺える流れというのは好材料だと思います。この分であれば、初戦から動けるかもしれません」(尾関調教師) ====== 抽選を潜り抜けアレアシオンがデビューとなります。 レフィナーダの仔ですので早くても年末年始くらいか…

  • 【競馬・一口馬主】出資状況2019/8/1時点

    お久しぶりでございます! 急な転勤で身辺が落ち着かず、まあ、とりあえずなんとかなってきたので、また、この ブログもボチボチやっていきたいと思います(^-^) さて、広尾TCの本年通常募集も始まり、新しい出資馬も決まってきましたので、とり あえず出資状況を確認しておきたいと思います。 ちなみに、、、東サラへの出資が確定し、シルクにも申し込みしてしまいましたw やっぱ、ノーザン育成馬ほしくてほしくてw DMMバヌーシーは募集システムも変わった結果、ノーザン育成馬で2000口という条件 的には問題なかったのですが、まあ詳細は省きますが遠慮させてもらいました(^_^;) 出資頭数からも引き続きメインは…

  • 【ナグラーダ】最後の新馬戦でデビューへ

    ナグラーダ(20190315) 広尾TC公式HPより ====== 3月16日(土)中山4R 3歳新馬(ダ1800m)に菅原明良騎手にて出走予定。 「ハッキング時などはハミにもたれることもありますが、キャンターに行けば大丈夫。動きは先週よりもしっかりしてきた感じで、持ったままで終いまでこられました。トモの事などもあって、坂路よりもフラットコースの方が動きやすいのかもしれません。それに距離は少しあった方が良さそうに思います」(菅原明騎手) 「昨日の動きは、先週までからすれば十分な内容。状態自体は良好と判断してよいでしょう。何とか最後の新馬戦に入ることができました」(林調教師) ====== ナグ…

  • 【エレナレジーナ】アネモネSは6着

    エレナレジーナ(20190313) 広尾TC公式HPより ====== 互角のスタートから、中団5番手を追走。直線で上位勢に離されはしたものの、最後までバテずに踏ん張り、結果6着での入線となっています。 「前走に比べて馬が良くなっていました。体は小さくてもハートが強く、とにかく一生懸命に走るタイプですよね。今日もまさしくそのような走りで、最後まで頑張ってくれました。この距離も問題なかったと思います」(ミナリク騎手) 「強いて言えば、もう少し早めから動いて行っても良かったかなと。でも、最後まで頑張って走っていましたし、賞金圏内となる入着ですからね。現状では踏ん張ってくれていると思います。ここまで…

  • 【ナグラーダ】ゲート試験合格!さて今後は?

    ナグラーダ(20190222) 広尾TC公式HPより ====== 美浦トレセン在厩。坂路を主体として、日曜日と水曜日に終い15~16秒程度で乗り込まれています。 「坂路入りして調整を進めていることからも分かるように、その後も右トモの感じは大丈夫。出掛けにやや気になる日がある程度で少なくとも悪くなる様子は見受けられません。ゲートについては、まだ中に入れて軽く出す程度まで。少々神経質なところがありそうですから、まずは焦らず慎重に練習を重ねていきたいと思います」(林調教師) ====== 更新には記載はありませんが、2/22にゲート試験に合格しており、今後は出走に向けてトレーニングしていくことにな…

  • 【エレナレジーナ】ミナリク騎手でアネモネSへ

    エレナレジーナ(20190222) 広尾TC公式HPより ====== 美浦トレセン在厩。順調に追い切り本数を消化しています。 「先週に引き続きアイシールドを着用し、前を行く2頭の直後につける形。今週はやや強めにやりましたが、折り合いも良く、先週より上がりの息遣いも良くなってきたように思います。来週からはウッドチップコースでさらに追い切りを重ねていきましょう」(加藤征調教師) 「牧場から良い状態で戻ってきましたし、状態にあまり波がないタイプ。成長といった点で大きく変わりはないのかもしれませんが、このサイズにしては筋肉がついていますからね。先週に引き続き落ち着いており、昨日も折り合って走っていた…

  • 【ナグラーダ】入厩、そしてG試験へ

    ナグラーダ(20190214) 広尾TC公式HPより ====== 19.02.11 9日(土)に美浦トレセンへ入厩。昨日は坂路にて59秒台を消化しています。 「こちらの環境に馴染ませながら、まずはゲート試験合格にむけて調整を進めていきたいと思います」(林調教師) 19.02.14 美浦トレセン在厩。坂路を中心に適度に乗られており、今朝よりゲート練習を開始しています。 「昨日は同じデビュー前の3歳馬と併走する形で坂路にて63秒台。動かし出しの際にいくらか右トモが気になる日もありますが、ひとまず今は大丈夫。トレセンの環境に変わっても取り乱すようなことはなく、牧場の時と大きく変わりない感じにあるか…

  • 【グランソヴァール】疲れもでて仕切り直しへ

    グランソヴァール(20190214) 広尾TC公式HPより ====== 19.02.11 ポンとスタートを切り、先行集団の5番手からレースを進めたものの、直線に向いて後続勢に交わされてしまい、結果7着での入線となっています。 「前回乗った時の感じも含めて、1600mはちょっと長いような気がしますね。よって今日は大事に乗ったわけですが、やはりダラダラと脚を使ってしまうような格好に。個人的には1400mぐらいで中団から脚を溜める競馬のほうが合っているように思います。決して悪い馬ではないですから、距離短縮でどうかでしょう」(戸崎騎手) 「ジョッキーによって様々な見解がありますが、今日のレースだけ見…

  • 【アイワナビリーヴ】見事な新馬勝ち!次走はアネモネS目標!

    DMMバヌーシーでの出資馬であるアイワナビリーブが新馬勝ちしました。 ビリーヴ強かったですね~(^_^) あの感じだと先々も期待できそうですし、バヌーシーラウンジでも言われてましたが、 クラシックに乗れる馬だと思います。 これで広尾TCの馬とあわせて3頭が勝ちあがりました。 DMMのドリームインパクトはジョイナスFへ移動し入厩に向かって調整している状 況ですし、広尾ではナグラーダとストームハートが2月上旬には入厩見込み。 2016年産の出資馬は広尾5頭、DMM2頭でしたから現状での7頭中3頭の勝ちあがりは 十分満足いく結果です。 未入厩3頭も期待できると思ってますので、現役馬が全馬勝ち上がりし…

  • 【グランソヴァール】5着!そして続戦へ!

    グランソヴァール(20190130) 広尾TC公式HPより ====== 19.01.26 スタートを決めて先頭へ。直線を迎え、そのまま粘り込みを図りましたが、ゴール直前で後続に捕まり、結果5着での入線となっています。 「行ければ行かせようと思っていましたし、ゲートを出てくれましたので先頭へ。ただ、元々ハナを切りたかった馬が外から来たりして、マークされる形になりましたからね。それに他馬も早めから動きたいクチでしたので、それを意識しながらの競馬。最後も踏ん張ってくれるかと思ったのですが、休み明けの分なのでしょうか、ちょっと止まってしまいました。調教ではハミを噛んでガツンと行くところがあるらしいで…

  • 【グランソヴァール】力は上位!

    広尾TC公式HPより ====== 1月26日(土)中京10R はこべら賞(3歳500万下・ダ1400m)は抽選により除外、同日の東京4R 3歳500万下(ダ1600m)に田辺裕信騎手で再投票しました。馬体重508kg(1/17測定) 「飼葉喰いは安定していますし、昨日の追い切りでは普段通りメンコをつけず、相手に合わせる感じで引っ張りきりの手応え。最後まで楽だったようにデキは良さそうですよ。気持ちの面でけっこう前向きさが出てきていますので、前運動の時などはもう少し落ち着きが欲しい印象でしょうか。予定していた中京戦は本馬のみ除外…。フルゲート割れしていた東京のダート戦に向かうことになりました」(…

  • 【ナグラーダ】良化の兆し!

    広尾TC公式HPより ====== テンコートレーニングセンター在厩。おもに周回コースにてハロン18~20秒ペースのキャンター2000m、坂路にてハロン16~18秒ペースのキャンター1本を消化しています。 「昨年のうちに15-15をもう1本乗り、(12月)31日はウォーキングマシンのみ。年明けより再び馬場に出ており、来週くらいから更にペースを上げていこうかと思っています。以前は牝馬のような印象があった本馬ですが、ここにきて体に幅が増し、それにつれて走り方も良くなってきた様子。しっかりハミを取って登坂できるようになってくるなど、乗り役内での評判もイイみたいですよ。師によれば、『2月頃の入厩をひと…

  • 【ストームハート】さあ!これからだ!

    広尾TC公式HPより ====== ヒイラギステーブル在厩。現在は角馬場にて5~10分間の準備運動後、坂路(1100m)にてハロン16~18秒ペースのキャンター1本を乗り込まれています。 「左前の骨瘤に関しては、まだ100%固まりきってはいないものの、調教に支障はなく落ち着いている状態。よって少しずつペースを上げ始めており、早ければ今週末より、時計を入れ始めていくことも検討中です。牝馬にしては体があって、調整がしやすそうな感じですよね。ここまでの坂路の印象から言えば、従順で乗りやすく、手がかからない馬のように思います」(種本担当) 「早速、確認に行ってきました。ひとまず骨瘤は触ってみても大丈夫…

  • 【エレナレジーナ】今週も折り合い重視で

    広尾TC公式HPより ====== 美浦トレセン在厩。昨日はウッドにて追い切られています。 「前を行く2頭の後方で今週も折り合いをつける内容。競馬を経験するにつれて気が入り、段々と行きたがるようになってきたのがどうかですが、後半ペースが上がってからはしっかりと折り合って走れていたと思います。レースは1月6日(日)中山10R ジュニアカップ(3歳L・芝1600m)。実戦でも最初から引っ張りきりで抑え込むのではなく、少し行かせて馬の気が済んだところで自然と折り合うような形ができるとベストですよね。おそらく来週はもうサーッとで大丈夫。状態は着実に上向いてきていますよ」(加藤征調教師) ====== …

  • 【グランソヴァール】次走は1/26中京はこべら賞

    広尾TC公式HPより ====== 本日、美浦トレセンに帰厩しています。 「牧場のほうで14-14程度を交えて乗ってもらい、調整をつけて年内にこちらへ。1月26日(土)中京10R はこべら賞(3歳500万下・ダ1400m)を目標に進めていければと思います。鞍上は引き続き、戸崎圭太騎手に依頼中です」(尾関調教師) ====== トレセンに帰厩したようで、1/26の中京ダート1400mはこべら賞を目標にするようで す。 鞍上は引き続き戸崎ジョッキー、前走後の11/9付「週間戸崎圭太」でグランソヴァール のことに言及していて、「グランソヴァールは強いですね。いい馬だと思います。」 とコメントされてい…

  • 【スパーブアゲイン】さらに乗り込んでからトレセンへ

    広尾TC公式HPより ====== 宇治田原優駿ステーブル在厩。おもにトラックにて軽め2400~3000m、坂路にてハロン17~18秒ペースのキャンター1本を消化。週1回、15-15前後を乗り込まれています。 「先週末に15-14程度で登坂。特にモタついたり、過度にブレたりする様子はなく、すんなりと時計を出すことができました。調教師によれば、『素質はあると思うので、さらに乗り込んでからトレセンへ』とのこと。今後もおもに土曜日に少し速めを交えながら、日々入念に乗り進めていきたいと思います」(多賀厩舎長) ====== 15-14で登坂しているようですが、さらに乗り込みを重ねてから帰厩になりそうで…

  • 【エレナレジーナ】折り合い重視で追い切り

    エレナレジーナ(20181220) 広尾TC公式HPより ====== 美浦トレセン在厩。昨日は坂路の2本目に54秒台を計時しています。 「昨日は前を行く3頭の真後ろにつけて、折り合い重視の追い切りとしました。気持ちが前向きすぎるくらいですが、しっかり我慢できていたと思います。1月6日(日)中山10R ジュニアカップ(3歳L・芝1600m)にむけて、来週からはさらに負荷を高めていきましょう。鞍上は折り合いに定評のあるフィリップ・ミナリク騎手の予定です」(加藤征調教師) 「行きたがる感じがありますので、普段から馬の後ろに入れて抑えながらの調整を。小柄ではありますが、休む前に比べてしっかりしつつあ…

  • 【グランソヴァール】不安なく14-14を消化

    広尾TC公式HPより ====== スピリットファーム在厩。おもにダート周回コースにてハロン17~20秒ペースのキャンター3000m、坂路にて軽いキャンター1本を消化。週2回、3~4F14-14程度を乗り込まれています。 「きのう半マイルから14-14程度を順調に消化。元々大人しい馬ですし、どの騎乗者に跨らせてもスムーズに周回してきますよ。着実にリフレッシュが進み、この馬なりにシャキッとしてきた様子。脚元、体調、飼葉喰い、いずれも不安はありませんので、この調子で帰厩態勢を整えていければと思います」(明智代表) ====== 至極順調に調整されているようで、このままいけば当初の予定通り年末または…

  • 【アイワナビリーヴ】美浦トレセンへ帰厩

    アイワナビリーヴは挫跖のために放牧されデビューが延期されていましたが、無事回復 し12/14に美浦トレセンへ帰厩しています。 NF天栄で乗り込まれてましたし、1月中のデビューに向けトレセンで調整されるよう ですね。 早ければ1/12の芝のマイルでしょうか?翌週の1/20にも芝のマイルで新馬戦が組まれて ますので、そのどちらかでデビューしてくれればうれしいですね。 まずは無事にデビューにたどりつけるよう応援しています。 よろしければクリックお願いします。 ↓ にほんブログ村 一口馬主ランキング

  • 【スパーブアゲイン】速めを交えながら

    広尾TC公式HPより ====== 宇治田原優駿ステーブル在厩。おもにトラックにて軽め2400~3000m、坂路にてハロン17~18秒ペースのキャンター1本を消化。先週後半より、週1回の15-15を開始しています。 「腰やトモの感じが大分良くなってきていますので、このあたりで整体治療を切り上げ、これからは速めを交えてしっかりと乗り込んでいきたいところ。まだ常歩の際にフニャっと頼りない捌きを見せますが、登坂時はそこまで気になる走りではありません。これから成長が進んでもう少し芯が入ってくれば、変わってくるのではないでしょうか」(多賀厩舎長) ====== 先週の近況にもあった通り、週1回の15-1…

  • 【スパーブアゲイン】今週末には15-15へ

    広尾TC公式HPより ====== 宇治田原優駿ステーブル在厩。おもにトラックにて軽め2400~3000m、坂路にてハロン17~18秒ペースのキャンター1本を乗り込まれています。 「整体治療のおかげもあって動きが良化してきましたので、少しずつペースを上げ始めているところ。この分であれば今週末より、調教メニューに15-15を取り入れていけるのではないでしょうか。今度は速めを乗っての動きやリアクションを見ながら、さらに状態を窺い、上向けていければと思います」(多賀厩舎長) ====== こちらも治療により良化している様子。 順調に行けば今週末には15-15を取り入れられそうとのこと。 このペースで…

  • 【グランソヴァール】治療により良化傾向

    広尾TC公式HPより ====== スピリットファーム在厩。おもにダート周回コースにてハロン17~20秒ペースのキャンター3000m、坂路にて軽いキャンター1本を消化。週2回の3~4F14-14を開始しています。 「定期的に十字部を刺激している効果もあるのでしょう、乗り手によれば、『腰の感じが良くなっている』とのこと。体調に上下はありませんし、脚元がスッキリしている馬でもありますので、この調子でしっかりと乗り進めていきたいですね。芦毛で分かりづらいところもありますが、特段、毛足が伸びてきた様子やモコモコした感じはありません」(明智代表) ====== 腰の状況も良化傾向のようですし、順調に調整…

  • 【競馬・一口馬主】出資状況12/11時点

    備忘録的に出資状況を確認したいと思います。 皆様にはあまり関係ない内容ではありますが、お目汚しご容赦ください<(_ _)> ◆広尾サラブレッドクラブ ■2015年産 0口(地方武者修行中) ディアローグ 1口(再ファンド待ち) ■2016年産 9口 スパーブアゲイン 3口 グランソヴァール 2口 ナグラーダ 2口 エレナレジーナ 1口 ストームハート 1口 ■2017年産 14口(実質15口) ミスペンバリー17 4口 レフィナーダ17 2口 バートラムガーデン17 2口 ウインアルエット17 2口 クリヴィア17 2口 ハイアーラヴ17 1口 サクラバーベナ17 1口(1000口ファンド:実…

  • 【スパーブアゲイン】年明けのトレセン帰厩を目指して

    広尾TC公式HPより ====== 宇治田原優駿ステーブル在厩。おもにトラックにて軽め2400~3000m、坂路にてハロン20秒ペースのキャンター1本を消化しています。 「整体治療による効果が少しずつ表れてきたのでしょう。だいぶ動きがシャキッとしてきましたので、ここからまた乗り進めていく方向で。来週末くらいからペースを上げていきたいですね。厩舎陣営によれば、『順調に乗り込めるようであれば、年明けあたりでのトレセン帰厩を考えたい』とのことでした」(多賀厩舎長 ====== 12/6の更新で年明けあたりでのトレセン帰厩の見通しが出されました。 整体治療による効果も出ているようで、少しづつ改善してい…

  • 【グランソヴァール】休養効果あり!

    広尾TC公式HPより ====== スピリットファーム在厩。おもにダート周回コースにてハロン17~20秒ペースのキャンター3000m、坂路にて軽いキャンター1本を乗り込まれています。 「先週来場した調教師によれば、『競馬を二度使ってカリカリし始めていた』そうですが、牧場ではいつもの落ち着いた様子ですし、調教時の折り合いもスムーズ。休養効果はあると思いますよ。師の指示に沿って、昨日から4F15-14程度を開始しており、来週からは週1~2回コンスタントに速めを取り入れていく予定です。脚元や動きなど特に問題はありません」(明智代表) ====== 順調に調整がすすめられているようで、休養の効果も十分…

  • 【エレナレジーナ】次走は500万下ではない!?

    広尾TC公式HPより ====== リバティホースナヴィゲイト在厩。7日(金)の美浦トレセン帰厩が予定されています。 「前走の疲れが抜けて、現在は周回コースにて普通キャンターの調整へ。このあとは、年明け1月6日(日)中山10R ジュニアカップ(3歳L・芝1600m)をひとつの目標に、トレセンの方で感触を窺いながら調教を進めていければと思います」(加藤征調教師) ====== エレナレジーナの目標が1/6のジュニアカップとアナウンスされています。 てっきり菜の花賞だと思っていたので・・・これはかなり意外です。 翌週に牝馬限定で同距離のフェアリーSがあるにもかかわらずジュニアカップということなので…

  • 【サクラバーベナ17】我慢できませんでした・・・

    サクラバーベナ17(20181116) 広尾TC公式HPより ====== 18.11.30 11/27 15:00時点で、「残103口」をご案内させて頂いたサクラバーベナ' 17の残口数が「残66口」(11/30 11:00現在)となりました。 ====== いろいろと忙しい時期が続きほとんどUPできていませんでしたが、そろそろ落ち着いてきましたのでまた少しづつでもUPしていきたいと思いますのでよろしくお願いします<(_ _)> さて以前の「広尾サラブレッドクラブ出資検討①~⑤」で書いていましたが、サクラバーベナ17は総合的な判断で見送りの意向だったのですが、、、 上の写真にほだされました・…

  • 【スパーブアゲイン】鍛えなおして再挑戦

    広尾TC公式HPより ====== 宇治田原優駿ステーブル在厩。現在はおもにトラックにて軽め3000m、坂路にてハロン22秒ペースのキャンター1本を消化しています。 「常歩では確かに緩い感じもありますが、キャンターに行くとそのイメージほど不安定な走りではないですね。大きな馬ですし、これから段々と良くなってくるのではないでしょうか。厩舎陣営によれば、『もう一度鍛え直してから』とのこと。よって目下はトラックで長めの距離をじっくりと乗り、基礎体力の底上げを図っていきたいと思います」(多賀厩舎長) ====== 厩舎サイドからは鍛え直しの指示がでているようで、もうしばらくかかりそうですね。 外厩サイド…

  • 【グランソヴァール】リフレッシュ放牧へ

    広尾TC公式HPより ====== 美浦トレセン在厩。レース後は運動のみ。明日、スピリットファームへリフレッシュ放牧に出る予定となっています。 「レース翌日に獣医師に診てもらった感じでは、左トモに筋肉疲労があるとのこと。頑張って走ってきてくれましたからね。年内もう1戦するにしても、年明けまで待つにしても、とりあえずは一旦リフレッシュ放牧を挟んでから。1つ勝ってくれたことですし、まだ弱い面を残している段階ですので、無理せずやっていければと考えます。目下はダート1400~1600mを視野に。できれば広いコースが良いでしょう」(尾関調教師) ====== さすがに続戦はしませんでしたね(^_^;) …

  • 【エレナレジーナ】一度放牧へ

    広尾TC公式HPより ====== レース後は運動のみ。本日、リバティホースナヴィゲイトへ放牧に出ています。 「ひとまずレース後も特に問題はありません。輸送して重賞のメンバーと戦ってきたのですから、それなりにこたえているとは思いますが、その割には元気がある方ですかね。ここはいったんリフレッシュ放牧を挟み、もう1回立て直しを。馬体の回復具合を見ながら、次の帰厩時期を検討していきましょう」(加藤征調教師) 「距離に関しては、折り合いひとつ。他馬と同じくらいの脚は使っていたことですし、2戦目での重賞挑戦ですから、よく頑張っていたと思いますよ。レース後はややテンションが高めですので、いったん放牧を挟ん…

  • 【スパーブアゲイン】放牧して立て直し!

    広尾TC公式HPより ====== レース当日のうちにいったん島上牧場へ放牧に出ており、昨日、宇治田原優駿ステーブルに移動しています。 「前走はちょっとチグハグな競馬になってしまいましたよね。とりあえずレース後も大きな反動はなさそうですので、まずは牧場のほうで回復具合を確認してもらいながらリフレッシュ、その様子を窺っていきたいと思います」(甲斐助手) ====== やはり放牧でしたね。 まあ、想定以上に緩かったということでしょうか(^_^;) 立て直しにどのくらいかかるのか想像がつきませんが、まずはしっかりリフレッシュしてひと回り成長してほしいと思います。 能力はある馬だと思いますので矢作先生…

  • 【グランソヴァール】ノーステッキで完勝!

    広尾TC公式HPより ====== 18.11.01 11月3日(土・祝)東京2R 2歳未勝利(ダ1400m)に戸崎圭太騎手にて出走予定。 「昨日は先行して、後ろから来られるとまた伸びてくれる形。一度競馬を使ってほどよく気が入っているようですし、最後まで余裕がありましたよね。稽古の感じとしては、これくらいでちょうど良いのではないでしょうか。左トモなどにまだ課題は残るものの、ここも良い状態でレースを迎えられそうです」(尾関調教師) 18.11.03 好スタートから、前半は2番手。逃げ馬をピッタリとマークし直線残り200mで難なく抜け出すと、最後はリードを広げて先頭ゴール。嬉しい初勝利となりました…

  • 【スパーブアゲイン】鍛えなおし?

    広尾TC公式HPより ====== 18.11.01 11月3日(祝・土)京都4R 2歳未勝利(芝2000m)に藤岡佑介騎手にて出走予定。 「昨日は併せた相手の新馬をあえて先着させてあげる形。動き自体は良かったですし、余力も十分で追えば交わせる手応えでしたので、遅れの心配はいりません。それにまだ緩いところがある馬ですから、あまり疲れを残したくないというのもありました。直前の内容としては、これくらいでちょうど良かったのではないでしょうか。だいぶ動けるようになってきており、一度使った反動で後退するどころか、少しずつ進歩を見せてくれている状況です」(甲斐助手) 18.11.03 ゲートで大きく立ち遅…

  • 【エレナレジーナ】初重賞は6着!

    広尾TC公式HPより ====== 30.11.1 11月3日(祝・土)京都11R ファンタジーS(G3・芝1400m)に藤岡康太騎手にて出走予定。 「昨日は福島行きの際の鞍上に予定していた藤田菜七子騎手を背に追い切り。実戦を一度使って余計に馬が走りたがる感じになっていたこともあり、やや折り合いを欠くようなところが見受けられました。この分だと1800mよりも、初戦に騎乗して分かっている藤岡康太騎手で京都に行った方がよいでしょう。状態は週を追うごとに良くなり、昨日はこの馬本来の動きを見せていたと思います」(加藤征調教師) 「すごく真面目で一生懸命に走る馬ですね。小柄な牝馬を感じさせないパワーがあ…

  • 【エレナレジーナ】ファンタジーS参戦!

    エレナレジーナ(20181025) 広尾TC公式HPより ====== H30.10.25 美浦トレセン在厩。昨日、ウッドにて3頭併せの2番手から追い切られました。 「きのうは菱田騎手騎乗でやや強めの調整。直線を向くまでは馬の後ろで我慢させ、直線内から併走させたところ、反応こそもうひとつだったものの、行き脚がついてからはまだまだ脚色に余裕がありました。次走については、11月4日(日)福島10R きんもくせい特別(2歳500万下・芝1800m)に加え、11月3日(祝・土)京都11R ファンタジーS(G3・芝1400m)も選択肢に。来週の出走に向けて、良い状態に仕上がりつつあると思います」(加藤征…

  • 【グランソヴァール】11/3東京ダート1400mへ

    グランソヴァール(20181025) 広尾TC公式HPより ====== 美浦トレセン在厩。昨日はウッドにて普通キャンター、今朝少し速めを消化しています。 「時間差で後から疲れが出るようなこともなく、回復は順調ですよ。トモなどに課題を残しているとは言え、そこまで酷い状態ではないですし、これなら続戦も大丈夫でしょう。ある程度仕上がった状態で初戦を迎えましたので、そこまで大きな上積みはないものの、一度レースに使ったことで内面的には上がってくるかもしれません。予定通り、11月3日(土・祝)東京2R 2歳未勝利(ダ1400m)に向かいたいと思います」(尾関調教師) ====== 続戦の予定が発表されて…

  • 【スパーブアゲイン】今週は回避、来週に向けて調整

    スパーブアゲイン(20181025) 広尾TC公式HPより ====== 栗東トレセン在厩。昨日はポリトラック、今朝は坂路にて普通キャンターを消化しています。 「今週のレースも考えましたが、まだ馬が緩く、背腰に疲れが溜まりやすいものですから、もう一週待って来週使いたいと思います。候補は11月3日(祝・土)京都4R 2歳未勝利(芝2000m)、東京4R 2歳未勝利(芝2000m)、4日(日)京都2R 2歳未勝利(芝1800m)あたり。小回りの福島はタイプではありませんので、度外視でよいでしょう。もう一度芝を使ってみて、その上でさらに適性を考えていきたいところです」(矢作調教師) 「乗り始めてから…

  • 【広尾サラブレッドクラブ出資検討】追加出資馬検討⑤

    今回は当歳馬2頭の検討です。 デプロマトウショウ' 18 牡当歳 黒鹿毛 2018.02.20生 浦河産 父:オルフェーヴル 母:デプロマトウショウ (母の父:ファスリエフ) 栗東:池江厩舎 池江調教師コメント ====== 父似の筋肉量、幅、骨格の良さ。もう、一目見て気に入りました。 本馬との出会いは、ある経緯があって、いい馬が生まれたとお聞きして桑田牧場さんに見に行かせて頂いたのが最初でした。私が調教師では一番最初に見させていただいたそうなのですが、馬主さんでは広尾さんが初めてだったみたいでこうしてご縁が出来て嬉しいです。 第一印象は骨格がしっかりしている馬という印象でした。動きもしなやか…

  • 【広尾サラブレッドクラブ出資検討】追加出資馬検討④追記

    前回の追加出資馬検討④で個別馬の検討でバートラムガーデン17を紹介しました。 で、そのときの写真は公式HPより転載させていただいたわけですが・・・ 遺伝子検査の型、間違っていたそうです(笑) ※前記事はコチラ↓ 【広尾サラブレッドクラブ出資検討】追加出資馬検討④ - お小遣いで楽しむ一口馬主ライフ@広尾TC・DMMバヌーシー すでに公式HPも修正されています。 前回の転載写真ではC:T型中距離適性になっていましたが、正しくはC:C型短距離適性だとのこと。 まあ、だからといって出資をやめるわけではありません(^_^) 写真の通り訂正されていますね~ 出資は確定ですが口数についてはちょっと再考しま…

  • 【ストームハート】右肩裂傷・・・

    ストームハート(20181019) 広尾TC公式HPより ====== 坂東牧場在厩。昨日、右肩に裂傷を負ってしまったことから、当面は舎飼により安静を保ち、様子を見ていくことになりました。 「昨日パドック放牧に出す際、周りの馬に驚いて立ち上がって暴れてしまい、パドックの金具の部分に右肩を引っかけるような格好に。これにより、タテに10cmを超える程度の裂傷を負ってしまいました。すぐに獣医師が駆けつけてくれて縫合してもらいましたので、先々まで傷跡が残るようなことはありませんが、今は傷口にそれなりの深さもあることから、向こう2~3週間ほどは舎飼での管理となる予定です。つねに注意を払ってはいるとは言え…

  • 【ナグラーダ】体作りを優先で

    ナグラーダ(20180907) 広尾TC公式HPより ====== テンコートレーニングセンター在厩。すでに馬場入りを開始しており、現在はおもに周回コースにて軽いキャンター2000mを消化しています。 「骨量豊富で骨格のある馬ですが、まだ実が入っておらず、体のラインを細く見せる感じでしょうか。坂路にも入れてみましたがまだ気持ちばかりが先走り、気性面に敏感なところもあって馬体が減りやすい様子。目下はリラックスさせながら『周回コースで地乗りを行い、体を作っていった方が良い』(調教師)でしょう。おそらくは成長曲線が緩やかなタイプ。サイズ自体はあるのですから、もっと自分に自信を持って物事に取り組んで欲…

  • 【広尾サラブレッドクラブ出資検討】追加出資馬検討④

    追加出資検討の第四弾ではありますが・・・ 前回までとは状況が一変しました。 前回までは未出資馬への出資検討や既出資馬への口数追加が検討の内容でしたが(^_^;) ご存知の通り、広尾TCは正真正銘の追加募集を行います(+_+) あるならあると言ってほしかった(>_<) 予算使い切ってましたよ・・・(T_T) しかも超強力に魅力的なラインナップです! 【1歳馬】バートラムガーデン’17サクラバーベナ’17【当歳馬】デプロマトウショウ’18ヴェイパー’18 ※広尾サラブレッド倶楽部様のご厚意により公式HP等からの転載の許可を頂いております。 どれも魅力的ですよね。 まあ、予算的には10万程度しか追加…

  • 【スパーブアゲイン】続戦へ向けて調整

    広尾TC公式HPより ====== 栗東トレセン在厩。まずは運動のみでレース後の様子を窺っています。 「まだ緩さばかりが目立つため、返し馬の段階で『これは厳しいかな』(松岡騎手)と思ったみたい。それでもレースではあれだけやれたように、『これからしっかりしてきたら走る』と言ってくれました。大跳びですぐに加速がつくタイプではありませんので、進路がスカッと開いていれば、もう少し伸びたかもしれませんよね。それに思っていたよりも芝に対応してくれたことですし、これで先が楽しみになりました。まだ体が出来ていない分、レース後の反動がどうかと思っていましたが、ケロッとしてすごい食欲。相変わらず大人しく扱いやすい…

  • 【グランソヴァール】11/3東京ダート1400mへ!

    広尾TC公式HPより ====== 美浦トレセン在厩。昨日までは運動のみ、今朝より騎乗を再開しています。 「ひとまずレース後も大きな反動はなさそうですね。初戦の1400mで前に行けたわけですし、外枠であればまた違ったようにも思いますので、やはり距離は1400~1600ぐらいが合うはず。1800mでもやれるかどうかは、その先の話でよいでしょう。したがって次走も同条件、11月3日(土・祝)東京2R 2歳未勝利(ダ1400m)への続戦を視野に調整していければと考えます。鞍上は引き続き、戸崎圭太騎手の予定です」(尾関調教師) ====== グランソヴァールは続戦し、次走は11/3の東京2Rダート140…

  • 【スパーブアゲイン】見所あり!

    広尾TC公式HPより ====== スタートを無難に決めて、道中は5番手の内。直線で追い出されてから伸びあぐねたものの、内容は決して悪くなく、結果8着での入線となっています。 「最後の直線でグッと沈み込むような走りでしたし、着順ほど悪くはないですよ。ただ、まだまだ関節などが緩くて体を持て余している段階。それだけに今は伸びあぐねていますけど、これがカチッとしっかりしてくれば面白いと思います。この感じであれば、何戦か経験していくうちに勝ち上がれるのではないでしょうか。芝かダートかと言われれば芝かなと。距離はもう少しあっても良さそうです」(松岡騎手)◆「まだ緩さが目立つ状況でしたので、正直どこまでや…

  • 【グランソヴァール】惜しい3着!

    広尾TC公式HPより ====== 互角のスタートから、前半は3番手の内。直線で進路が開くのを待って脚を伸ばしましたが、先に抜けた前2頭を捕らえるには至らず、結果3着での入線となっています。 「内枠がアダになってしまいました。外からであれば、また違っていたのですが…。それでもスタートして好位で競馬ができたようにセンスのあるところは見せてくれましたし、馬の雰囲気も良いですからね。走ってくると思いますよ」(戸崎騎手) 「大跳びの馬ですから、最内枠がどうかとは思っていました。これなら、かえって大外枠のほうが良かったくらい。懸念していた感じになってしまいましたよね。スタートを出て、好位で競馬はできまし…

  • 【ミスペンバリー17】シュウジデイファームへ!

    広尾TC公式HPより ====== 18.10.09 5日(金)に浦河のシュウジデイファームへ移動。まずは新しい環境に慣らしつつ、適したタイミングで初期馴致を開始する予定となっています。 18.10.12 シュウジデイファーム在厩。すでに初期馴致を開始しています。馬体重440kg(谷川牧場退厩時) 「ウォーキングマシンにも大人しく入ってくれましたし、飼葉喰いも問題なし。環境の変化をすんなりと受け入れてくれた感じですよね。すでに腹帯馴致を終え、今はロンギ場での調馬策運動に移行したところです。第一印象は、好バランスでしっかりとした馬。やはり期待馬だけのことはあると思います」(石川代表) =====…

  • 【エレナレジーナ】2戦目に向けて始動

    エレナレジーナ(20181012) 広尾TC公式HPより ====== 18.10.09 7日(日)に美浦トレセンへ帰厩。翌日より、坂路入りしています。 18.10.11 美浦トレセン在厩。今朝より、坂路にてペースアップしています。 「正直まだすこぶるコンディションが良いというほどではありませんが、脚慣らし程度に今日から少し速めをスタート。まずは坂路の2本目を54秒台で行きました。馬体重は424kg。この馬なりに成長はしてきていますよ。11月4日(日)福島10R きんもくせい特別(2歳500万下・芝1800m)を目標に、慎重に乗り進めていきたいと思います」(加藤征調教師) ====== 美浦に…

  • 【スパーブアゲイン】10/14(日)東京芝1800mでデビュー!

    広尾TC公式HPより ====== 10月14日(日)東京4R 2歳新馬(芝1800m)に松岡正海騎手にて出走予定。 「大型馬ゆえにまだ体を使いきれていない感じもありましたが、先週くらいからビシッとやって馬も段々と良くなってきた様子。もしかしたらダートが向くのかもしれませんが、新馬戦はやはり芝から見てみたいというのもありますからね。初戦からというタイプではないものの、今後も含めて楽しみにしています」(矢作調教師) 「昨日は角馬場から坂路1本の後にゲートで駐立を確認。今朝、坂路で追い切りました。まだトモを中心に緩さを残しているものの、キャンターなどは追うごとに素軽くなっており、初戦としては悪くな…

  • 【グランソヴァール】10/13(土)東京ダート1400m!

    広尾TC公式HPより ====== 10月13日(土)東京4R 2歳新馬(ダ1400m)に戸崎圭太騎手にて出走予定。 「昨日はもう単走で軽くサーッとだけ。跳びが大きく、スピードを感じさせないこともあって、これでも予定より少し時計が速くなったくらいです。トモが甘い感じではあるものの、まだ2歳ですし、一頭でも行けるように馬に気持ちがあって、乗り難しい馬でもなさそうですからね。現時点としてはこれくらいでイイと思いますよ。まずまず仕上がってはいますが、まずは1回叩いてからでしょうか」(戸崎騎手) ====== 除外とトモの違和感で仕切り直しとなり、さらなる除外を経て、ついにグランソヴァールが新馬戦に臨…

  • 【ナグラーダ】今週はトレッドミルにて調整

    広尾TC公式HPより ====== テンコートレーニングセンター在厩。今週一杯は、トレッドミルによる調整に終始する予定となっています。 「トレッドミルに入れる際に最初は気にする素振りを見せましたが、頭が良い馬ですので、慣れてからは大丈夫。少し楽をさせていることもあって、(夜間も)馬房内で大人しくしているみたいですよ。牡馬にしてはサイズの割に少々寂しく映る体つき。競馬に行くにはまだ体力不足のようにも思いますので、(馬房に直結しており、自由に行き来できる)うちのサンシャインパドックでリフレッシュを図るなどして、もう一段、馬体に実を入れていきたいですね。来週からは騎乗と並行して進めていく予定です」(…

  • 【ストームハート】まだまだです(T_T)

    広尾TC公式HPより ====== 坂東牧場在厩。日中3時間ほどのパドック放牧に加え、ウォーキングマシン30分を開始しています。馬体重517kg(9月下旬測定) 「少しずつ疲れが癒えてくる頃かと思われますので、まずはマシン運動から開始しました。放牧中は周囲が騒がしくした時に多少スイッチが入る程度で普段は大人しくしていますし、マシン内でも落ち着いた様子ですよ。大型馬ゆえに緩みがあるのは仕方のないところ。飼葉喰いが良好なため、あえて与えすぎないようにして体重管理に努めています」(荒木マネージャー) ====== 7月より増えてますね(笑) 調教で絞っていくのでしょうが、疲労と相談しながらなのでなか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サラリーマン一口馬主さんをフォローしませんか?

ハンドル名
サラリーマン一口馬主さん
ブログタイトル
お小遣いで楽しむ一口馬主ライフ@広尾TC・DMM
フォロー
お小遣いで楽しむ一口馬主ライフ@広尾TC・DMM

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用