chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
でこぼこ家族、中学受験に挑む。 https://moomootong.hatenablog.com/

家族でタッグ組んで挑む中学受験2021年。コツコツ頑張るむうたんをそれぞれの得意分野で応援するぞ!

チームメンバーと役割 むうたん:こつこつ頑張る。チームの雰囲気を和ませる。 ママ:スケジュール管理兼製作大臣。自称作業部隊。あたふたしながらカミナリを落とす。 パパ:学習指導担当。無責任な楽観発言といい加減な指導で時折炎上。ブログは主にパパが書いています。

moomootong
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/02

arrow_drop_down
  • 夏期講習の宿題、こんなに出るの?(続編)

    先週から始まった夏期講習の話題の続き。4年入塾組のウチは初めての夏期講習、シーズナルな講習としては春期講習以来だ。 夏休み前の面談やセミナーで、夏期講習期間は、受講と、宿題が出るからそれをやっていれば、それだけでいいですヨと聞いていたので、なんとなくのんびり構えていたところがあったんだ。でも、その裏には、一杯出るから、その他の事はデキナインジャナイカナ?って含意があったんだなぁ。ようやく気付いたこの週末だよ。 前回書いたけど、あまりの多さに会社から帰ってくると疲労困憊のママ。大変だねぇと思いつつも、仕事もあったので最初の1-2日はあまり入り込んでいなかったんだ。ところが、危機感を感じたママの猛…

  • 夏期講習スタート!

    前回の組み分けテストでは何とか最上位クラスに留まれたようだ。点数的にはWinJRに載れるくらいだったので大丈夫だとは思っていたものの、うちの校舎は出来る子が多くて、ちょっとヒヤヒヤしたのだった。 夏休みが始まった。福田先生のセミナーを聞いて充実の夏休みを過ごさせたい我が家、もとい主にママ。小学校の宿題は早めに片付けて、夏期講習・夏期合宿、一学期で苦手だった単元の振り返りに全力投球するぞ張り切っている。むうたんもまんざらではなく、頑張る気満々っぽい。既に小学校の夏休み宿題帳は終わらせ、読書感想文に取り掛かっているよ。 さて昨日から始まった夏期講習、まだ内容を見れてないけど。どんなもんかなと思って…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、moomootongさんをフォローしませんか?

ハンドル名
moomootongさん
ブログタイトル
でこぼこ家族、中学受験に挑む。
フォロー
でこぼこ家族、中学受験に挑む。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用