chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サケビ
フォロー
住所
北区
出身
北区
ブログ村参加

2018/04/25

arrow_drop_down
  • ランウェイで笑って / 猪ノ谷言葉

    どーも、サケビです。 今回、紹介するのはコチラ! 『ランウェイで笑って』/猪ノ谷言葉 アニメ化もされた人気作品のようなので、説明不要かもしれませんが、 パリコレモデルを目指しているけど、身長が低い 藤戸千雪と、 デザイン好きだけど、独学でしか学んでこなかった 都村育人が、 ファッションデザイン、ファッションショーの道を進んでいく話、です。 まぁ、よくある高校生がスターダムを目指す話であり、バクマン。とか、BECKとか、ましろのおととか、(アリスと太陽はモロに近い)ジャンルは違えど、似たような系統の作品はいっぱいあります。 そんな中で、私が本作について良いと思えたポイントをいくつか紹介。 1. …

  • セクシー田中さん / 芦原妃名子

    今回オススメしたい作品はコチラ! 『セクシー田中さん』/ 芦原妃名子 会社でいつもはAIと呼ばれている、仕事の鬼のような田中さん でも、実は、 夜はベリーダンスを踊るダンサーだった! しかも、そんなことは会社の人にはバレないようにしているが、同じ会社で働く若い子・朱里ちゃんにバレちゃったから、さー大変! 壁ドンからの土下座で、口封じをしようとします(笑) 田中さんのキャラクターが、もー最高!! 所謂、磨けば光る玉のような女性だったわけだけど、長年の蓄積してきたモノというか、独り身が長すぎて、暗いキャラが凝り固まっています。 2話目以降は、朱里ちゃんもベリーダンスをはじめたりします。 そして、あ…

  • ほしとんで / 本田

    どーも。 今回紹介する作品はコチラ! 『ほしとんで』/本田 俳句を題材にしたマンガです。 初心者向けに、俳句の楽しみ方をレクチャーしてくれるハウツーモノで、これを読むと、俳句の楽しさや奥深さが学べる他、身の回りにある全てが楽しむための材料に見えて来る、という、人生を豊かにするための教科書的な存在にもなっています。 流石は坂本先生。いい事言うな〜( ´艸`) あと、面白いのが、舞台が芸術大学で、個性的なキャラクターが和気藹々としているところ。 主人公の流星くんも中々の変わり者ですが、その周囲の人達も変な人が多くて、俳句を読んでない時でも楽しい時間が流れます。 猫に好かれるこうたろう君。 陰キャラ…

  • 桐谷さん ちょっそれ食うんすか!? 13話

    今回は『桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?』 /ぽんとごたんだ の2巻の第13話(13食め)をピックアップ! 13話目のタイトルは「桐谷さんの初…」 この回は、桐谷さんの下ネタが連発する回です。 話は、以前に同級生の豊島くん(肉屋の息子)から、豚の睾丸を貰って食べた話の続きになります。(第7話) 恥ずかしげもなく、部位の名前を連発する桐谷さん。 男らしいわ〜(笑) もう、確信犯としか思えない発言www そして、食べた後のこの感想。 サイコーのコメントじゃん!! 桐谷さんの続きを読みたくなりました。

  • 桐谷さん ちょっそれ食うんすか!? 3話

    今回は『桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?』 /ぽんとごたんだ の第3話(3食め)をピックアップ! 3話目のタイトルは「ちょっ、それ釣るんすか?」 女子高生が野ゴイを釣って、料理して、美味しく食べるマンガです。 臭いはずの野ゴイが、美味しくなるらしい。 桐谷さん、カッコイイ!! ってか、ノリノリですね〜。 できた料理は、味噌汁とお吸い物を足したような物かな? で、そのお味は?? 「ぬまくなぁい!」 この言葉に爆笑しました。 名台詞出た!!(笑)

  • 北北西に曇と往け/入江亜季

    どーも。 今回紹介する作品はコチラ! 『北北西に曇と往け』/入江亜季 話は4巻しか読んでいないのですが、なんとも不思議なカッコイイ作品でした。 とくにリリヤが魅力的でよい!! そして彗(けい)とのやりとりが軽妙で、テンポ良くて、とても心地の良い。 あと、舞台がアイスランドという、全く知らない土地の話なのが良い。作品内に出てくるもの全てが目新しい。料理や生活風景など、何気ないところまでもが興味深く、楽しんで読める。 1巻のカラーページ もう、風景が素敵過ぎる〜(σ≧∀≦)σ☆ 広大な台地と 無機質な道路と 長身のイケメンという構図も素晴らしい( ´艸`) ぶっちゃけ、めっちゃ良い漫画だと思います…

  • 不器用な先輩。/工藤マコト

    今回、紹介する作品はコチラ! 『不器用な先輩。』/工藤マコト ちゃんと読んでいないので、内容の事はよく分かりませんが…(ちゃんと読めよ!www) この作品、ちょっと面白い特徴があります。 それは、瞳に色が付いている!! … 「は?」 ってならないで下さいwww カラーページなら瞳に色がついていて当然なのですが、なんとこの作品は、白黒のページなのに瞳に色がついているんです!! ほら、こんな感じで。 キャラによって、目の色が違うっぽいです。 よくよく調べてみると、 紙媒体版は、瞳は白黒だけど、 電子版(デジタル版?)は、瞳にカラーを入れているみたいです。 その証拠に、作者の工藤マコト先生本人がこの…

  • ぜつぼうごはん/くじらいいく子

    今回紹介するのはこちら 『ぜつぼうごはん』 くじらいいく子 死ぬ1時間ほど前に現れて、 「死ぬ前に最期に何を食べたいか?」を聞いて願ったものを食べさせてくれる女の子の姿を、した神様(?満腹天と呼ぶらしい)の活躍を描いたお話。というよりは、人生の最期を描いた、グルメ漫画、ヒューマンドラマ。 で、作中で気になったワードがこちら! 「ワニワニ食え」 ワシャワシャ食え、じゃなくて? ワニ🐊ワニ🐊?? 「さあ、ワニワニ食え!」 って、言ってるね〜。何だろ? こういう事? (わにわにのごちそう、より) …では無さそうだけど?? 「早くワニワニ食え‼︎ 」 って、だ〜から、 どういう意味だよ!!ヽ(`Д´)…

  • カスタマイズ彼女さん/神葉理世

    どーも、サケビです。 またまた、ド・ストライクな作品をみつけたのでご紹介。ってか、単なる備忘録。 『カスタマイズ彼女さん』神葉理世(しんばりぜ) この作品のスゴイのは、 ヒロインの小玉紗衣(15歳)ちゃんが、 未成年で可愛い顔しているのに、 エロゲー大好きのド変態な性格で、 世間ズレも甚だしい、ツンデレキャラであるところ!! 紗衣ちゃん、冷た過ぎるよ〜😭 で、先輩の名前の勘違いシーンも超面白い!! きとう…さん? って、このリアクションの正体は?? 先輩の名前を聞いたとき 「亀頭さんが悦ぶから突き合ってくれ」って脳内変換されて… ノーミソにどんな変換ソフトが入ってんだよwww スゴイな!! そ…

  • まほマほ/児玉樹

    どーも、サケビです。 今回紹介する作品はこちら! 『まほマほ』児玉樹 全3巻 真城寺弾(しんじょうじはずむ)が、男なのに魔法少女「まじかる☆ほっぷ」ちゃんに変身して、悪者をヤッツける話。 なんか、『魔法少女俺』みたいな設定。 ま、まほマほは2011年頃からの作品なので、こっちの方が古いですが。 で、本作を真面目には読んでいないのですが、気になるキャラクターが出てきたので、ちょっとだけ紹介を。 3巻の表紙になっている、この娘。 梧桐燕(あおぎりつばめ)さん。 この人の苗字に使われている“梧”(アオギリ、ゴ)の字。 私はこの“梧”の字を気に入っていて覚えているんだけど、日常で見かけないな〜、なんて…

  • 恋わずらいのエリー/藤もも 9巻

    どーも、サケビです。 今回紹介するのは、 『恋わずらいのエリー』/藤もも です。 と言っても、読んだのは9巻だけで。 それだけでも面白そうだったので、ちょっとだけ紹介を。 雑学『デザート』(講談社)にて連載中。 まず、裏表紙のアオリが印象的! 地味だけど妄想が趣味のエリー… 変態地味女子のアブノーマル❤︎LOVE 第9巻 なんか、スゲーキャラだな! キャラクター紹介 ここに、キャラクター名ではなく、“お父さん”って紹介されるお父さんって、どーよ? しかも、大した説明されてないしwww で、みんなに紹介したい、最もインパクトがあったのがこのシーン! エリーの暴走っぷりも面白いですが、それを、 「…

  • アレンとドラン/麻生みこと 1巻

    どーも、サケビです。 私は映画を観るのが好きなのですが、そんなサブカル好きな女子大生が主人公の面白い作品を見つけたのでご紹介。 『アレンとドラン』/麻生みこと タイトルの アレンはウディ・アレン、 ドランはクサビエ・ドラン でしょうかね? どちらもミニシアター系(って括ってもよいのかな?)映画の監督の名前です。 で、先程も書きましたが、本作の主人公はサブカル好きの女子大生なのですが、1ページ目の自己紹介文に私は心を奪われてしまいました。 片田舎のイワンモールの片隅の 偏った品揃えの「遊べる本屋」 バッドエンドのマイナー映画 インディーズバンドにフレンチポップス アートでヌードな写真集 ナードで…

  • それゆけ! 異世界チート魔術師 1〜2巻

    どーも、サケビです。 今回紹介する作品は、 『それゆけ! 異世界チート魔術師(マジシャン)』という、ファンタジー、ギャグ漫画作品です。 原作: 内田健 作画: 川村拓 こちらは、『小説家になろう』で人気の『異世界チート魔術師』というラノベ原作があって、そのパロディ作品というか、登場キャラを使ったギャグ漫画です。 原作の『異世界チート魔術師』の事も、全く知りませんでしたが…( ̄Д ̄;) 既刊は2巻までのようです。1冊に15話程入ってます。 で、私がこの作品を見て1番驚いたのは、大した説明もなく、いきなりボケから始まるところです。 説明は「なんやかんやあって」で片付けちゃってるww 原作知らない私…

  • デーモン・チューン(DEMON TUNE)/小玉有起

    どーも、サケビです。 今回紹介するのは、小玉有起さんの『デーモンチューン』という作品。 これ、かなり面白かった。 全4巻で、読みやすい長さ。 内容は盛りだくさんで情報量多め。 設定がかなり細かく作り込まれており、とても世界観の広い作品です。劇中はウイザードシティという街の中だけですが。 まず、第一話目のアクションシーンがカッコイイ! 主人公の小雪丸(忍者)がギャングの拘束から逃れようとするシーン。 流れるような動きとコマ割りの妙で、ムッチャカッコ良いシーンになってます。 続いて、ギャングが雇った拷問屋を仕留めるシーン。 ドン、ズシャ、っていう、動きが伝わってくる。 それに妖精フランの「ニンジャ…

  • けものフレンズ ‐ようこそジャパリパークへ!‐/フライ、けものフレンズプロジェクト

    どーも、サケビです。 今回、取り扱う作品はこちら。 けものフレンズ ‐ようこそジャパリパークへ!‐/フライ、けものフレンズプロジェクト 2016年頃の作品で、アニメ化もされました。 私は詳しくありませんが、人気作品だったようですね。 なんでこの漫画を取り上げようとしたかというと… 意味不明だったから。 まず、初っぱなからですが、擬人化したケモノ(フレンズ)は、耳が4つあるのでしょうか? 頭に付いてるのは耳…だよね?? あと、1話目にキタキツネが崖から落ちるシーンがあるんだけど、まー何が起こっているのかがよくわからない。 ん?なんで落ちた? 「がばっ」の時か? この後、キタキツネは空中を難なく飛…

  • まほうつかいのパン/林晴々

    久しぶりの投稿。 いや、久しぶり過ぎて、これまでの書き方を忘れてしまったので、もう、テキトーな感じで書きます。 ブログテーマは【掘り出し物】ですが、今回はもう、ただの感想です。いや、メモ書きです。 今回、読んだ(読み始めた)本はコチラ! 『まほうつかいのパン』林晴々 まず、作者の林晴々さんの読み方が気なまりました。どう読むんだろ? で、調べてみると、 林 晴々(はやし はるばる) って読むらしい。なるほど。 晴れやかでよい名前だし、個性的だし、素晴らしい名前ですね!! (Wikipediaには名前が出てなかった。) と、名前の事はこの辺にして。 この作品、まだ1話目しか読んでいませんが、なかな…

  • ★4『HIKARI-MAN』(山本英夫)1〜2巻を読んでみた

    (★は【掘出しモノ度】を示してます) どーも、サケビです。今回は、『漫画の最初から途中まで読んでみた』のコーナーです。 今回紹介の漫画は、まだ2巻までしか出ていないのですが、長らく休載していたらしく(2年くらい?)、続編が出るのか心配な作品です。めっちゃ面白いのに! 連載を再開したとの情報もあるので、続巻が出るのを楽しみにしています。(って、冒頭でもう感想書いちゃってるじゃんwww) 作品はコチラ 『HIKARI-MAN』(山本英夫)、1〜2巻 作家名: 山本英夫 ジャンル: 青年マンガ、SF・ファンタジー / ヒューマンドラマ / サブカル・個性派 出版社: 小学館 雑誌: ビッグコミックス…

  • ★3『初恋ゾンビ』(峰浪りょう)、1〜2巻

    (★は【掘出しモノ度】を示してます) どーも、サケビです。今回は、『漫画の最初から途中まで読んでみた』のコーナーです。 今回紹介する作品は面白かったのでかなりオススメなのですが、『週刊少年サンデー』で連載されている作品なので、レアリティは低めにしています。 作品はコチラ 『初恋ゾンビ』(峰浪りょう)、1〜2巻 作家名: 峰浪りょう ジャンル: 少年マンガ、ラブコメ 出版社: 小学館 雑誌: 少年サンデー 発売時期:2016年3月〜 状況:連載中(既刊11巻) コチラで試し読みできますヨ! 初恋ゾンビ 1巻 :無料・試し読みも! 漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモア|コミック 小学館 《内…

  • ★2『ライアーゲーム』(甲斐谷忍)、16、17、19巻を読んでみた。

    (★は【掘出しモノ度】を示してます) どーも、サケビです。今回は、『漫画を途中巻から読んでみた』のコーナーです。しかも、16、17、19巻(完結)と間を抜かして読んでます。 これには訳があって、この『ライアーゲーム』って作品はコミックの巻数がギリシャ数字で書かれているんだけど、ⅩⅥ、ⅩⅦ、ⅩⅨと書かれていて、あまり深く考えずに「お、そろってるじゃん」って思って、手に取っちゃったんです。で、家に帰ってみてガックシ。 か、肝心の巻が抜けている… ま、そんな不思議な読み方になってしまった本作ですが、果たして読んでみた感想やいかに!? 作品はコチラ 『ライアーゲーム』(甲斐谷忍)、16、17、19巻(…

  • ★4『蓮住荘のさんかく』(野切耀子)1巻を読んでみた

    (★は【掘出しモノ度】を示してます) どーも、サケビです。 今回は、『漫画の最初から途中まで読んでみた(1巻だけ読んでみた)』のコーナーです。 作品はコチラ 『蓮住荘のさんかく』(野切耀子)、1巻 ジャンル: 少女マンガ、ラブストーリー 出版社: 講談社 雑誌: ARIA 発売時期:2017年5月 状況:完結(全3巻) コチラで試し読みできますヨ! 蓮住荘のさんかく 1巻 :無料・試し読みも! 漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモア|コミック 講談社 《内容》 (※サケビの解釈です) 高校入学のため蓮住荘に下宿することになった麻子が、下宿先で同居する事になった雨村と、幼馴染で1つ年上の蛍と…

  • ★5『異世界はスマートフォンとともに。』(そと / 冬原パトラ / 兎塚エイジ)、1巻を読んでみた

    (★は【掘出しモノ度】を示してます) どーも、サケビです。 今回は、『漫画の最初から途中まで読んでみた(1巻だけ読んでみた)』のコーナーです。 今回紹介する作品は、最近流行りの『チートもの』 です。「チートってなんぞや?」というヒトに説明すると、『バランスぶっ壊れ級にスゴイ能力を持った設定』って事です。わかりやすくいうと、「ドラクエをレベル99で始める」みたいなカンジかな? ドラクエ2の“もょもと”で始めるのがまさにチート(逆にわかりにくい?)。 作品はコチラ 『異世界はスマートフォンとともに。』(漫そと / 冬原パトラ / 兎塚エイジ)、1巻 漫画:そと 原作:冬原パトラ キャラクター原案:…

  • ★2『シスプラス』(勇人)1巻を読んでみた

    (★は【掘出しモノ度】を示してます) どーも、サケビです。 今回は、『漫画の最初から途中まで読んでみた(1巻目だけ読んでみた)』のコーナーです。 今回紹介する作品は、ハッキリ言って、『耐性がない人には虫唾が走る程合わない』と思います。そういった意味では、とてもチャレンジングな紹介になりそうです… 作品はコチラ 『シスプラス』(勇人)、1巻 ジャンル: 青年マンガ、萌え / ラブコメ出版社: スクウェア・エニックス雑誌: 月刊ビッグガンガン / ビッグガンガンコミックス 発売時期:2012年2月 連載状況:完結(全6巻) コチラで試し読みできますヨ! シスプラス 1巻 :無料・試し読みも! 漫画…

  • ★4『ラストゲーム』(天乃忍)9巻を読んでみた。

    (★は【掘出しモノ度】を示してます) どーも、サケビです。 今回は、『漫画を途中巻だけ読んでみた』のコーナーです。 紹介する作品、途中から読んだだけでは、タイトルの意味(意図?)が理解できませんでした。ま、面白かったからイイんだけどね。 作品はコチラ 『ラストゲーム』(天乃忍)、9巻 ジャンル: 少女マンガラブストーリー出版社: 白泉社雑誌: LaLa 発売時期:2015年12月 コチラで試し読みできますヨ! ラストゲーム 9巻 :無料・試し読みも! 漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモア|コミック 白泉社 《内容》 (※サケビの解釈です) 主人公の柳♂は幼馴染の九条♀が好きで、色々とアピ…

  • ★5+『彼女とカメラと彼女の季節』(月子)を読んでみた。

    (★は【掘出しモノ度】を示してます) どーも、サケビです。 今回は、『完結漫画を最後まで読んでみた』のコーナーです。 今回紹介する漫画は、LGBTを題材とした作品です。「LGBTモノって、ノンケには関係ないでしょ?」と敬遠しがちですが、本作は誰でも共感し、納得ができるような作品だと思います。 作品はコチラ 『彼女とカメラと彼女の季節』(月子)、全5巻 ジャンル: 青年マンガ、ラブストーリー / 学園出版社: 講談社雑誌: モーニング・ツー 発売日:2012年5月〜2014年9月 コチラで試し読みできますヨ! 彼女とカメラと彼女の季節 1巻 :無料・試し読みも! 漫画(まんが)・電子書籍のコミッ…

  • ★1『愛してるよバイバイ。』(心あゆみ)1巻を読んでみた。

    (★は【掘出しモノ度】を示してます) どーも、サケビです。 今回は、『漫画の最初から途中まで読んでみた』です。 今回紹介するのは、『オトメ・花嫁・16歳』 と同じ心あゆみ先生の作品。『オトメ…』の時には酷評しましたが、果たして本作の出来はどうなんでしょうか? 『愛してるよバイバイ』(心あゆみ)の1巻のみ ジャンル: 少女マンガ、ラブストーリー 出版社: 小学館 雑誌: Sho-Comi 発売時期:2010年8月 コチラで試し読みできますヨ! 愛してるよバイバイ。 1巻 :無料・試し読みも! 漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモア|コミック 小学館 《内容》 (※サケビの解釈です) 勉強ばか…

  • 2018年5月に紹介したマンガのまとめ

    編集 どーも、サケビです。 このブログを開始してから、もう1ヵ月が経過しました。早いものですね〜。 これまで、毎日休まず、1日1作品紹介してきたわけですが、さすがにシンドクなってきました(汗) 読んでいるマンガのストックはまだまだあるのですが、紹介文を書く時間が足りなくなってきたことと、過去に読んだマンガの記憶をたどるのが苦しいのと(忘れている)、マンガを手放してしまって気軽に読み返せない状態にあるのと・・・ ま、いろいろですわ。 ま、そんなこんなですが、どうせこのブログを見ている人もいませんので、何も気にすることなく、自由にブログ運営していこうかな?とか思っています。 さてさて、先月に引き続…

  • ★5『ドクター&ドーター』(陽気婢)、全4巻を読んでみた

    (★は【掘出しモノ度】を示してます) どーも、サケビです。 今回は、『漫画の最初から途中まで読んでみた』のコーナーです。 今回紹介する作品は、なかなかの珍品です(なんて書いてもいいのかな?)。 万人ウケする訳ではないけど、好きな人にはかなり刺さるだろうなぁ〜。という感じがしました。合わない人には、全く受け付けないかもしれませんが… 『ドクター&ドーター』(陽気婢)、全4巻 ジャンル: 少年マンガ、SF・ファンタジー / ギャグ・コメディー 出版社: 小学館 雑誌: サンデーGX 掲載時期:2009年7月〜2011年8月 コチラで試し読みできますヨ! ドクター&ドーター 1巻 :無料・試し読みも…

  • ★3『Easy!(イージー!)』(池沢理美)、全2巻を読んでみた。

    (★は【掘出しモノ度】を示してます) どーも、サケビです。 今回は、『完結漫画を最後まで読んでみた』のコーナーです。 今回読んだ漫画は、ナント!1冊12分。2冊合計で24分で読めました。いや〜、我ながら読むの早いなぁ〜(笑)読むのは早かったですが、ツマラナイ作品かといえば、そうではがありません。心にグッとくる場面もいっぱいあって、なかなかでした。 『Easy!(イージー!)』(池沢理美)、全2巻 ジャンル: 少女マンガ、ラブストーリー 出版社: 講談社 雑誌: 別冊フレンド 発売時期:2006年8月〜11月 コチラで試し読みできますヨ! Easy!|無料・試し読みも【漫画・電子書籍のソク読み】…

  • ★2『金田一少年の事件簿R』(原作:天樹征丸、漫画:さとうふみや)、10巻を読んでみた

    (★は【掘出しモノ度】を示してます) どーも、サケビです。 『漫画を途中巻だけ読んでみた』のコーナーです。 といっても、今回の作品は『金田一少年の事件簿』のシリーズで、もちろん超有名ですし、私は前作なんかを読んでいるので、まぁ、「知らないマンガに体当たりしてみて、どうだったか?」みたいなカンジではないです。 作品はコチラ 『金田一少年の事件簿R(リターンズ)』(原作:天樹征丸、漫画:さとうふみや)、10巻 ジャンル: 少年マンガ、ミステリー・サスペンス / アニメ化 / ドラマ化 / 映画化出版社: 講談社雑誌: 週刊少年マガジンシリーズ: 金田一少年の事件簿シリーズ 発売時期:2016年8月…

  • ★3『亜人ちゃんは語りたい』(ペトス)、第5巻

    (★は【掘出しモノ度】を示してます) どーも、サケビです。『漫画を途中巻だけ読んでみた』のコーナーです。 今回紹介する作品は、アニメ化した話題作です。果たして、途中の巻だけ読んで楽しめるのか? 作品はコチラ 『亜人ちゃんは語りたい』(ペトス)、5巻 作家名: ペトスジャンル: 青年マンガ、SF・ファンタジー / ギャグ・コメディー / アニメ化出版社: 講談社雑誌: ヤングマガジン・サード コチラで試し読みできますヨ! 亜人ちゃんは語りたい 5巻 :無料・試し読みも! 漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモア|コミック 講談社 《内容》 (※サケビの解釈です) デミ・ヒューマン(亜人)の女の…

  • ★3『聖闘士星矢 セインティア翔』(漫画:久織ちまき/原作:車田正美 )1〜4巻を読んでみた。

    どーも、サケビです。 『漫画の最初から途中まで読んでみた』のコーナーです。 今回は、車田正美先生のあの名作『聖闘士星矢』のスピンオフ。果たして面白いのでしょうか? 作品はコチラ 『聖闘士星矢 セインティア翔』(漫画:久織ちまき/原作:車田正美)、1〜4巻 作家名: 久織ちまき / 車田正美ジャンル: 青年マンガ、バトル・アクション / SF・ファンタジー / アニメ化出版社: 秋田書店雑誌: チャンピオン RED シリーズ: 聖闘士星矢シリーズ コチラで試し読みできますヨ! 聖闘士星矢セインティア翔 1巻 :無料・試し読みも! 漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモア|コミック 秋田書店 《…

  • ★4『田辺イエロウ短編集 フェイク!』(田辺イエロウ)を読んでみた

    どーも、サケビです。 今回は、『短編集を読んでみた』です。 読んだのは『結界師』や『バードメン』の田辺イエロウ先生の短編集。デビュー前後の読み切り作品が多く、興味深い情報が色々と書いてありましたヨ。 作品はコチラ 『田辺イエロウの短編集 フェイク!』(田辺イエロウ)、全1巻 作家名: 田辺イエロウ ジャンル: 少年マンガSF・ファンタジー 出版社: 小学館 雑誌: 少年サンデー コチラで試し読みできます! 田辺イエロウ短編集 フェイク! 1巻 :無料・試し読みも! 漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモア|コミック 小学館 《内容と感想》 面白かった! そして、 とても興味深かった。 各作品…

  • ★2『学糾法廷』(原作:榎伸晃/漫画:小畑健)を読んでみた。

    どーも、サケビです。 今回は、『完結漫画を最後まで読んでみた』のコーナーです。 作品はコチラ 『学糾法廷』(原作:榎伸晃/漫画:小畑健)、全3巻 ジャンル: 少年マンガ、バトル・アクション / 学園 / 社会派 出版社: 集英社 雑誌: ジャンプコミックスDIGITAL / 週刊少年ジャンプ 発売時期:2015年5月〜8月 コチラで試し読みできますヨ! 学糾法廷 1巻 :無料・試し読みも! 漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモア|コミック 集英社 《内容》 (※サケビの解釈です) 小学校内で何か問題が発生したら、裁判で解決するという、小学生にはサッパリ理解出来ないような設定の推理マンガ。 …

  • ★1『サンブンノイチ』(原作:木下半太 / 漫画:前田治郎 / 協力:品川ヒロシ)を読んでみた。

    どーも、サケビです。 今回は、『漫画の最初から途中まで読んでみた』のコーナーです。 今回読んだ作品は、全2巻で完結の漫画の1巻目のみです。1巻目だけ読んでみて、私は続きが読みたくなったのか? 2巻で完結だから読めばいいのに、続きを読まないのか? そのへん、ご注目下さい(笑) 『サンブンノイチ』(原作:木下半太 / 漫画:前田治郎 / 協力:品川ヒロシ)、1巻 ジャンル: 青年マンガ、ミステリー・サスペンス / コミカライズ(小説・ゲーム) / 映画化 出版社: KADOKAWA / 角川書店 雑誌: カドカワデジタルコミックス 発売時期:2014年3月 コチラで試し読みできますヨ! サンブンノ…

  • ★3『トニーたけざきのエヴァンゲリオン』(トニーたけざき)を読んでみた。

    どーも、サケビです。 今回は、『ショート漫画』のコーナーです。 紹介する作品は『パロディ系ギャグ漫画』で、1話完結の超短編がたくさん入ったような作品なのですが、こういう“4コマ漫画や〇ページ漫画”みたいな、短い話(ショート)がたくさん入った漫画を『ショート漫画』として、紹介していけたらと思います。 作品はコチラ 『トニーたけざきのエヴァンゲリオン』(トニーたけざき)、全1巻 ジャンル: 少年マンガ、SF・ファンタジー出版社: KADOKAWA / 角川書店雑誌: 角川コミックス・エース 発売時期:2011年9月 コチラで試し読みできますヨ! トニーたけざきのエヴァンゲリオン 1巻 :無料・試し…

  • ★1『血界戦線 Back 2 Back』(内藤泰弘)の第1巻を読んでみた。

    どーも、サケビです。 今回は、『漫画の最初から途中まで読んでみた』のコーナーです。 今回紹介する作品、一応、第1巻から読んでみたのですが、そもそも続きモノらしく、本作は前作の続きのお話のようです。なので、内容的には『途中から読んでみた』のコーナーの方が正しいのかもしれません。 『血界戦線 Back 2 Back』(内藤泰弘)、第1巻 ジャンル: 少年マンガ、バトル・アクション 出版社: 集英社 雑誌: ジャンプコミックスDIGITAL / ジャンプSQ.CROWN 発売時期:2016年1月 コチラで試し読みできますヨ! 血界戦線 Back 2 Back 1巻 :無料・試し読みも! 漫画(まんが…

  • ★3『SEX=LOVE^2』(新條まゆ)を読んでみた。

    どーも、サケビです。 今回は、『完結漫画を最後まで読んでみた』のコーナーです。 紹介する作品は、『快感フレーズ』で有名な新條まゆ先生の作品。彼女の作品って、コミックスの表紙のインパクトがスゴイので、いつも敬遠していたのですが…勇気をだして読んでみました! 『SEX=LOVE^2』(新條まゆ)、全2巻 ジャンル: 少女マンガ、ラブストーリー 雑誌: Cheese! 出版年:2006年7月〜 コチラで試し読みできますヨ! SEX=LOVE2 1巻 :無料・試し読みも! 漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモア|コミック 《内容》 (※サケビの解釈です) 高校生、涼と、家庭教師(後に担任教師)久美…

  • ★4『みどり姫』(かわかみじゅんこ)を読んでみた。

    どーも、サケビです。 今回は、『短編集を読んでみた』のコーナーです。 作品はコチラ 『みどり姫』(かわかみじゅんこ)、全1巻 ジャンル: 女性マンガ、SF・ファンタジー / ラブストーリー出版社: 祥伝社雑誌: フィールコミックス / フィールヤング 発売日:2008年1月31日 コチラで試し読みできますヨ! みどり姫 1巻 :無料・試し読みも! 漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモア|コミック 祥伝社 《内容》 (※サケビの解釈です) 『みどり姫』、『キノコハンター』、『月のはんたい側』等を含む、全8作品の短編集。 《感想》 短編集というよりは、星新一のショートショートのような作品集。8…

  • ★5『片想いフィーバー』(桑佳あさ)を読んでみた。

    どーも、サケビです。 今回は、『完結漫画を最後まで読んでみた』のコーナーです。 作品はコチラ 『片想いフィーバー』(桑佳あさ)、全2巻 ジャンル: 少女マンガ、ラブストーリー出版社: 講談社雑誌: デザート 掲載時期:2014年7月号〜2015年9月号 コチラで試し読みできますヨ! 片想いフィーバー 1巻 :無料・試し読みも! 漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモア|コミック 講談社 《内容》 (※サケビの解釈です) 里沙、友弘、詩也の幼馴染3人がそれぞれ片想いをしており、みんな一方通行で恋が実る様子がない。 《登場人物》 里沙。幼馴染3人組の1人。小学生の頃はパワーキャラ。友弘の事が6年…

  • ★1『チア男子!! -GO BREAKERS-』(原作:朝井リョウ/作画:近藤憲一)、第1巻を読んでみた。

    どーも、サケビです。 今回は、『漫画の最初から途中まで読んでみた』のコーナーです。 作品はコチラ 『チア男子!! -GO BREAKERS-』(原作:朝井リョウ/作画:近藤憲一)、第1巻 ジャンル: 少年マンガ、スポーツ / アニメ化出版社: 集英社雑誌: ジャンプコミックスDIGITAL / 少年ジャンプ+ 発売日:2016年7月4日 コチラで試し読みできますヨ! チア男子!! -GO BREAKERS- 1巻 :無料・試し読みも! 漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモア|コミック 集英社 《内容》 (※サケビの解釈です) 柔道頑張ってたけど、才能の限界を感じて挫折した坂東晴希が、エロい…

  • ★2『悦びにとける』(樹本祐季)を読んでみた。

    どーも、サケビです。 今回は、『短編集を読んでみた』のコーナーです。 作品はコチラ 『悦びにとける』(樹本祐季)、全1巻 ジャンル:少年コミック、恋愛 キーワード:短編集、セックス 掲載誌:プチコミック 掲載時期:2008年〜2009年 コチラで試し読みできますヨ! 悦びにとける 1巻 :無料・試し読みも! 漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモア|コミック 小学館 《内容》 (※サケビの解釈です) 恋愛を題材としたショートストーリー5作品が収載された短編集 1.悦びにとける _卒業して彼氏といる時間が短くなると、恋愛も失速していくのではないかと心配する話。 2.とかして とけて _片思いか…

  • ★5『神谷くんと神谷さん』(克間彩人)を読んでみた。

    どーも、サケビです。 今回は、 『完結漫画を最後まで読んでみた』のコーナーです。 作品はコチラ 『神谷くんと神谷さん』(克間彩人)、全1巻 ジャンル: 少女マンガ、ラブストーリー / ギャグ・コメディー / ラブコメ出版社: 講談社雑誌: 別冊フレンド 発売日:2010年8月31日 コチラで試し読みできますヨ! まんが王国 『神谷くんと神谷さん』 克間彩人 無料で漫画(コミック)を試し読み[巻] 《内容》 (※サケビの解釈です) 頭の悪い神谷さん(神谷亜子)が、頭の良い神谷くん(神谷慎太郎)に名札を借りた事がキッカケに始まる偏差値ギャップラブストーリー。 《登場人物》 表紙の2人が主人公です。…

  • ★2『探偵の探偵』(原作:松岡圭祐/作画:清原紘)2巻を読んでみた。

    どーも、サケビです。 『漫画を途中巻だけ読んでみた』のコーナーです。 今回途中から読んだ作品は、『推理モノ』でしかも『全2巻の作品の2巻だけを読んでみた』という状況です。推理モノを途中から読むとか、かなりダメな読み方ですが、はたして楽しめたのでしょうか? 作品はコチラ 『探偵の探偵』(原作:松岡圭祐/作画:清原紘)、2巻(完) ジャンル:青年コミック、サスペンス・ミステリー キーワード:刑事・探偵、ミステリー、ビジネス、ドラマ化、犯罪、メディア化 掲載誌:週刊ヤングマガジン 販売時期:2017年9月〜 コチラで試し読みできますヨ! 探偵の探偵 2巻 :無料・試し読みも! 漫画(まんが)・電子書…

  • ★4『Dr.るっる』(前田理想)を読んでみた。

    今回紹介する漫画ですが、私は分類を『ハーレムコメディ(ハレコメ)』にしたいと思います。 『ラブコメ』って広く使われる言葉ですが、男性向け漫画のラブコメと、女性向け漫画のラブコメって、違うモノだと思うんですよね。 どちらも同じ『恋愛(青春)』と『コミカル』を主軸にしている、という点では同じなのですが、男性向け漫画のラブコメの場合、そこに『エロ(ティック)』要素が入る事が多いんですよね。しかも、『ハーレム』状態になっている事が往々にしてある。例えば、『ToLOVEる』とか、『いちご100%』とか。 これは、“男性の欲望”をくすぐる効果を狙っている造りなので、必然的に『エロ(ティック)』×『ハーレム…

  • ★4『CHARON(カロン)』山田恵庸を読んでみた。

    (★は【掘出しモノ度】を示してます) 『CHARON(カロン)』山田恵庸、全2巻 ジャンル:少年マンガ、SF 出版社:講談社 掲載誌:週刊少年マガジン 掲載期間:2013年第42号~2014年第4・5合併号 コチラで試し読み出来ますヨ。 「CHARON」既刊・関連作品一覧|講談社コミックプラス 《内容》 主人公の九十八密(にたらずひそか)が、同い年の女の子集めてハーレムを作りつつ、月に行って『神の遺産』を持って帰ろうとする話。 その間、西園寺さんは裸で登場した後、寝ているだけ。 《感想》 読了時間 48分 (25分、23分) え?これで終わり? 折角、面白そうなのに中途半端に終わって残念。西園…

  • ★2『キミと、世界が終わるまで』(織田綺)を読んでみた。

    (★は【掘出しモノ度】を示してます) 今回紹介する作品はコチラ 『キミと、世界が終わるまで』(織田綺) ジャンル:少女コミック、恋愛 キーワード:学園 掲載誌:Sho-Comi 発売日:2010年3月3日 コチラで試し読みできますヨ! キミと、世界が終わるまで 1巻 :無料・試し読みも! 漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモア|コミック 小学館 《内容》 (※サケビの解釈です) 読切作品が4話収載された短編集。 キミと、世界が終わるまで 夏音(なつおと) カレシな彼女 雪待ちの恋 《感想》 なかなか面白かった。 収載された4作品がどれも毛色の違う内容だったので、どの作品も興味を持って読むこ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サケビさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サケビさん
ブログタイトル
マンガ『掘り出しもの』サーチ
フォロー
マンガ『掘り出しもの』サーチ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用