chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • 投資、再開しました。それからのことも少し考えています。

    ノーファイトです。 日本株を少しづつ始めました。 2983 アールプランナー 3926 オープンドア 5334 日本特殊陶業 7676 グッドスピード 9551 メタウォーター 斥候レベルですが、買いました。押し目があれば買い増ししようと思います。 米国株はルーティンで買い増ししています。 BEN ABBY SPYD ED GLDM IBM FPX XOM CVX WBA それぞれ株数は少ないです。一定期間で成績良くなければ、その銘柄を売り、新しい銘柄を買います。 投資信託もルーティンで買ってます。 12銘柄もっていますが、比較的多く買っているのは、米国株中心のファンドです。一番の大口は楽天・…

  • 本業が嫌になるとき

    ノーファイトです。 私は昨年度末に正社員を定年退職し、嘱託のような身分になっています。平穏に退社し、そのまま働かせてもらっています。とてもありがたく思っています。 しかし、正社員の時期、会社を辞めたくなったことが何度もあります。そして、さて何をして生計を維持するかを考えたものです。 いわゆる起業も考えたことがあります。 しかし、結局は、辞めませんでした。仕事への意欲がなくなって、しばらく惰性で働いていたのですが、しばらくすると意欲が湧き起こってきたのです。もちろん、他に何をすればよいのかわからなかったというのもあります。ですが、仕事への意欲が沸いたというのも確かです。 現在、意欲がなくなってい…

  • 宮津、楽しかったです。

    ノーファイトです。 移動は。同行者の車でした。 宮津のホテル、フェアフィールド・バイ・マリオットにチェックイン。 車を預けてタクシーで天橋立、ロープウエイのようなものに乗って山頂に行きました。 途中、業者さんが写真を撮ってくれました。お金を払えば写真記録を下さるとのことでしたが、私たちは「不倫旅行なので証拠は残せません」と適当に一蹴しました。ちょっと受けました。 あちこちで酒を飲み、夜七時に、お目当てのスナックに行きました。 近くの食堂の名称が「大門」ということで、期待通り、遊郭の名残を見ることができました。 翌日はそれぞれに用事があったので、午前早くに出発。 短い旅行でしたが、道中、いろんな…

ブログリーダー」を活用して、NoFightさんをフォローしませんか?

ハンドル名
NoFightさん
ブログタイトル
リタイアからの冒険、ときに暴走
フォロー
リタイアからの冒険、ときに暴走

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用