chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
弥勒菩薩とジュエリーのコラボレーション! https://stone-buddha.hatenablog.com/

世界発 弥勒菩薩とジュエリーのコラボレーション 逸品を紹介します

ストーンブッタは広隆寺・弥勒菩薩をリアル再現しています。原型製作は茨木彰先生・ジュエリーデザイナーは荒木一郎先生。一流のカリスマによるコラボレーションに実現です。どうぞ、すばらしい作品をご堪能下さい。

yasuko
フォロー
住所
市川市
出身
市川市
ブログ村参加

2018/03/07

arrow_drop_down
  • 弥勒菩薩は「慈しみ」の意味をもつ名前です。

    弥勒菩薩は「慈しみ」の意味をもつ名前です。 ★こんにちわ Gemもんじろうのyasukoです。 このブログでは、世界で初めての作品★★★ 「弥勒菩薩」と「宝石」のコラボレーション (世界初・限定品) 名付けて stone-buddhaの魅力について掘り下げていきます。 ・・・・・・・・・・・・ 仏像と暮らす日々は、穢れがそぎ落とされていく感覚があります。 弥勒菩薩に手を合わせ、「いまある幸せに感謝する」そんな毎日が日常になりつつあります。 勉強のために閲覧させていただいているHPの中に興味深い内容がございましたので、シェアさせていただきました♥ ↓↓↓↓ 弥勒菩薩のサンスクリット名はマイトレー…

  • 運命をかえる大きな要素

    右/広隆寺・弥勒菩薩 左/ストーンブッタ・弥勒菩薩 ★こんにちわ Gemもんじろうのyasukoです。 このブログでは、世界で初めての作品★★★ 「弥勒菩薩」と「宝石」のコラボレーション (世界初・限定品) 名付けて stone-buddhaの魅力について掘り下げていきます。 ・・・・・・・・・・・・ 仏像と暮らす日々は、穢れがそぎ落とされていく感覚があります。 弥勒菩薩に手を合わせ、「いまある幸せに感謝する」そんな毎日が日常になりつつあります。 毎日閲覧させていただくメルマガの中に素敵な記事がございましたので、シェアさせていただきました♥ ↓↓↓↓ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

  • いまあるものに目をむける

    ★こんにちわ Gemもんじろうのyasukoです。 このブログでは、世界で初めての作品★★★ 「弥勒菩薩」と「宝石」のコラボレーション (限定品) 名付けて stone-buddhaの魅力について掘り下げていきます。 ・・・・・・・・・・・・ 仏像と暮らす日々は、穢れがそぎ落とされていく感覚があります。 弥勒菩薩に手を合わせ、「いまある幸せに感謝する」そんな毎日が日常になりつつあります。 毎日閲覧させていただくブログの中に素敵な記事がございましたので、シェアさせていただきました♥ ↓↓↓↓ その昔、オーストリアに、エリザベートというそれは美しい女性がいたそうです。 貴族の娘として生まれたエリザ…

  • 「ありがとう」があふれでる毎日・・

    ★こんにちわ Gemもんじろうのyasukoです。 このブログでは、世界で初めての作品★★★ 「弥勒菩薩」と「宝石」のコラボレーション (限定品) 名付けて stone-buddhaの魅力について掘り下げていきます。 ・・・・・・・・・・・・ 「ありがとう」が あふれでる毎日・・ そんな毎日は幸せですね。 ありがとうの語源は、 お釈迦さまのお話にありました。 仏説譬喩経に「盲亀浮木(もうきふぼく)の譬え」があります。 ある時、釈迦が、阿難(あなん)という弟子に、 「そなたは人間に生まれたことをどのように思っているか」 と尋ねた。 「大変、喜んでおります」 と阿難が答えると、釈迦は、次のような話…

  • ★仏像を家に飾りたい★

    ★こんにちわ Gemもんじろうのyasukoです。 このブログでは、世界で初めての作品★★★ 「弥勒菩薩」と「宝石」のコラボレーション (限定品) 名付けて stone-buddhaの魅力について掘り下げていきます。 ★うちに是非、この弥勒菩薩(ストーンブッタ)を飾りたいのですが、どこに飾ればいいのでしょうか? との問い合わせを頂きました。ありがとうございます。 ・・・・・・・・・・・・ 運気を上げたい時や 心の安寧を求めたい場合、幸せの引き寄せ、あるいは お気に入りのインテリアとして 仏像を家に飾る方が 増えてきています。 粗末に扱わなければ、どのように飾ったり祀っても大丈夫です。分霊や開眼…

  • あまりの美しさにキスをしたくなる?????

    ★こんにちわ Gemもんじろうのyasukoです。 このブログでは、世界で初めての作品★★★ 「弥勒菩薩」と「宝石」のコラボレーション (限定品) 名付けて stone-buddhaの魅力について掘り下げていきます。 本日は、その昔、広隆寺の弥勒菩薩半跏像の右手薬指が折れてしまった事件のコラムを転載します。 (「魅惑の仏像4・弥勒菩薩」1986年毎日新聞社刊所収)より。 「この像を拝観したひとりの大学生がその美しさに見とれ、思わず壇の上にかけ上がってキスしようとし、この像の大切な薬指を折ってしまった という事件がおこり、その頃の新聞をにぎわしたことがありますが、むかしレオナルド・ダ・ビンチの名…

  • 金箔のイメージ 金色の弥勒菩薩の魅力

    ★こんにちわ Gemもんじろうのyasukoです。 このブログでは、世界で初めての作品★★★ 「弥勒菩薩」と「宝石」のコラボレーション (限定品) 名付けて stone-buddhaの魅力について掘り下げていきます。 本日は、「スートンブッタ」が誇る世界でひとつのオリジナル★金箔をイメージした金色の「弥勒菩薩」を紹介していきましょう。 じっくりとご堪能ください♪ ●額の部分には、イエローサファイアが輝いています。 ●耳たぶには、ペリドットが埋め込まれています。 ●台座には、シトリン 34石 マーカサイト 64石 リボンの部分には、ルビーが埋め込まれています。 ●腰の部分には、楕円形の琥珀 3石…

  • 漆黒の仏像の魅力をご堪能ください。

    ★こんにちわ Gemもんじろうのyasukoです。 このブログでは、世界で初めての作品★★★ 「弥勒菩薩」と「宝石」のコラボレーション (限定品) 名付けて stone-buddhaの魅力について掘り下げていきます。 本日は、「スートンブッタ」が誇る世界でひとつのオリジナル★黒檀をイメージした漆黒色の弥勒菩薩を紹介していきましょう。 じっくりとご堪能ください♪ 原型製作・茨木彰 ジュエリーデザイナー・荒木一郎 眺めているだけで、心があらわれ清々しい気分に包み込まれる、なんとも不思議な感じ・・・弥勒菩薩に埋め込まれたジュエリーは、多くの人からメンターと呼ばれる荒木一郎先生のデザインです。原型製作…

  • すくわれない人々を助ける 世界中が注目する仏像

    ★こんにちわ Gemもんじろうのyasukoです。 このブログでは、世界で初めての作品★★★ 「弥勒菩薩」と「宝石」のコラボレーション 名付けて stone-buddhaの魅力について掘り下げていきます。 本物と見比べてください。。。凄まじいほどのリアル再現・・美しい・・ 左/ 広隆寺・弥勒菩薩半跏思惟像 右/ 再現 原型製作・茨木彰 ジュエリーデザイナー・荒木一郎 弥勒菩薩半跏思惟像(みろくぼさつはんかしゆいぞう、みろくぼさつはんかしいぞう) は、未来に釈迦の後継者の如来となることを約束されている菩薩です。 仏像の一形式で、台座に腰掛けて左足を下げ、右足先を左大腿部にのせて足を組み(半跏)、…

  • ストーンブッタの世界へようこそ 弥勒菩薩とジュエリー

    ★こんにちわ Gemもんじろうのyasukoです。 このブログでは、世界で初めての作品★★★ 「弥勒菩薩」と「宝石」のコラボレーション 名付けて stone-buddhaの魅力について掘り下げていきます。 この弥勒菩薩をみて不思議な幸せな気分になられた方、幸運を引き寄せられた方、ビビビッと感じられた方、どうぞ、読者登録してください^^ どうぞ、宜しくお願いいたします。 引き続き幸せなできごとが、舞い降りくるかもしれません・・・ ★金箔のイメージで煌びやかな金色★ ★黒檀をイメージした漆黒色★ ★木目調の風合いを生かした古式彩色★ 仏像の素材は、高級樹脂 。独自技法を用いて精魂込めて原型を製作し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yasukoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yasukoさん
ブログタイトル
弥勒菩薩とジュエリーのコラボレーション!
フォロー
弥勒菩薩とジュエリーのコラボレーション!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用