chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
理男美女とセキスイハイムの家づくり https://ridanbijo.hatenablog.com/

理系夫と美術系妻によるセキスイハイムの家づくりを紹介。太陽光&蓄電池付きのSPS。シンプルモダンなインテリア・家庭菜園など庭造りも頑張ります。

理男美女
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/01

arrow_drop_down
  • 家作りで失敗しないためにすべき3つの行動!

    みなさんこんばんは。 理系夫です。 突然ですが、注文住宅を購入した人の満足度がどのくらいかご存知でしょうか? ある会社の調べによると、71%だそうです。 この数字をどうとるかは人それぞれなので、まあまあ高い方なんじゃないの?と思う人もいるでしょう。 でも、ちょっと待ってください。 注文住宅って自分の好きなように作れるはずなんですよ? それなのに、満足度が71%ってちょっと低くないでしょうか? 事実、私の周りで家を建てた人に聞いても、大満足です!と言ってる人は意外と少ない気がします。 ハウスメーカー違うとこにすれば良かったかな・・・とか、もうちょっと間取りこんな風にすれば良かった・・・なんて声も…

  • セキスイハイムの2階寝室は雨音が響く!?

    皆さんこんばんは。 理系夫です。 今年は梅雨が長いようで、まだまだ梅雨が明けず、夜中に雷雨になってしまう始末・・・ そんな中で気になるのが、新しく家を建てる際に、雨音とかどうなのか?ということですよね。 今回は意外と気にする方が多いセキスイハイムの家の雨音について、実際に感じるところを書いていきたいと思います。 // 陸屋根のセキスイハイムの雨音は大丈夫? 最近は梅雨時だからということもあるのか、入居宅訪問に来てくださったお客様で、雨音について気にされる方が多かったような印象があります。 だいたいの方が寝室は2階につくると思いますが、寝る時にうるさくないかということが懸念事項となります。 とい…

  • 【2020年度版】セキスイハイムのライバルはどこなのか!?

    皆さんこんばんは。 理系夫です。 実は、何件か入居宅訪問を受け続けた中でふと疑問に思ったことがあるんです。 それは・・・ セキスイハイムのライバルはどこなのか? ということです。 今回はこの話題について、私の私見を綴っていきたいと思います。 // セキスイハイムの仮想敵は・・・? まずは、本家大元のセキスイハイム自身がどこをライバルと見ているのか?ですが・・・ これはわかりやすいですね(;^ω^) セキスイハイムのミュージアムに行ったことが有る方なら一発です(笑 セキスイハイム自身が仮想敵としているのはイヒッ!でお馴染みのあの会社!(ちょっと古いか笑 比類なき壁!のヘーベルハウスさんですね。 …

  • 【修理方法】ダイソンのソフトクリーナーヘッドのモーターが回らなくなった!?

    皆さんこんばんは。 理系夫です。 実は先日ダイソンのソフトクリーナーヘッドのモーターが回らなくなりまして、それをちょっと修理してみたので、誰かの役に立てばと思い記事にしてみました。 // ダイソンのヘッド壊れる!! あれは入居宅訪問を明日に控えた日の夜でした・・・ りけ夫が、”明日はお客様が来るし、ちょっと掃除しとかなきゃな~”とダイソンの掃除機を持ち出して掃除を始めたのですが・・・ 何故か、ダイソンのヘッドが回りにくい! くっ、こ、このままじゃ明日の入居宅訪問までに掃除ができない!!orz 完全に回らないということは無いのですが、ちょくちょく止まってしまい、なかなか思うように掃除が出来ません…

  • 梅雨時期の太陽光発電は!?セキスイハイムの家の電気代2020年6月分

    みなさんこんばんは。 理系夫です。 日本各地で大雨による水害が起こっていて大変ですが、皆さんは無事お過ごしでしょうか? コロナも第二波が危ぶまれる等、令和2年はかなり厳しい年になりましたね。 まあ、そんな大変な中ではありますが、今回は恒例の光熱費チェックを行いたいと思います。 今回は6月分になりますが、梅雨時期なので太陽光発電はどうなっていますかね・・・ // 梅雨になり、太陽光発電は停滞気味? 7月に入り大雨が続いていますが、今年の6月は意外とそれほど雨が降ったというイメージはなかったですが、太陽光発電はどうなってるでしょうね? 6月は良くても、7月の方が不安な気がしています(笑 まあそんな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、理男美女さんをフォローしませんか?

ハンドル名
理男美女さん
ブログタイトル
理男美女とセキスイハイムの家づくり
フォロー
理男美女とセキスイハイムの家づくり

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用