chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
今日も生きて
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/21

arrow_drop_down
  • 50代後半女子の就活

    今までの延長線上で仕事を見つけることは難しそうとわかってきた。そりゃそうだ。使う会社にとっては若い人を育てた方が良いもんね。もう今までのようにフルタイムで仕事をする必要もないか。今までの半分の収入で、やっていけるのであればそういう選択もありかも。自宅近くでパートでもアルバイトでもなんでもOKなのでは?ここに来て、いろんなことが変わってくるタイミングなんだなーと。親もだんだん店じまいの方向に進んでいて、それをサポートするのが今の私の仕事かもなー。ま、どっちが先かわからないけど。このご時世。小泉放談。すごくイイ!気持ちわかるなーと思った。キョンキョン、頑張っているな。私も頑張ろう。ちゃんと生きて、ちゃんと死ねるように、頑張ろう。そして、無事天国に行ったら、大好きなあの人たちにご挨拶に行くんだ。また美味しいものを食べ...50代後半女子の就活

  • 名店

    横浜高島屋1階にあるローズギャラリー。来月、お友達のお誕生日にバラを贈る。広尾のお店も小さくなって、ホームページからバラが見えなくなった。こうして、名店がなくなってくのは寂しい。四谷松の実亭麻布第一神宮青山更科丸屋青山SELAN西麻布梅好西麻布derriere...とか。でも、まだ、好きなお店が頑張ってやっていてくれると嬉しい。目黒とんき(おばあちゃん、元気かな?)渋谷鮨大内恵比寿鮨喜一六本木中国飯店六本木香妃園...とか。名店

  • 億万長者になった時、どういう風にお金を使うか?

    久方ぶりに友人と鎌倉に行った。お天気もよく、お寺に行ってから、海まで歩いた。風が強くて。でも、気持ちが良い。途中、逗子マリーナまで歩きながら、もし、億万長者になったら、どういう風にお金を使う?と聞かれました。一つ。都心に住環境の良い住宅をたくさん作って、企業に販売または賃貸する。それを企業は若い従業員に格安、または、無料で提供する。若い人たちは満員電車で通う必要もなく、都心で住んで都心で仕事が出来る。満員電車もなくなる。一つ。サロンを作る。美しいモノ、コト、音楽、空間、建築、風景、香りなどをデザインし、配置する。クリエイティブな人、モノ、コトの交流点として機能するようプロデューサーを募集する。一つ。コンサートホールを作る。世界中の一流のアーティストに来ていただいて、定期的にコンサートを行う。それを聞きたい子供も...億万長者になった時、どういう風にお金を使うか?

  • How are you?

    Goodmorning.Howareyou?IhopeyouandMasaarefine!It'sraininggentlythismorning.It'snicetohearthesoundofraining.Doyouthinkso?IamfineandChiroalso.Idoappreciateyoursincereattitudetousandguidetomyspirittotheverynaiveandbeautifulspace.Truth,Love,Beauty,Alive,Glory...SomethingGreat.Icouldnotexpressit.It'ssonice,sogentle,sofragile..Ihopeyouhavespentyourtimerelaxinglyand...Howareyou?

  • 今日も雨。足元にはチロがまったりしている。今うちにいる花たち。白いゆりとピンクのゆり。黄色の小さなラン。そして、侘助。ベランダには、桜、花梨、オリーブ、はなゆず、ビオラ、紫陽花、ベゴニア、アイビー。昨年、ゆずの葉を虫に全部食べられてしまって裸んぼになったのに、今年、一斉に新しい葉を出してくれた。花梨も桜も小さな実をつけている。嬉しい。ありがとうね。植物女子ベランダー。です。花

  • 徒然なるままに

    今日はちょっと寒かった。気楽に、想うままに、書き連ねていこうと思います。自分との対話のために、来し方を振り返り、未来を思いながら。怒っているぞ。イラついてるぞ。いい加減、飽きてきたぞ。つまらない。自分を解放する方法をもっとたくさん知りたい。良書を読む。買い物する。おいしいものを作る。食べる。散歩する。絵を見る。グレングールドを聴く。マッサージに行く。海を見る。。。。結構、平凡。今どこにいらっしゃいますか?お元気でしょうか?お役に立てずにすみません。おそばにいなくてすいません。あれ以上無理でした。未熟モノで、馬鹿者です。今は言葉がありません。またいつか、許されるのなら、おそばにお仕えさせていただきたいと思っています。その時のためだけに、残された時間をこちらで修行致します。徒然なるままに

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、今日も生きてさんをフォローしませんか?

ハンドル名
今日も生きてさん
ブログタイトル
今日も生きて
フォロー
今日も生きて

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用