chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
20代のシンガポール暮らし https://www.rubysan.asia/

20代の現地採用日本人がシンガポールで旅行/遊び/投資/などしながら暮らしているブログ。

大学生の時にこのまま日本にいたら将来的にまずいと不安になり、骨を埋める覚悟でシンガポールで働くことを決意。そのままシンガポールの魅力に惹かれて現採で働く20代です。ずっと海外で暮らしたい。 海外就職/投資/旅行/ビジネス/雑記など色々書きます。 海外で働きたいと思う若者を応援しています

ルビー
フォロー
住所
シンガポール
出身
緑区
ブログ村参加

2018/03/19

arrow_drop_down
  • 海外現地採用が不安?あなたが決断する一歩前に考えるべき3つのこと

    今回は「海外現地採用が不安な人に、決断する前に考えて欲しいこと」というテーマについてお話しします。 「現地採用が不安で最後の1歩が踏み出せない」という人から「本当に自分は現地採用を望んでいるのか分からない」という人まで、とにかく海外で現地採用として働いてみたい人向けのページです。 僕は20代前半で日本を飛び出し、シンガポールとタイで現地採用として4年働いています。なので、ツイッターや周りの人たちから現地採用についてよく聞かれることが多いのですが、決断する前にもう1回よく考えて!といつも伝えています。 現地採用が不安な人に今一度考えてみて欲しい3つのことをお伝えします! なぜ海外じゃなきゃダメな…

  • 駐在員の8割は妻がいるのに女遊び(浮気)してるは嘘だった!?

    今回は「海外駐在中に駐在員は女遊び(浮気)をしてるのか」というテーマについてお話していきます。 一見華やかに見える「駐在員」ですが、華やかな姿の裏には日本人らしい「闇」を抱えている人が本当に多いんです。 僕は現地採用としてシンガポールで4年働いています。多くの日本人駐在員の方々と触れ合う機会があるので、家庭では見せない「リアルな姿」も見てきました。 なので、日本人駐在員は現地で「女遊び」をしているのか調査してみました! 駐在員&元駐在員の方!女遊びしましたか? 女遊びしたよ!男だから! 奥さん第一紳士なのでやましいことは一切ない まとめ // 駐在員&元駐在員の方!女遊びしましたか? 先日僕は…

  • 結局あなたがシンガポールでの海外生活で得たものは何だったのか?

    今回は「シンガポールでの海外生活でなりたい自分の姿になれるのか」というテーマでお話していきます。 なりたい自分の理想像があって、それに向かって前進していく日々。 たまに真面目な顔した「現実」が今のあなたを横目に笑うときもある。 なれない自分がすぐ側にいて、なりたい自分が遠くにいる。 海外生活で得られるものっていったい何なんでしょうか。 なりたい姿の自分になれていますか? 着々と日々成長中! まとめ なりたい姿の自分になれていますか? 先日僕はツイッターでこういうアンケートをとりました。投票にご協力頂いた48名の方、本当にありがとうございました! 僕がシンガポールに来た理由って「なりたい姿の自分…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ルビーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ルビーさん
ブログタイトル
20代のシンガポール暮らし
フォロー
20代のシンガポール暮らし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用